大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    一昨日の20時頃、帰宅時にマンション東側を警察官5名が駐車車両一台一台のナンバーを控えて、窓ガラスに警告を貼られていました。
    確かに駐禁じゃない道路であったとしても、保管場所違反が適用できそうですね。

  2. 202 マンション住民さん

    徹底的にやっていただきたいものです。あのセルシオやワンボックスはもはや違法投棄車両か?と思うくらい停めたままですし。川向のマンションの住人がわざわざ停めにきているような感じ(停めてはいって行くのを散歩中に目撃、車種までは特定しませんが・・・毎度のように停まってます)。橋のたもと付近は特に危ないのでやめてもらいたいです。すれ違いもできないし・・・。

  3. 203 引越前さん

    教えて下さい。
    10階以上の高層階について、人の気配があまりないのですが
    住んでいらっしゃる方いますでしょうか?
    モデルルームでは分譲済みとなっていたのですが人の気配がしないので
    不思議に思っています。

  4. 204 入居済みさん

    高層階は最終分譲で値引き後に契約されたのではないでしょうか。
    だからまだ入居されてないのかも知れないですね。

    あとどれくらいの戸数残ってるんだろう。
    もうとっくに完売ですかね。

  5. 205 匿名

    マンションズ見ると、まだ85戸も残っているようですよ。
    販売戸数の3割近いですね…

  6. 206 マンション住民さん

    この間モデルルームに用があっていきましたが、50戸切っていました。
    お客さんもいっぱいで活気がありました。
    早く売り切れるといいなあ・・・

  7. 207 入居済みさん

    まだそんなに残ってるんですか!
    今値引きもしてますよね。
    早く完売になるといいですね。

  8. 208 入居者

    残戸数きになりますが12月時点で85と書いてあったのを見てますのでだいぶ減ってると思いますよ このボーナス 夏休み 秋のシーズンでなんとか完売してほしい 頑張れ営業さん!

  9. 209 マンション住民さん

    6月11日に更新されていると書いてありますね。
    少なくとも85戸は残っているでしょうね。

  10. 210 入居済みさん

    私は高層階に住んでいますが結構10階以上に住んでる方いてますよ。教習所の跡地に建つ高層マンションはいつから工事しだすんですかね・・・確か6月からだったような気がするのですが・・・

  11. 211 マンション住民さん

    今朝TVに、此花のリバーが映っていました。
    サイクルシェアリングのシステムが紹介されていたのですが、そのシステムいいですね!!
    主人は自転車を、滅多と乗ることがないけど、月々の使用料を払って、置いています。
    このシステムがあれば、主人の自転車は、不必要となり、子供さんの多い家庭などに自転車の場所を1台分提供できるのですが。。。。
    早く管理組合ができるといいですね。

  12. 212 ガンツ先生

    屋上になんであんなとんがり帽子つけちゃったんですかねぇ。。。(><)

  13. 213 マンション住民さん

    とんがり帽子、私はいいと思いますけど・・・
    遠くからでも自分のマンションがよくわかるし、かわいいなぁと思っています。

  14. 214 マンション住民さん

    みなさんでかいアリ見たことないですか?駐車場入り口付近とかに多く今はいたるところにいます。駆除してほしいです。それとごみドラムにコバエが群がってました。ある程度の虫は覚悟してましたが結構多いですね。

  15. 215 マンション住民さん

    とんがり帽子

    たしかにセンス イマイチですね〜
    これってリバー物件の特徴???

  16. 216 住民

    とんがり帽子 私も結構気に入ってるんですが 先日遊びに来てくれた子供たちにも周辺緑も含め結構好評でしたよー

  17. 217 今から入居かも

    とんがり帽子→友達に場所を説明しやすくて便利です
    お子さんのいてる入居者多そうですね
    それだけ魅力あるってことなんでしょうか?
    特に何がいいか入居済みの方でお勧めあったら教えてもらえますか?

  18. 218 マンション住民

    とんがり帽子 娘達ゎとても喜んでます♪
    「城」って感じが出てます☆


    ここに越してきて良かったって思うトコゎ 駐車場がタダってトコ!!

    この辺りの月極駐車場の相場がどれくらいか分かりませんが、0円って凄いと思います(^-^)
    あと 家庭ゴミがいつでも出せるので 収集日まで家の中にゴミを置かなくて良くなったトコもありがたいです♪


    あと 学校が近いのも個人的にゎ嬉しいです(^-^)v(以前住んでいたトコゎ学校まで徒歩20分位だったので登下校が心配でした…)

  19. 219 マンション住民

    ちなみに東中浜に住んでいる私の知り合い2人に聞いたんですけど、この辺りの駐車場は15000円〜18000円くらいするそうですよ。前は田舎に住んでいたので、聞いた時はビックリしました!

    私もとんがり帽子見た時初めはダサいかな?と思っていたんですけど、友達が遊びに来てくれた時にあれが可愛いと褒めてくれて嬉しかったです☆それからだんだん愛着がわいてきましたよ!

    マンションに住んで良かったと思ったのは、日当たりと風通りの良さ、思った以上の防音性で毎日楽しく生活しています☆
    多少不満に思う所もありますが、他の城東区のマンションの価格と比べると私の中では許容範囲かなと思っています。

  20. 220 再投稿

    駐車場がタダだと、修繕する時に修繕積立金から出すことになりませんか?

  21. 221 マンション住民さん

    駐車場の修繕はいずれ必要になるでしょうが自走式な分機械式に比べて費用はかなり少なく済むそうです。(メンテや修繕の頻度によるものも含めて)友達は機械式でなお費用負担ありなので仕方ないとはいえかなりストレスを受けてました。(車を出すのが面倒、雨の日最悪など)しかも、夏の時期は晩に窓を開けているので機械操作の音が耳につくらしいです。(2階にお住まいです)そういう点ではここはよかったと思います。

  22. 222 住民です

    私もここを選んで良かったです 風もよく通るし緑の中を通って出勤できるのがいいですね。結構朝晩ひんやりしてるのも森のおかげでしょうか 時々新しく植えられた話や草木がありますよね 名前がしりたいです 写真付で掲示板に飾ったりできたら面白いなあ

  23. 223 住民でない人さん

    駐車場0円は、結局修繕費を積み立て修繕費から払うことになります。
    立駐のペンキ塗りはまじめにやれば、結構費用がかかります。

    駐車場代金を集めれば駐車場修繕費に使った以外は、建物の修繕費に
    まわすこともできますよね。
    まあ、修繕費用が十分あれば、そんな事も考えなくていいですが・・・

    0円であることで、デメリットもあると思いますよ〜

  24. 224 入居済みさん

    まぁ、考え方、管理の仕方にもよるのでしょうが。駐車場代としての費用徴収から建物の修繕費への転用は難しいのでは?ならば駐車場代金を下げよ!との話になるでしょうし会計上違う名目への支出は色々問題が出ます。また、一階5,000円、屋上0円などもありますがそもそも駐車場全体の管理費用として計上するのに費用負担の有無や差額があることにも問題となる要素があり単純ではないですよね。そういう意味では建物管理全般の費用に組み込んだほうがお金の流れや負担割合的にもトラブルになりにくいことが考えられます。結局、集合住宅なんですから完璧な正解はでませんけどね。

  25. 225 住民でない人さん

    >駐車場代としての費用徴収から建物の修繕費への転用は難しいのでは
    規約で決めればいいんじゃないでしょうか

    ようは、修繕計画がしっかりしてるかどうかでしょうね。

    今払うか、後で払うかの違いだけですよ。

  26. 226 マンション住民さん

    駐車場の事、色々言われていますが、なんにしろ今、駐車場代の月々の支払いがないのは、気分的にかなり楽ですよ(^^)
    修繕費も共益費もそんなにお高くないのに、管理人さんは常に在中・カフェもOPEN・掃除のほうも毎日??ってくらい頻繁にあり、集合住宅って凄いっっ!!って日々感心しております。
    機械式駐車場は、絶対に避けたかったので、平面駐車で、タダで我が家は喜んでいます。
    いつか、修繕が必要となった時どうなるのか・・・・わかりませんが、負担がないことを祈ってます☆
    ま、このマンションに決めたのは、駐車場がタダだったからだけでは、ないですけどねー

  27. 227 マンション住民さん

    ソフトバンクのWEBを見ていたら6月のエリア改善で、城東区東中浜7丁目と8丁目の一部が品質向上となってますね。
    先日話題のスパボ一括が安かったのでソフトバンクの携帯も買ってきました。(これなら月々の支払いは\21だけですし)
    エリア的にちょっと不安な点もありましたが、問題なく使えています。

    話は変わって、東側に放置されているセルシオ他一台ですが、警察の警告の紙を剥がしてまだ置いていますね。
    確か警告の用紙を剥がすのも今回が初めてではないはず。そのうち公文書毀損とかで挙げられるかもね。

  28. 228 マンション住民さん

    世帯数が多いのであまり駐車場の修繕費とかは、他のよくある小規模で機械式の駐車場のマンションより断然一世帯当たりの負担は少ないと思います。
    話は変わりますが、朝、出勤前の管理人さんがマンションをぐるっとまわって森のチェックをしていました。出勤前にもかかわらず、管理人さんのそういうちょっとした心づかいをみるとこのマンションを選んでよかったなあと思います。
    いくら物件が良くても住んでる人や管理してくれている人によって随分変わってくると思います。
    お友達もいい人ばっかりで満足しています。

  29. 229 入居済みさん

    本当に管理人さんは頑張ってくれていると思いますよ。朝、池のゴミすくいのために網をもってすくっていたり!住人の方も気軽にいろいろ相談しているみたいですし。コンシェルジュさんも感じのよい方ですし、我々住人が問題があると言われないように(内外ともに)心配りを忘れないよう快適に生活しましょうね。

  30. 230 健康的

    残り85戸、営業さんがんばって〜

  31. 231 プーさん

    本当にまだ85戸も空いているんですか??
    東・西側は結構電気ついてるように、感じますが。
    85戸といえば、四分の一ですね・・・・(~~;)
    管理組合、まだですかね〜

  32. 232 契約済みさん

    自分がMR見た時は、残り約50戸でしたよ。
    ちゃんと数を数えたので、間違いありません。
    リバーさんが、意図的に少なくしてるような細工をしていたら、どうしようもないですが。。。

    西棟で残り1戸か2戸。東で3,4戸。南はたくさん残ってました。

  33. 233 住民でない人さん

    モデルルームの数はあてにならないんじゃないですか?

  34. 234 マンション住民さん

    リバーHPでは、販売戸数は85戸となってますね。
    仮に販売契約されても銀行審査が通らなければキャンセル物件になりますものね。

  35. 235 匿名

    以前モデルルームに行った時、引き渡しの時期が遅すぎて買わなかったのですが…
    担当者が、引っ越し代と引き渡しまでの仮住まいの費用を、全額負担しますって必死すぎて怖いくらいな感じで…
    そんなに売りたいのかな??って感じでした。

  36. 236 入居済みさん

    この前、ギャラリーの方にお会いしたら東・西棟はほとんど終了に近いらしいです。南棟はやはり同じ平米でも割高なぶんまだ残しているそうです。営業さんもそりゃ売りたいでしょ?郊外では既に売れ残り多数の状態多発ですし早く完売して次の物件に人員を割きたいでしょうし。

  37. 237 匿名

    滝の近くにある木苺らしき木を揺すって 木の実を大量に採って帰って行く中年の男女3人組を見てしまいました

    3人は自転車で来ていたので うちの住民ではないかと思いますが…


    男性がものすごい力で木を揺すって 落ちてきた木の実を女性2人が拾ってビニールにいれていました

    もしその木が折れてしまったら その人達はどうするんだろう?


    みなさんはこの行為どう思われますか?

  38. 238 匿名さん

    許せませんね…。
    管理人さんに報告されましたか?
    まだでしたら、出来れば管理人さんに報告して頂きたいです。
    木が折れでもしたら大変なので…。

  39. 239 住民

    上記の件 悲しいですね(;_;)常識を疑います

  40. 240 匿名

    まだ管理人さんには伝えてません(*´д`*)

    みなさんの意見を聞いてからにしようと思ったので…


    でもやはり許せないですね(ノ-"-)ノ~┻━┻


    一応管理人さんに報告しときます

    ご意見ありがとうございました

  41. 241 マンション住民さん

    天神祭りの花火楽しみですね←まだ先の話ですが・・・
    東側の方は家でゆっくりビール飲みながらとか見れていいなぁ
    PLも見えるっていう噂ですが、かなり離れているのに本当に見えるのかな。
    その方角に高層マンションが建つから、PLは今年最初で最後かも(^^;)
    暑くなってきてイベント沢山で、いろいろ楽しみです。
    8月の2・3日は、東中浜グランドで、お祭りあるみたいですよ!!
    他に近隣で、お祭りとかイベントがあったら教えて下さい☆

  42. 242 匿名

    PLは上層階の南向きのお宅と、西向きのお宅からだと見えると思いますよ。
    私は、川向こうの南向きのマンションの11階に住んでましたが、よく見えてましたよ(^o^)
    天神祭りの花火は2カ所から上がりますが、1カ所だけなら見えます。
    天神祭りの花火はあんまり上がらないので、期待しない方がいいかもです。
    最後は、結構たくさんあがるのですが…

    お祭りは、諏訪神社の夏祭りや、放出駅の北東側の阿遅速雄神社の夏祭りもありますし、諏訪のグラウンドで盆踊りなんかもやって自治会の方が露店だしたりします。

  43. 243 マンション住民さん

    南東に計画されているという40階建てマンション いよいよ着工でしょうか?
    工事車両らしき車が乗り入れてますね。
    工事期間も長くなるんだろうな。

  44. 244 匿名

    新しい雑誌を見たら販売戸数(残数)が85でした。
    モデルルームの発表数とこれだけの差があるのはなぜなのか不思議です。
    ずっと85のような気がして、実際のところどれくらい埋まってるか知りたです。
    (管理組合は完売後に出来るものなんですよね。)
    PLの花火楽しみですが高層マンションが建つと見えなくなるんでしょうか、残念です。
    あと、駅まで歩くと私の足で15分かかるのですが近道の最短ルートがありましたら教えて頂けますでしょうか、皆さん駅まで何分くらいかかりますでしょうか?自転車なら何分くらいでしょうか?

  45. 245 マンション住民さん

    管理組合って完売してからなんですかー!!??
    では、まだまだですね・・・・。
    管理人さんがしっかりしていらっしゃるから、色々してくださっててまだマシですが、改善していきたい所とかの意見を言える場所、早くほしいですね

  46. 246 マンション住民さん

    うちは放出まで歩くことが多いのですが、私の足で10分強で着きます。
    510の前まで行かずに、途中の下水処理場あたりで左に曲がり、諏訪小学校の裏門?のようなところで、また左に曲がります。
    内環の高架下を通って左に曲がると川の方にでて、すぐ駅という感じです。
    これだと信号にひっかからないので、うちはこのルートを通ってます。

  47. 247 匿名

    去年、11月入居開始のマンションですが、うちのマンションは3月には管理組合が立ち上がりましたよ〜。
    全戸完売にならないと、管理組合立ち上がらないのですかね?
    役員も輪番制になると思うのでそうなんですかね?
    管理組合がないといろいろご不便ですね。

  48. 248 匿名さん

    うちのマンションは完売前に管理組合が立ち上がりましたよ。

  49. 249 匿名さん

    管理組合は、入居者数が“三分の二”に達するか、入居開始から一年経つと発足するそうです。

  50. 250 プリン

    楽しみにされてるのに言いにくいのですが、私はPLの花火があがる富田林市の近くの市に住んでいた者です。この城東区まではだいぶ距離があるので正直期待出来ないと思いますよ(>_<)見えても凄く小さくだと思います…。

  51. 251 マンション住民さん

    郵便物の集荷をマンションで行ってくれるようになるそうですね。
    近所にポストが少ないし、小さな子供が多いマンションでは助かります。
    雨の日も濡れずに済みますし。

  52. 252 匿名さん

    >管理組合は、入居者数が“三分の二”に達するか、入居開始から一年経つと発足するそうです。
    三分の二超えていないとゆうことでしょうか・・・

  53. 253 マンション住民さん

    この掲示板は住民版なのに、よそのマンションの方の書き込みが多いような気がしますが??

  54. 254 入居済みさん

    さすがに三分の二は超えているでしょう!
    管理組合については入居から半年後に発足するってリバーの担当者は言っていたのに・・・。

    郵便物集荷はとてもいいですね!

  55. 255 入居済みさん

    マンションの東側に警察の方がいてますが何してるんですか?!

  56. 256 マンション住民さん

    うちはA棟なので、様子を見ることが出来ないのですが、駐車車両じゃないですかね。
    以前もこのくらいの時間帯に5人ほどの警察官の方が駐車車両に警告の紙を貼っておられました。
    あの時の車両はセルシオ以外無くなりましたが、夜間になるとまだ違う車両が駐まっていますしね。
    ちなみにその時は駐禁じゃなく保管場所違反の警告でした。

    先日の朝は、車両出入り口の横のゲスト駐車場に一晩中無断で駐車していた車両があったみたいで、管理人さんが紙を貼っておられました。その後コーンを置いて無断で駐車出来ないようにされたみたいですね。

  57. 257 入居済みさん

    256さんありがとうございます。  何かあったのかと思い少し心配になってたので一安心です。東側に入って来た車をすべて止めて何か話している感じでした。最近また何台か止まってますね。結構狭いのに交通量が多いから路上駐車はやめてほしいですよね。

  58. 258 マンション住民さん

    今日は飲酒の取り締まりをしてましたね。
    城東警察さん よく動いてくれるなぁといつも感心しています。

    前に住んでいた所では あまり警察官を見かける事が無かったように思うのですが、
    城東区では街中を自転車で回っている警官の姿をよく目にします。
    頑張れ!お巡りさん!

  59. 259 マンション住民さん

    郵便物の集荷嬉しいですねー!!
    もうそのサービス始まっていますか??

  60. 260 マンション住民さん

    258さん
    城東区では街中を自転車で回っている警官の姿をよく目にします。

    それは、時々出没するひったくり犯を捕まえるためでしょう。

    みなさんも被害に遭わないように気をつけてくださいね。

  61. 261 マンション住民さん

    郵便物の集荷については、1階の掲示板にお知らせがありましたよ。

    ひったくり、城東区では多いみたいですね。
    大阪府警のあんまちメールの登録をしていると、ひったくり等があった時にお知らせメールが配信されてくるんですが、ほぼ毎日必ず来ますね。だいたい同じ人間が連続してやってるみたいで、黒っぽいヘルメットをかぶって原付単車に乗ってるようです。
    最近は隣の深江橋コーポ付近とか、地下鉄深江橋駅からマンションまでの間の地域で結構発生しているみたいです。
    特に子連れの女性の方は、走って追っかけることも出来ませんから気をつけましょうね。

  62. 262 マンション住民さん

    あんまちメール、今週の土日は何もなかったみたいですね♪
    深江橋コーポの所で、ひったくりってありました??
    いつもひったくりのお知らせが来るのは、蒲生とか鴫野の辺りとかが、多かった様な気がしますが・・・・
    この辺りは無いなぁと思って安心していましたが、そのメール見逃していたんですかね〜
    気を付けて歩かないと!!
    悲しいかなフルフェイスの原付、全ての人がひったくり犯に見えてしまいます(>。<)

  63. 263 入居済みさん

    教習所跡地に高層マンションが建つ予定はなくなったそうです。当分は空き地みたいです。

  64. 264 マンション住民さん

    高層マンションなくなったんですか????
    それは、どこからの情報ですか???
    この前、クレーン車が入ってなにかしていたみたいでしたが。。。
    今、原油高で建築費が高くなるから少し着工が遅れてるだけとかではなくて完全に無くなったのですか?

  65. 265 匿名さん

    引き落としの記帳をしたら管理費等で34000円引き落とされていました。バイク一台ですがあまりにも多いような気がします。
    皆さんもこれくらいでしょうか?

  66. 266 マンション住民さん

    265さん>
    それは、もしかしたら二か月ごとに引き落とされる水道代も含まれてませんか?

  67. 267 マンション住民さん

    >>262さん

    あんまちメール、最近のをちょっと拾い出してみると近所の物では
    5/25 12:30 中浜3丁目      女子園児に対するおっさんによる下半身露出
    6/5 10:40 諏訪3丁目7番    女子高生に対するおっさんによる声掛け事案
    6/11 21:00 諏訪2丁目8番    女子中学生に対するおっさんによるつきまとい事案
    6/24 14:15 永田3丁目1番先路上 ひったくり
    6/25 13:20 中浜3丁目1番先路上 ひったくり
    6/26 19:59 東中浜3丁目6番先  ひったくり
    7/1 19:45 永田4丁目17番    小学生がおっさんに殴られる
    7/4 15:17 放出西3丁目12番先路上 ひったくり
    7/4 23:00 諏訪3丁目11番    ひったくり
    7/8 09:53 諏訪3丁目1番    通学中の女子生徒がおっさんに胸を触られる痴漢
    7/8 17:30 永田2丁目6番    女子児童へのおっさんによる声掛け事案

    となってました。

  68. 268 匿名さん

    >266さん
    水道代が引き落としされてるとしても、まだ一切使ってないので基本料金くらいしか引き落とされないはずなので、この金額はなんかの間違いでは?と思ってしまいます。
    皆さん管理費等で毎月いくらくらい引き落とされていますでしょうか?

  69. 269 入居済みさん

    265さん 長谷工コミュニティから一番初めの時に請求書が送られてきて金額の内分けが書いてあると思いますが・・・初回は2ヶ月分でしたよ。私の所もバイク・自転車・修繕費・管理費で同じくらいですよ。

  70. 270 入居予定さん

    マンション住民さんで、幼稚園児がいらっしゃる方に伺いたいんですが、どちらの幼稚園へ通わせていますか?

    マンション住民さんの多い幼稚園に行かせる方が、転園でテンションが下がるだろう子供も、同じマンションにお友達がたくさん居たら、元気になるかなぁと思いまして…(ρ_;)

    現時点では、中浜幼稚園か城東幼稚園のどちらかを検討しています。

  71. 271 マンション住民さん

    中浜幼稚園、城東幼稚園は、どちらもそれぞれ特色あるので、よく考えた方がいいかもですよ。
    城東だと、二年保育の可能性が高く(三年は抽選です)、毎日お弁当です。
    中浜だと、バスもありますし、もちろん給食もあります。
    月謝も違いますし、保育の内容も正反対のような気がします。
    活発に外で元気よく遊ばせたいなら城東、礼儀やお勉強もさせたいなら中浜といった感じでしょうか。

  72. 272 入居予定さん

    271さん、ありがとうございます。

    一応、マンションから近い幼稚園で、城東幼稚園と中浜幼稚園に絞ったんですが、確かに公立と
    私立では、正反対的な要素が強いですよね。
    深く考えずに書き込んでしまい、困惑させてしまいました。
    すみません。(>_<)

    今通っている幼稚園は私立なので、私立で検討しています。
    マンションの近く(徒歩圏内)では、中浜幼稚園を検討しているのですが、少し遠方の幼稚園に通わせてらっしゃる方も、多くいらっしゃるんでしょうか?

  73. 273 住民さんA

    あと、近くで私立だったら放出幼稚園もありますよね〜

    あそこトーマスのバスなんで子供は見つけるたび喜んでます。

  74. 274 入居予定さん

    >273さん

    可愛いですよね、トーマスのバス(*^_^*)
    外観も綺麗だし、遊具も多くて…
    マンションから一番近いのもあって、最初は「放出幼稚園にしよう♪」と思っていたんですが、
    残念な事に、宗教の兼ね合いで断念しざるを得なかったのです(T_T)トホホ

    教えて頂き有難うございます♪

  75. 275 入居済み

    入居して、はや半年…。
    マンション内で、すれ違いざまにみずしらずの方でも、挨拶できるって気持ち良いもんですね♪

  76. 276 入居思案中

    セントラル跡地は着工が半年遅れの12月に変更されてましたよ。
    話が無くなった訳ではないですよ。

  77. 277 マンション住民さん

    タワーマンションが、川向に建つとかなり、この辺の雰囲気も変わると思うし、早く建てばいいなっっ
    下水処理場の跡地もどうなっていくのでしょうね。
    行く行くは、放出から、新大阪までの線も繋がって、この辺り劇的に変っていくかな??

  78. 278 匿名はん

    >下水処理場の跡地

    下水処理場は無くなるんですか?

  79. 279 住民でない人さん

    下水処理場がなくなるとのソースは何処ですか?
    探しても見当たりませんが・・・

  80. 280 匿名さん

    ひょっとしたら、大阪セントラル自動車教習所の件と
    勘違いなさっているのでは…?

    放出下水処理場は跡地ではありませんし、少なくとも下記の計画が順調のようですし、
    今後も市民農園や広場として活用していく可能性が高いのではないでしょうか?

    http://www.bank.tochi.mlit.go.jp/jireisyu/Contents/1601/
    http://www.toshimirai.jp/machidukuri/t6_hanaten.html

  81. 281 匿名はん

    下水処理場が無くなるとの情報源はいったいどこなんでしょう。
    ありもない情報だとすると問題ありますよね。

  82. 282 入居済みさん

    ベランダでたばこを吸う人は多いのですか?!

  83. 283 マンション住民さん

    昨日、エレベーターに貼紙がしてありましたね。
    ベランダでタバコを吸うお宅は多いのかは知りませんが、お隣さんがベランダで吸っているみたいで、臭いがそのままうちの部屋に入って来るので「嫌だな...」と思っていました。
    自分の家の窓は閉めてベランダで吸われて、自分家に煙や臭いが入って来ないのでイイのかも知れませんが、隣や近隣のお部屋には煙や臭いが入って来るし、洗濯物も干しているので、出来ればやめて頂きたいのですが...。
    綺麗な新しいお家で、タバコのヤニで壁紙などが汚れるのが嫌だとか、小さなお子さんが居るので、というお気持ちも分かりますが。
    換気扇の下で吸われているというお宅もありますが。そっちの方がマシかな?とか思います。

  84. 284 購入考え中

    あまり住人同士でつつき合うの止めた方がいいと思いますが…。
    私も含め、これから残り戸数の購入を考えてる方が、こちらを見られてるかも知れないし、不特定多数の色んな方達が見てるはずですよ。
    先に住まわれてる方に色々と言われそうだし、購入考え直そうかな?って方もいるかも知れませんね。
    煙草を吸われる方も、気を使っての行動でしょうし、あまり言わない方がいいと思いますよ。
    喫煙者の方の場所が、どんどん無くなってしまうし…。

  85. 285 マンション住民さん

    ベランダって一応共用スペース扱いですよね。
    そして煙草の件については元々禁止されていたはずで、入居前からわかってたはずです。

    それなのに、張り紙の上に愛煙家がどうのこうのとか、煙草の煙が嫌なら一軒家に住めだの書いて貼るなんて小学生じゃ有るまいし、いい歳した大人がすることじゃないと思いませんか。

    受動喫煙の方が害があるといいますし、小さい子供がいっぱいいるんだから、やっぱりやめて欲しいってのが本心です。

    そんなに外で煙草が吸いたいんなら自分が一軒家を買えばいいやんって思っちゃいます。

    とにかく決められたことは守らないとね。

  86. 286 匿名

    購入考え直します。

  87. 287 住民さんA

    匿名さん
    金利もあがってるしねぇ
    好きにすれば?(笑

    No.285さん
    タバコの件は管理に電話するか直接言えば注意してくれましたよ。
    すぐ対応してくれます。
    ルール違反は放置しないで通報したほうが良いですよ。
    管理人使ってあげてください。それも仕事だから。

    廊下に自転車や荷物置く人、駐車場に自転車置く人、粗大ゴミを勝手に置いて帰る人
    などルールを守れない人は絶対に何処でもいるんですね..
    管理人さんは頑張ってくれていると思いますが
    そろそろ管理組合も必要ですよね。

  88. 288 住民さんA

    あんまり自分たちでつつきあうのはやめませんか?せっかく購入して快適にくらしているのに不愉快な気持ちになります・・・気持ちが楽しく明るくなる話がいいですね。

  89. 289 住民

    此処に隣の事書かずに直接隣に言いに行けばいいんじゃないですか?
    この板に隣に対する事書く方が陰湿ですよ!

  90. 290 通りすがり

    289さんが書かれてるように、陰湿ですね。
    せっかく大きい買い物をして快適な生活されてるのに、つつき合わず、ゆったり楽しくしませんか?
    住民同士の、つつき合いは、見ていて気分悪いです。森の城の住民のイメージも問われてくると思いますよ。

  91. 291 マンション住民さん

    近くで火事がありましたね。皆さん気をつけましょうね。

  92. 292 285

    287さん

    私が聞いた話では、複数のところ(棟も階数をバラバラの場所)で同じような煙草の話が出ていたので、個別案件ではなくマンション全体の話としてみんなで管理人さんに注意してもらうようにお願いしにいったようですよ。


    それで管理人さんが、すぐに張り紙をしてくれたんですけど、その張り紙の上に反論を書いた張り紙を貼った人がいたんだそうです。


    決められていることを守れていないんだから、つつかれるのは仕方ないんじゃないでしょうか。快適な生活を壊す原因になってるのはそういう人たちですからねぇ。

    煙草の煙なんて隣じゃなくても、上下階でも飛んでくるだろうし、うちのところは玄関の前に煙草の吸い殻も落ちてたし。
    吸い殻のポイ捨てから火災になっても困りますし、やっぱり全体に注意喚起してもらう事だと思います。

    快適に暮らしたいのは誰だって一緒なんだから、やっぱり決められているルールはみんなで守って快適に暮らしましょうよ。

  93. 293 マンション住民さん

    駐輪場にゴキブリがいてました。かなりデカイのでした。マンション内で増えたらと思うと怖い・・・

  94. 294 マンション住民さん

    換気扇の下で吸えばいいのです。

  95. 295 匿名さん

    292さんに1票。
    貼紙が今日は無くなっていたので、なんでかな...。って思っていたのですが、そんな反論?の貼紙を貼られたから、無くなったんですね...。
    そっちの方がよっぽど陰湿だと思います。


    293さんにも1票
    うちも換気扇下で吸ってます。


    マナーや規約を守って、皆が楽しく暮らせるマンションになって欲しいです。

  96. 296 通りすがり

    たとえ換気扇下でタバコを吸ったとしても、タバコの煙は非常に小さな粒子だから、数分後には部屋全体に広がって見えなくなります。でも煙は見えなくなっても粒子の大半は長時間にわたって部屋中に残っていますよ。

  97. 297 住民さん

    以前にも書かれてたと思いますが、ここは住民版のはずですよね

    通りすがりに火に油を注ぐようなコメントをするのはどうかなと思います(通りすがりさんが住民さんならすみません)


    私も292さんの意見に賛成です!!

  98. 298 住民

    張り紙をする住民も、不特定多数の、住民以外が見る板に書き込みする事も陰湿ですよ。
    両者が直接伝え合ってないんですから同等ですよ。
    管理人さんか、住民に直接伝えるのがいいのでは?

  99. 299 マンション住民さん

    NO293様
    ゴゴッキーは地下・1Fどちらの方の駐輪場で見られたのですか?

  100. 300 住民さんA

    知り合いからここのチラシがポストに投函されてるの見せて頂いたのですが、500万ほど下がってる物件がありました…
    まあ仕方がないのでしょうが…

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸