大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ阿倍野松崎町(旧称:ブランズ阿倍野松崎町)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 文の里駅
  8. ブランズ阿倍野松崎町(旧称:ブランズ阿倍野松崎町)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-19 17:12:17

御堂筋線「天王寺」駅徒歩10分、谷町線「文の里」駅徒歩6分。
鉄筋コンクリート造 地上11階建て、総戸数40戸。

ブランズ阿倍野松崎町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:名工建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.11.05 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 11:25:12

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ阿倍野松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 106 購入検討中さん

    ビルのメンテナンスもしっかりやってもらい、いつまでも綺麗なマンションに住みたいものですね!!
    詳しい事は分かりませんが…
    また、営業の方にも不安や、良い案があるか聞いてみます!景観は、良くないですよね…


    あと!105の方!嬉しいです!同じ考えの方がいて、小学校や幼稚園など近いのは良いですよね!あびこ筋は、交通量も多いですが、中に入ると通学路という事もあり交通量も多くないですし!営業の方も親切ですし!
    楽しく新生活をスタートさせたいですね!


  2. 107 匿名さん

    いい物件ですよね!!!

    外観も室内の雰囲気も設備もとても気に入り、我が家も購入予定です。

    今は夫婦2人ですが、将来仕事を続けながら子育てするのに最適な環境と思い気に入ってます。
    近々ママさんになる方たちの書き込みを見て、嬉しくなってしまい初めて書き込んでみました。

    大きい買い物だけに色々不安ですが、我が家も頑張れそうな気がしてきました!!

    来年の3月が楽しみですね。

  3. 108 購入検討中さん

    楽しみですね!
    早く住みたくてしかたがないです!

    大きい買い物は、大変……

    頑張りましょうね!!

  4. 109 匿名さん

    大きい買い物なので慎重になりますが、慎重ばっかりじゃなかなか
    購入に至りませんよね。
    自分達の家庭にとってメリットの部分が多ければ買いですよね。
    これから子育てする世帯には魅力ある立地ですよね。

  5. 110 匿名さん

    バルコニーにお布団を干しても良いマンションって今時は無いと思います。
    どこのマンションでもお布団は干してはだめなマンションばかりですよ。
    布団乾燥機を使用しましょう。

  6. 111 購入検討中さん

    バルコニーの壁に干してはいけないだけですよね。
    落下など危険なのと、外観の見栄えなどの理由でしたか。
    内側に干すのは禁止ではないはず。

    私は布団乾燥機を使いますが、ほこりを払う為に内側(物干し竿)に干したりはしますよ。
    バルコニーの奥行きも広いので干しやすいですね。

    南向かいの戸建てが売れ、賃貸マンションになると聞きました。
    何階建てになるのか・・・買うのに少し迷います。

    営業さんとも気が合わなくてちょっと。話すたびイライラします。
    マンションはとても気に入っているのですが。

    第1回申し込みが終わりましたね。
    いくつか申し込みがあったようですが
    うちはもう少し考えます。

  7. 112 匿名さん

    ブランズ千里桃山台の検討板がえらいことになってる。
    これまでは(隣の施設についてのネタを除けば)ベタ褒めだったのに。
    ここは大丈夫かいな?

  8. 113 匿名さん

    営業さんと合わないって話時々聞きます。
    こっちが言っている事の意味を全然違うように解釈されたり
    話がすれ違ったりする事ありますね。
    根本的に合わない人だと思います。
    営業の人を変えてもらってはどうでしょう?
    聞きたい話が理解してもらえないのは辛いですものね。

  9. 114 物件比較中さん

    桃山台だけでなく、すでに入居済みの南千里も揉めてますね。

  10. 115 匿名さん

    臭気、治安、学区問題なし。
    いいんじゃないかな。

  11. 116 購入検討中さん

    同じブランズの物件が色々問題がでてるのにいいんじゃないかなとは?
    高い買物なのに最初からヒビとかありえるんですね。
    すべて完璧とは難しいのかもしれませんが。対応にも問題がありそうですね。
    (掲示板を鵜呑みにするのも良くないのでその辺は理解しつつ)

    室内のやり直しなら、内装した人の腕により、当たり外れはよく聞きますが。
    掲示板を読んで画像もみて
    私はかなり買う気が失せました。

    >113さん ありがとうございます。
    営業さん、変えていただこうか考えたんですが立場が上の方?みたいで
    後々やりにくくなるのも・・・と考えたりしてました。

    他物件の悪口に近いことを言うんですよね。
    自分の物件に自信をもっていれば言う必要ないと思うんですけど。
    気に入っていたのに、話せば話すほど購入する意欲がなくなっていきました。

    きっといくつも壁があり、すんなり進まないということは
    私には合っていないのだろうと思います。

    決まる時は案外すんなり決まりますよね。
    価格を下げてほしいとかそれだけの理由で迷っているのではなかったので
    こちらはやめておこうと思います。

  12. 117 匿名さん

    真面目な方ですね。

    職位が上の方、脂ののったベテラン中堅クラスの営業さんほど、
    新しいタイプの消費者モデルが理解できない(ということもあります。全員ではないので)。
    何とか売りつけたいという自分をモデルにしてしか「顧客」も想像できないのです。
    だって、昔は押しの強さが礼賛されてたんですから(今はしつこいのは嫌われます)。

    今は、若手の売れっ子営業さんほど、控えめな感じで、しつこく寄ってきたりしませんよね。
    これは、不動産業に限らず、アパレル、家具、等々に言えることですが。

  13. 118 購入検討中さん

    確かにそうですね。

    つかず離れず。いい距離で適度なアドバイスがあるといいですよね。
    アパレルや家具屋さんも。私もそう思います。

    こちらの考えをもう少しくんで話していただいていれば
    また違った結果だったかもしれません。

    あちこち探してきましたが、かなり気持ちが固まってきました。

  14. 119 匿名さん

    桃山台と南千里の掲示板見てきました。
    あんな重大な過失、しれっと「新築にはよくあること」なんて言われたら
    もうどうしていいかわからないんじゃ・・・。
    勝てるかどうかわからない訴訟を起こすのもさらにお金がいるし
    ちょっと無理。さすがに無理。

  15. 120 匿名さん

    私も同じく覗いてみました。

    桃山台。よく分かりませんが、確かに雑なつくり。
    南千里。サブエントランスの床タイルの見事なひびわれに、また太い樹脂コーキングで「アフター」とは、驚き。普通はないですよ。こういうアフターは。

    関西も東急物件増えてきましたが。困ったもんです。
    気を付けなければ。このサイトに感謝!!

  16. 121 匿名さん

    同じく、内装工事が雑な事は多々あると思います。
    職人さんの未熟さゆえってのはよくある話ですし、手直しでなんとか
    かたちになりますが、写真を見てちょっとあの外壁のタイルのボコボコは
    どう説明されても、やっぱり高い買い物なので納得いきませんね。
    なぜ、あんな事になったのでしょうね。
    今までそんな悪い話はお聞きしてません。

  17. 122 匿名

    匿名の書き込みですので、自由な表現でいいと思うのですが…煽られてる感も否めないような。
    当然ライバルマンションの掲示板も、自分達のマンションの掲示板も営業さんは見てるんじゃないでしょうか

  18. 123 匿名さん

    あの写真見ると煽りも何もないでしょう。

  19. 124 匿名さん

    今度は四天王寺夕陽丘でやらかした模様
    ここまで来ると東急はもちろん大豊建設にも疑問符が付く


    No.198 by 物件比較中さん 2011-08-31 01:16:42
    知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
    ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
    また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

    どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

    立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。



    No.199 by 匿名さん 2011-08-31 20:00:49
    ↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
    大事故にならなかったのでよかったと思います。
    検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
    検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。



    No.200 by 匿名さん 2011-08-31 21:42:52
    どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?



    No.201 by 物件比較中さん 2011-09-01 01:15:29
    198です。

    聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
    (ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
    鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

    ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
    かなり問題がある気がしてなりません・・・。
    また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

    この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
    掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
    下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

  20. 125 物件比較中さん

    私は建築の事は全く無知ですが、便利の良いこのマンションをと考えています。
    建築現場からものが落ちてくるのはしかたがないとして、下に受けるような屋根が必要ではないでしょうか。
    私の主人の話ですが、敷地が狭い建築現場でしたら、周囲に屋根をつけて落下を抑えていると聞いています。
    主人の話によると昔、とび職の人が上から落ちたのですが、屋根があったので、となりの人の家の屋根にぶつからなかったのだと聞いています。
    そういえば、近鉄のあべのハルカスは大きな屋根をつくって、周囲にものが落ちても人に当たらないようにしています。
    建築は人間がやることなのでものを落とすというのは仕方がないと思うのです。でも下に屋根が必要ではないでしょうか?屋根がない時点でアウトではないでしょうか?
    でも、人が隣の家に落ちなくて不幸中の幸いですね。

  21. 126 匿名さん

    営業さんが他の物件の悪口を言って自分の物件を売ると言う方法はやっぱり
    良くないですね。
    ありがちなことですが、プロとしてはダメな営業ではないかと思います。
    他の物件の悪口を言われたら言われるほど、買おうと思っている物件のよさが
    薄れていくように思います。
    マンションであれ、なんであれ他の悪口を言う販売のしかたは汚いものの売り方だと
    販売業をして要る時に言われた事があります。

  22. 127 住民でない人さん

    とんでもない会社ですね。
    数か月前に都島で大型クレーンが横倒しになったのも東急でしたっけ?
    警察が動いてもよいぐらいの状態じゃないのでしょうか?

  23. 128 匿名さん

    検索してみましたが、クレーンの件も売主は東急ですね
    ttp://const.blog.shinobi.jp/Entry/1695/

    レベルが低くて安い施工会社でも使ってるんでしょうか?
    それとも細かい事故や不具合はよくあるレベルだけど、対応が悪くて話題になっちゃうってことかなぁ?

  24. 129 匿名はん

    売主は大事。

    なぜなら施工状況のチェックは売主がしているからね。

    件の物件だけど、つまりは東急の担当が「あの仕上がりでもOK」と判断したことになる。

  25. 130 匿名さん

    大阪やからなめとるんかな。
    きっちり仕事やってくれ。

  26. 131 匿名さん

    きっちり納得の行くように直してくれたら
    済む話ですよね。
    あの仕上がりじゃなっとくしないから、直してくれるでしょう。

  27. 132 匿名さん

    東京は地方を見下しているからね。社員も地方に左遷され嫌々仕事をしてるんじゃないかな?

  28. 133 匿名

    見えるところを綺麗に仕上げてもらったところで…
    それで大丈夫ですか?
    数年経って何か出てきても

    他物件の要望書に対する回答も読みました
    東急の対応がどんな感じかはっきりわかります
    気に入っていたけどやめます
    とても残念です

  29. 134 匿名さん

    そうですね、会社の方針、対応の仕方で本当のところがわかると思います。
    見えるところをいくら綺麗に直してもらっても、基礎か本当に大丈夫?っていうことですね。
    あんなのでOKを出す会社を信用して住むことができますか。
    地震が起こっても、同じ場所にある物件でも、残るところと倒れるところがでます。

    私はもう東急は、なしです。

  30. 135 購入検討中さん

    今、検討中です。
    Cタイプのプランが気に入ってるのですが、
    エレベーター前というのが、少し気になってます。

    他物件で離れてた方がいいと言われたので。。

    営業の方からは便利な面もあると言われたのですが、
    実際にはどうなのでしょうか??

    イメージができないもので、
    教えて頂けると助かります(>_<)

  31. 136 匿名さん

    たしか、EVと階段が近くなかったですか?
    モデルを見に行ったとき、そこを指摘したら担当者の方が
    指摘内容を認めて、そのためBLがガラスなんですと言っていたような。
    これは、いいかえると 寝室は確かに暗いですがその分LDは明るいですよと言う意味です。
    それでいいのかな〜と思っちゃいました。

    ただ、基準法上の居室採光は確保されているのでまっ暗と言う訳ではないと思いますよ。
    北側なので、太陽の方向も特に影響しないので時間的要素も少ないですし。

    よく似た物件で確認するか、モデルルームの縮小モデルで確認するしかありません。

  32. 137 匿名

    売れ行きはどうなんですかね?

    私は、既に契約済みなんですがどの位売れているのか気になります。

  33. 138 匿名

    売れ行き、気になりますね。我が家も契約いたしましたが…
    営業さんが余裕のあるかんじなので、大丈夫なのかなと楽観しています。
    一度聞いてみては?

  34. 139 匿名さん

    再開発で阿倍野はものすごく綺麗になって便利なので
    やっぱりこの場所は魅力あります。
    学区もよく、交通のアクセスも良いので気になるマンション
    です。

  35. 140 匿名さん

    皆さん、地震の際には生命に関わる問題なのに、施工主・頑丈性に関して
    すごく寛大なんですね。

  36. 141 物件比較中さん

    140さん>
    どういう意味なのですか??

    最新のマンションなので、大丈夫だと思ってるのですが。。

  37. 142 匿名さん

    掲示板では、マンション購入の時の地震の話はつきものですね。
    マンション建設に伴う地震対策って凄い物があると
    思うので新築マンションで、地震で倒壊してしまっていたら
    周りの建物も全て全滅のような気がします。

  38. 143 匿名さん

    >>141さん
    ブランズの他のマンションでもめてるからじゃないですか?
    目に見えるところがあそこまでガタガタなのに見えないコアの部分が大丈夫か、とか
    対応悪いし、とか。

  39. 144 匿名さん

    阿倍野のタワーマンションの見学に行ったときに
    営業の方から聞きましたが、ブランズ松崎町は
    ほんとに苦戦してて気の毒 って言われてました
    それを聞いてどうかなぁと思ってます
    迷います

  40. 145 匿名

    確かに売れ行きが悪いと、購入をためらいますね~。

    でも、逆に考えれば値下げ等もしてもらいやすく買いやすい時期なのかもしれませんね♪

    そんなに立地が悪いわけではなく、幼稚園、小学校が近いのはファミリー向けに良いと思いますよ~♪

    私は既に契約済みですが、将来の子供の為に良いマンション買ったなと思います!

    もし、迷っているなら一度営業の方とお話ししてみては?
    良かったら同じマンションの住民になりましょう♪

  41. 146 匿名さん

    141さん

    143さんのいう通りです。
    他のブランズでもめている物件が多いの知ってますか?
    この掲示板でも確認できます。

    「そんなの気にしないよ」というなら、一つの考え方なのでご自由に。
    長く住むところであり、もしもの場合は命に関わることなので、
    私は少しでも信用できないところがある業者は無理です。

  42. 147 匿名さん

    >営業の方から聞きましたが、ブランズ松崎町は
    >ほんとに苦戦してて気の毒 


    このような事を平気で言う営業さんがちょっとびっくりします
    たのマンションの事を悪くいわなきゃ営業できないのですね。

  43. 148 匿名さん

    悪口ではなく、同情でしょう。

    営業が土地を購入して建物を設計施工するわけではなく、
    これを売れ!と言われて、どんな物件であろうとも、お買い得品として笑顔で販売するのが営業の仕事。

    商品に競争力がない場合は、営業力しかありませんから、大変です。で、同情が集まります。

    条件が良い商品(たとえば、品質が高い割にお手頃価格)は、営業力など不要(むしろ行列整理のガードマンが必要なくらい)。新入社員程度の営業力で充分ですね。

  44. 149 匿名

    営業の言ってる事が本当かごまかしか、そんな判断もできない人が、匿名の掲示板の情報を漁って。
    同情されるべきは誰なんだか…
    他社情報なんて、正確に把握できるわけないじゃん。

  45. 150 匿名さん

    そうそう。無責任なおしゃべりが多い。落書き。

    でも、ごくまれに貴重な情報もあるから(例えば、ここの過去スレで、他のブランズのマンションのありえない対応が紹介されたり)、たまーに覗いたりもするんだよね。

  46. 151 物件比較中さん

    いろんなマンションで、営業さんたちって交流してるようなことを聞いたので、
    ほかのマンションの状況も知ってるみたいですけどね。
    お互いのマンションギャラリーを見に行ったりすることもあるみたいですし。


    ローン相談のための銀行の方?ファイナンシャルプランナーの方?が、私たちが入るときから出る時まで
    ぽつーんとお一人でブースに座ってらっしゃったのがすごく印象に残ってるのですが、
    ここはどれくらい売れてるんでしょうか?

  47. 152 匿名

    ライバル物件の営業に、売れてない話とかするわけないし…聞いても言わないでしょ。お互いに…
    交流と漏洩は違うもの
    かな?

  48. 153 匿名さん

    情報産業なのに横のつながりがない訳ないやん。
    何も知らん人は断定表現はやめて、〜と思う とかの表現にしときましょ

  49. 154 匿名

    正確な事はお互い話しないよ。漏らせば、そうやって客にまでベラベラ喋る品のない営業もいるんだから。情報産業の意味が違うよ

  50. 155 匿名

    なんか色々と書き込みされてますが、私はこのマンション良いと思います。子育て環境は抜群?ですね。
    外観、モデルハウス、営業の人、どれも良かった。
    憧れますが買うかどうか、まだ決めてません。

  51. 156 匿名さん

    そうですね 掲示板は冷静に判断したい人たちが見るためのもの
    でもあるので、ひどい書き込みはちょっと見てていい感じがしませんね。
    私は設備などは気に入りましたが、このマンションを買わなかったのは
    前の道路はさんで、マンションが建つからです。どのように建つのか
    聞いてみましたがちゃんと答えていただけなくて
    とても残念に思いました。

  52. 157 匿名さん

    重要な情報ありがとうございます!

  53. 158 匿名さん

    13階建て のマンションが建設されるみたいですよ

  54. 159 匿名さん

    ここが11階ですから
    少し圧迫感が…。

  55. 160 購入検討中さん

    日当たりの悪さとあびこ筋の騒音、排ガスのデメリットを学区の良さのメリットでカバーできるのか悩んでいるところです...

  56. 161 匿名さん

    13階建なんですね、わかりました。
    買わなくてよかったです、実は迷ってたんですが。

  57. 162 匿名さん

    そのマンションの間取りと価格、期待だな。
    分譲ならば。

  58. 163 匿名さん

    確か賃貸と聞きましたよ。
    土地の広さもあまり広くないので、ファミリーではないのかなと勝手な想像をしていました。
    でも13階建てなんですね。
    どれくらいの部屋があるんでしょうね。

  59. 164 ご近所さん

    分譲みたいですよ
    ただ、ここに建つマンションも上層階以外は南側、南西寄りの方は コスモの影で日当たりは悪いとおもいますよ

  60. 165 匿名さん

    文の里1丁目の工芸高校東側のJR社宅を解体している。
    ジェイグラン文の里ができるのかな。

  61. 166 匿名さん

    日当たりの悪さってどれぐらいの日当たりになるんでしょうね。
    マンションなので戸建と比べたら日当たりの悪さもそう気にならないかと
    思っていますが、どんなもんでしょうね。

  62. 167 匿名さん

    日当たりは洗濯物が乾くぐらいの4~5時間程度当たればいいんじゃないですか?
    それよりここは眺望があまり期待できないですね
    タワーじゃないからしょうがないけど...

  63. 168 匿名さん

    165さん

    すみません。どのあたりにありますか?このあたりでマンション探しているもので、
    もう少し具体的に教えていただきたいです。

  64. 169 匿名さん

    >168さん
    文の里1丁目5番で検索して下さい。
    元はJRの社宅だったのですが、ここ数年は手つかずでした。
    大通りから入っているので閑静で、土地もここより広いです。
    ただし、マンションになるのかはわかりません。
    元はJRの社宅だったのでジェイグランだと予想しただけです。

  65. 170 匿名さん

    一日中お日様があたる環境は、部屋も明るくて良いですけど。
    実際一日中日が入る環境は、夏場は暑いです。
    冬場は暖かくて良いですけど、UVのカーテンなどで気をつけておかなければ
    家具などが日焼けする事もあるので、日当たりは程ほどが良いですね。
    ほどほどが4.5時間なのかどうかその辺りは悩みます。
    眺望はそんなに気になりません。

  66. 171 購入検討中さん

    それにしてもこのマンションの売れ行きは悪過ぎないですか?
    この前見たら 来年3月完成で未だ三分の一しか分譲済となっておらず人気薄に感じます。
    やっぱり立地と価格バランスがあってないんでしょうね
    しばらく様子を見ようと思っています。

  67. 172 匿名さん

    天王寺至近のマンションたくさん出てるからね。
    別に松崎町だからと言うことで買う人がばかりではないし、業者がそう言ってるだけ。要は利便性と価格。ここ魅力な人はご近所さんくらいなのでしょう。

  68. 173 物件比較中さん

    ここの利便性は何でしょうかね
    学校や塾は近いけど、天王寺駅までは徒歩10分で論外
    文の里駅も6分で微妙
    ブランズ四天王寺夕陽ヶ丘が駅徒歩1分,ここと同じく
    幹線道路沿いのデメリットもあるなか残り2件程度の
    売れ行きを見るとやっぱり駅近要素は重要だと思います。
    立地はもはやどうしようもないので価格訴求力で
    勝負に出て欲しいですね


  69. 174 匿名さん

    安くすればいいのに。

    ここの検討はずした人って、やはり利便性をとったってことかな?
    もしくは、他のブランズ物件の問題を気にして?

    価格みたら、ジェイやパークハウスに流れてもおかしくない。

  70. 175 匿名さん

    駅までの距離も重要ですけど
    徒歩10分は歩けない距離でもないし6分はもっと
    歩けない距離ではないので、学区や学校の事や松崎町と言う地名に
    やっぱり魅力を感じる人も多いのではないかと思います。

  71. 176 物件比較中さん

    千里桃山台や南千里でいろいろ施工に問題があったようだが
    施工業者は大豊建設でこの物件の名工建設とは違うので
    あんまり気になりません。
    名工は小粒なゼネコンですがJR東海の鉄道工事主体に技術力
    はあり 、新幹線の運行を影で支えている会社です。
    財務内容も大豊より堅実で東急も名工へ発注をシフトしている
    ようなので安心していいんじゃないですか?

    それよりやはり価格です。

  72. 177 匿名さん

    物件的はいいところだと思いますがね。

  73. 178 匿名さん

    敷地周りの条件悪すぎですね。幹線道路と南の大きな建物、価格高杉です

  74. 179 匿名さん

    さぁ、そろそろ営業さん登場しないと

  75. 180 匿名さん

    ここはあと1割程割引すれば売れてくるような気がするんですが...
    財閥系はなかなか値引きしませんが東急はどうなんでしょうかね?

  76. 181 匿名さん

    やっぱり価格が一番の問題ですよね。
    皆さん様子を見ているのでしょうかね。
    少しでもお得感が出たら、一気に完売になりそうですけど。

  77. 182 匿名さん

    南側にできるマンションのデベはユニチカみたいですよ
    西よりに建つみたいなのでブランズも西側2部屋ぐらいは
    圧迫感がありそうですね
    東寄りはあびこ筋の騒音と排ガスの影響が大きいし,
    判断が難しいですね
    ユニチカの計画を待って検討した方がいいですかね?
    悩ましいところです。






  78. 183 匿名

    欲しいと思った時に買うのが一番だと思いますよ!!

    確かに圧迫感は、あるかもしれないですけどね。

    40戸という戸数、セキュリティの良さ、幼稚園小学校の近さを考えると子育て世帯には良いですよね

    ちょっと価格が高めなのが気になるますが、安いとスグに売れちゃいそうですね!?

  79. 184 匿名さん

    西側にマンション。
    おまけに値下げされたりしたら、先に買うた人ショックでかくない?
    ただでさえ戸数少ないのに、自分より上の階が自分より安かったら…。

    学区がいいといわれても、住人関係悪くなりそうで、
    値下げされても手を出しづらい。
    かといって、この価格じゃ手がでない、という意見が多そう。

  80. 185 匿名さん

    実際値下げされるのかどうかは分かりませんが
    値下げしなきゃ売れないかなぁ?と思います。
    少しでも下がったら一気に売れてしまうような気もします。

    たとえ、先に買った人が高くかっていても
    住民同士関係が悪くなるような事ないと思います。
    そんな金額の話はしないでしょう。
    したとしても、自分の方が安かったなんて言うのでしょうかね。

  81. 186 匿名さん

    値段下げてもらった方は、守秘義務契約とか結ぶから
    話せないと思いますよ。
    関西人は値引きを自慢しがちですが心の中にしまった
    方が無難でしょう。

  82. 187 匿名さん

    守秘義務なんてありますか?

  83. 188 匿名さん

    187さん
    186です。このマンションではないですが
    別のところで守秘義務契約の話がありました。
    項目の中身は見ていないので何ともいえないですが
    罰則もあるんじゃないですかね。

  84. 189 匿名さん

    守秘義務といっても、チラシやHPで堂々と値下げをアピールすらところもありますが…。

  85. 190 匿名さん

    公表された場合は守秘義務は関係ないんじゃないですかね?
    長期間売れ残ったり、モデルルーム使用などで値下げを公表
    する場合もありますから、こういう場合は問題ないと思います。

  86. 191 匿名さん

    ここの売り文句にT2、T3のガラスを使っているので
    遮音性は確保していると強調されますが、ちょっと
    暑い時期でエアコンをつける程ではないような
    時は窓を開けたいので、それを考えるとあびこ筋の
    音は我慢しかねますね。
    もう20~30メートル常磐小学校寄りに行くと閑静に
    なるので松崎町もピンキリですね。

  87. 192 匿名さん

    橋下氏が市長になりましたね。
    彼のマニフェストの一つに小学校区選択制度がありますが
    導入されればここのプレミアム価格は剥げ落ちますね。
    この距離で常磐小学校に行けない事態は想定できませんが
    少なくとも地価下落要因になるのではないか思います。

  88. 193 匿名さん

    公立の小学校に期待して土地値が左右されてるならもともとバブルみたいなもんだから、しかたないのでは?

  89. 194 匿名さん

    文の里のJR社宅跡地。
    15階のマンションが建つようですね。
    現地に建築計画の看板がありました。

  90. 195 匿名さん

    いい情報ですね。
    竣工は25年3月ぐらいですか?

  91. 196 匿名さん

    結構広そうな土地で設計の自由度も高そうですね
    南側も抜けていて、ここより断然静かそうですね

    難点は天王寺駅まで自転車の距離な点で、普段
    文の里使っている人は問題ないですね。

  92. 197 匿名さん

    同じマンション内で住んでいる人に値引きの話をあえてする人いないと
    思います。
    相手より高く買っていても安く買っていても、気まずい気分になるでしょう。
    あえてそのあたりは、はっきりしないままにしておくのではないでしょうか。

  93. 198 匿名さん

    彼のマニフェストの一つ、
    小学校区選択制度って?

    殺到する小学校は抽選でもやるんですかね。
    廃校もありで。区の格差がもろに出てくる?

  94. 200 匿名さん

    ここは常磐小学校に確実に行けると思いますよ。
    選択制にするとなると松崎町、三明町、文の里
    の人は優先的に入り、1クラス分ぐらいを他の町
    で抽選にするぐらいが現実的でしょう。
    そうしないと近隣の人は大暴れするでしょう。
    何れにせよ常磐は過密感が強いので学区を再編
    して適正な生徒数に是正して欲しいですね。
    優先入学地区が狭くなれば、ここの付加価値は
    上がるかもしれませんね。

  95. 201 匿名さん

    常磐の意味なくなるのですか?なら松崎町の価値も数年ですか?ここらへん高過ぎるしやはり値下がりするのですか?

  96. 202 匿名さん

    橋下市長はいい学校と悪い学校に差をつけ
    先生の質も評価したいので、常磐のような
    公立の割にいい学校はむしろ更にレベルを
    上げていくと思います。
    クラスの上位2~3人は灘に行くような学校
    なので更にレベルアップすると私立や天王寺小
    を越えてくるかもしれないですね。

  97. 203 匿名さん

    ここは学区だけは強い、とみる。

  98. 204 匿名さん

    一つくらい取り柄はある

  99. 208 匿名さん

    セキュリティやトランクルームあるのも取り柄だと思います。
    ただデメリットが多くて契約に踏み切れません。

  100. 209 匿名さん

    今どきのマンションのセキュリティってほぼ同じでは?
    トランクルームってたいして何も入らない程度の大きさでしょ。
    他のメリットは?

  101. 210 匿名さん

    他にたくさんメリットがあれば今頃8割程
    埋まっているはずです。
    取り柄が一つしかないなら、それ相応の
    値付けで惹き付けるしかないのです。

  102. 211 匿名さん

    大阪で小学校区選択制度ってなったら大変ですね。
    東京の方では、そのような環境があるようですけど、大阪はそのように
    なったら行きたい小学校に人気殺到で行きたくない小学校は大変な事になるでしょうね。
    小学校もそうですけど、中学校はもっとです。

  103. 212 匿名さん

    外観を見る限り ここ最近の松崎町界隈の新築の中では、クラス感がある方だなと思いました。

  104. 213 匿名さん

    クラス感って何?

  105. 214 匿名さん

    高級クラスのマンションって事ではないのでしょうか?
    松崎町は昔から人気のエリアです。

  106. 215 匿名さん

    同じブランズの四天王寺夕陽ヶ丘は完売したようですね。ここより価格高いはずなのに?

  107. 216 匿名さん

    13戸だけじゃん。

  108. 217 購入検討中さん

    約1週間前に見たときは半分以上売れ残っていましたよ。
    12月中に半分いくかどうかというような状態なので
    営業さんも3末での売れ残りを覚悟してるようでのんびり
    してますね
    ゴリゴリするような営業じゃないから鬱陶しさはないですが
    売り切りできるのか心配になりますね

  109. 218 匿名

    13戸ってsuumoに載ってる数字ですか?
    あれは、実際とイコールではないような…。

  110. 219 物件比較中さん

    13戸は価格をオープンにしてる分、要は第1期とかの
    売れ残りで実際は20戸ぐらい未だありますよ。
    今ならまだ選び放題です。

  111. 220 匿名さん

    いろいろデメリットがありますが許容できるレベル
    だったので契約しました。
    決め手は小学校と塾に囲まれて子供が自主的に勉強
    する環境にし易い点を考慮しました。個人的には
    公立小学校に期待はしませんが、常磐校区は教育熱心
    な家庭が多く、回りに刺激されて子供が勉強して
    くれればと思っています。
    あとマンション自体の機能、設備も総合的に気に
    いってます。
    半分以上は売れたみたいで、3月までに少なくとも
    8割位は売って欲しいけど阿倍野区のマンションは
    どこも苦戦しているようですね。

  112. 221 匿名さん

    見学しました。実際に建っている場所に行くと、いろいろあり検討は無理です。残念です・・

  113. 222 匿名

    ジョゼとネパールと彫り師たち

  114. 223 匿名さん

    殺人事件が松崎町2丁目で起こるとは、「想定外」でした。

  115. 224 匿名さん

    大阪府警捜査1課と阿倍野署は1月21日、逃走中の男女2名を潜伏先の東京都豊島区池袋で逮捕した。
    逮捕容疑は16日未明他の2人と共謀し、阿倍野区松崎町2の路上で、住吉区のネパール国籍の調理師男性を殺害した疑い。(新聞各紙22日)

  116. 225 匿名さん

    学校に過度の期待は禁物です。
    人気の校区であっても公立の学校なので特別なにか違った内容の事を
    してくれるはずもないです。
    ただ、教育熱心な家庭の方が多いと色々な情報は早くキャッチできそうですね。
    それとおちおちし照られないと言う気分に親がなるのではないでしょうか?
    子供はきっとのんきだと思いますよ。
    この立地だと塾に通わすのにも、特別電車に乗ってって事しなくても人気の
    塾が近くにありそうなので選ぶのに苦労しなくてもよさそうですね。
    子供が回りに刺激されるより、親が回りに刺激されることの方が多くなると思います。

  117. 226 匿名さん

    評価の高い住宅地には犯罪者がわんさか寄りついてくる。
    松崎町の物件はセキュリティが万全かどうか、が決めてになることに。

    ただ、路上で因縁つけられて撲殺されては…。
    深夜は歩かない。昼間も注意して歩く。これしかない。まるで、米国のスラム街の住民心得みたいだけど、仕方ない。

  118. 227 匿名さん

    営業の方にグイグイおされるのも踏ん切りがついて良い場合と
    逆に引いてしまう時とありますが、こちらの営業さんは
    ちょうど程よい雰囲気のようですね。
    何戸ぐらい売れたのでしょうか?

  119. 228 匿名さん

    周りのマンションが完売してからでないとなかなか厳しい立地ですね。
    松崎町なのでいずれ売れるのでしょうが、ライバルマンション大杉ですね。
    もう少し静観したらこの辺りの相場は下がると思って待ちでいます。

  120. 229 匿名さん

    工芸高校の東隣り。ジェイグラン文の里に決定したようですね。
    看板が出ていました。

  121. 230 匿名さん

    住環境としてはジェイグラン文の里は良さそうですね。
    小学校や天王寺駅までの距離はここの方が近いなど利便性はブランズかなと思い迷うところです。

  122. 231 匿名さん

    環境の良さも考えますが、毎日の生活を考えたらやっぱり利便性を
    取ってしまいます。
    駅までの距離はやっぱりマンションの条件で上位にくるので外せないですね。

  123. 232 匿名さん

    値下げの情報などないですか?

  124. 233 匿名さん

    値下げ情報の前にもうすぐ完成のようですけど
    どれぐらい売れているんでしょう?

  125. 234 匿名さん

    まだ結構残っていそうですね。
    高すぎですから。

  126. 235 匿名

    どれくらい売れたか来週説明会があるので聞いておきますね!

    あと、ジェイグラン文の里は常盤小学校区から外されるかもと地元友達のお母さんが言うてました。

  127. 236 匿名さん

    文の里は常盤学区から外れるということ。

    聞いたことがない。
    お母さんとブランズ販売員の願望じゃないのかな。

  128. 237 匿名

    ↑そうなんですか?

    もし間違ってたらスミマセン。
    ただ20年以上住んでる人の言うてはる事だったので、スグにではなく5年後位までになりそうみたいな~

  129. 238 匿名さん

    橋下改革でさえ学区選択制なんて言っているが先が見えていない。

    お母さんは、5年後を見通せる神様。あなたは信者。

  130. 239 匿名さん

    校区変更の話は、マンションが密集している小学校校区で度々出る話のようですが
    実際変更になった話は聞いたことないです。
    変更となると反対が多くて、署名活動などで反対される地域もあるようです。
    人気の校区だとなお更だと思いますよ。
    そう簡単に変更はないと思います。
    5年後だとかの話も良く出る話です。

  131. 241 匿名さん

    239さん

    この春から、都島区の友人が実際学区変更になります。
    大きなマンションが建ったので。
    実際にない話ではないですね。私もびっくりしました。

    文の里も4丁目だけかな?北田辺だったと思うのですが選択できるようですし、
    あり得ない話でもないですね。

    でも不確かな情報で地元の方が言われてても噂でしかないですよね。
    ちなみに私も地元の人間です。

  132. 242 周辺住民さん

    学校区変更は、ないことはないですね。
    特に常盤小学校はすでに飽和状態です。リーマンショックなどで一時期不動産が落ち着いたのもあり、まだなんとかカバーできていましたが、最近のマンションラッシュで、数年後はもう完全に無理でしょうね。

    反対運動は起こるでしょうが、現実的に容量がなければ関係ありません。

    まぁ橋下さんの学校区廃止がきまれば、ある程度解決しますね。
    学校区廃止ということは、学区がないため、飽和状態であれば、優先度が試験になるか家が近い順になるかでしょうね。

    当面、試験は厳しいと思うので、家が近い順に優先度が決められるだけでしょうね。

  133. 243 匿名さん

    常盤信者がたまにいるけれど、あんなマンモス校がほんとに子供のためによいのかねー。

    運動会にしても、発表会にしても大変そうなイメージしかない。

    常盤小でたら、高学歴になるわけでもあるまいし。

  134. 246 匿名さん

    運動会は確かにちょっと大変ですが、、、
    参観や発表会は普通ですよ。多くても気になりません。

    うちの子供たちは常盤小学校で大満足してます。
    こちらは買いませんでしたが。

  135. 247 匿名

    児童や親のよさとか自分自身を顧みると偉そうにどうのこうの言えません。
    ただ、私が小学生の時に味わった毎年のクラス替えのワクワク感とか、新年度に対する期待とか新鮮な気持ちを子どもに経験して成長してほしいな。
    マンモス校ならでわの良さです。
    各学年1ないし2クラスでは人間関係に悩んだ時に数年間逃げ道がない。
    いじめられた経験があればわかると思いますが、毎年自分の中でクラス替えを機に色んなことがリセットできるのは大きかったし、逃げても同じ失敗したけど、いろいろ経験しながら成長したなーと思うのは、私だけじゃないと思うな。

    運動会、各学年のクラスが多いほうが子どもは盛り上がるし、親の立ち見なんか主役の子ども達が楽んでいるのなら小さい話でしょ。

  136. 248 匿名さん

    気になるマンションですが今のままでは手がでません。
    ダイレクトメールがきますが、まだ値下げは全くされていないようですね。
    直接出向いたら値引きを引き出せるのでしょうか?

  137. 249 匿名さん

    マンモス校って昔は、ほとんどがマンモス校のような状態だったので
    驚く事もないですよね。
    狭い運動場で運動会も開催されてましたし、校庭で家族でお弁当も食べてましたよね。
    今は運動会でもお弁当食べたりしないんですよね。

  138. 250 匿名さん

    財閥系以外は2回足を運べば、大概値引き額を
    教えてくれます。

  139. 251 匿名さん

    直接出向いて本気で買いたいアピールしなければ
    何も始まりませんよ。
    それで、価格に折り合いがつかなければ仕方ないと
    あきらめられると思います。

  140. 252 匿名さん

    阿倍野松崎町ってあの日本の若者がネパール人を殺害した事件のあったところ?
    最近です。

  141. 253 周辺住民さん

    ここで尋ねる前に、自分で調べろよ
    大阪市に阿倍野松崎町という地名が二カ所以上あるならわかるが、このカキコミには悪意しか感じられないね

    別にこのマンションの検討者ではないけど、こういうのはイラっとくるね

  142. 254 匿名さん

    反省。。
    調べてみるとあまり近くないですね。

  143. 255 匿名さん

    マンモス校ってお話ですが、各クラス何クラスずつあるのでしょう?
    昔は1学年5クラスぐらいありましたよね。
    先の方が書かれているように、少人数の学校ではクラス替えがほとんど無いような
    状態で6年間を過ごすので、小学生と言えども人間関係の悩みをいつまでも
    ひきずったままの学校生活は非常につらいです。
    ある程度のクラス数があって、クラス替えがあるような環境の方が
    子供には良いと思います。

  144. 256 匿名

    常盤小学校のホームページいけば各学年何クラスあるかでてますよ。

    もうほぼ完成ですね。
    南側にできるマンションが思っていたより高層でした。マンションの密集具合がハンパない。

  145. 257 匿名

    本日内覧会でしたね!

    実物を見ると、引っ越しが待ち遠しいです!

    これから、ブランズ阿倍野に住まれるかたよろしくお願いいたします。

  146. 258 契約済みさん

    本当に実際にみると、早く引っ越ししたくなっちゃいましたね!
    セキュリティーもしっかりとしていて、共用部分もかっこよかった!入居される方々よろしくお願いします!

  147. 259 匿名さん

    あの密集具合はないわー。
    購入者の方、日当たりどうですか?

  148. 260 匿名さん

    日当たりは今のところ良好です。
    ただ、一年半後はユニハイムが建つため、そのリスクが
    割り切ることができれば検討すればいいんじゃないですか。
    あびこ筋の音はほとんど気にならなかったです。
    立体駐車場が前向き入庫し、出庫も前向きになるタイプで駐車が楽な点が気に入りました。

  149. 261 匿名

    日当たりは、特に良いわけでもないがすごく悪いわけでもないな~って感じです。


    上の方も書いている通りあびこ筋の騒音も大して感じなかったです。


    小学校が近いので小さいお子様のおられる家族の入居者が多いみたいですね!

    駐輪場もセキュリティがしっかりしてて、部外者が簡単に入れなくなってるのも良かったです!

  150. 262 匿名さん

    小学校も中学校も近いですからね。
    人気の校区でもあるので、小さいお子さんがいらっしゃる世帯が
    多いでしょうね。
    セキュリティーがしっかりしているのは何よりも安心です。

  151. 263 匿名さん

    先日の内覧会で実物を見て、外観やエントランスも良い感じでしたし、
    セキュリティ面もしっかりしていますね。

    部屋の陽当たりも良好でした。
    以前より気になっていた車の音は、部屋に入ればまったくと言っていいほど
    私は気にならなかったです。 (これはびっくりしました。)

    引越しの準備で今はバタバタですが、入居が待ち遠しいです!
    入居される皆様、よろしくお願いします!

  152. 264 匿名さん

    マンションは部屋の中に入ってしまうと外の音は
    思っているほども気にならないものですね。
    駐輪場などは死角になる箇所が多いので外部からの侵入者が
    入れなくなっているのは、市内では必須だとは思いますが
    守られていないマンションもありますよね。

  153. 265 匿名さん

    近所のレジデンスは大幅値引きのようですが
    こちらはどうなのか気になります。
    東急は値下げしないのでしょうか?

  154. 266 匿名さん

    気になるのであれば、直接営業の方に連絡してみたらどうですか?

  155. 267 匿名さん

    あと何戸ぐらい残っているのでしょう?

  156. 268 契約済みさん

    あと11件ぐらいじゃないですか
    ここはエコポイント対象の点も考慮すると
    早めに決めたほうがいいと思いますよ。

  157. 269 匿名さん

    日当たりが良すぎるのも夏場は暑くて大変です。
    マンションは機密性が良いので、夏場の外出時は日当たりが良すぎるのも
    考え物です。
    冬場は暖かくて良いですけど。
    なので適度な明るさと日当たりがあれば良いです。

  158. 272 匿名さん

    桑津のパークハウス、阿倍野ギリギリジェイグランが完売したのに、ここはまだですね。
    やはり高杉か。

  159. 273 匿名さん

    ここってあと何戸残っているのでしょうか?

  160. 274 いつか買いたいさん

    別のタワーマンション見学に行ったときにおしえてもらいましたが、
    このマンションはあと15件くらいあるとのことでしたよ!

  161. 275 匿名

    落ち着いた感じのデザインだと感じました。
    あびこ筋の騒音とかあまり気にならないでしょうか

    南側に建設予定のマンション(すぐ近くにそのモデルルーム)の影響も気になります

  162. 276 入居済み住民さん

    275さん
    騒音は普通の車の音はほとんど気になりません。
    さすがに暴走車の音は聞こえますが一瞬の話なので
    取り立てて問題ありません。
    南側のユニハイムの影響は営業の人に聞けば、
    懇切丁寧に教えてくれます。
    未だ建ってないので実感はないですが、眺望は
    期待していません。
    南側の眺望や日当たりを気にされるならやめて
    おいた方が良いでしょう。

  163. 277 匿名さん

    暴走車の音が全然聞えないような立地は、住宅街の中のマンション以外には
    無いでしょうね。
    夜は交通量も昼間に比べて格段減るので静かです。

  164. 278 匿名さん

    値段が高いのもさることながら、ここは条件が悪い
    あびこ筋沿いで南側にマンションが建つ
    いくら松崎町でもこれだけ条件が悪ければ、購入しようと考える人の数は少なくなる。

  165. 279 匿名

    入居者ですが、小さいお子さんがいる家庭が多く、近くには公園があり、こどもも沢山いて良い環境ですよ!!

    部屋は、とても快適ですし窓を閉めれば余り車の音も気になりませんよ~
    実際モデルルームを見に来てみるのが一番ですね!

    色々な所と比べれば高いと思われるかもしれませんが、住んでみて良かったなと感じてますよ!!
    まだ、2ヶ月程ですけどね~(笑)

  166. 280 匿名さん

    松崎町は昔から人気のエリアです。
    なので松崎町とアドレスにあるだけちょっとお高いのかも
    わからないですね。
    良い場所だと思います。

  167. 281 匿名さん

    松崎町が、文の里や阿倍野筋や旭町よりも人気なのは同意します。
    ただ大通り(あびこ筋)沿いは、どうしても抵抗があります。

  168. 282 匿名さん

    阿倍野区天王寺区の便利な立地のマンションって大通りに近い場所に
    ある場合が多いように思います。
    たしかに交通量の多い道路が近いと、排気ガスなどの事が心配になりますが
    大阪市内でそのような事情を避けてマンション購入となると、駅から離れた場所などに
    なってしまうので、悩みどころではありますが利便性を重視すると多少のデメリットと
    感じる部分に妥協してしまいます。

  169. 283 匿名さん

    大通り沿いに加え、前にマンションが建つっていうのはわたしには
    妥協できないところでした

  170. 284 匿名さん

    妥協の対価として値引きがあると思いますが...

  171. 285 匿名さん

    子育てde家庭教育ベスト住宅って事を意識されて購入されている方って
    やっぱり多いのでしょうか?
    ここは、学区も良いのでやっぱり若い子育て世帯が中心で購入しているのでしょうか?

  172. 286 匿名さん

    家庭教育ベスト住宅かどうかは別として常盤小学校の
    授業風景が見えるくらい近い点は通学のリスクを考えるとメリット大です。
    通学途中で居眠りや考え事をしている運転手の車に
    轢かれて亡くなるお子さんが最近多いですが、
    このマンションは安心だとつくづく思います。
    また塾が周りにたくさんある点も教育環境として良い
    と思います。

  173. 287 匿名さん

    以前~現在、マーケットに出ている「松崎町」アドレス物件で売れ行きに大差が出ているのは
    大通り沿い or Not。
    ブランズ、レジデンス、アールベール(少し古い)、アーバニスフレア ←幹線道路沿い
    ホントの「松崎町」を体現できていないので、売れ残ってるのかな、と思います。

    ジェイグランやシティタワー、イトーピア(これも古いですね)が早期完売したのをみるとその差は明らかです。

    中に入ってしまえば一方通行だらけですけど、その分交通量は少ないわけで。


    ま、そろそろ常盤小の受入児童数は限界に達し、学区の線引きは見直されると実しやかに囁かれてます。
    実際、サンクタス(阿倍野筋2)には反対運動がおきて、署名活動までされたと入居者に聞きました。

    この物件なら校区は大丈夫かと思いますが、学校区にこだわりのある教育熱心な方が住む環境じゃないでしょ。

  174. 288 匿名

    校区云々とはいえ,お高い。

    値引き次第では,すぐ売れるでしょうが。
    ま,東急と顧客との我慢比べ?

  175. 289 匿名さん

    人気校の生徒数の多さは普通の学校と比べたらかなりの差になっているようで
    すけど、学区の変更はなかなか思うようには行かないみたいですね。
    ただ、このマンションとこのマンションだけ校区内であっても違う校区
    と言う事が時々あるみたいです。
    こちらのマンションはそんな事は無いとは思います。

  176. 290 入居済み住民さん

    悩んでいる人に一言
    エコポイントも終了間近
    阿倍野の路線価上昇
    値引きもそこそこ期待できる
    ローン金利は過去最低レベル
    いつ買うの?今でしょう!



  177. 291 匿名さん

    知らない間に結構売れて来て残り6戸か?
    9月中には完売できそうですね

  178. 292 匿名さん

    もうそろそろ大幅値引きはあるのでしょうか?

  179. 293 匿名さん

    ユニハイムやジェイグランより早く売り切りたいから
    それなりに値引きはあると思います。
    スタートは1割引きぐらいからで交渉じゃないですか

  180. 294 匿名さん

    値引きってあるでしょうか?
    あれば、嬉しいです。
    残り6戸なので、ちょっと急がなければ値引きしたら
    完売は早いような気がします。

  181. 295 匿名さん

    残り5戸となりましたね。

  182. 296 匿名さん

    残り2邸になりました。
    これまでの動きが嘘のようなハイピッチ、
    バーゲンセールか?

  183. 297 匿名さん

    阿倍野は勢いがありまんなぁ

    値引きといっても100万も引かんのでしょ(知らんけど)。
    ひとえに、阿倍野の勢い。松崎町プレミアム健在でっか

  184. 298 匿名さん

    完売したみたいですね。
    竣工後5ケ月で完売は合格点でしょう。

  185. 299 匿名さん

    阿倍野は、便利ですからね。
    ほどよく垢抜けしない場所です。
    その垢抜けしない大阪の下町っぽさを残しつつ
    このところの再開発で、街は賑わってますしね。
    ハルカスが出来上がったら又雰囲気も違うでしょうから
    やっぱり人気あります。

  186. 300 匿名さん

    松崎町て昔から阿倍野では、人気のエリアだと聞きます。
    たしかに阿倍野は、何処へ動くにしても便利な場所だと思います。
    街も再開発で垢抜けしつつあり、魅力を感じます。
    松崎町が昔からなぜそんなに人気のあるエリアなのか、具体的に
    教えて下さい。

  187. 301 周辺住民さん

    >松崎町が昔からなぜそんなに人気のあるエリアなのか
    お金持ちが多く住むお屋敷町だったからで、南大阪界隈では昔からのブランド町名です。国鉄の大阪鉄道管理局局長官舎(今のあべの荘)もあり、佐藤栄作も若い頃住んでいました。今あるマンション群の多くは、お屋敷の広大な跡地を利用して建てられています。それでいて、交通至便であり、学区のレベルも高い、となれば人気はあるはずです。今では、以前のような大金持ちは住んでいませんが、住民のほとんどが教育熱心な高学歴ホワイトカラー層であることで、帝塚山などとはちょっと違った意味でのブランド性を維持しています。


  188. 302 匿名さん

    完売したんですね。
    やっぱり、阿倍野松崎町は人気あるエリアですね。
    帝塚山は、いがいに交通の便利悪いですからね。
    ここは、交通も便利だし生活全般に便利な場所です。

  189. 303 周辺住民さん

    帝塚山も思うほど不便ではありませんよ。交通手段が、あのボロっちいチン電というので思わず引けてしまうのですが、このチン電、フリークエントに出ていて思いの外速いので、案外便利ですよ。ヨーロッパ風のおしゃれなLRT(低床電車)を走らせてくれたら、帝塚山ももっと人気が出ると思うのですが・・・

  190. 304 匿名さん

    松崎町がいいのは同意だが、ここの住環境は良くない。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸