東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-20 12:56:26

京王線「つつじヶ丘」駅下車徒歩15分。地上8階建て、総戸数204戸。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.87平米~97.98平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 17:06:18

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    入居後に路線バス開通するように管理組合で要望する努力が必要になるかも。

  2. 652 匿名さん

    >>650
    それだけの人数が乗れるなら雨の日でも安心だね。ギュウギュウ詰めになってしまう心配もなさそうだ。
    途中で降りる人のほうが少ないだろうし、皆で仲良く駅まで直行だね。

  3. 653 匿名さん

    確認しましたところ、
    自転車置き場は1世帯に2台は必ず確保されてるそうです。
    上下段セットで。
    空きがあれば更に借りることも可能だそうです。

    子どもがいたら2台じゃ足りないかなぁ。

    自転車派と車派のどちらが住民で占めているかがポイントになりそうです。

  4. 654 匿名さん

    シャトルバスの維持費ってどのくらいなんだろ?
    全世帯で割れば大したことないのかな?

  5. 655 購入検討中さん

    >649
    あり得なくないじゃん。
    思い込みで断言すんのはやめようぜ。

  6. 656 匿名さん

    思い込みは良くないですよね。
    自分で調べて判断して、良い買い物しましょ。

    シャトルバスの維持費は分からないですが、管理費に含まれていて、
    ここの管理費は12000円前後とのこと。
    修繕積立金は年々上がるけど、管理費は上がらないのが相場。

    シャトルバスがあっても管理費は他と変わらないですね。
    シャトルバスは時期が来れば、廃止できるけど、トレーニングジムやキッズスペースなどの共用部を売りにしている物件は廃止しにくい分、管理費もったいないですね。

    ここの共用部はシャトルバスとコンシェルジュだから不要だったら廃止できるし、
    ムダな感じはしないですね。

    周りにコンビニがないから、コンビニか、無理なら自販機くらいはあったらありがたい。

  7. 657 購入検討中さん

    それにしても自転車二台はキツ過ぎる。
    子供がいれば最低三台だよ、、、。

  8. 658 匿名

    じゃあやめなさいな。子連れは意外と少ない印象。

    東側の専用庭&専用駐車場ある部屋は?あそこなら置き放題なのでは。

  9. 659 匿名さん

    >649
    同意。私も有り得ないと思います。

    >657
    同意できない。3台なんて聞いたことがない。

  10. 660 匿名さん

    子連れだったらレジデンスの中古の方がいいと思いますよ。
    値段下がってるしお買い得では?

  11. 661 匿名さん

    >>657
    間取りを見ると子どもが多い世帯の入居は少ないかなと思うんですけど2、3人いたら自転車はそれぞれに買ってあげないといけないですしね、それは困っちゃいますね。下手をすれば4台所有している家族もいるのでは、余分に駐輪場を借りる必要がありそうですね。逆に車だけで自転車はない家族もいると思うんで、その分空きはあるでしょう。

  12. 662 匿名さん

    >659
    同意できない。
    だからあり得なくなかったじゃん。

  13. 663 購入検討中さん

    意味が通じてないか、、、。
    一家に上下段セットで割り当てられるなら
    下に電動自転車おけるじゃん。

  14. 664 匿名さん

    >663
    了解。それならわかる。2段とも下、と読めた。

  15. 665 匿名さん

    子供を複数持つ予定のある方は、自転車の件も含め、戸建てを検討した方がいいですよ。3LDKに4人家族なんて、昭和の団地住まいのような印象です。

  16. 666 匿名さん

    子供を複数持つ予定のある方は、自転車の件も含め、戸建てを検討した方がいいですよ。3LDKに4人家族なんて、昭和の団地住まいのような印象です。

  17. 667 匿名

    販売戸数6戸に増えましたね。

  18. 668 匿名

    また二回言ったのね

  19. 669 匿名さん

    販売戸数少ないね。難航してるかな?

  20. 670 匿名さん

    第1期での売れ残りだよ。ここで売れ残ってるということは厳しいかもね。

  21. 671 匿名

    近くにコンクリート屋さんがあるね。

    匂いはどうだろう?

    臭いかな?


    コンクリートの粉が舞い飛んで来るかな?

  22. 672 匿名さん

    3LDKに4人家族って今は普通じゃないんですか?

  23. 673 匿名さん

    >672
    普通です。
    アンチマンションの嫌がらせ。
    たぶん賃貸さんです。

  24. 674 匿名

    >672
    私も普通だと思います。


    >670
    もう少し売れるかと思いましたが、予想以上に厳しいですね。

  25. 675 匿名さん

    >672
    私も普通だと思います。
    今は大多数の庶民は3LDKが一般だと思います。
    4LDKや戸建てでなくても子育てはできます。

    販売戸数が未定になりましたね。
    第一期全部売れて第二期の販売戸数が未定ってことかな?

  26. 676 検討中

    4人家族でも3LDKは有りと聞き安心しました。4LDKにすべきか悩んでいたので(もちろん予算的に)。ただ、異性のきょうだいの場合って、やっぱり部屋は別ですよね。となると、リビングとの続き間みたいな間取りの3Lではなく、玄関入って左右に個部屋があるような間取りがいいんですかね。自転車は悩みますね。玄関に置いたら、怒られますよね。

  27. 677 匿名

    ↑規則違反なのでNGでしょう。ドア開けて玄関の中に置くならOK。

  28. 678 匿名

    >676
    一番弱い部屋が個室として使える間取り、が良いと思います。

  29. 679 匿名さん

    不動産屋が出す売れ残り戸数は当てにならないよ。
    あたりまえのように減ったり増えたりするから。

    ついでにモデルルームに張ってある「お花」もかなり怪しい。

  30. 680 匿名さん

    >679
    前半は同意。
    後半は意義あり(みすみす客を逃がしかねない)

  31. 681 匿名さん

    >676
    知人でも4人家族で3LDKに住んでいる人はけっこういますよ。間取りを見る限りではこのマンションはAもAAも4人でも問題なさそうですよね。子どもも満足してくれるんじゃないでしょうか。

  32. 682 匿名

    でもやっぱ80か90平米くらいは欲しいですね。物ってあふれてくるし。

  33. 683 匿名さん

    80m2以上狙うなら都内は無理だなー。
    価格の問題より前に、供給戸数がそもそもないしね。
    マンションも飽和状態なのかも。

  34. 684 匿名さん

    マンションは広いに越したことはないですよね。
    でも、意外と場所があるから物が増える・・・ってこともあるかなーと。
    うちは狭いですけど、テトリスばりに物はちょっとした隙間を逃さず収納しています。
    あんまり広くても掃除とかするの大変だし、ここぐらいがちょうどいいかなって思ってます。

  35. 685 匿名

    >679

    そういえばここは「お花」表がありませんね?

  36. 686 匿名さん

    ここはマンションの中では、かなり広い方ですよ。
    ここで広さが心配なら、戸建てにするしかないでしょう。

    広くて、遠いのが、ここの特徴。

  37. 687 匿名

    かなり広い方は嘘。
    ただ、広めではある。
    (駅遠物件の魅力)

  38. 688 匿名

    >682
    4人家族なら80は欲しいですよね。
    それ以下だと窮屈な感じが…。
    本当は戸建てがいいけど買えないし。

  39. 689 匿名

    キモイ! キモイ! キモイ!




    (;´Д`)

  40. 690 匿名さん

    広い家がいいなら戸建てがいいかも。
    マンションは70m2台以下がほとんど。
    ここで広さを悩むようではマンション向きでないかも。
    戸建てのデメリットは駅遠だが、ここも駅近ではないし。

  41. 691 匿名さん

    4LDKもあるんで広さが欲しい世帯はこの間取りがいいかと思います。予算も高くなりますが妥協せずに決めたいところですね。他のレスで拝見しましたが駅から遠くて広い敷地が確保できている分、広い間取りがあるのはメリットですね、広いからという条件を求めてこのマンションに行き着いた方もいらっしゃるかと思います。

  42. 692 匿名さん

    ここのマンションは、広い、安い、仕様が良い。
    理由がないと気持ち悪いが、理由もハッキリしてる。
    駅遠だから。
    本当に駅遠でいいなら、いい物件かも。但し、将来や
    将来の子供のこともよく考えてね。

  43. 693 契約済みさん

    インテリアチケット来ましたね。

  44. 694 購入検討中さん

    近隣の小・中学校の評判はどうなんでしょうね。
    目の前の、施設は児童館になるとか。
    上ノ原公園も見に行ったらたくさん親子連れが遊びにきていて雰囲気だと思いました。
    キッズルームとか共有施設なくても、近くにたくさん遊べるところがあるので、
    子供がいるのでとても惹かれてます。

  45. 695 匿名さん

    >>694 上ノ原小学校は学区外からも入学させたいくらい、調布市では人気ですよ。
    ちなみに越境入学は出来なくなりました。
    児童数は800人を越えます。

    環境はいいですよ、ここ。でも坂がなぁ。

  46. 696 契約済みさん

    上ノ原小学校の評判は知りませんが、神代中学の評判は昔から高いようです。市内の小学生は結構中学受験をしていますが。
    ここは駅から遠くて坂があるが、仕様が良いというのは今までの書きこみのとおりだと思います。
    今住んでいるところも同じような条件(ただし、古いので仕様は悪い)なのですが、買い替えを考えたところ、今の静かな環境を結構気に入っていることに気づき、この物件もそれなりに良いと思いました。
    いろいろなマンションの営業の方が、「条件は価格に反映されている」と言っていました。このマンションもその原則のとおりだと思います。
    近くのセメント会社が気になる方は、グランドオペラのスレを見ると参考になります。

  47. 697 購入検討中さん

    昔から学校の評判が良いということは、やはり地域性が良いということですかね。

    小学校の人気、人数の多さは、マンションが増えたからでしょうか…

  48. 698 匿名さん

    この地域の人間ではないですが、たまに近隣に訪れます。印象としては素直に住み心地が良さそうだといった感じで、家族で住むには最適と思わせる空気はありますね。

  49. 699 ご近所さん

    このあたりは、かつては名の通った企業の社宅が多く(このライオンズの敷地もそうですが)、そこの子供たちが上ノ原小や神代中に通っていたので、その流れもあるのか、今もどちらも安心して通わせられる学校です。

    もちろん公立ですし規模も大きいので、いろいろな家庭があるようですが、一保護者としては、地域と共同で概ねうまく運営されていると感じています。

    なお調布市は小学校も中学校も学校選択が可能なのですが、上小と神中は最近の学区内のマンション建設ラッシュでキャパが一杯のため、学区外からの受入枠はここ数年ありません。
    なので「評判が良く人気が高くて入れない」というのはちょっと違うかな、と思います。

    また私立中学の受験熱はそこそこです。
    (上小6年生の3分の1位は受験するという感じでしょうか。きちんと数えたわけではありません。あくまでも私の感覚です)

  50. 700 匿名

    坂がある方が足腰が鍛えられるからいいですよ。
    老いは足から来ますからたくさん歩きましょう!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸