神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫山
  7. 宝塚駅
  8. ジークレフ宝塚武庫山
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-tm84.jp/
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ宝塚武庫山口コミ掲示板・評判

  1. 743 匿名

    月極がマンションに変わるころには、敷地内駐車場が順番待ちで取れているのでは。

  2. 744 匿名

    そうだといいけど。
    ハイルーフとかも人気なのかなぁ。
    月極っていくらするんでしょ。知ってる方がいたら教えてください。

  3. 745 匿名

    ハイルーフ車はこのあたりではあまり見かけませんよ。

  4. 746 匿名

    ファミリー層が多いからミニバンとかが主流かと思ってました。
    それならハイルーフ希望すれば当たりやすいかもしれませんね。

  5. 748 匿名さん

    私は大阪市内育ちで職場も市内ですが、ハイルーフ車=田舎者とは全く思いませんよ。

    ハイルーフ車をお持ちの方に失礼ですし、品格や配慮のある方のご発言とは思えません。

    ジークレフに住まれる方のコメントでないことを祈りますが、もし仮にそうで、普通車やミドルサイズをご希望なのであれば、他の方がハイルーフ用駐車場を使いたくなるようなコメントをされた方がよろしいのでは?

    例えば、雨風に当たりにくい、とか。

  6. 750 匿名さん

    宝塚こそ、「程よく田舎」であることが良さなのでは?

    入居者のごく一部に、他人を中傷したり駐車場の「わがまま」を言う残念な方がおられるようですね。

  7. 751 匿名

    750さん

    誰でも書き込みできる掲示板ですからね。

  8. 753 匿名さん

    武庫山限定で中古マンションを探していましたがなかなか気に入ったマンションがなく。
    ジークレフを見て値段、お部屋も気に入りました。
    宝塚で生活して30年ですがとても住みやすいです。
    武庫山生活楽しみです。

  9. 754 匿名

    他の掲示板でもそうですが、悪口を書き込んでるのはほとんどが他の営業さんなので、惑わされずにスルーしていきましょう。
    ここの入居者さんは気持ちの良さそうな方が多くて安心です!

  10. 756 匿名

    748さん、
    なぜハイルーフ車だと雨風があたりにくいのでしょうか?
    駐車場の構造ご存知ですか?

  11. 757 匿名さん

    756さん、748です。
    確か、ハイルーフは1階と3階だったと思いますが、間違っていたらすみません。

    1階だと最も雨風が当たる場所になってしまいますが、出し入れの時間は早いので、頻繁に使われる方には便利だと思います。
    3階は出し入れに多少時間がかかりますが車が汚れにくいので、週末だけ乗られる方や車を綺麗に保ちたい方には良いのではないかと思います。
    少し料金が高くなるのはネックですけどね。

    私の車はハイルーフではありませんが、もし希望のスペースが当たらなかったら、雨がかからない3階か、便利な(高いけど(^_^;))1階になっても仕方ないかな、となるべく前向きに考えるようにしています。
    どこにも入れなかったら正直辛いですが、公平に抽選した結果がそうなったのであれば、それは仕方がないですし…。

    とにかく、完成が待ち遠しいですね!

  12. 758 匿名

    >757さん
    私も同意見です。
    車は普通車ですが、他の場所でもいいかなって思ってます。抽選で外れたことを想定して、近くの月極も探してます。
    まぁ、当たるかは運ですからね。
    完成が待ち遠しいですね!

  13. 759 匿名

    駐車場は気になりますが、運に任せるしかありませんしね。
    それよりもマンションの完成が楽しみです!
    住民みんなで住みよいマンションにしましょう。

  14. 760 匿名

    そうですね!
    今から家具や家電など、どーしようか楽しみです。
    私の場合は、今より職場が遠くなりますが、宝塚の落ち着いた雰囲気が気に入ってるんで、住むのが待ち遠しいです。

    みなさんと素敵なマンションを築きたいですね。

  15. 761 匿名

    大阪か
    頑張れよ!

  16. 762 匿名

    羨望の宝塚、観月の舞台。
    95.28㎡ 3,440万円~

    またチラシが入っている。
    安いのに売れてないの?

  17. 763 匿名さん

    もうすぐ完売では。宝塚武庫山で新築マンションを納得できる価格で購入できて満足ですよね。
    武庫山公園も自然があり素敵。
    子供にもとてもいい環境。

  18. 764 匿名

    私もそう思います。
    これから子供が大きくなっても通学や塾通いに駅も近いし明るい道なので安心です。
    幹線道路からも離れているため空気も良いですし。
    家族の為に良いマンションが購入できてよかったです。

  19. 765 匿名

    この並びはいわゆる武庫山では全くなく実質、梅野町
    駅近はメリットだが高級住宅地然とは全くしていない
    仕様レベルも知れてるし名前と学区で有り難がる人向け

  20. 766 検討中

    >765さん
    私は武庫山のネームバリューが如何ほどのものか知りませんが、立地や周辺環境を確認した上で前向きに購入を検討しています。
    765さんが言われるような名前にこだわりはありません。
    そういう事を気にしている人ほど、話題に出して変にこだわられてるんじゃないでしょうか?
    人生の大きな買い物ですし、皆さんそこらへんは当然理解されてると思いますよ。

  21. 767 匿名

    同意見

  22. 768 匿名さん

    ネバーランドいいのかな?

  23. 769 匿名

    ネバーランドは低層タイプでしたね。そういうのは個人の好みによって違いますよね。
    私はマンションを買うなら駅近立地と高層階を希望していたので、こちらの物件はいいなぁと考えてます。

  24. 770 検討中

    >768さん
    ネバーランドとジークレフを検討中ですか。
    立地はジークレフのほうがいいと思いますが、今津沿線ならネバーランドですかね。

  25. 771 検討中さん

    今週MR見に行く予定でしたが、行けなくなりました。
    今の売れゆきはどうでしょうか。
    3LDK希望ですが先週行った時は残り少ないみたいだったので不安です。
    また、ダメでも4LDKの下層階の残りはあるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  26. 772 匿名

    3LDKもまだ少しはあったはずです。
    4LDKの下層階はFタイプならあったと記憶しています。
    でもどちらも急がれた方がいいと思いますよ。希望のお部屋があるといいですね!

  27. 773 検討中さん

    >772さま
    ありがとうございます。
    かなり急がないといけないみたいですね。
    私が見に行った時よりだいぶ売れてるみたいですね。
    今からだとほとんどのオプションが付かないって説明されましたが、今からでも大丈夫なオススメのオプションがあれば教えて下さい。

  28. 774 匿名

    また契約がまとまったようですよ!3か4LDKか分かりませんが。
    これで残り3くらいかな

  29. 775 匿名

    完成間近で、一気に売れてるようですね。
    ここは珍しく、最上階や4LDKを最後に分譲してるんで、余程売り切る自信があるんでしょうね。

  30. 776 匿名

    広い間取りと最上階を最終分譲まで残してるって大丈夫でしょうか。
    売れ残らないか心配です。重要事項読んでみると、売れ残ったら賃貸に出すみたいだし…。
    今は強気の営業してるけど、売り切れるんでしょうか。

  31. 777 匿名

    でも最上階も売れてるから大丈夫だと思いますよ。
    物件は出会いのものですから保証はできませんが、今は勢いがあるようですね。
    元々ここの営業さんは強気というより淡々としてますよ。電話営業とか皆無ですしね。

  32. 778 匿名

    電話あったよ

  33. 779 匿名

    電話も手紙もあるよ。

  34. 780 匿名

    手紙はあったよ。
    でも全然焦ってなかった。
    A〜Eの最上階は売れてたけど、Fはまだ5戸以上残ってた。一番広いとこが残ってるから負担が増えないか不安…。

  35. 781 匿名

    うちはなかったです。
    営業さんによるのかな?
    心配しなくても完売しそうですがね。最近行きましたが、検討中のかたが数人いるようでしたので。

  36. 782 匿名

    780さん
    それから、また売れてますよ!4LDKは残り3以下になってるはずなので。

  37. 783 匿名

    >782さん
    ありがとうございます。
    3LDKはほぼ完売だったと思うので、残りの4LDK次第ですね。少し安心しました

  38. 785 匿名

    残戸数は、購入した人には一番関心のあることではないでしょうか?
    やはり自分が買ったマンションがいつまでも売れ残っているより、完売してほしいと思うのが普通でしょうし。

  39. 786 購入検討中

    785さんに同意見です。
    私は現在検討中ですが、やはり将来的なことも考慮すると売れ残りは気になります。
    みなさん、このマンションを気に入って購入されてるでしょうし、気にならないのは興味のない第三者か知見のない方だけでしょうね。
    もう少し動向を見守りたいと思います。

  40. 788 匿名

    早く完売すると良いね!

  41. 789 匿名

    売れないマンションのやっかみかな?

  42. 790 匿名

    そうでしょうね。

  43. 792 匿名

    裏手でしょう。

  44. 793 入居予定さん

    今週来週で徐々に足場やシートが外れていくそうです。
    楽しみですね♪

  45. 794 匿名

    そうなのですね!楽しみです。
    個人的には駐車場上とエントランスの御影石?大理石?が素敵で気に入っています♪

  46. 795 入居予定さん

    それ、わかります!
    落ち着いた色でいて暗すぎない色合いと、要所要所の光沢が気に入ってます。
    居住階の色とのコントラストも素敵ですね♪

  47. 796 匿名さん

    ジークレフ宝塚梅野町の現地前道はいつ拡幅されますか

  48. 797 入居予定さん

    昨日はFタイプ部分のシートが取れて足場だけになってました。
    外観全体が見える日も近そうですね♪

  49. 798 匿名

    Fタイプ部分のボーダ−の外壁が気に入っていたので、早速今週末にでも見に行ってみます!
    後は内装と一階部分で完成かな。

  50. 799 匿名

    とんとん坂の話で疑問が・・・?
    ベンチの範囲はジークレフの敷地だとか(MR営業が言ってましたよ)
    それで階段も降り口はジークレフ側に曲がることになりそうです。(模型ではそなってます!)
    附近の戸建てのゴミ捨て場はその辺りになるとか。
    ニオイが心配です。そのような説明って聞かれた方いますか???
    購入時にはそんな話してなかったのに〜。

  51. 800 匿名

    降り口のことは最初からそうでしたよ。その方が道路が広くなるので、私は良いと思いました。
    ゴミ捨て場はどこかしらが妥協しないといけないのではないでしょうか?私達のマンションで日陰になる戸建ても多いでしょうし。
    持ちつ持たれつの関係は大事だと思います。
    もちろんゴミ捨て場のマナーは守って頂きたいと思いますが。

  52. 801 匿名

    残り4つ!!

  53. 802 匿名

    完売までもう少しですね。
    ゴミ捨て場の位置は少し気になりますが、道を支障せずマナーが守られるのであれば、仕方ないと思います。
    具体的な内容はMRで担当さんに確認したほうが良さそうですね。

  54. 803 匿名

    残り2戸といっていますが、ホームページは8戸販売中になってますね。
    実はまだ結構空いている?
    本当のところ、どうなのでしょう。

    宝塚市でこれから販売するマンションってあるのでしょうか?

  55. 804 匿名

    先着順と最終分譲を合わせて8戸ということなのかな?
    でも少し前にMRで見た時は8戸も残ってませんでしたよ。

  56. 805 購入済さん

    今日マンション見てきました!
    Fのボーダーとバルコニーの色が変わってる所がとっても素敵でした!
    ボーダーってどうなんだろう…と思っていましたがものすごくオシャレな雰囲気でした♪

  57. 806 匿名

    素敵なマンションに仕上がっていってるようですね。私も早く見てみたいです。
    週末、MRに行くついでに見てこようと思います。

    戸数も残りわずかみたいですし、そろそろ私も決断しないと!

  58. 807 匿名

    今朝現地に行きましたがマンション裏手の1階辺りが水びたし?というか水がひたひたに貯まってました。
    雨が降る度にこうなるの?大丈夫かなぁと思いました。設計ミス?

  59. 808 匿名

    あんな雨でそうなるの?
    水はけ悪いのかな、崖があるから。

  60. 809 匿名

    水はけ悪いと困りますね。特に夏時期は虫がわきますし、カビとか臭いが気になります。

    神鋼不動産に確認したほうがいいですね。今からでも対応してもらわないと!

  61. 811 契約済み

    いやいや、重要なことだと思いますよ。

    この前、契約してきました。今からだと付けれるオプションが限られてますが、入居が楽しみです。

    今期は残り4戸、最終期6戸と合わせて残りは10戸となったようですね。MRで商談中や検討されてる方をたくさん見ました。
    完売の日も近いようです。

  62. 812 匿名

    細かいことと片付けられたら、こまりますよ。気になるのは当たり前ですよ。

  63. 815 匿名

    宝塚南口駅近くに建設中のマンション(たばこ屋隣で宝塚ホテル斜めまえ) と迷ってます。また、今後1、2年で宝塚駅から宝塚南口 までの間にマンション建設計画はあるのでしょうかか?ご存じのかたがおられましたら教えて下さい。

  64. 816 匿名

    線路の横とか無理…。あそこ土地小さいし、単身向けだと思ったのですが。

  65. 817 匿名

    計画が進行中のものは聞かないです。土地もなくなってきましたしね

  66. 819 匿名さん

    今週は水曜日から西側の足場を解体し始めるそうですよ♪
    来週には共用廊下側の様子が見えるかもしれませんね♪(^-^)/

  67. 821 匿名

    西側はまた違ったデザインだから見るのが楽しみです!

    他の方もおっしゃっていますが、変なコメントをする方は今後ともスルーしていきましょう。

  68. 822 匿名さん

    フロワーのマニキュアは、どうされましたか。子供が小さいので悩んでいます。

  69. 823 匿名

    うちはオプションでフロアマニキュアをつける予定です。
    子供による傷はある程度諦めてますが、普段の手入れと少しでも光沢を長持ちさせたいので、やろうと思ってます。

  70. 824 匿名さん

    うちもフローリングは迷っています。
    友人がマンション買ったときは、苦労したけど自分達でやったと言ってました(^^;

    少し話がそれますが、今日前を通ったら、クレーンの右側だけですが11階~14階のシートも外れてました。
    夜だったのでよく見えず、バルコニーのガラス壁がまだのようにも見えましたが、また週末の昼間にでも見に行ってみたいと思います(^-^)/

  71. 825 匿名

    最終期入りましたね!

  72. 826 匿名さん

    みなさん、教えてください。
    あのあたりで、有名というか人気のヘアーカットのお店、ご存知ないですか?

  73. 827 匿名さん

    マニキュアの件、ありがとうございます。
    どこで頼むか色々と調べてみます

  74. 830 匿名

    ラシェンテはカットすごいうまいです。
    http://kiraria.jp/s/lasentetakaraduka/

  75. 831 匿名

    技術はなるほど良いが、接客は?

  76. 832 匿名

    店販うざい。

  77. 833 匿名

    11〜14階のカバーが外れてました!
    ガラスはまだ入っていないようでそこだけ布?が貼ってありましたが外観の全体像が広がってて、ますます素敵でした♪

  78. 834 匿名

    全体像がだいぶ見えてきたみたいですね♪
    碧みがかったガラスが素敵ですよね。
    私も週末に見に行ってみます。

  79. 835 匿名

    ガーデンフィールズ閉園ショックです…

  80. 836 匿名

    閉園後はどうなるの?

  81. 837 匿名

    歌劇もホテルもどうなるかな?

  82. 838 匿名

    宝塚阪急が移転、とかがいい!
    けどきっとマンションになるんだろうなぁ〜

  83. 839 匿名

    阪急はいるでしよ!

  84. 842 匿名さん

    マンション見てきました。
    やっぱりいいですね!

    うちはFタイプではないんですが、Fタイプの壁は重厚感のある色かつボーダー(横のシマシマ模様)で、ちょっと特別室的な良い感じでした。

    とんとん坂を上ってみると、 西側もシートが取れていて、こちらも東側と同じタイルが綺麗に貼ってあって素敵でした。
    エレベーター部分だけFと同じボーダーになっているのがアクセントになっていてよかったです(^-^)d

  85. 843 匿名

    いよいよ今週末で最終期ですね。
    これから内覧会に向けて手続き等が多くなるので楽しみです!
    西側もシート取れたのですね。早く見てみたいです。
    先日西側斜面のグリーンで鈴虫たちが良い声で鳴いていました♪

  86. 844 匿名さん

    手続きは何がありますか。

  87. 845 匿名

    ローンや管理会社、引越しの説明などがありますよ。
    12月に入ればいよいよ内覧会ですね!楽しみです。

  88. 846 匿名

    インテリアオプションの説明会が今月もう一回あるようです。

  89. 847 匿名さん

    ウィキペディアにはいい事一つも書いてないよね

  90. 848 匿名さん

    あれはWikipediaではなくて、業者がやっているサイトなので、無視した方がいいですよ。
    この掲示板から悪いコメントだけをピックアップしてコピペしているようで、意図的なものを感じます。

    あんな偏った紹介はさておき、今日前を通ったらBタイプの前にあった工場用のゴンドラ(エレベーター?)が外されていていました。

    まだ一部の足場は残っていますが、いよいよですね!

  91. 849 匿名

    本当ですね!全体像が見渡せるようになっていました。外観部分は100点を付けれるくらい気に入っています。中もそうだといいなぁ。

  92. 850 匿名

    Fのバルコニーのガラスが入りましたね!
    足場はほぼ撤去され、外観がスッキリしていました。
    シンプルながらもセンスの光る外観に何度見ても嬉しくなります!

  93. 851 匿名

    もう月々5万の広告を撤去しても良いんじゃないか!?

  94. 854 匿名さん

    11~14階のバルコニーにガラスが入りましたね♪

  95. 855 匿名

    ガラスが入るとまた印象が変わって素敵でした♪

  96. 856 匿名さん

    ガラスって雰囲気がいいですよね。
    下の階までガラスだと、部屋の中が見えて困るけど上の方だけなのでいいですよね。

  97. 857 匿名

    宝塚

  98. 858 匿名

    そうそう!下までガラスだとお洗濯物が見えて生活感丸出しで雰囲気がないですよね。
    上層階だけなのがデザイン性もあって気に入っています。

  99. 859 匿名

    遂に1階に張り巡らせてあった工事の塀?目隠し?が撤去されましたね!
    今日通ったら電線の工事をしていたので新しい電柱に変わるのかな?
    とんとん坂の階段も作っていたので10月中には玄関まわりが一気に出来上がりそうですね。

  100. 860 契約済み

    だいぶ工事が進んでるみたいですね。
    来週はインテリアオプション会ですし、現地を見に行くのが楽しみです。

    みなさんはもうオプション決められましたか?
    うちは食洗機とフロアマニキュアを検討中です。
    オススメがあれば教えて下さい。

  101. 861 匿名

    我が家はピクチャーレールが気になっています。
    新築早々壁に穴を開けたくないし…。迷い中です。

  102. 862 匿名

    やっぱりピクチャーレールって便利なんですかねぇ?確かに穴は開けたくないけど…。
    とはいえ、掛け時計をどうしたもんか悩んでます。

  103. 863 匿名さん

    最初はバルコニーのタイルも気になってましたが、ホームセンターでも売っているので、住んでみてから考えることにしました。
    私もフローリングマニキュアは迷っていますが、結構いい値段しますよね…。
    その他は食洗機と押入の湿気を吸ってくれる壁材を検討しています。

  104. 864 匿名

    私もバルコニータイル気になったんですが、外壁工事の際は自分で取らないといけないですし、裏側がカビないか心配で見送りました。

    湿気とりは欲しいですね!

  105. 865 匿名

    市販でよーけ
    売っていますよ。

  106. 866 匿名

    また1戸売れましたね。残り5戸!

  107. 867 匿名

    完売の日も近い!

  108. 868 匿名

    我が家もフロアマニキュアをかなり迷いましたがお値段が…。
    もう少しお安かったらやるのになぁ〜
    なので自分達でマメに頑張ることにしました!

  109. 869 匿名さん

    食洗機高すぎないですか?後からつけたほうが安いかなと思うのですが、みなさんどうされますか?

  110. 870 契約済みさん

    フロアコーティングは一般業者でも良いとこたくさんありますよ。

  111. 871 匿名

    今日、インテリアオプション説明会行ってきました。
    うちはLDK、玄関、廊下だけフロアマニキュアつけましたよ。荷物いれた後からだと大変かと思って。
    市販より食洗機は確かに高いですね。ただ扉面が違う色になりそうなんで仕方なくつけました。

    あとはセルフィールと水まわりのコーティングを悩んでます。

  112. 872 契約済みさん

    セルフィールもコーティングも一般業者なら半額程度でできます。

    うちは引渡し後に自分でお願いした業者で施工してもらう予定です。

  113. 873 匿名さん

    フロアのコーティング、水性か油性どちらにするか悩んでいます。どうされますか。

  114. 874 匿名

    一般的に油性の方が効果は長いのですが、水性でもそれなりの値段のものなら、10年くらいもちますよ。

  115. 875 匿名

    そうですね。どちらでも溶剤の中身や施工業者で値段は全然違うと思います。

    昨日マンション前を通ったら新しいトントン坂がほとんどできていました。今は公園に着手してるみたいです。
    駐車場のパレットも入ってましたよ!

  116. 876 契約済みさん

    駐車場の抽選が外れた時は直ぐに近くの駐車場を契約しに行かないとダメだよね。
    ちょっとそこんところが難関だわぁ

  117. 878 契約済みさん

    これまでGoogle Map等の地図では空き地だったんですが、ようやくマンション名が入りましたね。


    只今、リビングのカーテンで悩んでます。皆さんどんなものにする予定ですか?

  118. 879 匿名

    家具選び、楽しいですよね。でも内覧会で実際部屋を見るまではイメージがつかず…ということで我が家は内覧会以降に決めます。。いよいよ来週ですね!

  119. 880 契約済さん

    いよいよ内覧会が迫ってきましたね!
    我が家は実際に住んでから家具やカーテンを徐々に買い足したり買い直したりするつもりです。
    今の家具を置いてみないとカーテンの色のイメージがつかめなくって…。

    いつ買うにしろ新居のことを考えるだけでワクワクしますね♪

  120. 881 匿名さん

    なかなかお部屋のイメージって難しいですよね。
    モデルルームに行ってどんなのがいいのか悩んでいるところです。
    でも、それも楽しいですよね。

  121. 882 購入済さん

    先日マンションの前を通ったら、前の道路や駐車場、玄関周りがほぼ完成していました!
    ランプなどもついていて素敵でした。
    ますます内覧会が楽しみになってきました。

  122. 883 匿名さん

    内覧会、いかがでしたか?

  123. 884 匿名さん

    見てきましたよ!内覧会!!
    よい感じでした。思ってた通り!玄関が広い。玄関に飾り台もおけますしね。
    クロスや換気扇の裏、洗面台の棚などよくチェックしてくださいね。
    早く住みたいわぁ~(笑)今から、インテリアなどかなり楽しみです。

  124. 885 契約済みさん

    思ってた通りだったのですね!我が家はまだなので楽しみです。
    ちなみに換気扇の裏とはどの部分ですか?内側?不備があったのでしょうか。

  125. 886 匿名さん

    これから検討予定なのですが、実際の建物の中は見れるのでしょうか。
    モデルルームだとなかなか想像ができなくて、できたら見れるとうれしいなと考えています。
    まあ、聞いてみるのが一番ですよね。

  126. 887 匿名

    現地モデルルーム内覧の受付やってましたよ〜。

  127. 888 匿名

    フロアマニキュアなのですが、みなさんレギュラー、ナノどちらにされましたか?まだ悩んでいます…。

  128. 889 契約済みさん

    うちはナノにしましたよ。
    どーせやるなら長持ちのほうがいいですしね。

  129. 890 匿名

    モデルルームの床は何を塗っているんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  130. 891 契約済みさん

    ノーマルらしいですよ。

  131. 892 契約済みさん

    内覧会は契約した人のみで、検討中の人は引渡し後でないと見れないとのことでした。うちは食洗機つけるか悩んでます。電器の配線やすいどうの配管は施工済なんでしょうか?

  132. 893 契約済みさん

    棟内先行見学会(完全予約制)が予約受付開始って公式HPには記載ありますね。

  133. 894 匿名さん

    誰か住民スレつくれば?

  134. 895 購入検討中さん

    内覧会の情報が少ないですがどうでしたか?

  135. 896 匿名

    特に問題なかったから、書き込みが少ないのではないでしょうか?うちも細かい所の指摘がいくつかあった程度です。
    内覧会が酷い仕上がりだったというマンションもあるので、安心しました。

  136. 897 入居予定さん

    895さんは何が知りたいのでしょうか?

    棟内見学はされたんでしょうか?

    ご自身で見ればいいのにね。

  137. 898 契約済みさん

    そうでしょうね。
    我が家も指摘箇所はそんなになかったですよ。
    しかもかなり細かい所ばかり。でもすべて対応するということで一安心です。

    共用部分も綺麗で素敵な仕上がりに満足でした!

  138. 899 匿名さん

    うちはクロスが汚れていたり、継ぎ目が綺麗でありませんでした。
    補修してもらいます。

  139. 900 契約済みさん

    内覧会の様子ですが、全体的にそのままでも良いくらいキチンと施工されていて満足でした。
    気付いた箇所は、言うかどうか迷う程度の細かいことばかりでしたが、嫌な顔ひとつせず全て真摯に聞き入れてくださいました。
    このマンションを買えてよかったと、内覧会を通じて改めて感じました。

  140. 901 匿名

    うちも細かい傷やシミありましたが、言おうか迷う程度のものばかりでした。
    午後の内覧会でしたが、思った以上に部屋が明るく、東向きも問題なさそうです!

  141. 902 匿名

    うちも細かい傷やシミありましたが、言おうか迷う程度のものばかりでした。
    午後の内覧会でしたが、思った以上に部屋が明るく、東向きも問題なさそうです!

  142. 903 契約済みさん

    そうですよね。本当に小さなことでも真摯な対応でした。
    そしてお花のサプライズもうれしかったです。

    思っていた以上の明るさと高さ、見晴らしの良さに感動しました。
    夕方にダウンライトだけでも十分でしたよ。

  143. 904 契約済みさん

    いつの間にか残り4戸になってますね。

  144. 905 匿名さん

    もうすぐ入居ですね。楽しみだわぁ~新しい生活!周りの皆さんとも仲良くなれたらいいなぁ~どうも私の階はお子さんが多いみたい。賑やかになりそうだけど…

  145. 906 入居予定さん

    契約者、住民者のスレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306544/

    よろしくお願いします。

  146. 907 匿名さん

    完成後に食洗機後付けとなると、大掛かりな工事になるんだろうか。
    そもそも後付けは不可かな?

    ご存知の方おられたら教えて下さい。

  147. 908 匿名

    907さんは契約してる人じゃないんですよね。
    今からでもオプションで頼めますよ。
    オプションカタログに載ってます。
    オプションじゃなくても電気と配管はセット済み
    だそうですので難しくないと思います。

  148. 909 匿名907

    908さん、
    そうなんですね、ありがとうございます。

  149. 910 匿名さん

    マンションで仲良くなるとあとあと大変ですよ。

  150. 912 匿名

    数日前宝塚駅前でヤンキーっぽい男達と警官達がもめてましたが詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  151. 913 匿名

    ガキ達の仕業

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  152. 914 契約済みさん

    引越し作業、とっても大変。ふぅ~・・・

  153. 915 契約済みさん

    また売れたみたいです。完売まで本当にあと少し!

  154. 916 入居予定さん

    営業さんに聞いたら、F タイプ4LDK があと2部屋とのことでした。

  155. 917 入居済み住民さん

    洗濯物もしっかり乾きます!隣近所の音も気になりませんし!!
    立体式駐車場がまだ慣れませんが…部屋は快適です!!
    エコキュートもひとつ意味が分からないですが…お風呂に入ってたら目盛りが減るだけにドキドキしてしまいますが皆さんはどうしているのか知りたいです。

  156. 918 匿名

    立体駐車場…分かります!うちは特に後列なので難しいです。
    お風呂は気にしたことなかったですね。説明受けた時に、普通に生活していてタンクが空になることはない、と聞いていたので。

  157. 919 入居済み住民さん

    918さん!有難う(笑)
    私も駐車場後列ですよ!だいぶん慣れましたけどね。
    お湯の件、有難うございますρ( ^o^)b_♪♪
    あまり、気にせずに生活してみます

  158. 920 契約済みさん

    ぎりぎり契約をしました。
    先週末の時点でキャンセル等で残りはFタイプ2部屋とAタイプ1部屋でした。
    手続きがあるので入居は大分先になりますが楽しみです。
    ショールームは2月末でクローズになりそれ以降は現地の集会室で販売を進められるそうです。

  159. 921 匿名

    値引きが楽しみ。

  160. 922 匿名

    まだ引っ越して来られてない方も、けっこういるようですね!
    毎日、仕事を終えて家に帰るのが楽しみです〜

  161. 923 入居済み住民さん

    入居してみて改めて良いマンションが買えたなぁと、実感する毎日です。
    朝日や夜景にうっとりしながら快適に生活しています。

  162. 925 匿名さん

    朝、ベランダに出ると網戸や壁に虫が何匹もはりついています。武庫川は近いですが、川沿いのマンションでもなく、上の階だと出ないと思っていたのにそれだけが残念です。

  163. 926 なん

    駅近最高。校区最高。武庫山ブランド最高。

  164. 927 入居済み住民さん

    そんなに虫いますか??
    うちはいたとしても1匹とかですけどね。
    しかも蚊みたいな小さな羽虫だけですよ。

  165. 928 匿名

    うちも 上の方ですが 吸気孔から入ってきたのか妻が小さなはね虫を何匹か見つけた程度で 取り立てて気になるというほどのものではありませんでした

  166. 929 入居済み住民さん

    今朝見たら残り1戸になっていました。
    竣工1ヶ月で残1とは!

  167. 930 匿名

    マンション内のアートさんの囲いはいつまでなんですかね?友人を呼ぶのに外れてからがいいなぁと。

  168. 931 入居済み住民さん

    春休みに引っ越される方も多いでしょうから4月中頃とかではないでしょうか?

  169. 932 入居済み住民さん

    全戸完売したみたいですね。

  170. 933 買い換え検討中

    竣工3ヶ月で完売はすごいですね!

  171. 934 入居済み住民さん

    ここの会社は危ないです。

    いきなり神鋼ジークレフ明舞北の管理職員(60代半ばくらい、男、末重と呼ばれていた)が家に押しかけてきて「あいさつもせいへん」とか私の保護者に言ってきました。
    後日夜中(業務外)にしつこく「お前みたいにあいさつしないやつはあかん」とか本人の携帯からかかって来ました。
    あと、壊れている箇所(窓の鍵が壊れていてかかりませんでした)を指摘すると「こんな家賃やすいねんから我慢せえ」とか言われ本当に気持ち悪かったです。
    後にすぐ辞められたそうですが、横柄な態度に怒りを隠せません。
    こんな失礼な管理会社は初めてです。

  172. 935 入居済み住民さん

    ここの会社は危ないです。

    いきなり神鋼ジークレフ明舞北の管理職員(60代半ばくらい、男、末重と呼ばれていた)が家に押しかけてきて「あいさつもせいへん」とか私の保護者に言ってきました。
    後日夜中(業務外)にしつこく「お前みたいにあいさつしないやつはあかん」とか本人の携帯からかかって来ました。
    あと、壊れている箇所(窓の鍵が壊れていてかかりませんでした)を指摘すると「こんな家賃やすいねんから我慢せえ」とか言われ本当に気持ち悪かったです。
    後にすぐ辞められたそうですが、横柄な態度に怒りを隠せません。
    こんな失礼な管理会社は初めてです。

    入居初日の話です。
    後にすぐ違う職員が来て窓の交換をもちろん無料でなさいました。

    私は若くて一人暮らしの女性ですが壊れた窓を使わされる所でした。
    明らかに入居前から壊れていました。
    まともに仲介もできないボケた男性老人は雇わないでほしいですね

  173. 936 匿名さん

    ここは明らかに社員の手抜きさが酷いです。
    隣から風に乗ってペットの悪臭がすると言っても対応してくれません。

  174. 937 匿名さん

    集合住宅だから
    色んな匂いはするだろうねえ

  175. 938 住人

    935番さんのはなしって 明舞北と書かれていますが どこのはなしですか? ここは宝塚ですが 何か関連があるのでしょうか 管理人の方でも色々な方(場合によっては適性を欠く方も)がいらっしゃると思いますが 少なくとも宝塚武庫山の今の管理人さんは そこまでしてくれなくてもよいのにと思うようなことでも嫌な顔をせずにすすんでやっていただけるようなすごく親切な方です。 今 駐輪場のところにツバメが巣をつくり ひなを一所懸命育てていますが 糞が自転車に落ちないように糞受けを造っていただいて 共生をはかっていただいています いかにも宝塚らしいというか 個人的にほっこりした気持ちになりました このマンションは 子供も多く 親ツバメが一所懸命 巣にえさをはこび ひなを守り ひながだんだん成長していく姿を子供に見せることができて 子供達も親達も 喜んでいると思いますよ〜ペットの臭いにしても 円満に解決させるには ある程度 時間や色々な対応が必要なのではないでしょうか 一義的には住人の自覚の問題でもあり 常日頃のコミュニケーションの問題でもあるわけですので…

  176. 939 入居済み住民さん

    ツバメの件にしても、他の対応にしても素晴らしい管理人さんですよね!
    小さな子供逹が嬉しそうにツバメの巣を見ているのを見るといつも心が温かくなります。

    住人の方々も常識のある方ばかりに見受けられ、みなさん進んで挨拶されるので暮らしていても気持ちがよいですね。

  177. 940 マンション比較中さん

    入居を検討している者です。
    マンション内の住民の中から選出され、修繕などに関する諸々を取り決めたりする
    理事会があると思うのですが、その任期と選出方法について教えてください。

  178. 941 eマンションさん

    >>937 匿名さん
    しませんよ!(^-^;

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸