東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-12 00:02:30

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス南品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 10:18:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    最寄駅は新馬場ではいけないのでしょうか?徒歩5分で一番近いのに。
    それに品川区に住んでいる友人は三路線の駅が徒歩圏でどこに行くのも便利だと言いながら、1時間で行ける程度の場所には徒歩や自転車で通勤もしていました。
    住宅街はけっこう静かで庶民的だし、いろいろな面で便利で暮らしやすいと語っていました。

  2. 602 匿名さん

    >598

    個人に事情になど興味はありません。
    ローン審査待ちなどというピントはずれのコメントが発端ですね。

    ま、594さんの言うように、582-584は事実上「ここに決めた人」のコメントということでいいのでしょう。

    >599

    >リセールでマイナスか、プラスかは購入者次第かと思いますよ。
    リセールバリューは「中古市場での相場」です。購入者とは何の関係もありません。

    >600

    相手する価値なし(笑)。
    さっきニュースで「数学、物理が得意だった人は所得が高い」という研究結果をみたが、君はきっと苦手だったろうね。論理的思考力のかけらもない。


  3. 603 匿名

    やはりKY。

  4. 604 匿名さん

    中古市場の相場なんて所詮目安。
    物件ごとに条件は違う。

    人の事情に踏み込みこんでない?
    端から見ていて、
    他人に関係ないことに、
    一々訳の分からないコメントをするのは、
    ピントはずれでは。
    論理が通ってないですね(笑)

  5. 605 匿名

    確かに600の一言で非倫理的とする602に論理性は見られませんね。
    600のコメントは図星でしょう。

  6. 606 購入検討中

    本気で購入検討中なので、有益な情報が欲しいです
    593さんは上流階級なようですから、庶民の悩みに悩み抜く気持ちは馬鹿らしいと感じるかもしれません
    もっと上流向けの掲示板で議論される事を願います、たぶん「そうだね、その通りだよ」と言ってくれるのではないでしょうか

  7. 607 匿名さん

    いやいや、なかなかここは面白い。
    楽しませてもらいました。
    なにやら必死でがんばってる人がいますね。
    けっこう前のカフェダールのHP丸写しのアピールコメントなどは結構笑えた。
    ああいうのは1度自分で行ってから書くべきだな。

    第2期とやらはどれくらい売れたのかな?完売したかね?

    中古相場は「物件ごと」だよ、もちろん。
    これくらいの規模だとここの「相場」が間違いなく形成される。
    買い手はなるべく安く買いたいから間違ってもそれより高値では買わない。
    そしてその相場形成には、川沿いという要素は多少なりともマイナスポイントとして影響するだろうと言っている。

    論理的に反論してごらん。

  8. 608 匿名さん

    品川学園敷地内にある幼保一体施設しながわこども園は3年後くらいに
    御殿山小学校のあたりに移転すると聞きましたが本当でしょうか?

  9. 609 匿名はん

    607さんのコメントについて

    川沿いを気にする人もいるだろうが、それをいい始めたら海沿いを気にするひともいる。
    タワーの高層や地盤を気にする人もいるだろう。
    つまりそういう用件は、今回の震災で大きな痛手を受けた浦安のような一部を除き、
    中古相場を考えるうえで、ファンダメンタルな要素ではない。
    やはり、マクロで見た立地、液からの距離や利便性施設の充実度など、一般的な
    要素が大きなウエイトを占める。
    川沿い云々などは副次的な要因に過ぎない。
    将来この川が氾濫し、水害が発生したら話は別だが、それは東京湾で津波が発生し
    湾岸タワーが壊滅的な被害を受ける、という話と同等の可能性の議論でしかない。

    よって、中古市場に大きな影響を与える要素ではない。

    あくまで個人的な意見ですが。

  10. 610 匿名さん

    >609

    同意しますよ。
    だから私も「多少なりとも」という表現を使っている。
    おそらく「川沿い」という要素の影響は大きくはない、でも0ではなく符号はマイナスの可能性が高い。
    震災前だったらむしろプラスだったかもしれませんが今はマイナスでしょう。

    ただ、その要素はここの分譲価格にもおそらく織り込み済みなのでしょう。それなりに安い。
    ですから中古で売るときに「損をする」ことにはつながらないとは思います。

  11. 611 匿名

    南品川の住民は誰も歓迎してないよ。景観悪くなるだけだし

  12. 612 匿名

    588でも書かれてるが、区の景観を大きく損ねるので、区民も歓迎してない。

  13. 613 匿名さん

    反対の旗が向かいのお寺に立ってますね。
    どういう条件で解決するのでしょうか?
    近くに賃貸のタワーマンションが建っていますが
    あそこも反対があったのでしょうね。
    結構目立つし。

  14. 614 匿名さん

    >どういう条件で解決するのでしょうか?

    一般的には金で解決する。
    個人に配る場合もあるし町会等の団体に渡す場合も
    ある。

    >近くに賃貸のタワーマンションが建っていますが
    >あそこも反対があったのでしょうね。

    反対あったよ。のぼりもたくさん立ってた。
    そして金で解決した。

  15. 615 匿名

    サンクタスが出来たことによりコンビニかマイバスケットでも近くに出来たらいいのに。

  16. 616 匿名さん

    申し訳ないが批判ばかりの2ちゃんねらーはこないで欲しいです。
    お願いだからほかに行ってください。

    買うつもりもないのに評論家ぶってると、契約者に失礼ですよ。

  17. 617 匿名

    616さんに同意ですね。
    607みたいな意見は、この掲示板にとって何の役にも立たない。内容でなく掲示板に対するスタンスが否定されているのに、それを指摘されるとまた論理武装を繰り返す。自らの論理矛盾に気付いた方が良い。それに気付かずKY発言を繰り返しているという意味で602と同類。あえて同一とは言わないが。

  18. 618 契約済みさん

    盛り上がってますね。
    一期で登録したものです。
    先週二期の締め切りだったと思いますが、購入した方のコメントが少ないのが残念です。
    契約者専用掲示板ができたら色々お話したいです。

  19. 619 匿名さん

    ルサンクもいいね。高いんだろうな

  20. 620 匿名さん

    営業にしかみえない礼賛オンリーコメントこそこの掲示板にとって何の意味もない。
    そんなものはMRでいやというほど聞かされるはずだからね。

    本物の検討者ならそう思うだろう。

    このコメントにも毒づくのは勝手だが、物件の問題点こそ知りたいはずの検討者の賛同を得られるかな?(笑)

  21. 621 匿名

    営業コメントは、わかっても黙っていてあげるのが、大人の検討者の嗜み。

  22. 622 匿名さん

    >617

    >内容でなく掲示板に対するスタンスが否定されている

    誰に否定されたのかね?
    さあ、聞かせてもらおう。もちろん根拠を提示してね。

    しかし、私は幅広く物件を検討しているのでここのスレッドいろいろ見てるが、ここほどネガに対する攻撃性が強いところは珍しい。
    よっぽど自信がないのか、デベの問題か。

  23. 623 匿名

    珍しくて良かったです。
    他のではその程度で受け入れられてたのか?

  24. 624 匿名さん

    攻撃=否定、と考えない奴っているんだな。

  25. 625 匿名さん

    やはり根拠提示はできないんだね(笑)

    第2期の契約者が全然出てこない、どれくらい売れたかの情報も出てこないと、今検討してる人も離れちゃうかもね。
    日本人は売れてると思うと追従するけど、売れてないとわかるとやめるからなあ。

    がんばれ!

  26. 626 匿名

    長々と無駄なコメントばかりありがとう。

  27. 627 匿名さん

    >No.622

    >よっぽど自信がないのか、デベの問題か。

    なぜ自信がない?
    なにがデベの問題?
    抽象的で分からないです。
    論理的な根拠をお願いします。

  28. 628 匿名さん

    No.625>

    >第2期の契約者が全然出てこない、どれくらい売れたかの情報も出てこ>ないと、今検討してる人も離れちゃうかもね。

    論理的な根拠はなんですか?

    購入者にそんなの関係ないと思います。
    心理的に残り少ないとなくなちゃうかもと
    不安になり焦りがでるかもしれますが、
    売れてるから買う。買わないという短絡的な人は
    そうはいないと思います。
    判断材料はそこではないでしょう。
    そんな理由で決める人はあんまりいないと思いますよ。
    価格、立地、周辺環境、リセール等を色々考慮して、
    決めるものだと思いますよ。

  29. 629 匿名

    皆さんサンクタスHP見ましょう!
    第二期の二次まで要望入って告知されていましたよ。

    売れてるという印象はあります。

  30. 630 匿名さん

    残念ながら最終期ではなく第2期なんですね。
    先着順6戸はキャンセル物件でしょうか?

  31. 631 匿名さん

    >601

    >最寄駅は新馬場ではいけないのでしょうか?徒歩5分で一番近いのに。

    新馬場でいいと思いますよ。
    大崎駅徒歩圏を強調するのは、アールブランとの差別化を図りたいからでしょう。
    最近のモリモトは人気ありますからね。

    徒歩13分の駅を日常使うのは厳しいことは誰もが経験的にわかってると思いますから。

  32. 632 匿名さん

    あれっ、HP見たらコンセプトが変わってるぞ。大崎13分やめて
    品川8分生活って。モリモトのアールブランの真似だね。

    売れてないのかな。

  33. 633 匿名さん

    Aタイプ全部とキャンセル一部屋ですかね。
    他の部屋は…?

  34. 634 匿名

    Aタイプは残り少ないですよ。先週MLで確認しました。150戸中半分以上は売れていると思われます。

  35. 635 匿名さん

    先週入ってた折込チラシでも、品川8分でしたよ。

  36. 636 匿名さん

    だって半分は一期で売れたもの。
    その後の売れ行きは?

  37. 637 匿名さん

    > 632
    > あれっ、HP見たらコンセプトが変わってるぞ。大崎13分やめて
    > 品川8分生活って。モリモトのアールブランの真似だね。

    競合物件の為、品川も簡単に使用できるということを強調して、
    同様のターゲットを獲得する戦略ではないですか?
    もちろん大崎利用だけではなく、
    新馬場利用で銀座方面に行く方もいるでしょうし。

    またちょっと遠いですが、価格的な魅力で
    大崎/大井町利用のターゲットも獲得できるし。

  38. 638 匿名

    モデルルーム行ってきました。実際はあと3分の1位しか残ってないですよ。価格表前にもらっているので最新のはもらっていませんが。気になる方は早めに行ってみて下さい。営業の方もかなり好調と話してました。

  39. 639 匿名さん

    現地周辺を見てきました。新馬場駅に向かう第一京浜側は交通量も多いし歩道も狭くイマイチに感じましたが大崎駅に向かう道のりはのんびりした感じでなかなか良かったです。
    一方で新馬場駅方面は賑やかではないけど商店街もあり普段の買い物に関しては問題なさそう。綺麗な街並みではないけど暮らしやすそうですね。

  40. 640 匿名さん

    まだ3分の1も残ってんの?
    1期で半分売って2期で完売って言ってたのは何だったんだろう。
    売れ行きはかなりスピードダウンだね。

  41. 641 匿名さん

    最初で半分売って
    完成までにまだ1年以上あるから、
    のんびり残りの半分売れば
    いいって言ってたよ。

  42. 642 匿名さん

    でもあと半年くらいで
    完売するんじゃない!

  43. 643 匿名

    ここの営業さんはガッツかないです。余裕な感じです。

  44. 644 匿名さん

    モデルルーム置いてあるだけで金かかるんだから、早く完売したいだろう、と素人としては思うのだが。
    一期ほど勢いがないのは仕方ないですね。

  45. 645 匿名さん

    1期で1/2が売れて、2期が終わって残り1/3か。
    つまり2期で売れたのは全体の1/6。
    好調という意味がよくわからないが・・・

    641~643は同じ人の連投だと思うけど、買ってあげたの?

  46. 646 匿名

    好調とか好調ではないとかの議論は必要ですか?

    マイナス発言する人はここを検討しないのなら、去ればいいのに。別の営業さんですか?

  47. 647 匿名さん

    どれくらい売れているかの情報はこれから購入を考えている人にはすごく重要だと思うよ。
    好調とかそうでないかの判断はどうでもいいけど、言い出したのは638さんの好調発言。

    特にこのエリアは販売物件がいくつかあるから、売れ行きもみながら慎重に検討するのが普通。

  48. 648 匿名さん

    早く完売するといいですね!

  49. 649 匿名さん

    実際に検討対象と考えている人はMRに頻繁に行くため、
    どれくらい残っているかの正確な情報を把握しているだろうから、
    売れ行きがどうかとか、どれ位残っているかとか
    推測で外野がどうこう言う必要はないのでは?
    また、これから購入を考える方は、実際に一回行ってみることです。

    もしかしたら、購入検討中で、契約間近の人が一杯かもしれませんし、
    それらの情報は営業さんしかわかりません。

  50. 650 匿名さん

    >ここの営業さんはガッツかないです。余裕な感じです

    高い買い物なので、じっくり考えさせてくれるのは、
    ありがたいですね。

    もし、じっくり考えて、自分で納得して買った場合、
    実際住んで、イマイチの面があっても、仕方ないと思えるが、
    営業にせかされて買ってしまった場合、
    すごく後悔すると思うので・・

    購入は自己決断。
    じっくり考えて、結局ほしい部屋がなくなって、
    買えない場合もあるだろうし、
    買わないという決断をして、あとで後悔する場合もあるし、
    別物件を買って後悔する場合もあるだろうし、
    その逆もあるでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸