大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 駐輪場

    No.50さんに同感。個人的意見<複数の意見<マンションの総意であるべきではないのでしょうか?また、皆がみんな「バイク好き」と言うだけの理由ではなくてではなくて必要があるから、必要に迫られてバイクを購入している人だっています。エンジン音に関しては私の場合、別に違法改造しているわけでもありませんし(苦笑)現在駐輪もしていない状態にあるのに先入観で「だめだ」なんて言われるととっても悲しいです。いまでは車のほうがうるさい場合もございますし…。(幸いなことこのマンションではに駐車場からのエンジン音を苦痛に感じたことはありません)
    十数人の方がバイク置き場を求めている状態を放置して駐車場にとめたりする人を煙たがる前に、前向きに解決の糸口を探しましょうよと言う気持ちを主観で「うるさい」一刀両断しないで欲しいです。

  2. 52 40

    玄関付近の自転車の件、あくまでも一例のつもりでしたが、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    ただ、早朝にも深夜にも停めてあったりする例もみられるので、駅を利用する人が置いているものもあるかと邪推してしまいました。

    であれば、あの場所をいっそ「来客者用の自転車置き場」と定義することで、来客者も気兼ねなく置けますし、無断駐輪などもけん制できるのではないかと思います。

    あくまで意見なので、これが何ということはないです。

    自分の書き込みを振り返ってみたら、何だかルールでガチガチでバランス悪いなーと感じました。
    皆さんの意見をみて、いろいろな考え方があることを改めて実感しています。

  3. 53 マンション住民さん

    バイク置き場増設。
    問題は、工事費は誰の負担か?

  4. 54 駐輪場

    >No.53さん
    近鉄不動産?一連のペデストリアンデッキに関する契約不履行とのバーターで…って、言うのは都合よすぎ?

  5. 55 マンション住民さん

    >>53
    工事しなくても
    デッキの西側を(3F駐車場の北側)
    誰も使ってないんだから
    あそこに線を引いてバイク置き場にすればいいと思います
    バイク置いても人は通れるだろうし
    人が通ってるの見たことがないけど・・・

  6. 56 マンション住民さん

    「受益者負担」が原則。
     この場合の受益者は?

  7. 57 駐輪場

    デッキ西側は高度下水処理場ができたら繋がっていくのではないでしょうか?(すなわち現在よりは少し利用者が増える?)通行の邪魔にならなければ問題はないと思いますし騒音を気にされる方にとってはよりベターな場所かもしれませんね。ラインをキッチリ引くのであれば少々の工事は発生しますが、見積もりを取るなら色々な工事屋さんを知っているのでお役には立てると思います。
    受益者負担と言うことであればバイク置き場を利用される人々になるのでしょうね。

  8. 58 入居済みさん

    このマンション買う当初からバイク置き場の数は不足する予測は立っていたのではないでしょうか。 なのにすぐ増設って。見込みが甘すぎ。
    10年20年たったとか・事情が変わったわけでもないのに。
     まずは実態に合わせてまずは自助努力でしょう。毎年使用者を入れ替えるとか。それでもどうしてもだめなら共有財産に手をつけるべき。

  9. 59 マンション住民さん

    ↑毎年使用者を入れ替えるとか。

    って、入れ替えた物(バイク)はどこに置くの???
    泣く泣く処分したとか言う話が前の方に書いてあったのを見ていないのかな?解決方法の認識が甘すぎ。

    自助努力。
    久宝寺の駐輪場は50cc以上のバイクは駐輪できないという書き込みがあって悩んでいる話も前の方にあったような気がするけど見ていないのかな?

  10. 60 マンション住民さん

    NO.55さんの意見に同意です。あの場所の存在意義が分かりません
    NO.58さんの意見には同意できません。毎年使用者を入れ替えるって
    何の解決策にもなってないです。考えが甘すぎ。

  11. 61 マンション住民さん

    デッキの西側を(3F駐車場の北側)って、マンションの敷地なのでしょうか?そうであれば実現性は高くなりますよね!

  12. 62 前40

    みなさん、こんばんは。前のスレで40と名乗っていた者です。このスレの現40さんと見分けるために、とりあえず前40と名乗っておきますね(笑)

    おおさか東線の一部開業が平成20年春に予定されているとのこと。そのおおさか東線で高架ウォークが開催されるそうで案内をもらってきました(案内は久宝寺駅の改札を通って右前の方にあります)。

    私はウォーキング好きなので是非申し込んでみようと思っています。みなさんもいかがですか?

    http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173312_799.html

  13. 63 駐輪場

    バイク置き場を拡張するにはどうしたらいいのでしょうね…。
    ダメもとで近鉄不動産に問い合わせを行ってみました。
    ダメなんでしょうが(苦笑)と言うより回答してくれなさそう(笑)

  14. 64 マンション住民さん

    バイク置き場に自転車止めてますよね。バイクないなら譲ってあげたら?
    将来への投資なのかな?

  15. 65 マンション住民さん

    64さん。自転車を止めている人はきっと将来の投資のことも含めてのことだと思います。ただ、バイク置き場の台数に比べて順番待ちをしている人が多すぎるので根本的な解決方法が必要だと思われます。

  16. 66 匿名さん

    みなさん、東側のエレベーターの2台のうち1台の鏡が以前に修理されていたのをご存知でしょうか?? 以前の理由は知りませんでしたが、今日エレベーターに乗っていて鏡に引っかき傷で落書きがしてあるのに気がつきました。それもいかがわしいことばの・・・こんなことをする住人がいるのかと思うと正直ぞっとします。若い子だとは思いますが。腹が立ちます。

  17. 67 うーたん

    エレベーターの非常ボタン?(赤くて丸いやつ)
    あれもよく割られていますよね。
    誰がなんの為に割るのか!ほんとに迷惑ですよね。

  18. 68 マンション住民さん

    えーっと、防犯カメラに映ってないのでしょうか?
    デジタルの防犯カメラだと(画質によっても異なりますが)だいたい1週間くらいは録画保存が出来るはず。私は低層階の住人なのであまりエレベーターに乗ることがありませんので分からないのですが、何らかのペナルティは与えて然るべきでは?心無い一人がそんなことをすると住人全員が外来者に「こいつらは“あほう”だ」と思われかねません。是非、管理人にチェックさせると共に、バイク置き場も…(苦笑)

  19. 69 入居済みさん

    昨日、デッキのシャッターは閉まってました。
    とにかくイライラします。
    限界ですね。

  20. 70 住民さん

    デッキの件をはじめとして

    バイク、自転車置き場・エレベーター内のイタズラ、等々

    問題は山積です。

    このあたりで一度 

    住民みなさんでの話し合いの場がもてないものでしょうか?

  21. 71 匿名さん

    やっぱり木曜日はしまっているんですね〜 なんか疲れますね、いろいろと・・・

  22. 72 入居済み住民さん

    今日、ポストに貼ってある理事会についての報告を読みました。
    理事の方々もお仕事をされていると思います。
    その中で理事のお仕事も兼ねていただき、(しかも初代)非常に大変だと思います。
    ありがとうございます!

  23. 73 匿名さん

    子ども会ってできるのでしょうかね??

  24. 74 住民さんA

    知人から鏡破損犯について目撃談を聞きました
    ここには明確には書けませんが、
    個人的には
    あちらこちらに落書きをするようなヤンチャな輩の仕業ではなく
    きわめて危険な、次にシフトしかかねないタイプの
    犯人であるとの印象を受けました。

    真実だとすれば
    (というか真実だと思いますし、また管理人にも報告済みとのコトです)
    現在貼られている、罰金云々どころの話では無いように思います。
    次の犯罪にシフトする前に住民説明なり
    警察沙汰にするなりした方が懸命に思えてなりません。

    この手の問題は、理事会?組合?のご意見箱がありますが、
    そこに投書しておけば取り上げてもらるんでしょうか?

  25. 75 匿名さん

    その犯人は住人ですか??まじですか??

  26. 76 住民さんA

    >>75
    どこまで答えてもらえるかはわかりませんが、
    管理人さんに聞けば多少なりとも詳細を教えてもらえると思います。

    容姿や、落書き以外に行っていた行為を聞けば
    少なくとも子供を持つ親は不安に感じる内容だと思います。

  27. 77 マンション住民さん

    そういった輩を野放しには出来ないので建造物等損壊罪で刑事事件として取り扱ってみては?

  28. 78 匿名さん

    もう鏡の件も落ち着いてきましたね!

  29. 79 住民さんE

    エレベーターの非常ボタンカバー破損の件は
    取付けの高さが悪いと思います。
    丁度、肩ぐらいの位置にある為に
    もたれかかった時に当たって割れるんじゃないでしょうか?
    実際、私ももたれた時にカバーに当たりました。
    (※幸い破損はしませんでしたけど…)

  30. 80 入居済みさん

    ここんとこ3週間? 八尾市が雇った警備員がデッキのシャッターの監視を行っているようですが、何の意味があるのでしょうか?
    あれが入居後1ヶ月くらいの対応であれば理解できるのですが、今さらお金の無駄でしょ?

    近鉄不動産八尾市も住民の憤りをいまだに理解していませんね。
    住民は今後未来永劫に「となりのビルの干渉されること無し」に駅に「いつでも」渡れることを要望しているのですよ。
    そうではないですか?

    もう入居後1年が経とうとしています。
    解決する見込みもありません。
    そんな中で、いまだに現状調査とは、、、アホらしくて話しになりません。

    ①となりのビルに干渉されない新しいデッキをつくりなさい。
    ②今までの期間の契約不履行について損害を賠償しなさい。

    上記2点について早急に対応策を近鉄不動産は住民に示しなさい!
    ほんまになめんなよ!

  31. 81 マンション住民さん

    80さん

    まったくもって仰るとおり。警備員さんにあたっても仕方ないのでニコニコ挨拶はしているものの…彼らを雇っている人たちに対しては憤懣やるかたない思い。

  32. 82 匿名さん

    少し前に警備員さんに話しかけてみました。マンション住民が一日どの程度デッキを使用しているのかと、マンション横を通過して道路に出て行く市民がどの程度いるのかを調査しているとのことでした。あとシャッターの開閉時間のチェックも含めてだと思いますが。このデッキの使用頻度を調べ、少なければ対処が変わったりということがあるのでしょうか。何をいまさらと思いましたが、警備員さんには関係の無いことなので言いませんでしたが。意味の無いことをしてはります。

  33. 83 入居済みさん

    「マンション住民が一日どの程度デッキを使用しているのか」

    3階から駅に行くとすると、シャッターが開いているかどうかで経路を変えないといけないから、その時ふと腹が立ってしまう訳ですよ。だから常に1階から駅へ行くようにしています。

  34. 84 住民さんA

    あーわかります、NO.83さんの気持ち!
    私も最近は1階を利用してしまいます。

    でも、「3階を使いたい人がこんなにいるんだ!」というアピールのためにも、あえて3階を使ったほうがいいのかな…とも思ったりします。

  35. 85 マンション住民さん

    私も来客者に以前はデッキ側を案内してましたが、何度もシャッターが閉められていて失礼な思いをさせてしまったので、現在は1階側を通行するようにお願いしています。 
    NO.83さんと同じく朝は1階から通勤している人多いですね。
    まもなく1年になりますので、そろそろ賠償問題にしてもいいのではないでしょうか?

  36. 86 マンション住民さん

    弁護士…雇いましょうか?

  37. 87 入居済みさん

    そろそろ本当に相談できる弁護士がいりますね。
    近鉄不動産は、どうせ住民は何もできないと思っていますよ。
    時間が経てば忘れると思ってるでしょ。
    それが証拠に説明会も一切しないですしね。

  38. 88 匿名さん

    みなさん最近のデッキの開閉時間はどうでしょうか??

  39. 89 住民さんC

    最近では18日(日)の午後2時ごろと23日(木)の午後5時前に見たら、もちろん閉まっていましたよ。

    調査の結果はどうだったのでしょうか?

    今日片づけをしていたら、売り出し当時の広告が出てきました。
    「駅直結」と大きく書いてありました・・・。
    今から考えると明らかに誇大広告ですよねえ・・・。

  40. 90 住民さんE

    こんばんは!気付いていらっしゃる方もいると思いますが夜間1Fのソファーの所に高校生?4〜5人がソファーに寝転んだり飲食をして、たむろしてる事を・・・
    先週の日曜日と昨日、今日も居ました。
    エスカレートしない内に排除しなければと思い書き込みました!

  41. 91 入居済みさん

    3階から入ろうとした時、戸の前でたむろしてる奴らがいたんですよ。私がオートロックを解除して中に入った後もセンサーの前を通過して戸が閉まらないようにして中に入ろうとしているのが見え見えだったので、閉まるまでずっと見てたら断念してました。でも次の人がオートロックを解除した時にまた同じことをやって侵入するんだろうなぁと思いました。

    その前に公園に数台自転車が置いてあるのに人がいないのは何で?と思ったのですが、もしかしたらそいつらの自転車かもしれませんね?

    そうやってマンションの中に入るのに明らかに違法だと思いますが、私達も共連れ入場されないよう気をつけないといけないかもしれませんね。一方で逆襲にも注意しなくては。

  42. 92 入居済みさん

    寒くなってくるとワケのわからん輩が寒さしのぎにマンションに入ってタムロしますので、見つけたら即警察に対応してもらうのが一番いいと思います。
    常習犯は住居侵入?などで事件にすればいいと思いますね。

  43. 93 匿名さん

    近鉄住宅管理の補修がありましたが、みなさん外壁のひび割れに気がついていましたか?うちの前の壁にもひび割れがあり、今日補修をしていたようですが、ひび割れのところに何かを流していたような感じでしたが、あんなもので大丈夫なのかと思いました。そもそも1年未満でひび割れがあちこちにできているなんて、どのような原因なのか、一度不安なので近鉄住宅管理に電話をして聞いて見たいと思います。

  44. 94 匿名さん

    それって、やばいよな。

  45. 95 住民さんA

    NO.93さん、外壁のひび割れには気づきませんでした!
    後日の経過報告をお待ちしております!!


    そういえば、駐車場の床もひび割れしてますよね…
    何かで固めた(上から何か塗っている?)ようですが
    あれもおかしいですよね…

  46. 96 水芸師

    水芸師@ごぶさたしてます

    今日は我が家も大掃除をしました。

    まずはユニットバス。
    入居して1年、初めて浴槽側面のエプロンを外してみました。
    こまめにユニットバス内を掃除したり、乾燥させたりして
    カビ発生に気をつけてはいたのですが、
    やはり予想通りエプロンの裏面はしっかりカビていました。

    意外に汚れていたのが、
    ユニットバス洗い場の壁と床面の所の排水溝。
    ここも樹脂部品でフタがしているのですが、
    外せる様になっています。
    ここもかなり汚れていました(×_×)げー

    あと意外な盲点では、
    ユニットバスの開き戸の下側の換気口のところ。
    ユニットバス側からこの換気口に水をかけてみたら
    ホコリが黒く堆積したものが出てくるわ出てくるわ・・・
    多分、そのほとんどは施工中に堆積したものだとは思うのですが。。。

    ここはお掃除おすすめです。

    どなたかオプション会でレンジフード用フィルターを
    買われた方にお伺いしたいのですが、
    レンジフード内のシロッコファンの汚れ具合っていかがでしたでしょうか?
    我が家ではこのフィルターをつけていなかったために
    シロッコファンにこびりついた油汚れがなかなかとれなくて。

    それでは皆様、よいお年を!!

  47. 97 マンション住民さん

    今年で一年になりました。私としてはこんなにマンションが快適としりませんでした。逢う人もみんな挨拶をかわしてくれるし、いいマンションに移れたと満足してます。デッキは少しがっかりしますが、共に一年ありがとうございました。

  48. 98 住民さんA

    あけましておめでとうございます。
    問題もいろいろありますが、みんなで力を合わせて
    よりよいマンションにしていきましょうね。

    水芸師さん。
    うちはレンジ用のフィルターは購入しませんでした。
    でも市販の不織布みたいなレンジフィルターを貼っていました。

    大きさがレンジよりも小さいので、2枚を重ねて貼っていましたが、
    結構こまめに代えていたら(茶色くなってきたら)
    そんなにギトギトにはなっていませんでしたよ。
    (油用の洗剤でつけ置きしたらきれいになりました)

    近くのサーバで売っているようなフィルターです^^

    お風呂のお掃除、盲点でした。
    さっそく明日掃除します!!

    情報ありがとうございました♪

  49. 99 マンション住民さん

    不法侵入に関しては少しでも怪しいと思えばどんどん警察に通報してください。
    以前近鉄不動産管理事務所にこの件で話しましたが追い払うことしかできないらしく
    結局は警察に来てもらって不法侵入罪やらで捕まえてもらう方が早いということに結論づきました。

  50. 100 マンション住民さん

    デッキの件そろそろ限界だな。

     弁護士頼みますか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸