横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 川崎駅
  8. クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-27 11:14:48

クオス川崎レジデンシャルステージについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/kawasaki/index.html
売主:株式会社ビッグヴァン 
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2011-03-10 16:12:30

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス川崎レジデンシャルステージ口コミ掲示板・評判

  1. 442 入居予定さん

    部屋によって違う部分があるのは当然なので
    モデルルームと実際の部屋に差があるのは分かるけど、
    リビング面のガラスなんて全戸一緒なんだから
    モデルルームと違うものにしたらダメでしょ。
    うちはモデルルーム見ている時に実際と違う部分は何?
    と聞いたけどガラスについては何も言われなかったよ。

    440さんみたいにオプションが施工できませんなんて普通ありえないし、
    第一、ガラスに網があるか無いかだと、白いクロスだと聞いていたのに
    縞模様のクロスが貼ってありましたってぐらい違うだろ。

    >モデルルームはあくまでモデルですから違うところも多々あるでしょう。

    なんて簡単に済む問題ではないと思うがね。

  2. 443 入居予定さん

    わたしも網入りガラスなんて絶対に許しません!

    内覧会で抗議します。

    そして入居までに網なし耐熱強化ガラスに替えさせます。

    手段は選ばないつもりです。

  3. 444 契約済みさん

    みなさん確認したところ、網ありはGタイプの部屋のみみたいです。

    Gタイプの部屋以外の人は大丈夫みたいです。
    実際部屋を見てないのですが、営業の人に確認とりましたので、確実だと思います。

    やっぱりネットだと情報が細かく入ってきませんね。
    違う会社の人だとか、色んな人が書き込めるので、
    直接電話した方が話が早いし確実ですね^^;

  4. 445 契約済みさん

    すいません追記です。

    細かく聞いたところ、A~Fの部屋はバルコニー側はクリアなんだけど、廊下?の方は網ありのガラスみたいです。
    とにかくバルコニーは網なしみたいです(>_<)

    特にAタイプの部屋の小窓?は網ありみたいです~
    自分はDタイプなんでわかりませんが。。

    もし間違ってたらすみません~

  5. 446 入居予定さん

    439です。

    私は、ポートとビッグヴァンに電話で確認しました。
    442さんが書かれているような内容で、すでに猛抗議中です。

    網なし耐熱強化ガラスに変えさせないと!

    内覧会で他にも重大な瑕疵がないことを祈ります。

  6. 447 入居予定さん

    439です。

    結局、営業が今日の今日まで詳細を確認していないということでしょ!

    私が確認した時は全戸と言ってました。

    勿論、廊下側は型板の網入りでないと困ります。

  7. 448 入居予定さん

    442です

    444さん確認ありがとうございます。
    ざっと公式HPの間取りを見るとA/GとB/C/D/E/Fの
    それぞれバルコニー側の窓は同じに見えるけど、
    なぜGタイプだけ網入りになるんだろうか?

    初めから、そういう仕様であれば当然最初に説明すべきだし
    間違ったものが入っているなら入居までに直させるよ。

    ビッグヴァンって営業何人いるんだろ?
    営業に確認とって間違ってるとシャレにならん。

    とにかく内覧会で確認して、直すところは全て直してもらって
    入居者全員が気持ちよく入居できるようにしてもらいたいもんだ。

  8. 449 入居予定さん

    448さんのおっしゃるとおりです。
    なぜGタイプだけ網入り?
    バルコニーの手すり?がスケルトンタイプだから外からの視界を遮るため?
    いずれにせよモデルルームと異なる仕様になる際には説明があるべきです。
    違うものが入っていた際にはキチンと直していただいてみなさんが気持ち良く入居できるようにしていただきたいてす。

  9. 450 契約済みさん

    444です。
    Gタイプは消防法の関係で、網ありなんだそうです。

    なぜGタイプだけ、どういう理由で網ありにしなくちゃいけないか、
    そこまで深くは聞きませんでした。

    みなさんのおっしゃるとおり、全員が納得いくようビックヴァンには
    対応してもらいたいですね。

  10. 451 匿名さん

    内覧会、楽しみでしたが、ガラスの件を考えると
    細部までしっかりとみないといけない感じですね。
    全てのお部屋で網なしだといいんですが・・・
    購入を決めたときの印象が良かっただけに
    営業の方の誠意ある対応に期待しております。

  11. 452 匿名さん

    防火地域のマンションの場合、隣接境界線から5メートル離れてない窓は
    網入りガラス必須と法律で決まってるんです
    ここはお隣とギリギリで建ってますからね、検査で引っかかって急遽変えたんでしょう

    ちなみに網入りガラスは熱膨張しやすい針金が入ってるせいで
    自然にヒビが入りやすいという特徴があります

  12. 453 入居予定さん

    今は防火ガラスで網なしもありますよね?検査に引っかかったとしても、購入者に何の説明もないのはどうかと思います。内覧会ではそれ相当の対応を求めます。

  13. 454 入居予定さん

    Gタイプの方は直接問い合わせるべきかもしれませんね。FIX部分が網入りなのか?開口部のガラスも網入りなのか?
    Aタイプにも非常ハッチがあるしGタイプにもあるけどそれが消防法上の理由なのか?いまの居住マンションでは非常ハッチがあっても全面普通のガラスですから

    AとGタイプの壁面にある小さい窓が網入りなのは防犯上理解できますが、バルコニーのガラスまで網入りというのは何でか謎です

  14. 455 入居予定さん

    売り主のヴィックヴァンに行政の指導や売り主や施行主都合による計画変更
    の提出を明日にでもGタイプ購入者は求めてそれを入手してから協議をしないと
    話が進まないと思いますよ。

    口頭だと言った言わないですからね。

  15. 456 入居予定さん

    カタログのOUTLINEに防火地域・準防火地域
    って記載があるんですね

    それを逆手に取られてもいいくらい理論準備
    をしないと押し切られちゃうのでそれこそ内
    覧同行を依頼してアドヴァイスをもらわなと
    厳しいかもです

  16. 457 匿名さん

    >453
    防火性能が求められているのではなく、火事で割れたときに飛散しないことが求められます
    なので網入りは必須ということになります


    川崎駅周辺は全て防火・準防火地域に指定されていると思います
    どのマンションも隣接境界からは余裕を持った敷地計画で建てているのです
    ここは隣接する公団の敷地とかなり接近してますから、ギリギリアウトだったんでしょうね

    竣工スケジュールが本当にぎりぎりだったからそこまで事前チェックしきれなかったのでしょう
    検査済証が交付されなければ数ヶ月単位で引渡しが伸びますから、それだけは避けようと
    連絡なしに慌ててガラスを変更したといったところですかね

    北側は廊下もあって距離稼げてるから関係ないでしょう
    南側全面が対象でしょうから、全戸全開口部が網入りになってるのでしょうね・・・
    どうしたものか

  17. 458 入居予定

    結局、情報が錯綜してるだけですね。
    営業に電話して聞いてみたいけど、今更…に尽きる。内覧会で自分の目で見たことを踏まえて考えるとします。色んな意味で当日が楽しみになってきました。

  18. 459 入居予定さん

    横からですが457さん、嘘はやめましょう。マイボーカなどワイヤレスの防火ガラスは調べればすぐ出てきます。
    竣工スケジュールぎりぎりって、設計段階で考慮することを今さら、
    事前チェックも何もないでしょう。

  19. 460 匿名さん

    >495
    いきなりうそつき呼ばわりですか?
    マイボーカのホームページには注意書きにちゃんと書いてありますよ。

     ・建築基準法における構造規定による防火設備には、個別認定を取得した場合を除いて、網入り板ガラス以外のガラスは使用できませんのでご注意ください。

    わざわざ指定確認検査機関に依頼して個別認定を取得するんですか?
    タダじゃないですよ。もちろん認定が得られる保証も無いですし。

    使用するガラスは設計段階で考慮するべき事柄ではないですよ。
    オプションで変えられるところだってあるぐらいです。
    だから直前になって網入りに変更することもできたのですよ。

  20. 461 匿名さん

    網入硝子は延焼の恐れがあるところのみ。

    南側は9m以上隣地境界から離れているので、全面網入硝子にはならないような気がします。

    また、西側は道路なのでバルコニーの硝子は網入でなくても大丈夫なはず。

    問題は東側ですね。


    消防からの指導で網入硝子になっているのであれば、恐らく変更は困難でしょうね。

    ただ、網入硝子でもあまり視界の妨げにならない物があるので、そういった網入硝子に変更するよう要望を出すのが良いかと思いますよ。(例 スペーシアES/日本板硝子など)


    あくまでも妥協策なので、目立ちにくい網入硝子に交換して頂いた上で、何かしら誠意ある対応をして頂いたら
    良いのではないでしょうか。




    現状を完全に把握できてている訳ではないので、間違っていたらごめんなさい。



スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸