大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江(住民版)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ドゥーシェ南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんB

    No.649 by 匿名さんへ

     「刑事ごっこ」って失礼な表現ですね。あなたの玄関前のアルコープ、共用ですよ。そこを誰かの手で

    汚されたり、傷つけられてもそういう他人事みたいな表現を出来るんですかね・・。

  2. 652 匿名

    649です。

    648さんが自転車の方で弁償をと書き込まれていたので、自転車の方でも気をつけられてる方がいるのではという意味です。
    646さんも子供の自転車を注意してあげてると書き込まれておりますし。
    私は、住民の皆様に対して疑いはありませんし、皆様いい方だと思っていますよ。

  3. 653 匿名

    アルコープなんですが、一階掲示板に自転車等置かないようにとかかれており、我が家は今は置かないようにしておりますが、では傘立て等はどうなのでしょうか?
    置きたいと思いつつ、自転車がダメなら他のものもだめなのかもと置いていないのですが、皆さんはどうされてますか?

  4. 654 住民さんB

    私は出してます。自転車のように動かさないといけないのならまだしも、それくらいは許容範囲なんじゃ
    ないかと勝手に判断しておりますが・・・。ただ、部屋に置いときたくないのか、ゴミだし前にこんもり
    と玄関前に置いとかれる(2~3日前から)のはどうかと思いますけど。みなさんはいかがでしょう?

  5. 655 匿名

    ゴミはダメですよ。
    匂い、虫が発生します。

  6. 656 匿名

    自転車置き場、上段部分は空いてるそうです。エレベーターに自転車載せてる人は、自転車置き場借りてらっしゃらないのでしょうかねぇ・・・

  7. 657 匿名

    え?自転車置き場、空きあるんですか?
    それなら、ちゃんと自転車置き場に置いていただきたい・・・。
    空きがないからという話が出てたので、仕方ないのかなと諦めていました。

  8. 658 匿名

    うちは子供用で下段部の置き場が欲しいです。上段部だと、背が届かないし危ないし・・・全家屋借りてるのか、ちゃんと資料見せたらいいかもですね。借りずに上に上げてるとか、借りてるけど上段部だから面倒なんであげてる、とかは直して欲しいですね。

  9. 659 マンション住民さん

    89世帯で自転車置き場178台なので、
    1世帯当たり2台まで、3台目からは借りられないのかもしれないですね。

  10. 660 入居者

    先程からガタガタ定期的にベランダの方から音がうるさいのですがどちらのお宅かわからないので困ります。

    まだ遅い時間ではないですが定期的に鳴るので耳障りです。

    窓を開ける季節ですので用事をなさるなら昼間にお願い致します。

  11. 661 マンション住民さん

    たぶん、目の前??の戸建てに住まれてる方が野球のバッティング練習?をされてるのかと思いますょ・・・
    去年も10時過ぎくらいまでずっとされてました。。。

  12. 662 匿名

    私もバッティングの練習をされてる親子を知ってます。
    微笑ましいな~と思いました。
    夜中でもないし、マンションが建ったせいで戸建の方たちは嫌な思いをされたかもしれないし別に気になりません。
    私も子供の頃、部活帰りに家の前てキャッチボールをしたり、缶蹴りをしたり、かくれんぼをして遊びました。
    なんでもかんでも気にしてては、南堀江4丁目という子供も多い住宅街には合わないのではないですか?
    夜中にマンション前で花火や大声がするわけではないんですから。

  13. 663 入居者

    23日の管理組合総会は所用のため欠席ですが、ペットの問題どなたか質問されるのでしょうか?

    管理規約の中に「ペットクラブ会則」がある事、皆さんご存じですか
    会則によると、犬または猫の飼育者は入会しなければならないことになっており
    ペットクラブは、飼育方法および飼育マナーに関する講習会を開催すること、となっています
    実際のところ、ペットクラブが存在するのか?存在していれば機能しているのか?
    このあたりから質問して頂ければ、個人攻撃することなく飼育マナーの問題も解決できるのではないかと思いますが
    如何でしょうか?

  14. 664 匿名

    バッティング練習を良くされている親子ですよね。キャッチボールとかもされています。
    まぁ、しょうがないのでは無いでしょうか。


    それよりも近隣にお住まいの不良中学生をご存知ですか?

    喫煙しながら登校している2〜3人組ですが、その内の1人って………。。

  15. 665 マンション住民さん

    もしかしてマウンテンバイクの・・・?

  16. 666 匿名

    また近頃の掲示板は、人の陰口ばかりですね。
    マンションや戸建が多い住宅街なんですし色々な人がいますよ。
    文句が多い人や、他の住民が気になったり完璧でないと、気がすまない堅い方はなぜマンションに住もうと考えたのでしょう?
    やはり色々な方がいて当たり前ですし、多少規約外のことはあると思います。
    ほんとに細かいことでも掲示板に、書込みされる方がいますが、いつまで続くのでしょうか?
    自転車置き場の鍵が空いてましたよー、エントランスに自転車がありましたよーとか。
    起こるたびにずっと続くのですかね?

  17. 667 入居者

    666さん

    おっしゃる通りなんですが、細かな違反から大きな違反につながると思い皆さん警告しています。

    私も喫煙しながら登校している中学生は非常に気になっています。
    今の内になんとかしないとダメでしょうね。

  18. 668 マンション住民さん

    自転車に関してなんですが、私は駐輪場借りていますし、上にもあげています。エレベーターに乗るときにはモニターで確認して人が乗っていない時だけ乗るようにしていますし、乗る際も人がいればゆずるようにしています。もちろんエレベーター内も自分が住んでるマンションなので傷つけるのは嫌なので当たらないようにしています。一部のマナー悪い人の為に建物を傷つけられ、それによってみんなが疑われるのは我慢できません。

  19. 669 匿名

    668さんに賛成です。
    なんか犯人探しみたいな書込みをたまに見かけますが、すごい嫌です。
    共有部を利用する時、エレベーターやエントランスなどですが、すごく意識します。
    誰に見られてるかわからないので。
    普通に暮らしてるだけなのに、すごく窮屈な気分になる時があります。
    タバコを吸う中学生においても、じゃあ気になるなら本人に注意すればいいのでは?
    私はタバコキライですが、未成年のうちから吸ってた大人はこのマンションにもいるのでは?

  20. 670 入居者

    669さんへ。

    私は怖いのであなたが中学生に注意して下さい。

  21. 671 匿名

    そんな窮屈になるくらいなら掲示板あまり覗かないほうがいいのかも。
    ここに書き込みしてる人は所詮ごく一部ですし、皆さん日常生活を窮屈に感じるほどここの掲示板に依存して暮らしてはいないと思いますよ。

  22. 672 匿名

    残念ながら朝から夜遅くまで仕事をしているので、中学生の下校は見れませんし、タバコを吸ってる中学生もマウンテンバイクの子供も知りません。
    怖いのであれば、お宅を訪問してご両親にでも告げ口すれば満足ですか?
    あなたの周りにも未成年でタバコ吸われてた友人知人はいませんでしたか?
    他人の家族のことまで干渉しないようにしませんか?
    中学生に何かされましたか?
    危害を与えそうなくらいな子なのであれば、警察に言えばいいのでは?
    人に頼まないで気になるならご自身で解決して下さい。
    掲示板を利用しても何もかわりませんよ。

  23. 673 住人

    まぁまぁ、おちついて。

  24. 674 匿名

    見て見ぬふりですか…

  25. 675 住民

    そうみたいです

  26. 676 入居者

    注意したいですがどちらのお宅のお子様かわかりませんので何回か警察を呼びましたよ。

    ですが、何も変わりませんでした。

  27. 677 匿名

    見て見ぬふりとは違うのではないでしょうか?
    気になる人で注意できる人は注意する、注意できないけど気になる人はもっと警察に頼むか家を突き止めて手紙や親に言うなりしたらいいのでは?
    注意できない人は所詮明日も手を挙げて意見も言えないのでは?

  28. 678 匿名

    だから、おちついてよ…

  29. 679 匿名さん

    ポスト前のエントランス入り口、オートロック扉があいていました。これで二度目の遭遇です。
    駐輪場鍵と違ってエントランス入り口はさすがに無用心。扉が重くて閉まりづらいのかもしれませんから、皆できをつけていきましょう。

  30. 680 入居者

    管理組合総会の様子、どなたも書き込みされていませんが
    ここで散々話題になっていた、ゴミ出し問題、犬の問題等々
    どなたも意見を言われなかったのでしょうか?

  31. 681 匿名

    自分は参加したので、わざわざここで蒸し返す必要はないかと。

  32. 682 マンション住人さん

    総会の内容とか記録って確認させてもらえるのではなかったですか?違っていたらすみません。

  33. 683 匿名

    結局、手を挙げて駐輪場の鍵やゴミや大型犬の話はなかったみたいですね。
    意見を言えないから匿名てなんでも言える掲示板を利用するんでしょうね。

  34. 684 匿名さん

    それらしい意見は出ましたよ。

  35. 685 匿名

    638さん
    参加した人に失礼な言い方ですね
    なにか言いたいことあるのでしたらこんな掲示板で愚痴ってないで、ぜひ次回は総会に参加して意見言ってください。

  36. 686 匿名

    ↑683さん に訂正

  37. 687 入居済み住民さん

    他の件でも意見出てましたね

  38. 688 匿名

    管理側もこの掲示板を見ているみたいです。

  39. 689 住民さんB

    ちなみに今回の総会は何人の方が参加されたんですか?

  40. 690 匿名

    40人から50人程度の出席だったと思いますよ。

  41. 691 匿名

    683さんは、自分では行動を起こさず他力本癌なんですかね?
    気になることは気になる人が言えばいいだけだと思いますが…

  42. 692 匿名

    他力本癌ってギャグですか~?
    また、掲示板荒しみたいですね。
    他力本願のことかな?
    しかも、今更みたいな感じですし。

  43. 693 匿名

    理由はわかりませんが、上の階がかなりうるさいのです。
    ドタドタと走り回るような音です。

    時間が遅いですが、直接注意に行くのは構わないと思いますか?

    それとも後日にするべきでしょうか?

  44. 694 匿名

    たまにドンと音がするのは生活中あり得るかなと思いますが、毎日うるさくて、生活し辛いようなら直接言うか、ポストに手紙でも入れてみてはどうですか?
    歩いてる音や小走り程度でうるさいくらいの音がすることはないと思いますし。

  45. 695 匿名

    ネット弁慶(笑)

  46. 696 匿名

    大型犬は黙認ということで認められた

  47. 697 購入検討中さん

    ↑↑↑荒らしです。無視で・・・。

  48. 698 匿名

    私は勇気が無いダメな大人なんですが、どなたか大型犬のおばさんに軽く注意して欲しいです。

    もう住んでしまったのだし、どうしようも無いですが匂いの対処やエレベーター、エントランス内での対処はできるはずなんですが………。

  49. 699 住民さんA

    あのワンちゃん年寄りみたいだから、待つしかないでつね。
    ・・・と思う人もいます。

  50. 700 匿名

    ずばり、死をですか?
    悲しいです。
    飼育者がちゃんとすればいいだけなのに。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸