大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー梅田【住人版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ローレルタワー梅田【住人版】
匿名さん [更新日時] 2020-01-17 14:30:46

住人同士で情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2009-04-08 20:30:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 201 196

    笹そのものは、季節感があって、ほのぼのするし好きなんですけどね。
    もっと大きな豪華なものに変えるとか。

    ただ、今日改めて見てみたら、笹に子供たちの願い事がたくさん書いてあって、
    七夕前に処分するのはかわいそうです。

    するなら豪華にするか、しないなら来年からでいいんじゃないでしょうか?
    ちなみに私は子供はいません。

  2. 202 193

    193です。全く発案者ではありませんよ。そもそも子供がいてないですし、必要が無いですからね。ただそんなにムキになってまで設置を取りやめるような発言はどうなのかと思いまして書き込みしました。私個人としてはどっちでも良いとは思いますが。でもエントランスがみすぼらしくなるなどの発言がありましたが、特に気にする必要なないのではと思います。なぜなら住人自身がパジャマなのかスウェットなのかよく分からない格好で前のコンビニなんかに出歩いていますからね。それこそ、その辺の賃貸かって思います。勿論そうでない方が大多数ですが…七夕飾りが貧相なのは分かりますが、目に見えるとこだけ豪華にメッキしてもいつかは剥げてきますしね。

    あと194の方ですかね、それなら玄関口に物を置いてもOKですかね?って
    ダメに決まってるでしょ。子供みたいな切り返ししないでください。

    まぁ次回から管理組合で事前に相談したら良いのではないでしょうか。
    年末のクリスマス飾りも含めて

  3. 203 マンション住民さん

    住民がどんな格好でコンビニ行こうかいいと思いますけど。
    ただしパジャマやスエットでエントランスにず~っと座ってたりしたら別ですけど・・・。

    こないだも宿題をエントランスでしてる小学生がいましたけど
    消しゴムのかすも掃除しない。

    別の子は野球してきたのかドロドロのユニフォームのまま歩いて床やじゅうたんが土汚れ。

    また親が一緒でも叱ることなく
    エレベーターのボタンを押すのが楽しいのかバギーに乗ったままでボタン押しまくって遊んでる子ども

    子どもに善悪をきちんと教えてほしいと思います!

  4. 204 200

    201さん、私もいまからの笹の撤去は願い事かいていらっしゃるお子さんの夢をこわすことはないと思います。
    もともとあんな形で設置してしまった方に問題ありと思っただけです。
    それと202さん、私も極端な発言で失礼申し上げたかもしれませんが202さんも大概極端ですね。
    私は共用部分に無難を超えたものを設置する行為=管理規約上の問題点について述べただけです。
    また、一住民さんの意見を少数派と決めつけたり、住民の格好にまで言及するのは共用ルールに明定された根拠はないものであって、さらに言い過ぎではないかと思いますが・・・。

  5. 205 193

    私も勿論言いすぎた感があります。反省しています。同じ建物内に住んでいるのですから関係良く暮らしていきたいとも思っています。
    ただ私はどちらにせよ七夕飾りはどっちでも良いのですが、大人目線では無くこれからの子供目線に立てば少しは貧相やかっこ悪いという発言が出なかったのではないかと思っています。

    しかしながら住人の外出姿に言及したことは実際は気にもしてませんし、それらの書き込みをしたことも今となっては気を悪くされたかなと思い申し訳なく思っています。

    204さんこれで許していただけるでしょうか?

  6. 206 マンション住民さん

    スウェットですぐ前のコンビニに行く住民さんがいると、その辺の賃貸のようなマンションなの?
    そんな住民のいるマンションなのに、エントランスの外観を豪華に飾ることは、メッキなんですか?
    私も202さんの意見は極端だし、言い過ぎだと思います。

  7. 207 マンション住民さん

    191、200 今でも「そんなん13Fでやってください」と思っているのですか?
    あなたが七夕飾りにケチをつけた張本人ですよ。それが今更「子供に夢を壊す事は無いと思います」って都合良すぎますよね。自分では何の企画も考えずに与えられた環境に文句を言うだけでは単なるヤカラですわ。初めの書き込みに今度からは事前に知らして欲しいとか回覧して欲しい等の建設的な意見があればいざ知らず文句だけですからね。おまけに反論があれば玄関前にものを置くってどういう事ですか?管理規約の前に人としての道徳感に問題アリやわ。

  8. 208 206

    ごめんなさい、205さんのレスを読む前にレスしてしまいました。

  9. 209 206

    今度は207さんが言い過ぎですよ。感情的にならず、穏やかに行きましょう。

  10. 210 マンション住民さん

    206さん 実際どうでもいいんですよ、どんな格好しようがエントランスにどんな飾り付けをしようが。それを気にする貴方にビックリしているだけですから。エントランスに飾り付けの物を置くのは注意で済むが、あえて規約違反の玄関先にものを置くのは悪意を感じたので書き込みをしただけです。
    あとお忘れかもしれませんがこの掲示板は匿名で書き込める事をお忘れなく!!

  11. 211 193、205です

    何かややこしい事になっていますが同じマンションに住む住人同士関係良く住みたいと思います。私の書き込みも感情的な所がありましたので反省しています。他の書き込みが入り混じってどの書き込みが193、205と判断つかないかと思いますが私はしばらく書き込みをやめますのでそれでご判断下さい。

  12. 212 206

    206です。本当にややこしくなってますね(笑)
    210さん、怖いです。ちょっと落ち着きましょう。
    私も提示版を離れて、主人とサッカーを応援してきます!
    日本頑張れ!!

  13. 213 206

    延長ですね!良い試合です。誤解のないように191、200、204さんと私は別人です。

  14. 214 200 204

    おい207
    別人とごっちゃにされた上お前にそこまで言われたないわ!
    個人的には納得してないが、今から撤去せんでもという妥協の何が悪い?
    後の部分誰の話か知らんけど人として問題アリってお前にそのままかえしたるわ

  15. 215 匿名さん

    エントランスの件は
    笹飾りやツリーだけでなく
    一部の住民が理事会の権限を使って勝手にやっていることが問題なのではないでしょうか。
    何かをしようとするなら全部の所有者・組合員の意見をきき
    筋を通すべきです。

    これぐらいならいいだろうとか
    これからの子供のためだからいいじゃないとか
    勝手に個人の価値観で判断しないでほしいです

    共有部分はみんなのものであって
    理事会や個人のものではありません

    反対や批判をされたら
    さらによくなるように改善すべきです。

    ここの理事会って確か報酬ありましたよね。
    御金もらうなら当然のことだと思いますが。

  16. 216 匿名さん

    ↑しつこいですね。わざわざぶり返して…今度は理事会批判ですか?

  17. 217 匿名

    しつこい?
    216さんは理事会の人ですか?
    それともあの品のない笹飾りの発案者ですか?

    住人の意見をまとめるのが理事会の仕事でしょう
    それを棚にあげて自分に都合がよくないことは聞く耳ももたないで
    批判もくそもないでしょう

    勝手に飾り付けをしたいなら
    共同住宅ではなく個人の家を持てばいいし
    順番に回ってくる理事会の仕事だからって
    なったらなったで好きに何でもできるわけがないでしょうが



  18. 218 匿名さん

    ↑だからしつこいって。ほんまに 笹飾りの発案者でもないし理事会の人間でもないよ。私(216)に対して人違い、勘違い、思いこみでレスしたのならば謝罪してから次の書き込みをしてくれよ。
    私の書き込みに対してレスしたけど実は本当の発案者や理事会の人に対して言いたい事があるんなら総会でも開いて発言すればいいやん。人の書き込みに対するレスを利用すんなよ。
    あんた男性か女性かわからんけど自分の書き込みを配偶者に見てもらえば?
    一人で熱上げて、発案者や理事会の人間だと勘違いして書き込みしてる姿を見てもらえよ。

    いずれにせよ勘違い?妄想しすぎ。少しは落ち着いて明日の空でも見上げて祈りでも捧げなよ

  19. 219 匿名

    ↑変な奴

  20. 220 匿名さん

    ↑朝からチェックしてはるわ、この人。気持ち悪。変な奴 プッ

  21. 221 マンション住民さん

    217さんは216さんが理事会もしくは発案者か聞いただけです
    違うなら違うでいいんじゃない?

    218=216は何が言いたいのかわかりませんが?

  22. 222 匿名

    祈り捧げるって・・・。
    変な宗教ですか???

  23. 223 匿名さん

    そうなんじゃない?ご帰宅後の書き込みお疲れ様です。

  24. 224 匿名

    >そういうあなたは出勤前?
    夜勤お疲れ様で~す♪

  25. 225 匿名さん

    ↑はいザンネーン 単なるリーマンです。 それよりも最近外国人の方が住んでおられますが自転車を住居用EVに持ち込んで住居まで上げているようです。部屋の中に入れるなら別に住居用EV使ってもいいんか?ちっと不思議…

  26. 226 匿名さん

    笹飾りでえらく揉めてましたが、無事、七夕も終わりましたね。
    とりあえず、あそこに書かれていた願い事がすべて叶いますように・・。

    来年はどうなるんでしょう?
    住民の意向を問う方向になるのでしょうか、それともここでの書き込みなど無視して
    又飾られるのか、ややこしいから飾ら無くなるのか?

    私個人としてはほのぼのとしてて、あった方がいいけど、嫌な人が多いなら、なくてもいいし。
    正直どっちでもいい。ただ、215さんの意見は至極まっとうな意見だと思います。
    やるにしろ、止めるにしろ、住民に問うて欲しいな。
    私は、やった方がいいと思う人の方が多いとい思うのだけれど。

  27. 227 匿名さん

    あの笹飾りって、どうやって処分されたの?
    まあここに限らず、願い事の短冊の運命にふと疑問をもっただけなのですが。

  28. 228 匿名

    笹とかどーでもいいけど
    エレベーターとかで会っても挨拶できへん大人がいる方が問題

  29. 229 匿名さん

    まあ色んな人いますからね。
    挨拶ないのって寂しいけど、疲れはてて元気ゼロで帰宅してる人とか無口な人とかやなことあった1日の人もいるだろうし、問題…と感じてたら疲れちゃいますよ。気にしないでいきましょう。

  30. 230 マンション住民さん

    >227さん
    私も気になる。まさか処分したりはしないと思うけれど。
    どこかよそで飾ってあった笹飾りには、ちゃんと神社へ持って行って御祈祷したって
    書いてあったんだけれど。

    そういうこともちゃんと、張り紙とかで知らせて欲しいなあ。
    かわいらしいお願い事がたくさん書いてあったので、捨てたりしないで神社に持って行ってくれて
    ればいいのですが。

  31. 231 匿名

    それはそうと
    ここの空き店舗を何とか有効利用できる方法ないですかね~?

    花屋さんとか入れば
    住人は帰りに部屋に飾るように買っていくから結構需要ないですかね???

  32. 232 匿名さん

    多分まったく商売として成り立ちませんね。残念ながら…もう少しでいいから道路に向いて動線が開けていれば店舗が入る可能性はあるんでしょうが。でも早く店舗が入ってほしいですね。何でもというわけにはいきませんけど。

  33. 233 匿名

    エレベーターホールやエントランスで
    わがもの顔で、幼児を手押し車に乗せて遊ばせてる馬鹿親!
    いい加減にしろ!

    ガラガラとやかましいし目ざわりや!
    お前ら家族の庭ちゃうやろがっ!

  34. 234 匿名

    直接よう言わんくせにうるさい蝿みたいですよ。書き込む前に一言言えばいいのに。
    まぁ貴方の庭でも無いですし、遊ばせてるのではなく、人待ちだったり亭主を迎えに待つ数分の出来事を言われてもね。

  35. 235 匿名

    >234
    お前があのばばあか
    直接言われなわからんか?

    人を待ってたらめいわくになることしてもいいんか?
    どこまで勝手やねん。

    お前ら家族の方がよっぽどうるさい蠅一家や。

  36. 236 匿名

    ↑↑↑ガキか

  37. 237 住民さんA

    同じ住民としてなんだか寂しいですね・・・。
    うちも小さな子どもが2人いて下の階に音が響かないか
    いつも気を使います。

    お互いに気を付けて過ごさないといけないと思います。

  38. 238 234

    235 あんたやっぱり勘違いしてるね。あんたの思い描いて妄想してる人とは間違いなく違うけどね。まぁ直接なんて絶対によう言わんやろうね。

    まぁ勿論周りには気をつけないといかんけどね、集合住宅なんやから。でもあんたは少なく蝿以外やね。

  39. 239 マンション住民さん


    何とか嫌味な事を言おうとして必死なのは分かるけど…
    もうちょっとまともに日本語を書きましょうよ(苦笑)

  40. 240 匿名

    最近荒れ気味ですな。
    何かあるのか?

  41. 241 匿名

    暑いからじゃない?

  42. 242 匿名さん

    2年も経てばいろいろですね。みなさん愛着でてきたんでしょうね。
    ここでストレス発散して、現実では仲良くいきましょう。

  43. 243 匿名

    ガラの悪い住民がいると思うと憂鬱です。

  44. 244 匿名

    この立地でその希望は無理。わかっていたこと。ある程度利便性との引き換えですね。

  45. 245 匿名さん

    マンションの住人全員が自分と同じ価値観なわけないっつーの。
    憂鬱になるくらいなら
    あなたの思うガラのいい人たちだけが集まるというマンションでも探して引っ越してください。

  46. 246 匿名さん

    この程度でガラ悪いですかね?ごく普通だと思いますけど。
    何せ単なる匿名掲示板です。気になる方は見ないようにすることをおすすめします。この程度なら田舎の一戸建の井戸端会議の百分の一程のこともないですけどね。

  47. 247 匿名

    確かに、噂話が大きくなっていく程のコミュニティーがないのがある意味メリットですからね。
    匿名掲示板の顔と実際に合わせ顔は違って当然です。皆さんほどほどに

  48. 248 賃貸検討

    賃貸で検討しているものです。

    1)上下階での生活音はいかがですか?気になることはありますか?
    2) 外音はどうですか?
    3)その他不満な点を客観的に示してください。
    4)スーパーの買い物は近くにありますか?

    是非、ご教示ください。宜しくお願いいたします。

  49. 249 匿名

    生活音気にならないです

    向きによりますが環状線はかなりうるさいです

    共用部分は安普請です

    不満なとこはないと思います

    買い物は東側近くにナベルありますが使えません

    自転車利用されるなら天六商店街近くて便利です

    立地利便性は申し分ありませんが、賃貸なら何もここにしなくても同等のりべんで安いとこあると思います
    高級そうでここに…と家賃高くだすほど高級じゃないので視野広く探してみて下さい。

  50. 250 マンション住民さん

    1)上下階での生活音はいかがですか?気になることはありますか?
    →まったく気になりません。
    2)外音はどうですか?
    →環状線の音がしますが慣れました。
    3)その他不満な点を客観的に示してください。
    →現時点での不満はありませんが、今後の周りの開発で環境がどのように変わるかわからない点。
    4)スーパーの買い物は近くにありますか?
    ナベルは急な調達が必要な場合は便利です。ウチは天満市場、天神橋筋商店街に散歩を兼ねて徒歩で行きます。自転車なら、南森町のKOHYOや、本庄のライフ、天六の阪急も。とても便利です。

    地下鉄入口が隣なので、ほとんど雨に濡れずに梅田、天神橋筋に行くことができます。
    区役所、警察などの公共機関が近いので手続きも便利。病院や公園、中崎町の町並み・・・等等。
    この利便性や面白さを一度経験してしまうと、ほかでは住めませんというぐらいハマッてます。

  51. 251 マンション住民さん

    暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

    わたくしは低層階の者ですが、ここ数ヶ月の間ベランダでカサコソ物音がしていました。
    何かいるのかなぁ?程度で放置しておりましたが、最近部屋の中で衝撃的な生き物が歩いていました。

    ゴキです。

    窓を開けた拍子に闖入したのだと思いますが、大パニックに見舞われました。
    なんとか仕留めましたが、宅内で繁殖しているかと思うと部屋の売却まで考えたほどです。

    幸い繁殖は無いようで見かける事はありませんでした。しかし念には念を入れ、ベランダにホイホイを置いたり駆除のアイテムを仕掛けてはいますが、引っかかりませんでした。

    もういないのかなぁと安心していましたが、今日ベランダでもう一匹見ました。あわてて冷却駆除スプレーで弱らせましたが、とうとう死骸は見つかりませんでした。

    排水溝で繁殖しているのか、近隣からベランダ伝いで来たのか定かではありませんが、皆様見かけた事はありませんでしょうか?
    もう気持ち悪くて窓を開けて洗濯物も干せません。

    この場合共用部なので管理会社に言えば、駆除してもらえるのでしょうか。

  52. 252 マンション住民さん

    上階は足音がものすごいし、隣はベランダにキャンキャンやかましい
    ミニチュア・シュナウザー出すから窓も開けられないしで最悪です。
    こういうのは管理人さんに言ったらいいんでしょうか?

    あんまり神経質な住人と思われるのも心外なので、ずっと黙ってたんですけど、
    子供が起きちゃうのでもう限界。

  53. 253 匿名

    こんなに暑いのにベランダに犬出してるんですか?
    キャンキャン鳴くということは犬も嫌なのかもしれないですよね
    飼い主のモラルのなさも相当ですけど、犬が熱中症にでもなったら大変です。

    程度にもよりますが
    本人に言われるのがいいんじゃないですか?
    我慢してるとよくないですよ。

    ただ上階や隣人がどのような方かは知りませんので
    管理人もしくは理事に相談のうえ忠告してもらうのもいいかと思います。
    または掲示板にはりだしてもらうとか いかがでしょう。

    あれだけ掲示板でも書かれているのに
    ペットを歩かせている馬鹿住民もいますしね・・・。

  54. 254 匿名

    排水溝にはゴキブリなんてどこにだっているでしょうね・・・。

    実際、
    管理会社に言ってみて、どういう対応をしてくれるか
    結果報告してくださいよ(笑)

  55. 255 匿名さん

    エレベーターのペットの臭い、勘弁してほしい。
    おしっこしたら臭い消えるまで責任もって掃除して下さい。

  56. 256 匿名

    おしっこの処理は問題外ですけど
    ここはペット可のマンションです。
    匂いがダメなら違うエレベーターに乗ればいいと思いますけど

    香水きつい水商売のおばさんとかもいるわけですしね。

  57. 257 匿名

    香水とペットしかも排泄臭では別次元の問題では?

  58. 260 匿名

    昨日の淀川花火綺麗でしたね。
    思いのほか涼しくて小一時間気持ちよく見れました。

    西側住居のバルコニーではたくさんの人が眺めているのがわかりました。
    子どもたちの「玉屋~!」っていう声も聞こえたりして
    「このマンションでよかった♪」と思えた瞬間です。

    でも、将来的には
    阪急のジオグランデと北ヤードの高層ビルがどんなふうに花火に影響するか
    ちょっと心配・・・。

    出来たら毎年見たいですけどね。

  59. 263 匿名さん

    だからなんで「香水きつい水商売のおばさんとかもいるわけですしね。」の書き込みが必要なのか聞いているの?
    つい書いちゃったとで言えば?
    あんたホント馬鹿ぁ~

  60. 268 匿名

    それからこれは別件ですけど

    バルコニーの喫煙の件で
    「一部の迷惑住人のために全住居でバルコニーでの喫煙禁止にします」の貼り紙ありますけど

    いつも間に住人に総意を聞いたんでしょ~か???
    私はタバコ吸いませんのでいいですけど

    管理組合の理事会がみんなに聞かずに
    勝手にルール決めれるんですかね?

  61. 269 マンション住民さん

    >260さん
    本当に淀川の花火は、西側から綺麗に見えましたね。
    それに比べて天神祭の花火は、南から小さくしか見えず、残念でした。
    距離はそんなに違わないと思うのですが、規模や高さが違うのかしら?

  62. 270 匿名

    詳しくは調べてませんけど

    天神の花火は現地で見てもたいして大きくないですよ
    それに比べて淀川花火は

    音もでかいし
    高さもかなり高い様に見えます。

    現地で見ると空から火が落ちてきて怖いと思うくらい迫力あり!ですからね。

    去年は旅行と重なり見れませんでしたが
    今年は綺麗に見れて満足です。
    何より人ごみじゃないのがうれしいです。

  63. 273 匿名

    ごみの残り香→しかたない

    ペットのにおい→仕方ない
    ペットの排泄の後始末しない 不充分な後処理→だめ

    てことで合意じゃないの?

    バルコニー禁煙→理事会できめる権限はなし。いい悪いではなく。


    以上

  64. 274 匿名

    ここの理事会の暴走振りは頂けないです。
    自分たちが何でも決めれると思ってるのか???

    やむなくバルコニーで吸わないといけない人もいるわけでしょ。
    タバコをポイ捨てするなんて非常識な人間被害のある階と住居がある程度限定できるんなら
    警察に被害報告するべきじゃ???

    だいたいそんな非常識な人間は
    大切な財産燃やされる前に
    出て行ってもらいたいですけどね。

  65. 275 マンション住民さん

    やむなくバルコニーで吸わないといけない人もいるわけでしょ。
    ↑どんな人なんでしょうか?家族の為?部屋が汚れるのが嫌だから?
    共用部分で喫煙しなければならない人に意味がわかりません。専有部分もしくは1階まで降りてコンビニの前の灰皿の前で喫煙出来ない理由でもあるのでしょうか?外で喫煙するのが良しとはしませんが・・・

    やむなくバルコニーで吸わないといけない人もいるわけでしょ。
    ↑本当に想像がつきませんね。

  66. 276 匿名

    私も全くわざわざバルコニーでタバコ吸う理由が想像つかない。

  67. 277 匿名さん

    タバコは吸いたい、でも自分の部屋が汚れるのはイヤっていう自分勝手な考えからでしょ。
    他人の迷惑なんてこれっぽっちも省みない。頭にすっぽりビニール袋でも被ってその中で吸えばいいのに!

  68. 278 匿名

    タバコ吸わない人は吸う人間の気持ちなんて想像つかないのは当たり前。
    なんでも自分が考えてることが常識だと思って発言する。
    そういうのって息苦しいですね。

    始終バルコニーで1時間も2時間も吸いっぱなしなんでしょうかね?
    それともちょっとの煙でもいやで許せないんでしょうかね?

    私はタバコは吸いませんし
    目の前で煙吹きかけられたらもちろんいやです。
    でもバルコニーに出て隣近所から煙が入ってくることなんてないです。
    偶然ですかね?

    私が言いたいのは
    管理規約を新しくするなら住民に事前に知らせて
    総意を問うべきだと思うと言ってるんですけどね。

    バルコニー喫煙を禁止したいと思う人間が多いという事実をきちんと投票するなりして作っておかないと
    そして、公平に公表しないと。

    一部の発言権のある住民が言えば
    何でも管理規約を変えるというのは危険です。

  69. 279 匿名さん

    バルコニーは共用部ですが使用権はあります。しかしタバコの不始末や煙など迷惑行為、または共用部の火気として今の規約に該当すれば、総会が必要な規約の変更にはあたらなく理事会の決議だけでもいいと思います。前のマンションもそうでしたし最近のマンションではバルコニーでの喫煙は禁止と明言していますね。

  70. 280 匿名さん

    >279さん
    私はバルコニー喫煙禁止については賛成派です。

    今、管理規約を改めて見てるんですけど
    バルコニーでの喫煙および火気とりあつかいの禁止に言及した細則は何ページにあるんですか?
    規約を見る限り相当する項目がないようにも思うのですが・・・。


    理事会の決議っていつあったんでしょうか???
    エレベーター横の掲示板とポストの掲示板に貼ってあるくらいでは
    どれだけの人間が守るのかと正直心配です・・・。


    住民にアンケート配布ののち集約
          ↓
    管理規約改定のため理事会招集
          ↓
    「バルコニーでの喫煙禁止」項目を規約上に明記する

    というようにしていただけると区分所有者としては納得できるのですが。
    また決定事項は書面にしてポスト投函するなどして周知徹底を図ってもらいたいです。

  71. 281 匿名さん

    喫煙に関して尤らしく禁止理由書いてありますが、規約に明定めなき事項であるものは組合員に計る必要ありでしょう。
    迷惑かかるからペット禁止まで理事会レベルまでいきかねない危惧を感じますね。
    規定の拡大解釈は危険です。
    喫煙の可否よりプロセスを重視すべき問題ですね。

  72. 286 マンション住民さん

    ブログ荒らしがいることを前提に書き込みされた方が良いかと。

  73. 287 匿名さん

    うちの階のエレベーターの横の、壁に貼ってある紙?の角が剥がれています。
    安っぽく見えるのでこの間の点検の時、直してもらえるように書いて置きましたが
    今日気が付いたら、直ってません。
    皆さんの階のエレベーターの周りは大丈夫でしょうか??

  74. 288 匿名さん

    偉そうに構えずに、それぐらい自分で直しましょうよ

  75. 289 匿名

    エレベータの周りに紙なんて貼ってます?
    気がつきませんでした。

    壁紙クロスのことですかね???
    だとしたら
    なんか高さ的には掃除のおばちゃんが掃除機ぶつけてるんじゃないかな~っていう感じがしますよね。

  76. 290 匿名さん

    うちの階も破れてます。
    破れると色の差激しいので、確かにかなり安っぽくなってますね。

    売主のアフターでは直してくれないでしょうから、管理費でするしかないんでしょう。

    しかし、もしお掃除のおばちゃんならば管理会社負担で治して貰いたいですね。

  77. 291 匿名さん

    288さん
    共用部の修理希望がなんで偉そうなの?意味わからん…

  78. 292 匿名

    出入り業者の宅配の台車もかなりぶつけてるんじゃないかと思われます。

    気をつけるように
    一言申し入れした方がいいじゃないかな?

  79. 293 匿名さん

    まあ、すぐキズになる仕上げに問題ありと思いますけどね 近鉄さん

  80. 294 匿名さん

    キズいきやすい場所ってわかってるので最初から対策考えられなかったんですかね?

  81. 295 マンション住民さん

    あまりに傷がひどくなるようだったら壁紙貼りなおせばいいだけだと思います。
    そういう箇所だから壁紙にしてるわけでしょうしね。

    修繕費も完売物件ですから
    滞納するような人がいなければ積み立てられていきますし。

    自分の財産だと思うから大切にする気持ちもあるとは思いますが
    荷物を運ぶ業者だったらぶつけても何とも思わないでしょうしね~

  82. 296 匿名さん

    まあ いつでも簡単に直せそうなキズです

    いつだか纏めて一斉になおせばそんなに大きな出費じゃないでしょう

    綺麗好きの方はそれまでちょっとストレスたまるかもしれませんが、大らかに構えましょうか

    こまめに直しても翌日にでもまたキズいきそうなところですし。

  83. 297 匿名さん

    色んなマンションのこと聞いていると空調時間って このマンション長めみたいで満足してます。

  84. 298 匿名さん

    それだけ管理費の光熱費の割合が大きいですがね。善し悪しです

  85. 299 匿名さん

    え? ここの管理費ってかなり安くないですか?

    装備された設備をきちんと使用しているのはよいなと思っています。

    エアコンあるのにつけないとか短時間すぎるとか、また水盤があるのに水を流さなくしているマンションとかってさみしいなと個人的には思ってしまいます。

    エコには反するかもしれないので反論も多いかもしれませんが、こうした標準設備は利用される前提で気に入って購入したので、管理組合で運営が変わらないことを願っています。

  86. 300 匿名さん

    共用廊下にバギーカー置くのはやめてほしいです・・・。
    ルール守らない親は、子育てもいい加減そうに見えますよ。

    あと、玄関前に趣味の悪いバカでかい壺を置いてる人もいますよね・・・。
    共用廊下を私物化しないでください!
    毎日見てると腹が立ちます!

  87. 301 匿名さん

    まあまあ 趣味わるいかどうかまで言及するのはやめましょうよ。

    置くこと自体をやめましょうどまりにしないと、感情論になりますし、ご近所関係崩して貴方も何のアローアンスない共同住宅生活を強いられますよ。ほんの微音でも相当の苦情がくるとかね。感情的になると人間そんなようなもんです。

    些細な迷惑は気付かぬうちに誰でもかけていたりするものですし、価値観の違いで迷惑かけたかけてない論に発展し住みにくくなります。

    お気持ちはわかりますが趣味の否定までは慎みましょうよ。


  88. 302 匿名さん

    共用廊下に物を置くことが趣味の範囲内なんでしょうか?
    自分の趣味で集めてる物だったら、部屋の中に置けば誰も何も言いませんよ。

    私物を玄関前に
    誰の目にも着くような場所に置くこと自体が、どんな神経してるのかと思います。
    価値観とかそんなつっこんだ問題じゃないです。

    当たり前のルール守れないような人と近所づきあいなんて誰がします?

  89. 306 匿名さん

    >305
    趣味の否定はやめましょうと301で書いていながら
    途中で論点すり替え&自分の方が物事わかってます的な考え方が鼻につきます。
    それから私は趣味の否定なんてしてません。
    管理規約上のルールを守れと言ってるだけ。
    私から見たら到底信じられない様な物体が共用廊下に置いてあるというだけです。

    私は最初から物を置かないでくださいと書いてるだけです。
    そして置いてる本人がやめてくれればいいだけです。
    部屋の中にしまってください!

    305あなたは感情論になりますしとかいいながら
    わたしのコメントには感情的なコメント返してませんか?
    言ってることとやってることがいい加減で支離滅裂ですね。
    そんなに相手してほしいんですか???

  90. 307 匿名

    共用廊下に私物を置くのは厳禁。理由は問わず。以上

  91. 308 匿名

    わずらわしいご近所付き合いが嫌だから都心のタワーマンションを選んだ人も多いと思います。
    騒音に対しては出すほう受けるほうの感じ方の違いがあり、非常に難しいもんだいですが、
    共用廊下に私物を置かないという極単純なマナーくらいは誰でもできることですから守りましょうよ。
    301さんの言いたいこともよくわかりますが、それは心の中にしまっておいて、301さんが
    ご自分の人間関係をよりスムーズに運ぶために発揮したらいいと思います。

  92. 309 匿名さん

    前の話を蒸し返してすいません。
    エレベーター横の剥がれた壁紙の件ですが、一年目の補修の時も剥がれていて
    その時は直してくれたのですが、前回の補修の時は、紙に書いて置いたのに
    直してくれてませんでした。

    いまさらですが、電話してクレームを入れるべきか迷ってます。
    うちの階だけではないようですが、もし電話すれば、他の階も
    全て直してもらえるんでしょうかね?

  93. 310 匿名さん

    管理費での支出ですから該当階少ないほうが支出僅かだしなおしてくれるかも?理事さんとかに言わなきゃ管理会社は判断できないのでは?

    それと玄関前に物置くなと騒いでるあなた、ここまで偉そうに書くなら本人呼び出して直接言いなさい。
    それもできないなら偉そうに他の人の話否定できんでしょ?言ってることわかる?

  94. 319 匿名さん

    昨日今日と布団をバルコニー外壁から外に向かって干してる住居の人いました。
    この人は常習犯ですね・・・。

    以前エレベーター前の掲示板写真貼り出されてましたよね。
    なんで止めないんでしょうか???
    理解できません・・・。

  95. 320 310

    318さん、言ってもだめだからってことは一度言ってみたのですね?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  96. 322 匿名さん

    320さんは
    つぼ置いてる人なんですか?
    そこまで共有スペースに物置いてる人間を擁護する気持ちがまったくわかりませんけど。

    バギー置いてる人?
    傘立て出してる人?

  97. 323 320

    わたし、玄関前に何もおいてませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  98. 328 匿名

    まだバルコニーでタバコ吸ってる人がいて
    窓開けてたらめちゃ臭いんですけど・・・
    掲示板にも貼ってるし
    守るべき事を守ってから文句言いましょう。
    まぁ文句言ってるかは知りませんが。

  99. 331 匿名

    現在の規約では共用部に私物は置いてはいけない!!!以上

    反論できるならどうぞ^^

  100. 335 匿名さん

    人の心の内面の感情を、匿名ということで全て曝け出せるのがこのような掲示板です。
    ある意味バーチャルな世界ですし、ここで言い争いがおこってたとしても、現実のマンションのコミュニティとしてはとてもよいマンションだと私は感じています。
    あまり今の話題の流れに関係ない話ですみません。なんかギスギスしてるみたいなのが嫌だったので。
    マンション内でお会いする方はみんな良い方ですよ、私には。

  101. 336 匿名さん

    実際に書き込みしてる人が、本当に住人さんだとは限らないですからね。
    住民じゃないのに、わざと荒れるような書き込みをして、面白がってる人も結構いるようですよ。

  102. 337 住民

    賛成

  103. 338 匿名さん

    アデニウムとか天6タワーとか中津の近鉄タワー、藤和の済美小学校跡のマンションとか、ここよりか便利じゃないマンション発売で、ここ見に来る人がいるからかな?
    でも相場はここも下がりましたね 便利で快適だしあまりショックはありませんが。

  104. 339 匿名さん

    私は330みたいな人とは一緒の階どころか
    同じマンション住人にはなりたくないと思いますが・・・。」

    壺や傘立て置いてる人
    壊される前に早くやめなさいね

    だいたいこんなので資産価値なんて下がるかっての・・・。

  105. 342 匿名さん

    330が人物攻撃してるんじゃないの?
    ヒステリーとか
    文読めないとか

    とてもまともとは思えませんけどね。
    そして自分には関係ない階だからいいという理由で終わる身勝手さ。
    同じマンション内で
    ルール違反してるひとのせいで
    本当に困ってたり、嫌な思いしてる人がいるということをわかりなさいよ。

  106. 344 匿名

    もともと共用部に私物を置かないようにしてほしいという話からはじまっていますが、
    こんなに揉める様な問題ですかね。ルールは守る。しごく当たり前で簡単な事です。
    それが気に食わない人が住んでいるという時点でダメマンション決定~!

  107. 346 匿名さん

    階段でとちゅう階おりてみたら、ゴルフバックその他もろもろ… きのうめっちゃ廊下私物化してる階見た
    汚ねー

  108. 348 匿名さん

    マンションの住人が自分たちのマンションを悪く言うでしょうか?
    この掲示板に悪口書き込んでる人って
    実際に住んでる人じゃないんでしょうね~

    タダの野次馬だから
    気にする必要ないでしょう。

    私のライフサイクルには最高にあってるいいマンションです。
    早くみんながルールを守ってさらに快適になってほしいです!

  109. 352 マンション住民さん

    話題変えましょう!!

    意外とこのマンション気に入ってます。
    近くに公園もあるし、病院もあるし、デパ地下まで歩いていけるし。
    最近は南森町の「KOYOスーパー」にはまってます。
    運動がてらずぅ~と商店街を歩いて行ったり、電車で行ったり。
    中崎町の商店街も新しいお店がところどころ入って少しあかぬけてきたような気がします。


    そろそろ歯医者に行かねばと思っているところです。
    どこかお勧めありますか?
    下のローソンの横にもありますが、どうなのかな?
    情報お待ちしています。

  110. 353 匿名さん

    獣医さん近くにないですか?

  111. 354 マンション住民さん

    最近、上の部屋の足音がうるさいです。

    どうも子供が走っているようです。
    昼間より夜の方がひどいです。
    どうしたもんでしょう・・・
    幼稚園に行くか行かないかくらいの女の子でしょうか・・・・
    たまにエレベーターで一緒になるので、たぶんこの子だと思われます。

    気づけよ親っ!!て感じです。

  112. 355 匿名さん

    たしかにけっこう足音しますけど、飛び跳ねてる訳じゃないとおもうし、我慢しましょ。
    すぐ成長しますよ
    その女の子も。

  113. 356 住民さんE

    眺望なくなってしまいますね・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138450/

  114. 357 匿名さん

    >>356
    わぁ、ショックです。扇町公園見えて良かったのに・・・。

  115. 358 匿名さん

    私の部屋は足音どころか隣の生活音聞こえたことないです。
    住人さんは顔を合わせるので住んでらっしゃるとは思いますが・・・。

    でも我慢するのにも限度がありますよねー
    あまりにひどい場合は直接言う方がいいと思いますよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  116. 359 匿名さん

    チャスカの下層階のジュンク堂の内装が始まっているみたいですね~
    今日バルコニーから見てたら明かりがついてて綺麗でした!

    中にはブックカフェとかもできるといいな~
    お茶しながら好きな本を読む!

    ここのホテルはけっこう評判いいですしね!
    私もアフタヌーンティーしに行きましたがペストリーやスコーンサンドイッチまでおかわりできて
    とってもよかったですよ♪

  117. 366 匿名さん

    ところでこの前の管理組合の決議はどうなったんでしょうかね?
    参加できなかった人たちにも早急に結果公開すべきじゃ?

  118. 367 匿名さん

    >356

    建設計画も出てしまったみたいですね。
    確実に建つんでしょうかね・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138450/

  119. 368 住民でない人さん

    来年あたりにこちらのマンションに(中古・賃貸未確定)
    と考えてるんですがぶっちゃけJR、道路の車、若者の叫び声wなんかはどうですか???

    これだけの都心なんで覚悟はしてるんですが・・・

    又オススメの間取り、方角、階数なんかもお伺いしたいです。

  120. 369 匿名さん

    なんでここの掲示板に三井のタワマンの宣伝しにくるのか不思議なんですけど・・・。

  121. 370 匿名さん

    電車は気になるレベルです。 高層西階にいますが、地上よりかなり音がします。私は昔から線路沿いにしみ慣れているので気にしてませんが、気がかりなら南向きならそんなに気にならないかもです。
    あとは特に気にする点はないですね。便利でいいところですよ。

  122. 371 購入検討中さん

    やはり南向き以外は多少の騒音は覚悟しないとダメですか

    しかし北、西の高層階の景色は素晴らしいでしょうね~

    しかし住み心地が良いせいでしょう
    滅多に売りに出てこないので気長に待つしかなさそうですね

    今売りに出てる8000万のはさすがに手が出ない!!!
    立地最高なのはわかりますがさすがに坪単価が高すぎです。。。
    北小学校跡地にマンション出来るまではここが最強ぽいですが

  123. 372 匿名さん

    騒音気にならない人多いから売りにでない

    って言うか普通まだでないでしょ?この年数と戸数では

  124. 373 南東角住人

    >367さん

    エントランスのツリー、もう少し豪華にして欲しいなあと思いつつ、
    久しぶりにマンコミュ覗いたらそれどころじゃない!大ショック~!

    いずれはあそこにマンション建つだろうと思ってたけど、やっぱりタワーかあ・・(涙)
    このマンションより低いことがせめてもの救いかな。

  125. 374 マンション住民さん

    建設計画の図を見たら、あの頭のでっかいのって何?
    31階+5階ぶん位の高さでしょうか?

  126. 375 匿名さん

    107メートルでしょ
    ここより30mくらい低いと思いますけど・・・

  127. 376 匿名さん

    ていうか
    最上階は吹き抜けで天井高3フロア分あるとかじゃないの?

  128. 377 匿名さん

    ここは38階建の130mですよ。その差は23m、最上階から7階層が抜けるだけだから、ほとんどの住戸はかぶりますね。まあ、商業地だからしょうがないか。
    タワーの隣にタワーができるのは、よくあること。難波の近鉄不動産、新町のライオンズスカイタワーなど。

  129. 378 匿名さん

    タワーが立つなら
    どうせならプラスになりそうなことがあるといいなと思います!

    あそこの周りの北野病院の私有地?なのかな?
    バイクの迷惑駐車がへったらうれしいな~

    ほんで道路開通して両脇の駐車場とかがおしゃれな店舗とか来ないかな?

  130. 379 匿名さん

    個人的には、東側の道路は開通しない方が静かでいいです。
    今何か工事やってるし、開通するのかなあ?

    南側の広い駐車場も、いずれタワーでも立ちそうで怖いです。
    あれだけ広ければ、高い建物建つでしょうし。

  131. 381 匿名

    市内の宿命ですね。
    済美小跡のマンションがタワーでなくて良かったです。

  132. 382 匿名

    マンション前にある海鮮居酒屋の大平丸今月いっぱいで閉店ですね。
    結構気に入ってよく行ってたので残念です。この辺りは商売難しいみたいですね。

  133. 383 匿名

    仮に北野病院横にタワーが建つとこちらとどちがよいでしょうか 変わらないかな

  134. 384 購入検討


    東側の低層階の購入検討をしているものです。
    何卒ご教示いただけますようお願いいたします。


    1)隣接の環状線の音や振動について気になることはありますか?
    2上階や下層階からの生活音はどの程度気になりますか?
    3)他に気づく、メリット、デメリットをお聞かせください。

  135. 385 住民でなくない人さん

    1)隣接の環状線の音や振動について気になることはありますか?
      環状線の音は大きいです。通過するときはマド閉めていてもテレビの音が聞き取りにくいとき
      があります。 私は慣れていますが、個人差あると思います。明らかに音はするとお考えください。


    2上階や下層階からの生活音はどの程度気になりますか?

      これもします。 上の方が物静かか活発かでかなり左右されます。
      私の上の階の方は3カ月くらい前までまったく音がしませんでしたが、急に歩行音がするように
      なりました。
      おそらく居住者がかわったのではと思っています。
      まあ 運 ですかね。


    3)他に気づく、メリット、デメリットをお聞かせください。

      とにかく便利さ快適さはおそらくは大阪NO1でしょう。
        梅田徒歩すぐ 地下鉄入口眼前 天六生活圏 さらに扇町公園の自然 ・・・
     
      しかし共用部は安っぽいです。
      風がすこし吹く日は、エレベーターホールで、ぴゅーぴゅー安っぽい風音がしています。
      住戸内仕様設備はOKですが、共用部の使用素材はどこもかなり安っぽいです。

      バルコニーが広めなのはタワーにしては快適です。私はそれもあってここにしました。


    そんな感じですかね。

      

  136. 386 マンション住民さん

    東南角高層階ですが、購入前、環状線の音は一番心配でしたが、私は窓を閉めてれば、
    東の部屋でもあまり気になりませんでした。
    (音はします。音は上に登ると言いますし、低層階との差は分からないですが。)
    感じ方は385さんが仰るように個人差でしょうね。

    恵まれているのか、上下左右の音はほとんどしないです。
    まれに、深夜にかすかに歩行音が聞こえる程度。

    共用部やエレベーターも確かに安っぽいと言われればそうかもしれないですが
    購入前色々なタワーを見て、豪華ではないけど、こんなものかと思ってました(笑)
    共用部、環状線の音など、実際にご自分で確かめられるのが一番だと思います。

    私も385さんと同じく、ベランダが広いタワーというのは少ないので、ここを決める時の
    大きなポイントとなりました。
    洗濯物は外に干したいし、何よりベランダが広いと、お部屋が広く見えますしね。

  137. 387 入居済みさん

    うちも低層階なのですが、
    よっぽどの物音で無くては生活音は聞こえません。
    ただ、近くの住人によると思います。
    この間、物音がするなと思って、(夜中2時ころ)玄関から外に出てみたら、
    館内中に響き渡る音量で大人数でカラオケをやっていました。
    ※音ではないのですが、同階の廊下でタバコを吸っているのか、最近廊下までタバコ臭い。。

  138. 388 住民さんA

    ↑信じられない。あまりに非常識ですね。そういう時は管理人さんにすぐ連絡して
    注意してもらった方がいいですよ。

    住んでみて思ったのは、梅田に15分内で行けること以上に、天六の商店街が近いのも
    便利。安いスーパー、安くて美味しい色々な飲食店もあって楽しいです。
    あの辺りは独特の雰囲気がありますね。

    大きな病院、大きな公園、学校も近くて、梅田も近い。
    ここの立地は、なかなか面白くて暮らしやすいと思います。

  139. 389 中層階南西住民

    皆さんとほぼ、同意見です。

    (1)音はかなりしますが、窓を閉めれば、テレビ音が聞こえなくなることはありません。
    (2)上下隣の音はしません。
    (3)大阪で最も利便性が高い。
    ベランダが広い。
    共用部のグレードが低い。

  140. 394 匿名さん

    今年の冬からはエントランスの空調の電気代節約したのですかね?
    なんだか昨年より寒い気がします。
    戸あたりにしてもかなり負担額が違うのでしょうか?

  141. 395 匿名

    ここも北野病院横のタワーマンションができたらあらいる面で負けるやろうな

  142. 396 匿名さん

    階数でも 駅の近さでも勝ってますけどね~
    北野病院の私有地なのかバイク駐輪はひどいし鳩の糞はすごいけどね三井のタワマンは・・・。

  143. 397 匿名さん

    >395
    住人でもない人間がココに来て書く意味は何?

  144. 398 住民でない人さん

    横ですみません・・・

    >386さん
    洗濯物って、いつからベランダOKになったんですか?
    個人的にはかなり大きな要素なので
    規約が変わったのなら、とても嬉しいのですが。

    見学に行ったとき「洗濯物や布団の干しは駄目です」って言われて。
    当然、ベランダには干し竿の器具もありませんでした。
    個人で干し具を設置されたのでしょうか。

    そのかわり、ドラム式洗濯乾燥機が
    デフォルトでついていますよーと言われました。
    見学当時は結構いい機種だったのでぐっと来ましたが・・・

  145. 399 386

    >389さん
    ここは初めから、洗濯物は干しても大丈夫でしたよ。
    広いベランダが付いてますから。
    私はそこが決め手の一つとなりました。
    レジデンス梅田ローレルタワーか、他の物件と勘違いされてませんか?

  146. 400 検討者

    ここの物件を探しています。現在25階の南東角が5,650万円で出ていますが、この部屋の分譲価格をご存知の方がおられたら、お教え願えませんか?

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸