大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンアリス住民用掲示板
かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

1. 301 引越前さん

昨日、鍵受け取って自分で運べるものは昨日のうちに運びました。

アリスに引越しされる方皆さんいい人ばかりで、安心しました。

でも今日、どこの部屋の犬か知りませんが、私の部屋のベランダにいてビックリ!

しかも共用廊下のエレベータ前にも同じ犬がいたのでそっちの方がビックリしてしまいました。

私も犬を飼ってるので、飼い犬がマンション内をさまよわないように気をつけましょうね。

此花区でアリスから近い動物病院知ってる方ぜひ教えてください。

2. 302 入居済みさん

29日より入居しましたっ!この書き込みはアリスの一室からです♪

まだ荷物は手で抱えて持ち込める程度の必要最低限のものしかないので
    ちょっと生活するには不便ですが真新しい新築の香りに包まれて幸せです。

早速、たこ焼きミュージアムの全5店舗のたこ焼きを一気に購入してきて
    食べ比べしてみました。

たこ焼きは持ち帰りだと、どうしても蓋をされちゃうせいで表面がブヨブヨに
    なってしまい、本来の焼き立ての食感とは少し違うわけで…一概には言えない
    んですけど、ごくごく個人的な印象として最も美味しいと感じたのは…!

『山ちゃん』のたこ焼きでした♪

中身がクリームコロッケみたいにトロトロでダシも効いててウマイっ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

甲賀流や会津屋も美味しいんだけど…もう今までに何度も食べてきてるせいで
    『あ~、コレコレ!』みたいな感じで…確実に公平には判断できてませんね^^;

でもホント、どこの店も甲乙付けがたく…大阪を代表するたこ焼き屋として
    どこに出しても恥ずかしくないレベルの名店揃いだと感じました☆

みなさんもウォーク内やマンション近隣の店で美味しいところや、絶品メニュー
    に出逢ったら、ぜひぜひ教えてくださいまし!

3. 303 引越前さん

私も必要なものだけ昨日運び、夜御飯はシティウォークでポムの樹食べました。

自分が気に入って買ったマンションなので、とても幸せです。

来月初旬に引越しなので、荷物全部運びきったら、アリスでの生活がすごく楽しみです。

皆さん、アリス周辺で良い情報などあればぜひ教えてくださいね。

4. 304 入居前さん

引越し業者ですが2トンで4万円のところに決めました。

2トントラックで一番安かった引越し業者は35000円でした。

皆さんはこれ以上安かったという方いらっしゃいますか?

5. 305 匿名はん

たこ焼き好きであれば此花警察署横にある「風風」外カリ中フワで美味しいですよ。
    ここ数年で店舗が増えて、春日出店以外にもあちこちで良くみかけますので、機会があれば一度試してみて下さい。
    からあげ(大)を一緒に買うと幸せになれます(o~-')b

6. 306 匿名

引っ越し代金はご自身で納得されたならそれでいいかと…。今、仮に他社が安かったと言われても仕方ないですし。

7. 307 入居前さん

いよいよですね~♪
    あのリビングの照明について
    シーリングファン付き照明(オーデリック、質量5.8キログラム)を
    リビング12畳に考えているのですが天井の強度が耐えれるのか心配です。

どなたか シーリングファンをつけられた方で 業者さんや照明コーディネイトさんに
    相談されたかたいらっしゃいますでしょうか。
    あとどんなシーリングファン(重さ)や補強された費用など 教えてください。

8. 308 No.302 です。

No.305 by 匿名はんさん、此花警察署横にあるという「風風」というお店。

免許証の住所変更などで近々どうせ警察署にも行かないといけませんので、
    その際にぜひ食べてみたいと思います!

『外カリ中フワ』は私の最も好きなタイプの食感ですので楽しみです~☆
    もちろん、から揚げ(大)付きでいただきますっ♪

他にもオススメのお店なんかがあったら色々と教えてくださいネ!

9. 309 引越前さん

304さん>

引越し費用ってのは、荷物の量とか実施日時とか階層とか人数とか移動距離とか
    自分でどこまでやっておくのかとか、大きな荷物があるとかないとか…本当に
    色々な要因で変わってきてしまう部分もあるので、一概に2tだからというだけの
    括りでは比較し難いかもしれませんね。

ちなみに私のところは2階建ての一戸住宅からマンション高層階で、荷造りは
    全て自分で行い、搬送は玄関先から玄関先へのみ、11月上旬の平日の早朝から
    でスタッフはドライバーを含めて3名という契約で、304さんの取られた最安
    価格よりもはるかに安い金額がでました。その業者さんからはこの価格で契約
    したことを絶対に他の方には言わないで欲しいと念を押されましたので、これ
    以上詳しく書きませんが 306さんも仰られているように、こんなの聞いても
    仕方ないですよね。「あー、ウチは損した!」とか感じる人も少ないでしょうし。

10万円出して引越しをした人は、それに見合ったサービスを受けているはず。
    とにかく最安で済ませたい人は軽トラを借りて友人と共に何往復もすればよし!

そんなもんだと思っちゃった方がいいんじゃないですかねぇ。

10. 310 入居済みさん

こんばんわー
    今日引っ越しました(^。^)
    荷物でごった返してますけどー(..)

ばたばたしている夕食時に、部屋の空気穴のフィルターの業者がきました。
    部屋の入って空気穴の掃除の方法等説明してくれましたが・・・
    たばこ臭いおっちゃん、中のフィルター買わそうとして必死です(^。^)
    みなさんも気をつけましょう(/_・)/

11. 311 入居予定さん

引っ越しお疲れ様です。
    私は後半の入居なので、いまからかなり楽しみにしています。
    ご入居された方のリアルな速報情報嬉しいです♪
    入居するにあたって役立ったことや、マンション情報、ご近所情報いただけると嬉しいです☆
    よろしくお願いいたします。

12. 312 引越前さん

No.300 by 来月入居さん
    こんにちは

今日フロアーコーティング完了しました
    においが多少残っていますが一日換気をすれば
    残らないみたいです。

出来栄えは思った以上の出来で満足です。
    写真をまた後日アップします!!

交渉はどうですか?
    直接に来月入居さんとメールのやり取りができれば
    営業さんとも交渉してあげれるんですが共有掲示板だと
    難しいですね

一応、営業さんにはアリスでフロアーコーティングを
    したい人がいるみたいなので、安くしてあげてよと
    言っておいたので、がんばって交渉してくださいね!!

13. 313 来月入居

引越前さん、おはようございます!!
    施工完了されたんですね♪画像、楽しみにしています!
    昨晩、見積りとサンプルが届きましたよ!全室のUVコーティングとクロスコーティング、和室の白木コーティング、サービスで水回りのフッソコーティングが着いて23万円強でした!
    恐らく、引越前さんより我が家の施工面積が狭いのと(小さな間取りです…涙)、玄関タイルの防水加工(依頼を忘れていました…)などが入っていない為の見積りだと思います。
    なぜか、元の合計金額からは既に10万円ほど割引がされていました!!これは引越前さんの力だと感謝しています!!本日電話し、施工日の相談と玄関施工の追加を話してみます。引越前さんのお話もして値段の交渉してみます(≧▽≦)
    掲示板でのやり取りですが親切にしてくださり本当に感謝しております。
    きっと実際お会いしても素敵な方なんだろうと勝手に想像してます(*´∇`*)
    その他、たこ焼き情報など楽しく拝見してます♪素敵でお得な情報を皆さんで共有出来たらいいですね!!

14. 314 匿名さん

住人に成り済ました業者の宣伝に見えます。

15. 315 来月入居

匿名さん、不快にさせてしまったようでスミマセン…。お得な情報を伺って、掲示板で詳細を報告したのですが気に障ったようで…。因みに私は業者ではなく普通の主婦です(^-^)
    引越前さん、ありがとうございます。無事契約致しました!業者さんから「昨日アリスで施工したお客様には大変喜ばれました!」伺ったので、恐らく引越前さんのお家だと思います♪営業さんの対応も早く、サービスもあることから金額の交渉はせず、価格も納得できるものだったのでお願いすることにしました。
    本当にありがとうございました♪

16. 316 ご近所住民

あと残り2邸みたいですね〜完売してくれたら嬉しいですね。
    コーティングの件、施工されたかたが多いですね〜うちはワックスで頑張ってますが、友達宅などでみるかぎり、やはりコーティングしておけば良かったかな。ワックスも手間がかかりますが、その分、愛着がわくかも!?

17. 317 匿名さん

幼稚園の願書配布はすでに終了してますよね?

18. 318 引越前さん

No.315 by 来月入居さん

よかったですね!!
    施工時に営業さんも合わせが合ったと喜んでいましてので
    きっといい仕事をしてくれるとおもいますよ!!

ちなみに営業さんは上〇さんですか?
    もしそうだったら、家と一緒なので大丈夫だと思いますよ!!

営業さんが上〇さんだったら得する話がありますよ!!

追伸
    No.314 by 匿名さん
    僕も業者じゃありませんよ!
    不快な感じを抱かしましてすみませんでした。

19. 319 引越前さん

No.315 by 来月入居さん

すみません、書き忘れたことが有るんですが
    施工後の匂いなんですが一日では完全にはとれませんでした。
    でも一日半~二日でほとんど匂いは残っていませんよ。

今日から住み始めたんですが、匂いは全然感じませんよ(30日施工)

20. 320 入居予定さん

No.286 by入居前予定です。

No.287さんへ
    レスのお礼が遅くなりました(汗)
    フロアコーティングの件でいろんな会社(4社)にサンプル問い合わせしました。
    やはりNo.287さんのお勧めの業者さんで先月の末頃に見積もっていただいたところ
    「No.295 by 来月入居さん?」と同じくらいでした。

エコプロさんと昨日まですごーく悩んでいたのですが
    主人が担当「上○義○」さんにお願いしようと言ってるので近いうちにお願いしようかと思ってます。
    ほんとにありがとうございました~(←遅くなってスイマセン)
    こんなんだったらキッチンカウンターのコーティングも見積もってもらえばよかったかな^^;;

No.295 by 来月入居さんもありがとうございます。
    (さすがに業者名までは聞く勇気がなかったもので助かりました)

ちなみに私も業者じゃないです。

話変わりますが、シニア向けのマンションがなくなったのはなんか残念です。
    でもファミリー向けのマンションに変わるらしいですね。運行バスはまだまだ(2年後先)な感じ。。。

あと羽付きのシーリングファンは つけれなくはないらしいですが
    宅建の人曰く、アリスの天井にはあまりお勧めできないとのことです。
    アニメ「シティーハンター」みたいで好きなんですがあきらめました。←例えが昭和でスイマセン。

それでは 良いライフを~(長々と読んで下さった方ありがとうございます)

21. 321 マンション住民さん

昨日、アリスの駐車場をでて、センサーのところを通る際、変な怪しいおじさんが、地面に座っててどこうともせず、なんかすごく怖かったです。
    昨日だけならいいですが、毎日その変なおじさんがいたら怖いなって思います。
    他に見かけた方いますか?

22. 322 今月入居

来月入居改め、今月入居です!!
    引越前さん、入居予定さん、私も担当さんは「うえ○」さんです♪施工が5日に決まりましたので楽しみです!!
    匂いの件も詳しくありがとうございます!リアルな感想で為になります。
    また使用感など気になった事があれば教えてくださいませm(__)m
    あと、アリス周辺での発見やおすすめ情報もお待ちしてます☆
    日曜日はあいにくの雨でしたが、アリスに行ってきました。駐車場付近の座り込み?の方には気付きませんでした。警備員?の方がいらっしゃったので大丈夫だとは思いますが、気になりますね…。

23. 323 引越前さん

11月1日のAM11時ごろと昼すぎに駐車場やそのへん通ったときは
    変なおじさんは みかけませんでしたよ。

私はそれより右のエレベーターに昇降中に変な音(なにかがひっかかってる音)が心配でした。
    直ってましたか?

24. 324 マンション住民さん

センサー入り口の道路の真ん中にすわってるおじさん 怪しかったです。

警備員に通報しようと思ったのですが引越し作業で忙しくできませんでした。

酔っ払いでもなさそうだったので、次いた際は警察か警備員に言うつもりです。

新しく引越ししてきたマンションで安心して暮らしたいです。

エレベーターの音は気づきませんでした。

25. 325 住民さんE

昨日の夜11時過ぎに駐車場付近でNO321さんの言ってる方らしいあやしい40歳後半くらいのおじさんを見かけました。最近駐車場の盗難防止装置の音も聞こえますし、車上荒らしだったらどうしようと、私も不安になりました。

26. 326 入居済みさん

No.322 by 今月入居さん
    (No.295 by 来月入居)です!!

施工後が楽しみですね!!

話は変わりますが、24時間換気のフィルターの販売が2件も来ましたが
    皆さんの所にも来ましたか?

換気フィルターはどれぐらいの期間で交換するんでしょうか?

27. 327 匿名はん

換気フィルターはレンジフードフィルターと違い、短期間で目詰まりしないし、
    水洗いで綺麗になるので、新たに購入する必要無いでしょう。
    水洗い出来ない素材であれば、年一度ぐらいのスパンで交換するのが良いかと思います。

ちなみにフィルターを掃除せず長期間放置すると、溜った埃や排気ガスの黒いカスが室内に入りこみます。

28. 328 匿名はん

追記
    突風が原因で排気ガスのカスが入ります。
    高層マンションなどは特に風通し良いですからね。

29. 329 引越前さん

もうすぐ引越しする予定のものです。
    先に入居された方、住み心地はどうですか?
    大型スーパーや銀行、個人的にはDVDレンタルが近くに
    ないのが不便そうな気がしているものの
    実際に住まれた方はどのように感じているのか
    興味があり、書きこみしました。

また、何か入居先輩方のお勧めの店や近隣情報が
    あれば教えてください。

宜しくお願い致します。

30. 330 マンション住民さん

NO329さんへ

近くのスーパーで便利と言えばラムーです。

でも車がないと不便な場所です。

ラムーは安いものとかも売っていて、私はラムーをよく利用してますよ。

銀行は、USJの年パス持っていたらUFJ銀行のATMなどがパーク内にあるので便利だと思いますが、ほかはゆうちょが近隣にあるくらいでほかは結構不便な場所にあります。

31. 332 入居済みさん

ネット状況について教えてください。

LAN差し込みが少ないので無線LANの使用を考えているのですが、
    すでに使用されている方がいらっしゃれば、
    使用状況(問題無く使えるのか)や使用しているメーカーを
    教えていただけないでしょうか?

ネットでいろいろ調べたのですが、無線LANは実際に
    使ってみないとわからないことも多いらしいので
    参考にさせていただきたいと思っています。

32. 333 入居間近

入居が近づき嬉しさ半分、不安半分です。
    パソコンの無線は若干速度が落ちると聞きました。

先日アリスへ行ったら、3階廊下に動物の尿らしき黄色い水溜まりがありました。管理人さんにも言いましたが、動物を飼われる方はマナーを守って下さい。ペットは動物なので我慢出来ないでしょうが後始末は飼い主さんがしっかりしている方ならするはずですよね。
    動物嫌いの人もいるので、ここは人間用のマンションだと言うことを忘れず。

33. 334 入居済みさん

こんにちは!

ネットなんですが、ノートパソコンで無線LANを使用してますが
    どの部屋で使用しても特には問題ないですよ
    まだ大きな物のダウンロードはしていませんが・・・・・

No.333 by 入居間近さん
    こんにちは!
    僕も3Fのエレベータ前で動物のおしっこみたいな物を見ました。
    大変気分が悪いですね!!
    僕動物は大好きなんですが、動物を飼うからには飼い主さんが
    きちっと面倒を見ないといけないと思います。
    動物だからいきなりおしっこをする時もあると思いますが、それは
    仕方がないので、飼い主さんがきちっと処理をしないと動物が
    嫌いな人は嫌な思いを余計にしますしね。

もしそういう場面を見かけたら、みんなで改善していきたいですね!!

34. 335 入居済みさん

No.322 by 今月入居さん
    こんばんは!!

いよいよ施工ですね!!
    もう今頃、仕上がってるかもしれませんが、楽しみですね(^◇^)

今日、コーティングで不具合(髪の毛がついてた)ので直してもらいました
    不具合対応も迅速で丁寧にやってくれて、「また引越荷物が落ち着いて何か
    発見しましたらすぐに対応いたします」と言って頂きましたので安心しました(*^_^*)

これから、いい近所付き合いができればいいですね(^-^)
    宜しくお願いします<m(__)m>

35. 336 今月入居

入居済みさん、こんばんは!!
    8時頃に上○さんから連絡があり、「綺麗に仕上がりましたよ〜」と報告を頂きました♪日曜日に見に行きます!楽しみです(^^)
    アフターサービスもバッチリですね!良い業者さんを紹介頂きありがとうございます!!(また業者さん扱いされるかしら…)
    また感想をご報告しますね♪
    こちらこそ世間知らずの田舎者ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

36. 338 住民でない人さん

アリスさんの屋上の四角いの・・あれは何のオブジェですか??

37. 339 入居前さん

先月末の鍵渡しから1週間たち、入居第一陣の皆様もいくぶん落ち着いたかと思います。10月末は件数が多くて大変だという書き込みがありましたが、実際どうだったのでしょうか?。特に何が知りたいというわけじゃないですが雑談として、「こんなに大変だった。」とかエピソード的なことがあれば教えて下さい^^。

38. 340 入居済

残り2邸になってますが、もし売れ残ったら管理費や諸々の経費は住民負担ですか?
    しばらくしたら値下げしそうですが。長く売れ残ると棟内モデルルームになって住民以外の人が出入りするし、看板やら立て札が気になるので早く売れたらいいなぁ。
    そう言えば、駐車場側にリバーモールの看板出来てましたね。
    あの3LDK20**万円〜みたいな、安い金額の載っている看板はずっとあるのでしょうか…。結構目立つのでお客さん呼ぶときとか嫌です。

39. 341 匿名

お客さん呼んで、このマンション意外と安いね。なんて思われてしまいそうで嫌ですよね。入居はじまってもずっと売れ残ると、チラシが出たり、棟内モデルルームで業者が入り放題だし、共用部も汚れます。管理費は一年くらいなら業者が負担するはずですがリバーの場合、どうなんでしょうね。住民のことを考えるなら、大幅値引きしてでも早く売るべきですが、このはなの問題もあって、値引きは難しいのかもしれませんね。

40. 342 入居済

そうですか〜。値下げは難しいんですね。
    2、300万下げたらかなりお値打ちだと思うんですけどね。

41. 343 マンション住民さん

管理費用1年間分は販売会社側が負担すると管理会社から聞いていますよ。
    1年間の間に売れればいいのでは?
    早く売れた方がいいですけどね。

42. 345 かかし

ベランダにほかの部屋の犬が入ってくるなんてありえるんですね。それは非常に迷惑ですね。
    でも、本人がまだ気づいていない可能性もありそうですね。

ところで皆さんはリビングの換気口は開かれてますか?

うちは寒いので閉じてるんですが、それでも隙間風が入ってきて寒い・・・。

ところで少し前にインターネットの質問されている方がいましたが、私は割りと詳しいので聞きたいことあったら聞いてくださいね。

ちなみに、通常のインターネットやメール程度であれば無線LANでも問題ないと思いますが、DNLA(動画などをネットワーク経由で再生すること)やインターネットTVなどをするにはやっぱり有線LANのほうがいいと思いますよ。オプションで有線LANの追加工事は今でも頼めたはずです。

それから、無線LANを購入するのであればNEC製が優秀ですよ。
    うちではNEC PA-WR8500Nを使っていますが性能の割りにコンパクトでGoodです。リビングの無線LAN(TV台の中に設置)で廊下側の部屋でPCを使うと電波強度は中とでます。

43. 346 たこやき

以前にこちらの掲示板で『たこ焼き』の話ばっかり書いていた者です。
    …なので、今日から勝手にHN『たこやき』で登場することにします。
    別にずっとたこ焼きの話ばかりするわけではありませんが…今後とも
    よろしくお願いします。

さて、シティウォーク内の飲食店、結構あちこち入ってみましたよ。
    一部、印象をご紹介しときます。

クレープ屋さんは値段の割りに味も量もイマイチで…ちと残念でした。
    実物はサンプルで出ている量なんかとは全然違いますのでご注意を。
    作ってくれたおねえさんも心なしか無愛想で印象は悪かったです…。
    本当にあの時、たまたまだったのかも知れないですけど^^;

期待のインド料理屋さんはラストオーダー間際に入ってしまったせいか
    ホールスタッフの女性に非常に冷ややかな(明らかにイヤそうな…)
    接客をされてしまい、ちょっと悲しかったですけど、看板メニューでも
    あるバターチキンカレーというメニューはなかなかのお味でした!
    ナンもふんわりモチモチしてて美味しかったのですが、次はあのコテコテ
    カレーをぜひライスと一緒に食べてみたい…。
    夜に行ったので3人で4500円程度とかなりお高くなっちゃいましたが、
    ランチだとナンとライスとカレーとサラダと簡単なデザートまでついて
    850円~とかなりお得な値段設定になっているようなのでぜひ、皆さんも
    お験しあれ♪

あと以前に、ここで教えて頂いた此花警察署隣の『風風』ですが、今日の
    朝10時頃に近くへ立ち寄ってみたら、まだ開店前で閉まってました。
    開店は11:00~みたいですね。さすがに、ちょっと行くのが早過ぎました。
    また次回リベンジしてきます!

ではでは、毎度毎度くだらない話ばかりでスミマセンでした~☆

44. 348 今月入居

フロアコーティングの施工が終わりました♪1箇所だけ破れた所があり直して頂きましたが、全体的に綺麗にピカピカしていてとても満足です(^O^)相談にのって頂いた皆さん、ありがとうございました!!
    いよいよ入居が近づきまして、またまた質問ですが…。皆さんは表札はどちらで頼まれましたか?オススメがあれば教えて下さいm(__)m
    あと御挨拶に回るつもりで、同じフロア+上下を考えていますが、皆さん同じような感じですか?日持ちのするお菓子の詰め合わせを検討してますが、ありきたりで…。他に何かあれば教えて下さい!!

45. 349 匿名はん

たこやきさん
    「風風」残念でしたね。レポ楽しみにしてます。

ついでにグルメ情報を。
    「風風」のある北港通りを更に東へ行くと、此花で今話題のたい焼き屋があるんです!

最近できたばかりのお店で鳴門金時が入った「外パリたい焼き」が絶品です。
    おばちゃんの口コミネットワークで評判になり、整理券を配るくらい常に人が並んでます。
    なので平日の昼が狙い目ですね。

試しに食べてみましたが、なるほど確かにおばちゃんの口を唸らせるだけあります。
    頭からシッポまでぎっしり詰まってますし、生地がパリっとして香ばしかったです。
    一匹140円はたい焼きにしては少々お高いですが、その価値は十分あると思いました。
    場所は大きい看板があってすぐ分かると思いますので探してみて下さい(^-^)

46. 350 入居前さん

四貫島商店街の北港通り南東角のお店だと思われます。向かいが「おはぎの丹波屋」だったかと。

47. 352 契約済み

表札ですが 郵便受けには名前が入ってるので分かると思うんですが…

48. 354 匿名

え?郵便受けに勝手に名前を貼られてるんですか?

49. 355 入居済み住民さん

ここの管理会社、態度悪い

50. 356 入居済みさん

郵便受けには、勝手には名前入ってなかったと思いますよ。
    我が家には入ってません。

51. 357 マンション住民さん

管理会社、掲示板に書き込むほど態度悪いと思いませんよ。

52. 358 入居済みさん

No.355 by 入居済み住民さん
    こんにちは

管理会社と言うか、1Fの管理人さんは愛想はないですね

53. 359 マンション住民さん

愛想は少ないように見えますが、お話すると普通でしたよ!
    最低でも5回は話してみましょうよ。
    愛想がないと思ったら自分から愛想よくしてみるのもいいですね。

話は変わりますが、昨日、ラ・ムーに買い物に行ってみました。
    卵6個、無料でもらいましたよ!
    http://www.e-dkt.co.jp/store/map?id=319

54. 362 匿名さん

管理人は、愛想も仕事の一つかと思われますが…。ある意味サービス業ですよね?

55. 364 入居済み

郵便受け表札 皆さんに名前入ってるわけではないんですね。失礼しました。名前入れないのも、いいかもしれませんね。

56. 365 入居済み住民さん

管理人さんに挨拶したらガン無視されました。
    気分悪いです。

57. 366 マンション住民さん

ガン無視って・・・(笑)

シカトじゃないんですか・・・

どこの管理人も無愛想はお決まり!

自分の家じゃないから、仕事も適当・・・

なんだかなぁ~~って感じですよね・・・

58. 367 匿名

マンション内では、挨拶をし合うのが防犯対策になるのですが、挨拶しても無視するような管理人では、管理できないと思います。管理人変えた方が良いと思います。

59. 369 入居者

管理人さん2人いますよね?
    坊主頭の背の低い方は挨拶も自らしてくれますし愛想がイイですが、細身のメガネさんは結構感じが悪いです。

実は一昨日からずっと、うちの契約している駐車場に見知らぬ車が駐車されているんです。

その旨を伝えに行ったところ、すごく対応が悪く、どうしようもないし…みたいなことを言われました!
    仕事をしろって思いました。

まぁ、結局その止められている車に駐車禁止の札を付けてもらいましたが…

おそらく階数や番号を間違えて駐車されているのかと思うんですが、私たちは非常に困っているので車の持ち主さんが見ていらしたら移動をお願いします。
    白色の軽 スズキ ワゴンR
    です。

宜しくお願いします。

60. 370 マンション住民さん

アリス住民って愚痴が多いですね。

61. 371 入居済みさん

369 さん

白色の軽 スズキ ワゴンR は私のかも知れません!!
    すぐ確認します!
    もしそうであれば誠に申し訳ございません!

62. 372 入居済みさん

396さん 

もしかしたらそのワゴンRは私のかもしれません!!
    すぐ確認してそうであればすぐ移動させます!
    本日中には確認いたします

63. 373 入居済みさん

396さん 

もしかしたらそのワゴンRは私のかもしれません!!
    すぐ確認してそうであればすぐ移動させます!
    本日中には確認いたします

64. 374 住民

マンション住民、そう言うあなたも愚痴…(笑)
    管理人は駐車場の駐車車両の資料とかないんですか?調べくらい出来るだろうに。その対応は、敷地内の事には徹底して関与しない仕組みの警察並みですね。
    マンションの管理人なんだから少しは親身になれよと思います。会社の警備員さんのほうがよっぽど愛想いいですわ。
    あと駐車場のエレベーター付近でタバコを壁に押し付けて消し、ポイ捨てまでされてました。ガムやタンも見かけますし。気付い物は掃除しましたが…非常にマナーが悪い!!!!
    駐車場を物置小屋代わりにする等、放火され火事になったらどうするんでしょう。

65. 375 入居済みさん

369さん 
    車確認してきました やはり私の車でした
    ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません
    車は本来の場所に移動させました
    後日改めてお詫びに参ります

また、この掲示板をご利用の方々
    あせって連続投稿しレスを流してしまいました
    申し訳ございません

66. 376 マカロン

駐車場の置き場、階数や番号間違えそうになります。

私の場合は 駐車場の入り口って少しわかりにくいなぁと日々思います。
    引越し業者さんのトラックが間をはさんで駐車されているからかもしれませんが
    とくに車道から駐車場に入る入り口が見にくいです。
    マンションの看板つけてもらえたら嬉しいな(これも慣れなのかな)

67. 377 369です

375さん、確認ありがとうございます。
    まさか本当にこのコミュで見つかるとは思いませんでした!

私も主人も1つ下の階に止めそうになったことがあるので、間違えやすい駐車場なんですよね…

本当にありがとうございました。

68. 382 マンション住民さん

駐車場の階数間違いは確かにありうる話だと思います。
    階数表示をもう少し目立つところに設置してもらいたいですね。
    そういう問題を解決するには、今後どのように進めていくべきなのでしょうか?
    管理人に言うだけでしょうか?
    管理人に要望する人数が多ければ改善してもらえるのでしょうか?
    車両ナンバーを管理会社に登録しておけばどの住居の方か直にわかるようになると思うのですが
    その辺りの管理方法に対する提案などもしていきたいですね。

ペットの鳴き声、多頭飼いでなくても迷惑ですよね。
    管理規約などまだ時間がなくて見ていないですが、
    何かの対策はとっていきたいですよね。
    どのように解決していけばいいのでしょうか??

69. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸