大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 太子橋今市駅
  8. ラクシア大宮クロスコンフォート
住民さんA [更新日時] 2014-07-05 15:27:23

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-01 16:22:41

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア大宮クロスコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 135 マンション住民さん

    換気扇下で吸っていても、
    換気扇の煙ってベランダに流れるんじゃないんですか?
    主人はベランダで吸いませんが、
    匂いは仕方ないのではないですか?

  2. 136 住民さんE

    確かに換気扇の下の喫煙まで、
    隣の住民が文句言えないと思います。

    ただ、事実としてはとても臭いし迷惑です。

    自分の嗜好で他人に迷惑をかける。

    モラルの問題です。

  3. 137 住民さん

    ベランダ喫煙や換気扇下での喫煙…難しい問題ですね。
    私の部屋も、入居当初、上階のどこかから落としたと思われるたばこの吸い殻が、バルコニーやコンクリートの部分に落ちていて、火災の恐れもある事から神経質になった時期がありました。

    以前にこのスレに出ていた音の件もそうですが、原因のお部屋がはっきりされているのであれば、ご近所同士ですし、実は…みたいな感じで住人同士でお話して妥協点を見出だすとか解決を計れないですかね?
    あくまで個人的ですが、私は感じの良い住民の方が多いと思っているので、感情的にならず穏やかに切り出せば、丸くおさまるんじゃないかと思うんですが。

  4. 138 住民さんE

    なかなか難しいことですけどね。

  5. 139 住民さんA

    難しい問題だけど、タバコは焼き魚とかの通常の生活臭とは違って有害だもんね。
    吸う人には厳しい時代だけど、気にする人の方が正しいよね。
    ただ、せっかくのマンションなのに原因の部屋と直接対話とかやめといた方がいいんじゃないの?
    モラルのある人なら注意のチラシ見てやめると思うし。

    それはそうと1階の駐車場に出る所の網の扉、
    開けるの雑なやついてるよね。下が固定されてる方の扉。
    無理やり開けたんだろうけど、固定の杭ひん曲がってたよこの前。
    その後誰かが直したみたいだけど、アスファルトにちゃんと傷も残ってる。
    ああゆうのはカメラで割り出して弁償させろよと思うね。

  6. 140 住民さんE

    蹴ったって書いてましたね。
    大人ではないと思いますが。

    頭悪そうな若者、何人か見かけますよね。
    そんな馬鹿は家族ごと、引っ越して欲しいです。

  7. 141 住民ママさん

    あの扉は結局弁償させたんですかね。
    あの修理を修繕費等から出されたらたまりませんね。

    あと最近珍走団がやたら走ってません?
    うるさくてかなわん。

  8. 142 住民さんA

    今日は淀川花火ですね!
    何階くらいから上なら花火見れますか?

  9. 143 マンション住民

    近くのコジマ、来月閉店しますね。店舗統合らしいです。
    いつ行っても店内ガラガラだったけど、大型店って電球とか諸々あると安心なんだけどなぁ…

    次は何が出来るんでしょうね!

  10. 144 マンション住民さん

    ケーアイ、潰れちゃいましたね。今日店の前を通ってびっくり。 ショボくても、徒歩1分にあるスーパーはやっぱり便利だった…

    コジマももうすぐなくなるし。
    食品スーパーまた出来て欲しいです。


  11. 145 匿名さん

    もともと衰退地域だからなぁ・・
    俺は職場が守口だから別に構わんのだが。
    10年後、北側のスラムみたいにならないことを祈るわ。

  12. 146 住民さんA

    ケーアイ、改装工事で、22日からオープンですよ♪

  13. 147 匿名さん

    おぉそうか。
    価格が普通のスーパー並みにしてくれると有難いんだが。
    質と価格があってない。

  14. 148 マンション住民さん

    ケーアイ潰れちゃったんですかね?改装OPENしてないですよね?不便です…。

  15. 149 住民さん

    ケーアイについては、ネットに載ってましたね。

    ところで、入居者の皆さんは食品関係の買い物はどこでされてますか?

    わたしは乳児がいて、車も運転できない為、週末はイオン等にまとめ買いしに行ってます。
    ネットスーパーも利用しますが、野菜や生魚など足りない物を気軽に買いに行けるお店が近くないのが、悩みの種です。。。

  16. 150 匿名さん

    立地がキツイな。外観は綺麗なのに。

  17. 151 マンション住民さん

    145、147、150の匿名さんはこちらの住民ではないのでは??
    本当に住んでるのであれば、匿名とは言えあんな文章書かないと思う。ここは住民版ですよ。

  18. 152 住民さんE

    そういや貸しが出てるね。
    がんばってね。

  19. 153 住民さんA

    ケーアイ跡地は…
    スーパーだったら良かったのに…
    ファミマですね…またコンビニ。

  20. 154 マンション住民さん

    ファミマなんですね。
    何ができるんやろう??住宅でも場所的におかしくないし、戸建て
    かなあとか思ってたんですが・・・

    153さん同様、やっぱりスーパーが欲しいですね。
    生鮮食品とか、コンビニでは手に入らない食材もスーパーなら
    買えますし。

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸