大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

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ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 364 マンション住民さん

    駐車場入口のシャッター化
    3F駐車場の柵取付け
    1F・3Fサブエントランスのインターホンの移設

    やっと防犯対策工事が完了しましたね

    でも…1F・3Fサブエントランス自動扉のキーでの解錠ですが
    感度が悪くなっていませんか?
    とくに3Fは…
    最初は電池切れと思い電池を交換しましたが同じでした…

    私のキーが故障??

    みなさんはどうですか?


    それから…
    駐車場内の走行ですが…
    あいかわらずスピード出している方がいますね
    この間、私が上っていく時の出来事です
    私が下りてくる車に気が付き
    スロープ前で車を左側に寄せて停車させていました
    もちろん私はライトはつけていました
    そしたらその車がスピードを出しスロープを下りてきて
    もう少しで正面衝突しそうになりました

    自分が気をつけていても相手がいてますので…

    なにか対策は無いのでしょうか?
    コーナーミラーを大きくするとか
    センサーなどでパトライトを点灯させるとか(もちろん音は無しで)
    一番は住民の皆さんのマナーの向上だと思うのですが…

    防犯対策の次は、安全対策ですか…

    色々と問題がありますね





  2. 365 住民さんA

    №363さん、洗濯機の件ありがとうございました。
    残念ながらうちの洗濯機(縦)はできませんでしたが、
    こうやって情報交換できるのっていいですね。

    №364さん
    サブエントランスのキーの感度はまだ試していないのでわからないです。
    他の方の情報お待ちしています!

    駐車場は、危ないですよね。
    同じマンション内で事故やトラブルは避けたいですし。

    住民のマナー向上といっても、なかなか意識改革は難しいのでしょうね…。

    以前、犬を抱っこしないでマンション内を歩かせているという話がありましたが、
    今日出会った方は、割と大き目の犬なのにきちんと抱っこされていて好感がもてました。

    こういったマナーをお互いが守ることが快適な生活につながるんですけどね…。

  3. 366 入居済みさん

    昨日、本日と説明会をしているKDDIのひかりONEの件ですが、
    みなさんどう思われました?
    いろいろ話を聞いていますと、
    私の方で気になったのは光ケーブルをつなげる為に

     ・電話回線にモデムを設置し、接続しなければいけないこと、
     ・モデムには電源が必要でアダプターがあること、
     ・モデムからパソコンまではケーブルで接続しなければならないこと

    我が家は電話とパソコンの位置が全然違うので
    LANケーブルを室内に配線するか、投資して無線LANにするか。。。
    モデムとモデム用電源アダプターを電話機周りに設置するのも
    かなり抵抗がありますし。。。

    結論的には、KDDIメタルプラス+現状のメディアサプライで
    落ち着きそうなのですが。。。

    モデムなしで、直接各部屋にあるLAN用端子に光ケーブルがあればいうことなし
    なんですがねえ。。。

    みなさん、どうされましたでしょうか?

     

  4. 367 住民さんA

    №366さん

    私の留守中に来たようで…
    主人が話を聞いたのですが、
    「半年間モニターになれば1万円もらえる!」としか聞いてなかったみたいで
    「モニターだけしてあとは解約してもいいねんて!1万円もらえる!」と乗り気でした。

    解約の手続きなんかは誰がするのよ!と浮かれている主人をどう落ち着かせようかと悩んでいたところ、
    こちらの書き込みを発見。

    いろいろ手続きや配線の話をすると「面倒くさいからいいや…」とあっさり引き下がりました(笑)

    №366さんのおかげです!ありがとうございました!

    うちは現在ジェイコムフォンの固定電話+NTTサプライの組み合わせで月4000円です。
    (固定電話は受け専門なので通話料は入っていません)

    今日の説明のパンフレットをざっとしか見ていないのですが、KDDIは月4500円ほどとか?
    なのでうちは現状のままでいきます。

  5. 368 マンション住民さん

    近鉄の子会社のビルメンテナンス会社「近鉄ビルサービス」(大阪市中央区)は27日、経理課に勤務していた30代の男性社員が今年11月までの1年半の間に10億円以上を着服していたと
    なにこれ!!
    非常にけしからんことですっ! 信用ガタ落ちですわ! 情けない!

  6. 369 入居済みさん

    このマンションと近鉄ビルサービスは関係ありません

    近鉄グループと言うだけで騒ぎ立てても…

    ましてや企業が不祥事をおこしたのではなく、1社員の不祥事です。
    近鉄グループの会社は100以上あるので、そこで働く人間の数は相当な人数になります。
    その中の1人の問題で近鉄グループをどうこう言うのは如何かと…

  7. 370 マンション住民さん

    いやいや、社員の教育がなってないからです。
    たかが一人の社員の不祥事で片付けてしまえば簡単なことですよ!!
    金額が金額だけに。

  8. 371 住民です

    もしかして過去に書き込みがあったかもしれませんが…
    (すいません、ゆっくり過去のを読む暇がなくって。。。)

    どちらさまか、アスカクリーニングサービスで浴室清掃された方いらっしゃいますか?

    小さな子供がいて浴室の、普段自分であちこちをさわりまくりで…。
    年末ですし、ちょっと贅沢に隅々までプロにお願いしようかと思っています。

    ただ、ハウスクリーニングなんて頼んだことないので広告が入ってたアスカクリーニングはどうなのか…。

    もしお願いされた方いらっしゃいましたら清掃した後の使用感など、どんな感じか教えてください。

  9. 372 入居済みさん

    気が付くと入居より3年、そして3度目の正月を迎えようとしています。
    年末と言えば、大掃除ですね。
    今年は、隅々まで大掃除を計画中。(例年、計画はしますが、計画倒れで終わりますが・・・)
    と言う事で、知っている方が居れば教えて下さい。
    浴槽下の掃除ってどうするんですか?
    以前住んでいた所は、前面のパネルを外せたのですが、
    今はシャンプー等の置き台があるので外せません。
    どの様に掃除したら良いのでしょうか?
    あの中って結構カビが繁殖しやすい場所ですので気になっています。

  10. 373 入居済みさん

    浴槽の前面パネル(専門用語でエプロンっていいますが)は外す事ができます。
    外し方は・・・取扱説明書に書いていますので見てみてください。
    ちなみに洗い場の周りの床と壁の間にあるプラスティックのカバーも
    外す事ができます。

  11. 374 2時間ドラマがぁぁ

    一昨日くらいからBSデジタルのアンテナレベルが下がってないですか?
    BS-TBSやBS朝日がマトモにみられなくなっちゃいました。
    症状出ている方いらっしゃいませんか?

  12. 375 匿名

    ここは上階の足音騒音なんかないですか?

  13. 376 マンション住民さん

    先日、正面玄関ロビーの天井から雨漏り(雨の降ってない日)しているのを見かけました。床にはバケツとタオルが置かれていたのでマンションで対応済みのはずですが、どなたか原因をご存知の方いらっしゃいませんか?

  14. 377 マンション住民さん

    ここの掲示板は住民専用の情報交換の場と言う事ですが
    色々な問題点や不具合など、住民レベルだと分からない事がたくさんあります。
    管理人さんに、ここの掲示板の内容をチェックしてもらい
    マンションの掲示板に貼りだすという方法はどうでしょうか?
    そうすれば、№374や№376等についても、すぐに分かる事ができると思います。
    (№374については貼っています。)
    この掲示板の存在を知らない方や、ネットをしていない方も情報がわかるので良いと思いますが?

  15. 378 入居済みさん

    No.377さんの意見には私は反対です。

    不具合事項を不特定多数が見るこの掲示板には書き込むべきではないと思います。

    それに本来はここに書き込みがある前に、

    管理人、管理組合のほうからマンション内の掲示板に掲示すべきです。

  16. 379 住民さんA

    №375さん
    私も足音が最近気になりだしました。

    後、洗濯機かなぁ…?
    夜10時くらいにゴトゴトゴト…と数分響きます。何の音かハッキリわかりませんが…。
    隣の音は全く聞こえないんですけどね。

  17. 380 住民さんB

    なんとか廊下側の網戸を徹底的に掃除したくて窓を2枚とも外して取り出しましたが、もっと簡単に出来ないのですかね?ブラインドが内側からワンタッチで外れるとか・・。

  18. 381 住民でない人さん

    洗濯機の音って上からですか
    下からテレビなど聞こえませんか

  19. 382 住民さんA

    №381さん

    うちで聞こえるのは上の階の音です。
    下の音は聞こえません。(和室に布団を敷いて寝ていますが)

    洗濯機の音やガラガラ…と引き戸を開けている音(ベランダですかね?)が
    よく聞こえます。

    マンションは真上だけでなく、斜めの部屋からも音が響くといいますが、
    この音はおそらく真上からかと思います。

    引越しの時に挨拶に何度か伺ったけど、結局会えずじまいでした。
    なのでどんな方が住んでおられるのかわかりません。

  20. 383 最近引越してきた

    最近引越してきたと申します。昨年入籍をしたからです。
    管理人さんに言付けしたらいいのかどうかわかんなくてカキコミします。

    ・毎日の投函が当たり前にされているマンションを売ってくださいのチラシなど、とにかく!チラシ!あれは、管理人さんに言えば投函をやめてくれるのでしょうか?
    ・トイレと脱衣所の上の換気口の部分、ホコリが酷いのですが、アレ、はずせるのですか?
    一緒に暮らしている人は、取扱説明書類の大部分を処分してどうはずしていいのかわからないのです。

    夕方、ベランダにでると、魚の焼ける匂いが漂ってきます。幸せですー。




  21. 384 前40

    八尾市役所HPより

    平成22年度 住宅借入金等特別税額控除について

    平成11年~平成18年末までに入居し、市・府民税の住宅ローン控除を受けている方について、平成21年度までは市町村への申告が必要でしたが、今回の改正により平成22年度からは申告が原則不要になりました。

    ◇年末調整・確定申告をしている場合
    特別な申告は不要です。
    http://www.city.yao.osaka.jp/0000007147.html

    私は18年11月入居で、年末調整もしているので、申告は不要のようです。ちょっとだけ楽になりました。

  22. 385 住民さんA

    №383 最近越してきたさん、これからどうぞよろしくお願いします^^

    マンションのチラシ、確かに邪魔ですよね。
    管理人さんに言えば止めてもらえるのかな…
    ちょっとわかりません、ごめんなさい。

    天井の通気口、あれははずせますよ。
    パコッととっちゃってください。
    黒いフィルターも一緒についてきます。
    うちはあれをジャブジャブ洗ってます^^

    なんか下(マンション正面入り口)に救急車やパトカーが来てますね。
    今は現場検証?みたいな感じになってますが…。

    何かあったのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  23. 386 住民さんE

    昨夜の件、新聞に載っていました。
    当事者の心境を気遣い内容は書きませんが…

    ご冥福をお祈りいたします。

  24. 387 住民です

    私も、今朝友人からメールが届き新聞を読みました。

    うちにも小さい子供がいるので、親御さんの気持ちを考えるといたたまれません。

    ご冥福をお祈りします。

  25. 388 住民さんA

    昨日の救急車の件、新聞で読みました。
    怖かっただろうね、とお子さんのことを思うと胸が痛みます。

    お花が備えてありました。

    マンションの自治会で何かされるでしょうか?(献花台など)
    しばらく待って、何かしたいと思います…。

    心からご冥福をお祈りいたします。

  26. 389 入居済みさん

    チラシは本当に多いですね。
    管理人がポスティングに対して拒否できる権限があるのでしょうか?
    無理ならその場で捨てれるゴミ箱みたいな物を設置することは不可能なんでしょうか?

    事故の件、ご冥福をお祈りいたします。

  27. 390 最近引越してきた

    最近引越してきた、です。(新米主婦と名乗りたいのですが、主婦らしいことを毎日はしてないので名乗れません。)
    住民Aさんと入居済さん、カキコミありがとうございます。
    管理人さん宛に、迷惑なチラシをどうにかしてください・自分が考えた具体案を書いてポストに入れたいと思います。
    あと、通気口の掃除を休みの日にチャレンジしてみます。

    事故の件、私もご冥福をお祈りいたします。



  28. 391 マンション住民さん

    下の階の者ですが、7階の物音というか走り回っている音が最近、頻繁に耳障りです。
    昨日も夜10時半過ぎ、すごかったですよ!!
    子供が走り回っているのかしれませんが、もう少し下の階の事も考えて欲しいものです。
    これ以上酷くなると、直接注意をしに行こうと思います!

  29. 392 匿名はん

    やはり子供が走るとうるさいのですね?
    上の隣にも上階へも聞こえてるでしょう。
    上下両隣合同で注意されたら良いでしょう。

  30. 393 マンション住民さん

    最近、部屋に小さな虫が飛ぶようになりました。
    ごみの仕分けがうまくできずにずいぶんたまっています。
    もうすぐ一部屋が埋まるかも知れません...。
    暖かくなると臭いも出てくるかもです...。
    どうしよう...。
    ごみは、24時間いつでも出せるのが気に入って入居したのに
    出すタイミングがもうわかりません...。
    ご近所の皆さま...すいません。

  31. 394 マンション住民さん

    あせらず、まずは燃えるであろうゴミから、
    オレンジ色の袋にいれて1階の24時間いつでも投入可能なゴミ箱に
    どんどん入れましょう。
    そこから始めてみましょう。大丈夫(^^)

  32. 395 住民さんC

    393さん
    自分で出来なければ、業者にお願いしたらどうですか?
    もちろん有料になりますが…

    私も以前に利用した事があります。
    (前に住んでいたマンションです)

    きれいになりました。ついでに片づけ方まで教えてもらいました。

  33. 396 入居済みさん

    竜華水みらいセンター上部利用の件、再公募しているみたいですね。

    一体、いつ頃に何ができるのか?気になります…

    くわしくは下記にて
    http://www.pref.osaka.jp/toshiseibi/ryuge/index.html


    メガシティタワーズの商業施設も気になりますね

    マンション自体は、いつの間にか第1期の販売も終了していますね

    商業施設も決まっているのでしょうか?

    マンションギャラリーに行った方おられますか?
    もし、その辺の事を聞いた方がいらっしゃいましたら情報下さい!

  34. 397 マンション住民さん

    いずれも未確認情報ですが、

    ミスド
    スーパー「パントリー」
    スポーツクラブのパシオ

    の噂はあります。

  35. 398 マンション住民さん

    久しぶりにカキコします。

    ところでデッキの問題はどうなっているのでしょうか??

    あれから、藤和不動産近鉄不動産共々なんの連絡もありません。

    自治会もなんの報告もありません。

    これでいいんでしょうか?

  36. 399 住民さんA

    私もよくわかりません…

    なんか家の床が沈んでるし…
    近鉄の人が見に来たけど「こういうもの」「手抜き工事じゃない」と言われて…

    そういうもんなのかな…

    近鉄、いいかげんですよね…
    デッキの件も含めて、不信感でいっぱいです。

  37. 400 マンション住民さん

    なんにせよ、こちらから行動しないと相手は動きませんよ

    特にデッキの件は、最近はシャッター開いてるし
    お金払った(駐車場のシャッター化のお金を一部負担した)から
    解決したと思ってるんじゃないでしょうか?

    修繕等は既に3年も経っているので瑕疵期間も終わっているので
    その後の修繕は有料ですって感じじゃないでしょうか?

    近鉄に限らず不動産会社って売ってしまえば後は知らんぷり
    後は管理会社におまかせしますって感じみたいですね

    まあ、デッキの件は特異な例だと思いますけど…

  38. 401 最近ひっこしてきた

    こんにちは。
    久しぶりにカキコミします。

    「騒音!(ぶすーっとした顔)」と思うか、「元気でにぎやか!(笑顔)」と思うかの違いかもしれないのですが・・・、

    子供ちゃんは元気ですね!


    毎朝、あいさつをしてくれる小学生の兄弟。
    ほんま、うれしいです。扉もあけて、「どうぞ」と。大人の私は、恥かしくてぶすーっとしてて声が小さいのです。「ありがとうね。」と言えてないときも。未熟です。

    「あいさつをしましょう」と張り紙を出すくらいにまで、大人たちは大切な気遣いを忘れつつあるんですね。

    朝から毎日勉強させてもらってます!



    昨日の話なのですが、

    夜20時前後かに夜風を浴びに家の外にでました。通路から見える大阪市の夜景にうっとりしてましたら、どこからか元気な若造くんたちの声が聞こえました。
    発見した声の場所は、西のエレベーターの屋上でした。行き止まりの鉄柵を乗り越えて、屋上より「度胸試し」をしてる模様でした。

    笑い声と一緒に「度胸」っとの声が聞こえてきましたから。
    何人でいたかはわかりませんが、3人はいたような・・・。

    私、高所恐怖症なくせに、夜景が好きです。だからマンションの通路から夜景を眺めれるこのマンションに住めて幸せです。

    危ないこと、やってはいけないことの区別を知らんの?と思ってしまった正義っ面の私、
    元気な若造くんたちに向かって
    「そこでなんしよんぞー!」「あぶないだろがー!ぼけー!」のような、育ちの悪い言葉を言っちゃいました。

    元気な若造くんたち、こう言われること少ないのかな?
    素直に屋上より立ち去っていきました。
    まぁ、鉄柵を乗り越えて戻って行くのも危ない行為なんですが。ちゃんとエレベーターに乗ってどっかに消えていきました。
    あの中の全員がマンションの住人の子供さんがいたのかどうかわかりません。


    大人はなんでもかんでも「してはいけません。」「禁止」とかルールを作りますね。
    張り紙出したりして。
    それよりも大事なことは、子供にちゃんと理解するまで話す。
    あと、叱ることなんだなーと思いました。


  39. 402 住民さんA

    今日、ポストに入っていたお知らせをみました。
    №401 最近引っ越してきた さんの件だったんですね。

    若造……一体どれくらいの子どもなんでしょうか。
    20時頃、というと中学生?高校生?
    非常に腹立たしいです。

    最近引っ越してきたさんはご存知ないかもしれず…驚かれるかもしれませんが
    うちのマンションでは転落事故で幼稚園のお子さんが亡くなられています。

    もうこんな悲しいことは2度と起こって欲しくない、と未だに事故現場を通るたびに胸が痛みます。

    それなのに、こんな度胸試しをするバカ!!がいるなんて。
    (あえてバカと呼ばせてもらいます)

    あの事件を教訓として生かすことはできていないのか、と悔しくて悔しくてなりません。

    自分が若い頃も「もしかして自分が死ぬ」なんて想像もつきませんでした。「死」は自分から程遠いものでした。
    だから今回の若者達も「まさか」という気持ちでの「遊び」だったのでしょう。

    幸いにも 最近引っ越してきたさん が注意してくれ、周知のこととなった…
    (よくぞ気付いてくれました、と 最近引っ越してきたさんに感謝です!)
    これでその家庭で話合いがされ、2度と繰り返されることのないよう願ってやみません。

    子どもを叱ること。本当に大事だと思います。
    昨今、近所づきあいが希薄だとか、子どもを叱るおっちゃんおばちゃんがいない、とか言われていますが
    このマンションの中では「叱るおっちゃん、おばちゃん」は健在であって欲しいです。

    うちの子もこれからやんちゃ盛りですが、
    叱られた時はちゃんと「ごめんなさい」と素直に言える子に(親の私も含めて)育って欲しいと思っています。

  40. 403 さくらんぼ

    はい!!
    『叱るおばちゃんその①』になります!!
    そして、『ごめんなさい』『ありがとう』『こんにちわ』とちゃんと挨拶できるローレルっ子になるようまず、大人から手本を示さないとですね!

    その『おバカ』たちへ(ご両親含む)
     あなたたちは、誰か一人が不幸な目に遭遇しない限り、その危険な遊びをやめないのでしょうね。あの時、誰か一人でも「やめとこうや」と言っとけば良かったと、絶対『後悔』する。。。大切な友達らを自分たちで守ってあげて。ストップかけれない友情なら それ程度の友達。 楽しい元気な笑い声聞こえてますよ。 人様にわざわざ尻拭いてもらわなくてもいい自分たちだけの遊びをしてくださいね。
     

  41. 404 住民さんX

    今も昔も変わらないですね…
    私も子供の頃は、いろんな所で根性試しごっこをしていた記憶があります

    でも、人に迷惑をかけちゃいけません!
    何か対策をしないと若者は懲りずにまた繰り返しますよ
    叱るだけじゃ若者にはその時だけしか聞きません

    昨日見たんですが柵の様なものが変形していました
    器物損壊罪も適用できるんじゃないでしょうか?
    そこまで話を大きくしたくないと思う人もいるかもしれませんが
    早く対策をしないと大事件に発展してしまいます

    防犯カメラや侵入警報装置など絶対に許可されたもの以外が入る事を許さないように…
    以前テレビで見た事があります
    空き巣・強盗等が屋上からベランダに入り犯行を実行するって…
    若者が入れるのならそういった人達は簡単に屋上まで行けるんじゃないでしょうか?
    そして屋上からロープ等で20階にベランダに…

    そういう事を考えても早急に対策するべきだと思います
    せっかく管理組合や自治会があるんです
    管理組合は、マンションの管理運営に関する最高決議機関です。政治の世界では国会に当たる所です
    それに、自治会とは、同一地域の居住者が、自分たちの共通利益の実現と生活の向上を目的として作る組織なんですなので緊急に会合をして対策を考える等する必要があると思います。
    お知らせ一枚で終わらせてはいけません!

    皆さん、思い出して下さい、車上荒らしの件を…
    一回起こってしまった後、対策が遅すぎた為に次々と発生してしまった事

    学習しましょう!一度起こってしまうものは仕方ありません
    でも、それを繰り返さない様にする事が大切ではありませんか?

    長文すみませんでした、書いてるうちになんか熱くなっちゃって…
    でも本当に対策は必要と思ったんで…

    皆さんはどう考えますか?

  42. 405 マンション住民さん

    当初からこのマンションに住んでいますが、
    防犯という点では今まで色々とありましたね。

    ロビーや出入り口での不審者のたむろ
    車上荒らし
    空き巣
    エレベーターの鏡を傷つける不審者
    防犯上不安箇所への追加工事
    今回の件
    などなど、私の知らないこともあるでしょう。。。

    しかし皆さん、実は私達はセキュリティー費用として
    年間に約260万以上のお金を支払っているんでよ、、、
    知ってましたか?

    本当にこれが私達が望んでいるセキュリティーのあり方なんでしょうか?

  43. 406 住民さんA

    エレベーターの鏡の時もそうですが、どうして防犯カメラを見る事はできないのでしょうか?
    プライバシーがどうとか聞きましたが…。防犯カメラが付いているんだからみんなに公開すべきだと思います。
    何の為のカメラ?それならダミーと一緒じゃん!

    前から思っていたんですが、管理人さんが長期休暇の時に急な来客があったらどうやって駐車場を借りたらいいのでしょうか?
    駐車場があるのに借りれなくコインパーキングを借りるのもバカバカしいし。
    管理人さんは全員休むのではなく、交代で休みを取ってもらえないんでしょうか?

  44. 407 住民さんA

    №405さん

    セキュリティーに260万円………!!

    え?セキュリティーって…?
    各家庭にある、留守中はセットして外出してくださいってやつですか?


    確かスイッチを押してからすぐに出ないとダメだったんですよね。
    帰宅してもすぐに解除しないとダメ、だったような…。

    子どもがいるので何事もそんなにスムーズに行きません。1度も使っていません。
    あれってみんな使ってるんですか?

    260万。10年間で2600万。
    これだけあれば修繕費だってかなりまかなえますよね!!

  45. 408 マンション住民さん

    はい、そうです。
    各家庭でセットしないと作動しないセキュリティーに、年間260万円以上のお金を支払っています。

    我家でも使っていません。
    理由は、使い勝手が悪いから!
    まるで、みんなが使わなくなるように設計されているような使い勝手の悪さ・・・
    そんな悪意さえ感じます。

    私の想像では、当マンションのほとんどの皆さんが使っていないでしょう。
    とすると、一体私達は何に多額お金を投じているのでしょうか?
    必ずセキュリティーを使用しているのは、、、管理人が帰った後の管理人室、、、

    そう!私達は管理人室のセキュリティーの為に年間260万円以上のお金を使っていることになります。

    何回でも言いますが、本当にこれが私達が求めているセキュリティーのあり方なんでしょうか?


  46. 409 住民さんA

    セキュリティー……そもそも、一体どこの会社なんでしょうか。

    近鉄不動産の管理会社が来てくれるのですか?
    それだと普通の人、ですよね…。

    それともセコムのような警備会社?

    各家庭のセキュリティ、管理人室のセキュリティ……のほかに何かあるのでしょうか?

    たとえば火事になった時に駆けつけるとか?これは消防の人達ですよね。
    以前、水漏れがあった時とかに駆けつけてくれた…?
    いやいや、セキュリティの警報がならないと意味ないですよね…。

    ガレージも関係ないし、
    各家庭でセキュリティをかけないと全く意味がない、ってことですよね!!

    もったいないです!!!

  47. 410 住民さんC

    セキュリティと言っても防犯面だけではありませんよ
    防犯の他に防災・各種設備機器にも対応してくれています。

    会社は近鉄住宅管理ですが、遠隔監視システムは近鉄セーフティ24って名称です。

    くわしい事は下記のリンクで
    http://www.kintetsu-community.co.jp/management/safety.html

    昼間は管理人さんがいますが、夜間はいません
    でも管理人さんを24時間対応にしたら
    人件費がいります。
    それに管理人さんは管理人の業務はできますが
    防犯・防災・設備のプロではありません
    結局は専門会社に連絡して対応してもらうって事になります。

    セキュリティの費用は年間260万円
    簡単に計算をしたら
    月額だと約22万円
    1戸あたりだと1千円未満です。

    夜間の管理人さんの人件費は当然22万円以上するでしょう
    それを考えると遠隔監視って大切ではないでしょうか?

    私は防犯セキュリティは使いませんから必要無いですって人も
    電気・ガス・水道を使いますよね
    火災やガス漏れを絶対に起こさないって言いきれませんし…
    保険だと思えば月額1千円ってのは安いんじゃないでしょうか?



  48. 411 マンション住民さん

    > セキュリティの費用は年間260万円
    > 月額だと約22万円
    > 1戸あたりだと1千円未満です。

    セコムとかも、個別で契約すると5000円ぐらいかかりますから、私は安いと思ってます。
    防犯費用って、何か起こってからでは遅いので、掛け捨ての保険のようなものだと思っています。

    共働きや旅行で家を空けている時間が多い人にとってはかなり安心だと思っています。

  49. 412 マンション住民さん

    発生してからでは遅い?
    もう既に発生してはいけないことが色々と発生してしまっているんですけど?

    その、近鉄セーフティ24?ってのに加入している実感がもてないから、意見しています。

    近鉄セーフティ24ってのが効いているはずなのに、
    何故、車上荒らしが何回も発生したのでしょうか?
    何故、ロビーに不審者が何度もたむろするのでしょうか?
    何故、エレベーターの鏡が何度も傷つけられてたのでしょうか?
    何故、水漏れが発生しているのに、30分以上誰も駆けつけないのでしょうか?
    何故、若者が屋上へのゲートを乗り越えているのに、誰も駆けつけないのでしょうか?

    これが何かセキュリティーが効いている状態なのでしょうか?
    おまけに抑止力にもなってなければ、再発防止にもなっていないように思います。

    これからも色々と発生するでしょう。
    現状至上主義の方々は、大きな犠牲を払った時にやっと何が足りてないのか理解できるんでしょうね。
    犠牲者になるのは誰でしょうか・・・

  50. 413 住民さんC

    基本的に近鉄セーフティ24って言うのは
    遠隔監視システムである為
    警報や異常信号が発報しなければわかりません
    また、防犯カメラの映像は管理人室で録画・再生をしている為
    遠隔監視とは別になっております

    よって、No.412さんのおっしゃっている事案に関して答えさせていただきます

    >車上荒らしが何回も発生したのでしょうか?
    >ロビーに不審者が何度もたむろするのでしょうか?
    >エレベーターの鏡が何度も傷つけられてたのでしょうか?
    の3件は監視カメラには映っているだけで
    遠隔監視システムでは対応できません

    >水漏れが発生しているのに、30分以上誰も駆けつけないのでしょうか?
    この件に関しては
    漏水センサー等の設置が無い限り
    遠隔監視システムとは全く関係がなくなり対応できません

    >何故、若者が屋上へのゲートを乗り越えているのに、誰も駆けつけないのでしょうか?
    この件に関しても
    侵入センサー等の設置が無い限り
    遠隔監視システムとは全く関係がなくなり対応できません

    全ての事を遠隔監視システムで対応する事は不可能に近いでしょう
    センサー等の色々な警報装置を設置しなければなりませんので費用も莫大となります

    もし、何かあれば住民が近鉄セーフティ24へ
    フリーダイヤルで電話連絡するようなシステムになっています


    ちなみに私は近鉄住宅管理や近鉄セーフティ24とは全く関係ありません
    別会社で遠隔監視関係の仕事をしてる為で、すこしだけ知識があるだけです
    また、以上の見解は私が知っている遠隔監視システムですので
    近鉄セーフティ24と違っている場合がありますがご了承ください…

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