大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンアリス住民用掲示板
かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 352 契約済み

    表札ですが 郵便受けには名前が入ってるので分かると思うんですが…

  2. 354 匿名

    え?郵便受けに勝手に名前を貼られてるんですか?

  3. 355 入居済み住民さん

    ここの管理会社、態度悪い

  4. 356 入居済みさん

    郵便受けには、勝手には名前入ってなかったと思いますよ。
    我が家には入ってません。

  5. 357 マンション住民さん

    管理会社、掲示板に書き込むほど態度悪いと思いませんよ。

  6. 358 入居済みさん

    No.355 by 入居済み住民さん
    こんにちは

    管理会社と言うか、1Fの管理人さんは愛想はないですね

  7. 359 マンション住民さん

    愛想は少ないように見えますが、お話すると普通でしたよ!
    最低でも5回は話してみましょうよ。
    愛想がないと思ったら自分から愛想よくしてみるのもいいですね。

    話は変わりますが、昨日、ラ・ムーに買い物に行ってみました。
    卵6個、無料でもらいましたよ!
    http://www.e-dkt.co.jp/store/map?id=319

  8. 362 匿名さん

    管理人は、愛想も仕事の一つかと思われますが…。ある意味サービス業ですよね?

  9. 364 入居済み

    郵便受け表札 皆さんに名前入ってるわけではないんですね。失礼しました。名前入れないのも、いいかもしれませんね。

  10. 365 入居済み住民さん

    管理人さんに挨拶したらガン無視されました。
    気分悪いです。

  11. 366 マンション住民さん

    ガン無視って・・・(笑)

    シカトじゃないんですか・・・

    どこの管理人も無愛想はお決まり!

    自分の家じゃないから、仕事も適当・・・


    なんだかなぁ~~って感じですよね・・・

  12. 367 匿名

    マンション内では、挨拶をし合うのが防犯対策になるのですが、挨拶しても無視するような管理人では、管理できないと思います。管理人変えた方が良いと思います。

  13. 369 入居者

    管理人さん2人いますよね?
    坊主頭の背の低い方は挨拶も自らしてくれますし愛想がイイですが、細身のメガネさんは結構感じが悪いです。

    実は一昨日からずっと、うちの契約している駐車場に見知らぬ車が駐車されているんです。

    その旨を伝えに行ったところ、すごく対応が悪く、どうしようもないし…みたいなことを言われました!
    仕事をしろって思いました。

    まぁ、結局その止められている車に駐車禁止の札を付けてもらいましたが…

    おそらく階数や番号を間違えて駐車されているのかと思うんですが、私たちは非常に困っているので車の持ち主さんが見ていらしたら移動をお願いします。
    白色の軽 スズキ ワゴンR
    です。

    宜しくお願いします。

  14. 370 マンション住民さん

    アリス住民って愚痴が多いですね。

  15. 371 入居済みさん

    369 さん

    白色の軽 スズキ ワゴンR は私のかも知れません!!
    すぐ確認します!
    もしそうであれば誠に申し訳ございません!

  16. 372 入居済みさん

    396さん 

    もしかしたらそのワゴンRは私のかもしれません!!
    すぐ確認してそうであればすぐ移動させます!
    本日中には確認いたします

  17. 373 入居済みさん

    396さん 

    もしかしたらそのワゴンRは私のかもしれません!!
    すぐ確認してそうであればすぐ移動させます!
    本日中には確認いたします

  18. 374 住民

    マンション住民、そう言うあなたも愚痴…(笑)
    管理人は駐車場の駐車車両の資料とかないんですか?調べくらい出来るだろうに。その対応は、敷地内の事には徹底して関与しない仕組みの警察並みですね。
    マンションの管理人なんだから少しは親身になれよと思います。会社の警備員さんのほうがよっぽど愛想いいですわ。
    あと駐車場のエレベーター付近でタバコを壁に押し付けて消し、ポイ捨てまでされてました。ガムやタンも見かけますし。気付い物は掃除しましたが…非常にマナーが悪い!!!!
    駐車場を物置小屋代わりにする等、放火され火事になったらどうするんでしょう。

  19. 375 入居済みさん

    369さん 
    車確認してきました やはり私の車でした
    ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません
    車は本来の場所に移動させました
    後日改めてお詫びに参ります

    また、この掲示板をご利用の方々
    あせって連続投稿しレスを流してしまいました
    申し訳ございません

  20. 376 マカロン

    駐車場の置き場、階数や番号間違えそうになります。

    私の場合は 駐車場の入り口って少しわかりにくいなぁと日々思います。
    引越し業者さんのトラックが間をはさんで駐車されているからかもしれませんが
    とくに車道から駐車場に入る入り口が見にくいです。
    マンションの看板つけてもらえたら嬉しいな(これも慣れなのかな)




  21. 377 369です

    375さん、確認ありがとうございます。
    まさか本当にこのコミュで見つかるとは思いませんでした!

    私も主人も1つ下の階に止めそうになったことがあるので、間違えやすい駐車場なんですよね…

    本当にありがとうございました。

  22. 382 マンション住民さん

    駐車場の階数間違いは確かにありうる話だと思います。
    階数表示をもう少し目立つところに設置してもらいたいですね。
    そういう問題を解決するには、今後どのように進めていくべきなのでしょうか?
    管理人に言うだけでしょうか?
    管理人に要望する人数が多ければ改善してもらえるのでしょうか?
    車両ナンバーを管理会社に登録しておけばどの住居の方か直にわかるようになると思うのですが
    その辺りの管理方法に対する提案などもしていきたいですね。

    ペットの鳴き声、多頭飼いでなくても迷惑ですよね。
    管理規約などまだ時間がなくて見ていないですが、
    何かの対策はとっていきたいですよね。
    どのように解決していけばいいのでしょうか??

  23. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸