横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart8
匿名さん [更新日時] 2011-06-16 00:50:31

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!

Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    今日みたいな雪の日は、エントランスまで歩けるのかな?車だと坂を上がらないんじゃないだろうか?

  2. 2 匿名さん

    こんな寒い夜には、野毛おでんでクイッとやってとっとと帰ってベッドにもぐりこんでいい気分で寝てしまおう。
    なんて生活、紅葉坂あたりに住んだら夢ではないですね。

    京急さんがこんな企画やってます。今月いっぱいみたいです。
    金権1800円分じゃ、思い切り飲み食いはできないかな。特別のセットメニューがあるらしいけど。

    http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003207.html

    私はもし賃貸してくれるオーナーさんがいたら住んでみたい派です。
    マンション見学兼ねて野毛に行ってみようかな。
    横浜は徒歩圏内でいろいろ楽しめるから大好きです。

  3. 3 匿名さん

    >>1
    車だけじゃなく、歩くのも怖いですよね。すべりそうで。
    まあ、こんな雪の日はめったになさそうだから、
    あまり考えなくてもよいのかもしれないけど。

  4. 4 匿名さん

    2さん
    野毛おでんって?って気になって調べてしまいました。
    明治36年に野毛で屋台のおでん屋として創業した後に大正3年に今の
    吉田町に店を構えたお店なんですね。
    黒っぽいおでんが味が濃い好きの私にとってかなりそそられました。
    一度行って見たいと思います。
    ここら辺近辺はこの様に老舗のお店が多そうですね。

  5. 5 匿名さん

    今週末より第3期の登録受付が開始しますね。
    平成23年2月19日(土)~平成23年2月26日(土)
    最終日の26日は16:00締切で17:00に抽選なんですね。
    販売戸数が33戸になってますが、すぐに埋まってしまいそうですね。
    倍率もどれくらいだろう。

    >3
    最近の天気はよくわからないですからね。
    一昨日のような天気はこれから先もいつ来るかわからないですよ。
    坂の多い地域だと怖いですよね。

  6. 6 匿名さん

    ノーマルタイヤで雪の坂道は恐ろしい。
    毎年何度かでも積もったりするんだったら対策もできそうだけど、
    あるかないかってのが最も曲者ですね。

  7. 7 匿名さん

    用事のついでに横浜駅から桜木町、紅葉坂、伊勢山、日ノ出町、伊勢佐木町、黄金町というルートを歩きました。たまに散歩する程度で運動を特にやっていない中年ですが、途中2~3ヶ所で用事と休憩をして無理なく歩ける距離でした。
    桜木町の駅の北側のガードをくぐって紅葉坂にまっすぐ行こうとすると坂がとてもきつく見えましたが、歩いてみるとさほど苦にならない程度です。物件詳細のイメージを見ると階段を何ヶ所か設けているので、雪でも平気だと思います。山手あたりの坂の方がずっときついでしょう。
    ひとつ残念だったのは、以前坂の途中あたりから見えていたみなとみらいの観覧車が見えなくなっていたことです。桜木町駅の北側にコレットマーレができたため、視界がとても窮屈になっていて思っていたイメージと違っていました。買い物には便利そうですけど、食料品売り場は無いようですね。外食と無印良品とスウィーツ類くらいでしょう。
    工事中だからか、マンションも思ったより空間が狭いような気がしました。奥に向かって建て込んでいるというか。
    理想を膨らませすぎていましたが、完成したらまたイメージが変わるでしょう。坂道の感じは明るくて、住宅地としては悪くない場所だと思います。

  8. 8 匿名さん

    横浜から、みなとみらい、山下町一帯を、再開発して、
    サンフランシスコみたいにおしゃれになればいいね。

  9. 9 賃貸住まいさん

    コマットマーレは本当に不要。

    ランドマークタワー、クイーンズスクエアとどこか異なる外観で違和感がある。
    見晴らしの良い解放感ある構造を期待してたが中は見事に普通。何の目新しさも無い。
    店舗はランドマークプラザ、クイーンズスクエアと似たような店ばかり。

    大桟橋から見る富士山の景観をブチ壊し。

    あれができてからみなとみらいが狭く感じるようになった。

    早く無くなって欲しい。無理か・・・

  10. 10 匿名さん

    コレットマーレ地下に食料品売り場ができれば、このマンション居住者にとってはいうことないでしょう。

  11. 11 匿名さん

    コレットマーレ好きだけどなぁ。
    桜木町駅が好きだしね。

  12. 12 匿名さん

    上手い具合に開発を進めて欲しいですよね。
    みなとみらいはけっこうこだわって景観を保とうとしてるのに。
    コレットマーレ、内容は悪くないと思うんですけど。
    駅周辺が長い間閑散としていたから。
    もっとカフェとか飲食店が充実してもいいと思うんですけど。
    待ち合わせや通勤の行き帰りに便利なように。
    地下に元町ユニオンか明治屋か成城石井あたりが入ったら便利ですね。

    参考になるかどうか、数日前の写真アップしときます。


    1. 上手い具合に開発を進めて欲しいですよね。...
  13. 13 匿名さん

    前レスの写真の説明が不足してました。
    マンション建築中の写真です。
    ヤマザキパンの店の角からの眺めです。

  14. 14 匿名さん

    コレットマーレと言えば聞こえはいいが、要するに
    TOC(東京卸売りセンター)だからね。
    まあこんなもんでしょう。
    東京卸売りセンターなんてのがそんなセンスのいい会社なわけないな。

  15. 15 匿名さん

    >12さん

    はやくこのシートがとれた所を見たいですね。
    夏には外観ができるかな…

  16. 16 匿名さん

    紅葉坂の横浜能楽堂前が富士山眺望の名所ですよ。このマンションすぐ近くですし。
    コレットマーレは微妙ですが、まああったらあったで良いのではないでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    実際、もうすぐだよねー。
    年明けたからさ。
    夏前には壱番館は外観出来てるんじゃない?
    11月には完成してるだろうし、
    壱番館は最初に出来るわけで。
    初夏には立派な外観が出来てそう。

  18. 18 匿名さん

    コレットマーレには頑張って欲しいね。
    集客力は心配。
    10年くらいで潰れかねない。

    地下に食品売り場設置の要望をだそうかな、どこに言えばいいんだろ?

  19. 19 匿名さん

    コレットマーレ、今は目新しさで人が来てるが、いずれ飽きられると思う。

    ひとつのビルに商業施設、オフィス、ホテルと欲張り過ぎ。

    それもあって外観から受ける印象より狭く感じる上、店内の造りは斬新さ皆無。
    回廊がみなとみらいを見渡せるようになっていたりとか、あの立地を生かした構造にすれば新名所になった可能性もある。

    ランドマークプラザの方が解放感あって天気の良い日は気持ちいいし、クイーンズスクエアは正面にコスモワールドがあったりして楽しそうな雰囲気。

    人の流れは桜木町駅からランドマーク方向、そのうちコマットマーレは素通りされると思う。

    初めて入ったときは本当にガッカリ、駅前という立地の生かし方を分かってないと思った。

  20. 20 匿名さん

    コレットマーレもそのうち潰れて、マンションになりそうだね

  21. 21 匿名

    桜木町の駅ビル化の時には吸収されるんじゃない。

  22. 22 匿名さん

    コレットマーレは早くも店舗の入れ替わりが出ているようですね。
    閉店、開店のお知らせがちらほらあります。
    シネコンやホテルがあるのでつぶれる事はないと思いますが、
    店舗の方は生き残るのが大変そう。

  23. 23 匿名さん

    >>12
    写真見るとやはり凄い坂道だ。。。

  24. 24 匿名さん

    歩くと意外とそれほどでもない坂ですよ。
    自転車が立ちこぎで登っている。
    昔、谷啓さんも楽器を担いで登り降りしていたそうです。

  25. 25 匿名

    遊歩道が繋がると、坂のぼらなくてもよくなるのにね。

  26. 26 匿名さん

    コレットマーレに入っているスイーツパラダイスは
    おすすめですよ。30種類のスイーツをはじめ、パスタやカレー、
    スープ、サラダなどの軽食も充実しています。
    スイーツはどれもすごくかわいくて目で楽しめます。
    チェーン店ですがコレットマーレのお店は他店にはない焼きたての
    クロワッサンなどもあります。
    お子さん連れの方には特におすすめです!

  27. 27 匿名さん

    坂や神社仏閣のある街は資産価値が保たれ易いんだよ。

  28. 28 匿名

    27
    へぇ、なぜ?

  29. 29 匿名さん

    >26
    コレットマーレじゃないけど、行ったことあります。<スイパラ
    たくさんスイーツを食べようと思ってたのに、
    パスタやサラダを食べすぎてしまって、肝心のケーキがすすまなかった思い出が…。
    でもお店の雰囲気もかわいくて好きですよ~。

  30. 30 匿名さん

    >28
    27ではないが、今週号のダイアモンドにのってたよ。
    30年以上、60年以上の歴史があって、坂が多く、神社仏閣がある場所はいいらしいよ。
    街の衰退リスクを回避するには、今成長著しい街は避けたほうが無難らしい。
    武蔵小杉とかヤバそう。

  31. 31 匿名さん

    今週号のダイアモンド読んだよ。

    武蔵小杉のコメント
    『開発ラッシュが続くが中古で売ると損失が大きい』
    リセールバリュー -7.82%。

    ちなみに川崎駅の
    リセールバリュー -20%。

  32. 32 匿名さん

    なぜ坂が多く神社仏閣がある場所が良いのかわからん・・・。
    今週号のダイアモンド読めばわかりますか?

  33. 33 匿名

    高いところに住みたがる人が多いからだろ。高いところに住むには坂があるからね。また神社仏閣が近くにあれば変な店ができたりする可能性も低いからでは。そう考えると納得できるな。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    マジで?

  35. 35 匿名さん

    どういう理論だよ。
    神社仏閣があって坂が多い?
    東京だと谷中(台東区)、
    横浜だと久保山か。

  36. 36 匿名

    私はダイヤモンド読んでませんが、そこにかかれている内容は専門家が書かれているので根拠のあるものであるのは間違いないのでは?歴史のある場所で、坂が多く、神社仏閣がある場所の資産価値は保たれ易い。これを読めばわかりますが、全てではないのは一目瞭然。いちいちツッコミを入れてくる人は読解力が無いんだろうな。

  37. 37 匿名さん

    面白い話題ですね。
    神社仏閣があるところというのはなんとなくわかります。
    歴史が古ければ古いほど自然が残っているし、地震などで崩壊せずに現在に至っているということは、地震に強い土地であるということでは。将来的にも環境がすぐに変わることはない場所でもあるでしょうし。
    でも、電車の線路や高速が墓を横切ったり、寺社の領地を分断している場合も少なくないなあ・・・
    坂は?山が崩されていないから昔からの地盤が残っている?いや、地盤が固くて平地にできなかったってこと?
    読解力不足でした。地震ではなく、資産価値の話題でしたね。すみません。
    ダイヤモンド買いたくないので、どなたか簡単に教えて下さい。なぜ?歴史プラス寺社プラス坂?

  38. 38 匿名

    37

    ダイヤモンド買いたくないから教えろって、ナメてんの?

  39. 39 匿名さん

    立ち読みしたら?

  40. 40 匿名さん

    文系学問というのは何とでも言える性格のものだからなあ。
    例えば竹中平蔵の言うことを専門家の言うことだからと信用する気になりますか。
    ましてや学者でもないのが書いたプレジデントやらの文章なんて最初から問題外だよ。

    まあ今後神社仏閣の倒産はあちこちで起こると思うけどな。
    歴史があれば倒産しないというのは根拠なし。ここも一度倒産したし。
    氏子になるつもりも寄付するつもりもなくて恩恵だけは受けたい、
    そういう人ばかり近所に住んでいると神社も困るんだな。

  41. 41 匿名

    >40
    明らかなのは、何者かわからないあなたの書き込みよりもダイヤモンドに書いていることのほうが信用できるという事。

  42. 42 匿名さん

    異常ネガは相手にしないことです(笑)。
    そういえば、近所の成田山は建て替えが決まったようですね。
    バリアフリー化するようです。

  43. 43 匿名さん

    そうそう、相手にしちゃいけないですよ。
    ほっとけば、そのうち静かになります。
    歴史がある上に、どんどん良くなるね。
    海岸線も出来るしね。

  44. 44 匿名さん

    >30さん
    坂や神社仏閣がある場所は、一気に開発されすぎないからという意味合いなのかな?
    駅前開発のようにタワマンが林立すれば、将来的に資産価値が下がる可能性があるから?

    神社仏閣はともかく、坂は不便だから中古に回した時に
    買い手がつかないケースもありそうだけどね。
    皆さんのコメントを読んでも、やっぱり坂はちょっとわからないなぁ。

  45. 45 匿名

    坂っていっても紅葉は大した坂じゃないよ、石川町の方がキツいし。あと港北ニュータウンもかなり。

  46. 46 匿名さん

    先程、雨降る中、紅葉坂を通ってきました。
    急な雨でしたが、桜木町の駅から信号まで遊歩道の下は
    傘無しで歩ける事が発見でした。
    建物はシート被ったままですが、意外と道路に近いですね。
    良い場所です。住めるものなら住みたいな。
    未だ検討中ですけどね。

  47. 47 匿名さん

    >>41
    ネガるつもりではないけど。
    ダイヤモンドの記事のほうが信用できるというのは間違い。
    過去何年も変動金利がもうすぐ上がるから固定金利にしなさいと言い続けている雑誌だよ。

  48. 48 匿名さん

    神奈川臨海鉄道が旅客化されると、羽田も近くなり、企業誘致の面でもメリットがあるね。
    ここらへんはどんどん価値が上がるよ。

  49. 49 匿名さん

    >47
    それでもあなたのような人の書き込みよりも断然信用できる。

  50. 50 匿名さん

    週刊ダイヤモンドは、何かにつけて住宅特集をする。

    不動産業界からたんまり収益を上げているのでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸