横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)
匿名さん [更新日時] 2012-06-12 11:14:49

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

(6)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142968/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92523/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK・3LDK
面積:41.37平米~91.90平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

【スレッドタイトルを追加させていただきました。2011.03.02副管理人】


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2011-03-01 21:39:11

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    制震は上層階が揺れるみたいですよ。まあ揺れないタワーマンションなんてないですからね。

  2. 202 匿名さん

    タワーの上層階はどんな作りでも揺れるってことですね。
    上層階を購入した方はもちろんそのことをふまえてご購入なのでしょう。

  3. 203 匿名さん

    地震は建物が揺れる以前にまずは地面・地盤が揺れ動きますので。

    だからまず地面・地盤の良し悪しが大事でしょう。
    次に地面の揺れ動きが建物にどれだけ伝わってしまうかが大事でしょう。(免震>制震>耐震)
    最後に揺れが建物に伝わってしまったとして、建物そのものがどれだけ丈夫かが大事でしょう。(免震(&耐震)=制震(&耐震)=耐震、もしくは耐震等級1~3)

    また別次元として、上記条件の違いによらず、本質的に高層と低層だったら、高層の方が揺れるでしょうし危なっかしいことにかわりはないでしょう。長周期振動の影響についても、免震・制震・耐震云々以前に、高層であるが故に気にしなくてはいけないことなのでしょう。

  4. 204 匿名だよ

    今回の地震では築浅の低層ビル@日本橋の3階でもすごく揺れたけど
    高層マンションの上層階と比べてどれくらい違うのだろうか???

  5. 205 契約済みさん

    メンテナンス・コストだの、風に対する揺れだの、なんやかんや言っても、免震>制震だろう!
    と、私はつい最近まで思っていました。また、そう思っていた人が多かったのではないでしょうか。

    しかし、あちこちで話を聞いてみると、免震マンションの住民、制震マンションの住民とも共通して、
    こういう風に言う人が多いですね。
    「仕事場のビルで体験した地震の影響と比べると、驚くほど家の中が何ともなっていなかった」と。

    ところが、免震マンションの中で地震にあった人の多くは「船のような気持ち悪い揺れが結構長く
    続いた」とも言います。

    まとめますと、私だけでなく多くの人に、次の2つの先入観があったのではないでしょうか。
    ①免震=揺れにくい
    ②制震=免震より被害が大きい

    実際には、両方とも被害が非常に少なく、揺れは程度の差はあるが異なるタイプだった。

    しかし、今回の津波のように、「想定を超える」大地震や、「想定を超える」長周期の地震が来たら
    いったいどうなるのでしょうかね?
    案外、しっかりとした耐震マンションの方が強かったりして・・・(笑)

  6. 206 匿名さん

    耐震も制震も、建物を触れなくするための対策じゃないでしょ。力をどのようにうまく逃がすかということ。耐震が最も優れているということだけはないでしょうね。

  7. 207 契約済みさん

    206さん

    もちろんです。私自身、制振マンションを契約した訳ですし。

    しかし、釜石の堤防が木っ端微塵になったことを知って、自然の脅威って計り
    知れないなぁ~と。つまり、想定を超えると恐ろしいことを知った訳です。

    マンションの評価として、何となく、免震>制震>耐震 というのが一般的かと
    思いますが、あくまでも、これは想定内の地震のことですよね。

    しかし素人ながら、免振マンションがコストを無視して耐震マンションのように
    重量級に造っているとは考えにくいですし・・・
    素人ながら、コンクリートでがっしり造ったら、柔軟性が失われ、そもそも
    制震のコンセプトからは相容れないものになってしまうような気がします。

    まあ、言い出したらきりがありませんが(笑)

  8. 208 匿名さん

    オール電化かぁ~~@@

  9. 209 匿名さん

    まー想定外が来た場合は、どれもあまり変わらないと思います。

  10. 210 匿名さん

    オール電化は良いと思う。
    仙台の友人に聞くと、風呂に入れなくて困っていたようで、水が出て電気が通ってもガスが通らないと給湯出来ないから、オール電化だったよかったなぁと言ってました。
    結局、ガスにしても電気がありきな感じなので、安全面も含めオール電化のほうがリスクが少ないと、改めてかんじました。

  11. 211 匿名さん

    電気料金値上げで需要を抑制するという話が出ていますが、その場合、オール電化は高くつきますかね?

    市場独占の状態で「オール電化だけ特別安くしますよ」となると、ガス併用者はオール電化利用者の分のコストを直接負担させられることになるから、オール電化を特別視するシナリオは政治的には抹殺されそうですが。

  12. 213 匿名さん


    ざっと通して読むと、こう読めるのだが。

    デメリット
    オール東電電化、建設途中被害有、中途半端に危なっかしい制震、そもそも危なっかしい高層、購入者にとって良い会社かよくわからない

    メリット
    川崎駅近最後の高層

  13. 215 契約済みさん

    >まあ、今震災は全タワマンにとって災難だったね。

    確かに災難ではありました。
    しかし、東北の方の状況を思うと不謹慎な気がしますが、逆に震災の時にどうなるのか、
    また、どう備えるべきか、非常に良くわかりましたね。
    「パニックを起こせば腰の深さの水で溺れ死ぬ」と云われているくらい、人間はわからない
    ことに不安を感じるのすから。

    個人的な感想ですが、高層階では、免振であろうと制振であろうと、思った以上に揺れる!
    しかし、思った以上に被害が小さい。
    一方で、エレベーターの長時間の停止等、自家発電が役に立たない状況が発生するという
    ことですね。
    ・・・階段の上り下りが平気なように日頃から体を鍛えなきゃ(笑)

  14. 216 匿名さん

    >213
    立地が命だよ。

  15. 219 匿名

    たとえ立地地盤よくとも結局タワー高層ゆれる

    一億近くつかうなら普通別あたるでしょ

  16. 221 契約済みさん

    サンクタス川崎タワーの立地はやっぱりいいですよね。
    仕事をしている親にとっては通勤時間が短くなって、自分の時間も家族の時間も増えていいよね。

    ただ、子供育てるって意味じゃあいまいち。
    ふと思いました。

  17. 222 匿名さん

    そりゃ、誰だって、集合住宅より一軒家の方がいいでしょ。

    ただ、サンクタスのように便利な立地で、タワーマンションのように眺望が良く、
    冬はマンションのように暖かく、セキュリティーも万全である・・・

    そんな一軒家が、手ごろな価格であるなら教えてください。

  18. 223 匿名さん

    うちは、セキュリティー・立地を考えると断然マンション派です

  19. 224 匿名さん

    >219
    はいはい。1億持ってなくてかわいそうに。

  20. 225 匿名さん

    今回タワマンにとって災難だったのは、地震があってもタワマンで本当に大丈夫かという、ごく自然な不安を持ちはじめた人がいることでは。今回の津波なら、タワマンである必要は全くなくて、数階以上であれば大丈夫では。

  21. 226 匿名さん

    うちは、ここがタワマンだから買ったのではなく、立地で買いました。

  22. 227 匿名さん

    この辺りは治安悪いけどね

  23. 228 匿名

    小杉よりマシ〜

  24. 229 匿名さん

    小杉も川崎も所詮川崎市だから治安悪いよね~

    でも川崎の方が悪いと思うよ!
    サンクタスやクレッセントの周りは殺人事件やひったくりが日常茶飯事

  25. 230 匿名さん

    はいはい。
    都内の方が断然治安悪いさ!
    川崎はまだまだ平和ですがな。

  26. 231 匿名さん

    神奈川大好き☆

  27. 235 匿名さん

    治安は良くないって事

  28. 236 匿名

    神奈川もそんな過去10年殺人がない区なんてないよ

  29. 238 匿名さん

    治安が悪いと思う人は、他を検討すれば良いだけ。
    ちなみに
    自分は西口エリアに在住ですが、全くそんな感覚無く、快適に過ごしてます。
    同じ西口エリアの新築物件を契約出来て良かったと思ってます。

  30. 239 匿名さん

    私も西口の駅近辺に住んでますが、全く治安の悪さを感じたことはないですね。世田谷区にも新宿区にも住んだことはありますが、決して23区が安全ということはないでしょう。

  31. 240 匿名さん

    >今回タワマンにとって災難だったのは、地震があってもタワマンで本当に大丈夫かという、
    >ごく自然な不安を持ちはじめた人がいることでは。

    そうなんですか~。私は全く逆の感覚でした。
    地震があった時に現代建築が倒壊する可能性は極低いとわかっていても、実際、中にいたら
    どんな風になってしまうのだろうかと、今まで不安でした。
    この度の多くの方の体験談を聞いてみると、大丈夫そうだと安心しました。

  32. 241 住民さんA

    地震でミシミシしたり、壁紙が破けたり、
    ヒビ入ったりしてるのってみんなタワマンなのな。
    免震だろうが制震だろうが、細長い建物は変形するんだろうね

  33. 242 匿名さん

    川崎バンザイ‼\(・`_´・o)/

  34. 243 匿名

    丈夫に作ってるから大丈夫じゃなくて、細長いタワーは本質的に大丈夫でない。

  35. 245 匿名さん

    んで何が言いたいの?

  36. 246 匿名

    縦長の建物が物理的に弱いのは少し考えれば誰でも分かる

  37. 248 匿名さん

    でもタワマン内装ヒビだらけ

  38. 249 匿名

    ヒビだらけの内装はタワマンに限ったことじゃないし

  39. 250 匿名さん

    タワマン5棟と14階建て以下の・・・というのは、60m以上のマンションと
    45m以下のマンションの比較ですよね。

    正確には知らないので間違っていたら訂正願いたいのですが、45m以下のマンションの多く
    は、建築基準法が60m以上のものに比べて緩い適用で造られているのではないでしょうか。
    また免震や制震の採用も少なく、単純に耐震マンションなのではないですか?
    それゆえ軽量化する必要がないので、戸境壁も乾式ではなく、コンクリがほとんどかと。

    一方で、60m以上では建築基準法が厳しく、躯体は震災に非常に強く造られている。
    しかし、制震か免震を採用しているマンションが多く、軽量化のため戸境壁は乾式が多い。
    したがって、命を守ることには強くても、内装は弱い傾向にある。

    以上、あやふやな知識なのですが、あってますか?
    あと素朴な疑問なのですが、近くのラゾーナ・レジデンスって耐震と聞いているのですが、
    戸境壁はコンクリなんでしょうか?


  40. 252 匿名さん

    その通り!
    もうこの板もほとんど用済み。

  41. 254 匿名

    あえて地震に弱い形のタワマンの高額アウトレット売れ残り物件が一体いつになったらハケルのか興味あるな。

  42. 256 匿名

    なるほど
    だからやたら板を前倒しで早く閉じたがる方がいるのか

  43. 257 匿名さん

    ↑働きなさい

  44. 258 匿名さん

    億部屋の1個にキャンセルが出た分だけだよん

  45. 259 匿名はん

    250

    戸境壁が石膏ボードって木造アパートですか?

  46. 260 匿名

    傷もの、ひびの入った花瓶、そんなふうに、いわれたり思われたら悔しい

  47. 262 物件比較中さん

    やはりここは怖いよ。

  48. 265 匿名さん

    怖い人はどうぞ他に逝ってくださいまし。
    しかし、ここに関わらず、建設中に震災起きて、損傷具合もしっかりチェックされ、完成に向かう物件は、むしろ安心を感じるってー捉え方も出来そうだね。

  49. 267 匿名

    ここは元々中断したし、怖さ、危なさ倍増ですな
    まず転売は無理、永住しかないね

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  50. 268 匿名さん

    267アウト

  51. 272 匿名さん

    「耐震偽装」と書いたのはまずいんじゃないか?

    仮にオリの営業さんがここを見て刑事告発を決意し、マンコミュに情報開示させたら確実に負ける。オリが何もしなくても契約者がこれを本当だと思って川崎市に「オリが偽装しているらしい」とチクれば、それもまた警察沙汰になる。川崎市も姉歯以来、耐震偽装には敏感だから。

    残戸数がほとんどない物件だから、民事になっても賠償額は数百万円くらいだろうとは思うが…。267は自発的に削除した方が身の為だと思う。

  52. 273 匿名さん

    今まで遊び半分だったかも知れないが、ここの荒らしも終わったな。。。

  53. 275 匿名さん

    通報通報

  54. 277 匿名さん

    サイトに書いた人のIPアドレスの開示を求めればすぐに特定できるしね。
    風評そのもので悪質な書き込み。

  55. 279 契約済みさん

    オリさんマジ頼むわ。マジ許さんよ。

  56. 280 匿名

    くだらねぇ芝居

  57. 281 近所をよく知る人

    川崎マンション格付

    S ラゾーナレジデンス クレッセント
    A ブリリア サンクタス
    B ヴィルクレール イクス ロイヤルタワー
    C ルリエ ゲートタワー
    C アクアリーナ ミレナリー リヴァリエ

  58. 282 匿名さん

    色々な人達、釣られるなよw

  59. 283 匿名さん

    ラゾーナレジデンス?ぶっ。。。
    見たことあるの?あの格安マンション。

  60. 284 匿名

    あまりに唐突過ぎて困る。

  61. 285 匿名さん

    ミレナリーって、川崎なの?

  62. 286 匿名さん

    具体性に欠けるク ソみたいなランキングは
    自分の脳内だけで遠慮無くやってくれ。

  63. 287 匿名さん

    >281
    及び、それに連なるレスは他所でやってください!
    これ以上この板を荒すのは止してください。

    もう、閉鎖してイイでしょ、ここ。

  64. 288 匿名

    >>287
    完売してないからまだ閉鎖できないんじゃない?

  65. 289 匿名さん

    高額な2戸だけなんでしょ。
    いいんじゃない?ほぼ完売で…

  66. 290 匿名さん

    キャンセルが出た億の部屋1個だけだよ。

  67. 291 匿名

    荒らすのはむろん問題だが、未完売で情報共有に蓋するのも問題

  68. 292 匿名

    このマンションを施工しているゼネコンの工事責任者はマジで人間として最低。
    堂々と嫌煙者の前でタバコ吸うな!

  69. 293 匿名さん

    検討版で、これ以上の情報共有の意義って何かあるかな…。残り1戸のため?キャンセル待ちのため?

  70. 294 匿名さん

    >292
    はいはい。がせもそのくらいにしておきな

  71. 295 匿名さん

    なんで残り一戸がぱって売れないのか?

  72. 296 匿名さん

    億で高層だから。
    いまこの時期じゃあぱっとは売れない。

  73. 297 匿名さん

    荒らされるだけだから、この板はもう閉めていいと思う

  74. 298 匿名

    それいっちゃあ全物件板が閉まりますわな

  75. 299 匿名さん

    残りがプレミアム1戸なら、もう検討版はいらないと思うよ。
    閉めて困る人はいない。アラシ以外はね d(・_・

  76. 300 匿名さん

    同意。
    入居者板でいいじゃん。

  77. 301 匿名

    住民さん?

  78. 302 匿名さん

    昨日近くを通りかかったけど、高さ的には半分位まで建設が進んだみたいですね。
    近接のクレッセントが黒いので、「こっちがクロであっちがシロだね〜」って言ったら、子供が「ゼクロムとレシラムみたいだね」って。ポケモンでの例えですが、なかなかうまい例えだなと思いました。f^_^;)

  79. 303 匿名

    川崎在住の俺が言うが川崎なんて綺麗なのはラゾーナ周辺だけで銀柳街抜けた辺りなんて汚くて大したことないぞ。川崎に住むのはあんまオススメしない

  80. 304 匿名さん

    私は、そのラゾーナ周辺に住んでますが、確かに綺麗で、駅近で非常に快適です。
    買い物も不便せず、ほとんど西口で、また東側行っても駅近接のBE・ルフロン・丸井で事が足り、京急の線路より向こうに行く事はあまり無いですね。
    でもたまに、アゼリア地下街、チッタに行くと楽しいし、銀柳街も昔ながらな感じで面白いです。
    駅前に関しては東口もだいぶ再整備され綺麗になりました。
    銀柳街抜けたあたりは歓楽街ですから仕方無いですね。私はほとんど行かないしので、気にならないです。でも、その意味では飲みに行くのも困らない。
    多彩な街だと思います。
    それぞれ感じ方はいろいろでしょうが、私は川崎西口の暮らしに満足してます。

  81. 306 匿名さん

    今後、繁華街には近寄らないことだな。

  82. 317 匿名

    あ~あ。普通のカキコミまで消されてる。なんか削除合戦みたい。マンコミはしっかりしてよね。

  83. 318 ご近所さん

    ちょっと前を通ったので、写真アップしまーす。
    17階部分建設中ですね。

    1. ちょっと前を通ったので、写真アップしまー...
  84. 319 ご近所さん

    つづき~

    1. つづき~
  85. 320 匿名さん

    >>317
    この件に関しては、マンコミュ管理人はしっかりしてるさ。
    IPアドレスまで把握してるから削除したんだろ?

  86. 321 匿名さん

    こうして写真を見せてもらうと、なるほど、レシラムみたいだね。

  87. 323 匿名

    大体、マンコミュ関係者があんな書き込みをするはずがない。

    だがソニーの個人情報流出しかり、自分が出来ないからって他の人間にもそれが出来ないと思うのはあまりにも視野の狭い思考。

    しかしIPアドレスが知れたところで、もっと高度な探索が行われなければ、一般利用者が日常生活に支障をきたすことは無い。

    困るのは“なりすまし投稿”で複数を演じていたあの時点での荒らし投稿者。
    辻褄の合わない複数のなりすましが白日に晒されれば軽薄短小な赤面の思考が露呈してしまう。

    あのことを“嫌な感じ”と捉え、いまだに蒸し返すって。。。

  88. 325 匿名さん

    もう売り切れた?

  89. 327 匿名さん

    平常時でも売れにくい1億円超のタワマンを、震災から2ヶ月足らずの不動産価値不確定のこの時期に、新たに契約する人間は奇特。
    ちょっと考えれば解かることだよね?
    なに焦ってるの?

  90. 328 匿名さん

    ここカッコいい。てか天井高2550、2650、2800って…すごいね。天井高ケチレバ37階くらい建てられた?
    パティオも普通なら部屋にするだろw
    儲け度外視ですな。これ完成したら西口エリアNO1のグッドデザインタワマンになるね。
    中古も人気出そうだ。アイデア満載でラゾーナのランドマークになりそう。パティオのLED照明も楽しそうだし。
    買えなくて悔しい!!!
    くやしすぎるぅぅぅ!!!

  91. 329 匿名

    品を損ねるようなカキコミはほどほどに

  92. 333 匿名さん

    地震の時、流したばかりのコンクリが、固まらないのに、床が下にすっぽ抜けたんだって。コンクリのハツリ工事がすごかったよ。問題残るんじゃない?近所では話題になってるのに、このサイトでどうして話題にならないの?オリックス、三井、錢高がよっぽど、隠してるんだね。

  93. 335 購入検討中さん

    1回作った階層もわざわざ崩してやり直してくれて、本当によかったと思います。
    ちなみにとなりのクレッセントのエントランスの壁が地震で崩れている箇所はまだ補修されていないですね。
    ラゾーナレジデンスも外壁はがれてますね。
    サンクタスは既に完成していた低層階の外壁の崩れもなく、安心しました。

  94. 337 購入検討中さん

    >333
    何が面白くないの?
    抽選外れた人?

  95. 338 匿名さん

    303さん
    川崎の東口もだいぶ変わりましたね。
    BEもキレイになったし、バス停も変わりました。
    バス停はかなり便利になりました。
    今まで一度地下に降りてからまた昇ってバスに乗らなくては
    ならなかったので大変でした。
    ベビーカーを持っている時など本当大変。
    一応ベビーカーや車椅子の人などは係りの人をインターホンで呼べば
    地上から行かれはしたのですが、何だかわざわざ呼ぶのも
    申し訳なくて・・・

  96. 339 匿名さん

    地震の影響については、もし竣工後に地震が発生し被害か生じたら改修は居住者(管理組合)の負担ですし、竣工後では確認し難い部分もしっかり確認してやり直しや補修が出来たと思いますので、これだけ大きな地震が建設中のこのタイミングだったのは、むしろ不幸中の幸いだったんではないでしょうか。
    (勿論、地震など起きなければそれが一番良かった訳ですが)
    また、何か不具合があれば、必ず建設中に発生した地震の影響が指摘される事、大きな問題になる事が容易に想像されますか事から、その確認と是正対応は売主サイドも念入りに対応するだろうと思います。

  97. 340 匿名さん

    すみません…、339の一部加筆訂正です。
    書き込み重複、お許しを。
    -----------------------------------

    地震の影響については、もし竣工後に地震が発生し被害か生じたら改修は居住者(管理組合)の負担ですし、竣工後では確認し難い部分もしっかり確認してやり直しや補修が出来る段階だったと思いますので、これだけ大きな地震が建設中このタイミングだったのは、むしろ不幸中の幸いだったんではないでしょうか。
    (勿論、地震など起きなければそれが一番良かった訳ですが)
    また、何か不具合があれば、必ず建設中に発生した地震の影響が指摘される事、大きな問題になる事が容易に想像されますか事から、その確認と是正対応は売主サイドも念入りに対応するだろうと思います。

  98. 341 匿名さん

    だから何が言いたいの?

  99. 342 匿名さん

    >341
    何についての書き込みか、流れでわかりそうなきがするけど、わからなければ、無視していいんでない?

  100. 343 匿名さん

    333=334

    ですな。

  101. 344 契約済みさん

    >341
    あなた以外は全員わかるよ

  102. 345 匿名さん

    >328さん
    絶賛されているパティオですが、
    11~14階、18~20階ね24~30階、31階~最上階と4つも設けてありますが、
    構造上何か意味があるんでしょうか?
    単なるデザイン上の吹き抜け?
    それとも採光の為?中央に通っている制震間柱には関係ありますか?

  103. 347 匿名さん

    >345
    意味というと
    中部屋にあたる部屋にも採光があること
    緑化としてパティオに植栽をすること
    デザイン性
    だと思います。

  104. 349 匿名さん

    パティオはスペインのアパートメント(?)などの中庭のことですよね?
    噴水とかハンギングの植物で素敵に演出されている空間。
    あこがれてました。
    何より、採光が嬉しいです。
    節電も深刻ですし、日中くらいは電気を使わずに暮らせるとかなり違うはず。
    植栽もスペイン風に素敵だといいですね。

  105. 350 契約済みさん

    私の部屋はパティオの隣ではないですが

    ある方向は、壮大な眺めで、違う方向にはお庭が見える。
    ・・・とても素敵ですね~。

  106. 351 匿名

  107. 352 匿名

    〉〉323
    IPアドレスが分かるのは自分だけだという考えも視野がせまい。そもそも、そういう人が荒らしになっているのに気づかないなんて。。。

  108. 353 匿名さん

    毎度、毎度、ホント意味不明な。

  109. 356 契約済みさん

    営業さんにまだ相談したいこともあるし、モデルルームを時々みてイメージを膨らませたいのでまだまだ残していてほしいです

  110. 359 匿名さん

    そいつは、例えば既に完売に至り早々に閉鎖されたとしても、当初に決まった価格に変動が生じるもんでもないので、どこも同じ。気にしても仕方ない部分ですね。

  111. 361 匿名さん

    そうでしたか、失礼しました。(´・_・`)

  112. 362 契約済みさん

    なんで住民同士がいがみあうんでしょうかね。
    IPアドレスが分かるぜさんも含め、このマンションは正義感ぶっている人がいて、ものすごく将来が不安です。

  113. 363 匿名さん

    >>324
    駅周辺は十分なぐらい商業施設も増えていますし、価値としては既に高い域に達しているのではないかと思います。その駅のすぐ近くですからサンクタスの価値も高いんではないかと。
    あとはどういった点が変われば更に価値が上がる要因になるのでしょうね。川崎駅周辺に住むからには、これからも価値が上がって欲しいのは言うまでもないことですので、今後も楽しみですよね。

  114. 364 入居予定の匿名さん

    住民同士いがみ合ってる?
    そうかなぁ?
    イマイチ根拠不明な感じの書き込みと見えるけど・・・。

  115. 366 契約済みさん

    実際、完成時にクレッセントを高さで下回っても、幅は上回るのでは?
    世帯数と階数、駐車場、パティオを考えると、そんな気がする。

  116. 368 匿名さん

    >>362
    >このマンションは正義感ぶっている人がいて、ものすごく将来が不安です。
    何回も言ってるよな?
    自分の思考が意味不明すぎて判別されやすいのがまだ判らないのか?

  117. 369 匿名さん

    354、355さん
    ??
    節電するとなると確かに夜間は真っ暗でしょうが、
    日中採光をよくするための中庭であって、
    基本的に夜に観賞するようなものじゃありませんよ??
    パティオに差し込む明かりは電気ではなく太陽の光ですし。

  118. 371 匿名さん

    この後さらに一年後の、それもLED照明だろ?心配するよな事かね?

  119. 372 契約済みさん

    >368
    何を言っているのかさっぱり分からない…(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

  120. 373 匿名さん

    何を言っているのかさっぱり分からない?
    「サンクタス川崎荒らし」に宛ててのレスだから
    解からなければ解からなかったで良かったんじゃないのか?

  121. 374 匿名

    公開空地できたらもっと惚れ惚れしますよ。楽しみ。

  122. 375 匿名さん

    相変わらずの自己顕示欲だな。
    自分の話題が上がった後は
    まったく関係の無い書き込みだとしても
    せずにはいられないとは…(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

  123. 376 匿名さん

    HPの説明に「31階から最上階まで吹抜けのパティオからは高層階ならではの
    風景をお楽しみ頂けます。」と書いてあるけど、
    パティオには出られないんじゃなかったっけ。
    もし出てもいいなら、野菜やハーブ作りができたりしないかな。

  124. 377 匿名さん

    何で共有地を私有化できるんだよ

  125. 378 匿名さん

    パティオって採光のためだけのものなのか。
    有効活用できないのかな。
    風が強くて使えないかな。

  126. 380 匿名さん

    >377
    私有化という訳ではなく、どこかに屋上の空きスペースを利用して
    住民がレンタル菜園できるマンションがあったので、こちらはどうなんだろう?と
    思ったんですよ。
    それが無理でも、せめてパティオには出られればいいんですけどね。

  127. 381 匿名さん

    規定ではパティオに入れないとは書いていないので、入れることは入れるでしょう

  128. 382 匿名

    菜園なんかお断り。変なコミュニティ作らないで欲しい。

  129. 385 匿名

    タワマンで菜園ってもうねw

  130. 386 匿名

    そもそもコミュニティーを作ろうとすると、反対とかされちゃうものなんですか

    気のあう好きもの同士の集いたるコミュニティーを、変呼ばわりするのは如何なものでしょうか

    悲しいです

  131. 390 契約済みさん

    今日、インテリアオプションかいきました。

    比較していないからわからないですが、やはりそれぞれが高いですね。

    めんどくさいけど、個別で探したほうがいいのかな。

  132. 398 周辺住民さん

    川崎駅の西側はいいよね。東側は、路上喫煙者の**みたいになってて、うんざり。

  133. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸