大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 408 マンション住民さん

    彩都の最近の空撮写真が更新されましたね。中学校も大分出来、これから沢山店とかが出来便利になればいいですね。http://www.e3110.com/user/03photo/aerophoto.html

  2. 409 マンション住民さん

    大阪大学箕面キャンパス(旧・外大)の大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。マンションから歩いてすぐですし、興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。

  3. 410 マンション住民さん

    >>409
    阪大になったんですね。
    何だか街までレベルアップしたみたいで嬉しいな。

  4. 411 マンション住民さん

    マンションの中庭で、ボール遊びをしている子ども達発見。
    ボールを人に当てるゲームだから、きついボールを投げていました。
    植え込みにボールや子どもが、どんどん入っていました。
    あらあらと思って見ていると、そこには一緒に入って遊ぶ母の姿。
    え〜!大人もいるのに、ここでやるか!!
    思わず、「これって、あかんでしょ」と言いましたが、その母いわく
    「柔らかいボール使っているから。」と止めるそぶりなし。
    「これが、柔らかいボールかい!」と言いたくなるような普通のボール。
    近くにいた管理員さんに聞きました。
    「よく、うるさいとかのお話は聞きますが、私たちは注意出来ません。管理組合に意見を出して欲しいんですが…」

    理事のみなさんは、今の現状をご存知ないのでしょうか。
    たぶん、管理員さんに話を持って来られている人は、それなりの数いらっしゃると思うのですが。
    皆さんはどう思いますか?

  5. 412 マンション住民さん

    >>411
    みなみ坂ではマンション内の公園での、ボール遊びとフリスビー遊びは禁止となっています。管理人さんの言うとおり、管理組合に投書されるのが一番だと思います。

  6. 413 入居予定さん

    先日内覧会に行ってきました。
    このマンションを買うことになってからかなり経ち、モデルルームの様子もあまり覚えていなかったのですが、キッチンの引き出しが勝手に閉まるタイプと思い込んでいたらそうじゃありませんでした。
    それと、ドアを開いて留めておくフックが、下に付いていました。
    足元ではなく上に付くかなあと期待していたので。

    買う前、いくつもモデルルームを回って、いいとこ取りの印象しかなかったので、実際に部屋を見て、残念だなーと言う事がいくつかありました。

    上記の2点、これで標準なんですよね、やっぱり。

  7. 414 マンション住民さん

    ドアのストッパーもキッチンの引き出しもそれが標準ですよ。
    ここは時々風がかなり強い日が有るので、ストッパーを確実にしていないと勢いよくドアが閉まりとても危険ですよ。
    アデイみたいに磁石で簡単にストッパーが掛けれれば楽なんですが、ここのは少々面倒くさいです。今では足で上手くロック出来るようになりましたが…
    あと、風が強い日はすきま風がヒューヒューいう音が結構うるさいです。先日の点検の時どうにかならないか聞きましたが返答待ちです。昼間なら我慢できますが、夜中寝る時は騒音と同じですから大変です。

  8. 415 入居予定さん

    そうなんですね、やっぱり。
    教えていただいて、ありがとうございます。

  9. 416 マンション住民さん

    みなさん

    バスアンケートに答えて
    彩都にバスを呼び戻しましょう!!

  10. 417 マンション住民さん

    >>416
    下手にバスに限られた住民が移ると、
    モノレールが減便になる恐れがあります。

  11. 418 マンション住民さん

    >>417

    とりあえずアンケート用紙は読んで見てね

  12. 419 マンション住民さん

    あると便利だけど、無くても全然困らないから…
    そんなに沢山、市役所方面に行く人ならここを購入してないかも。
    もっと人口が増えたならその内必要になるかもしれませんね。

  13. 420 マンション住民さん

    バスを運行したところで、ほとんど乗らずにすぐに
    撤退することでしょう。モノレールとバスの乗り継ぎを
    したほうが現実的です。運賃が高い?そんな事はここの
    物件を購入前にわかりきっていること。

  14. 421 マンション住民さん

    >>416
    バスを呼び戻すって・・・実際には利用する見込みの
    ない人まで「利用したい」って書きなさいって呼びかけて
    いるのですか?

  15. 422 マンション住民さん

    新たに彩都に路線バス運行したとしても赤字ですぐに撤退するかも?ですね。
    それよりも、例えば阪大病院前まできてるバスや豊川駅まできてるバス、大阪外大や粟生間谷まできてる箕面駅行きバスなどを彩都までのばして貰う方が現実的な気がします。又その方がリスクも少ないし多様性もあると思います。

  16. 423 入居済みさん

    バイクの駐輪場に一区画に2台止めてる人いますよね・・。
    だんだんモラルが崩れていく原因にもなりますよね。

  17. 424 住民さんA

    やっぱり阪急茨木まで行くバスがあると何かと便利ですよー。まあなくても行けますが乗り継ぎがあるのでお子さんがいらっしゃったりするとほしいかも!?まあ阪大行きのバスがまわってくるようになればいいのでは。それだったら北千里になるのかな。

  18. 425 マンション住民さん

    2台停めてる人少なくとも二人いてる。
    2台ともめちゃくちゃ目に付く所なのによくまぁ堂々と。
    一人は何処の部屋の人かもわかるし(前にポーチの中に停めてたからね)
    もう一人も乗ってるところ顔見たことある。
    みんな分かってるよ。ただ直接言わないだけ。
    あんたらのこと白い目で見てるの気付かない?
    前者なんか買い替えまでしてマジ悪質だよ。
    理事会でこういった違反者には注意はもちろん他にも罰則(料金上乗せとか)してほしい。

  19. 426 マンション住民さん

    確かに箕面って隣市なのに公共機関では行きにくいですよね。
    箕面行きのバス彩都まで伸ばして欲しいです!

  20. 427 住民さんA

    >>421

    私は当然そう書くつもりですが・・?

    どうせ来るとしたら阪急バスでしょうし、阪急が街づくりをアピール
    して購入時に散々「うちは○○と違って売ったら終わりじゃなく、彩都の将来を一緒に作って生きましょう」と言ってたんだから、バス位運行しろと思うのは間違ってますか?正直、今の感じだと「○○と同じ売ったら終わりじゃん、どこがどう違うの?」って思います。

    すぐに撤退するかどうかなんて、まずバス自体がこないと何も始まりませんし。仮に撤退するにしても、すぐには撤退しないだろうしその間に茨木
    方面に行くのは便利でしょうし。仮に撤退してもこちらに損失はありませんしね。

    さすがに掲示板とかで「みんな是非書きましょう」とは言えませんが、私はアンケートには来たら最大限利用すると書きますよ。

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸