大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンアリス住民用掲示板
かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 603 一応住民さん

    ひどい書き込みやったな。 部屋番号もデタラメおおかったな。まだ残ってる分もあるけど、そのうち消えるでしょう。 

  2. 613 匿名さん

    犬猫はもうええやん。正論は大いに結構やけど、ここの掲示板には通用しないのが現実。


  3. 614 一応住民さん

    それもごもっとも もうやめます。

  4. 620 匿名さん

    抽選くらいしたらええやん。買い物したんやろうなあ。何か当たったかな。

  5. 633 匿名

    Aコッカーって何?

  6. 635 入居済み住民さん

    床暖房暖かくていいですね~!みなさんもう使ってますか?

    眠気が一気にくるので注意が必要です(笑)

  7. 656 一応住民さん

    こんな、非常識な事を書くなんて信じられません。これ以上、住民に対して、誹謗中傷や事実とは違う書き込みを載せるなら、管理人が掲示板上で住民に対して謝罪してください。それができないなら、せめて事実関係の公表だけでもお願いします。ホントに迷惑してます。

  8. 657 入居予定

    会社が梅田です。朝の通勤電車や帰りの混み具合はどうですか?
    仕事人間なのできっと寝に帰るだけですが、優しい方教えて下さい。

  9. 658 近隣商店街の情報求む!!

    おすすめの店や散歩スポット教えて下さい(o・・o)

  10. 659 マカロン

    床暖房いいですよね~。
    ダイニングとリビングとで分けて床暖房できたりしてよかったです。
    ちなみに私は 床暖房可能の3千円くらいのラグマットの上で転寝してしまいました。

    お風呂入りながら体脂肪が計れる機能がついてますよね~
    試した方いらっしゃいますか?

  11. 660 たなこ

    床暖房って便利なのですね〜
    機械オンチなので使い方がわからずお風呂もそのまま入浴するだけです…。
    他にも教えて下さい。

  12. 661 匿名

    アリスってシティウォーク側から見るとスポットライトがあたってるみたいですが眩しくないですか?

  13. 662 入居済みさん

    >657さん
    通勤電車ですが、7時半頃に電車に乗っています。
    夢咲線はガラガラで座れます。
    しかし、西九条で環状線ではすぐには座れないように
    思います。
    でも、大阪でしたらすぐですから大丈夫ではないでしょうか?

    久しぶりにこの掲示板を見たのですが
    荒れていてびっくりしました。
    私は住んでいて特に嫌な思いはしてないですし
    お隣の方も優しそうなご夫婦さんでしたし
    住み心地は良いです。

    みなさん挨拶もよくしてくださいますし、
    私も積極的に挨拶するようにしています。

    せっかく住むのですから良くしたいですもんね。

  14. 665 住民

    ひったくりの件、一瞬信じてしまいました。ウソで良かったですが、防犯を高めるために、住民同士挨拶をしていきましょう。同じフロアの人の顔や家族構成くらいわかっていた方がいいですね。賃貸とは違い長く住む予定なので、何か異変があればすぐわかるよう気をつけていきましょう。
    先日は、初めて見る中年のおばさんが我が家の付近(角住戸)をウロウロ…。道に迷ったのか何かを探すように覗かれました。声をかけようとしたら逃げていかれましたが、なんだか気になりました。挨拶もされなかったし、さくらはフレンドリーな方が多かったので、このアリスのマンションでもコミュニケーションを増やしていきましょう♪

  15. 666 入居済みさん

    北港通りにあるスーパーマンダイがお安くて見やすい店内で、お買物にはお勧めです♪
    ただ、自転車で行くには遠いので、車で行くことをお勧めしますが・・・。
    週一回まとめ買いして、献立考えようと思ってます!!


    >マカロンさん
    お風呂の新機能情報ありがとうございます!!
    引っ越したばっかりで、まだ説明書読んでなくて・・・。
    体脂肪計もってないから、試してみたいと思いまーす!!

  16. 667 住民

    嘘はヤメませんか? 一瞬ドキッとして、あまり気分の良いものではありません。

  17. 670 匿名さん

    先日、以前話題にあがった北港通り沿い、千鳥橋駅前の商店街にある鳴門鯛焼きを食べました。

    一匹140円Σ(´Д`;)。

    鳴門金時餡と黒餡を一匹ずつ。皮が非常に薄いです。昔ながらのモチっとした触感は皆無。厚くても2〜3ミリです。わりとしっかり焼いてあるのでパリパリです。表現が難しいですがアイス最中の皮を焼いた感じ…かなぁ(;^_^A。

    値段が100円なら次からも買うんだけどなぁ。という感じでしたが一度食べてみることをお勧めします(´∀`)。

    この店の向かいがおはぎの丹波屋なので凄く迷いがいがありますよぉ。

  18. 674 マンション住民さん

    私の投稿削除されてしまったようですね。気分を悪くさせてしまい申し訳ないです。

    私の意図としては、匿名の掲示板に書かれた嘘は、自分は大丈夫だと思っていても結構騙されることがあるので注意しましょうねということが言いたかったのですが方法がまずかったようです。

  19. 675 匿名さん

    荒れそうなコメントにはスルーする我慢をしましょうね。という文面が削除されるのが意味が解りません。
    荒れてほしい人が削除しれるの?

  20. 676 うさやん

    こんばんは<m(__)m>

    道路側のアリスの森のライトアップなんですが、夜12時ぐらいで消灯を
    されてもいいんじゃないかなと思うのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?

    これらの電気代も共益費から出費される訳ですしもっと違う事に使えるんじゃ
    ないかと思うんですが、どうでしょうか?

  21. 677 入居

    C棟にお住まいの方教えて下さい。
    住友金属から聞こえる音楽(工場内の車が出すメロディ)は1日中聞こえてますか?
    先日入居しずっと窓を閉め切っていて気がつきませんでしたが、今日1日家に居て、窓を開け放していたら色々な音楽が鳴っていたので…。冬場は窓を閉める事が多いですが、夏場は開けるのでうるさいですかね?土日も24時間稼働みたいですし気になりました。
    C棟の見ている方、教えて下さい。

  22. 678 はにわ

    うさやんさん、私も思いました。私はもっと早く9時〜10時位でもいいです。

    ひとつ質問。玄関付近に泥除けマットや傘立てを置くのはありですか?門扉なしの住戸です。
    今日挨拶したお宅は玄関先にベンチや植木マット、傘立て…盛りだくさんだったので気になりました。
    違反でなければ私もマットと傘立て位置きたいのですが…。

  23. 679 匿名

    リバーの森はリバーの売りだから遅くまでライトアップしたほうが良いです。

  24. 680 マカロン

    私は 暗い道での防犯もかねてライトアップされているのが好きです。

    ソーラーLEDだったら太陽電池だから電気代がゼロ円
    だと思うので利用してもらえればどうかな?

  25. 681 匿名

    電気代のムダ。虫が集まる。

  26. 682 匿名

    LEDって…導入するのが高いよね。

  27. 683 うさやん

    はにわさん
    おはようございます(*^_^*)

    玄関付近はマンションの共用部分なんで、原則としては消防上の上でも駄目だと
    思いますが通行の邪魔にならなければ、いいんじゃないいかなぁ(^-^)

    後は置いた物が風で飛ばされないようにしておけば、そんなに文句を言う人も
    いないんじゃないかなぁ

    後、ライトアップの件ですが防犯の役目もあるとは思いますが、やはり午前0:00
    ぐらいで消灯されるのが大きな事を言いますが、地球環境の為にもいいんじゃないでしょうか?

    皆さんの意見を宜しくお願いします m(__)m

  28. 684 匿名

    電気代を節約するか、防犯を重視するかだと、防犯重視に賛成です。一部消灯は良いですが全部消灯はしないでほしいです。リバーガーデン福島が真っ暗でこわかったです。件数も多いし、そんなに負担にはならないんじゃないでしょうか。

  29. 685 マンション住民さん

    私は市外から引っ越してきたのですが、ゴミの分別について教えてください。
    紙ゴミはダンボールだけ回収しているのでしょうか?
    ティッシュペーパーの外箱やお菓子の空箱は可燃ゴミですか?

    また、資源ごみ(ビン、缶、金属等)は週毎に分別しているゴミが変わるのではなく
    週1回収集しているという事でしょうか?

  30. 686 匿名

    資源ごみは、まとめて週一回です。菓子の空き箱等の紙は段ボールと一緒にくくれば大丈夫と思います。

  31. 687 入居済みさん

    すいません、便乗します。
    古新聞とかも資源ごみの日でしたっけ?

  32. 688 匿名

    自分で調べたら?

  33. 689 入居前さん

    どなたか宅配ピザを頼んだ方いらっしゃいますか?
    各ピザ屋さんの配達区域に入ってないと聞いた事があって・・・
    シティーウォークに持ち帰り出来るイタリアンのお店あるんですけどね。。。

  34. 690 匿名さん

    宅配ピザは、高見の「まる」のみ

  35. 691 入居前さん

    高見の「まる」って何ですか??

  36. 692 匿名

    ピザ以外の宅配あります?先日、ほかほか亭や銀のさらを見ました。

  37. 693 うさやん

    こんばんは(^-^)

    どなたかウサギを飼っておられる方いますか?

  38. 694 匿名

    とっても楽しそうですね

  39. 695 マカロン

    おはようございます。
    うさぎさんかわいいですよね。
    昔は飼っていたんですが今はいないです。

    ユニバのシティウォーク大阪の散歩を今日はしようかと思ってます♪
    アンケートや個人情報とか書かかずにクーポン見せるだけで今のところは使えました!
    携帯でもQRコードでいけるらしいです。
    http://www.ucw.co.jp/coupon/

    最近すごく寒いのでラーメンが恋しくなりませんか?
    ラーメン屋「風神雷神」に行ってきました!味噌味のチャーシュー麺頼みました。
    しょうゆ味はおもったよりアッサリしてるそうです。味はまぁまぁ。。。
    http://www.ramen-kotan.co.jp/
    どなたか安治川口駅すぐにあるラーメン屋「麺屋 団長!」っていった方いらっしゃいます?
    お店のウリが「男前 学ラン パフォーマンス」って書いてあって熱い感じなんですけど
    味はどうなんでしょうか。量も女性が食べるには 多そうなきがするんです。
    興味ありますので行かれた方 感想お願いします。m(_ _)m
    http://r.gnavi.co.jp/c497101/

  40. 696 匿名です

    行きました!
    そのお店。

    主人と二人で、恐る恐る…活気のある、体育会系の応対がびっくりするけど、
    味はしっかりして私は美味しかったですよ♪

    食べてても、全然冷めなくて!いつまでも熱々なので、寒い季節に良いかも〜。
    量も普通のを選べば、大丈夫ですよ〜。
    メニューや頼み方がわからず、質問したら、以外と素で、可愛く普通に教えてくれました。(初めは、押忍!とか男臭いんですが…)
    野菜も多くて良かったです。

  41. 697 マカロン

    No.696様
    ラーメン「麺屋 団長!」のご感想ありがとうございます!

    >主人と二人で、恐る恐る…活気のある、体育会系の応対がびっくりするけど、
    >味はしっかりして私は美味しかったですよ♪
    挑戦されてすごい!活気があるお店っていいですね。
    ナイスレポートで『行ってみたい度』アップ↑しました!
    ありがとうございます!
    近いうちにマイチャリンコで行ってみようと思います!

    毎月15日は(とう+ご)で闘魂の日
    赤いタオルを首に巻いて行くとトッピングは半額!って書いてますね。
    勇気がいります(^^
    となりの店も少し気になってるのでラーメン食べた後、見てみようと思います。

    そういえば、自転車のシェアリングができるようになったようですね。
    アリス側は普通自転車3台 電動自転車1台の計4台。
    住宅管理組合の人も乗られるので事前申し込み要みたい。
    普通自転車1台あたり100円/12時間、電動は1台あたり200円/12時間って
    下の掲示板に書いてあったような気がします。

  42. 698 マンション住民さん

    ゴミの収集の件、管理人さんに聞きましたので報告で~す。

    ・ダンボール、古新聞等の資源ごみは「いつでも出して良い」そうです。
     
    大阪市としては紙類を資源として回収していないので、
    紙パック等、最寄の回収所へ持っていく事になりそうです。

    大阪市のゴミ出し方法↓
    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000009337.html

    エコ活動がんばりましょう~

  43. 699 匿名さん

    ピザ屋は、ピザ「まる」じゃなくて「ピザまる」かもですよ。

  44. 700 入居済みさん

    こちらで見て気になってた鯛焼き屋さん行ってきました!!

    すごい美味しいです!!

    お値段はちと高めですが、私はなると金時あんが好みに合いました~!!

    続けて2日食べちゃいました♪

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸