大阪の新築分譲マンション掲示板「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 太子橋今市駅
  8. ラクシア大宮クロスコンフォート
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 09:32:10

大阪市営地下鉄谷町線・今里筋線「太子橋今市」駅徒歩5分。
ラクシア大宮クロスコンフォートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社 大拓
施工会社:矢作建設工業株式会社大阪支店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:74戸

[スレ作成日時]2011-02-11 08:41:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア大宮クロスコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 158 入居予定さん

    週末、確認会ですね。

    今度こそ晴れて欲しいな!

  2. 159 匿名さん

    今はコーティング不要のフローリングを使っているマンションが多いです。
    汚れも取れやすく、お手入れのしやすいフローリングだったら良いですね。
    週末のお天気どうでしょうね。
    雨じゃなきゃいいですね。

  3. 160 匿名さん

    固定資産税いくらくらいかわかりますか!??

  4. 161 契約済みさん

    大体、年15万ぐらいじゃないですか。
    多めに見積もって。
    ローン控除でかえってきたお金を固定資産税に当てようと考えています。

    あと、エコポイント。
    何に使おうか、ちょっとした楽しみですね(^-^)/

  5. 162 契約済みさん

    今日、追加の内覧会行かれた方どうでしたか?

  6. 163 契約済みさん

    内覧会行きました。想像以上に狭くてショック…
    もう床とかの色が選べなかったから仕方なかったけど、やっぱホワイトがよかったなあ…

    設備は便利そうでよかったのと、
    部屋が明るかったのでほっとしました(*^^*)

    エレベーターが1基しかないのに、今の小さい賃貸のエレベーターよりも小さかった!
    大きな家具、搬入できるのかしら…

  7. 164 匿名さん

    161さん・・・ありがとうございます。
    やっぱり購入には固定資産税も視野に入れないとですよね。

  8. 165 契約済みさん

    163さん、どのカラーですか?

    カラーセレクト出来なかったのは残念ですが(私も出来なかったです)、お部屋が明るいのは良いですね!

  9. 166 契約済みさん

    165さん★ベージュです。LDKが横長なのでホワイトだと多少広く見えたんだろうな〜と(ーー;)
    部屋は角部屋なのでどの部屋も明るかったです!
    LDKもばっちり明るかったです★
    皆さんの、横長リビングだったらどう使うか知りたいところです(*^^*)

  10. 167 匿名さん

    角部屋が狭けりゃ他はもっと狭いよ。知ってるくせに言わせんな恥ずかしい(*^^*)

  11. 168 匿名さん

    ですね。
    これは、ちょっと他の入居者に配慮がない書き込み。

  12. 169 契約済みさん

    気分を害してしまったならごめんなさい。
    明るさの話をしてたので…
    そして、狭さの話は…営業担当からは他の部屋の方が広く見える間取りになってると言われました…
    狭く見えるけど、部屋数を取るか、部屋数減っても間取りを取るか…という選択でした。
    部屋数の方を取ったので、狭いんだろうと単に思ってるだけです。

  13. 170 匿名さん

    固定資産税もローンの支払いプラスと考えなければ絶対駄目ですね。
    家具を購入する時にエレベーターのサイズを持っていった方が良いと
    聞きました。

  14. 171 契約済みさん

    フローリングのお手入れについて、聞きました。
    日常の掃除はフローリング用のシートタイプのもので充分とのこと。
    ワックスについては・・もし使うなら、出来ればメーカー指定のモノをと言われましたが、そのへんは部屋引渡し時に貰う取説で、ちゃんと確認した方が安心かも知れません。

  15. 172 契約済みさん


    オプションなどのコーティング無しの場合です。
    失礼しました。

  16. 173 匿名さん

    フローリングの件、私も同じように聞きましたが、聞く人によって微妙に違う言いまわしするんですよね。
    けっきょく指定のワックスを使った方がよいということでいいのかな。
    ま、自己判断ですか。

  17. 174 契約済みさん

    もうすぐ入居ですね!!
    皆さん引っ越し業者はやっぱりパンダサンですか!?

  18. 175 匿名さん

    こちらのマンションを検討している者です。
    内覧会も終わっているようですし、たぶんもう残り少ないと思うのですが、早くしないとと思いつつ迷っています・・。

    契約者の皆さんの、購入の決め手はどんな所でしたか?
    是非教えて下さい!

  19. 176 契約済みさん

    決め手は、適度な立地と収納豊富な間取り。あと、なかなかの設備、マンションを丁寧につくっている感じがしました。
    それらと価格とのバランスかな。

    マンション選びをしてみてわかったことは、100点満点のマンションは存在しないということです。
    何か一つでも、他のマンションより気に入っているところがあるなら、十分な気がしてます。

  20. 177 契約済みさん

    うちは立地と、物価の安さ、子育てするのになかなか良さそう(いろいろ子育てサロンとか参加してみたら、今住んでいるところよりも断然よかった!)で決めました。
    マンションの設備とか、間取りとかは似たのは沢山ありますしね。

  21. 178 契約済みさん

    確かに立地や設備と価格のバランスが良いですね、ここ。

    我が家は最寄り駅から梅田へ一本の利便性と、住宅街の中の立地なので、静かで落ち着いた生活が出来そうに感じ購入しました。
    あと、この営業さんから買いたいと思える担当者だったのも私達にはポイントだったかも。
    住むまでの付き合いとはいえ、相性ってあるので。

  22. 179 匿名さん

    フローリングですが、シートフローリングだとワックスは必要ないと思います。
    シートタイプの物で十分お手入れできますよ。
    シートフローリングは手入れがしやすく、汚れも落ちやすいと聞きました。
    シートフローリングかどうか確認してみたらよいですね。

  23. 180 175です

    176~178さま、ありがとうございます。

    私も立地が気に入ってます。
    旭区で、あの辺りにファミリーも住めるような分譲マンションは、今後しばらく出てこないでしょうし、皆様のご意見を参考に、近いうちに決断したいと思います。

  24. 183 匿名さん

    仮にシートフローリングだとしたら高いオプションでコーティングする意味あるのかな・・・。

  25. 184 匿名さん

    シートフローリングであれば、コーティングはやらない方が良いと聞きましたよ。
    やっては駄目な物もあるようです、どうしてもってなると指定のコーティングで
    あればやっても良い物もあるそうですが、基本やっては駄目だと思います。

  26. 185 匿名さん

    フローリングのコーティング、オプションメニューに入ってましたよね。

    他のオプションとの費用の兼ね合いで諦めたけど、止めといて正解だったかも!

  27. 187 契約済みさん

    いよいよ明日ですね!!
    めちゃめちゃ楽しみです。

  28. 188 匿名さん

    暑い時の内覧会って寒い時より大変そうですが
    内覧会を終えられた方、仕上がり具合はどうでしたか?
    納得行く仕上がりでしたでしょうか?

  29. 189 入居予定さん

    入居されたみなさま、住み心地はいかがですか?
     

    我が家は引越しがまだまだ先なもので、実際にお住まいされての感想や
    ご意見等々、お聞かせいただけたらなあ・・・
    と思っています。

  30. 191 匿名さん

    住んでみたらすべてが最悪って…何なんだろう??
    内覧会で期待外れっていうのはわかるけど、住んでみてすべてが最悪って
    水が出ないとか?上の音がうるさいとか??…ですか???
    ここの担当業者の評判が悪いってどこからの情報ですか?
    前もってわからなかったのが住んでみたら評判が聞こえてきたってことですか??

  31. 192 ご近所さん

    近所よく通りますが、隣の公園にホームレスをたまに見かけるので、あまりいいイメージはありません。

    190さんの最悪と言われる理由をよければ、お聞かせください。

  32. 193 入居済みさん

    機械式駐車場がとても不便ですね。。。

  33. 194 匿名さん

    193さんは190と同じ方??

  34. 195 入居済み住民さん

    193です。
    190さんとは別です。

    190さん、コメント消されましたね?

  35. 196 入居済み住民さん

    関係者さんにいちおうはっきり言っとくけど190書いたのオレじゃないからね。


    あそこまで書くのは同業者とかじゃないかなと思うんだけどどうだろう。

  36. 197 契約済みさん

    あと四戸から減りませんね。。

    実際、住んでみての感想です。
    【悪い点】
    ・エントランスの天井がめっちゃ低い。
    ・駅から意外に遠い。
    ・各部屋が思ってたより狭い。
    ・梁だらけ。
    ・風呂場の水圧が弱すぎ。
    ・まわりに、これといった店がない。
    ・管理規約には、「バルコニーでの喫煙は禁止」と書いてあるのに、平気で吸っているモラルの低い馬鹿な住民がいる。
    【良い点】
    ・管理費、修繕費が安い。

    というとこでしょうか。
    【良い点】は、今後自分達でつくっていくものかなと思ってます。

  37. 198 入居済み住民さん

    喫煙に関して197さんのおっしゃっている人物と同じ人物かはわかりませんが、
    引っ越し関係の手伝いで来てもらった私の親族(年配者)が
    バルコニーにて何度か喫煙したと聞きました。申し訳ありません。
    以後注意いたします。

  38. 199 入居予定さん

    入居された方々の書き込みを見てると、期待外れな点が多くあげられてますね。。。

    これから入居する身としては、新生活への期待や明るい気持ちが萎んできてしまってます。

    こちらに入居して良かったとか、何かプラスな点はなかったですか?

    ちょっとは明るい話が読みたいです。

  39. 200 入居済みさん

    期待していたからこそ、がっかりするところが多く目に付くのじゃないかなと思いますが。

    ただ、197さんのおっしゃる通り
    住んでいる私たちが私たちのために住みよい気持ちいいマンションにしていけるといいですね。

    大道りから1本中に入っているので、
    昼間窓を開けていてもとても静かです。

    夜も凄く静か。

    小さいお子さんを多く見受けますので、静かな住環境って大切かなと思います。

  40. 201 契約済みさん

    そうですね。
    子育てする環境には、いい気がします。

    河川敷が近いですし。
    遊んだり、ジョギングしたり。
    大学も近いので、活用できると思います。

    同じマンションに住むことになったのは、何かの縁です。
    力を合わせて、お互い住みやすい環境をつくっていきましょう。

    よろしくお願いします。

  41. 202 匿名さん

    入居者の方々、上階や隣室からの音についてはどうでしょうか?

    現在、賃貸住まいで、上階からの音に日々悩まされてるので、気になっています。

  42. 203 ママさん

    202さん
    まだ入居されてないお部屋もあるので分からないですが
    結構静かですよ
    夜なんてとくに。

  43. 204 契約済みさん

    引っ越しはまだですが…
    部屋のサイズをもう一度確認に…
    車の出入りが多い時間に当たったのか…かなり待ちました(^◇^;)これで機械式借りてる世帯、みんな引っ越し終えたら…不便かな、と(ーー;)
    雨の日は最悪ですね(^◇^;)
    でも、会った方達は気持ちのよい挨拶をしてくれる方が多く、入居が楽しみです!

  44. 205 匿名さん

    最近はハウスダスト、ホルマリンなどで鼻炎を引き起こす例がおおいから、お子さんが症状でたら
    ・コナヒョウダニ
    ・スギ・ハンノキ
    ・マツ・ハルガヤ
    ・ヒノキ
    ・タンポポ
    ・マルチ動物上皮
    ・マルチカビ
    の9項目を血液検査(抗原特異的IgE抗体=RAST)を調べるといいですよ
    近くの内科か皮膚科で調べられます!

    ハンノキとかハルガヤとか結構知らないひと多いですよね。

  45. 206 202です

    203さん、レスありがとうございました。

    先週末に鍵引渡しがあり、久しぶりに行きました。
    低層階のせいか、リビングに居るとバルコニー側の道路での人の声、北側の部屋に居ると駐車場や廊下の辺りの声を結構拾います。。。

    基本的に周囲が静かな住宅街なだけに、たまに聞こえてくる声が目立つのかも。

  46. 208 入居済みさん

    207さん
    どういう理由で失敗なんですか?

  47. 209 入居済み住民さん

    >207

    やめい。
    ウチが疑われそうだわ。

  48. 210 入居済み住民さん

    >207さん

    頑張りましょう。
    そのうち、いいとこが増えてきますよ(^-^)

  49. 211 入居済みさん

    うち的には住みやすいですよ!!

  50. 212 入居済み住民さん

    うちも慣れてきて、住みやすくなってきましたよ。

  51. 213 入居済みさん

    嫌なこと書いては消し、本当にやめてください。
    住んでる側にとったら気分悪い

  52. 214 入居予定さん

    ↑私も同んなじ事を、前から思ってました。

    確か以前にも、担当者さんに関する中傷を何度も書いては消してましたよね。


    本当に、つまらない事をしますよね!

  53. 215 入居済み住民さん

    同業の仕業だろう。

    たとえ多少のトラブルがあったって自分が購入したマンションの価値を下げるようなことは普通はしない。

  54. 216 入居済みさん

    確かに。自分が買ったマンション、そこまで悪く書きませんよね~

  55. 217 申込予定さん

    消してるのは、ここの営業でしょ。

  56. 218 入居済み住民さん

    ステルス戦というわけだ。

  57. 219 入居予定さん

    消してるのが本人なのか、そうでないのかはともかく、
    消される前の文章を見ましたが、実際に住んでみての具体的・建設的な感想とかじゃなかった。

    悪意を感じる内容で、不快に思いました。

    それより、別の入居者の方々の、住みやすくなってきた~の書き込みを読むと、入居が楽しみです!

  58. 220 入居済み住民さん

    そういや関連スレに住民板あるよ。

  59. 222 入居済み住民さん

    住みはじめました。
    住みやすく、いいマンションですよ。
    安心してます。

  60. 223 入居予定さん

    222さん、
    入居おめでとうございます。
    我が家もまもなく、引っ越し予定してます。

    もう結構たくさんの方が住まわれてるのかな?

  61. 224 入居済み住民さん

    そうですね。

    7割ぐらいの方は引っ越し済じゃないでしょうか。

  62. 225 匿名さん

    通りすがりです。バルコニーもコンクリとタイルでしょうか。建物と一体化しているようで、美しいですね。ご入居のみなさま、おめでとうございます。

  63. 226 入居済み住民さん

    自分の住んでいるマンションを好意的に
    言っていただくと、嬉しいですね!

    バルコニーも広々してて、気持ち的にゆったりできてます。

  64. 227 入居済み住民さん

    はやく、空き部屋売ってくれよ。
    マンション前の幟旗が、うっとおしくてしょうがない。

  65. 232 匿名住人

    クソとか、ヘボとか・・・
    柄の悪い住人が多いのかと思われる・・・

    2chじゃないんだから・・・


    どの時間のノボリが気になるかわからないけど、
    201号室に言いに行けば対応してくれると思うよ。


    例えば、夜風になびくノボリがうるさいから、
    帰るときに、エントランスに移動して欲しいとか・・・


    ちなみに、入居者スレはこっちね・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254827/

  66. 233 入居済み住民さん

    なんでオレのレスが消されたのかわからんけど、
    クソが悪かったんかね。

    No.227なんて業者だよ。
    定期的にバイクがうるさいとか書きこむやついるだろ。
    低層階だけどバイクがうるさかったことなんて一度もないね。

    幟がうっとおしいとか完売させろとか
    わざわざ住民が検討スレに書くかよ。

  67. 234 匿名さん

    ここいらは旭区でも***な地域だから、子供の安全には十分注意いた方がいいですよ。
    60代のJJIより。

  68. 235 入居済み住民さん

    通報したらいいんだこんなやつ。

    30年以上この辺に住んでるけどなんもねえわ。

    それとも40年以上前は危険だったって話かい?

  69. 236 匿名さん

    こんな感じです。

  70. 237 匿名住人

    No.233 入居済み住民さん

    > No.227なんて業者だよ。
    > 定期的にバイクがうるさいとか書きこむやついるだろ。
    > 低層階だけどバイクがうるさかったことなんて一度もないね。

    > 幟がうっとおしいとか完売させろとか
    > わざわざ住民が検討スレに書くかよ。


    業者が妨害してきても、住みよいと思った人は購入するでしょ。
    私たちが購入しているように・・・(笑)

    幹線道路?から一本中に入ってるので、
    比較的静かですよね。

    でも、音は上に抜けるので、上層階は音が気になるのかもね。

    しょぼいとはいえスーパーも近いし、病院、コンビニ、駅も徒歩圏内。
    価格も控えめだし、私は当たり物件だと思いますけどね。

    あんまり気にすると疲れるので、
    サラッと行きましょう(笑)

  71. 238 匿名さん

    敬愛ストアはちょっと価格高く設定し過ぎだと思いません?
    まだ近くのローソソさんの方がまともに見える。
    けどあのローソン、学生の溜まり場になっててチョイいやや。
    見て見ぬふりをしてやり過ごす。

  72. 239 入居者さん

    ケーアイのセールの広告見てると、自転車圏内の数軒のスーパーの普段の価格と
    同じくらいだったりする(笑)
    卵なんかは、ローソンの方が安い時あるし。 近いので、便利ではあるんやけど。
    でも、マンションそのものや部屋は、気に入ってますよ。
    住みやすい。

  73. 240 匿名住人

    ケーアイは、たまにびっくりするぐらい安いときありますね。
    2Lの水が、58円とか・・・

    陳列棚が高すぎて、売り場が薄暗いですよね(笑)


    ちょっと自転車使えば、マックスバリュもあるので、
    買い物では今のところ不便してないかなぁ~


    ローソンは、学校が近いので仕方ないかなぁと・・・

    自分の若いときもあんな感じだったんだろうなぁと、
    懐かしみながら、金髪の学生を見てます(笑)


    ちなみに、入居者スレはこっちなので、
    地域情報はこちらにどうぞ・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254827/

  74. 241 匿名さん

    ケーアイは高い。安いと思ったことは一度もない。
    今度、教えてほしい。

  75. 242 匿名さん

    昨日、今日と立て続けに引越しのトラック来てましたね。
    それも昨日は2件。

    もうすぐ完売?!

  76. 243 マンション住民さん

    完売したみたいですね。
    マンションの前の旗もなくなってました。

  77. 244 匿名さん

    よかったですね。全部はけて。
    今時大阪で完売物件は珍しいよ。
    いきなり中古が出るとかCTの様な真似はしねいでね。
    では、よいお年を!あとは住民バンに移行して下さいね。

  78. 246 匿名さん

    そういえば、中古で出てたのも売れたみたいですね。4000万円以上で出してたのに。
    新築の時より高いんじゃないの(驚)

  79. 247 匿名さん

    後ろの団地と一体化してまっせ。
    ここの方が綺麗だけど。

  80. 248 匿名さん

    売りに出てたお部屋、決まったんですね!
    個人的感想ですけど、付いてたオプションがいい感じで、MRみたいな素敵なお部屋と思いました。
    今日ハトのマークのトラックが来てたけど、そのお部屋かな?

  81. 250 匿名さん

    団地?

  82. 251 匿名さん

    たしかに団地と並んでいるが、ここだけきれいな棟に見える。

  83. 252 マンコミュファンさん

    74戸のうち4戸も残っていたのが1年以上も前。
    ところでここってさいたま市と地名間違われませんかね。

  84. 254 匿名さん

    近くのあまり使えないが、唯一のスーパーが潰れたからなあ~・・。ケーアイ。

  85. 255 匿名さん

    中古マンション売れないね。
    つか、この辺、治安悪すぎ。

  86. 256 匿名さん

    何を根拠に治安が悪いのでしょう?
    事件などはどこの地域でもあるし、
    コンビニが溜まり場って感じもないです。
    てか、あーだこーだ書くの辞めたら?笑
    暇人?爆

  87. 257 入居済み住民さん

    残りはあと3戸!。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸