大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:50:53

続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54

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キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名

    ウグイス鳴いてました?
    春ですね!
    去年も鳴いてましたよね♪癒されました。

  2. 183 匿名

    USJのMBS入口あたりは、
    桜満開なんですけど、
    駅の辺りは八重なんで遅いですね。

    桜島北公園の梅はもう散りかけてます。
    木蓮がそろそろかな?
    雪柳は去年は綺麗だったけど、
    刈ってしまったので、今年は残念ですね。

  3. 184 匿名

    ほーーほけきょっ☆

  4. 185 匿名

    久々の和やかな話題にホッしました♪

  5. 186 匿名

    長谷工はなぜプレゼンせず、重要事項説明を読むだけだったんでしょうか?突っ込まれないようにですかねー。長谷工作成の大規模修繕シミュレーション公開してもらいたいです。
    理事会って反対派でも強引に持っていかれるんでしょうねー。
    2号、3号議案は10年保証適用可能だとわかった段階で可決になるのでしょうか?

  6. 187 マンション住民さん

    桜はちらほら芽が出てきてますよ。

  7. 188 契約済みさん

    USJも春休みで人が多いし、だんだんと活気ついてきましたねー。
    桜満開になったら、渡し舟で天保山まで行ってお花見しようかなぁ。

  8. 189 匿名

    ディズニーランドがやってないので今年はUSJの来場者が増えそうな感じですね。

    複雑な気持ちです(><)

  9. 190 マンション住民さん

    理事会が、東電とダブってきた~~
    でも、阪神さん・・・もうやる気ないだろうな。
    だって、赤字(企業である限り、そんな事はないと思うけど)覚悟でやります!って言っても発言権なし。資料すら配れず・・・このマンションの管理会社でいても儲からないもんね。
    この間の総会に来てくれたのは、子会社のプライドと、お詫びの為なんだろうな。
    住戸の設備が3年故障しない事を願い(専有部は自己負担の修理だから)つつ・・・やっぱり2年が、2週間で決定した謎を知りたい気持ちは変らないかな。
    桜・・・満開なんですね。気分転換に散歩しよ~!

  10. 191 匿名

    阪神さんやる気ないことはないはずですよ。値段下げてでも今後数十年管理した方がメリットあると思います。

  11. 192 匿名

    やる気ないんだと思いますね。あの額じゃ利益あっても薄利だし、今後薄利でしかも理事から何かと責められるのでは、、

    2〜3日中にまた書類がポストになかったら諦めたって事でしょうね。


    現理事は素早い行動は評価しますが、住民の意見をよく聞かず突っ走るので怒りさえ覚えます。


    一番ダメなタイプですね。よくある親の会社を息子が引き継いで妙なやる気だし色々変えまくり失敗するのに少し似ている。。

  12. 193 匿名

    やる気あるとかないとかじゃなく、総会で決定した以上動きにくいんじゃないですか?
    理事会の方は本当によくやってくれてるとは思いますが、こんなに住民を混乱させ、意見も無視して突っ走る強引な今回のやり方で、これからも安心してまかせても良いのか心配です。長谷工に決めたのも金額じゃないってことだけど、じゃあ決めた理由は?って思います。いっそ、入札制度で数社に公平に見積りさせ、最高値と最安値を除外して、金額が安いところに決めました。とかならわかりやすいんですけどね。長谷工にしたら、フロントマンの動きが早く理事も助かり、管理人、清掃の方も良い方なのかなど、どういった点を評価したのか全く明らかにされてないですよね。

  13. 194 匿名

    理事は住民に謝罪を書面でもいいから配るべき。


    不信感は大きい。

  14. 195 匿名

    理事の方は住民を無視して突っ走りすぎです。会社でこんな人が上司なら誰も、顧客もついてこないですよね~!ほんとに理事って恐いわあ。

  15. 196 匿名

    臨時総会も二週間くらい前に突然開催案内がきますが、いつも突然過ぎて都合がつきません。
    本当に理事からの謝罪の文書がないと不信感が増すばかりです。

  16. 197 匿名

    そんなに文句ばかり言うなら、
    理事すべてに辞めてもらって、
    管理会社の件も白紙に戻して、
    文句言ってる人が立候補して理事になればいいんじゃないですか?
    ここで文句書いてるだけで、
    何の行動を起こす気配もないし、
    だんだんうんざりしてきました。

  17. 198 匿名

    197
    なんでそうなる?空気読めよ、理事の人間?

    住民は勝手に突っ走った謝罪をして欲しい、今後は裏で色々と物事を決めずにその都度住民に報告して欲しいと言うてるだけですやん。

    あなたのような空気読めない人間が理事やってるのでしょうね。

  18. 199 マンション住民さん

    暖かくなってきたので、パッ~~と桜が咲きそうですね。

  19. 200 マンション住民さん

    ここは、皆さん空気を読んで、199さんみたいに
    桜の話しで盛り上がりましょう。

    例えば、何処かの桜が綺麗とか、教えて下さい。
    此花区に住んでまだ2年なので、お願いします。

  20. 201 匿名

    明日は19度みたいですね。
    いよいよ春かな?

  21. 202 住民

    桜ではないですが、
    桜島北公園のレンギョウがキレイですよ。

  22. 203 匿名

    なんか理事会をもっとオープンに、もっと住民と話し合いを!みんな希望してるのに、だったら文句言ってる人がやれば?ってひどいですね。やっぱり理事の人って、その考えの人ばかりなんですね。

  23. 204 マンション住民さん

    203さん、そうですよね。
    所で、203さん桜の綺麗なところしりませんか?

    知っているなら教えて下さい!

  24. 205 匿名

    希望してるって、ここで何回いっても無駄なんだってば。

    反対意見じゃない人はみんな理事の人?って 考えが単純すぎ。

    たぶん 理事さんを認めてる方のほうが多いとおもいますよ。
    反対の人の方が 書き込み多いだけで・・・。

    要望は、ちゃんと伝えないと意味ないよ♪

  25. 206 マンション住民さん

    理事の方の専有部の設備が故障して初めて自分が強引に進めて来た事の間違いに気付くのではないでしょうか?
    反対が例え1名でも、その方の考えあっての1名なのです。
    ここで例に出しますが、友人のマンションには、コンシェルジェサービスがあります。
    でも不要で経費の無駄と言う住民が多くて、廃止を求める総会が開かました。
    でも、中にはサラリーウーマンさんのような方がいて、コンシェルジェサービスがあるから購入したとの事。
    わずか210/20位の意見でした。
    でも理事長は、コンシェルジェの必要な時間帯などのアンケートを取り、サービスはそのままで、管理員との交代でサービスを継続する事になりました。
    モチロン、不必要と言われる住民の方には、何度も説明会を開き必要経費も書面で渡したそうです。
    住民の為に管理会社を変更したと言うなら、チャンと皆が理解できる説明会をして欲しいです。

  26. 207 マンション住民さん

    皆様嫌われ者の105です。
    コメントはしないつもりでしたが、専有部の5年保障は大きな財産だと思います。
    特に、このマンションは設備が充実していますから、故障の個人負担は結構な金額になると思います。
    そして、工事が入れば入るほど長谷工さんは儲かります。
    5年間故障のない方がほとんどかも知れませんが、万が一、自分の専有部で設備の故障があった時に初めて保障のありがたさがわかると思います。
    総会前から長谷工さんに決定してしまっているようなものでしたから、嫌なら出て行けと言う事に等しいですよね。
    長谷工さんに代わってからの次理事は大変でしょうね。絶対にやりたくないです。
    子供も含め皆様と仲良くさせていただいているので残念ですが、私も5年保証がなくなった事がとても不満です。
    設備が故障した時は、今の理事会のメンバーに支払って欲しいです。

  27. 208 匿名

    総会でも、五年保証がなくなることの説明を求められましたが明確な回答がなく、そんなことより、阪神への信頼がおけないと、はぐらかされましたね。阪神がいつも明確な回答しないから信頼できないというのと同じじゃないかと思いました。

  28. 209 匿名

    105 207 きっしょ

  29. 210 マンション住民さん

    ありきたりかもしれませんが、大阪城は綺麗ですよ。

    暖かくなったら、今年も行こうと思います。

  30. 211 マンション住民さん

    今、ココの掲示板、最近、総会の事が中心になってしまってますね。

    まぁ、好き勝手に匿名だから書いてよいでしょうけどね。

    どうせなら、総会の事に関しては前のスレッドPart2書きましょうとならないかなと思う、今日この頃です。

  31. 212 匿名

    USJの10周年は皆さん行かれてますか?パークの中央に巨大地球儀のステージでやっている記念ショーがとても感動しました。

  32. 213 マンション住民さん

    サーカスみたいで楽しいですよね。

  33. 214 匿名

    10周年のショーはサーカス以上に危険なことして迫力ありますよね?

  34. 215 匿名

    今日行こうと思ったら 年パス除外日でしたー。。。
    今日まで除外だったかなー。
    ビーチボールGETしたいです♪
    ゲットできそうな位置ってありますか?

  35. 216 匿名

    私も大阪城でのお花見好きですよ~。
    西の丸庭園には4年連続で行ってます。
    有料ですが、オススメですね。

  36. 217 匿名

    一応行動はとりましたよ。阪神住建さんにもう一度ポストに種類入れて説明会し長谷工反対の活動を申し入れましたがやる気なさそうでした。

    結局、ホームワランティが解除、五年以内に故障するものがでてくれば自腹になりそうですね。

    もしそうなれば皆さん散々現理事会の人間に嫌味言いましょう。

    ここを見ている筈なのに反応も無しなんてホンマ嫌らしい人らやわ。

  37. 218 匿名

    嫌味を言われるのはひとりでいいでしょ。

  38. 219 匿名

    そんだけ納得できない人が沢山いはるんですよ。それが理事会のやり方の結果なんじゃないの?時間をもっとかけて、大部分の方が納得できる形にもっていって欲しかったです。

  39. 220 匿名

    早急に決めなくても、ゆっくり話し合って決めればいいのに。
    理事会以外にも何人かで管理会社見直しプロジェクトみたいなの作ってもよかったんじゃない。

  40. 221 匿名

    皆さんとか、たくさんとか…。どなたのこと言ってるんですか?

    申し訳ないですが、マンション内にお友達たくさんいるのでそれぞれ聞いてみたところ、ほとんどが理事会に賛成&同情的でしたが…。

    何度も何度も掲示板に愚痴書いて情けない。そんなに気に入らないんだったら、あなたの言う、皆さんとたくさんの人達で実際にこのマンション内で有志集めて署名なりなんなりして理事会を解任させ、ご自身で理事に立候補してもう一度仕切り直して下さい。

    阪神に意見するのを「行動起こした」って偉そうに言ってるけど、正直読んでて恥ずかしい…。今の状況で阪神が動けるわけないやん。本気で行動起こす気なら、このマンション内で顔と名前が見える行動をしなさい。グダグダ愚痴ばっかり言ってても進まないでしょ。自分ならそうします。信念を持って行動しますがね。

    あ、一応言っておきます。理事側の人間じゃないですよ。いち住人です。ここまで来ると、ほんと理事の人には同情しますわ………。

  41. 222 住民

    私も理事会の関係者じゃないですが、
    私の同じマンションの友達も、
    特に批判的な人や反対してる人はいないですよ。
    ただ、管理人さんやお掃除の方が気の毒だと言ってます。
    反対派の人はみんなで行動を起こすということで、
    ここではもういいんじゃないですか?
    桜やUSJの話の方が楽しいです。

    マンションの事を考えてるのはみんな一緒ですよ。

  42. 223 匿名

    賛成!楽しい話しましょう!

    早く春になればいいな。去年のウグイスの声には本当に癒されました。また聴けたらいいなぁ〜…。

  43. 224 匿名

    総会であんなに反対意見が出ること自体が問題ある決議だったと思いますよ。
    理事会を擁護される方は、今の理事会の何事もオープンにせず、住民の意見は無視して勝手に決めて強引に進めるやり方に賛成なんですか?

  44. 225 匿名

    USJのバルーン私もほしいですー。

  45. 226 匿名

    それだけな〜んも考えてない理事に任せとけば間違いないって人間が多いって事ですわ。

    選挙で言えば、言わば浮遊層、説得ひとつで単純にそうかと、また面倒になりサインしてしまう。

    直前の各住戸まわりでそういう人が多かったのでしょうね。


    5年間のホームワランティ解除になる事もうやむやにされ理解できていない人も多いかと思います。でそういう人は故障してから文句言いだします。。

  46. 227 匿名

    221 222 さんは
    何故、長谷工に変わるのに賛成なんですか?
    5年保障なくなっても、それだけ魅力あるのですか?まわりのお友達も何故賛成ですか?

    ただ理事さんらも知り合いで協力してるだけ?

    自分の意志ってないんですか?

    逃げずに答えて下さい。ホームワランティを蹴ってまで管理会社を変えるメリットを理事会の代わりに説明して下さい。反対派が納得できるように。

  47. 228 マンション住民さん

    そうですね。私も、故障して数十万の請求が来たら文句言いそうです。既に専有部の設備故障で修理してもらってもますから(苦笑)メーカー保証期間中で無料でホッとしましたよ。今後、メーカー保証も切れますしね。
    この掲示板を見られている理事の方が意見書をマンション掲示板におきましたよ。
    質問したら回答がくるのでしょうか?
    総会で、文書を入れられた方のように「知らなかった」とは今回は言わないと思いたいです。
    でも、あの総会の理事達の雰囲気は独特でしたよね?
    約3名以外は、貝のように口を閉ざしていましたから。

  48. 229 住まいに詳しい人

     管理会社変更や電力会社変更、携帯電話アンテナ設置などの
    大きな変更を行う場合は、総会開催前に住民向け説明会などを開催するのが
    通常のやり方です。

     理事会は素人なりに模索しながらと言っていますが素人を自覚するなら
    マンション管理士協会等に助言をあおぐなどして他マンションの事例等を調査したり
    知見不足を補う対応をすべきだったと思います。

     そして、管理会社変更議案というのはこれまでの事例では
    理事会&住人が本気で管理会社の対応を腹に据えかねて変更議案をつくる場合と
    変更議案を検討することで管理会社に業務改善や管理費削減を要求する場合の
    2ケースが圧倒的に多いです。

     今回の事例は理事だけが腹を立てて住民は知らず、管理会社への業務改善を
    どのようにこれまでやってきたかの説明が全くないままいきなり臨時総会で議決を
    求めたという点が揉めた大きな原因です。

     理事会議事録も他マンションでは毎回掲示板等に公開されているところが多いですが
    こちらは管理人に言って理事長に閲覧許可をもらって閲覧しないと見られないのでは
    ありませんか?

     ほとんどの方が何も知らないなかで、2週間前に議案を出されて賛成反対だけ回答しろというのは
    あまりにも稚拙で強引すぎます。総会に出席出来ない多数の方は、何の説明も情報もないまま
    決めなければなりません。

     これで5年保証はなくなってしまいましたし、もう元に戻すことはできません。
    理事会は信頼を失いましたし、管理費は削減出来たかも知れませんが住人はもっと
    大きな何かを失った気がします。

  49. 230 匿名

    沢山のお友達が賛成…。って…。
    決議で過半数、僅差だったんでしょ?
    裏をかえせば、半分ちかい家庭が反対って…ことでしょ?

  50. 231 マンション住民さん

    理事に対する批判が、これだけあるのに、なぜ現理事を辞めさせて、私がすると言う方は現れないんでしょうね。

    こんなところでしか、発言出来ないでしょうから、一生無理かな⁇

    頑張れ、理事批判されているかた、匿名ではなく、どうどうと、前へ出てきてね‼ お願いします‼

  51. 232 住民さんB

    私もバールン欲しいです。

  52. 233 住民さんE

    バルーンです。

  53. 234 匿名

    231

    だからそんな回答はもういらんて聞き飽いてるから。わざわざ書き込むな(−_−メ)


    なんで、そこまで5年保障ホームワランティを蹴ってまで、管理会社を変えるのか?しかも長谷工にこだわるのか?


    子供じみた「阪神さんの対応が遅かったから〜」とか「何度言ってもなかなかやってくれなかったから〜」
    意外に皆が納得する理由があるならここまで揉めませんよ。掲示板上って言ってる方いましたが、現に理事側は3人だけ話していただけで他はダンマリなら、その3人が勝手に喧嘩し、他の理事側の人はただ巻き込まれているようにしか思えませんよね?


    たとえば、長谷工が5年、ホームワランティを引き継ぐ約束を得ました。それも管理会社変更の際の長谷工との条件で合意しました。

    これなら皆納得できますよね?


    勝手にやるならそこまで交渉しろっつーに。


    理事側の方、反論、返答お願いしますよ〜

  54. 235 匿名

    電力会社変更、携帯電話アンテナ設置は住民説明会がありましたし、電力会社に関する質問回答は全戸に配布されましたよ。
    両業者とも説明会開催して総会で決議と話されました。
    管理会社変更も同じ手順で進めるべきでしたが、なぜ省略したのでしょうね。
    そもそも臨時総会の案内って二週間前なんで土日出勤にとっては休んだり都合つけるのが難しいです。もう少し早く案内してほしかったです。

  55. 236 匿名

    賛成した人がな~んにも考えてない、自分の意思がないって・・・?
    めっちゃ考えたっちゅーねん!!総会にもでたし!自分の家の事ですから!!!!
    まるで反対する事が正しいみたいに言うのやめてくれません?

    賛成の人 ちゃんと理由述べてます。納得して賛成しています。

    なぜ?ってここで聞くより、理事の人に質問や意見を伝えた方がいいですよ。
    反対みんなで集まるのが難しかったら 個人的にたずねてみては??
    前に そうしたと書き込みありましたよね。

    229さんが
    理事会議事録は管理人に言って理事長に閲覧許可をもらって閲覧しないと見られない
    とおっしゃっていましたが、そういう決まりになっているんだから、知りたかったらそうやって見ればいい。
    見れないわけじゃないんだから。
    その事に不満があったなら、もっと前に意見出てたはずでしょ?
    それがなかったってことは、それだけ理事会に無関心だったってこと。
    それなのに 今になって・・・
    自分たちのこと棚に上げすぎだって!





  56. 237 匿名

    236さん
    もう一度あなたの賛成した理由を書いてください。

    5年ホームワランティなくなり故障があれば自己負担、つまりマンション購入された方が3年強そのサービスが受けれなくなる。そのサービスはマンション購入金額に含まれたものだから反発必至、言わば購入金額の一部を盗まれたようなもの。


    と迄は考えませんでしたか?


    どうゆう理由ですか?長谷谷にしたら夢のマンションのように管理が変わるとでもお考えになりましたか?

    阪神さんは謝罪、反省しているので、対応が遅い…は過去の話でこれからは変わる筈、それを理由にされたら問題有りですよ。

  57. 238 匿名

    237さん

    >長谷谷にしたら夢のマンションのように管理が変わるとでもお考えになりましたか?

    あきれるわ。バカにしてるんでしょうね、きっと。失礼な人ですね。

    たぶん、あなたに話しても 色んな意味で理解できないと思うので、自分の考え説明すんのも もう面倒くさいしわかってもらおうとも思いません。
    なんで理由聞きたいのかもわかりません。
    聞いて参考にする部分があるかもという気持ちですか?
    はじめから反抗する気持ちしかないでしょ?
    なんでそんな人のために、答えないといけない?




  58. 239 匿名

    阪神の対応が悪い意外に理由がないから書けない訳ですね。

    わかりました。

    反対派は反対派で賛成派がなぜそこまで賛成派であり自分も賛成派になれるのか模索しているのにバカにしてるなんて心外です。

    長谷工にしたら夢のマンションに変わる?って説明された方もおられると思いますよ、インターネットで予約できる等、、


    他に良いとこありますか??

  59. 242 匿名

    だーかーらー、ここでグダグダゆうてても解決しないから、そんなに納得いかないんだったら行動しろって。何回言わせるねん。今からでも理事に立候補して仕切り直しなはれ(^O^)反対派でも、総会できっちり書類作って自分の部屋番号と名前を記し意見を述べた人もいましたよね?やるんならあれくらいしましょうよ。

    私はこんな考え方です!
    ってネット上で豪語してもお互い平行線をたどるだけ。喧嘩になるだけ。一軒一軒回ってみたら案外賛同者多数かもしれませんよ。何度も何度も書き込んで掲示板チェックしてるまに書類の一枚でも作れるでしょ?

    まあ連日のあなたの書き込み時間見てたら、専業主婦なのかな?みーんな仕事や家事で忙しいんだから、こんなとこしょっちゅうチェックしてるわけないやん。意見はわかりましたので、是非とも実際に行動にうつして革命起こして革命戦士になって下さい!(^O^)自分も是非ともあなたとお話したい!リアルでね!その上で総括します!

  60. 243 マンション住民さん

    >239に質問です。

    あの〜、素朴な疑問として、なんでそんなに確固たる意見&主義主張があるのに
    実際に行動にうつさないんでしょうか?
    なんで?
    なんで?
    お願い教えて!


    もしや、住民じゃなく……?!


  61. 244 匿名

    案外住民じゃない人が面白がって書いてるのかも?
    良い天気ですね。
    花粉、沢山飛んでるのかな?

  62. 245 匿名

    今日から新生活が始まった方は、お天気でよかったですね。
    あったかいし♪
    入園、入学、入社された方、おめでとうございます☆

  63. 246 匿名

    私も訪問されたとき、五年保証の説明を受けなかったし、管理会社の対応が悪いと聞いて賛成で出してしまいましたが、皆さんの意見を聞き、今では後悔しています。そんな方も多いのではないでしょうか。行動と言われても正直できないので、有志の方がビラ配布いただけたら、賛同させていただきたいです。

  64. 247 契約済みさん

    今日は特にポカポカ陽気ですね☆
    桜満開早く見たいなぁ。
    でもなんだかんだであっという間に梅雨になるんやろうなぁ。

  65. 248 匿名

    我が家も反対署名回ってきたら、署名したいです。

  66. 249 匿名

    243 244 さん
    住人ですよ、何ならエレベーター向かって左奥缶ジュースの種類でも見て書き込みましょうか?面倒臭いですが。

    一応行動には移しました。あとは見守るだけです。阪神さんに動く意志がないとどうしようもないからです。

    246 248 さんの仰るように最後に焦って理事の方がまわられたのが功を奏したって訳ですね。みていてみっともなかったですけど、、

    皆さんマンション購入価格に5年ホームワランティの価格が含まれていて言わば5年償却で残高0になるところを管理会社を5年以内に変えた為、自らその額を破棄してしまったという現実は理解しておいて下さいね。

    現理事はそのような無能な行為を自分達の感情を優先してしまった為2週間で決めてしまった事はキングマンション大阪ベイの歴史に残り続けます。


    他に反論がないようですのでこれは事実として認識します。

  67. 250 匿名

    あー!
    阪神に何かしてくれって言った事を「行動おこした」って言ってるおもしろい人かー。

    同じ人だったんだぁ。

  68. 251 住民さんE

    249さん
    理事になって下さい。

    頑張れ!

  69. 252 匿名

    246.248.249.は、同一人物?って思ったのは私だけかな(--;)
    共通点が、人任せ。

    私は、来週のお花見計画で忙しい(>_<)
    全部自分でするからー
    思い立ったら、即!行動!!
    なんで、ウジウジ言ってる人が歯がゆい!

  70. 253 匿名

    ほんまに!
    249さん、理事になって下さい!
    その調子で頑張れ!
    着いて行く人いるかも!

  71. 254 住民さんE

    249
    ファイト!応援してます。

    より良いマンション住まいの為にお願いします。

    あっ。 私は賛成派でも反対派でもありません。

  72. 255 匿名

    249さん何しきってるん♪ かっこいい文章やね☆
    いい文章書けたって自己陶酔してるね(^q^)
    きっとモテないタイプだよね(笑)
    熱いお方☆
    だいっ嫌い(笑)

  73. 256 匿名

    255さん、そんな言い方しなくても…。249さんみたいに納得できてない方っていると思います。そんな風に茶化すことじゃないでしょ?

  74. 257 住民さんA

    249さん
    本当に理事になって下さい。
    いろいろな考えがある方が、理事になるべきですね。

  75. 258 匿名

    私は税理士の資格はもってますけどね。

    残念ながらまわってこない限り多忙でやる気はありません。あしからず。

  76. 259 匿名

    249さんが258さん?
    多忙な人が朝から晩まで掲示板チェックする? 掲示板の書き込みで忙しいってことかな?おつかれさまです。

  77. 260 住民さんA

    税理士さんですか?確かに多忙ですよね。
    理事をしたくない気持ちも分かります。次の理事に選ばれたら、5年保証のなくなった事で専有部の故障修理の自己負担の苦情係にならないといけないからですよね?
    有償工事をすればするほど管理会社は儲かりますよ~
    共用部の修繕工事や点検費用は、管理会社の知識のある方に丸め込まれて何でもOKしていると、皆さんのお金なくなっちゃいますよ。
    残りの保証期間、約3年半は理事になりたい方はいないでしょうね。でも、阪神さん確かにもう関わりたくないって感じだったかな・・・昼間に電話してみましたが、引き受けるメリットがないのでしょうね。

  78. 261 匿名

    あと3年半は責任を持って今の理事さんにやってもらえば?議案に出そうか

  79. 262 キャリアウーマン

    『3年半は責任を持って今の理事さんにやってもらう』そうして欲しいです。
    任期が決まっているし、順番を理由にダメと言うなら、管理会社変更に賛成された方から選んで欲しい。
    もし、次回自分に回ってきたら嫌です。私は、5年保証が魅力でここを購入しました。
    管理会社変更を反対したけど、賛成意見が多く変更になっただけでもショックなのに有償修理の苦情を聞くなんって絶対に嫌です。
    管理会社反対の方は、3年半理事をしなくて良いと言う特約を作って欲しいです。
    申出書に書いて提出すれば良いのですよね?

  80. 263 住民さんA

    理事になるのが嫌なら、順番がくる前に引越しするべきです。

    みんな、やりたくてなっている人ばかりでないので。

    安治川口、近くにマンション出来ていますよ。

  81. 264 匿名

    今の理事さん達も、あなたと同じで忙しい中一生懸命動いて下さったんです。それをお忘れなく。

  82. 265 匿名

    管理会社変更されたくなかったのに、理事に無理矢理されたんだから、今の理事か、賛成派から3年半理事をしてもらうのに賛成です。苦情も受け止める、説得できる自信があるから賛成されたんでしょ?

  83. 266 匿名

    皆、忙しく嫌だけど、順番だと思いますよ。
    普通に考えて(-_-;)

  84. 267 住民さんA

    263さん。262の方は、無理なら賛成の方と言われています。反対した者の言い分としては、当たり前の事を言われているのに引越ししろなんって、あなたは最低な人です。あなたの家の専有部が故障した時にならないと262の方が言われている意味は理解出来ないと思うけど?でも、賛成者はきっとお金持ちばかりだから一生分からないかもね。

  85. 268 住民さんAー2

    どうせなら安治川のマンションじゃなくて、金持ちだから「グランドメゾン京町堀」位言って欲しかも~

  86. 269 匿名

    阪神さんに苦情電話相次いでるそうです。
    強硬採決の苦情電話ですね。
    自らに負担がかかるかも知れないのにそしらぬ顔してあげ足とりみたいな書き込みしている方の心中が分かりませんね。
    たぶんどーでもいいんでしょうね。

    あと、阪神さんの担当者は減給ものでしょうね、、

  87. 270 住民さんA

    桜が咲きそうですね。


  88. 271 匿名

    うちには副理事長と頭の薄いおじさんがまわってきました。
    推測で申し訳ないですが、今回の件を強引に進めたのは副理事長の若い人でしょ。
    たぶん知り合いや友達に長谷工の人がいるんじゃないですか?
    推測ですが理事長自体は名前だけで仕事してないのではと。
    副理事長に五年やってもらったらいい事では?強引に進めた張本人ですから。

  89. 272 匿名

    リカちゃんのマンションなら、阪神総合管理じゃないの?
    それは、いい考えですね!

  90. 273 匿名

    来週吉野にお花見に行ってきます―♪
    近場では、何処に行くんですか?
    また、教えて下さい。

  91. 274 住民さんA

    せめて共用部を長谷工さん。専有部を阪神さん。管理人と清掃員は理事会でバイト募集すると言う訳にいかないのかな?そう言えば、このマンションと同時期に販売していたシーサイドレジデンス・コスモスクエアーは管理組合設立後、長谷工さんの管理の月々の請求金額が高額と言う事で、1年経つか経たないか位で管理会社を変更していますよね。ここみたいに、2週間では決まっていませんが(苦笑)あのマンションは総会は多くの方に参加して貰きたいから、理事の提案で総会は夜に行っているみたいですね。時には、深夜まで話し合いが続く事もあるそうです。どのマンションも理事の方は住民に納得してもらおう。多くの方に説明会で話しを聞いて貰おうと頑張っています。ここの理事の方も頑張っていると言うなら、管理会社変更について事前に説明会をして住民の意見交換会をする場を作らなくてはならなかったのではないでしょうか?それが、出来ず無理に押し進めたのです。専有部が個人の財産ですから、その財産の一部(保証の事です)を失ったと感じる人も少なくないと思う。反対の方達は、苦情係になると分かっている来年以降の理事は引き受ける事は出来ません。

  92. 275 契約済みさん

    結局、こんだけ反対派ばっかりなコメントだけど、賛成が多いから決まった事なだけでは?
    確かに理事会は強引な部分はあったでしょうけど、住民の賛成がなければ決まる事ではないし。
    理事会だけのせいにするのは、どうかと。

  93. 276 匿名

    賛成が多いと言っても理事会がまわって賛成に○させたからでしょ。
    反対派が理事をやらないと言ってるわけでなく、反対したのに、なんで五年保証のクレーム対応させられるの?ということです。保証期間が切れたらもちろん引き受けますよ。

  94. 277 住民さんA

    同じ人ばっかりですね。

    だって名前、ほとんど一緒ですもんねo(^▽^)o

  95. 278 マンション住民さん

    反対派ばっかりでもないですよ。惑わされてはダメです。
    しつこいので少し調べさせてもらいました。
    ずっと粘着して執拗に書き込んでいる人はほぼ同じ人です。

    そして以前、部屋番号をさらして掲示板に文句を書き込んでいた騒動を
    覚えていますか?あの時も、「誹謗中傷にあたり訴えられるよ」「年配の人は
    IPアドレスのことなんか知らないだろうけど」と指摘されると
    「私の母は年配ですがネットには詳しいです!」などとキレていました。
    そして何故か子供の話題や挨拶には厳しい。

    みんな仕事や家事や子育てで忙しく暮らしているのに、掲示板にはりついて
    執拗に書き込んで。相当暇なんでしょうね。ある意味うらやましい。
    いきなり「税理士資格持ってます!」って言うけど、誰もそんなこと聞いてないし
    資格持ってるだけで仕事はしてないんだよね。暇には変わりない。

    きっと友達もいず、たとえ口論になってもいいからこの掲示板で誰かと関わっていたい
    少し寂しい人なんだと思います。総会の決定に本当に不満を持っていて、この状況を
    何とかしたい、納得したいと思う人は自ら動いています。話を聞きに行っています。
    それすら出来ないあなたに文句を言う資格はないのでは?どうしても納得出来ないの
    だったら、何度も何度も言われていますが、自分の顔と名前の見える行動をしましょう。
    今ならまだ間に合うかも。賛成してくれる人もいるかも。状況を変えれるかも。
    あなたのように自分の意見をまげず、つらぬき通す人が理事会には必要かもしれません。

    しかしばがら、次期の理事に五年保証のクレーム?
    その発想まともじゃないです。そんなこと思いつくの誰もいませんよ。

  96. 279 マンション住民さん

    ×しかしばがら→しかしながら

    失礼致しました。

  97. 280 匿名

    皆は匿名で、理事会の人は風貌や役職を書かれて(;o;)
    怖いですね。
    276さん、あなたと同じように皆さん考えて、マンションに住みやすくなるように思ったから答えを出したと思いますよ。
    あなた以外は何も考えて無いと思いますか?
    理事会の人が、回って来て話して考えて出した答えですよ。
    ここは、楽しい話に移行してきてるのにしつこいと思います。
    どうしたいのか?
    あなたも考えて行動してください。

  98. 281 マンション住民さん

    明日は雨ですかね?

  99. by 管理担当

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