大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板
仲良くしてね [更新日時] 2011-03-30 12:33:28

無事に引き渡しも行われました。
これからは住民専用掲示板で情報交換を行いませんか。

管理人の方やコンシェルジェの方に直接
問い合わせるほうが的確だと思うような疑問や相談以外で、
誰が読んでも(子供でも)気持ちの良い、生産的で前向きな発言にしましょう。

なお、
個人を特定するような表現
悪口
といった発言は慎んでほしいと願います。

「大人として」の対応をお願いします。

ひとつ屋根の下の住民です。
たとえ自分と意見が違っても、まずその人の話に耳を傾け
自分の考えと何が一緒で何が異なるのか、
考えていける、Win−Winのコミュニティに!

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 00:32:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    あの階段はリバーの管轄だったのですね。
    言われてみて、そう言えばそうだなと…
    (^_^;)

    階段にゴムのシートみたいなのを貼って貰うとか、対策はイロイロ出来そうですね。

    駅からの利用者は多いでしょうし、リバーの管理組合さんに相談できればいいですね。

  2. 146 マンション住民さん

    階段に防振マット等を貼り付ければ音は出にくいですが
    すべり易くなったり、逆に引っ掛かるようになって転落事故につながらないようにしないと.....

    ほんとはモルタル、コンクリート造りにすれば音は軽減されるのですが
    あそこはリバー単独ではなくてUCWの許可がいったはず
    なかなか三者で話し合うのも大変そう
    専門の方の意見も聞いてみたい(ー_ー)!!

  3. 147 匿名さん

    ここは暴走族がうるさい。
    いまだに存在してるのが不思議。
    さすが此花区だ。
    最低。

  4. 148 住民さんA

    確かに週末になるとうるさいですよね。
    でもそれは此花区に限らずどこでも出没しますよ(笑)。
    それにその暴走族が此花区とは限らないですですよ。
    一番いいのはいなくなってくれることですよね。

  5. 149 がっかりA

    そうですね。
    港区大正区からも来るでしょうし…。ほんと犬にも子にもしつけない、犬のふんほったらかしに たばこポイ捨て、うるさいバイク(バイク置場にもありますね)に深夜の立ち話し、みんな無くなればいいですね。
    特に 安全に関することも多々。 正直 居住者のポイ捨てなどを目撃したからといって 話してわかる相手ならいまどきポイ捨てなさらないでしょうから 面とむかって 注意もできず。どうしたもんでしょうね。

  6. 150 住民さんA

    え!!タバコをポイ捨てなんてする人がこのマンションにいるんですか?!ショックです・・・。子供のどういったことの躾がなってないのでしょうか?うちに2人の子供がいてるので気をつけるようにします。みんなマナーを守って楽しいマンションライフをおくりたいですよね。

  7. 151 マンション住民さん

    今日、初めて階段を使いました。
    何気なく各階を見ていたら、玄関の外に子供用自転車や、三輪車、台車など
    置いてるお宅が多くてびっくりでした。
    ダメなんじゃなかった??

    あと、144さんが言うように
    やっぱりリバーの階段のカンカンという音
    すっごく気になりますね。。。

    タバコのポイ捨て、私も何度か見かけてます。
    どうにかしてほしいですね。

  8. 152 ご近所さん

    来年幼稚園行かれる方、みなさんどこに入園される予定ですか??

  9. 153 引越前さん

    島屋小学校・梅香中学校の情報ってないですか?
    どんな学校なんでしょう・・。
    何のスポーツが盛んかわかります??

    しかし、通学には遠いなぁ・・
    高校だと、電車通学になるのかしら・・・

  10. 154 マンション住民さん

    最近、野良犬がマンション周辺にいるような・・・茶色の雑種でなんですが。
    ルナの駐輪場を入るのをみかけて。あれはどうすればいいんでしょうか???
    淀川では、野良犬が群れを作ってるって聞いたんですが・・・(>0<)
    このマンションには子供さんもいっぱいいるからちょっと心配で・・・。

  11. 155 住民さんA

    野良犬は怖いですよね。この間はその犬かどうかはわかりませんが自転車置き場にフンがありました。
    うちは子供がいるのでなにか事件が起きるのではないかと心配です。

  12. 156 住民さんB

    私も数日前、朝ルナ玄関の真ん前で野良犬をみました。
    野良犬と思えないほど大きかったんですけど・・・;;;
    首輪していなかったのでビックリ。

    ずっと遠吠えしてました。。。
    やっぱり野良犬なんですね

  13. 157 マンション住民さん

    ユニバーサル・シティウォークからの階段は、もともとあった物なので、
    リバーの管轄ではなくユニバーサル・シティウォーだと思われます。

    >ちなみにワンコの声より、ルナで夜中にゲンチャリ修理してる音のほうが気になるかも。

    という書き込みがリバーガーデンさくらの丘の掲示板にあります。
    ご存じでしょうか?

  14. 158 マンション住民さん

    >>157さん
    >ユニバーサル・シティウォークからの階段は、もともとあった物なので、
    >リバーの管轄ではなくユニバーサル・シティウォーだと思われます。

    確実にシティ・ウォークの管理です
    昼になったらシティウォークの制服を着た人が、エレベーター前の掃除をしていますよ

    というか、あそこの階段はもともとシティ・ウォークの駐車場入り口でもありますし、
    リバーが建つ前からあの階段があることは、USJに行ったことのある人なら、知ってると思います

    お金払ってエレベータを建てて貰った、メンテナンス管理費はリバー(?)
    掃除はシティ・ウォークってカンジなんでしょうねー

  15. 159 マンション住民さん

    でも、正直ルナのバイクの音・・・かなり、リバーから批判多いみたいですね。
    同じマンションだと、音は外に出るんでさほど気にならないですし。
    逆にリバーには階段の音は気にならないみたいです。

  16. 160 住民さんB

    鳴らしてる本人はもっと気にならない?
    誰かが、教えてやるべき??(管理人からでも)

  17. 161 悩める住民

    そうですね
    深夜は、『お静かに』とか?
    はやいもので、もう1時過ぎましたし もうそろそろ、少し声を落としていただけると ありがたいのですが…お互いむずかしいですね。

  18. 162 住民さんA

    マンションの周囲は工場が多い為か、廊下側の窓を開けています、そのためか靴下は1日でまっ黒になってしまいます、皆さん廊下側の窓は開けないのですか

  19. 163 マンション住民さん

    うるさいのって14階じゃない?

  20. 164 住民さんA

    私はいつも廊下側の窓を開けていますがそういったことはないですよ。
    誇りもさほど気にならないですよ。今隣のキングマンションの工事で誇りがたつからかな??

  21. 165 マンション住民さん

    私も、窓いつもあけてますがそんなことないです。
    でも、換気口の横の壁が真っ黒になってしまいます・・・。
    気をつけて拭くようにしてますがなかなかとれず。

    お聞きしたいのですが、床のフローリングすぐに割れませんか?
    この前、携帯のコンセントを落としたら小さい穴があいてしまいました。
    どうしてか分からない穴も2,3箇所。
    とっても気になります。

  22. 166 住民さんA

    床はすぐに穴があきますよ。家は小さい子供がいてるのでおもちゃを落とすとすぐに穴があきます。他のマンションに住む友達も同じみたいです。
    もし気になるようでしたら火災保険で直してもらったらどうですか?このマンションに住む私の友達も火災保険で床を修復しましたよ。

  23. 167 マンション住民さん

    床はすぐ凹むし、困っています。
    火災保険で床直せるんですか???

  24. 168 悩める住民

    163さんへ
    3日の3時に来客が帰る際(ベランダと1階での大声での会話)の件は もう少しだけ階下だと思います。2階や3階じゃないし信じられなかったですが。
    さすがに3時は、跳び起きましたし仕事に支障ありました。 お互い様の域をこえるものはよくありませんし、規約もお互い、守りたいものですね。

  25. 169 住民さんA

    火災保険の種類によりますがいちど入ってる保険を見直してみてください。

  26. 170 マンション住民さん

    となりの阪神住建の建築始まっていますね。
    15階らしいですが最終的にどのくらいの
    高さになるかご存知の方教えて下さい。
    私は、14階です。う〜ん微妙。

  27. 171 住民さんA

    お風呂のかび予防は、皆さんどうされていますか。人のよっては24時間換気をしたり、

    乾燥を5時間かけているなど、色々です

    又キッチン天板の人造大理石の白色に汚れが付いています。研磨剤を使うと傷ができると思い使っ

    ていませんが、なにかワックスを使ったほうがいいのかと迷っています。教えてください

  28. 172 匿名さん

    キッチンの台の汚れですがキッチン用漂白剤を薄めて拭くと
    綺麗になりましたよ
    よかったらお試しください

  29. 173 住民さんA

    キッチンの台はコーナンとかでよく売ってる「激落ちくん」というメラニンスポンジがよくとれますよ。洗剤も使わず水だけでとれるのでおすすめです。床の汚れもよくとれますよ。

  30. 174 マンション住民さん

    >173さん
    劇落くんを使って床を磨くと、細かい傷になりますよ。
    斜めからみたら、よく分かります!
    家でやってみたんですが、なったんで。。。
    汚れは確かに落ちるんですが・・・

  31. 175 住民さんB

    こんにちは
    レス初めてです。ちょっと違う話なんですが、キッズルームって行かれた事ありますか?
    何度かのぞいてみたのですが、誰もいなく入るのをやめてしまいました。1歳半になる子供の友達を作りたいので、行かれてる方の行く時間帯など教えて欲しいです。マンション内で友達が欲しいと思われてる方いらっしゃいませんか?

  32. 176 匿名さん

    駐車場の入口が破壊されてましたねぇ…

  33. 177 住民さんB

    台所のは、クリーム洗剤のジフとかも取れますよ。前に友達が業者さんにワックスしてもらった事があるらしいので、どうやったか聞いておきます。また、報告します。

    トイレの掃除って何でされてますか?拭くタイプのトイレクイックル使ってるんですが、毎回紙のクズみたいなのがついてるんです。いいのがあったら教えてください。

    駐車場が破壊されてるんですか?怖いですね(@_@;)

  34. 178 住民14

    駐車場の入口の置物が壊れていたのですが、どないしたらあんなことになるんでしょうか?
    理由おわかりの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  35. 179 マンション住民さん

    スカイサロンでお子さんだけでゲームなどして遊んでいるのを見かけます。 ソファーは占領してるしエアコンはガンガン。 ゲーム機を充電したり・・・ちょっとうぅ〜んとなってしまいます。 遊ぶのは多いに結構なのですが、こういう場合はキッズルームを使用すべきなのでは? 親御さんはスカイサロンで遊んでいるのを知らないのでしょうか。

    駐車場の入り口ヒドいですね。 酔っぱらってたとしか思えない(苦笑) 早く修理してほしいです・・・格好わるいですよね
    マンション前の歩道もシミみたいなので汚くなって来たし、その辺の掃除は管理人さんの管轄外ですかね?自主的にするしかないでしょうか。

  36. 180 住民さんC

    マンション検討版の「リバーガーデンシティさくらの丘」より

    ルナ住人ベランダにて炭火BBQとありますが、本当なんでしょうか?
    ご存知の方いますか?9F?

  37. 181 マンション住民さん

    はじめまして。普段からこのサイトは拝見させて頂いてましたが、今回はじめて書き込みをさせて頂きます。
    駐車場の入り口の置物倒れていましたね。
    見た感じは、倒れ方からすると車がUターンでもするときにでもぶつけたんでしょうか?
    管理人さんに聞いてみた所、「夜中に倒れてて、誰がやったのか分からないんですよ。人の力では無理だと思うけどね。私がやりましたって誰も言ってこないですからね〜。破片も残ってないし・・・後日修理の見積もりをしてもらうんですよ」との事でした。
    壊した人が出てこないと、我々の管理費から出すことになるんでしょうか?
    まだ入居して間もないだけにとても残念です。駐車場などの防犯カメラとかに映ってたらいいんですが。
    この件に関してもそうですが、残念な事と言えばここのマンションの住人のタバコのポイ捨てがすごく気になります。
    ベランダから下の芝生に火がついたまま捨てた人、通勤帰りに駅から吸ってマンション前の植え込みに捨てる人、隣の空き地に投げ捨てる人等など火事になったらと冷や冷やするし、ルールが守れない大人がこんなにいるのかと、とても気分が悪いし残念に思います。
    大人がまず子供の見本となれる行動がとれたら、将来このマンションはもっと住み心地のいい、素敵なマンションになるでしょうね。ぜひそうなってほしいものです。

  38. 182 住民さんB

    >180さん 
    「ルナ住人ベランダにて炭火BBQ」の件ですが、私もその時間にリバーのお友達宅から見てしまいました(泣) 最初は火事!!かな!?って思ったぐらいで。。。ヒヤヒヤしてました。 階数などは個人を特定してしまいますので記載しません。。。
    管理人に通報を!と思っていますが私も主人も仕事で、、、 時間があれば伝えて来ます!

  39. 183 住民さんB

    №171さんへ
    台所の件、友達に聞きました
    フッ素加工を業者さんに頼んだら半年位だけ綺麗だったそうですよ。それ以来はしてないとのこと。6万位したそうです。
    私が使ってるのは、よく通販で売っているマルチクリーナーって言う液体洗剤です。5キロで5千円位しましたが、原液を5、6倍薄めて使うので長持ちしますよ。2年位使って半分残ってます。傷も付きにくいですよ。台所(換気扇などの油汚れに最適)、洗面所、風呂、トイレ、布、何にでもいけます。手に優しいし、匂いもきつくないのでおススメです。よかったら使ってみてください


    駐車場の件は、カメラ付けてほしいですね。住人の方じゃないことを願います。

  40. 184 マンション住民さん

    NO179さんへ
    前に私も、スカイサロンに行った時、小学校高学年の3人が遊んでいました。時間は15時ごろと

    思いますが、「学校は」と聞くと「もう終わった」と言い「なんにも悪いことしてないで」と言

    う、私は何の聞いていないのに・・・・・

    自分から「なんにも悪いことしてないで」と言うので

    私も「何にも聞いてないで」といいました・・・・おかしいと思いませんか?

    結局3人がソファーを占領していたためにゆっくりできなかったです

  41. 185 マンション住民さん

    各住宅に警告などの回覧を配って欲しいです。
    それと、管理人が見回って注意して欲しいです。
    何のための管理費でしょうか?

  42. 186 住民さんB

    回覧のアイデアはいいですね。私も最近パソコン使ったばかりなので、このサイトがあること自体知りませんでした(このサイトを作られた方ごめんなさい。機械音痴なもので。やっと見れるようになりました)。きっと、スカイサロンを使ってた子供さんの親はソファーを占領したり、ゲーム機の充電してるなんて詳しい事知らないはずですよ。自分の家なら何をしても構いませんが、皆の共用スペースなので知ってもらう必要ありますね。

  43. 187 マンション住民さん

    先日、夜10時頃ですが、ショックな出来事がありました。
    外出先からマンションに到着したのですが、荷物も多く子供が寝ていたので先に荷物を運ぼうと、車寄せに車を停め(私たちの前に既に1台停まっていたため、その後ろに停めました)、主人に荷物をもって行ってもらいました(主人が車に戻ってくるまでの数分間、私と子供は後部座席で待っていました)。
    主人が車を離れてすぐ、後ろから車が入って来て、来客用駐車場に停めようとしていました。私がすぐ私たちの車を移動したらよかったのですが寝ている子供を抱っこしていたので動くに動けませんでした。その車は、2回程、ハンドルを切り返して来客駐車場に停めたので、私は、無事、車を停めることができて良かったと思いましたが、、、運転していた人が車から降り、マンションに入る際、私たちの車にツバをかけていきました(後部座席に私たちが乗っているのに気づかずツバをかけたんだと思います)。見間違いかと思いましたが、後で確認すると、やっぱりバンパーにツバが付いていました。
    管理人さんにその事を言いましたが、数分でも駐車していた私たちも悪いのでお互い様、というような口ぶりで聞き流されました。
    来客用に駐車された人は立体駐車場の抽選に外れた方で、たまに来客用駐車場に停めるという住人であると聞きショックでした。もちろん私たちも反省しなければいけないのはわかっているのですが、同じマンションに、腹いせに平気でツバをかけるような住人がいるのがすごく残念です。

  44. 188 住民14

    残念でしかたありません。
    ツバをかけた人は論外として、管理人さんの態度にも腹が立ちます。前住んでたマンションの管理人さんと比べ明らかに仕事していない感じです。
    期日の過ぎた紙をいつまでも貼っていたり…。
    すみません話がそれてしまいました。

  45. 189 通りすがり

    ルナタワーですが、マンション自体は凄く立派なのにベランダ焼き肉といいお子さんたちの態度ていいその唾吐きといい住民のモラル低すぎですね。いいマンションだなあて羨ましいかったのですが残念です。
    ハリウッドプレイスの名が泣きますよ。

  46. 190 マンション住民さん

    私はマンションライフは初めてだけど、ベランダで焼肉とか周りに迷惑をかけるとか考えたらわかる事なのに、物事を考えて行動する人間が減ってきたって事でしょうかね・・・。マンション購入の際、ベランダでの火気はダメ(当たり前ですが・・・)って説明受けたのに。
    ペットにしても、中型犬までで、大型犬はダメと説明あったのに、以前大型の犬(抱っこなんて出来ないくらい)がすごい勢いで入ってきて、動物は好きだけど勢いよく向かって来られたので怖かった。飼主さんは犬の力に負けて引っ張られてたし、子供や赤ちゃんがいたら危ない!購入の時説明聞いてなかったのか・・・。
    子供達は大人の行動を見て育つし、モラルのある大人に育ってくれる様に、我々大人がモラルのある行動を取る様に心がけたいですね。

  47. 191 マンション住民さん

    本当にモラルが守れていない 先日エレベーターに乗った時、私が乗っているにも関わらず、

    エレベーターのドアを開けっ放しにして エレベーターの外の人と会話がはずんでいました、

    私は早く部屋に戻りたかったのに・・・・・

    話があるなら、エレベーターを降りて話をすればいいのに・・・・・

    ママさんマナーを守ってください、お子さんはママを見ていますよ

    子は親の背中を見て育つといいますが、最近は親の背中が曲がっているそうです

    私も自分のしていることは 見えないかもしれませんが・・・・・

  48. 192 匿名さん

    はじめまして。2年前からルナタワーの購入を考えていましたが創建の社員の態度が悪いため市内の別の物件を購入した者です。
    皆さまの御意見を拝見しましたが酷いですね。
    なんとなく社員の態度からいって、こうなる気がしてましたが…。
    せっかく物件は良いマンションなんですから、皆さんで改善していったほうがいいですよ。管理人や販売会社に言っても無駄ですよ、いい加減ですから。

  49. 193 住民でない人さん

    公共の盗電はいけませんねー(T_T)
    クーラーも10分100円とるとか工夫しないと・・・
    この調子だと管理費上げざるおえないですね。
    コンセルジュとやらも必要ないのでは?
    普通のマンションは管理人1人でがんばっています。
    まるで公務員のようにのんびりし、管理費から人件費出してるのでコンセルジュも管理人も腹が痛まないので仕事に対しての意欲がないのでは?
    民間会社の委託なきっちり収入があるのであぐらをかいてそうですね。

  50. 194 匿名さん

    ベランダでのバーベキュー、唾吐き 何でもありの マンションですね。マンション価値低下も、時間の問題ですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸