大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 弁天町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. プレサンス ロジェ 弁天町
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-13 02:02:38

地下鉄中央線「弁天町」駅徒歩5分、JR大阪環状線「弁天町」駅徒歩7分。
プレサンス ロジェ 弁天町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社NIPPO 関西支店
管理会社:グローバルコミニュティ株式会社

[スレ作成日時]2011-03-10 16:26:33

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 弁天町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    近くを通ったけどあり得んな。
    排ガス臭で気持ち悪くなりそうだった。

  2. 22 匿名さん

    ここは買いです!

  3. 23 匿名

    買いの理由を教えて下さい。

    どこでしょう?

  4. 24 匿名さん

    ここは営業がやたらしつこく勧誘してくるって聞いたのですが本当ですか?

  5. 25 周辺住民さん

    そんな事なかったですよあっさりでしたよ

  6. 26 匿名さん

    それにしてもここは人気ないですね。

  7. 27 購入検討中さん

    大阪港区での新築マンションは、ここぐらいしかないと思うのですが、
    このスレ人気ないですね。
    現時点では1期販売も開始していないからそういうものなのでしょうか。

    モデルルームに行ったので、ちょこっとだけ間取り情報お伝えします。
    間取りが54.90㎡~82.22㎡(住居占有面積)で2LDK~4LDKの7タイプの間取りです。

    大規模マンションでもなく、キッズルームなどの共有施設がない分、
    管理費修繕費は大規模マンションと比べると安いので、月々の支払いを考えると悪くないと感じました。


    前向きに検討していますが、メリットとデメリットを感じているので独り言のように記載します。

    こちらの物件は国道43号線と高速道路が走っている道沿いにある物件なので
    すでに書き込みがある通り排気ガスがかなり凄いです。

    ただ排気ガスに対抗策のひとつとして
    排気ガスにも対応できる空気清浄機を付けるという案が考えられますね。
    (空気清浄機にも排気ガス対応の機器は、そんなに多くないようなので機種は限られるようですが・・・)
    室内は空気清浄機でカバーしたとしても、洗濯物など外には干せるかが気になる所ですね。

    向きは南向きですが、カタログを見ると正確には東南向きで朝型の陽射しになると思います。


    これが購入検討の中で悩ます理由ですよね。

    ただ付近にスーパーが
    ナショナル・ライフ・関西スーパー・グルメシティーなど、徒歩もしくは自転車圏内であるので、
    スーパーをハシゴすれば食費も抑えられるのかなと思っています。



    ちなみにこちらの会社ですが、評判があまりよくないようですが
    自分なりに調べてみた所、
    会社が若い会社(1997年設立)のわりに東証2部に上場しているので頑張っている会社だと思いますよ。
    上場しているので決算書も公開されていますので、それを見ましたが決算書の数値も悪くないと思います。
    (決算書の読み方は人ぞれぞれの解釈の仕方なので私の意見だけで、間に受けないようにお願いします)

    また実際にこちらのモデルルームに行った時の営業さんの雰囲気ですが、
    営業の方も、評判ほどのスゴリ押しの営業でもなかったですよ。
    まぁモデルルーム販売しているのは、グループ会社でファミリー向けマンション販売専門の営業の方なので、ファミリー向けでゴリ押しの営業だと逆に売れないから、そこまで押して来ないのかもしれませんが・・・


    ここまで色々書くと、業者の自演自作と思われるかもしれませんが、まったくの個人です。
    購入を前向きに検討しており、もし購入したら
    人気がなく空き室が多かったマンションとなってしまうと色々な意味でマンション価値下るので、適度に人気上げておきたいという意図はありますよ。

    参考になればと思います。

  8. 28 匿名さん

    43号線沿いがひっかかって検討から外しました。
    やはり子どもの環境を考えると踏み切れません。
    弁天町は他にマンションないので中古をさがしています。

  9. 29 匿名

    キングマンションに住む先人さんたちがいますから安心してください。

  10. 30 匿名さん

    >子どもの環境
    やっぱり空気が汚れていると言う事ですか?
    それとも学区の問題でしょうか?

  11. 31 匿名さん

    近所の市岡高校は偏差値が70と高めですよ。

  12. 32 匿名さん

    ↑訂正。最新で60でした。レベル下がったんですね。ごく普通の高校です。

  13. 33 匿名さん

    公立の高校が近くにあっても
    高校は学区はそんなに関係ないですよね

  14. 34 ビギナーさん

    近隣情報です
    参考になさって下さいね

    ×繁栄商店街:隣接、さびれて悲しいです
    △メルカート:徒歩2分、売れ行きはあまりよくないので鮮度に難有りのスーパー
    ◎ヒロブランド:徒歩2分、美味しいパン屋さん
    ○さと寿司半(飲食店):冬季にふぐが安い
    ◎オンリーワン:徒歩7分くらいの場所にある100円ショップ
    ◎マドレーヌ:約徒歩5分、手ごろ価格で美味しいケーキ屋さん

    ・ハローワーク:平日人が多い
    ・市岡高校:子供が進学すれば鼻が高い高校
    ・多根病院:眼科が人気
    ・みなとセントラルスイミングスクール

    43号線沿いの建物は一様に、防音二重サッシの建物になっています。
    煤煙のため洗濯物も外干し出来ないので、バルコニー自体もガラスで覆っているところが多いです。
    43号線は日本一の大気汚染地域と言われている場所だからです。
    夜間は大型トラックが高速を通過するので、多少音が気になるかと思います。

    入居される方は、空気清浄機は必須だと思います。全室備えつけた方が良いかと思います。
    浴室乾燥も利用された方がよいかもしれません。







  15. 35 匿名さん

    空気清浄機を使用している家庭はかなり増えたと思いますけど
    全室に必要なんですかぁ~
    そんなに空気は汚れてますか?
    大阪市内の便利な場所のマンションって皆にたような感じのようにも
    思いますけど
    それ以上だと思っておいた方が良いですか?

  16. 36 匿名さん

    35さんは現地に行きましたか?
    大阪市内でも排ガス公害が問題化してる稀有なばしょです。
    どこも一緒なんて全く現実をしらないんですね。
    こんど平日昼間にマンション前で小一時間過ごしてみたらどうですか?

  17. 37 匿名さん

    >35

    36さんのおっしゃる通りです。
    排ガス公害訴訟で有名となった場所ですね。
    予定地前の道路側壁をよくチェックしてみてください。
    たこやき器のように穴がたくさん組み込まれたコンクリート壁があります。
    これは、空気を浄化するために設置されたもののようです。

    数年前、毎朝のトラックの交通渋滞を緩和するために道路拡張工事が施され、それにも関わらず渋滞は解消されず、ちょうど予定地前に大渋滞が発生するのが未だに日常の光景だそうです。

    あまりにも周辺住民の生活環境が劣悪なものだったので、数年前には、
    主体は道路公団か国かは不明ですが、周辺住宅に二重サッシ取り付け、エアコン取り付け、
    の工事が施されたようですね。
    これを考えると、布団や洗濯物を外干しするのには抵抗が…。
    近くに駐輪してある自転車もチェックしましたがスス汚れが目立ちました…。

    今のところ、この物件を購入するにあたっての一番のネックは「環境」のようです…。





  18. 38 匿名さん

    重交通による騒音と振動と大気汚染、あと鳥害、汚染された近隣の川など盛りだくさんの環境です

  19. 39 匿名さん

    すごい場所に建てたもんですね。せめて賃貸にすれば良かったのに。

    まあ大丈夫か~とか脳天気な人が買うんですかね。
    後悔するだろうなぁ。

  20. 40 匿名

    地元不動産によって地上げされた土地だってw

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸