大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板
仲良くしてね [更新日時] 2011-03-30 12:33:28

無事に引き渡しも行われました。
これからは住民専用掲示板で情報交換を行いませんか。

管理人の方やコンシェルジェの方に直接
問い合わせるほうが的確だと思うような疑問や相談以外で、
誰が読んでも(子供でも)気持ちの良い、生産的で前向きな発言にしましょう。

なお、
個人を特定するような表現
悪口
といった発言は慎んでほしいと願います。

「大人として」の対応をお願いします。

ひとつ屋根の下の住民です。
たとえ自分と意見が違っても、まずその人の話に耳を傾け
自分の考えと何が一緒で何が異なるのか、
考えていける、Win−Winのコミュニティに!

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分

こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 00:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名

ほったらかしの親が多いですからねー。前、注意したら親に逆ギレされましたよ。

2. 702 匿名

ぎゃくぎれって・・・ありえへん。
    ぎゃくぎれするまえに・・・ってかんじですね。

確かに親も親。。。子も子ですね。
    他人にしかられて逆切れするなら、最初から、自分で教育しなさぁいってかんじですね。
    ワタシも娘がいますが、まだ一歳なので、とにかく、そんな風にならないように、育てたいですね・・・
    のびのび過ごすのも良いけど、周りの人のことも考えないといけないですねぇ・・・

難しいですね
    マンションですからねぇ・・・

3. 703 匿名

USJで育てたらフレンドリーな優しい子に育ちそうな気がします。

4. 704 匿名

そうですよね♪
    わたしもそう思います★

5. 705 匿名さん

私は住民でないですけど、ここはUSJが近くていいですよね!

6. 706 匿名

USJのおかげで街並みもきれいだし、治安も良いし、とても快適ですよ。

7. 707 住民

すみません。朝、歩道に自転車が数台とめてありますが、ちゃんと駐輪場にとめてもらえますか?見苦しいです。

8. 708 住民さんA

来客の方の自転車かな?

9. 709 匿名

来客かどうかわからないけど、来客の自転車は歩道に止めることになってるんですか?

10. 710 住民さんA

一応来客用の自転車置き場がありますが突然の初めての来客の方とかでどこに留めていいのかがわからないのでは
    ?!
    来客用の自転車置き場はおくの方にあるし来客用と表示されていないのでわかりにくいと思います。
    それにいちいち管理人さんに駐輪カードをもらわないといけないので少し面倒な気がします。管理人さんが不在の場合もありますしね。

11. 711 匿名

駐輪カードは面倒だね

12. 712 住人

皆さんは初日の出屋上でご覧になる予定の方いらっしゃいますか?

13. 713 住民さんA

貼り紙ありましたね!!
    ちょっとおもしろいから行ってみようかな?!とか言ってます^^

14. 714 住民さんA

713です

あっ、間違えました。行こうかなと思っているのは
    初日の出ではなく年越しの瞬間でした。(笑)

15. 715 匿名

貼り紙見てないけど、年末年始は屋上は開放なんですか?

16. 716 匿名

715さん
    張り紙みてください。

17. 717 住民

いまだに 手摺りに かけて干す方が います。
    ダメなことを知らないはずはなく…。
    見栄えも悪く危ないし大変迷惑です。朝から ずっと干されてますが 天気予報サイトによってはサッーと雨らしいですよ。
    早くしまってください。

18. 718 匿名

何階ですか?

19. 719 住民さんA

私は手摺りに干してあるのを見た事ありませんが。。。

20. 720 住民さんA

今日、初めて物干しが斜め45度に上がることを知りました。今まで袖の長いものなどの干し方に四苦八苦してたので嬉しくて嬉しくて(^^)説明書はちゃんと読まないとですね。今更ですが・・。

ところで、皆さまは大阪ガスの保守契約はどうされましたか?
    1月20日までなのでまだ悩み中なのですが、割引率が最大になったので入ろうかとも思っています。

21. 721 匿名

USJの年間パスが12500円で買えるキャンペーンは1月末までなんですね。皆さんどれくらいお持ちなんでしょう?3月に新アトラクションもできるし、期限までに買いに行かねば!

22. 722 匿名

みなさん、各ポストに、騒音の注意書き(下に張ってるやつ)はいってました???

23. 723 マンション住民さん

我が家には入ってませんでしたよ。最近ですか?
    だいぶ前に、友達の家には入ってた事があったそうですが・・・
    子供の走る足音がうるさいと言われたそうです。
    ただ、当人からきたのか、下に張ってあるやつかどうかは聞いてません・・・
    何か騒音で苦情がきてるとか?
    管理人に聞いてみたらどうですか?

24. 724 匿名

そうですよね・・・・きいてみたいとおもいます。

25. 725 匿名

ちなみに、最近です

26. 726 匿名

722の書いたものですが、今管理人さんにきいたら、やっぱり、お隣様から、苦情があったようです。
    以前門扉のことで、書いたものなんですけど、
    門扉の音が、またうるさいということでした。
    主人にきいたら一回注意されてから、きをつけてるのに・・・ということでしたが、
    仕事の関係で夜中の2時くらいに帰宅するので、音が響くのだと思います。
    そのことを以前注意されてから、本人もすごく気をつけていたようなのですが、
    また、そちらから、注意されたようで、チラシを入れたということでした・・・

泥棒のように、そぉぉっとはいってるらしいですが(笑)たまに、がちゃんとしていたのでしょうね・・・(汗)
    私はその時間は寝てるのでドンだけ音がなってるかわからないのですが、ちょっとおきてて確認したいと思います(笑)
    なんか、私事ですが、マンションに、生まれてからずっと住んできましたが、ここまで言われたことはありませんでしたので、マンションって意外と大変だなぁって思う今日この頃です(^^;)
    なんか、神経質になりそうです・・・
    普通にすんでたらだめなんだなぁって思ってしまいました。
    私も正直、上か下かわかりませんが、夜の23時くらいから、爆音で音楽ながしてる音が聞こえますが、
    うるさいなぁって思うくらいで、とくにクレームはしません。
    週3から4日くらいなってますが、ユニバの音とか、電車のアナウンスで鍛えられました(笑)

最初は、それをも、イライラしてましたが、最近はなんとかなれてきました(笑)
    あまりひどいと、言いますけど、あぁ、ヘッドフォンしてくれたらいいのに・・・なんて、
    思うくらいです(笑)

門扉。。。。。

あけっぱなしにしとこうかしら(笑)
    もう、つぎゆわれたら、どうしたらいいかわからないです。
    きちんと、音を防ぐシールクッションもはってるし・・・・
    主人は、気をつけてるいうし・・・・

ムムム

悩みますね~~~~

27. 727 匿名

たぶん一度気になり出したら神経質になってしまうんじゃないかな。しばらく問扉を閉めないでおいたらどうでしょう?そうか隣の方と直接話をされたら良いと思いますよ。気にしてることが伝われば少しは許容してもらえるかもしれません。それにしても気になるほどユニバの音聞こえます?

28. 728 匿名

そうですね。主人と相談してみたいと思います。それで、お隣さんと直接お話したいとおもいます。
    ユニバの音、というより、電車のアナウンスのほうが夜はきになりますけど、
    でも、うるさい!!!っていうほどでもないです。言葉足らずですいません。
    以前は、私も出産したてだったせいか、神経質になっていたのかもしれないですね

29. 729 マンション住民さん

窓の結露って気になりませんか?

我が家は加湿器を着けてるからなのか、

びっしり結露してて・・・

小まめに専用ワイパーで水滴は取ってるんですが、

下のゴムパッキンにカビが生えちゃうし、

どうしたらいいのか・・・正直お手上げ状態なんです。

なにか、良い対処法があれば教えてください。

30. 730 匿名

24時間換気してますか?小まめに換気してください。

31. 731 住民

加湿器つけてますが、窓の結露まったく気になったことがないです。もしかして加湿が足りないのかな(>_<)
    他のみなさんも結露あります?

32. 732 匿名

結論かなりひどいです。

33. 733 住民さんA

うちもこのマンションに引っ越してきてから結露を見た事がありません。
    以前に住んでいたマンションはこの時期になると結露だらけで悩んでいたのですがこのマンションはそれがなくて嬉しいな~って思っていました。
    ちなみに24時間換気はしています。加湿器は使っていません。

34. 734 住民です

私も加湿器(気化式とハイブリッド式)を使っていますが、結露はまったくないです。
    結露で悩んでいらっしゃる方は、スチーム式とかではありませんか。

35. 735 住人

>729です。

24時間換気をすると、寒くないですか?

トイレと台所の換気扇は着けたままにしてて、

加湿器とガスヒーターをつけています。

加湿器をつけないと体感温度が全然違うので、

寒がりの自分としては辛いです…

エアコンは乾燥するし、床暖房は中々温まらないし、
    諦めるしかないのかな…

36. 736 住人です

文句を言われたら被害者面をし、誰だか解らないことをいいことにかこつけて、上下の騒音や、駅がうるさい…などと『うちも迷惑してます』みたいな文句を書き込むのは最低…なぜ直接話し合わないのか。当事者だと揉めるからか?うちは上の階の足音が異常にうるさいから、直接言いました。その後かなり犬猿っぽく(笑)なりましたが、静かになるなら気にしませんけどね。

37. 737 匿名

話の通じる人ばかりじゃありませんよ。

38. 738 匿名さん

犬猿の仲にはなりたくないですね…。社会生活は単純ではないですもんね。 嫌がらせによって、余計酷く心配もあります…

39. 739 マンション住民さん

確かに、犬猿の仲になるのは辛いけど、
    直接言ってこないだけ良心的な方なんじゃないですか?
    何度も相談されてるのに、音をを確認されないで寝ている奥さんもどうかと思いますが。
    自分の家族の事でクレームがきているなら、自分なら絶対確認します。

以前、バイクの音が大きい方のことでかなり揉めていましたが、
    家族の方もきっちり対応されているのか、めっきり静かになったし。

寝ていて現状が分かっていない方がスレに書き込みをして、
    同情を買うのはどうしたもんでしょうか。
    確認をしてから相談してください。

きつく感じたらすいません。

40. 740 匿名

寝てて確認してないことは問題でないでしょ。ご主人は注意して閉めてるわけだし、これ以上注意はできないでしょ。隣と相談するか、扉を閉めるのをあきらめるかしかないて思います。

41. 741 匿名

騒音の件で書いたものです。主人に伝えたところ、管理人さんに自分の門扉の開け閉めを確認してもらったとのことです。門扉のところの、ずっと閉めてるほうの舌のほうが、ゆるくなってて音がしてたようです。
    今日会議があるようなので、そこで話してもらってるようです。
    私がおきて確認するほうがいいのかもしれませんが、起きてたときもさほどきになりませんでした。
    でも、隣の方は気になるようなので、一度話してみようかと主人と話しましたが、管理人さんにやめてくださいと
    言われました。感情論になってしまうということなので、私たちは 管理人さんにお任せすることにしました。
    別に、被害者づらしてるわけでもありませんし、同じ悩みをもたれてるかたもおられるかと思い、
    書き込んだだけです。
    同情をかったつもりもありません。あほらし・・・・(笑)

私も日々勉強で周りの方のことも考えながらすんでいるつもりですし。。。
    これでもうるさいといわれるのなら、740さんのいうように、門扉はあけっぱにしたいとおもいます。
    犬猿のなかになるよりも、管理人さんという間に入ってくださる方がおられるのなら、
    わたしはそうしたいとおもいます。
    でてこい!!!といわれるのなら、いつでもでていきますけど。
    これ以上、どうすることもできませんしね・・・・(汗)

42. 742 ご近所です…

近くに住んでるのでちょくちょく覗かせて頂いてますが、玄関ポーチの鉄門?の事で揉めてるのでしょうか…?
    姉のマンションにもタイプは違いますが、鉄門が付いてるのですが、滑り止め?の様なものを噛み合わせの部分につけて、あえて開閉を重くしてました。その方が、子供が開閉する際バーン!!と閉めないからだとか…
    滑りが良いと、小さな力で閉めても音は響くだろうし、振動が門全体に伝わるとかなり響くそうです。姉の家がうるさいと言われたらしく。
    ご主人さんも、開閉に意識はしていても滑りの良い門が勝手に(笑)閉まってしまったら、どうする事も出来ないしね…(笑)
    管理人が間に入ってしてくれるなら、任せておくしかないでしょう。
    隣?の方もこの掲示板を見てたら、気はつけているんだという事が伝わるのにね。

43. 743 匿名

742さん>そうなんですよぉ、なんか、門扉の下の開かないほうのとめ具???が、ゆるゆるで、そこが閉めるときに、がちゃんと響いてたようです。いま、応急処置で、そこに、詰め物してますが、
    大分ましになりました。
    お隣さんに、嫌な思いさせてるのは、現実ですし、こちらもイロイロ考えて、してるんですが、
    また、うるさいといわれたら、・・・・どうしましょって感じです(笑)
    なので、管理人さんにお任せします><
    お隣の奥様とは、何度か苦情あってからも、お顔あわしてご挨拶したり、ちょっとしたお話はしたこと
    あるのですが、きになるもんは、きになるのでしょうね・・・
    イロイロご意見ありがとうございます♪

44. 744 匿名

743ですが、訂正というか、お隣さんとおあいしたのですが、なんでそのときに一言いわないんだ!!と思われるかもしれないので(汗)
    まだ
    お会いしたときは、どちらのお隣が、苦情を言ってるかわからなかったので、なにも言わず、普通の挨拶ですましてました。
    最近、管理人さんにどちらの方かお聞きしたので、あぁってわかったしだいです。
    一度管理人さんに「苦情はどちらから、きてますか??」って聞いたときに
    「お答えできないんです」
    っていわれたので、わからなかったんですね。
    で、今回二度目だったので、教えてくださいといったら、
    教えてくださいました。
    でも、直接は感情論になりかねないので・・・ってことで、直接お話はしないでおこうと
    思い今に至ります。

とにかく門扉のたてつけ???が、ちょっと悪いようです。
    これから、管理人さんと建設会社と連絡とって、きちんとしたいと思います。
    まだ今は応急処置なので(汗)
    いろいろすいませんでした。問題解決まで 努力します。。

45. 745 ご近所です・・・

応急処置で音がマシになって良かったですね♪
    書き込みをした後、姉に何と言われたのか聞いたら、
    物凄い可哀相な事が判明・・・わたしもそこまでとは思って無かったのですが、
    苦情を言ってきた人(おじさん)は、姉夫婦は共働きで日中は家に居ないので、
    子供が帰ってくるのを待ち伏せし、『静かに閉める事出来へんのか?親は何も言わんのか?』的な事を
    子供に直接怒鳴るように言ってきたそうです。
    その頃、子供はまだ3年生であまりの怖さにおねしょをしたらしいです。
    どこのお家から言われたのか子供も分からなかったので、しばらくは門を開けっ放しにしていたそうです。
    そこは管理人さんが常駐されて無いマンションらしく、度々住人同士での揉め合いがあるらしくて。

私事ですが、家のマンションは常駐で管理人が居るのですが、
    何か問題があって相談しても、『はい。はい。』と聞いてるだけで、
    何の解決もしてくれません。せっかく常駐のマンションなのに、意味無くて。
    委託されてる管理会社はどこか他人事ですから、あまり頼りきるのもどうかと思うので、
    お隣さんとよくお会いになるのに何も言って来ないのは、
    >744さんと同じように、管理人にお任せしているんでしょうか。
    確かに、直接言ってきたら気まずいですもんね。(><;)

あまり気にし過ぎず、快適に暮らせる様近所としても応援いたします。

46. 746 マンション住民さん

何か、同じ内容で書き込みが続いてるけど、
    元々は音の根源になってるんは旦那であって、嫁さんに言ってもしゃあないやろ。(笑)
    あんたは静かに閉めてるんやろ?本人ちゃうし、夜中じゃないなら分からんわ。

ここは、日中は多少大きな音がしても、電車音や騒音でかき消されるけど、
    打って変わって終電がなくなると、住宅が無いかのように(爆)静まり返る。
    特にこんだけマンションが犇めき合ってるなら、音の反響も凄い。
    朝と昼過ぎのママさん集団の会話の声も何とかして欲しい。
    毎日毎日入り口に固まっているし、子供もロビーで遊んでる。
    言い出したら切りないで。コンシェルジュも何もしてないし、居る意味が解らん。

一番腹が立つのは、JRの朝のラジオ体操の音。
    もう少し音量下げられへんか?

47. 747 マンション住民さん

ラジオ体操・・・ウケル

48. 748 匿名

JR貨物に直接言ったら?ここに書き込んでも、改善されないよ。

49. 749 住人です

24時間換気をしていると、室内の換気口の回り(壁紙)が黒く煤けてきませんか?
    中のフィルターも小まめに掃除してるのに、凄く黒く汚れてるってことは、住友と電車があるし避けられないですよね(>_<)

廊下の排気口も黒くなってるし、白くて綺麗なマンションなのに勿体なくて。

50. 750 匿名

門扉の件ですが、いい方向に進むような気がします。
    ここに書き込んだことが、よかったのか、悪かったのか、わかりませんが、
    これから、お互いが、よりよくすめるように、私自身も努力したいと思います。
    誰が悪いとかいうより、わたしてきには、門扉の問題なような気がしてきました(汗)

745さんのお姉さんのようなことは、ちょっとびっくりしますね(汗)子供にいうのは、
    ちょっとどうかとおもいますね(怖い><)
    本当に、お隣同士がぴりぴりするのも、私てきにも嫌なので
    これから、本当に、努力していきたいとおもいます(がんばるぞ~~)

746さん、そうですね(苦笑)私は、きをつけて、そぉぉぉっとしめてますので、
    大丈夫かとおもいますが、旦那の問題は、私にも非があるとおもうので、反省しています(すいません)
    でも朝のラジオ体操・・・・私も同感です(笑)
    でも、一緒になって子供とダンスがてらたいそうしてますが、
    朝の忙しいときに、私はまだ、時間に余裕があるので、こんなことできるのでしょうね(失礼しました笑)

イロイロ書き込んで気分を悪くされた方も賛同してくださった方もありがとうございました。
    快適に住めるように、がんばります!!!!!★

51. 751 引越前さん

コンセルジュは何もしてないんですか?
    けしからんですな。
    何もしてないなら、ホテルのレセプションの女の子の様に立ってるだけでかわいい女の子の方がお客さんが来てもかっこよくていいですね。

52. 752 匿名

なにもしないコンシェルジェに無愛想で役に立たない管理人ですよね。

53. 753 住人

なんか小耳にはさみましたが、ここのインターネット回線光じゃないらしいと聞きました。なんかおかしいと思ってました。だいたい最初からプロバイダーが勝手に決められて選べないのも変だと思ってたんです。スカパー!もバカ高いし。なんとかならないんでしょうか?

54. 754 匿名

インターネット遅いと思ってたけど光じゃないんですか?ケーブルテレビも入ってないですよね。

55. 755 住民さん

少しの騒音とか生活音は、イライラすることではないと思います。苦情だされてる方は神経質になりすぎです。私達はこの地域に新しく住みだした住人ですよね。理不尽なことには注意しないといけないけど、共存というか、少し広い心を持つことも大事だと思います。

56. 756 住民さんA

私も755さんに同感です。
    自分も気がつかないうちにご近所にご迷惑をかけているかもしれないし生活音くらいは仕方がないと思います。
    もっと気持ちよく生活したいですね。

57. 757 匿名

そういう人がいるからマナーが悪くなるんですよ。お互い様だからじゃなくて、お互いが気をつけあってきもちよく住みたいですね。

58. 758 住民さん

755です。
    私も気をつけるのは当たり前だと思います!ただ日中などに神経質になりだすと自分の時間が勿体ないので、もしイライラがたまっている方が見てくれたら、気持ちを楽にしてみて欲しいと思い、書き込みました(^^)

59. 759 マンション住民さん

>755さんへ

>苦情だされてる方は神経質になりすぎです。

と書かれていますが、日中の事ですか?生活音っといっても限度があります。
    苦情を出している人は、生活に支障が出ているから言ってるんじゃないですか?

仕方ないとかそう言う、偽善者ぶって言い方はやめてくださいね!
    読んでいて不愉快になりました。あしからず。

60. 760 マンション住民さん

あのぉ~。
    24時間換気の排気口。黒い液だれみたくなってるのって、
    自分で掃除しないといけないんでしょうか。

前に、管理人が脚立で拭いていたけど、
    普通家に脚立なんてないでしょ。

倒れたら下に落ちそうだし(笑)。
    管理人。多分、このサイト見てるだろうし、拭いてくんないかな。

61. 761 住民さんA

去年の11月頃?にモップをお貸ししますので各自お掃除お願いしますみたいなのが掲示板に張り紙がしたありましたよ。なので私はお借りして年末にお掃除させてもらいました。

62. 762 住民ですが・・・

管理人は私用電話かけたりしてる暇があるなら、
    ちゃんと仕事をしてほしい。
    排気口も掃除しないなんてどこまで、仕事を減らす気?
    エントランスも ありえない位、タバコの臭いがしている時があるし。

それに見合う対価は受け取っているはずでしょう。

それから、コンシェルジェも、いつ行っても離席中。

こういう馴れ合いはぜったいよくないので、来年は管理会社を変えたほうがよいと
    思います。

63. 763 匿名

ベストウエスタンホテルの工事が止まってますがいつ再開ですか?現地の看板の連絡先に連絡された方いませんか?

64. 764 マンション住民さん

前から思っていたんですが、管理会社を変えることはないかもしれませんが、館内でたばこを吸うなんて言語道断ですね。今、民間企業も禁煙ですし、喫煙者の管理人を変えていただいたらどうでしょう?

あとコンセルジュもあまりいい感じではないので、変えてもらったらいいのではないでしょうか?
    挨拶もなければ、指定の場所にもいないなんて、仕事をしていないじゃないですか!
    私たちの管理費がもったいないです。
    いてもいなくてもいいコンセルジュは必要ないです。

65. 765 住民

電話の件は 誤解ではないですか?
    本当なら誰かが見ててかけるかな?急用で家からかかってくることもあるのでは?
    おつとめの方ならわかると思いますが仕事中、携帯禁止の会社ならよけい、会社にかかってきますよね?
    ところで私も入居当初はコンシェルジュって必要かなあなんて思ってたんですが…
    みてたらコンシェルジュさんも結構 仕事ありますよ。
    たしか13時~19時までで 途中 1回、休憩あるし時間が短いので 時間帯によっては、いつもいないって思う方もいるのでは?
    クリーニング受け渡しも 結構 あるみたいだし ぱっとみただけでも いつも ちゃんと働いてますよ。
    強いていえば コンシェルジュさんが来る13時から 管理人さんが昼休みしていただくと 完璧かもしれませんね。

66. 766 住民です

>>765さま
    管理人さんて、携帯禁止なんですか。
    知らなかった・・・。
    管理人さんのお昼休みの時間も把握していませんでした。
    管理規約にそれぞれ書いてあるのでしょうが、そういうの、ちゃんと見ていなかったです。
    反省 反省・・・。

67. 767 匿名

管理人室、禁煙にすべきじゃないですか?修繕費がかかってしまうので、汚された分、管理会社から徴収したらどうでしょう?

68. 768 住民です

確かにエントランスや裏の自転車置き場らへん(換気口から?)タバコの匂いすごいです。すれ違った時にも。
    管理人室の壁はかなり黄色くなってるのでは、と思います。
    それと、私もよくクリーニングもキッズルームも利用しますがコンシェルジュさんはいらないなぁと思いますね。
    いないですもん。
    奥にいる管理人さんを呼びます。

こういう意見は管理会社へ電話で伝えるべきなのか、組合に言うべきなのか?
    組合にはどう伝えたらいいのか?
    いまいちわからないので、どなたか教えてください(>_<)

69. 769 匿名

管理人のマナーについては管理会社に直接言ったら良いと思います。他は管理組合あてに文書を書き、管理人に出せば良いですよ。皆で意見を出すと良いと思います。静脈認識がまったく反応しないんで変えてほしいです。

70. 770 マンション住民さん

>763

あのホテルは当分建たないんじゃないでしょうか?
    一回工期を延期して本当ならば去年の夏にオープンする予定が
    未だに放置されたままだしね・・・。

71. 771 匿名

現在、管理人さんが巡回などで不在中に事務所にかかってきた電話は携帯に転送されますよ。
    初年度は事務所に不在ならまったく連絡つかず困ってましたが。

72. 772 匿名

ホテルは建たない方が眺望が守られていいですよね。

73. 773 匿名

ホテルが建つと中にショップが入ったり、施設もできるし、駅から直接真っ直ぐ降りる階段もできるかもしれないので期待してるんですが。

74. 774 住民さんA

そうですねーあのホテルはいつできるのですかねー

75. 775 匿名

こんばんは。
    お子様がいらっしゃる方に質問です。
    保育園にあずけてらっしゃる方は、何処にあずけてらっしゃいますか?
    リバーマンションの所の保育園が今、工事してますが、無認可から認可保育園にかわるんですよね?
    何時から何時まで(延長何時まで)かをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

76. 776 匿名

ホテル内にスポーツジムとか地域住民も楽しめる施設が入る計画みたいなんで、早くできてほしいんですけどね。

77. 777 マンション住民さん

リバーにできている保育園のことですが、私も4月から仕事に復帰するので、第一希望に変更の申し込みをしました。

時間は7:30~18:30となっていますが、一人でも要望があれば前後30分は延長を検討してくれるそうです。

お迎えが間に合わないかも・・・なので、19:00までだと助かります。
    でも検討されるのは、4月以降始まってからになるようですが・・・。

結構人気のようで、倍率が高いらしいです・・・。

入れるといいんですが・・・。

78. 778 匿名

管理人さん、いつもポケットに手をつっこんでませんか?なんか感じ悪い。

79. 779 匿名

管理人さんちょっと偉そうですよね~なんか勘違いしてる。

80. 780 匿名

こっちは謙虚にお願いしてるのに、ふてぶてしく、ポケットに手を入れて、勘違いされてますね。おまけにタバコくさい。

81. 781 匿名

そうなんですか?
    仕事中の喫煙やらの是非は別として 全員が喫煙者じゃないと思いますよ(少なくとも私は吸わないので今日はキツイタバコを吸ってるあの管理人さんだとか、わかります)
    複数の管理人さんをひとりに偶像化しちゃってませんか?
    こんな書き方は、お子さんが 注意されてる方が、袈裟が憎くけりゃで書いてるんじゃないのぉ?と勘違いする方もいるのでは?

82. 782 ご近所さん

リバーに出来る認可保育園のこと。

区役所の担当者に確認したら、

① 3月中旬から工事が始まって、間に合えば4月から入所になるけど、
      もし何かあったら入所が延期になるかも・・・
    ② 園庭も無いし、部屋も狭いから、全園児が合同保育になる。
    ③ 夏はプールや水遊びも出来ない。
    ④ 0~3歳は希望者が多く、難しいかも・・・4・5歳はまだ若干余裕がある。

認可であって、認可でない様な・・・
    個人的な感じ方から言えば、区役者の方は『あんまり・・・』的なニュアンスで聞こえました。

そう考えると、島屋保育園・北港学園の方が子供には良いのかな・・・とか、
    長い時間を過ごすのは子供だし、親の都合(近いから)で決めたら可哀相かなぁ~・・・とか、
    考え出したら分からなくなってきました。

先生は、くま保育園の方が引継がれるんでしょうか?

83. 783 住民さんA

管理人は組合の方が面接して決めてほしいです。

コンセルジュも今の方には辞めていただき、組合の方が面接して決めてほしいです。

こっちも結構高い管理費払っているのだから、きちんといい仕事してほしいです。

管理人もサラリーマンなのだから、もう少し腰をひくく、相手に不快感を与えないように仕事するべきです。

決して、あの管理人室は近鉄の管理会社の物ではありません。

管理人は何か誤解しているのじゃないですか?

管理会社も変わる可能性があるでしょうし、危機感を持ってもらいたいです。

そうすれば、館内でたばこをすうなんてありえません。

過去に館内で喫煙した管理人は、このマンションから去ってもらいましょう。

84. 784 匿名

4月から気分一新管理会社のメンバー変えてもらいたいですね。

85. 785 匿名

783さん
    組合が、管理人を決めると書いていましたが、それは、私達で決めると言う事ですよね。

86. 786 匿名

私は いまの管理人さん達が よいです。
    いままで 複数マンションの管理人さんを(自分や親戚などの住んでるマンション複数会社)みてきましたが 1番良いですよ。
    実際 私は モデルルームで管理会社が どこかたずねましたから。
    ま、匿名でひとりが複数になりすまして、いいとか 悪いとかも書ける場所で 私も釣られて書く問題でも ないんですがね。

87. 787 匿名

よほど、ひどいマンションにお住まいだったんですね。賃貸マンションとかではないですか?

88. 788 匿名

お子さんが、よほど管理人さんに注意されたんですか?
    地域性やお値段も少し関係してるのかもしれませんが、少なくとも エントランスやらパブリックスペースで お子さんが大騒ぎやら自転車が廊下はしったり点字シール剥がしたりは まったくなかったですね。
    もちろん賃貸にだすのは許可制で簡単には だせなかったですが、それが何か?

89. 789 匿名

ん?前住んでたとこより、ルナの方が住民の質が悪いけど、管理人は良いと言いたいの?

90. 790 マンション住民さん

皆さん、(てか、複数なのか個人なのかわかりませんが)
    管理人さんに不満があるなら、直接当人に伝えたほうがいいのでは???
    ここで、書き込んで管理人さんたちも見てるかもしれませんが、直接言ったほうが
    改善すると思います。
    それか、管理会社に直接いうとか。
    私は、そうしましたよ。管理人さんたちの悪い部分は私個人は見たことないので、
    わたしは、不満はありませんが、管理会社さんの管理が、なってないとおもったので、
    直接言いましたよ。
    なんでもそうですけど、そんなに不満がたまってるなら、直接本人に言ったほうがいいと思います。
    そのほうが、心地よく住めるんじゃないでしょうか????
    いかがでしょうか????(^^)

91. 791 匿名

それか、理事会に言うかですね。
    彼らの給料は我々の管理費から出ているので、言うべきことははっきり言って、それでも駄目なら総会で管理会社を変えるようにすれば良いと思います。

92. 792 匿名

あのですね。あんたは直接言えるか知りませんが、なかなか直接言いにくいんですよね。

93. 793 マンション住民さん

だから、意見箱って、したにあるんじゃないでしょうか???口でいえないのなら、匿名で
    だしたらどうですか????
    あるものは、利用したほうがいいですよぉぉぉ。

94. 794 匿名

わかりました。出します。で、掲示板で意見言うなってこと?

95. 795 マンション住民さん

いえいえ、掲示板で見てて、すごく悩んでるようにみえたのので
    解決できるかわからないけど、ちょっとでも前に進めるためには
    そういう風に、行動にうつしたほうが、なにかかわるかもしれないとおもったので、
    私個人の意見として、書いたまでです。
    ぜんぜん、掲示板に書くなとはいってませんよ。
    あるものは、利用したほうがよろしいかと思いまして★

96. 796 無知な住民さんE

トレーニング(ジム?)ルームはいつから使用できるのでしょうか?

97. 797 匿名

まだホテルが建設されてないからまだですよ。

98. 798 住民さんA

お子さんを保育園に預ける方へ質問です。

保育園の4月入所の結果通知きましたか?

今月末って、今日?明日?  郵便って、土曜日来ましたっけ?

99. 799 住民さんB

10階に夕方、警察官2名いたんですが、何があったのでしょう??

100. 800 匿名

何かあったらしいですよ!

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸