東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
ザ・タワーレジデンス大塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーレジデンス大塚口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >366さん
    私もオール電化の将来性に不安を感じています。
    以下URLでは震災がらみの体験談なども交えて論議されていて、
    なかなか参考になりましたよ。

    大規模地震とオール電化マンションの未来
    http://sutekicookan.com/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9B%BB%E5%8C%96%...

  2. 402 匿名さん

    今は高層より低層のほうが高くなってると聞いたけど
    それに湾岸じゃなければどこも高層じゃたいした景色じゃないよ

  3. 403 周辺住民さん

    大塚にタワーマンションや駅ビルができるのは、大歓迎。
    大塚の新しいランドマークになるのは、間違いなし。
    教育熱心な若い夫婦が増えてほしいな。
    津波や液状化を考えると湾岸や下町より、ここは、ずっと安全安心ですよ。

  4. 404 匿名さん

    津波や液状化の心配はないけど火災はどうなの?
    高台に戸建が多いけど。

  5. 405 匿名さん

    場所見に行けば分かるけど北大塚一丁目はマンションが多いから大丈夫ですよ
    火災の心配があるのは南大塚一丁目
    ここはIHだからマンションからの出火も無いだろうし

  6. 406 匿名さん


     >402 今は高層より低層のほうが高くなってると聞いた

     おいおい、全く情報無しで参加かよ。

  7. 407 匿名

    耐震構造だと揺れは高層の方が激しいが、建物(躯体)に対するストレスが中層部分にかかるらしいね。


    この物件は高層部分が売れないのはデベにとってかなり痛手では?
    タワーマンションは高層部分で利幅を稼ぎ、中低層の売れ残り部分は値引き等で売り切るというビジネスモデルだから。

    高層部分が売れ残り値引きせざるを得ないならかなり痛いな。
    この物件はかなり広告宣伝や人件費等に金を使っているから余裕も無いだろうし。

  8. 408 匿名さん

    タワマンの高層階を高い金払って買おうって人が豊島区は少ないのでは?
    東池袋のタワマンも低層に比べて中層・高層は売れてないようだし。
    ここの高層を買う予算があるならもっと良いとこに買えるからね。

  9. 409 匿名さん

    ここの高層を買える予算でいいところなんて余り無いけど?
    恵比寿とかは高いし世田谷は論外だし

  10. 410 匿名さん

    私も、タワーマンションで低層、中層、高層を選ぶとしたら、やっぱり高層を選ぶかなと思います。でも、低層や中層の販売率が高いってことは、やはり今回の震災で高層を選ぶ人が減っているってことになるんじゃないですかね。また小さな子供のいる世帯では、騒音問題を気にして低層を選ぶ世帯も多いようですね。確かにタワーで低層・中層だとタワーのメリットがないようにも思いますが、それでも良いって思う人は多くいるようですね。

  11. 411 匿名さん

    > それでも良いって思う人は多くいる

    予算だよ、予算。

  12. 412 匿名さん

    >それに湾岸じゃなければどこも高層じゃたいした景色じゃないよ

    見たことないからじゃないのかな?
    湾岸なんて、高層マンションと海しか見えないけどね。
    パークタワーとだいたい同じであれば、南東にスカイツリー
    南側に丸の内方面の都心の夜景と東京タワー、防衛庁の電波塔 新宿の高層ビル群
    西方向には池袋の夜景と富士山が見えて、夜景を見ながらウットリした気分でワイン~。
    北向きは山と住宅地しか見えないと思うよ。


  13. 413 匿名さん

    富士山はサンシャイン60で見えないんじゃないかな?
    http://www.yo-4.jp/view.html

  14. 414 匿名さん

    HPのこの夜景のCGは汚すぎ、雨上がりの夜なんてもっと実際は綺麗に見えますよ。

  15. 415 匿名さん

    >大塚の新しいランドマークになるのは、間違いなし。
    現在のランドマークはどこなんでしょう?
    駅前のマックの入っている旧白木屋デパートの大塚ビルだね。

    ところで、ここ10年位で大塚で一番の高級物件はよしやの隣のパークタワーなのかな?

  16. 416 匿名さん

    >よしやの隣のパークタワーなのかな?
    失礼しました、ステーションフロントタワーでした。
    http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/642/

  17. 417 匿名さん

    >ここ10年位で大塚で一番の高級物件はよしやの隣のパークタワーなのかな?
    住友の南大塚

  18. 418 ご近所さん

    ここの高層階なら東京湾大華火が見えますよ

    それと湾岸から見る東京の夜景はとっても綺麗です
    ココから見る比ではないと思われます
    有明のマンションから実体験致しております

  19. 419 匿名さん

    大塚は窪地で周囲より10m近く海抜が低く、
    それでいてこの物件は23階建てくらいなので、
    高層階でも眺望はあまり期待できないと思います。

    中低層階だとタワーの良さがあまり出ないですね。
    しかも周囲の中低層物件よりも価格面で高いのに、
    何故この物件の中低層階が売れるのでしょうか?

    震災の影響があるとはいえ、少し疑問に感じるところがあります。

  20. 420 匿名さん

    湾岸と豊島区タワマンの景色なら湾岸が綺麗に同意。
    サンシャインからたまに見るが、たいした夜景ではない。
    都心部まで遠すぎるんだよな。

  21. 421 匿名さん

    ここから都心が遠いとは?
    ほとんど都心近くですけど

  22. 422 匿名さん

    豊島区は都心7区にカテゴライズされています。
    周辺住民さんの戸建てや賃貸マンションからは夜景が見えないので
    想像で書き込んでいるとしか思えないですね。
    海抜10mの差は3階相当だとマンションを買ったことがないのでわからない?
    うちは分譲の10階以上ですが、夜景はきれいで富士山も見えます。

  23. 423 匿名さん

    > 豊島区は都心7区にカテゴライズされています。

    このカテコライズは誰がしたんですか?

    yahoo の知恵袋に以下の見つけました。みんな自分に都合のいいのだけ採用するんだよね。
    まあ、おそらく品川区の人にとっては自分を差し置いて豊島区が都心なんて笑わせるって感じでしょうね。

    少なくとも、<豊島区は都心7区にカテゴライズ>という主張がとても劣等感を感じますよ。

    東京の都心の範囲は様々であり、統一的な定義は存在しません。都心の定義により区分されます。
    メディアなどでは、「都心3区」、「都心5区」、「都心7区」などの言葉が使われます。ただし、「都心
    7区」は各機関によって区域が異なるので複数の区域例があります。
    ◆都心の区分
    都心3区 : 千代田区中央区港区
    都心5区 : 都心3区 + 新宿区文京区
    都心7区 : 都心5区 + 台東区豊島区
    都心7区(マーキュリー): 都心5区 + 渋谷区 + 豊島区
    都心7区(リプラス・レジデンシャル): 都心5区 + 目黒区 + 世田谷区
    都心7区(リクルート): 都心5区 + 品川区 + 渋谷区
    都心7区(アドバンス・レジデンス): 都心5区 + 目黒区 + 世田谷区など

  24. 424 匿名さん

    都心の山手線内隣接徒歩2分ということで。(南大塚1丁目)

  25. 425 匿名さん

    >ここ10年位で大塚で一番の高級物件はよしやの隣のパークタワーなのかな?
    巣鴨高校のそばの、大京のグランフォート青淵閣じゃないのかな、
    あの時期で億ションがいくつかあった。
    ステーションフロントタワーも大塚初のタワーで価格も比較的リーズナブルなのに、
    エントランスは豪華満載で噴水があって話題になった。
    あの噴水は、今でも稼働しているのですか?

  26. 426 匿名さん

    都心5区は都心3区 + 新宿区渋谷区だぞ、さらっと嘘をつくな

  27. 427 匿名さん

    国語が苦手なようで、可哀想。

  28. 428 匿名さん

    明確な定義なんかない、これが正解です。

    皆さん嘘はやめましょう。

  29. 429 匿名さん
  30. 430 匿名さん

    私鉄沿線多数の渋谷区新宿区も都心?
    農家が多い世田谷区山手線駅がない目黒が都心?

  31. 431 匿名さん

    住友の南大塚は見学に行きましたが、タワーより格差があるマンションでした
    坪単価300~500万円なんて別のマンションみたいな価格設定で5000~1億5000万円。
    億ションが十数戸というのはプチバブルにしても、大塚にもお金持ちがいるものだ
    と思ったりした。

  32. 432 匿名さん

    このマンション、建物や設備に対するネガレスが少ないですね。オール電化だけ。

  33. 433 匿名さん

    ディスポーザーもないですよ
    建物はまだまだ先なのでわかりません

  34. 434 匿名さん

    ディスポーザーって絶対に必要ですか? 
    浄化槽が必要でかなりコストアップになりますよ。
    財閥系のパークホームズ南大塚も設置されていないようです。
    大塚でディスポーザーのあるマンションっていくつあるんでしょうか。

  35. 435 匿名さん

    ディズポーザー絶対に必要ではないですけど、ないよりはあったほうがいいと思いますよ。
    生ごみの処理が断然楽になりますし、家事の手間も省けます。

    忙しい人で、料理を家で作る人にとっては重要なのでは?
    とくに夏は生ごみのいやーな匂いは防げますよ。

  36. 436 匿名さん

    ディスポーザーって一定期間ごとに室内の点検とかってあるんですか?
    もしあるなら嫌だなって思うのだけど…
    家にいなくてはいけないのは億劫だし、
    ほかに消防点検などで半年後とに立ち入りがあるのに面倒…
    ディスポーザー、なくていいかなと思ったり

  37. 437 匿名さん

    ディスポーザー、なければないで不自由しません。
    特に外食が多い方は。

  38. 438 匿名さん

    大塚ではディスポーザー設備のある分譲マンションは思い浮かばない・・

  39. 439 匿名さん

    パレステージ大塚もルジェンテ南大塚もディスポーザーはないですよね。
    最近ではディスポーザーって標準設備かと思っていましたが
    案外そうでもなさそうですね。

  40. 440 ご近所さん

    住友の南大塚は、さすがにデスポーザーはあるんでしょうね。
    食器をつい溜め、水が流れなくなることが多い主婦には、必需品ですね。
    ゴミ置き場のにおいもかなり違います。
    最近のマンションは、売値を下げるため、設備を節約しだしたんじゃないでしょうか?

  41. 441 匿名さん

    住友の南大塚もディスポーザーありませんでしたよ、
    その代りかどうか、天井カセットエアコンと食器洗い機が標準装備でした
    あんまり高い設備じゃないから、住友さんらしい販売方法という印象ですね。

  42. 442 匿名さん

    興味があるのでやってみました「豊島区」「ディスポーザー」でググッたら
    プラウド駒込、目白ガーデンヒルズ、池袋周辺のタワーしか出てこなかった
    賃貸も含めてそうだから、巣鴨と大塚はディスポーザー真空地帯?
    行政の規制か何かあるのかもしれませんね。

    千川も南長崎も新築物件ではあります。
    http://www.shinchiku-athome.jp/tokusyu-13/pref-13/city-13116/
    賃貸でも
    http://www.onestoprent-tokyo.jp/mansion_area/%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%...

  43. 443 匿名さん

    ブリリア巣鴨 北山手賓館はディスポーザーありますよ。

  44. 444 匿名さん

    地元として、あえて弁護すると
    ディスポーザーは、大型のマンションでは、一戸あたりの単価が安くなります。
    プラウド駒込、目白ガーデンヒルズ、池袋周辺のタワーの共通点は、大規模マンションです。
    ブリリア巣鴨も112戸で大きいほうです。
    郊外の普通のマンションでも、戸数が多ければ、ディスポーザーはついていることが多いです。
    逆に小規模マンションは、割高となるので、ディスポーザーはつけられません。

    大塚は広い土地が確保できないので、小型マンションが多く、ディスポーザーをあまり見かけないのでしょう。
    このマンションは、201戸なので、つけてほしかった。残念です。

  45. 445 匿名さん

    あったほうが良い、なければ無くてもよい、と色んな意見が出ていますが、ディスポーザーの有る無しがどの程度価格に反映されているんでしょうね。
    「ディスポーザー無しなのでこの値段、もし付いてたらこれだけの値段になってました」なんて事がわかれば納得できそう(笑)確かに今まで使ったことのない設備なので憧れはありますけどね。

  46. 446 匿名さん

    パークハウス駒込染井は50戸だけどディスポーザー、ミストサウナ、太陽光発電付いてたよん。 

  47. 447 匿名さん

    マンション理事の経験が数年ありますが、ディスポーザーは流行りですが費用がかさみます
    排水管清掃は通常高圧洗浄車を使って年に1度しますが、管理会社の担当者に聞いた話では
    ディスポーザーのついたマンションは臭気が出るので2倍の頻度で実施するそうです
    下水にそのまま流すわけにいかないので、浄化槽を設置してその費用もかかるので
    けっこうな出費にはなるそうです。
    戸数にもよりますが、80戸程度のマンションでしたが40万円位の費用が掛かります。
    余談ですが20年以上前に、戸建てにディスポーザーがありましたが、当時は国産ではなくて
    米国製でとっても高額、最初は面白くて利用していましたが音もうるさく故障も多かったです、
    結局使わなくなりました。
    当たり前の話ですが、機械は必ず壊れて交換が必要になりますから今の流行のマンションんで
    10年後にどれほど使っているか疑問ですね。
    交換には10万円ほどですから、食洗機よりは安いですね。
    こんなHPがありましたのでご参考まで。
    http://www.e-disposer.com/html/user_data/repair_case.php

  48. 448 匿名さん

    うちもシンクマスター10年以上使ってますけど大きな生ごみとかは小分けにして捨ててますね
    壊れそうなイメージが有るもので

  49. 449 匿名さん

    ディスポーザーってそんなに高い設備じゃないんですね、でも個人的に後付出来ないから
    あったほうが便利かもしれませんね、天井カセットエアコンは50万円位ですが
    マンションの場合これも後付出来ないから同じようなものかも。

  50. 450 匿名さん

    天井カセットエアコンより普通のエアコンの方が良くないですか?

  51. 451 匿名さん

    ディスポーザーはなくていいですが、オール電化っていうのが、後戻りできなくて怖いな

    やっぱり、今、オール電化を買うっていうのは考えられない

  52. 452 匿名さん

    てかまだ造ってないからオール電化やめればいいのにね
    仕様変更だとコストがかなり上がるのかな

  53. 453 匿名さん

    >450
    天井カセットエアコンは本来は業務用ですからラーメン屋さんでも普通にあります
    マンションには不要だと思いますけど、リビングが広いと1台で賄えないから2台付ける
    格好が悪いから業務用にするという感じですね。
    このマンションも最上階はLDKで20帖になるから天井カセットエアコンでしょうね。

  54. 454 匿名さん

    北山手賓館は、名前が示すとおり地域一番の高級マンションですから
    ディスポーザーくらいありますよね。
    しかし、豪華な名前ですね 「ブリリア+北山手賓館」巣鴨や駒込の
    お金持ちが集まっているのでしょうね
    マンションも高い時期に分譲されたから、半分くらい億ションだったのですか?

  55. 455 匿名さん

    北山手賓館は坪300~350万円でしたっけ?
    高いですよね。

  56. 456 匿名さん

    文京区民が北山手で爆笑してましたよね

  57. 457 匿名さん

    完売してHPがなくなってしまったのでわからないのですが、
    北山手賓館は、坪300~350万円で億ションが多数ということは
    100㎡以上が多数あったということですか。
    150㎡なら1億6000万円以上なんて凄い高級マンションですね、どんなお金持ちが
    住んでいるのでしょう、芸能人やスポーツ選手や財界人が沢山いるのかな?

  58. 458 匿名はん

    北山手賓館の駐車場にはポルシェやアストンマーチンなど高級車が多数停まってます。

  59. 459 匿名さん

    このスレに出てくる北山手賓館の方、大金持ちなんですね

  60. 460 匿名さん

    北山手賓館概要に書いてありました。

    「都心にありながら、陽光あふれる静かな高台に暮らす」—そんな贅沢を叶えられる場所が、都内にどれくらいあるだろう。本郷台地の一画、標高約25mとなる南傾斜の高台。稀有なる場所に相応しい邸宅が、いま、誕生しました。建物の外構には割肌二丁掛タイルを纏った門柱。そして、エントランスの外壁の漆黒の御影石、エントランスホール壁の大理石などの天然石がやわらかい肌合をもつ表情を演出する。また、ラウンジ、ライブラリー壁の天然石・小端積やライブラリー床のヘリンボーン貼フローリングが賓館としての美しき存在感を醸し出すように、「Brillia巣鴨 北山手賓館」には正統を継ぐ美意識が息づいている。

    100㎡を越える部屋は、タワーレジデンスの方が多いですね。
    ほとんど61~80㎡台で8000万円未満ですから、億ションは1つか2つだけのようです。

  61. 461 ご近所さん

    六価クロムの上に建つ賓館

  62. 462 匿名さん

    谷底からニョキニョキそそり立つマンション。

    ディスポーザーがないから生ゴミ抱えて共用内廊下持ち歩いたりエレベータに乗るんだろ?

    汚汁が滴り、臭そう。

    夏場は特に臭うぞ~ゴミ置き場も腐敗臭で気持ち悪い。

  63. 463 匿名

    すみません、
    北山手という言葉は
    造語ですか?
    それとも地元では、よくつかう言葉なのですか・・・?

  64. 464 匿名さん

    巣鴨は巣鴨であって、北山手って使いませんよね?

  65. 465 匿名さん

    人生で北山手なんて初めて聞いた、
    すぐそばに山手ゴルフがあるから、山手ゴルフの北側→北山手?
    賓館といのは、マンション名にブリリアなんてネーミングにするデベだから
    推して知るべしかな。
    感覚的には ブリリアと 北山手賓館 で人にいう時は二度恥ずかしいかもね・・・

  66. 466 匿名さん

    山の手の北だから北山手と付けて売ろうという感じでしょうな

  67. 467 匿名さん

    山手線の最北端は、田端かな、その北側は王子と赤羽 北山手賓館Part2 Part3 とか
    ネーミングしそうですね。

  68. 468 購入検討中さん

    ブリリア巣鴨は1年以上前に完売したマンションだよね。
    この物件とはまったく関係なく盛り上がっている人がいるけど
    別のマンションをネガって精神状態を保っている人?
    追い込まれた営業マンが切羽詰まってる感じ?
    もしくはディスポーザーがついてなくて悔しくて仕方がない人?
    とにかくしつこいね。
    そろそろこの「北大塚計画」についてのネタはないのかね?

  69. 469 匿名さん

    このスレにはブリリア巣鴨を異常に敵対視していて、
    大塚と巣鴨の風俗の数を捏造しながら競った人が
    住み着いていましたからね。
    きっとその方が書き込んでいるのでしょうね。
    おそらくタワレジ契約者さんでしょうが。
    大塚のイメージダウンになるだけで本当に迷惑です。

    タワレジは第1期1次、2次あたりで本気で検討していた人が
    一通り片付いた筈で、これからは新たな買い手を探す
    フェーズに移行しているので、しぱらく盛り上がらないでしょう。
    利益率の高い高層階が2割しか売れていないというのは
    かなり致命的と思います。少ないながらも契約した部屋が
    存在している為、完成まで値下げもできないでしょうし、
    売主はかなり困っているのでしょう。

  70. 470 匿名さん

    北山手賓館には手が出なくて、指をくわえて見ていた、
    今度もやはり高層階買えない人のひがみでしたか、低層階買っちゃた人・・・

  71. 471 匿名

    >>469
    データ捏造は愚かしいことだけど、誰しもカッとなって過ちを犯すことはあるからそっとしておきなよ。

  72. 472 匿名さん

    ここで皆さんが書かれているので興味があるの昨晩の雨の中会社帰りの遅くに
    巣鴨駅から大塚まで歩いてみました。
    巣鴨駅から賑やかな白山通りを渡り、本屋さんの路地を入ると飲み屋、焼肉屋と続く
    街路灯が少なく道が寂しくなるので、線路脇の道に向かって左折したけどやはり
    雨もあってか街路灯が少なく暗い感じで人通りも少なく怖い感じ。

    北山手賓館は豪華な門扉と緑があって雰囲気はよかったです。建物を見上げると
    洒落たモダンな団地といった感じの直方体、駐車場は建物に刺さるように車が駐車している
    掲示板にもあったように外車が多い。ふっと裏を見渡すとなーんだ外廊下じゃないの
    高級マンションで死部屋のできる外廊下はないでしょう。外廊下の北山手賓館はないよね。

    坂を下ってタワーレジデンスの建設地に行くと周囲にマンションやオフィスもあるので
    急に明るくなるから安全だと思った。
    谷底なんて書いてあるけどマンションとしては道も広く敷地も正方形に近くて一等地ですね。
    ここは高級仕様じゃなくても、プライバシーの保てるシックな内廊下で期待できます。
    そのまま大塚駅まで歩いたが、道が広くて安心して歩けました、駅前は賑やかですが
    とても近く感じる道のり。ここに書かれているような風俗店の前なんて通りませんでした。

  73. 473 匿名さん

    >472
    別のマンションをネガって精神状態を保っている人?
    追い込まれた営業マンが切羽詰まってる感じ?
    もしくはディスポーザーがついてなくて悔しくて仕方がない人?

    図星か?
    執念深い。。。

  74. 474 匿名さん

    何だか幼稚な文体でお書きになっていますが、どんな立場の人なんでしょう。
    モデルルームに行ったので興味があって、実際に歩いてみましたから本当です
    疑うなら同じルートで歩いてみたら・・

  75. 475 周辺住民さん

    ここは、日立プラントの事務所。
    その前は、巣鴨公園に記念碑がある廃兵院ですかね?
    その前は、松平の屋敷。
    土地の素性は、大塚駅周辺では最高と思います。

  76. 476 匿名さん

    谷底に見えますが、標高は文京区本郷3丁目や護国寺と同じ19mでした。

    http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE_II/index.php

  77. 477 匿名

    営業さんお疲れ様

  78. 478 匿名さん

    完成予想図見ると、プアーなタワーだね。

  79. 479 匿名さん

    治安が悪く雑多な北大塚の中でも、この物件は警察署前なので、
    その点で立地面の相対的な優位性はある。

    ただ、いくらなんでも高すぎるよ。相場よりも1~2割は高い。
    北大塚の物件なのに南大塚を飛び越えた価格設定。
    いくら仕様や立地がよくても、ここまで相場と乖離した価格を
    設定するとさすがに売れない。
    高層階の販売状況が閑古鳥であることがこれを如実に表している。

    このスレに書き込むと「大塚の住民は貧乏で買えないので僻み」か
    「大崎のタワマンより割安なので大崎と天秤にかけている
    」とか文句を言われるけど、本当にそんなことはあるのか?
    大崎とここを比較検討している奴なんて見たことない。

  80. 480 匿名さん

    1~2割も安かったら江東区と同じくらいだぞ?
    豊島区ならこのぐらいが普通

  81. 481 匿名さん

    大塚巣鴨仕様のエコノミー&小規模マンションと比較してないかい?

    大塚では、ほとんど見られない床はジュータン敷、壁はクロス張りでエアコンが24時間
    入っているホテルライクな設計ですよ。
    その分だけでも割高になって当然だと思うけどね。

    エコノミーマンションの廊下は、ビニール張りの床でコンクリートのかタイル張りの壁
    雨が吹き込み風が舞う外廊下ばかり。

  82. 482 匿名さん

    しょせんホテルライク。

    ホテルじゃないからたいしたことはない。

  83. 483 匿名さん

    外廊下の方が季節がわかりますね。

    ディスポーザー同様、大塚には内廊下のマンションってほとんどない?

    内廊下のマンションは、大塚では三井のタワーくらいかな。

    グランフォート青苑閣、Dグランディア、アーデル大塚、ドレシア、コスモレジア
    イニシア上池袋、グランスイート、グローリオタワー巣鴨、話題の北山手賓館も外廊下

    80㎡超の部屋も少ないから、設計上こうなるのかもね。

  84. 484 匿名さん

    現に高層階は殆ど売れていないのだから、いくら仕様がよくても
    割高でミスマッチで売れないなものを作ってしまったということだろう。

    大手不動産仲介の池袋支店担当者は、
    この物件はこの地域ではシティテラス目白と双璧の
    売れ残りマンションになるとコメントしていた。

  85. 485 匿名さん

    >現に高層階は殆ど売れていないのだから、
    まだ建設途中ですよ・・あちらとは比較にならないのではないですか。

    住友のシティテラスは、億ション100戸の目白ガーデンヒルズの二番煎じ?
    ここより2ランクくらい上のグレードで100㎡超が多数、坪単価400万万円~500万円ですね、
    完成前から売りだしてもう4年以上か、新築未入居どころが中古マンション
    シティハウス南大塚と同時期で両方共前田建設でよく似ているけど立地がとっても
    悪いから売れないだろうな・・

  86. 486 匿名さん

    池袋西口のタワーグランディアも3年も売れなくて、高層階の億ションを
    あとから中古で売り出してたな。

  87. 487 匿名さん

    オール電化でなければかなりの人が買ってたでしょうね

  88. 488 匿名さん

    通常タワーでは青田でも先に売れる高層階が全く売れていないのだから、
    大苦戦と言ってもいいだろう。

    引きの強い客は第一期で片付いてしまうので、
    スタートダッシュには完全に失敗した。
    あとはジリジリと売っていくしかないが、
    この物件は震災後の目線に照らすとマイナスポイントが多い。

    夏が終わり停電も節電も危惧するほどのものではなかった、
    ということが判明したら徐々にマインドが反転するかもだが、
    現段階ではなんともいえないよね。

    完成時に三、四割売れ残っていたら値引き覚悟になるのだろう、
    (今の販売状況からすればそのくらい売れ残りそうだし)、
    売主は住友不動産ほどは値引きには頑なではないので、
    この物件が欲しい人は、慌てずに完成後に値引き交渉をしてみる
    くらいのつもりでいればいいのでは。
    完成後の方が実際の眺望や音の問題を確かめられるので、
    その方がいいと思うよ。

  89. 489 匿名さん

    高層階が本当に残るのであれば、完成後に検討するのもいいですね。
    ステーションフロントタワーも高層階が売れなかったから、地域性でしょうか。

  90. 490 匿名

    でも今回は売主が複数いるから値下げの意思決定は鈍りそうだね。
    完成時に3、4割空いていれば流石に焦りそうだが。

    ステーションフロントの高層階もそうだが北大塚で坪300万円を超えると、流石に高いな〜と感じるよ。

    北大塚の新築相場は坪250万円切るくらいだから、比較すると随分高いと感じてしまうので、買いが鈍る。

    南大塚と比較すると安い(同じくらい)という人はいるが、北大塚と南大塚は全くマーケットが違うよ。

  91. 491 匿名さん

    南大塚に越して3年経つけど、北大塚に足を踏み入れたことがない

    南大塚の商店街を早く再開発して、西友とか無印とかマツキヨに進出してほしいね

    抵抗してるのは古くからの地元住民だけ

    ちなみに、あの商店街でも買い物したことない

    春日通り沿いに2つもスーパーあるからね

  92. 492 匿名さん

    湾岸埋立てや23区東側低地が不人気になって、液状化の心配がなく都心にも近いこのエリアは、相対的に上がってくるから、北大塚といえども価格としては相当

    しかし、オール電化、タワーっていうのが痛かったね

    特にオール電化は、原発が落ち着いても、新エネルギーが具体化しない限り、復活はない

    オール電化設備が、マンション管理に相当なお荷物となってしまうことは確実

  93. 493 匿名

    >>492
    湾岸地域の凋落により内陸高台の城北地区に注目が集まってきているとしても、
    値上がりまではしてない。震災後も従前と同水準プラスアルファくらいの販売ができているくらい。

    その中でもこの物件はやや不振といえる。
    タワレジの高層階が売れないということは、
    いくら内陸部とはいえタワーマンションへの抵抗が強いことを如実に示している。
    オール電化もネガティブだが、単純に高層階への心理的抵抗が強いということでは?

    今後タワーマンションを売る為には、免震or制震の他、
    エレベーターを動かせる程度の自家発電がある等、ライフラインの強みが不可欠になるのでは?

  94. 494 匿名さん

    今のところ普通のタワマンで自家発電装備の所ってあるんですかね

  95. 495 匿名さん

    この前の地震でもエレベーターは2日で復旧しましたよ、友人の埼玉は1週間止まったらしい。
    エレベーターも最新のは、地震があっても最寄り階に止まるそうです。
    エレベーターの関係者にで聞いたら、エレベーター会社が優先するのは学校、病院。、
    官公庁で民間の会社やマンションは後回しになると決まっているそうです。

    >南大塚に越して3年経つけど、北大塚に足を踏み入れたことがない

    これはさすがに、バーチャルだね・・

  96. 496 匿名さん

    >この物件はこの地域ではシティテラス目白と双璧の売れ残りマンションになるとコメントしていた。

    シティテラス目白と双璧なのはアウルタワーですよ。
    タワレジは戸数が少ないから売れ残りは少なくなると思います。

  97. 497 匿名さん

    シティテラス目白を始め、景気のせいか億ションが大量に売れ残っているみたいだね。
    ここ5年位大塚のマンションの場合、最上階が長期間売れ残るのが多いね。

  98. 498 周辺住民さん

    関東の外から客観的にこちらのサイトをみていますが、凄いネガキャンですね。いろいろな駆け引きが見えてとても面白いです。どんな展開になってくるのか、楽しみです。周辺住民から見ると、とてもうらやましいです。価格もまさにお得な価格帯ですので、値下げを狙っている人にはきびしいですよね。

  99. 499 匿名さん

    匿名掲示板は玉石混交だから、投稿を見る目が必要ですね、

    ここに限らず、豊島区の掲示板は「割安」より「割高」という投稿が多いのは
    東京23区内でも中途半端な地域性でしょうか。
    高級でもなく、庶民的でもなく、地価は山手線沿線だからかなり高い。

    期待してモデルルームに足を運んで、収入などのアンケートを書かされたり
    それによって、買える部屋を案内されたりして気分を害してネガに回る人が
    それなりにいるみたい。

    タワーマンションなんて、目障りな高層建物を快く思わない地元民も沢山いる。
    当然といえば当然の感情だと思います。

    ここで話題になっている、シティテラス目白ですがマンション反対運動の横断幕を
    出したのは、複数の近隣のマンションでした。2年以上出ていました。

    自分達が近隣の日照や眺望を奪ったことは忘れてしまって、マンション住民が率先して
    反対運動やネガティブキャンペーンをしていました。
    後楽園の手前の文京区のマンションは、新築入居早々隣にマンション計画があったようで
    管理組合が、大きな建設反対の立て看板を出していたのは失笑でした・・


  100. 500 匿名さん

    こういう情勢になってくると
    自家発電設備は欲しかったですね…せめてエレベーターが動かせるような…
    今からでは難しいでしょうけれど。
    やはり健康な大人でも上層階に階段で上がるのは厳しいですからね…

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸