大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板
仲良くしてね [更新日時] 2011-03-30 12:33:28

無事に引き渡しも行われました。
これからは住民専用掲示板で情報交換を行いませんか。

管理人の方やコンシェルジェの方に直接
問い合わせるほうが的確だと思うような疑問や相談以外で、
誰が読んでも(子供でも)気持ちの良い、生産的で前向きな発言にしましょう。

なお、
個人を特定するような表現
悪口
といった発言は慎んでほしいと願います。

「大人として」の対応をお願いします。

ひとつ屋根の下の住民です。
たとえ自分と意見が違っても、まずその人の話に耳を傾け
自分の考えと何が一緒で何が異なるのか、
考えていける、Win−Winのコミュニティに!

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 00:32:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1316 匿名

    ↑ よく文章がわからないけど…門扉をあけて中を掃除して欲しい? 自分でしましょうよ…

  2. 1317 匿名

    ゴキブリ見たならちゃんと殺しましたか?門戸内は共用部なので、清掃してもらうのが普通と思いますから意見言ったらどうですか?

  3. 1318 匿名

    このマンションの住民は柄が悪いですね。

  4. 1319 住民

    うーん(-_-ι)
    一部の人だけだと思われます。外部のひともいるからね。

  5. 1320 匿名

    中古マンションが気になり覗きましたが人の裸が見えたり花火が上がったり?怖くなりました。

  6. 1321 匿名

    そんなんが毎日有るわけないでしょ。大袈裟な。

  7. 1322 匿名

    花火は夏だけですよね~

  8. 1323 匿名

    そうそう。

  9. 1324 匿名

    いたずらで夜中に上げてるくらいだからわからないですよね。

  10. 1325 匿名

    でも凄い爆音だそうですよ。近隣マンションでも話題になるくらい響いたそうです。

  11. 1326 匿名

    近隣マンションに謝罪はありましたか?

  12. 1327 匿名

    リバーだって駅からの階段の音が毎晩カンカンうるさいじゃないですか。
    エレベータ作るぐらいなら、あの鉄板の貧乏くさい階段どうにかして下さい。

  13. 1328 匿名

    ↑お前の貧乏くさい考えも何とかしろ

  14. 1329 匿名

    そもそも此花区に高級感はないよ。低レベルな争いをしても仕方がない。しかもあの鉄板は住友の持ちモノではないのか?リバーが建つ前から高校生がタバコを吸ってた記憶がある。

  15. 1330 マンション住民さん

    鉄板の階段どうにかして下さい。 って、前か前々くらいの掲示板でも言ってたね。

  16. 1331 マンション住民さん

    訂正。言ってたというか、結構真剣な議題になってたね。
    深夜にそんなに音がうるさいのなら、時期階段の工事時に素材の変更をリバーに提案するのは悪くないと思うけど、
    さすがに今すぐ変えろというのは暴挙すぎるというか…。

  17. 1332 匿名

    あのエレベーターはリバー持ちではなく、シティウォークのものなので、言うならシティウォークですね。リバーは電気代等の利用料を負担してるだけです。

  18. 1333 匿名

    シティウォークのものなのに、エレベータは勝手に付けたんですね。
    だったら階段もどうにかしてくれたら良かったのに。

  19. 1334 匿名

    エレベーターの使用料を住友?に払っているらしいですよ。知人がリバー買いましたけど最初に10万とか20万とか払ったらしく痛かったって言ってましたよ。

  20. 1335 匿名

    その使用料は当面の何年分かであって、その後もリバーがエレベーターを使用したいのであれば費用負担が必要です。

  21. 1336 匿名

    10年分?その頃シティウォークがあるのか・・・

  22. 1337 匿名

    シティウォークとUSJが一体になっていれば良いですねー。

  23. 1338 匿名さん

    USJ向かいの建設途中のホテルを大阪の不動産が取得したんだって

  24. 1339 匿名

    ホテルに電話しましたが、来年夏の開業を目指してるらしいですよ。

  25. 1340 匿名さん

    なんか8月末に売買したみたいです

  26. 1341 匿名

    マジで?
    楽しみにしてたのに!

  27. 1342 匿名さん

    こんな記事が出てました。不動産会社のディーエッチピー都市開発(本社:大阪府高槻市)は2010年8月、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン前で建設が中断していたホテルの土地2479m2を取得した。りんかい日産建設が建設を手がけ、ベストウェスタンプレミアホテル大阪ベイとして2009年7月にも開業する予定だった物件だ。

  28. 1343 匿名

    って事は、もう建っているんはずなんですね。

  29. 1344 匿名さん

    本来なら建っているはず、ホテルのhp見ても2011年予定だけで、もう実際には何が建つのやら?

  30. 1345 匿名

    とうとう売買されちゃったんですね。ということはタワーマンションが建つのは確実ですね。

  31. 1346 匿名

    タワーマンションの下にスーパー出来たら嬉しいな!

  32. 1347 匿名

    高層タワーだと景色が遮られてしまいますね。

  33. 1348 匿名

    お子さんが、幼稚園から 戻られたら(バス到着したら)いったん帰宅し、手洗いうがい着替えて水分補給されてから また遊ばせたらいかがでしょう? いまは熱射病に免疫力が低下の心配ある時期ですし、この冬は爆発的なインフルエンザ流行が懸念されています。

  34. 1349 匿名

    ホテル建設が中止になったことの話題から、突然、熱射病の話?

  35. 1350 匿名さん

    新スレできてましたよ。
    何故だかその1になってましたけど…

  36. 1351 匿名さん

    最近思うんですが、管理の人件費削減とか考える時期じゃないですか?
    管理人も24時間必要なさそうですし、夜中寝ているだけで、何もしていないし、クーラーつけっぱなしで電気代もったいないし、コンセルジュも掃除とかするならいてもいいけど、掃除のおばさんもいっぱいいるし…
    管理会社このルナでちょっと儲けすぎ過ぎとふと考えます。
    掃除方や、コンセルジュの方とか近隣なんでしょうか?
    まさか定期代とか払っているのでしょうか?

  37. 1352 匿名

    まさか自分で定期代出して働きにはいかないでしょう。

  38. 1353 匿名さん

    ルナタワーの住人のイベントって何かないのでしょうか?
    入居1年目に創建のイベントはありましたが、1回きりでもうお誘いはないのでしょうか?
    誰か幹事でもして年1回イベントすれば楽しいのに。
    せっかくシアタールームや共用施設があるので、映画上映会や、何か同好会等あれば参加したいです。

  39. 1354 匿名

    キングの隣の公園で毎月第四土曜日の8時からリバー、キング、ルナ住民で清掃してますから参加してください。

  40. 1355 匿名

    ベストウエスタンホテル建設予定地ですが、建設計画等を貼ってあった看板が全部撤去されましたねー!

  41. 1356 匿名さん

    >ベストウエスタンホテル建設予定地ですが、建設計画等を貼ってあった看板が全部撤去されましたねー!

    売りに出ているそうですが
    今の時点では売れていないようです。

  42. 1357 匿名

    総会でしたね。共用施設の利用者が少ないのに、あんなに無駄遣いしているとは知りませんでした。いっそ施設閉鎖した方が良いのではと思いました。

  43. 1358 匿名

    特にカラオケはいらないでしょう。
    無駄遣いにもほどがあります。
    健康器具も必要な訳がない。
    何か家賃収入とれることを考えればいい。

  44. 1359 匿名

    第一興商の営業に騙されてるっぽいよ。
    それか、キックバックがあるんじゃない?

  45. 1360 匿名

    利用者のいないトレーニングルームに50万以上の設備を導入するとか一体何を考えてるんでしょうね。廃止すべきです。

  46. 1361 住民

    ん〜
    今回は参加してないので、まだ何がどーなったかわからないですが。

    カラオケは安かったから行ってたけど、あの値段じゃ考えちゃいます。一時間であの値段ですよね?

    あとジムはあったら行きたいです。
    必要あるかどうかで言ったら、別になくても…とはおもいますが、あったら嬉しいなぁ。

    空いてる部屋もフル活用したらいいのにね。
    儲けるとかじゃなく、住民同士でやる料理教室とか、どこかのマンションみたいに先生呼んで子供の英会話教室とか、リトミックみたいなのとか。

    スカイラウンジも、週末だけバーみたいになっても面白いけど、お酒入るとやっぱり問題やなあ。

  47. 1362 住民

    ん〜
    今回は参加してないので、まだ何がどーなったかわからないですが。

    カラオケは安かったから行ってたけど、あの値段じゃ考えちゃいます。一時間であの値段ですよね?

    あとジムはあったら行きたいです。
    必要あるかどうかで言ったら、別になくても…とはおもいますが、あったら嬉しいなぁ。

    空いてる部屋もフル活用したらいいのにね。
    儲けるとかじゃなく、住民同士でやる料理教室とか、どこかのマンションみたいに先生呼んで子供の英会話教室とか、リトミックみたいなのとか。

    スカイラウンジも、週末だけバーみたいになっても面白いけど、お酒入るとやっぱり問題やなあ。

  48. 1363 匿名

    ジムと言っても中途半端じゃん。かと言って、設備充実させるのに購入費、メンテナンスを考えると多額だし利用料ではペイできません。それで管理費が上がるくらいなら弁天町のコナミにいくほうがよっぽど良いし、このあたり周辺を散歩、ジョギングするほうがよっぽど良いと思いますよ。

  49. 1364 住民

    1361です。
    二回も投稿しちゃってますね…ごめんなさい。

    ジム、将来的に管理費上がるのなら話は別かなぁ。ジョギングや筋トレなんかはただで出来るもんなー。

    って、ジムってするかしないか、総会で決まったんですよね?
    報告書、早くこないかなー。

  50. 1365 匿名

    無駄な共用施設は廃止して管理費圧縮すべきです。皆さん将来的に管理費、修繕金が足りなくなるのはご存知ですよね?

  51. 1366 匿名

    管理費が足りなくなるなんて考えてなかった。
    はっきりいって、中途半端な健康器具は必要なし。
    カラオケも必要なし。
    今の時代変に動かないでじっとしているべし。
    時期が来たら何なりとすればいい。
    結論は絶対に早まらない方がいい。
    役員は勝手に話をすすめないでください。

  52. 1367 匿名

    管理費、修繕費は間違いなく足りなくなり、値上げが必要になります。余計な経費は削減しておかないと将来、今の倍くらいの管理費になるはずですよ。それでも利用の少ない共用設備にお金かけますか?

  53. 1368 匿名

    でも、総会で決まっちゃったんですよね?

    役員さんが勝手に話しを進めたわけじゃないんじゃ?
    総会にでてなくて、議長に委任してる人もたくさんいたけど(´ヘ`;)

    管理費なども、マンションを購入するとき資料もらいませんでした?もらってなかったらごめんなさい。修繕積立費だったかなー?計画表みたいなやつです☆

    っていうか、カラオケは急に値段上がりすぎですよね。私は行きませんが…

    健康器具は家に置けないから、有り難いです。

    総会って、なんであんなにギスギスしてるのかな。色んな意見があるのはわかるし、言い方とか考えてほしいなって…自分が役員になったら萎縮してしまうと思う。

  54. 1369 匿名

    ほとんどの住民が委任状で可決してしまうんで、総会に出て反対しても全く意味がないんですよ。

  55. 1370 匿名

    カラオケも健康器具も賛成♪
    みんなでお友だちを誘い合って利用しましょう。

  56. 1371 匿名

    あの委任状って、はいかいいえで丸つけるやつを白紙でだして議長に委ねるって事ですよね?要はどっちでも〜って事ですか(´ヘ`;)

    そうかぁ…
    読まない人も多いかもですね。

    私は一応記入して出したけど…

    でも早くジムはいきたぁい。トモダチいないけど(┰_┰)

  57. 1372 住民さんA

    みなさん、固定資産税などの書類は届きましたか?
    あれって、毎年とどきますよね?

  58. 1373 匿名

    とっくに届きましたよ。

  59. 1374 匿名

    1373さん、ありがとうございます。毎年、何月頃に届きましたっけ?
    すみませんが教えてください!

  60. 1375 匿名

    銀行の残高証明ですよね?11月には届いてますよ。税務署の申告用紙は、確定申告した翌年に10年分くらいまとめて届いているはずです。

  61. 1376 匿名

    1375さん
    ありがとうございます。それはあるんですが、固定資産税の書類って毎年6月くらいにきてましたっけ?
    12月末までと勘違いしてたので焦ってました

  62. 1377 住民さんA

    固定資産税ってたしか4月くらいだったのでは??

  63. 1378 住民でない人さん

    年越しにスカイガーデン開放って何かイベントあるんですか?

  64. 1379 住民さんA

    ユニバーサルの花火が見えるのでは??

  65. 1380 匿名

    わざわざ元旦の夜中、寒いのに行かないでしょー。
    花火見るならインパして見ろよ。行く人はよっぽど暇。間違っても屋上から落ちないでね、価値下がるから。

  66. 1381 匿名

    近いんだからインパしてみた方が迫力あるし良いですよ。去年も仕掛け花火もありましたし、今年もあるみたいです。

  67. 1382 住民さんA

    寒いからスカイサロンから見るんですよ~。

  68. 1383 匿名

    USJカウントダウンは初年度の花火が 良すぎたし 毎年映像が株主総会で流す映像とウリふたつな映像を流すだだったしここんところUSJカウントダウンに魅力を感じませんが…
    インパしようと屋上からみようと参加者の自由では?と釣られてみました。
    個人的には屋上には参りません。

  69. 1384 匿名


    それから 元旦に夜中ないです。残念ながら元日の朝を元旦と呼ぶので(>_<)

  70. 1385 匿名

    仕掛け花火もあるし、去年からカウントダウン良くなってるよ。年に一度の花火なんだし近隣住民として盛り上げてあげたら?

  71. 1386 匿名

    1384うぜ

  72. 1387 匿名

    初夢は12月31日の深夜24じから?1月1日の深夜24時から?

  73. 1388 匿名

    毎回毎回思うことだけど、理事会は理事長を筆頭にまともな奴いないのか?管理会社のM氏についても代わってもらいたいね。彼、プライド高いだけで中身何もない。そんな奴におんぶにだっこしている理事会。本当に頭おかしいい。

  74. 1389 匿名

    そうだそうだ!



    って言ってもらいたいんですか?
    自分では出来もしないくせに…。

  75. 1390 匿名

    M氏って誰?理事会って報告が何もないから何を話し合ってるのかとか全くわからないですよね。もっとオープンにしてほしいです。

  76. 1391 匿名

    1388さん。理事会に不満があるなら何に不満があるのかをちゃんと書いた方が良いですよ。

  77. 1392 1388

    1389さん、1391さんへ。自分でいろいろ活動していますし、区分所有法や、マンション管理規約の勉強や矛盾点を確認、更には監督官庁への問い合わせをし法解釈などについても行っています。そのうえで、理事会への提言や総会での発言をしています。総会の中には自分の個人的感情だけで話されている方をみると非常に「恥ずかしくないのかな?」と思います。
    あと、1389さん、べつに「そうだそうだ」と同調してもらいたいというつもりは全くありません。
    同調していただかなくても私は自分なりに頑張り、これからより一層よいマンションにすることのみが目標です。それに同調者というか心強い協力者いますので、1389さんをお誘いすることもありませんよ。1389さんにとってもよりよいマンションになるようになればそれで私は幸せです。

  78. 1393 匿名

    総会では自由に意見言ったらいいと思うけど。そんなに勉強してて、理事会に不満があるなら、総会で発言しても、委任状で押し通されてしまうので、理事会に立候補されたら良いと思います。

  79. 1394 マンション住民さん

    1388さん

    なぜ理事会に立候補しないのですか?
    或いは、意見があれば理事会に参加したらどうですか?
    このままでは自己満足にすぎないですよ。。。
    このマンションを良くしたいと思う気持ちは同じなんで無知な私に代わってぜひお願いします。

  80. 1395 匿名

    駅前駐車場の歩道の一部がアスファルトのままですが、タイルに戻してもらえるんですよね?

  81. 1396 マンション住民さん

    そういえば、あそこアスファルトのままですね、元のタイルにしてもらわないと、またどこか補修等するとき、アスファルトになって、ハヌケみたいになるし、元の戻してほしいですね。

  82. 1397 匿名

    理事会から言ってもらいましょうよ。

  83. 1398 1388

    1394さんへ
    立候補の件についてご意見ありがとうございます。
    実のことを言うと立候補したのですが無効にされた経緯があります。
    時系列に整理しますと、こうでした。


    1.前期役員が掲示板にて次期役員立候補者を募集しました。

    2.具体的に人数などは言いませんが数名の立候補者がいました。
     その中の一人が私でした。

    3.前期役員の最後の通常理事会で、総会に向けて立候補者及び
     順番で回ってくる次期役員を招集し、次期役員の担当者(理
     事長、副理事長など)を決定、並びに総会に提案する議案に
     ついて想定される質問事項などについての話し合いがあり、
     後は総会を迎えるだけになりました。もちろん私も理事会に
     参加しました。

    4.後は総会を迎えるだけと思いきや、前期役員から臨時の理事
     会要求があり、ここで次の総会の議案に「役員の立候補は認
     めない」というものを採用するようにとなり、それが可決さ
     れ、総会の議案書に掲載されました。
     それと同時に議案は基本的にすべて可決される想定で作成し
     なければ矛盾が生じて総会が進まなくなるので、次期役員の
     議案についても立候補者をすべて外した議案を作りました。
     もちろん人数的にあわなくなるので、補充という形で順番で
     選ばれた方を含んだ議案に修正されました。

    5.そして総会当日。「役員の立候補は認めない」という議案が
     否決されました。今まで立候補は有効であるので、立候補者
     を含んだものにするのは当然であると主張しました。
     なんと、この意見が通らなかったのです。
     挙句の果てには「立候補者募集の張り紙は理事会は知らない
     管理会社が勝手にやったことだ」という理不尽な回答でした。
     管理会社は管理組合を無視して勝手に行動できる立場ではあ
     りません。
     それが本当であれば管理組合は管理会社に対して厳重注意を
     するのが筋だと思うのですがそれもありませんでしたし、張
     り紙には管理組合の承認した印鑑が押されてあったので、管
     理会社が勝手に管理組合の印鑑を使用したという暴挙に出た
     ことになります。 

    6.現在ですが、理不尽と思っていても現役員が総会で成立した
     限り仕方ないと思っています。
     しかしながら、現役員に対してこの話や経緯を説明したうえ
     で、「一度全員役員を総辞職されて、もう一度立候補者を含
     んだ役員を臨時総会で決めるのはいかがだろうか」という提
     案をしています。しかし、「前の役員がしたことだから答え
     る義務がない」とのことでいまだに回答を得ていない状況で
     す。現役員の中には前の役員もしっかりいるにもかかわらず
     ですよ。直接話したいと伝えても拒否です。
     「前回の役員がしたことだから知らない」と平然に言う現役
     員はやはりおかしいと思います。


    話が長くなりましたがそういう経緯で私は現在役員ではありま
    せん。自分だけで活動するのは力に限界がありますので、賛同
    していただける方が少しでもいれば喜ばしいことです。
    1389さんの言われた「そうだそうだ!って言ってもらいたい」
    という気持ち、本当はありますよ。
    本気でよりよいマンションにしたいと考えている皆様からでし
    たら是非、無知な私ですが助けになってください。

    掲示板に書き込んだ理由も理事会や総会にどうしても参加でき
    ない方や、あまり関心のない方に何かしらアプローチできれば
    ということからです。



  84. 1399 匿名

    立候補者がいれば優先するのが普通なのに、否決されるのは本当におかしいですね。何か都合が悪いことでもあるの?と勘ぐりたくなりますね。総会で言っても委任状で決まってしまうので、いくら正当な意見を言っても通らないのは理不尽ですよね。私は賛同します。問題点はどんどんこちらに書き込んだ方が揉み消されずにオープンになって良いことだと思います。

  85. 1400 匿名

    な…長い。

  86. 1401 匿名

    公明正大に何事も出来れば世の中、こんなに擦れてないかと思います。

    立候補したい方がいるのは、このマンションを良くしたいと思っている訳なので、このような考えを持った方がこのマンションからいなくなる事の方が大問題でしょう。

    いくら委任状の力に押されようが、意思表示をすることにも意義はあります。小さな声も無くなるようじゃダメでしょう!

    ま、こんな事を書きながらあまり拘りたくなかったりしますが・・・

  87. 1402 匿名

    クレーマー?

  88. 1403 匿名

    もっともな意見じゃないの?立候補者が理事会で勝手に否決するなんて聞いたことがありません。

  89. 1404 1388

    1388です。

    色々とご意見ありがとうございます。私に賛同してくださった方だけでなく批判してくださった意見も本当に助かります。若干自分自身が暴走しているかなって感じていたところでしたから。

    さて、改めてで申し訳ないのですが、私の行動の全ての根底は「マンションという共同体の中なので制約があるというどうしても我慢しなければならない点がある中で、いかに区分共有者全員が快適に、幸せに、平等にそしてこのマンションを購入してよかった」と思えるようになるのが理想です。
    もちろん私もそういう立場になりたいのが目的ですし、私が批判している現理事会役員と全理事会役員の方も当然区分共有者全員の中だと思っています。
    自分の一生分の稼ぎの大半を自分の家につぎ込んでいる方がやはり多数と思いますので、買って後悔するようなことは絶対に避けなければならないことだと強く思います。


    「折角何らかの縁で皆様と御一緒になったわけですから、一緒に幸せになりましょう。」


    「理事会の役員に任せておけば大丈夫」という気持ちであれば、私もいろいろ忙しい身分なので理事会に全権をお任せしたいと思う人間です。
    しかし、初めからそのような気持ちにさせてくれたということが一度もないのでこうして失礼ながら活動しています。

    さて、掲示板を拝見したところ「総会に出席しても委任状で押し切られる」というご意見が多数見受けられました。私もそれが歯がゆいところだったのでそのあたりを調べてみました。
    そこで、法務局へ問い合わせたところ、専門用語がつかわれて難解な回答でしたが要約すると以下のとおりでした。

    「議案として理事会が提出された内容についてのみ議決(委任状、書面の議決権行使を含む)を行ってはならない。しかし、集会(総会)で議案の内容に大幅な変更を伴わないような事項が発生したら議決をとらず、その変更した議案で臨時総会などで再議決(当然委任状や議決権行使を書面ですることも再度行う)するのが正しい」

    との見解でした。
    ですから、委任状に押し切られるといったこれまで歴代役員の議事進行に問題があると私は考えます。第一、委任状や事前に提出された議決権行使でもう結果が分かっているのにだれが総会に出席するでしょうか。
    総会の位置づけはそのようなものではありません。議決権をまだ行使していない人間に対して議決権を行使するだけの集まりではありません。総会で十分議論して最終決定者は理事会役員ではなく、区分共有者の議決で決まるのです。議案に提出した事項は管理規約の決定事項ではありません。情けないかな今の理事会役員はそのあたり誤解しています。

    このついでで申し訳ありませんが、前回の総会で人事以外の議案について随分区分共有者から突っ込まれて、理事会が回答できず管理会社にその回答を依頼した件がありました。
    で、管理会社は「あなたの言う通りです。ただちに訂正します。」という議論がありました。議事録を見なくては詳細までは覚えていませんが、全て発言者の主張を認めました。
    そのうえで議決をとられ「賛成多数」で可決されました。
    私は不自然に感じましたが「可決」であったことであればその指摘事項に関してすべて修正されたものが現在有効な管理規約になってるはずだと考え、中身を見ました。

    すると、驚くことに何も訂正されておらず、理事会が議案で提出された内容そのままが承認された内容になっておりました。
    気になる方はご覧になってください。議事録は管理事務所にありますので。

    いずれにせよ一定のポリシーが確立されていないのは不安です。
    まずはポリシーの確立から始めましょう。

    理事会役員の個人的な攻撃や恨みなどはありません。組織としてうまくいってないので発言しています。

    今ならおそらくまだ間に合います。
    賛同いただける方だけと思っていません。
    みんなで頑張っていきませんか。

  90. 1405 匿名

    駅前駐車場前の歩道ですが、アスファルトがタイルに戻されるのかと思いきや、白く塗装されてました。タイルには戻さないつもりでしょうか。誰がアスファルトにしたんでしょう?1388さん、現状回復の動きをかけてください。お願いいたします。

  91. 1406 1388

    訂正です

    「議案として理事会が提出された内容についてのみ議決(委任状、書面の議決権行使を含む)を行なわなければならない。しかし、集会(総会)で議案の内容に大幅な変更を伴うような事項が発生したら議決をとらず、その変更した議案で臨時総会などで再議決(当然委任状や議決権行使を書面ですることも再度行う)するのが正しい」

    です。すみません。

  92. 1407 匿名

    1388さん、規約はわかりますが総会で意見を言っても無駄に等しいです。一番良い方法は議長に立候補することではないですか?

  93. 1408 マンション住民さん

    みなさん去年の9月から新スレッドたってますよ・・・。

    私は下記スレッドをみていたので
    1000超えたこちらの掲示板がにぎわっているのを見てびっくりしました・・・。

    みなさんこちらに書きましょうよ・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90955/

  94. 1409 匿名

    このマンションは子供が大声出したり走り回ったりでうるさいですね。まるで団地みたい。

  95. 1410 匿名希望

    そうですね。あなたはその団地マンションを購入されたんですか?お気の毒に・・・。

  96. 1411 匿名

    新聞購読契約について教えてください!
    日経新聞購読に替えようと思っています。
    1年間に1ヶ月の無料サービスの提示がありました。
    他の地域ではまだ大きなサービスがされてるようですが
    この程度のサービスで仕方がないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  97. 1412 匿名

    日経はサービスないのが普通ですよ。読売とか朝日ならサービスありますが。

  98. 1413 匿名

    1412さん有難うございます。

  99. 1414 匿名さん

    次スレ(その2)を立てました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164070/

  100. 1415 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164070/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸