大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ
契約済みさん [更新日時] 2008-08-30 23:40:00

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

1. 201 サラリーマンさん

そのとおりです。少なくても私にはありました。そんな目くじら立てる問題でもないでしょう。

2. 202 契約済みさん

9月30日にローンの本申し込みがありますが、みなさんはどんな風に申し込みするご予定なのでしょう。私は変動と15年固定のミックスを考えています。とにかく早くローンを返したいのです。利息がすごいので。
    このまま金利がもう少し下がればいいのですが。

3. 203 銀行関係者さん

このまま金利がもう少し下がればいいのですが・・・→ほとんど考えれないでしょうね残念ながらー。。。まあ当たり前か。。。
    今時点で金融機関選択等するしかないでしょ(笑)
    私は金融機関勤務の入居予定者です。

4. 204 入居予定さん

手前のエレベーターの棟(A・B・E)の下層階は賃貸物件ですよね。
    とにもかくにも、賃貸で住むにもこのマンションは最高の立地ですよね!
    家賃は高そうですけど、いくらなのかなぁ〜??

5. 205 契約済みさん

本当ですよねー。賃貸はいくらくらいなんでしょうね。興味あります。

6. 206 契約済みさん

元々の土地がジブラルタル生命のものだったので、ダイワハウスが土地を購入する際に、何割かは”等価交換”になるとは聞いていました。
    なので、私はジブラルタルの社宅扱いの賃貸になると思っていました。
    こちらの書き込みによると、全く一般の賃貸のようですが、そうすると貸主はジブラルタルなんでしょうかね…
    確かに、会社としても貴重な資産になるわけですから、それを遊ばせておくわけにはいかないんでしょうけど、正直一般の賃貸になるってことには私も複雑な心境です…( -_-)
    でも、きっと家賃も相場的にはお高いでしょうし(A棟・新築だし18万は下らないと聞きました)、そこそこのランクの方しか契約出来ないと思いますので、客層という意味では心配無用かもしれませんね(^ー^)

7. 207 契約済みさん

197 199を書いた者です。 私も、ジブラルタルの件は聞いてましたが、西側の2階建て?の物件が社宅になるだけとばかり思っていました。大規模マンションで権利関係も複雑なこともあるので、購入者のみなさんも賃貸の方も協力していいマンションを目指しましょう。

8. 208 契約済みさん

営業の方がジブラルタルの賃貸は相場より安めの設定で貸し出すって言ってましたよ。資産価値を考えた設定にしてほしいですよね。

9. 209 入居予定さん

賃貸物件については、日本住宅流通のHPにありました。最高で24万位だっただったでしょいうか。また、今日の新聞の折込広告で、ミニミニが35万円で出していました。大きいやつで150平米を超えていたので、平屋の方でしょうか。1LDKから4LDK+Nまでとのことでした。

10. 210 入居予定者

前に営業さんから聞いたのですが、マンションを契約されてから、不幸にも3月に転勤が決まり、解約せず賃貸に出す人と、新築未入居の状態で売りに出す方も何人かいらっしゃるようですよ。
    途中解約はよっぽどでなければ出来ませんよね。

大和ハウスは賃貸の斡旋もしているということでしたので、もともと
    ジブラルタルの賃貸ではないところでも賃貸物件があるのかもしれませんね。それは65戸に入っているんでしょうか?????

11. 211 契約済みさん

19万円から24万円でサウスタワーの3階、4階、5階が賃貸にでていますね。敷金と礼金で100万円以上ですからかなりお高い。まあ、企業向けですね。

12. 212 入居予定さん

営業の方に現在の販売状況を教えてもらいました。残り15戸で、内訳はA棟7戸・D棟7戸・C棟1戸です。全体的に言うと5000万弱の物件が多いです。かなり好調な売れ行きだと思います!この調子で行くと、「塔内モデル」の横断幕が掲げられる可能性は無さそうですね♪

13. 213 契約済みさん

それにしても賃貸多いですね。
    上記の会社のHP見たら、中層から上層階の棟まるごと賃貸とかもあるし。
    賃貸の中にポツンと一件だけ分譲があったり。
    少し驚きました。

14. 214 入居予定さん

ローン申し込み会行かれたかたいらっしゃりますか???

15. 215 うさうさ

賃貸の件に関しては、2階だてのメゾネットタイプの建物はジブラルタル
    の社宅と説明がありましたね。でもその他は知りませんでした〜

分譲を個人名義で賃貸しされるのはともかく、最初から賃貸としての
    物件であれば、マンション管理とか運営はどうしていくのでしょうか?

今、うちは賃貸マンションなので、管理費を払うだけで、マンションの
    自治会とか会議とか一切ありません。実家の分譲マンションは何かと
    ありますが、センリッチのように最初から分譲と賃貸の共存の場合、
    分譲でお住まいの方だけに自治会の当番とかまわってくるのでしょうか。

その辺はきちんと考慮のうえでのことだと思いますが・・・

16. 216 契約済みさん

賃貸多すぎて、販売状況は好調で残り15戸と聞いても
    あまり喜べないな。
    自治会の件もどうなるんでしょうね。

17. 217 契約済みさん

私も215,216さんと同意見です。65戸が賃貸という事実は 売主にとってはあまり表に出したくなかったのしょうね。スーパーや店舗、分譲と賃貸と管理の面で通常のマンションより難しいのは受け入れていかないといけませんね。賃貸でも分譲でも、住む人次第なのはもちろんですが、住に対する思い入れはやはり温度差がおきてくるかもしれません。賃貸ではいる方も自治会など同じように参加してもらいたいですし、入る前に貸し主の方は明文化して欲しいものです。入るまでは理事会も動けないですから。。

18. 218 入居予定さん

残戸実際はもっとあるみたいですよ・・・。。。
    賃貸については最初から決まってたし家賃相場もローン返済と変わらない相場で設定するみたい。
    今更やけど私もこれじゃあ買う必要性無いかもね(苦笑)

19. 219 匿名さん

賃貸で貸しに出しているA棟低層階中住戸80m2ぐらいは5300万円ぐらいで売りに出ていたと記憶します。
    20万弱/月で貸広告でているみたいだけど、利回りマイナスになるような気がします。
    賃貸し主は地権者のジブラルタ生命なんですかね?

20. 220 入居予定者

日本住宅流通のホームページから、Dグラフォートの賃貸物件を見ました。
    皆さん色々と書かれていますが、

契約のときに、価格表のグレーのゾーンについて質問したら、ジブラルタル生命の賃貸物件だと答えられましたよ。
    あくまでも商業用ではなく、住宅用だということを確かめましたが、、、、
    賃貸物件で出ているものはすべて、もともとグレーゾーンのものでした。
    ですから売れ残りではなくあくまでも最初から賃貸物件だったと思います。もともとジブラルタル生命の土地でもあり、マンションを建てるときの条件だったとか。。。。聞いたような?

それにしてもアートロードリッチ、あのメゾネットタイプの物件は借りる人がいるんでしょうかね??????高すぎ!

21. 221 契約済みさん

先週末の時点の残数は15戸で間違いないですよ。
    営業の方に、まだ販売中の部屋の一覧表を見せてもらいました。
    自分が契約した部屋の上下左右・同じフロアーで売れ残りがないか気になってたので、確認したかったのです。(幸いにも全部売れてました)

賃貸物件の話ですが、今更気にしても・・・と思います。
    場所的にも家賃相場的にも、法人契約orそこそこ所得のある個人さんしか借りないように思いますし。

22. 222 契約済みさん

206を書いたものです。
    賃貸の件については、私も上記の220さん、221さんと同感です。
    価格表には最初からグレーゾーンの部分が存在しており、60余りの戸数が賃貸になるとの説明も受けていました。
    (ただ、一般賃貸ではなく、ジブラルタルさんの社宅になるだろうとの見解でしたが…)
    なので、217さんがおっしゃるような「多数の賃貸があることを表に出したくなかった…」などと言うようなことでは決してありませんよ。

私もずっと北摂在住の人間ですが、この辺りの相場というのは利便性的にも環境的にも人気があり、正直本当にお高いのですがニーズがあるのは確かだと思います。
    私のような一般小市民(笑)にはとても不可能なことですが、家賃30万円前後でも会社の重役クラスの方や、弁護士、お医者様なども一時的な住まいとして借りられる方が多いです。

分譲と賃貸の方との共存も、管理会社と居住者の話し合いでいくらでも良い方向に向くと思います!
    現在、私は780世帯の超巨大マンションに住んでおり、3〜4%位は賃貸で入っておられる方もありますが、管理組合がきちんとしているのでトラブルなどもありません。
    センリッチの住環境もそうなるべく、努力と協力をしていきたいと思っています♪

23. 223 契約済みさん

217に書き込んだ者です。うまく表現できずに誤解をあたえてしまったみたいですみません。私は,ジブラルタルの社宅として使われる物件があるとは聞いていましたが、1割が賃貸に出されると聞いてびっくりしたという経緯がありました。私の思い込みもあったのかもしれません。

24. 224 契約済みさん

住宅ローンの本申し込みに行かれた方はいますか?いろいろと契約内容を相談できるのでしょうか?時間はどれくらいとってもらえるものでしょうか?教えていただけたらうれしいです。

25. 225 入居予定さん

ローン申し込み会の時間は1時間のようです。
    1時間半後には次の予約が入ってるみたいで1時間以内に書類の記入、相談、提出が必要なようです。
    弟(総研系銀行員)に聞いても金利下がる要因も無いようなのでとりあえず金融機関は決定しました。

26. 226 契約済みさん

225さん、ありがとうございます。9月30日に本申し込み会に行きますが、どういう風にローンを組むかまで決めなくても良いのですか?どこの銀行にするか決めるだけですか?

27. 227 周辺住民さん

賃貸物件が多いのは、後々揉める原因に・・・・。

ゴミ出し・駐車場問題(社用車エントランス)・SOHOになれば、

部外者がぞくぞくとマンション内に進入する。アワヨクバ「***」が。

28. 228 入居予定さん

226氏へ
    どの銀行ですか???

29. 229 契約済みさん

228さんへ
    中央三井信託銀行です。どういう風に返済するかまだ考え中です。

30. 230 契約済みさん

本申し込みの案内がまだ来ていません。
    ここで話題になってる9/30の方は、12月入居の方ですよね?
    うちは2月入居だからまだ先になるのかな・・もれてるのだとしたら、心配ですが。

31. 231 契約済みさん

>230さんへ
    うちも2月入居予定ですが、9月の半ば位に『住宅ローンお手続きスケジュール予定』(ステーションサイドリッチ・パークリッチご契約者様)という案内が届きましたよ!
    もし、まだ未着なら問い合わせた方が良いかと思います。

それによりますと、最終銀行相談会及び本申し込み日程が、11/23〜25と
    12/1〜2とされていて、そのうちいつになるかは追って案内が来るそうですよ!

32. 232 契約済みさん

>231さん

アドバイス有り難うございました!
    早速営業担当の方に確認してみました。
    入居予定日というより、営業の方によって案内のズレがあるようで、その担当の方からは11月中にもう一度詳しい説明と本契約の案内を送付して頂けるという事でした。アセりましたが、よかったぁ・・・

33. 233 入居予定さん

うちも2月入居予定ですが手続きはすでに始まってますよ。
    ちなみに銀行は○友信ではなく中○三○信にしました。
    あれほど不快な九州?なまりむき出しの接客ははじめてです。

34. 234 契約済みさん

ローンの本申し込みも終わり安心しています。
    そこで、火災保険はみなさんどうされるのでしょう?
    ダイワハウスの火災保険に加入されますか?
    私はよくわからないので、大和ハウスでいいかなと思っていますが、
    他を選択したほうが良いということはあるのでしょうか。
    なにか良い方法があれば教えてください。

35. 235 契約済みさん

めんどくさいのでダイワさんにまかせま〜す。
    多少の差ならどうでもいいわと思ってきたのは
    私だけでしょうか......?

36. 236 契約済みさん

ところで、一時もりあがった幼稚園問題は、皆さんどうしたのでしょう?10月1日が申し込み日ですよね。来年、年中の幼児がいるのですが。うちは、ひじりにすることになると思います。ほんとは、みくまがよかったんですけど、抽選で落ちました。繰上げならないかなー。。。ひじりの方いらしましたら、宜しくお願い致します。

37. 237 契約済みさん

こんばんは。 幼稚園の件ですが大変でした。  うちは、来春年少ですが、追手門が補欠で、みくまになりそうです。 みくまの年少に入られる方いらっしゃいますか?  また、年長、年中さんの方もいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 もちろん幼稚園に関係なく皆さん宜しくお願いします。

38. 238 契約済みさん

うちは来年せんりひじり幼稚園、年中です。
    とっても評判のいい園なので、ちょっと遠いですが、
    頑張って通わせたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします!
    もちろん違う幼稚園のお子さんも、同世代のお友達が
    たくさん出来るといいなと思います。
    キッズルームで親子共々仲良しさんになれると嬉しいなぁ。

39. 239 契約済みさん

もしご存知の方がいらっしゃったら…
    うちは、食洗機を自分の気に入ったものを入れたくて、
    引渡し後に即工事する予定で、営業さんを通じて事前に配管工事は済ませていただくとか、工事費の概算を出していただいたりしています。
    ただ、食洗機のフェイスの色を、キッチンのカラーセレクトのパネルと同様に合わせていただけるのかという確約をいただけてないんです。
    途中、「タカラスタンダードに発注して出来ないこともない」「工事費とは別に2〜3万?かかりそう」などの中途半端な回答はいただいたのですが。。
    何度か問い合わせたのですが、それ以降お返事がないので今月末の入居説明会では再度詰めてみる予定ですが、もし同じような方がいらっしゃったらと思いましてお尋ねしてみました。

40. 240 契約済みさん

賃貸物件では12月入居予定になってますが分譲も12月から入居が始まるのでしょうか?
    私は入居開始日が4月以降の予定で案内がありました。新築分譲で買ったのに賃貸の方が数ヶ月も前から生活を始められているというのは複雑な思いです。共用スペースも12月から使えるのだろうな〜。いいな〜

41. 241 契約済みさん

入居説明会行ってきました〜。
    ほんとに4時間もかかり、疲れてしまいました。
    火災保険のブースが一番混んでたように思います。

42. 242 契約済みさん

今からがいろいろ大変ですよね。 本当に一番得したのは賃貸の住人だったりして(笑)。 賃貸もたくさんあるという選択肢を知っていれば 分譲ではなく賃貸にしたかもしれません。ずっと大阪にいるときまったわけではないので。。サラリーマンですからねー^^ 私も来年の入居組です。

43. 243 契約済みさん

入居説明会に行ってきました。なぜか終わったのは一番最後の方だった。今日は内覧会の日程変更や内装工事の説明のブースが一番混んでた。241さんの書き込みのように本当に4時間かかりびっくりです。思ったのですが、ダイワの火災保険は安いですよ。絶対お勧めですね。

44. 244 入居予定者

入居説明会、本当に4時間かかるんですね。

それに比べると内覧会のスケジュールとどきましたが、ちょっとタイトすぎませんか?

一級建築士さんに同行していただく予定の方いらっしゃいませんか?

45. 245 契約済みさん

みなさんは、住宅ローンの三大疾病特約をつけましたか? 0.3%上がる割りにあまり意味がないと言う人もいますね。ちなみに私はつけませんでしたが。。金利も上がったし、迷った末に回避しました。よろしければご意見お聞かせください。

46. 246 契約済みさん

うちも三大疾病特約はつけていません。
    まだ若いですし、0.3%上乗せは結構負担になると考えたからです。

47. 247 契約済みさん

私も三大疾病特約はつけていません。0.3は大きいですよ。せっかく安い金利で借りても0.3付けば結構高い金利になってしまいます。火災保険も地震はつけませんでした。地震の保険の戻りも少ないですし。地震になったら終わりですから、つけてもつけなくてもかわらない気がします。ただ、だんな様の体が弱いとか、子供もいれば三大疾病特約つけるかもしれませんね。結局、一番安いものばかり選んで最小限でおさえました。

48. 248 契約済みさん

内覧会は、共用部などをみるのに2時間半くらいかかり、その後部屋の方へ行くらしいのですべて4時間くらいかかる予定でしょうか。そんなに時間がタイトに組まれているようには感じませんでしたが。。。タイトだと心配するより、早く中を見たい気持ちのほうが大きいですね。

49. 249 入居予定者

今週になってマンション南側歩道にキンモクセイの花がたくさん咲き、とてもいい香りです。春は桜が満開になるし、とてもいい環境ですよね。
    マンションエントランスの植樹もだいぶ進んできていい感じになってきていますよ〜。入居が楽しみです。

50. 250 契約済みさん

ちょっとマイナスの意見で申し訳ないんですが....
    西側の2・3階の雨どいがかっこ悪いですね〜
    なんとかならないんでしょうか。色でも塗るんでしょうか?
    タイルの色もなんかいまいちセンスにかけますね。
    もうひとつ、想像以上に建物の色が薄くてタイル貼りでない部分が
    ほとんどなので、安っぽく見えますが(南側以外)しゃあないですね。
    ある程度はじめからわかっていた事なので......
    まあよしとしますか。

51. 251 契約済みさん

246,247さん、アドバイス・ご意見ありがとうございました!

52. 252 匿名さん

ここのスーパーはどこに決まったのですか?

53. 253 契約済みさん

大丸ピーコックではないのですか?

54. 254 D'z

いよいよカウントダウン開始となりました。
    12月入居組にとって、諸手続も佳境です。
    ・ローン
    ・火災保険
    ・オプション
    ・内覧会
    ・登記
    ・引越

気になる店舗の正式決定は未だ…
    (入居説明会で発表されないのがその証拠)

55. 255 契約済みさん

駅前のピーコックはどうなるんでしょう。
    ここに入るから駅のは無くなる、ということでもないんですよね?

56. 256 契約済みさん

>255さん
    以前の№191にその点についての書き込みがありますよ!(以下コピー)↓

ダイワハウスの営業さんから、スーパーは大丸ピーコックさんに決まりと聞きましたよ!
    駅まで行けば同店舗がありますが、やはり駐車場に車を乗り入れられる店舗ってことで出店者側としても立地に魅力があったのと、他店との競合になるのを避けたかったらしいです。
    イカリほど高級だと、日常の買物では少し値がはったりで結局毎日は利用しずらかったりするだろうし、かといって激安スーパーだと物件の価値が落ちそうだし
    個人的には普通〜やや高級志向ってとこで良かったと思っています♪
    ま、千中は何かと便利で徒歩圏には庶民的なダイエーもあるし、買物には不便することはないだろうと思っています。
    本当に入居が楽しみですよね…('-'*)フフ

57. 257 入居予定さん

入居説明会にいってきました。
    NHKのコーナーがあり、住所変更の届出をしようとしたら、
    衛星放送の受信端子が全戸に装備されているので、チューナーの有無にかかわらず、(カラー契約)から衛星カラー契約に変更になる(つまり値上げ)といってきたので、届出もやめました。NHKのブースは無視してください。将来、確定判決なり、裁判所の執行命令でもでたら、支払いましょう。それまでは、NHKに住所変更の届出はしないことです。

58. 258 契約済みさん

どなたか、引越しの見積もり取った方いらっしゃいますか?もちろん、ひっこしのサカイか松本で。一応見積もりとりにきてもらうことになっているんですが、他のところのほうがいいのか、サカイや松本のほうがいいのか。

59. 259 契約済みさん

私も、サカイか松本以外に見積もってもらいたいなあ。なんて考えていたんですが問い合わせたらサカイか松本にしてほしい的な返事をされました。

あと別件で皆さんにお聞きしたいんですけど、2台目の駐車場契約なんですが、管理組合が出来てからしかわからないといわれてしまいまして、皆さんの中で2台目契約される方おられましたら駐車場契約まで車をどこに駐車しておく予定をされていますか??

よくわからない文章ですいません。

60. 260 匿名さん

私も住所変更の届出でNHKのブースに行くと「このマンションは衛星契約が必要」と言われたのですが、今契約していないし、かなりの値上げにあるので納得がいかず断りました。住所変更だけはしましたが・・・。

61. 261 契約済みさん

うちもNHKの衛星契約は納得いきませんが。。。
    支払わなかったら、すごい督促きますよね

62. 262 うさうさ

今日入居説明会に行ってきました。

各ブースを回るのはスムーズでしたが、インテリア相談会で時間が
    かかりました。事前にインテリア相談会の連絡がなかったので、
    一から説明を聞いてつかれました〜。
    相談会の案内が届いてないことを言うと「あ〜そうですか〜」
    と笑いながら言われました。どういうこと?

千里のマンションなのにどうして梅田の本社ビルまで行かないと
    いけないのか疑問に感じませんか?平日はマンションギャラリーで、
    土日は本社ビルって、社員の人が土日に千里まで行くのがめんどうだから
    かなーと思ってしまいました。
    実家の両親がマンションを購入したときの入居説明会はマンション近く
    のホテルを借りてしたそうです・・・。
    大和さんは経費の節約で本社ビルなのかなとも悪く思ってしまいました。
    お客様という意識があまりないのでしょうか・・・。
    でも説明は各ブース丁寧でよかったです。

それから以前、住友信託のローンの仮申請の結果が来ていないと
    書き込みましたが、どれだけ待っても結果が来ないので、銀行に
    直接確認すると、「ずいぶん前に大和さんの担当の方に連絡さしあげて
    いますが、仮申請は大丈夫でしたよ」とのこと。
    申請が通るか気になっていたので安心しました。
    もし仮申請の結果をお待ちの方がいらっしゃるのでしたら、
    担当さんに確認されるといいと思います。
    担当さん、しっかりしてほしいです。

長々と不満を書き込んですみません・・・。

63. 263 入居予定さん

エース級の担当者が異動で替わってしまってから、
    個人情報の取り扱いまでもが超杜撰という業者間であくまで噂の某銀行。
    どうなってんだか。。。

64. 264 入居予定さん

うさうささん
    私も毎回梅田なのには疑問でした。
    マンションの出来具合も見たいのでマンションの近くにしてくれたらいいのになと思ってました。

ローンの件もこちらが不安になるようなことはやめて欲しいですよね。
    結果を知らせるだけなのになんでそんなに時間かかるんでしょうかね。。。

65. 265 うさうさ

No.264 さん

ほんとのそうですよね。マンションを売ってしまえば仕事終了では
    ないと思うのですが・・・。
    大和ハウスさんは家は一流メーカーでもマンションに関してはまだまだ
    日が浅いとか・・・。

>マンションの出来具合も見たい

建物は順調に建っていますよ〜。外観はもう出来上がっているようです。
    なかなか建物間が詰まったような感じにも思いますが、とても目立つ
    立派な感じです。
    引越しが楽しみですね!!

66. 266 入居予定さん

うさうささん

順調なんですね〜。良かった。
    早くみたいです・・・
    近くに住んでいないのでなかなか見に行く機会が無いんですよ。
    私は入居説明会もまだなんですよぉ。

67. 267 うさうさ

No.266 さん

センリッチは個体数が多いので入居説明会も何回にもわけて
    されるんでしょうね。何回かに分けてくださっている分、各ブースも
    それほど混み合うことはなかったです。

若いご夫婦やお子様ずれのご家族もみかけましたが、少し年配の
    方々が多かったように思います。
    子育てを終わられて第二の住処としてお考えの方も多いのでしょう。

68. 268 入居予定者

No.259さん、

2台目の駐車場申し込みは入居説明会でありましたよ。
    実際にいつ契約できるかの話はまだありませんでしたが、
    そのときには「2台目の駐車場は暫定契約になります。もし後から1台目
    の申し込みがあった場合、1台目の人が優先になりますから〜。」
    と言われました。
    暫定契約ということですから、入居までには契約させてもらえるのでは
    ないかなと思っているのですが。。。

69. 269 契約済みさん

NO268さん!返答ありがとうございます!!

暫定契約の件は聞いたんですけど、2月入居(パークリッチの方々)が入居されてからの2台目の募集になりますと言れたんです(><)

パークリッチさんよりも1か月ほど早い入居が出来そうなので、それまで駅前とか、民間で借りていただけますかって。。。
    駅前って1か月2万〜4万らしいです(><:)

恐ろしい。恐ろしい

駐車場の件はもう一度、担当さんに聞いてみます。
    ありがとうございました。

70. 270 入居予定者

No269さん、2月入居の人が入ってから2台目の契約なんて話は
    うちは聞いてないですけれど、もしそれが本当ならえらいことだわ。
    うちは12月入居なんです。

駅前は橋を渡ってよみうり文化センター横にある駐車場は月極めは
    18900円となっていました。空きがあるかは不明ですが。
    その値段を見たときはなーんだ、D’グラフォートで平面借りるより
    安いじゃないと思ったのでした。

でも2月入居の人が入るまでも、空き駐車場のところにそれこそ
    暫定で止めさせてくれたっていいと思いません?駐車場代だって
    最初の月から徴収できるんですしね〜。

71. 271 契約済みさん

NO270さん、そうですよね〜停めさせてくれてもいいのに。。

再び聞いてみましたところ、12月入居が始まりマンション管理組合に駐車場の運営が移行されてからだそうで、12月入居時に2台目の駐車場の確約はわからないと言ってました。。

駅前はよみうりの横のタイムズは月極がありますが空きなしといわれました。(10月初旬頃聞きました)
    駅前第一駐車場は月20000円程度ですが平日のみの月極で土日は別料金だそうです。(一体いくらになるんだ!!)
    千里朝日阪急ビルという少し離れた所の地下駐車場は月40000円くらいといわれましたよ!!

ああどうしよう(><)””てな感じですね。

72. 272 入居予定者

No.271さん、私も今日営業担当に問い合わせてみましたよ。

今月末に現在申し込んでいる駐車場区画の場所変更の人の抽選があるので、それが終わったら2台目申し込んでいる人に案内を送りますと言われ
    ました。

12月の入居後なんてことは言われませんでしたよ。

12月入居組でも2台目申し込みたい人が他にもいるでしょうし、きっと
    皆、困るんじゃないかしら。

ところで、今日近隣に住む友人に1階に入る店舗は大手進学塾に決定と
    聞いたと言われました。以前この掲示板でも話題になっていましたが、
    実際のところ、入るスーパーの名前も病院の名前も塾が入るかどうかも
    何も大和ハウスからは教えてもらえないですね。もう入居が近いと
    いうのに。。。

73. 273 匿名さん

このスレではピーコックで決定、とか言われてましたが。

74. 274 契約済みさん

京都銀行も決定みたいです。

75. 275 契約済みさん

引越しの見積もりをいくつかの会社でとってみるのって大切ですね。
    松本とサカイの見積もりをとってもらいました。断然松本が安いです。
    3万円くらいちがいます。松本のほうが営業の方も上品ですし、松本お勧めです。みなさんも何社かとって比べてください。松本とサカイ以外にもインターネットで10社くらい見積もりとりました。松本は大手なのに小さい会社と同じくらいの値段でした。サカイは1部上場してるので、小回りが利かない感じですね。

76. 276 ご近所さん

松本は今崖っぷちですからね・・・引越はマージンたっぷりのデベ提携業者よりも例えば転勤の多い会社に勤めているならば人事や総務に業者を紹介してもらったほうがずっと安くなりますよ。

77. 277 契約済みさん

引越業者の件ですが、実家の両親が昨年末、松本引越センター(豊中)にてお願い致しました。
    私も当日は手伝いに出向き、1日中仕事ぶりを拝見致しましたが、本当に親切に良くしていただきました。
    予定外のお手伝いなども臨機応変に対応して下さって気持ち良かったです。
    そして何よりも両親曰く、見積が他業者に比べて破格に安かったらしいです。
    一番高い業者とでは、10万円近く差があったとか。。
    その話を聞いて私も、多分松本さんにお願いすることになるとは想像しているのですが、念の為サカイさんにも見積依頼をしております。
    あと、勿論可能な限り見積はたくさんの業者から取りたかったのですが、ダイワの指定業者以外だと希望の日程で引越出来ない等、色々不利な点も出てくるようなので、それ以外は諦めました。
    ここまで大規模マンションだとそれも宿命だと受けとめてます。

78. 278 契約済みさん

どうして松本は崖っぷちなのですか?詳しく知らなくてごめんなさい。

79. 279 契約済みさん

本社で、金銭面でごたごたがあったとのことです。ただ、現場には関係のないこと。丁寧に仕事してくれるのなら、それで良いのではないですかね。

80. 280 契約済みさん

279さん、ありがとうございます。そうですね。営業の方はとても腰の低い方で上品でした。いろいろ丁寧に説明もしてくださりありがたかったです。当日の仕事具合も期待できそうです。

81. 281 契約済みさん

私はサカイさんにお願いしました。
    理由は簡単で松本さんの対応が非常に悪かった。
    こちらから何度も電話しても担当より連絡させますと言いながら連絡が来ず、午前中という事でお願いし、当日の朝に電話させますと言いながら、電話が来ず、当然こちらからも電話しましたが・・・
    やっと電話がかかってきたのは、当日の午後3時で夜にお伺いするつもりでしたとの事でした。
    時間を変更するなら、その時間までに連絡するのは常識です。
    私は同じ営業マンとして、このような対応をしている会社は信用に値しないと判断しました。
    まぁ運が悪かっただけでしょうけど。

サカイさんの情報では指定業者と使うと、引越し代の一部を大和ハウスが肩代わりする仕組みになっているそうです。ですので、他の大手(日通さんやアートさん)と比較すると格安になるそうです。指定以外の業者さんが超破格値を出せば別ですけど。

82. 282 契約済みさん

松本引越しセンターの話では、ダイワと提携している会社なので、半額になるという話しでした。なので、私は半額にしてもらいましたよ。サカイはそこまで値引きしてくれませんでした。でも松本の話ではサカイもとても従業員指導しているのでとてもいいですよとの話でした。どちらでもしっかりと引越し業務をしてくれるのでは。

83. 283 賃貸希望

ご購入された方にお伺いします。
    賃貸は、サウスリッツとアートロードリッツ?という棟があると聞きました。販売価格はどちらのほうが高かったかご存知でしたらお教えください。広さは両方とも100㎡前後です。
    私は賃貸で住みますが、これだけ戸数が多いと住民の層が気になります。
    賃貸の審査はかなり厳しく(賃貸価格がまあまあ高い)、家族の写真まで必要ですので、ご購入された方は安心できると思いますよ。

84. 284 契約済みさん

アートロードリッチというのは分譲に出されていません。賃貸のみだと思いますよ。アートロードリッチもかなり広いとおもいますが。あとは日光だけの問題だと思います。サウスリッチのほうが断然日当たりはいいでしょうから。図面ではアートロードリッチのほうが高い感じがしますね。サウスリッチの低層階とくらべるとね。

85. 285 賃貸希望

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
    サウスリッチにしようと思います。

86. 286 周辺住民さん

サウスリッチの4〜5階の100平米前後の分譲価格ってどなたか分かりますか?

87. 287 入居予定者

サウスリッチの4〜5階はすべて非分譲です。
    6階の100平米で6200万円〜6300万円ぐらいだと思います。

88. 288 サラリーマンさん

ところで、1階には進学塾の日能研が入るんですね。
    新年度パンフレットには載っていますよ。

89. 289 契約済みさん

日能研かー、いい塾だ。子供をもっている住人にはいいのではないですか。送り迎えしなくていいもの。
    ちなみにどうやってマンションの住人とそうでない人の入り口を分けるのですか?住人でない人はマンションに入ることは不可能になっているのですか。

90. 290 契約済みさん

結局、塾ですか。
    なんだかなあ…

91. 291 匿名さん

日能研だと中学受験専門だから、生徒は小学生ばかり。
    たむろしそうな、中学生・高校生が通う塾じゃないから、いいんじゃないですか?

92. 292 匿名さん

そうなんですか。すでに塾のパンフレットに載っているのに、
    住民に説明がないのはなんだかな・・・ですね。
    うちは12月入居ですが、もういい加減、
    入る店舗が正式決定されてもいい頃ですよね。
    何の説明もありませんが。

93. 293 匿名さん

中学高校生がたむろするのも嫌ですが
    小学生が騒いだりたむろするのも、困りますよね。
    出入りは住民とどうわけるのか、早く知りたいです。

94. 294 入居予定者

店舗への一般の入り口は西側にあり、住民用にも南西角に店舗へ出入りしやすいように通用門のような入り口があります。住民用の正門は東側にあります。
    住居部分には住民しか入れないようになっているはずです。

95. 295 匿名さん

店舗(塾)への出入口は、住居部分の出入口(住民専用の鍵か、暗証番号を入力しなければ入れません)と別になっています。
    それよりも、店舗用に専用の駐車スペースがかなり有ったと思いますが、
    塾では、不要と思います、塾以外に、何が入るのですか?

96. 296 契約済みさん

1階の一番大きなフロアは、大丸ピーコックが入るとのことです。
    あと、美容院やカフェ?(噂レベルです)、銀行(ATM)や病院もいくつか入る予定だそうです。いずれも、正式な通達はありませんが…。
    とにかく、家賃も相当するだろうし、賃貸の方もおっしゃってましたが審査も非常に厳しいようなので、すぐ潰れるような店舗はまず入れないようですね。

先日、私も出来具合を偵察しに、マンションの周囲をぐるっと歩いてきました♪
    もう塀も撤去されてて、東側のエントランスもかなり工事が進んでいました。
    そのメインエントランスの入り口右付近に、よくオートロック式のマンションなどでみかける番号を入力するような?ものが設置されているように見えました。
    (遠目からですので、違うものだったらゴメンナサイ)
    私が見たものが正しければ、295さんがおっしゃるように、暗証番号か何かを入力して住民は出入りするのかもしれませんね。
    いずれにしても、セキュリティーには力を入れてる建物ですし、エレベーターも基本的に別のフロアには止まれなくなっている位だし、ましてや住民でない方が自由に出入りとかは有り得ないし、その辺りは心配無用だと思います。

私は2月入居なので内覧会もまだ来年なのですが、12月入居の方はそろそろ内覧会ですよね(^ー^)
    是非、またどんな感じだったか詳しく教えて下さい(^_-)ネッ
    宜しくお願い致します。

97. 297 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    やっぱり自分の住む部屋を見ると実感がわきますね!
    早く住みたいです。

メインエントランスでは、住民は非接触型のカードーキーをかざすだけで入る事ができます。暗証番号はありませんでした。

結構壁の汚れとかあるので要チェックですね(十数カ所ありました)。最後に係りの人と見て回って一つ一つチェックしていって、入居までには綺麗にしてもらえます。
    気になるところは全部チェックしましょう。

98. 298 契約済みさん

私は、内覧会は2月なのですが、気になってメインエントランスだけみせてもらいました。夕方の3時くらいにいってきたのですが、東を向いているだけあって、くらいですね。。。明かりがともると雰囲気も変わるのでしょうけど、ちょっとがっかり。。。共用部は、どんなかんじでした??またおしえてくださいねー

99. 299 入居予定さん

それよりなにより、まだ完売していないですね。いよいよ構内モデルルーム???そのわりに、広告もだしてないし、(マンションズとか)大丈夫か?

100. 300 契約済みさん

東向きのエントランスが暗かったのでしたら、東向きに建ってるB棟・C棟の部屋の中はどんな暗さなんでしょうね。
    購入前から分かっていたこととは言え、東向きの棟の日当たりに不安を感じてきました。
    予算があればA棟・D棟が買いたかったんですけど、高くて手が出ませんでした(T_T)

101. 301 匿名はん

棟内モデルルーム11月3日〜11月18日までの土・日のみです。

102. 302 匿名さん

棟内モデルルームの
    チラシはまいてますよね。
    棟内のモデルルームだけは避けて欲しかった。

103. 303 契約済みさん

えーホントに完売できないの???構内モデルルーム、やだなー。あといくつのこってるんだろう??頑張れ営業さん!

104. 304 契約済みさん

HPではあと 5戸 になってました。A棟のみですね。

105. 305 契約済みさん

B棟購入者です。4日に内覧会行ってきましたが、
    午前中は日当たりも良く明るかったです。
    昼からも思ったより暗く感じませんでしたが・・・
    そりゃ南向きに比べると暗いとは思いますが、
    うちも予算の都合上、向きは妥協せざるを得ませんでした。

私は日当たりより、むしろ新御堂の騒音の方が気になりました。
    千里中央ではないですが、新御堂沿いに住む知人が、夜は暴走族らしき
    バイクの音がすごいと嘆いてました。

106. 306 契約済みさん

千里中央は暴走族の音、べつに聞こえませんもんね。
    車の走行音くらい少しくらいしかたないし、公園あって良い所だし
    いいマンションです。

107. 307 契約済みさん

校区になる第九中学校ってどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
    豊中市民の知人に聞いたら、「第九中学校は人気の中学校だよ」と言われましたが。

108. 308 入居予定さん

実際の残戸はもっとありますよ。。。
    まあ個人情報紛失⇒流出をひた隠しにしてる某信託銀行も信託銀行だし、業者も業者。
    買って超後悔。
    後悔先にたたずとはいいますがこんな後悔人生初めて。

109. 309 契約済みさん

実際は、営業さんから10とききました。大半がAとか。とにかく苦戦のようですね。私は後悔はしていませんが、これだけの物件、ダイワの営業しっかりしろよってかんじではありますね。

第9中は、うわさだと、いまは11中よりいいとか、ききます。嘘か本とか知りませんが、少なくても中学受験しなくてもよさそう。というのも購入の決め手の一つになりました。あんまりいいと、内申取るの大変ですし、いまよくても10年後どうなるかわかりませんけど、荒れてるなんて話を聞くよりかはきもちのいいものです。あっ私の場合、子供はまだ幼稚園ですので(笑)

110. 310 入居予定さん

10月中旬にローンの書類提出したのにまた再度同じ書類を提出するように某信託銀行から連絡ありました。
    理由は何度聞いても教えてくれなかったのですが何度も何度も・・・これって個人情報紛失ですかね?借りる側ってのは立場が弱いですよね。
    千里中央ってのはなんか不動産市況もバブルって感じですね。
    どう考えてもこの物件の相場高いです。
    私ももう少し色々近隣検討すればよかったです。
    結構契約をせかされたなあって今思えば。

111. 311 匿名さん

近隣を検討といっても、販売時期が同じようなところで
    ここより良いマンションって、ありましたっけ。
    安いほうがいいのは当たり前だが、相場はこんなものだと思います。

112. 312 入居予定さん

私は契約が遅かったので千里タワーと比較検討しました(駅近が絶対条件だったので)
    駅に近いがごみごみしていない、車が使いやすいのでこちらにしました。価格は場所の対価だと思い納得。
    それよりも賃貸住戸の家賃が安めの設定なのに驚きました。新築・駅近の条件を考えたら相場よりもかなり安めの設定だと思います。

113. 313 契約済みさん

賃貸の家賃は安めのようですが、当然管理費は別ですよね?キッズルームやシアターなどの共用部分は維持費はかかりますもんねー

114. 314 契約済みさん

>307さんへ
    第9中は人気ありますよ。
    私はタワーと比較検討してこちらの物件を購入したのですが、タワーは第8中で校区が違いました。
    当方には子供がおりますので、校区は非常に重要視しておりました。第9中は、こちらの物件を選んだプラス要因の一つです。

115. 315 契約済みさん

以前、マンションの近くで おいしい店などの話が出ましたよね^^
    入居も近いので、そんな現実的な話もできたらと思います。私がお奨めなのは、西町近隣センターの本屋においてある、パンです。柔らか系のパンが好きな方なら、おいしいと感じると思いますよ。食パンとクリームパン、クリームチーズパンが大好きです。そこの本屋は定期的に読み聞かせなどもしていて、地域のためにがんばってるなーと好感もてますよ。お奨めです。

116. 316 入居予定者

マンション南東角にマンションの案内板(マンションの表札)が作られましたが、D’グラフォート千里中央と書いてあるのではなく、THE SENRICH
    CHUO と書いてあるんです。
    変な感じがします。普通はマンション名が書かれるべきところだと思うのですが、、、。

117. 317 匿名さん

私もそう思います。きちんとマンションの正式名称にすべきだと思います。

118. 318 契約済みさん

私も同意見です。センリッチという名前からして、
    なんだか気恥ずかしいですしね〜。

119. 319 うさうさ

その表札は今後ずっと使用されていくものですか?

センリッチというの響きは気に入っていますが、正式なものには
    きちんとDグラフォート千里中央としてほしいですね。
    郵便屋さんとか来客の方とかが迷ってもこまりますし・・・

120. 320 匿名さん

リッチって!
    とかいろいろ思ってしまう笑 
    たしかに安くはないマンションだけど、リッチはね〜

121. 321 契約済みさん

わたしは見てませんが、明らかにおかしいですね。
    換えてもらいましょう。
    ダイワさんなんとかしてくださいね。
    もしだめなら
    住民団結し抗議しましょう。

122. 322 契約済みさん

>313さん
    私も家賃が少々安いなと感じました。
    先日、日本住宅流通の折込広告があって、記憶は定かではないのですが、4階75平米で、18万の半ば位でした。管理費込みです。ただ、あくまで想像ですが、今後あまり家賃は下がらないのではと思います。ないしは下がり方が緩やかではと。家主が企業なので、入居率優先の価格設定と思われます。
    まあ、あまり気にしないほうがいいですね、賃貸の方とも上手く付き合っていきたいですし。

それよりも、The Senrich Chuoの方が気になります。笑い飛ばせるような子ならいいのですが、内気な子だったりすると、いじめのネタにもなります。これ、売りとしてインパクトはありますが、駄洒落の類ですからね。

123. 323 入居予定さん

私もあの案内板(オブジェ?)はとても気になっています!今度営業さんに指摘しようと思っていました。
    恥ずかしいし、それ以上に訪問者に混乱を与えるという実害があると思います。

124. 324 入居予定さん

家賃安いですか??
    私はローンを組んでなくて毎月いくらくらいなのかわからないんですけど(親戚が購入して、それに住ませてもらうため。)
    18万ってけっこうなお値段だと思うのですが。。。
    ちなみに月々おいくらの返済になるのですか?

そりゃ同じくらいの千里中央のマンションの相場と比べたら安いかもですけどね。

125. 325 契約済みさん

確かに家賃設定安いですね。わたしは現在千里中央の賃貸に住んでますが
    賃貸マンションで19万ぐらいですよ。分譲貸しで駅4分だったらもっと
    高くても借りる人いると思うんですが・・・・。

センリッチはかなり勘違いなネーミングですよねえ。
    きちんとディーグラフォートに換えてほしいですね。

126. 326 契約済みさん

B棟購入者です。今日内覧会に行ってきました。西向きで日の光を気にしていましたが、しっかりとリビングに光が入っていてうれしかったです。バルコニーから見える景色がとてもきれいでとても気に入りました。千里緑地や山がみえて素敵でした。

127. 327 契約済みさん

D棟の入居予定なので、まだまだ外から指をくわえて見ているだけの者です・・・内覧に行かれた皆さんがうらやましいー!
    それにしても「センリッチ」って!!それだけは友達にもマンション名を聞かれても言わないようにしてたのに・・・。売りのコピーみたいなもんでしょ?それを看板にするなんておかしいですよ〜ダイワさぁ〜ん!

128. 328 D'z

早いもので…、否ようやくというべきか、
    入居まで1ヶ月です。
    内覧会も天気に恵まれ、実物を拝見するには
    良い状況となりました。
    図面を幾ら眺めても、
    日当り・風通し・眺望・生活動線・間取感
    は、想像に過ぎないものです。
    待ち切れない気持を抑えながらも
    インテリア(内装)は入居後に決める方が良い
    と思いました。

又、噂のオブジェを見ましたが、即刻撤去
    願いたいところです。
    デザイン事務所に頼んでいるのであれば、
    十分瑕疵の範疇でしょう。

129. 329 契約済みさん

私はオブジェ自体は何とも思わなかったけど、名前は「D'グラフォート千里中央」の方がかっこいいと思ったな。

130. 330 購入経験者さん

家賃の話が出ていますが、
    地域ごとのマンション平均坪単価、家賃相場を見た場合、
    ・買うより借りた方がお得なエリア
    ・借りるより買った方がお得なエリア
    と、はっきりエリアごとに特色が出ている事がわかります。

少し前の週刊誌にもランキングが載っていましたが、千里は
    前者のトップクラスです。
    ちなみに大阪市内は後者です。タワマンだと4000万以下
    の物件(東向き!)で家賃が25万とか・・・。

よって、千里で購入された方はあまり賃貸価格の事は考えずに、
    ずっと住まれる事を考えた方がよいですね。
    もちろん、そのつもり選ばれたんだと思いますが。

131. 331 契約済みさん

>330の方
     あの、この掲示板には、このマンションに入居を控えた方々が多く参加しております。もちろん、それ以外の方のご参加を遮るものではありません。むしろ、様々な方のご意見をいただきたいとも、個人的には思います。
     しかし、過去にご購入の経験がおありであっても、またおっしゃることが事実であっても、当事者でないとおわかりいただけないことも多々あると思います。特に入居を控え、現物を見ている今ならなおさらです。もう少しご記入いただく内容に、お気遣いいただければ幸いです。この板を立ち上げた者として、切にお願いいたします。

132. 332 匿名さん

私も、331さんの意見に賛成です。
    どこのサイトにも、330さんのように、購入者や、購入検討者に対して参考意見というよりも、気分を害する様な書込みをし、楽しんでいる方がいらっしゃいます。
    無視するほうが良いです、反論すると思うツボと思います。

133. 333 契約済みさん

313で賃貸家賃のことで感想を書いた者です。私も賃貸物件と同じような間取りの物を購入しており、家賃の安さに対して複雑な気持ちになり書きました。今後転勤などで自分の部屋を賃貸にするということになった場合、賃貸物件の相場以上には家賃設定ができにくいという事実も出てくると思います。当初は 社宅として使われると思っていました。賃貸が出ると言うことがわかっていれば、購入ではなく賃貸の選択肢もあったとおもいます。結局、安い賃貸で共有施設も使い放題できるとなると、このマンションは賃貸の方が一番得をした。。なんて皮肉な事態になる気もしてしまいます。当然、住む以上は賃貸の方とも協力して生活していきたいと思っていますが、管理の話し合いにもしっかり参加して欲しいと思います。

134. 334 購入経験者さん

330です。
    私の書き込みで気を悪くされたのなら申し訳ないです。

書き方が悪く誤解されたのかもしれませんが、私が言いたかったのは
    あくまでもエリアごとの、物件価格と賃貸料の対比の話です。
    決して、買った事が損である。資産価値が無い。とかの話では無いです。

千里は環境もよく、永住希望の方が多いです。
    よって、人気があり物件価格も高くなっていますが、大阪市内ほどの
    賃貸需要はありません。
    よって、物件価格に比べ、賃貸料が安く感じるんだと思います。

また仮に賃貸料が高くなると、資産運用としての分譲貸しが増えます。
    純粋に購入された方にとってはいい迷惑です。
    せっかくいいマンションを購入されたんですから、賃貸料が安い事に
    対して気にされるのはもったいない気がします。
    現時点で分譲貸しを考えられてるのであれば話は別ですが。

135. 335 物件比較中さん

ほんとにマンション買うときって賃貸にしたらとか、中古で売ったらとかと考えると、頭が痛くなりますよね。。。でも実際には恐らくですがこの過剰供給?の中、一般庶民が購入するマンションで特になることはほとんどないのでは?まあ、仮にマンションではあったとしても一戸建てを購入する人も多い中、庶民が購入する一戸建てなら売るなんて考えたらマンション以下でしょうし。。。
    自分たちが満足できるマンションを買いたいですね!と言いながらも頭の隅には色々な事を考えたりしますが(笑)
    安易過ぎる考え方でしょうか?

136. 336 契約済みさん

333です。ネットでこういう場があるのは、有益ですよね。ネットだからこそ、話せることもあるし、逆にネットだからうまく表現が伝わらないこともあるし。不満・不安を抱いたまま入居するより、事前に皆さんと議論し解決できることがあれば解決していけたらと思います。 このサイトも入居される方で何%の方が見ているかわかりませんが、最終的な目標はいいマンションを作っていくことですよね。一つの村みたいなものですから。

137. 337 契約済みさん

330さん、331です。
     掲示板って顔が見えない分、厄介ですね。なかなか真意が伝わりにくい。以前の掲示板でゴタゴタがあった分、どうも過敏になってしまいました。
     (332さん、ごめんなさい、ちょっと反論調になりますが)一生に一度あるかないかのドデカイ買い物だけに(返品ききませんしね)、満足したつもりでも、私や333さん、335さんのようにちょっとしたことで揺れ動いてしまう。
     後できること、すべきことといえば、どうやって皆さんとともに住みよくするかを考えることだと思います。ご見識をお持ちでしたら、是非ともお聞かせください。
     スミマセン、書き込みはどうも苦手でして、この辺で失礼!

138. 338 うさうさ

以前に来客用の駐車場はどうなるのかと書き込みましたが(ずいぶん前)、どうなったかご存知の方いらっしゃいませんか?
    来客用の部屋がるのに、来客用駐車スペースは設けてないと契約時に
    営業さんから聞きました。
    駅前のタイムズは少し居距離があるように思うし・・・。

引越しが近づいてくるにつれて、小さなこと(生活面)で気になることが
    何個かでてくるのですが、いったい誰に聞いたらいいのやら・・・

139. 339 契約済みさん

内覧会行ってきました。共用部は鏡張りで明るい感じがしていいですねー。ヒーリングルームはとてもかわいかったです。エントランスが狭いかなって思っていたのですが、そうでもなかったです。奥のエレベーターの前は広くて絨毯引きだったので素敵でした。私はB棟真ん中購入なので、バルコニーが8.5メートルあるので広い感じがして前の景色が広々としていて気持ちよかったです。サイドのA棟やD棟を全く意識しないくらい目に入りませんでした。A棟やD棟というのは太陽がすごく入って気持ちいいんだろうけど、B棟でもぜんぜん大丈夫。このマンションが豪華というよりかわいい感じの使用(共有部)だな。入居が楽しみです。他の棟の感想も知りたいです。

140. 340 匿名さん

共用施設も楽しみなんですよね。

141. 341 契約済みさん

>339さん
    あなたは、B棟ではなくってE棟ですよね?!
    ワイドスパンはE棟だけですもの♪
    私は、D棟なんでまだ入居は先なんですけど、現在の住まいが見晴らしの良い
    バルコニーの部屋に住んでいるだけに、A棟やE棟が気になるんだろうな…
    と少々諦め気味に思っていました。(今回は利便性を重視しての購入でしたので)
    でも、E棟さんが他の棟は気にならないってことは、私の不安も若干軽減されるかも?!です。早く内覧したいです〜〜!!

142. 342 契約済みさん

うさうささんへ
    来客用の駐車場の件は、私も以前営業サンにその設定はないと聞きました。
    来客の際は、店舗用の駐車場を勿論有料で使ってもらうことになると…。
    でも、当然店舗用って、お店の空いている時間だけでしょうし、例えば宿泊で来客があった場合、どうなるんでしょうね…
    2台目駐車場の抽選もありますが、それが終わってもし何台か空いている区画があれば、それを来客用にしてもらえるのか??
    でも、機械式だと対応車種のこともあるだろうから、どんな車でもOKという訳にはいきませんよね。
    結局、店舗の営業時間外は外で停めてくれってことになりそうですかね…
    確かに周囲は商業地域だけに一時預かりの駐車場は数多くあるところですが。。

143. 343 契約済みさん

341さんへ

あっ、E棟でした。EBです。私も見晴らしを気にしていたのです。今のマンションがぜんぜん日光がはいらないので、見晴らしを重視していました。最上階ではありませんが、上のほうの階です。上の方だと見晴らしはいいと思います。来年度の入居ですか?楽しみですね。

144. 344 契約済みさん

B棟の方教えてください。バルコニーからの眺めはどんな感じなのでしょうか?

145. 345 契約済みさん

B棟の購入者です。見晴らしはよかったです。上の方かも知れませんが・・・
    具体的には、南の方(バルコニーに出て右手側)はパナホームビルの隙間から梅田の空中庭園が確認できました。正面は住友信託ビルで見えにくいのではと思います。上層階なら住信ビルの向こう側にセルシー等が見えるはずです。
    左側はかなり先まで見えました。但し駅前に50階建てのマンションが出来ますので、それ以降は少し眺望が悪くなりますね。
    私の感想としては、思っていたよりは眺望がよかったと感じました。
    344さんが何階は分かりませんが、16階以上であればいい眺望と思います。

146. 346 契約済みさん

内覧会の状況は如何なのでしょうか?
    以前の情報提供では内壁が結構汚れていたとのことでしたが
    その他感じたことやチェックした箇所をお教え頂けますか?
    他のマンションでは業者を引率した方が良いとの情報もありますが
    私たちのマンションはどうでしたか?

147. 347 契約済みさん

私のところは床のワックスをしっかりととっていなくて、溝が白くなっていたところが結構ありましたので、指摘しました。壁の汚れはあまりなく、2箇所指摘しましたくらいです。また、ドアの下のほうが、ワックスのため白く汚れているように感じましたので指摘しました。これくらいで後は綺麗でした。台所からベランダに出るドアがハイサッシ(リビングの窓より高い)で天井が高いというかドアが高くで眺めが良かったのが印象的でした。まあ、私は専門を雇うほどのことはないなと感じました。北面とか、内廊下側とかの部屋は暗くて部屋の中がほとんど見えませんので、懐中電灯が必要かと思いました。まあ、あっても(もって行きましたが)あまり見えないんですけどね。それと、床がふわふわする感じがするので、貼り方が悪いのかなと思って聞いてみると、クッション素材とか。

まあ、こんなもんですね。参考になればいいんですけど。

148. 348 契約済みさん

私も床がふわふわした感じがしましたが、最近は消音のためクッション材を入れているそうです。逆に硬いと下の階に音が響きやすいそうです。
    フローリングの継ぎ目の貼りがあまい所があったので、数箇所指摘をしました。
    ワックスについては、鍵をもらった後に自分でするつもりでしたので、特に指摘はしていません。
    あと窓のさん(木の部分)にも注意してください。
    切った後のやすりがけが出来ていなかったり、塗装を忘れている箇所がありました。
    扉のふちもザラザラしていないか確認してください。ザラザラしていれば糊の拭きもれですので、指摘してください。
    予想外の点はドアの内側のノブに傷があった事です。
    指摘箇所は18箇所でしたが、欠陥というレベルではなく、最後のつめがあまいという印象です。

149. 349 契約済みさん

ローンを組むみなさん!諸費用と最終時金の”振り込み先の案内”が
    来てると思うんですが、諸費用に関して全く内訳が書いてなく、金額も
    (高く)間違えてるようなんです。こんなことってあるんでしょうか?
    納得いきません。同じような方いますか?絶対おかしいです。

150. 350 契約済みさん

諸費用ってもう出ているんですか? 私は最初に諸費用を払い込んでいるので、もどってくるお金がどれくらいか気になっているのです。頭金の振込み先はとどきましたが。

151. 351 契約済みさん

うちはこれから諸費用を払います。振込み案内に内訳はありませんが、前に大和が作成した資金計画で把握できます(A4サイズ一枚、左上にマンション名、右やや上に契約者名と担当者名)。うちは説明会で地震保険を取りやめたので、少し諸費用は安くなりました。変更があるとすると、保険ではありませんか? そうでないとすると、確認した方がいいですね。

152. 352 契約済みさん

349です。350さん火災保険の類は先に振り込んでますよね?
    地震保険もつけて最初に見積もりしてたんですね。
    もちろん間違ってないか調べてもらいます。今日はDハウス休みみたいで
    営業さんに迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。
    ちょっとスッキリしなかったもので。。。うちは保証料が半分くらいなのに諸費用の金額に反映されていませんでした。でもよく考えてみると
    もしかしてこれかな?とゆうのはありましたので、(資金計画書をよく
    読めば)あとフラット使うので、つなぎ分かな?とか
    まああとは回答まちです。すんません。話が逸れてしまって。

153. 353 契約済みさん

諸費用の件ですが私も金額が多かったので担当の方にその場で
    確認取りました。 保証料や登記関係の費用は若干多めに請求
    してるみたいです。あとでいくらか足りないよりはあまった
    お金を返金するほうがお客さんの心象もいいので・・・といった
    ことでした。いずれにしても最終は細かい諸費用がでるはずな
    ので多ければ返金されると思います。

154. 354 入居予定さん

みなさん、引越業者とか入居日時は決められましたか?いつ頃が込み合うでしょうか?戸数が多いので、平日も多いんでしょうね?年内の引越は厳しいでしょうね。

155. 355 うさうさ

>No.342さん

ありがとうございます。やはりスーパーの駐車場ですよね・・・。
    24時間有料でもあいていてくれたら嬉しいな〜と思います。

私は2月の引越し組なので12月組の書き込みを読んでうらやましく
    思います。

156. 356 契約済みさん

年内の引越しは予想外でしたね。てっきり平日は少ないと思っていたのに、10日から13日は一杯でした。1日20件から28件あるといっていました。みなさん、年内ぎりぎりに引越しするのは嫌なようで早めの平日にしておこうということのようでした。23日くらいからはがらがらに空いていましたよ。私は12日に引越します。当日何時間も待つのは嫌だったので、前日積み込み、当日8時くらいから運びこみにしました。午前中までには荷下ろしがおわるそうです。

157. 357 入居予定者

前日積み込みの場合、その日の宿泊はどうされるんですか?

158. 358 契約済みさん

ホテルに泊まる予定です。1泊5000円のビジネスホテル。これなら負担になりませんから。

159. 359 ベル

内覧会言って来ましたよ^^
    想像より良く出来上がっていましたよ!

共用部はホテルみたいに綺麗でした。

あとは指摘した点を改善してもらえばもう入居です^^

今から楽しみです♪

160. 360 契約済みさん

12月入居のみなさんは引越しの準備は着々と進んでいますか?
    準備をしているとびっくりするくらいゴミが出ますね。特に棚の奥に忘れていた缶詰や空き缶などたくさんありました。もちろん賞味期限はとっくにきれているもの。ゴミの分別をしながらの整理は家のなかがゴミで一杯状態。ゴミの日に出し続けていますが、どんどんでてきます。すぐ整理できると思っていたのに予想以上に時間がかかります。

161. 361 契約済みさん

大丸ピーコックが入ると書面で案内が来ましたね。
    しかし新設をする日が平成20年7月13日と記載されていて驚きました。
    これってこの日にオープンするって意味ですよね??
    もっと早くオープンして欲しかったなぁ〜。

162. 362 契約済みさん

大丸ピーコック決定の書類が届いたのですね!
    うちにはまだ未着のようですが、先日営業サンから、「実質店舗の稼動は夏位になると思います」とお聞きしました。
    不本意ながら、学習塾『日能研』も決定、あと焼きたてのパンやさん(店名不明)、京都銀行も入るとのことです。
    塾は、以前の書き込みによると来年度のパンフレットに紹介されていたとのことですので、春くらいから始動?、店舗は皆夏くらいになるようです。

163. 363 契約済みさん

大丸ピーコックが7月からなのは残念です。もっと早くなってほしかったな。でも夜の11時まで空いているっていうのはうれしいですよね。あと、焼くたてパン屋もはいるのですか。すごくいいじゃないですか。朝パンを買っていける。

164. 364 うさうさ

焼きたてのパン屋さん素敵ですね。
    しかしながらスーパーやパン屋さんが入店して害虫などが住居部分に
    こないことを願います。

165. 365 契約済みさん

病院が入るという話はなくなったんでしょうかね?
    小さな子供がいるので小児科ができたらいいなぁと期待してたのに。

166. 366 契約済みさん

>No.365さんへ

病院が入るのは施設Bの話です。入居施設が複数あることをご存知ないのでしょうか?

167. 367 365

いえいえ、もちろん複数入ることは知っていますが、
    当初話のなかった銀行や塾が入るわけですからスペース的に
    どうなのかと。。ちょっと不安に思っただけです。

168. 368 契約済みさん

今日、外を通りがかったのですが、
    南東角のモニュメントの標記は
    相変わらず「The SENRICH CHUO」でした。
    エントランス上部に「D’Grafort千里中央」の表示が・・。
    「SENRICH」の標記はやはりこのままなのでしょうか?
    以前の書き込みで「これはいやだ」という方がおられましたが、
    誰か聞いてみた方はおられませんか?

169. 369 契約済みさん

営業担当に訪ねましたが、
    単なるモニュメントでエントランス上部の標識とは違うとのこと。

撤去や、変更の予定はなさそうでした。
    単なる駄洒落で格好悪いとは言っておきましたが・・

まぁ住民に不満が有れば理事会で撤去してしまえばいいんじゃないですか。

170. 370 入居予定者

内覧会の時に、南側のパナホームのツインタワーのまだ建設してないほうが基礎工事を始めたと聞きました。
    ツインタワーということですから、高さは今のパナホームと同じでしょうか。。。
    いつごろ完成か知りませんが、日当たりはどうなるんでしょうね。

171. 371 入居予定さん

シェル型の浴槽にするんじゃなかった。
    洗い場がとても狭く感じました(T_T)

172. 372 契約済みさん

12月の金利は気になりますよね。12月実行ですから。下がるのでしょうか?下がってほしい。上がる要因はないのですが、下がるかどうかはわかりませんよね。ソニー銀行の12月は見事にさがっていましたが。

173. 373 契約済みさん

ツインタワーの基礎工事始まってしまったんですねー。

内覧会のときにパナソニックタワーがかぶってるのでなんか
    いやな感じがしたんですが、さらにもう一棟建つとなると
    どんな感じになるのでしょうか・・・。

なんのための南東角部屋を選んだのかなあ・・・と若干後悔
    です。

でもまあ千里中央であの立地であればそれぐらい我慢しないと
    ですかねえ・・・。

松下さん景気いいですね。

174. 374 契約済みさん

パナソニックのどこあたりに基礎工事を始めているのですか?南側からは前をさえぎってしまうのですか?

175. 375 契約済みさん

私も南棟の購入者です。利便性が高いので、ビルが建つのはいたしかたないと思っています。購入を決めたのは南側の土地より少し高い位置に当マンションが建っていることと、距離があるので日当たりはそう悪くならないと判断したからです。眺望は将来的には悪くなるのは覚悟していました。全部満たすには、千里タワーでしょうが、予算的に無理なので^^

176. 376 契約済みさん

まだ残っている部屋って全部南棟ですよね??
    パナビル建設開始の販売に影響とか受けてるのかな?
    なんだか、同じ列が残っているみたいですね?何か問題あるのですかね?私は、D棟なので、直接、関係ないといえば関係なのですが、やっぱり早々に完売してほしいし、気になっています。
    誰かご存知であれば教えてください。

177. 377 契約済みさん

すみません。376です。日本語、変でした。「パナビル建設開始が、販売に影響を与えているのですか??」です。

178. 378 契約済みさん

逆だとおもいます、Dグラフォート同じ竹中工務店がやっているので、全戸売却のめどが立つまで、工事を中断させていただけじゃないですか?内覧会で、大阪市内まで展望できていましたが、今後はだめでしょう。ただし、日当たりには影響ないようです。

179. 379 匿名さん

日当たりにはかんけいなく眺望には関係ありますかね。
    20階のマンションが建つのですから。
    ただここのマンションって眺望は期待できませんよね?
    周りはみんな同じようなたかさだから。

180. 380 入居予定者

南側でも冬はパナホームの影がかなりかかります。
    低層階だと午前中はずっと日影になるんじゃないですか。

181. 381 匿名さん

全部売れてから、着工してくれれば良かったのに。

182. 382 契約済みさん

ちょっとだけ先の話ですが、引っ越し完了後、いろいろ手伝ってもらう予定の友達と焼肉を食べに行く予定です。
    はじめてせんちゅうにくるもので、よいお店を知りません。
    ここで相応しい話題ではないかもしれないですけど、
    どなたか教えて下さると助かります。
    もちろん本やネットで調べても良いのですが、
    口コミが一番信頼出来るかな?ト思ったもので。。。
    希望は安くて旨いというより、ちょっと高くてもよいので、個室で静かに食事のできる感じのいいおいしいお店です。
    宜しくお願い致します。

183. 383 契約済みさん

竣工お披露目会ってのがあるんですね。1000本の植樹を行うらしいので、マンションの周りに緑が増えるようでとてもうれしく感じています。なんか、緑少ないなと思っていたのです。毎日新聞にその様子が掲載されるのですね。4階の屋上庭園がようやく完成するようで、共用部とともに、公開されるようです。屋上庭園とても興味があります。12日にひっこしでその時にみれるのですが、ちょっと早めに見てみようかな。

184. 384 契約済み君

>>382

マンションの近辺で焼肉なら、↓がお勧めです。

http://www.tajima-ya.co.jp/

ただ、予約するには6人以上(だったかな?)が必要で、予約無しだと2時間前後の待ちになってしまいます。

ところで、2台目の駐車場について、抽選会の日に先約が入っていたので、委任をしていたところ、「落選」という紙がきました。
    これに関し、どなたか行かれていた方がおられましたら、抽選会の状況などお知らせ願えないでしょうか。m(_ _)m

185. 385 契約済みさん

382です。384さん、さっそくのレス有り難うございます。
    美味しそうですね。早速あたってみます。有難うございました。

186. 386 契約済みさん

>>382

但馬屋さんもおいしいですが予約が無理な場合は千里中央駅の
    近隣にあるライフサイエンスビルの3階か4階に食道園が
    ありますよ!

個室もありますし、わたしはよく家族でいってますよ。

187. 387 契約済みさん

以前、但馬屋は予約なしで時間前にいったら、20人待ちでした。
    大人数なら ご希望にぴったりあうでしょうね。
    いよいよ来週ですね。年末年始、ゲストルームはすぐいっぱいになるでしょうね^^。

188. 388 契約済みさん

せんちゅうパルの'ナカヌキヤ'で、「千里中央分譲マンション契約者様割り引きします」って張り紙が出てますよね。これってDグラの事だそうです。期間は関係なくて、送付先がこのマンションだったら店頭価格よりさらに割引します〜と言われてました。今月入居される方はもう家電も揃えられてると思いますが、2月組さんは交渉の余地ありかもですよー。

189. 389 契約済みさん

>384さん

2台目の抽選会に行ってきましたよ。
    希望された方の半数以上の方がダイワに委任されていたようで、実際にご自分で抽選された方は少なかったように思います。
    まず以前にアンケートで出した第1希望が集計されていて、その時点で1家族しか希望がないパレットは自動的にその方が決定となりました。次に、希望が重なったパレットの方が順番(部屋番号の若い順)に抽選機を回して、当たりが出た方が確定になります。その時は、委任されてる方の分をダイワの方が順番に従ってきちんと抽選されていましたよ。
    それでその抽選に外れた場合は、次に第2希望の集計に基づいてその時点で1家族だけのパレットは確定して・・・という感じでやっていきました。
    私は運良く第2希望で当たったので途中で退席したのですが、58台分に対して希望が100人位の方がいらっしゃったので、外れた方も多かったのではないかなぁと思います。残念ですね・・・。

190. 390 契約済みさん

金利下がりましたね。ラッキーです。まだ下がりそうですが。。

191. 391 入居予定さん

思い切って変動金利でローン組んじゃいました。
    短期的にはまだ下がりそうだし、金利が上がってきそうだったらネットでいつでも固定金利に変更できるから、金利は毎月チェックです!

192. 392 契約済みさん

そうですよね、私も変動にしたほうが賢かったかもと思っています。
    私は10年固定指定型にしました。10年で返せるメドがあったので安心料と思い10年にしました。もうすこし下がってくれると思ったんだけど。まあ、しょうがないですね。金利2.05でも5月から考えたら下がったほうだから。元金均等にしたので、保証料も元利金等にくらべると安かったし。がんばって繰り上げ返済しよう。

193. 393 契約済みさん

382です。386さん、焼肉情報有り難うございました。
    結局、人数が5人となった為、但馬屋は断念しまして、食道園にすることにします。土曜日の植樹祭の帰り下見で家族でいってきます。
    レス頂きました皆様有り難うございました。

ところで、平面駐輪場はずれちゃいました。。。おそらくもうずっと平面駐輪場は使えないでしょうね。。。
    軽くショックです。結構倍率高かったのかな?

194. 394 契約済みさん

わたしも平面駐輪場落ちました。

子どもが三人で家内が自転車の上げ下げが大変だなあ・・と
    嘆いておりました。

やはり500世帯規模になるといろいろ事情が厳しいですね。

195. 395 契約済みさん

>387さん

>年末年始、ゲストルームはすぐいっぱいになるでしょうね^^。

共用施設(ヒーリングルーム・ゲストルーム・シアタールームなど)は、2月入居組を待っての利用開始となるとのことを、たまたま話の流れで聞きました。
    本来なら、入居説明会の時にきちんと伝えるべきだったのに、なぜ説明しなかったのか、営業サン自身も疑問です…とおっしゃってましたが。。
    その後、私も正式な連絡が来るのかと思っていたのですが、未だに何の連絡もないので、真偽の程はわからないのですが…。

うちは2月入居組です。来週ご入居の方、そういった話聞かれましたか?

196. 396 契約済みさん

全く聞いていませんね。ゲストルーム使用したかったのに。

197. 397 入居予定者

内覧会の時にコンシェルジュカウンターに立ち寄って、共有設備が
    いつから使えるか聞きました。
    鍵渡しの12月10日から利用可能とのことでしたよ。

198. 398 入居予定者

平面駐輪場の倍率は確か3倍程度だったと思います。

聞くところによると、賃貸のほうは1家に1台平面駐輪場が
    確保されているそうです。

これってちょっと不公平じゃないですかね??

199. 399 契約済みさん

うちも平面駐輪場が外れました。3台あるのでせめて1台でも平面だと助かったのに・・・。
    賃貸が平面確保されてるとは知りませんでしたが、そうだとしたらなんだか許せませんね。

200. 400 入居予定者

うちも駐輪場2台分ですが、はずれました。

はずれの人、多いですね。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2