東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-12 00:02:30

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス南品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 10:18:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    他にはいつもの東海寺の反対くらいかな
    ちなみにゴミ収集場所じゃなくて管理センターでは?
    またご近所さんが騒ぎだすので念のため
    匂いもないし収集車も見たことない

  2. 552 匿名さん

    ここは営業マンのフォロー書き込みがすごく目立つね。

    ところで何ヵ月販売してるの!?売れてないのかな。

    あと、この前説明聞いた時、大井町の物件をあからさまに非難してたけど気分悪いからやめてくれないかな。

    ないな、ここ。

  3. 553 匿名さん

    550さん
    3割はさすがに少ないですね。
    マンション外で借りるとなると近辺の相場は新馬場だと
    約35000円です。この立地では仕方がないですけどね。
    3割だとやはり借りれない人もでるのではないかなと思います。


  4. 554 匿名さん

    >552
    どのような非難をしていたか気になります。
    アールブラン南品川レジデンスも気になる物件ではあるのですが、これはさすがに大井町ではないですか。

    それと連休明けのその時間に書き込みする552さんの職業が気になるのは私だけでしょうか?
    これで逆ギレするような職業の人でなければよいと思います。

  5. 555 匿名さん

    確かに営業と思われる書き込みが見受けられますね。
    538,541とか。

  6. 556 匿名さん

    逆ギレする職業って!?

  7. 557 匿名さん

    ペット可のマンションってどの程度マナーが守られているのでしょう、例えばエレベーターの使い分けとか。
    動物は嫌いじゃないのですが飼い主のマナーはやっぱり気になります。
    マンション内でのトラブルはペット関係が原因になることも多いですからね、特に無駄吠えだけは気を使って欲しいです。

  8. 558 匿名

    538,541が例え営業の書き込みでも、有益な情報なので問題ないと思います。

    大井町の非難の内容は気になるけど。

    ペットはマナーのある飼い主ばかりだといいのですが…。
    エレベーターに抱っこしないで乗ったりしないで欲しいですね。

  9. 559 匿名さん

    南品川換気所の完成予想図ってもう出てたんですね。

    デザインは換気所っぽくなくて、想像していたのよりはマシかなと個人的には思いますが
    皆さんどうでしょうか?

    換気所の公開空地(植栽等)についても、思っていたよりもずっと広かったので、
    マンションの公開空地とセットで意外と気持ちのよい空間になるかもしれませんね。

    1. 南品川換気所の完成予想図ってもう出てたん...
  10. 560 購入検討中さん

    南品川換気所の画像UP有難う御座います。綺麗でイメージ違いました。^^これなら言う通り気持ちのいい空間になりそうですね。

  11. 561 購入検討中さん

    >552

    552さんって、例のつぶやきさんですか?

    >422
    >433
    >435
    >437

  12. 562 匿名さん

    557さん
    ペット不可のマンションを探す方が今は難しいかもしれませんね。
    友人のマンションでは、エレベーターのボタンにペットという押しボタンが
    あり、犬嫌いの人が乗り合わせない、ペット同士が乗り合わせない様になっている
    様です。そのボタンを押すと、エレベーターを待っている人がペットが乗っているか
    乗っていないかわかるとか。
    今私が住んでいるマンションでは、飼い主の方によっては、人が乗っていると
    次のエレベーターにされる方、もしくは、一緒に乗ってもいいですか?と聞いてくれる方
    などいます。いくらおとなしい犬でも、赤ちゃんなどが乗っていて万が一かまれて
    しまったりしたら大変ですからね。

  13. 563 557

    ペットの件、ありがとうございます
    子供が犬アレルギーなので、エレベーターや隣の人が飼われてたら、少し不安に思いまして、、、やっぱり賃貸か一戸建て(買えませんが)無難ですかね
    気になる立地なので残念ですが、ペットを飼われている方にしたら家族同然ですものね

  14. 564 匿名さん

    ペット同伴の場合は荷物用エレベーターを使用する規則のマンションも多いけどね。

  15. 565 匿名

    そういうのは、自治会で規約をつくるのかな。

  16. 566 匿名さん

    563さん
    そうなんですよね。ペットを飼われている方は家族同然なので、
    飼っていない側とすれば、えっと思う事もそれが普通だと思われる事もありますし・・・。
    ペット可のマンションを購入する際は、ペットを飼われていない方は
    そういった事も含めて考えが必要だと思います。
    お子さんが犬アレルギーの場合はやはりペット可のマンションは選択肢からはずした
    方がよろしいかと個人的には思います。

  17. 567 匿名

    でも分譲でペット不可って少なそうだよね。

  18. 568 匿名さん

    この物件は、嫌悪施設を差し引いてもお買い得なのかな。
    よく近くのアールブラン南品川がお買い得物件で名前があがるけど。
    自分が情報収集始めた頃は既に販売が終わっていたので、今はまた出てきたアールブラン南品川レジデンスのほうも、気になっています。

  19. 569 契約済みさん

    一言でお買い得って言っても、色んな考え方があると思う。

    私は、サンクタスに決めましたが、資産価値うんぬんは置いておいて、
    以下の条件が揃う新築マンションが、今回の値段(3LDKで5000万程度)で販売されることは滅多にないだろうという考え方でした。


    ・大崎(というか山手線)まで徒歩10分ちょっとで行ける
    ・大規模で管理費安い
    ・日当たり良好、周辺が五月蝿くない
    ・売主そこそこ

    上記のたった4、5個の条件でも満たしている物件って過去を遡ってもほとんどないと思います。
    これが私の考えたお買い得です。


  20. 570 契約済みさん

    嫌悪施設3つありますが、
    私は以下理由でそんなに気になりませんでした。

    お寺(墓)→高い建物がたつ可能性が低い。
          お寺管理のお墓なので、きれいに手入れされている。
          (荒れ放題だと怖いですが~)

    排気塔 →浄化されて排出されるので、そんなに問題に感じなかった。
         (幹線道路沿いに比べれば問題ない。)
         音も図書館並みとの説明でした。

    川   →20M位離れている。
         ベランダは反対側で、臭いもそんなに気にならないと思う。
       (元々私は川沿いを歩いても臭いは気になりませんでしたが~)
        →逆に春の桜が楽しみ!
    利点は、上記(No.569さん)利点に鑑みての適正価格、
    仕様はなんとか満足はできる程度です。

  21. 571 匿名さん

    参考になりました!
    私もお二人と同じような考えでした。
    アールブラン南品川レジデンスは青物横丁近くで生活には便利ですが
    山手線から離れてしまうのがネックでした。
    今一度よく検討してみます。

    第二期に入ってますが、半分以上は売れてしまったのかな。

  22. 572 周辺住民さん

    この物件の最大の売りは大崎まで何とか歩けて安いってことですよね。

    大崎駅前で買い物して帰ったらかなり遠いし、子供がいるわたしにとって決して便利
    な場所ではないと感じています。

    皆さん建物周辺の嫌悪施設を割と簡単にクリアできているのでしょうか?







  23. 573 匿名さん

    だから、山手線じゃないから。恥ずかしいからそんなこと言ってると。
    地元だけど、誰もそんなこと言わないよ。

    ホント自作自演が多すぎるよ。ここの掲示板。

    GWから売ってるけど、地元じゃ全然売れてないってもっぱら
    噂ですよ。

    まあ人が増えるのは良いけどね。


  24. 574 匿名さん

    周辺とかいってネガやってる人は自分の住んでる周りは嫌なんだね。
    何で引っ越さないのか、逆に聞きたい。

  25. 575 購入検討中さん

    ほんと引っ越したらいいですよね

  26. 576 匿名さん

    どうでもいいけど、第2期でどれくらい売れたのかね。
    全然コメントがないのが違和感あるね。

    第2期の前で半分くらい売れてたって話は出てたから、571さんみたいな
    >半分以上は売れてしまったのかな。

    なんてコメントは要らないんだけど。

  27. 577 匿名さん

    571書いたの私ですが、一期の残り分の半分は売れたのかな?
    というつもりで書きました。
    いらんコメントで失礼しました。

  28. 578 購入検討中さん

    まだ入居まで1年以上あるから売れてるほうじゃないですか?

    http://msfn.seesaa.net/category/5534224-1.html

    >GWから売ってるけど、地元じゃ全然売れてないってもっぱら
    >噂ですよ。

    プラウド以外の物件を見ていますか?

  29. 579 匿名さん

    572さん

    徒歩13分なので、
    子供連れで大崎まで歩くには遠いと思います。
    自転車等で使うかですね。

    また、もっと大崎近いほうがいいなら、
    がんばってあと1000万位予算上げるか、
    中古にするしかないですね。

  30. 580 匿名さん

    大崎って買い物には適してないでしょ。
    大崎まで歩くなら大井町のほうがいいでしょう。バスもあるしね。

  31. 581 匿名さん

    > No.573さん

    別に徒歩13分なら、山の手線使用できると思います。
    普段使いは難しいと考える方もいらっしゃるとは思いますが。

    この物件は大崎が最寄駅ではないが、
    他物件で最寄駅が大崎で徒歩10分以上のところはどう書くのかな(笑)
    そこは山の手利用とは書けない?

    もっと多角的に見ないとね。

  32. 582 購入検討中さん

    私もここは充分山の手利用可能という考えでいいと思いますよ。
    1km程度なので、私は普段使いでも歩けます。

    新馬場から品川で乗り換えでも、
    結局、駅構内を歩く必要もあるし。
    手間等を考えれば、大崎直使いもいいかなと考えています。

    まあ、大崎、大井町にちょっと遠い分価格が安いですから。

  33. 583 購入検討中さん

    大崎駅周辺には意外とお店ありますよ!
    ライフ、マツキヨ、ダイソー、アイスやさん、飲食店(5~6店舗かな?)、
    サイゼリア、デニーズ、おにぎりや、SUBWAYなどなど
    あと大崎駅のサンクタスとは反対側に、ユータカラヤという
    お肉が激安なスーパーもあります。

    ゲートシティにも飲食店(とんかつとかパスタとか喫茶店とか)がいっぱい入っていて
    ケーキや、スタバ、マックもあります。

    個人的には買い物にはライフ、マツキヨ、ダイソーで日用品は
    困らないかな?とも思うのですが如何ですかね?

    13分なら徒歩圏内と思うのですが、不満なら579さんの言う通り
    価格上げて探されたらいいと思います。
    なかなか山の手から徒歩圏内で、新築でこの値段というのは
    魅力的だと思います。
    他に山の手線で、このランクの物件があったら教えてもらいたいくらいです。
    (日暮里、田端くらいはあるかもしれませんが)

  34. 584 購入検討中さん

    徒歩13分を最寄り駅と呼べないなら、山手線の外側は「最寄り駅なし」ばかりになります

    ゲートシティーまで徒歩9分ですからそこから先はホームまで遠い駅感覚でいます。


    私は川沿いの景色が気に入って検討していますが、ネガった意見しか見受けられませんが
    皆さんはどう考えているのでしょうか?

    川沿いはリセール時にマイナスポイントとなるのでしょうか?

    皆さんの意見をお聞かせください。

  35. 585 匿名さん

    震災後は「川沿い」はどちらかというとマイナスポイントになったといえるでしょうね。

    ところで、購入検討中の方(々)のとてもポジティブなコメントが続いていますが、皆さんはそんなに良いこの物件を未だに「検討中」である理由はなんでしょうか?

  36. 586 匿名さん

    >579さん

    がんばってあと1000万位予算上げると
    大崎のどんな物件に具体的に手が届きますか?

  37. 587 匿名

    585さん
    購入検討中の私はローン審査待ちの1人です。

    大きな買い物なので検討期間は長くなると思いますよ。

  38. 588 匿名

    ここが建つと、アイル橋から富士山が見えなくなりそう。すでにクレーン車が遮っています。

  39. 589 ご近所さん

    川沿いは氾濫等を連想させる為、
    心理的にマイナスに思う方はいると思います。

    ただ、それは川沿いであろうと街中であろうと
    あんまり関係ないと思います。
    最近はゲリラ豪雨がよく発生しますが、
    街中で下水で処理しきれなくて、溢れていることも多い。
    逆に川沿いは洪水に備えて、遊休地が設けられている。
    どう判断するかは個人次第です。

    私はあまり気になりません。

  40. 590 匿名さん

    >587

    検討中だけどローン審査待ちとはどういうことなのでしょうか?
    申し込んだ(つまりここに決めた)からローン審査を受けるのだと思っていましたが・・・

    >589

    584さんは
    >川沿いはリセール時にマイナスポイントとなるのでしょうか?

    と質問されているので、私は585でリセールバリューという観点で考えを述べさせてもらいました。
    川沿いを「心理的にマイナスに思う」人がある程度いればそれはリセールに反映されます。

  41. 591 匿名

    検討中さんは、匿名さんに、検討中以上の細かい状況を説明する必要はあるのか?
    匿名さんは自分の状況も明かしてはどうか。

  42. 592 特命係さん

    検討中でも、ローン審査はできますよ。それで、購入可能か判断できます。私は、大手銀行2社にローン審査してもらいました。デベさん通してですが。

  43. 593 匿名さん

    >592

    購入申し込みをしてはいないということでしょうか?
    私は数件の(投資用、セカンドハウス含め)不動産購入経験がありますが(全てローン利用)、ローン審査は申し込んでから受け、時間もそんなにかかりませんでしたが。もしろんローン審査が通ったらすぐに契約しました。
    ローン審査も手間がかかりますので、「どうしようかな」という段階で気軽に受けるのは抵抗感がありますね。あくまで私の社会的倫理観ですが。

    >591

    私は「購入検討中」さんたちが「とてもここを気に入っている、ここしかない」様なコメントを連発しておられたので、「それでもなお購入に踏み切れない」なんらかの理由があるのかと思ってお訊きしたのです。
    検討中の「細かい状況」にはなんの興味もなく、ですから587さんのコメントは私の質問の答えにはなっていないのですが、不思議な『状況」が書かれましたので確認をさせていただきました。

  44. 594 匿名

    585の意見は、582 583 584 あたりを指していると思うが、そんなに気に入っているのになぜ署名が『購入検討中』か?と聞いている。コメントと署名の内容が合っていないと指摘しているようにも受け取れる。
    そういう585の署名は、匿名さんだから、はたして購入検討中さんから回答をもらえるのか、疑問に思った。

  45. 595 匿名さん

    検討中の方、購入を決めた方
    今住んでいるのはお近くの人が多いのでしょうか?

    品川区の人が多いとMRでは聞きました。

  46. 596 契約済みさん

    私は品川区に住んでいますよ
    もっと資金があれば大井町線沿いに新築で買いたかったですがやはり高いので
    大崎まで歩いて有楽町とかで買い物したりしたいです
    建つのが今から楽しみです

  47. 597 匿名さん

    おめでとう!

  48. 598 匿名さん

    No.593さん

    個人の事情に踏み込みすぎでは?

    職種、勤務先に応じて、ローンが通らないこともあるから、
    取りあえず、審査だけ先にやってみればといわれるところも
    何箇所かありましたよ。

    また、高い買い物なので、すぐに決断できる人なんてそんなに
    いないですよ。
    家なんて、普通は一生に1回か、若しくは買えて2回くらいですよ。
    どんな物件でもメリット、デメリットがあるので、
    じっくり検討するのは普通だと思いますよ。
    百均みたいな衝動買いはできない。

  49. 599 匿名さん

    No.590さん

    目黒川は桜の名所なので、春は桜がきれいです。
    マイナスだけではなく、プラス面もあります。
    また、20m近く離れていて、それを川沿いと
    考えるかも微妙です。
    リセールでマイナスか、プラスかは購入者次第かと思いますよ。

  50. 600 匿名

    つまり593は丁寧なつもりのKY?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸