大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

1. 101 住民さんA

近鉄百貨店あべの店、大々的に改装します!!
    って、そっちばっかりにお金使わないで
    不動産お方の方のケアもきちんとして欲しいです!!

先日も友人が電車で遊びに来ました。
    久宝寺駅からマンションまでの道を説明する時、
    開いてるかどうかわからないシャッター側の通路は
    よう説明しませんでした。

シャッターの開閉時間を調べて…いったいあれから
    どうなってるの!?

2. 102 前40

みなさん、こんにちは。前40です。

みなさんも住宅ローン控除で所得税が全部帰ってきましたか?

今度は住民税の住宅ローン控除の手続きをしなくてはと思っていたところ、先日届いた市政だより4ページにその記事がありました。申告書の配布は2月13日から市役所でだそうです。

必要書類の中にある年末残高証明書の控え、ちゃんと残してますか?

3. 103 住民さんB

デッキの件、本当にどうなっているのでしょうか。
    毎日の生活に追われてあまりゆっくり考えられないですが、
    たまに思い出すとすごく腹立たしく思います。

東側にツインタワーが建つ前になんとかしてほしいものです。

4. 104 おびえる住民

2、3日前の深夜2時頃、ポヨン…ポポヨン…ヨンと電子音が聞こえ続けていませんでしたか?
    多分駐車場あたりからのように思えました。
    たまに聞こえる車の盗難防止用ブザーの音とはまた違うようでした。

何だったのか気になります。

5. 105 前40

40です、おはようございます。

八尾市のHPに「住民税の住宅ローン控除について」の説明がありました。
    http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000...

八尾市にお住まいの方に、前年度(19年度)課税実績等を参考に2月13日(水)付で住宅ローン控除の申告書(給与収入のみを有しており確定申告書を提出しない方用)を発送いたします」とのこと。市役所まで申告書を取りに行かなくても良いみたいですね。

そのHPでエクセルの申告書作成システムが紹介されているのですが、私はそれを使って早々と作成してしまいました。手書きだと計算しないといけないところが自動計算されるのでラクチンでした!

添付書類も準備完了したので、18日に受付が始まればすぐ提出してしまおうかと思っています。

6. 106 水芸師

ごぶさたしてます。水芸師です。

どうも最近、内装ドアを閉めたときに枠にあたるのでなぜだろうと
    思っていたのですが、
    調べてみると、なんと丁番を取り付けるビスが緩んでおり、
    まさに扉が外れる直前って感じでした。
    使用にともなう緩みだと思うのですが、
    みなさんも定期的に確認されたほうがよいと思います。

それともう一つ気になる問題が・・・
    みなさんのお家の床材の継ぎ目のところに隙間ができたり
    していませんでしょうか。だいたい2mm弱くらいでしょうか。
    床暖房が入っているところがほぼ全面。。。
    入居の時はなかったと思うのですが。
    これってどうしたらいいんでしょうねえ。

7. 107 入居済みさん

冬なので
    乾燥してるからです。

8. 108 住民

わたしも床の縮みについて聞いたことがありますよ。それは仕方ないらしいです。腑に落ちないですが、季節により床が伸び縮みするようです。ほこりやゴミが入ってしまったり、パンティストッキングがひっかかるようですよ。

9. 109 住民さんA

こんばんは。

水芸師さんの、内ドアの緩みについてですが、
    うちの家ではオプションでつけた靴箱のドアのちょうつがいが
    緩んでいます。

前回の定期点検の際、ドアがはずれそうになるくらい緩んできたので
    修理してもらったのですが、しばらく使ううちにまた緩んできました。

これって近鉄不動産に電話して再修理を依頼するべきですよね?!

自宅にいることが少なくて、また修理に来て貰う時、休みをとらないと
    いけないのか…と思うと憂鬱です。

住んで1年と少し。
    あちこち直すところが次々でてきますね。

10. 110 住民さんA

3/4夜の8時頃
    泥棒が入ったらしいですが
    怖いですね

詳細ご存知の方がいらっしゃったら
    教えて下さい」

11. 111

家の者から聞いた話ですが、昨日朝8時すぎ、非常ベルが立て続けに2回鳴ったとか・・・。
    点検なのかいたずらなのかわかりませんが、泥棒の話も含め物騒ですね。

12. 112 匿名さん

泥棒の話ですが、昨日の夜も入ったらしいです。
    火曜水曜と2日連続で・・・怖すぎます。みなさん戸締りは必ずしましょう。
    管理人に聞いたら教えてくれるのでしょうか?なんか怖いので知っておきたいです。

13. 113 シン

私個人の意見ですが…
    あまり、この件は不特定多数の方が見る事ができるネットでの情報交換はしないほうが良いと思います。
    こう言う話が泥棒業界に広まると、このマンションがターゲットにされてしまう場合があるのでは?と私は思いますが…
    そうなる前に一刻も早く対策が必要ですね。
    ちょうど明後日にデッキの報告会があるので、そこで話し合いをしたらどうでしょうか?

14. 114 匿名さん

当マンションには空き家があるんですか?
    少し前に電話帳の配布があった時に何日も玄関前に放置したままのお宅がありましたが…

15. 115 みなさん

幼稚園児の子供がおられるかたにお聞きしたいです!幼稚園はどちらにいかせてるのでしょうか?当マンションには子ども会は発足されないのでしょうか?うちは一人っ子なのでお友達が居なく、同じくらいの子供たちと遊ばせたいのですが・・・なかなか知り合うことも無くさびしい日々を送っています。マンションってやっぱり近所つきあいがないなって改めて思いました。みなさん情報交換してください!お願いしマース♪

16. 116 イナズマン

以前に室外器置き場にゴミを置かれていて掲示板で話題になった事がありましたが、他の物品を置く事はどうなんでしょうか?
    雨の日の濡れた傘ぐらいは良いと思うんですが(もちろん乾いたら家の中に入れてください)、自転車、台車、信楽焼のたぬきさん、特に植木は葉っぱが落ちてゴミになって、それが風で他人の玄関前にたまっています。
    みなさんはどこまで許せますか?

17. 117 住人です

NO.115さんへ
    お子様は何歳位でしょうね? ここには小さい子供さんも沢山いると思いますよ〜 よく見かけます。 ウチも一人っ子で知り合いがいなく寂しいですが、保育園なので仕方ないっか〜と思っています。 もし子ども会が出来たら是非入りたいですね。

この辺りの幼稚園なら、公立・志紀学園・白鳩・竹淵ですよね。志紀学園に通うお子さんは何人か見かけましたよ。

近くの保育園でやってる親子教室とか園庭開放に出かけてみては? きっと同じ位の子がたくさんいますよ。もしかしてここの住人とも、そこで偶然お知り合いになれるかもしれませんね。

18. 118 匿名さん

玄関先がゴチャゴチャと汚い家は、中も同じなんじゃない?と思ってしまいます。

19. 119 匿名さん

玄関先の花はいいんでしょうか?!室外機置き場ってあれは室外機のみって決まっているのでしょうかねえ??きりがない・・・多少のことは目をつぶってもよいのではと思いますが・・・一軒家で住んでいても葉っぱくらい落ちますよ〜(笑)

20. 120 匿名さん

何を置こうが個人の勝手だと思いますが他人に迷惑をかける様な事や美感を損ねる事は辞めましょう!
    あと、ベランダでのタバコも辞めましょう!お隣?の煙が給気口から部屋に入ってきて困っています。
    一戸建てとは違いますよ!ご近所さんはすぐそばにいるんです!他人の事も考えて下さい!自分自身も他人さんに迷惑をかけているかもしれないので少しの事は目をつぶりますが、限度があります!みなさんで素敵なマンションにしましょう!!

21. 121 住民さんX

タバコの話はやめましょうね。
    ここがグチャグチャになりますから。

煙は隣とは限らないですから。

22. 122 匿名さん

喫煙者には大した事ではないですが、タバコを吸わない人からしたら重要な事ですよ!家の中にタバコの煙が入ってくるんですよ!!

23. 123 匿名さん

玄関マットもいいんですか〜〜??

24. 124 匿名さん

空気清浄機かったら?>120=122さん
    うちは誰もタバコを吸いませんが、2台あってフル稼働させてますよ。

25. 125 住民さんA

えっ…室外機のところ、傘(乾いているもの)も置いてはダメなんですか…。

26. 126 匿名さん

なんだかんだ言うたって、今の状況では置いたもの勝ちになっている…
    理事会で話し合いをしないかぎりは…

27. 127 匿名さん

人それぞれ価値観が違うんだから、あまりにも目に余るもの以外はそんなに目くじらたてていうことじゃないでしょう。しょうもないことでいちいちうるさすぎる。

28. 128 匿名さん

エントランスに紙置いとるけど自治会ってなんぞや?
    金いるんかい?

29. 129 入居済みさん

自治会って町内会みたいなものでしょうか。

ゴミ袋や配布なんかは管理事務所に取りにいけばいいので
    入るメリットがよくわかりませんが…。

子どもがいる家庭メインの行事なんかをするのでしょうか?

余談ですが、室外機のところに花がおいてあるのは
    目の保養になっていいですけれどね。

30. 130 匿名さん

このマンションに近鉄の社員さんも住んでいるみたいですね。
    昨日の朝、ゴミを捨てに行くと、ゴミ袋の中に近鉄百貨店の近鉄グループ社員販売会の招待券が入っていました。
    と言う事は…ここのマンションを買う時も割引きとかあったのかな?
    もしかして抽選なしで優先的に入居?
    もしそうなら…うらやましいですね…わたしは抽選で1次も2次も外れましたから…
    そうそう、別にゴミをあさった訳ではないですよ!たまたま見える所にあったのですよ!あしからず

31. 131 さくらんぼ

昨日で自治会BOX締め日だったようですね。。。最終人数、52名。
     市政だよりが、いつのまにか我々のポストに普通に入ってるの、お気づきでしたか。
    たった一人の理事長さんが、市役所からお願いしてガサッと頂き、お一人でポスティングしてくれていたのを。。。(本来なら、自治会が存在していれば、市からお届けされるのに、ご苦労様です。。。)
     子ども会が目立ってますが、子供が居ないから関係ないのではなく、例えば 高齢者への助け合いや防犯の意味でも、コミュニティ作りに もっとローレルコート久宝寺リーデンスタワーを 『だれか任せ』にするのではなく、一人一人が関心をもってくださればと思います。。。
    自治会発足できるまでに 後50世帯みたいです。期間も延期されるみたいですので、お声かけしながら、まだの方、考えてみてください。興味や関心だけでいいんです。記名したからとい言って役回りには結びつきません。
     私自身、コミュニティ作りが出来たら、あのパーティールームで年配の奥様にお料理の極意を教えていただきたいし、核家族が多い中、昔遊びを教えていただき高齢者と子供たちが触れ合えるそんな環境も憧れます。

32. 132 匿名

自治会、たった52人でしたか…。
    ポスターでは子ども会メインのような感じを受けました。

さっそく役をしないといけないのかな?子どもがいないけれど入れるのかな?
    一体自治会って何をするの?と少しわかりにくいところもあったのでは?
    あわてて入らなくてもいいや、様子を見て見よう、
    と思っている方もいるかもしれませんね。

さくらんぼさんのお話し(考え)を、もっと広めれば、参加する方も増えるのでは
    ないでしょうか?
    もちろん、くわしいことは自治会ができてから決まっていくのでしょうが。

それにしても理事長さんがポスティングしてくださっていたとは…。
    頭が下がります。

33. 133 住民さんA

・・・で
    デッキの問題は?

34. 134 匿名さん

自治会BOXがありませんが、本当に募集期間が延長したのでしょうか?もしそうであればもっと張り紙をしてくれないとわかりません。こちらのマンションの住人はご近所とのコミュニケーションなどがお嫌いなのでしょうかね。52名しか集まらなかったとはがっかりです。よそのマンションはすぐに自治会が発足されているというのに・・・関心がなさすぎですよね。これではデッキの件も先延ばし先延ばしで、いつになったら問題が解決されるのかわかりませんね。子供が居るご家庭のかたも子ども会はあきらめたほうがいいのではないでしょうか。100世帯が集まらなくてもなにかほかに方法があればよいのですが。

35. 135 入居済みさん

今日の朝日新聞に久宝寺の記事が載っているんですか?

36. 136 匿名さん

『自治会、自治会』って言うてますけど…
    メリットがイマイチ分かりませんが…
    自治会費を取られるだけ取られて、メリットなしじゃ…

37. 137 匿名さん

わからんやつははいらんでえーーやろー

38. 138 興味ありさん

まあまあ。。。
    ちょっと 小耳に挟んだ話。
    自治会会員に入らないところは、ゴミ袋や市政だよりの配布がなくなり、ご自身で市役所まで取りにいかなければならなくなるそうです。市は、自治会会員数分を送付してくれるので、仕方がないのでは、、。一軒家の住宅地区ですが、ある市は、自治会に入ってない家は、ゴミを収集場所に出せないところもあるわけですし、300円ほどの会費で、取られるだけ取ってとか、自分のことばかりおっしゃるのも、どうかと。。。回覧板が回るのも、久宝寺の事、もっと知れるし、メリットいっぱいあると、私は、思いました。
     21日の朝日新聞の記事読みました!北は、昔懐かしい町、南は、開発地区、改めて久宝寺って興味のある町ですね。帯喜太さんのういろう食べたくなりました。あと、パン屋のクリームパンも

39. 139 住民さんE

私もちょっと小耳

このマンションに、デッキの相手方が住んでいるという噂を聞きましたがどうなんでしょう?
    仮に住んでいたとしたら、どういう神経で扉を閉めるんでしょうか?

40. 140 匿名さん

ここのマンションは連帯感がありませんね〜
    多方面の方が駅前を理由に購入した結果、色々な地域の人が集まった為?
    すれ違い時の挨拶も社交辞令な感じ…
    管理組合も全くって言うていいほど動きが見えませんし…
    自治会も管理組合が積極的に話し合えばもっとスムーズになるのでは?
    この掲示板もカキコが減少していくし…入居前は皆さんがもっと利用していたと思いますが…
    なんかこのマンションに入居した事に嫌悪感を感じます…

41. 141 住民さんA

うーん、軽く挨拶程度が多いですかね、すれちがう住人さんとは。
    (挨拶をされない方もおられますが)

でも犬を連れている方とエレベーターで一緒になった時は
    そのワンちゃんについて話しをきかせてもらったり、
    以前泥棒が入ったときは「怖いね〜」と話しをしたりしてますが。

朝、子どもを送った後のお母さん方もよく集まってしゃべっておられますよ。

自治会ができて顔見知りが増えたら、挨拶だけでなく、住民同士の会話も増えるのでは
    ないでしょうか?

42. 142 マンション住民さん

たまに掲示板をみるとコレだ!

>No.140
    そういった他力本願的な愚痴が更にギクシャクした関係を生み出すことに気づいていないんだから始末に終えない。

「すれ違い時の挨拶も社交辞令な感じ…」

ココは会社か?他の住人さんたちはお前さんの部下か?
    社交辞令でも十分じゃねーか!

うだうだ言う前に何かアクション起こしたら?(=毎日デッキ前で大きな声で1時間くらいずっと挨拶するだとか、管理組合に“自分で”働きかけるとか、嫌悪感感じるんだったら退去も視野に入れる後ろ向きな行動とか)

138さんがフォローしているのに台無し。

43. 143 マンション住民さん

こんばんわ。ごぶさたしています。水芸師です。

ここ最近、このマンション住んでつくづくよかったなぁって思うのが、
    おおさか東線が開通したことで、通勤時間が大幅に短縮されたことでしょうか。
    尼崎行き直通快速とても便利です。
    この直通快速が出発する時間に合わせてエレベーターが混む様に
    なったと思っているのは私の気のせいでしょうか。

さてさて我が家で最近、重宝しているものをご紹介したいと思います。
    サンウェーブで売っているタオルクリップという部品ですがみなさんご存知でしょうか。

ドアポケット「パタパタくん」(キッチンの前面パネルが手前に倒れる様に開き、
    中に包丁さしなどが入っているところです)に取り付ける部品で、
    タオルを挟める様になっているものです。

このマンションに入居したときは全く知りませんでした。
    (もしくはあったけど知らなかっただけ?)
    オプション会でこういうものを売ってくれてたら買っていたのに。。。

→http://www.sunwave.co.jp/after_s/faq/faq_kitchen/sys_kitchen/ans_019.h...

たまたま住設機器の展示会に行ったときに展示があって見つけたものです。
    取り寄せて付けてみたら、我が家のキッチンにはぴったしセットできました。
    大変重宝しています。

44. 144 住民さんA

水芸師さん、すごくお久しぶりです。
    タオルかけ、いいですね〜!!

市販の吸盤でつけるやつをつけてたんですが、すぐに外れてしまい、
    最近はシンクの横に置いてました…。

近々買いにいこうと思います♪

ところで、どなたかベランダの網戸が壊れた方いませんか?
    ある日突然、すべりが悪くなり、(レールがはずれた?)開くことは開くのですが、不便な思いをしています。

修理を依頼しましたが、12月の2年目修理の時(無料)にしてくれと言われて…。

昔の網戸だったら、自分でひょいと抱えて直せましたよね。
    最新?のは何かと不便です…。
    12月までに直したかったら、自分で業者に頼むしかないみたい…(有料)
    とほほ、です。

45. 145 マンション住民さん

久々に書き込みしますが、私は自治会に入りたいとは思いません。
    そういう面倒なのが嫌でこのマンションに越してきました。
    いろんな所から集まってきたから...、そうだと思います。ただし、私は久宝寺幼稚園、
    小学校、中学校卒でこの場所が国鉄の引込み線時代から遊び場にしていたものです。

ごみが出せなくなる?そんなのは契約時に聞いていませんよ。確か、24時間いつでも
    出せる(八尾市では初ですとレスタとの違いを近鉄の担当者が話してました)。
    袋を市役所に取りに行かなければならない?それぐらい構わないでしょ。
    回覧板?うちにはまわさないでほしいですね。回ってきたら捨てます。

ごみが出せなくなるならなるで、そこら中にごみがあふれることなります。
    そちらの方が臭いと衛生面を考えると面倒になると思いますが...。
    あちらこちらの階でごみ屋敷ならぬ、ごみ部屋が出現するのでは?今でさえ、室外機
    置き場や、通路から見えるところにごみを置いている住民の方がいらっしゃるようなので。

それと愚痴になりますが、こんなちょっとしたことでもイライラする小さい人間がいます。
    ・19階の住民が朝にエレベーターで下に向かうのに上と下行きのボタンを押すのを
    やめてもらいたいです。いつも同じ方が押しているを知っています。非常に迷惑です。

・朝、通路をドタバタとエレベーターまで走られる方がいます。とてもうるさいです。

・朝、子供と一緒にワイワイと話しならが通って行く方がいます。非常にうるさいです。

・先日、バルコニー側の窓を開けていると犬?の臭いが漂ってきました。非常に不快です。
    飼うのは自由ですが、隣近所に迷惑がかかっていることに気づいているのでしょうか。

・昨日、ある部屋の前を通った時に犬に吠えられました。幸い通路に出てこなかったので
    蹴り倒すことはできませんでしたが、躾はしておいて欲しいものです。

・パン屋とケーキ屋の裏にタバコの吸殻のバケツがおいてありました。外で吸わないでもらい
    たい。見えないように部屋の中にしまって欲しい(住民はゴミ袋が見えるだけでヤイヤイ
    言われます)。
    ・風が強い時の彼らのタバコの火や灰が気になります。
    ・溜まったニコチンでドロドロのバケツがひっくり返って汚れないか心配です。
    余談ですが、べらべらと話しながら作っているのを聞くと唾液が飛んでいないか心配です
    (たまに購入させてもらっているので)。

まあ、気にしないで下さい。今のところまだ我慢できていますから。

46. 146 匿名さん

わたしも反自治会派です!
    自治会に入らなければゴミが捨てれない?
    それはマンションではあり得ない事です、管理費を払っているかぎり捨てる権利があると思います!!
    ゴミ袋が貰えない?
    現在、管理会社が配っているじゃないですか!別に自治会がやらなくても良いのでは?
    市政便りが貰えない?
    いりません!現在、配ってもらってますが…役にたっていないので捨てています!
    回覧がこない?
    今までの様に各戸のメールBoxに配れば良いし掲示板もあるのでは?

自治会推進の方々はなぜ管理会社を使わないの?せっかく管理費を払ってるんですよ!共用部の光熱費だけじゃないんです!管理人さん他の人件費も入ってるんですよ!!

1階の店舗の人も癖が悪いですね
    喫煙を裏でするの辞めてほしいです!あそこは共用通路です!店の中で吸って下さい!!
    挨拶も全然しないし…特にソフトバンク!!
    美容院の駐車!なんとかしてくれ!枠内に停めて!どうせ従業員のバイクを停めてるので客の車を枠外に停めるしかないって事でしょ!それなら、路駐しろ!!

以上!!

47. 147 住人さん

みなさんそれぞれの意見があってよろしいかと思います。自治会発足問題も難しいですね。ご近所づきあいが嫌でマンションを購入された方もいらっしゃるでしょうし。もし自治会が発足されれば入らなければあれこれできないとかそういうのがなくなれば問題ないのではと思ってしまいますがそれは無理なことなのでしょうかね?! 子供の居るご家庭はやはり自治会に入りたいでしょうし反自治会派とかそんな頑なに拒否というのではなくもっと暖かい目でこのマンションを見ていただきたいなとも思います。それと今までは1F店舗の喫煙は特に気にも留めていませんでしたがよく考えると腹が立ってきました。あれは店内で吸ってもらいましょう!管理人に相談します!

48. 148 マンション住民さん

先日、郵便受けに「いよいよ、私たちのマンション...」というお知らせが入っていましたが、
    もう皆さんお読みになられましたか。
    何かよく分からない内容でありました。
    1.58名の賛同があった。
      →それだけしか賛同してなかった?(240戸近くあるのに...)
      →何名というのは、一世帯に数人賛成していた場合、さらに世帯数においては賛同して
       いない方が圧倒的多数ではないのか?
    2.半数近くの方々から賛同をいただいた。
      →58名の半数近く?
      →それとも全住人の半数近く?
      →結局、半数近くというのは過半数にも達していないですよ。
      →全戸にかかわる案件に関しては、居住者100%とまでとは言わないが80%以上の同意と
       反対している方たちに十分配慮するべきだと思います。
    3.しかし、どうしてなのか全員加入案が満場一致で採択された。どういうことか?
      →過半数にも満たない意見で、全戸を牛耳ろうという傲慢な管理組合理事会(または発起人)
       の運営方法はいかがなものか。
      →面倒な意見は聞かないでもいいということでしょうか。
      →ごみ袋等、ご年配者の不便さを強調して物事を語るのはどういうことか。
    4.近隣マンションで全戸加入において...大きな実績?
      →どのマンションでどんな実績なのか。
      →そのマンションもこのマンションと同世帯、同水準、同条件の入居者なのか。
    5.自治会発足に反対者なしを前提で話を進めていないか。

届いたものをざっと読んだだけで精査していませんが「えっ?」と思ったことを書いてみました。
    間違ってたり、勘違いしているところがあれば申し訳ないです。指摘してください。

月に300〜400円くらい...と思われるかもしれませんが、お金の話ではないのです。
    自治会発足するしないは、まったくかまいませんが、個人の生活に影響を及ぼすような強制入会
    や強制決議のようなもの、多数決で決まったのだからと横暴なまねは絶対に止めていただきたい。

49. 149 水芸師

こんばんわ水芸師です。

今、話題の自治会について語りたいと思います。

まず個人的には子供がいるいないに関わらず自治会設立については賛成です。

私もずっと願っていた内容です。

地元発展と住民間コミュニケーション強化のためには重要な組織と思っていますし、

同じマンションに住む以上は私は必要なことだと思っています。ただ148番さんがいうように、

今回のみなさんに投函された説明資料については私も疑問に思いました。

ゴミ袋配布を前提として、自治会に強制参加ということなら管理組合員による全員投票が必要だと思います。

それもなしに管理組合で決定するのであれば横暴と言わざるを得ません。

また、これだけの戸数があつまったマンションですから、人によってはやむなき事情で、

自治会に参加できない方もいらっしゃると思います。

(寝たきりでデイサービスを常に受けている方で回覧板を隣になかなか持っていけない方などです)

そういう方に配慮して、ゴミ袋配布については市役所側と個別に相談をして

救済策を考えるという姿勢が管理組合側には必要ではないかと思います。

私が見るかぎりそれについては市側に言われるまま「こういう風に決まっていますから」を了解するだけで、

なんの交渉もなかったのではないでしょうか。

他の方法としては、管理人という給与を支払って雇っている存在がありますから、

ゴミ袋を市に取りにいっていただき、配布をお願いする方法もあるはずです。

それだけの高い管理費は支払っていますし。

50. 150 自治会反対派

なぜ強制的に自治会に加入なのか?
    自治会発起の会の方々だけで話し合い、満場一致で全住戸に強制加入させるやり方はどうなのか?
    満場一致?そりゃ賛成の人だけで話し合ったからでしょ!
    ちゃんとした説明もなく強制加入は強引では?
    自治会発起会の人はそんなに偉いのか?あんたらは天皇か!?
    そんな勝手なやり方だと反対派の人どころか中立の人(どちらでもいい人)までも敵にまわす事になるんじゃないのか?
    なぜ全住戸を対象に意見を聞かないのか?
    普通は決める前に話し合いでしょ!
    こんな事を言いだしたらきりがありません!
    とりあえず白紙に戻すべきだ!発起人や賛成の方々だけじゃなく反対する私達の意見も聞くべきです!!

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸