大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板
仲良くしてね [更新日時] 2011-03-30 12:33:28

無事に引き渡しも行われました。
これからは住民専用掲示板で情報交換を行いませんか。

管理人の方やコンシェルジェの方に直接
問い合わせるほうが的確だと思うような疑問や相談以外で、
誰が読んでも(子供でも)気持ちの良い、生産的で前向きな発言にしましょう。

なお、
個人を特定するような表現
悪口
といった発言は慎んでほしいと願います。

「大人として」の対応をお願いします。

ひとつ屋根の下の住民です。
たとえ自分と意見が違っても、まずその人の話に耳を傾け
自分の考えと何が一緒で何が異なるのか、
考えていける、Win−Winのコミュニティに!

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 00:32:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1396 マンション住民さん

    そういえば、あそこアスファルトのままですね、元のタイルにしてもらわないと、またどこか補修等するとき、アスファルトになって、ハヌケみたいになるし、元の戻してほしいですね。

  2. 1397 匿名

    理事会から言ってもらいましょうよ。

  3. 1398 1388

    1394さんへ
    立候補の件についてご意見ありがとうございます。
    実のことを言うと立候補したのですが無効にされた経緯があります。
    時系列に整理しますと、こうでした。


    1.前期役員が掲示板にて次期役員立候補者を募集しました。

    2.具体的に人数などは言いませんが数名の立候補者がいました。
     その中の一人が私でした。

    3.前期役員の最後の通常理事会で、総会に向けて立候補者及び
     順番で回ってくる次期役員を招集し、次期役員の担当者(理
     事長、副理事長など)を決定、並びに総会に提案する議案に
     ついて想定される質問事項などについての話し合いがあり、
     後は総会を迎えるだけになりました。もちろん私も理事会に
     参加しました。

    4.後は総会を迎えるだけと思いきや、前期役員から臨時の理事
     会要求があり、ここで次の総会の議案に「役員の立候補は認
     めない」というものを採用するようにとなり、それが可決さ
     れ、総会の議案書に掲載されました。
     それと同時に議案は基本的にすべて可決される想定で作成し
     なければ矛盾が生じて総会が進まなくなるので、次期役員の
     議案についても立候補者をすべて外した議案を作りました。
     もちろん人数的にあわなくなるので、補充という形で順番で
     選ばれた方を含んだ議案に修正されました。

    5.そして総会当日。「役員の立候補は認めない」という議案が
     否決されました。今まで立候補は有効であるので、立候補者
     を含んだものにするのは当然であると主張しました。
     なんと、この意見が通らなかったのです。
     挙句の果てには「立候補者募集の張り紙は理事会は知らない
     管理会社が勝手にやったことだ」という理不尽な回答でした。
     管理会社は管理組合を無視して勝手に行動できる立場ではあ
     りません。
     それが本当であれば管理組合は管理会社に対して厳重注意を
     するのが筋だと思うのですがそれもありませんでしたし、張
     り紙には管理組合の承認した印鑑が押されてあったので、管
     理会社が勝手に管理組合の印鑑を使用したという暴挙に出た
     ことになります。 

    6.現在ですが、理不尽と思っていても現役員が総会で成立した
     限り仕方ないと思っています。
     しかしながら、現役員に対してこの話や経緯を説明したうえ
     で、「一度全員役員を総辞職されて、もう一度立候補者を含
     んだ役員を臨時総会で決めるのはいかがだろうか」という提
     案をしています。しかし、「前の役員がしたことだから答え
     る義務がない」とのことでいまだに回答を得ていない状況で
     す。現役員の中には前の役員もしっかりいるにもかかわらず
     ですよ。直接話したいと伝えても拒否です。
     「前回の役員がしたことだから知らない」と平然に言う現役
     員はやはりおかしいと思います。


    話が長くなりましたがそういう経緯で私は現在役員ではありま
    せん。自分だけで活動するのは力に限界がありますので、賛同
    していただける方が少しでもいれば喜ばしいことです。
    1389さんの言われた「そうだそうだ!って言ってもらいたい」
    という気持ち、本当はありますよ。
    本気でよりよいマンションにしたいと考えている皆様からでし
    たら是非、無知な私ですが助けになってください。

    掲示板に書き込んだ理由も理事会や総会にどうしても参加でき
    ない方や、あまり関心のない方に何かしらアプローチできれば
    ということからです。



  4. 1399 匿名

    立候補者がいれば優先するのが普通なのに、否決されるのは本当におかしいですね。何か都合が悪いことでもあるの?と勘ぐりたくなりますね。総会で言っても委任状で決まってしまうので、いくら正当な意見を言っても通らないのは理不尽ですよね。私は賛同します。問題点はどんどんこちらに書き込んだ方が揉み消されずにオープンになって良いことだと思います。

  5. 1400 匿名

    な…長い。

  6. 1401 匿名

    公明正大に何事も出来れば世の中、こんなに擦れてないかと思います。

    立候補したい方がいるのは、このマンションを良くしたいと思っている訳なので、このような考えを持った方がこのマンションからいなくなる事の方が大問題でしょう。

    いくら委任状の力に押されようが、意思表示をすることにも意義はあります。小さな声も無くなるようじゃダメでしょう!

    ま、こんな事を書きながらあまり拘りたくなかったりしますが・・・

  7. 1402 匿名

    クレーマー?

  8. 1403 匿名

    もっともな意見じゃないの?立候補者が理事会で勝手に否決するなんて聞いたことがありません。

  9. 1404 1388

    1388です。

    色々とご意見ありがとうございます。私に賛同してくださった方だけでなく批判してくださった意見も本当に助かります。若干自分自身が暴走しているかなって感じていたところでしたから。

    さて、改めてで申し訳ないのですが、私の行動の全ての根底は「マンションという共同体の中なので制約があるというどうしても我慢しなければならない点がある中で、いかに区分共有者全員が快適に、幸せに、平等にそしてこのマンションを購入してよかった」と思えるようになるのが理想です。
    もちろん私もそういう立場になりたいのが目的ですし、私が批判している現理事会役員と全理事会役員の方も当然区分共有者全員の中だと思っています。
    自分の一生分の稼ぎの大半を自分の家につぎ込んでいる方がやはり多数と思いますので、買って後悔するようなことは絶対に避けなければならないことだと強く思います。


    「折角何らかの縁で皆様と御一緒になったわけですから、一緒に幸せになりましょう。」


    「理事会の役員に任せておけば大丈夫」という気持ちであれば、私もいろいろ忙しい身分なので理事会に全権をお任せしたいと思う人間です。
    しかし、初めからそのような気持ちにさせてくれたということが一度もないのでこうして失礼ながら活動しています。

    さて、掲示板を拝見したところ「総会に出席しても委任状で押し切られる」というご意見が多数見受けられました。私もそれが歯がゆいところだったのでそのあたりを調べてみました。
    そこで、法務局へ問い合わせたところ、専門用語がつかわれて難解な回答でしたが要約すると以下のとおりでした。

    「議案として理事会が提出された内容についてのみ議決(委任状、書面の議決権行使を含む)を行ってはならない。しかし、集会(総会)で議案の内容に大幅な変更を伴わないような事項が発生したら議決をとらず、その変更した議案で臨時総会などで再議決(当然委任状や議決権行使を書面ですることも再度行う)するのが正しい」

    との見解でした。
    ですから、委任状に押し切られるといったこれまで歴代役員の議事進行に問題があると私は考えます。第一、委任状や事前に提出された議決権行使でもう結果が分かっているのにだれが総会に出席するでしょうか。
    総会の位置づけはそのようなものではありません。議決権をまだ行使していない人間に対して議決権を行使するだけの集まりではありません。総会で十分議論して最終決定者は理事会役員ではなく、区分共有者の議決で決まるのです。議案に提出した事項は管理規約の決定事項ではありません。情けないかな今の理事会役員はそのあたり誤解しています。

    このついでで申し訳ありませんが、前回の総会で人事以外の議案について随分区分共有者から突っ込まれて、理事会が回答できず管理会社にその回答を依頼した件がありました。
    で、管理会社は「あなたの言う通りです。ただちに訂正します。」という議論がありました。議事録を見なくては詳細までは覚えていませんが、全て発言者の主張を認めました。
    そのうえで議決をとられ「賛成多数」で可決されました。
    私は不自然に感じましたが「可決」であったことであればその指摘事項に関してすべて修正されたものが現在有効な管理規約になってるはずだと考え、中身を見ました。

    すると、驚くことに何も訂正されておらず、理事会が議案で提出された内容そのままが承認された内容になっておりました。
    気になる方はご覧になってください。議事録は管理事務所にありますので。

    いずれにせよ一定のポリシーが確立されていないのは不安です。
    まずはポリシーの確立から始めましょう。

    理事会役員の個人的な攻撃や恨みなどはありません。組織としてうまくいってないので発言しています。

    今ならおそらくまだ間に合います。
    賛同いただける方だけと思っていません。
    みんなで頑張っていきませんか。

  10. 1405 匿名

    駅前駐車場前の歩道ですが、アスファルトがタイルに戻されるのかと思いきや、白く塗装されてました。タイルには戻さないつもりでしょうか。誰がアスファルトにしたんでしょう?1388さん、現状回復の動きをかけてください。お願いいたします。

  11. 1406 1388

    訂正です

    「議案として理事会が提出された内容についてのみ議決(委任状、書面の議決権行使を含む)を行なわなければならない。しかし、集会(総会)で議案の内容に大幅な変更を伴うような事項が発生したら議決をとらず、その変更した議案で臨時総会などで再議決(当然委任状や議決権行使を書面ですることも再度行う)するのが正しい」

    です。すみません。

  12. 1407 匿名

    1388さん、規約はわかりますが総会で意見を言っても無駄に等しいです。一番良い方法は議長に立候補することではないですか?

  13. 1408 マンション住民さん

    みなさん去年の9月から新スレッドたってますよ・・・。

    私は下記スレッドをみていたので
    1000超えたこちらの掲示板がにぎわっているのを見てびっくりしました・・・。

    みなさんこちらに書きましょうよ・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90955/

  14. 1409 匿名

    このマンションは子供が大声出したり走り回ったりでうるさいですね。まるで団地みたい。

  15. 1410 匿名希望

    そうですね。あなたはその団地マンションを購入されたんですか?お気の毒に・・・。

  16. 1411 匿名

    新聞購読契約について教えてください!
    日経新聞購読に替えようと思っています。
    1年間に1ヶ月の無料サービスの提示がありました。
    他の地域ではまだ大きなサービスがされてるようですが
    この程度のサービスで仕方がないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  17. 1412 匿名

    日経はサービスないのが普通ですよ。読売とか朝日ならサービスありますが。

  18. 1413 匿名

    1412さん有難うございます。

  19. 1414 匿名さん

    次スレ(その2)を立てました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164070/

  20. 1415 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164070/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸