大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 太子橋今市駅
  8. ラクシア大宮クロスコンフォート
住民さんA [更新日時] 2014-07-05 15:27:23

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-01 16:22:41

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア大宮クロスコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 55 住民さんE

    近所の一歩ってお店行かれた方いますか?
    前から気になってるんですけど。

  2. 56 匿名

    確かに喫煙の件は規約的にもルーフバルコニーのみ禁止となってますからね。個別のバルコニーには適用されませんね。
    その規約を了承した上での入居ですからその点は仕方ないかも…。
    自転車の件やらいろいろと問題はあるけど、何もかも雁字搦めにして窮屈な生活はしたくないですね。
    いずれにせよある程度は、お互いに気を付けれるところは気を付けて、譲れるところは譲り合っていかないと、
    価値観が違うのですからエンドレスになりかねないような気もします。

  3. 57 住民さんE

    集合住宅ですし個々のちょっとした気遣いで気持ちよく生活していきたいですね(^-^)
    喫煙のことですが子育て世代が多いこのマンションでバルコニーで喫煙するお父さん方も少なくないはずでは・・・
    禁止にすべきとまでは言い難いような気がします。規約にもありませんしね。
    火の元に注意して短時間で済ますように心掛けてもらえれば仕方がないと非喫煙家庭ですが思っています。

  4. 58 マンション住民さん

    自転車ですが、販売会社に以前聞いた時にマンション周りにとめてもらう形になりますといわれ、来客時にはそうしてますが…
    他の方で問い合わせした方いらっしゃいます?

  5. 59 匿名

    自転車は2台までしか中に置けないので、3台以上お持ちの方は外に置くしかない場合もあるのかもね。
    来客の場合は外に置いてもらうしかないしね。
    規約については入居前(契約時)には渡されているものなので、そこで禁止されてないものを入居後に禁止にするのは
    駄目だと思いますよ(喫煙の問題とか)。
    逆に布団を干したり禁止とうたわれているものについては、守るように努めないと駄目だとも思います。
    それらの条件を承諾しての入居ですから、入ってから自分の意にそわないからと言って、あまりあれこれ主調してしまうと、
    多くの方はこのマンションに入居した意味が(規約ベースで)なくなってしまいかねないですからね。
    とまあ堅苦しいことを書いてしまいましたが、お互いにどこまで譲り合えるかにかかってくるのでしょう。
    仲良くやっていきたいものです。

  6. 60 入居済み住民さん

    気にするほど自転車広がってるのまだ一度も見たことないけど、
    誰かが人知れず整列させてんのかな。

    自転車といえば下がスライドするの怖いときある。
    これは言っても仕方ないけど。

  7. 61 マンション住民さん

    あれ?
    この掲示板効果ですかね?!
    今日はマンション前、チャリも少なくてすっきり★

    駐輪場…高い方にチャリとめるのが難しいです。
    親切な方が手伝ってくれました!
    ありがとうございました。

  8. 62 匿名住人

    あ、久々に見たら盛り上がってる!!

    自転車問題はどのマンションでも出るでしょうね。
    早く、管理組合の総会?開かないかなぁ~

    自転車は、子供乗せるのがついてるものを、
    下段に優先するとか、決めたらよかったかもですねぇ・・・

    子供を抱えて、荷物も抱えて上段に上げてる若妻さんを見ると、
    心が痛みます・・・

  9. 63 マンション住民さん

    管理会社に電話する用事があり、ついでに駐輪場のこと聞いてみました。
    今入居してる人は子育てファミリーが多いので、いずれ子供用自転車を駐輪しないといけなくなるので、場所が今後の課題だと言ってました。
    子育てしやすい環境のマンションと宣伝しながらも、自転車は二台までってルール厳しいですね。
    そして、確かにスライド式は便利だけど…子どもさんとか大荷物乗せてる人は…大変そうです。

  10. 64 入居済み住民さん

    北側のスペースなんとかするしかないような。

    美観は崩れるが・・・。

  11. 65 マンション住民さん

    自転車の問題、確かに来客等の問題はありますが、規約の禁止事項に「所定の場所以外の駐車や駐輪は禁止」と書かれている以上、あそこの扉の前にとめておくのは禁止でしょう。現時点では、駄目なものは駄目ですよ。じゃあ、来客はどうするんですか?っていうのは、論理が逆ですよ。既に禁止なんですから。歩いて来てもらえばいいんじゃないですか。

  12. 66 入居済みさん

    友達のいないオレでもそういう考え方にはならんわ。

    規約に忠実にとか言い出したら部屋の中でドーベルマン101匹飼ってもOKとかになるんじゃねーの?

  13. 67 マンション住民さん

    ペットは一匹まででしょ(笑)

  14. 68 マンション住民さん

    ペットは一匹まででしょ(笑)
    あと大きさも限られてるはずですよ。

  15. 69 入居済みさん

    ドーベルマン101匹って、頭悪すぎでしょ。
    現実的な話をしましょうよ。

    確かに、厳しく規約を守りましょうっていう意見は一理あると思います。
    住民によって許容の幅はそれぞれだから、「少しぐらい。」は収拾がつかなくなるのではないでしょうか。

  16. 70 入居済みさん

    動物飼う予定ないからそのへんの規約ちゃんと読んでなかったわスマン。

    頭悪すぎも異論はない。

    でも笑とかつけんな、2回も。
    へこむから。

  17. 71 マンション住民さん

    ペットは2匹までだったと思いますよ。

  18. 72 マンション住民さん

    もう、既にここのマンションが中古物件として売られていますね。
    びっくりしました。

  19. 73 マンション住民さん

    ほんとだ!
    中古で出てる!
    間取り変えてあってイイね。
    マンション残りの部屋と中古どちらが早く売れるかな?
    遊びにきた友達がこのマンション明るくていいねと言ってました。

  20. 74 マンション住民さん

    ごみ置き場の床がかなり汚れてて、気になってます。
    足跡やらごみそのものの汚れやらで、何かドロドロしてますし。
    あれは、掃き掃除じゃキレイにならないんじゃないかと思いつつ管理規約を読むと、床洗いって項目があり、週5日(つまり毎日)となってますが、入居が始まって3ヶ月程経ちましけど、管理員さんが水道使って掃除されてるのを、一度も見たことありません。

    管理会社には伝えました。
    直接、管理員さんに言えば良いんでしょうが、いらっしゃる時間帯は仕事でほぼ不在の為言えず、ごみ置き場の床を見るたびモヤモヤしてます。。。

    管理員さんがこのスレ見て、行動してくれるといいなぁ。

  21. 75 マンション住人

    夜中1時ぐらいにバルコニーで大声で話してる住人がいました
    高層階のため声が響きまくってました

    しかもタバコをバルコニーから火がついたままポイ捨て
    地面に落ちる前に消えると思ってるのかもしれないけど
    もし消えず人に当たったら…とは考えないのか!?

    他人への迷惑を考えず自分達が楽しかったらいいのかな?
    何だか常識のない方が同じマンションだと思うとガッカリです

  22. 76 マンション住民さん

    75さん、嘆く気持ちは分からないでもありませんがここに書き込んで嘆いても、その方が見てなければ何も伝わりません。
    火の付いたタバコをポイ捨てしたのまで分かるのでしたら、部屋番号まで分からないかも知れませんが、少なくともどのタイプの部屋の何階位かは分かるでしょうから、管理会社に伝えて注意書きや回覧で意識させるのが良いと思います。
    タバコ以外でもいろんな考えの人間がいますので、住人同士が、互いに気を付けて改善していけると良いですね。

  23. 77 マンション住人

    76さん

    コメントありがとうございます
    管理会社には月曜日に電話するつもりです

    もちろんポイ捨てした方が見ないと意味がないのはわかってますが
    あまりの出来事にビックリしたのとすごくモヤモヤしてしまいこちらに書いてしまいました
    ご気分を悪くされたならすいません

    色んな方が住んではるんでこの先も色々あるかもしれませんが
    ほんと、お互いに気を付けていけたらいいですね

  24. 78 入居済みさん

    おいおい、上階から火がついたままのタバコの投げ捨てはやばいだろ。
    タバコの火って出火原因のトップクラスじゃん。
    流れてバルコニー入るだろ。
    騒音とか迷惑駐輪より悪質だよ。

  25. 79 マンション住民さん

    大問題ですよね。

    何階ぐらいなんですか?

  26. 80 マンション住民さん

    確か、75さんが高層階と書いておられましたね。

    私も、高層階ではないですが、バルコニーに洗濯物やタオル等昼夜係わらず干しますので、もし上階から煙草や煙草の灰の固まりなどを落とされて、風向きで衣類に付いたら・・と思うと、正直ぞっとします。

    掲示板にも、エントランスでの煙草や灰について注意書きがありましたし、空気もより乾燥してくる季節なので、火気にはより一層注意しなければならないと思います。

  27. 81 マンション住民さん

    掲示板にも、エントランスでの→ 掲示板にも、バルコニーでの の間違いです、
    すみません。

  28. 82 入居済み

    自転車のことやら喫煙のことやら段々窮屈になってきたなぁ
    今後、子供の自転車とか増えて行ったらどうするんやろね。
    喫煙者もバルコニーが駄目なら室内で吸うしかないよね。でもって換気扇から排出された煙は結局バルコニーの排出口へと出ていく訳やね。キッチンの調理の煙(匂い)と一緒に…。個人の室内での喫煙まではなんぼなんでも自由やろしね。
    まあ、そんなことはどうでもいいけど、自転車の件は子供が大きくなってどんどん増えていくやろし、ちょっと考えなあかんのとちゃうかな。それこそ個人の室内に置いてもらうか敷地外の歩道にでも置くか。
    規律も大事やけど、あんまりガチガチに固められてもなって…。
    まあ、なるようになるんやろね。十年も経てばここも立派な中古マンションになってるのにね。

  29. 83 入居済み

    そうそう!タバコを火が付いたまま捨てるなんてことは勿論許されませんよ!さっき書き忘れたので追記までに…。
    売りに出してる部屋あるね。確か9月くらいから出てましたよ。
    ではでは…。

  30. 84 入居済みさん

    火のついたタバコを投げ捨てるのは常識知らずだけど、
    すべてのバルコニーでの喫煙を禁止するのはどうかと思う。
    購入したマンションのバルコニーで喫煙禁止なんて聞いたことないけど、
    実際に禁止してるところってあるんですかね?
    契約のときに聞いてなかった事が次々に出てきて、
    非常に住みづらさを感じます。

  31. 85 マンション住民さん

    新しいマンションは、バルコニー喫煙禁止が結構多いですよ。

    ルールがないと、秩序が保てませんからね。
    これぐらいは当然でしょ。

    特にここは大阪ですから。
    規則である程度縛らないと、無法地帯になりますよ。

  32. 86 入居済みさん

    これだけ部屋数あれば大雑把な人もいるし神経質な人もいるね。
    そういう人たちは少数でも声が大きいから中間の大勢の物言わぬ人たちが迷惑するんだよね。

    普通に考えて、

    ・火のついたタバコ投げ捨ては絶対NG。

    ・バルコニー喫煙は灰などに注意を払ってOK。

    ・自転車は止めてもいいけど入り口ふさがないようにきれいに止める。
     入居者の自転車であふれるぐらいになるなら対策を考える。

    こうじゃないの。

    こんなの議論する余地もないと思うけど。

  33. 87 入居済みさん

    こうじゃねぇよ。

    マンションとしてのルールができてるんだから守りなさいよ。

  34. 88 入居済みさん

    まず私はルール守ってるけど。

    現実みなよって話。

    これから子供が増えていくであろうこの大阪市内のマンションで、
    自転車をあの場所に止めてはいけないなんて現実的に無理。
    地方から来た人にはまだ理解できないかもしれないけど。

    自転車置き場のキャパやルールに無理があって、
    住民が集まって議論や多数決を取ればルール変更になるだろうけど、
    一から百までそんなことしてるヒマはないんだよねみんな。

    ルールなんて穴だらけでそれを完璧にしようと思ったらキリがないから、
    ある程度常識の範囲内で寛容になる必要があると思うよ。

    絶対にやっちゃいけないことは厳しく取り締まるべきだと思うけど。

  35. 89 住民さんA

    自転車置き場増やすしかないよね。
    てか、金払って停めてるんだよ?
    駐輪場一杯になってもないのに、一杯になったらどうのこうのって今言う事?
    自転車置場の出入口に停めてるのも常識外。
    めちゃめちゃ迷惑

  36. 90 マンション住民さん

    めちゃめちゃ迷惑と言われるほど駐輪されてるの見たことない。

    昼間?

  37. 91 マンション住人

    自転車ですが駐輪場の入り口を塞ぐような状態で置かれてるのを見た事があります
    邪魔にならないように置いてる方もいるのですが…
    入居前に不動産会社の方に来客時に乗ってきた自転車はどこに置けばいいのか聞いたところ、マンションの周りに置いてくださいと言われました
    もちろん邪魔にならないようにです。
    私も駐輪場に入る際邪魔に思った事もありましたが駐輪場内にも来客の自転車を置くスペースもありませんし仕方ないかな?と思ってました

    タバコの灰ははっきり言って迷惑です
    煙は仕方ないにしろ灰は洗濯物につくかもしれないし、火がついたままの灰が落ちてきたと言う話も聞きました
    住人みなさんが気を付けながらバルコニーで喫煙していたなら出てこなかった問題だと思います
    喫煙に関しては一度注意があったにも関わらず無くならなかったから禁止になったんじゃないでしょうか?

    自転車に関しては禁止にするなら来客時どこに置くかも考えて欲しかったです
    ただ禁止と一方的に言われるとちょっと戸惑ってしまいます

    どちらもモラルの問題だから難しいですよね
    何もかも禁止にすると息苦しいけど注意ぐらいじゃ改善されないし…

    長々と失礼しました

  38. 92 マンション住民さん

    昼間、駐輪場の出入口を塞ぐ形で停めてあるのを多々目撃します。
    駐輪場から出るときに、ドアの前に停めてあり非常にビックリしました。
    禁止は無理だろうから、せめてはしに寄せてくれるくらい常識じゃないかな

    タバコは常識外!

  39. 93 マンション住民さん

    ルールで縛らないと常識外れの人が増殖しちゃうんですよ。悲しいことだけど。

    •バルコニーでのタバコ禁止
    •駐輪場以外での駐輪禁止

    大賛成です‼

  40. 94 マンション住民さん

    ポストに紙入ってましたね
    子供用自転車どうしたらいいですかね?
    鍵も無いし…
    エレベーターでもって上がらないでって書いてあるんですが

  41. 95 マンション住民さん

    ガチで敷地に止めるな部屋に入れるなって言うんなら、
    近隣に迷惑駐輪するのも問題になるし、捨てるしかないよな。
    車みたいに金出したら止めれるってとこも近場にないし。

    子供が小学校上がったら自転車なしなんてこの辺じゃ無理だから、
    親が歩くしかないな、車持ってない家は。
    千林へも図書館へも病院へも歩きかタクシーだ。

    週末に家族で鶴見緑地行くにも電車かタクシーだ。

    市内なのにどんな住居だよ。
    マンション選びミスったわ。

  42. 96 匿名さん

    上の部屋が、凄~くウルサイ!!

    ドンドン、ガタガタ部屋中走り回ってる音が、かれこれ30分以上続いてます(>_<)

    外は雨なので、遊べないのは分かるけど、下にも他人が住んでるんやから、も~少し静かにして欲しいなぁ。。

  43. 97 マンション住民さん

    96さん 子供の足音ってどの程度響くものですか?

  44. 98 マンション住人

    我が家も毎日ドンドンガタガタ音がします
    しかも夜になると聞こえてきて酷い時は0時過ぎても聞こえます

    何かを移動させてる?音
    床をダンダン叩く音
    何かを置く音

    お子さんはいらっしゃらないみたいなんですが毎晩なんでまいってます

    音は響きにくいと聞いていたのですがみなさんの所はどうですか?
    小さい子どもがいるので結構響くなら今まで以上に気を付けないといけないんで気になります

  45. 99 匿名さん

    96です。
    どの程度かと言われると、音に対する許容は個人差があるので、あくまでも私と連れ合いの感覚ですが。

    家族で団らんしてても、上からの音に邪魔されて、話を度々中断する事になる位でした。
    身体に響く音で、真上からのドンドンが30分以上続いたもので、せっかくの休日に落ち着けず、不快でした。

    まぁ、その後様子を伺っていた所、ドンドンはどうやら来客があったからのようで、帰ったら(急に音がしなくなったので)平穏になりましたので。
    長文失礼しました。

  46. 100 住民さんE

    なんで上の階の部屋が子供がいないとか来客があったとかわかるんだ?

  47. 101 マンション住民さん

    皆さん、ちょっと冷静になりません??
    この掲示板を見ているのは、ラクシア大宮の住人だけではありませんよね。
    単にマンションの評判(価値)を下げるような書き込みはいかがなものでしょう。

    問題点や意見の相違は必ずあるでしょうが、マンションを住み良いところにしたいという思いは共通ではないでしょうか?
    管理組合が発足し、機能し始めるまで、少し我慢してみませんか。
    お願いします。

    私はこのマンションを買って良かったと思っています。

  48. 102 マンション住民さん

    冷静に考えて遊びに来た友人の自転車止めるところないマンションとかどうですか。
    まだみんな近場に友達いないのかな。
    「歩いてきてね」とか「うちのマンションの近隣に止めてね」とかおかしいでしょ。

  49. 103 住民さん

    102さんの仰っしゃりたい事、よく分かります。

    入居当初、義理の両親を招待する際、来客用の自転車を停める場所が決まっていない事や、駐輪場出入口付近の自転車に通行を邪魔された経験から、電車で来て頂いたんです。
    が、義両親の心遣いに感謝しつつ、でもやっぱり今でも心苦しく思っています。。
    とは言うものの、じゃあ自転車で来たお客様に何処に停めてもらうのかって問題は解決してない訳で。

    何かいい考えはありませんかね?

  50. 104 マンション住民さん

    太子橋今市駅前に月極駐輪場がありますよ。

  51. 105 住民ママさん

    もちろん、家族構成にもよると思うのですが、私のとこは契約した二台中一台分を来客用(主に親)にしてますよ。

    二台+α分については管理組合で、ある程度の時間をかけて話し合って解決していくしかないですよ。
    自分の都合だけで、今、規則をやぶるのは良くないですよ。

    今、どうしても二台じゃ足りない人は、本当に駅前駐輪場にでも契約するしかないんじゃないのかなぁ。

  52. 106 マンション住民さん

    なんか・・こういう書き込みが続くとげんなりします。
    うちは買ってよかった、住んでよかったと思えるマンションなのに・・・
    エレベーターとかで一緒になっても「もしかしてこの人がいろいろと書き込みしてる?」とか思うと嫌な気持ちになります。
    皆さんは違うんですかね?


    そもそも駐輪場の問題は・・・
    ファミリーに最適と言いながらも数を作ってなかったのに問題がありましたね。
    見たところ、赤ちゃんが多いのかな?
    その子たちが大きくなり、ひと家族3、4台は必要になりますよね。
    駅の駐輪場もありますが、
    ここは駅近といいながらも、ちょっと距離があるように思います。(駐輪場は一番はしですよね?)
    子供さんの自転車を駅の駐輪場借りてそこに置いたりとかいう事態になればかわいそうです。
    お金もかかりますしね。(うちは友達から、マンションの駐輪場代を払ってることにびっくりされたことがあります)

    マンション前にとめるのも・・・
    マンション売り出す際に「大阪市内だけど下町。自転車でいろいろなところにいける。」と言われてたのに・・・
    この自転車で移動するひとが多い旭区で・・・
    来客者でも駐輪できない状況はどうかと思います。(来客者だったら、丸一日駐輪してるわけでもそんなにないと思いますが・・・)

    早く管理組合できて解決することを願っています。

  53. 107 住民さんB

    まだ完売していないんですか?

  54. 108 マンション住民さん

    HPには、残り一邸って書いてありましたよ。
    目指せ、年内完売!!

  55. 109 住民さん

    お~!
    知らない間に、着実に売れてたんですね。

    残るは2F-Aでしょうか?

  56. 110 住民さん

    すみません。
    今、SUMO関西見ました、ラスト1戸はBでした。

    何にしても、あと少しで完売は良いことですねー。

  57. 111 住民さんB

    完売ですね~~~~!!!!

  58. 112 マンション住民さん

    ここのところ、朝晩かなり冷え込んできましたね!
    我が家は24h換気のおかげか、今のところ結露なしです。(夜間エアコン稼働の部屋は、朝窓の隅に水滴ありですが)

    うちはまだ使ってないですけど、入居者の皆さんは、床暖使用されてますか?

  59. 113 マンション住人

    自転車は有料駐輪場借りろとか自分の部屋に持って上がるなとか、そんなことまで指図される筋合いはないと思うね。
    共同住宅なんだからお互いルールは守りつつも、譲り合うとこは譲り合わないとなりたたないよ。
    上階の子供の走る音が煩いないて何処に引っ越してもあるし、それが嫌なら一戸建てに住むしかないよ。勿論、下の階の方に迷惑があまりかからないようにちゃんと子供に注意するのは当たり前だけど、まさか首に縄付けて縛っとく訳にもいかないだろうしね。
    煙草吸う人も吸い殻や灰を落とさないようにちゃんと気を付ければいいんじゃないのかな。
    共同住宅に住むってことは、いろんな考えの人が同じ建物の中に住むってことだから、そんなのルールだけで縛れないのは最初から解かってることだと思うけどね。
    自転車の件にせよ喫煙の件にせよ、その他諸々の課題について大方の住人は周りに迷惑かけないように気を遣いながら生活してると思うよ。
    信号無視したり自転車乗りながら携帯で喋ったり、無灯火や許可されていない歩道を走ったり…あげたらきりがないけど、そんな些細なことでも本当は逮捕できるのに、よほど悪質でない限り警察が逮捕しないのは、いちいちそんなことしてたら世の中回らないからだよ。
    規則を守るのは当然大事なことだけど、最終的には道徳の問題じゃないのかな。
    このマンションに住む70所帯以上の人全員が有料駐輪場借りろと思ってるんなら仕方ないけどね。
    どうしてもって言うなら多数決で決めるしかないんじゃないの。

  60. 114 住民さんA

    極端な考え方の人間の声は大きいですから、
    少数でもそう言う人の意見がまかりとおります。
    多くの物言わぬ人たちが迷惑するんですよね。

    他人の迷惑を考えない人は少数、でもルールだ規則だと必要以上に騒ぎ立てる人も少数のはず。

    どうしたものですかね。
    自転車の件はこの前の組合かなにかで少しあがったみたいですけど。
    すでに敷地外の駐輪が増えた気がしますが。

  61. 115 マンション住民さん

    言いたいことがあるなら、管理組合の総会で言いましょう。
    住民の皆さんが意見を聞いてくれますよ。

  62. 116 マンション住民さん

    総会での意見はスルーされてるみたいですが。
    裏で話は進んでるんですかね。

  63. 117 マンション住民さん

    スルーされることはないんじゃないですか。

  64. 118 マンション住民さん

    どういう意味ですか?

    あなたが役員の方か裏の方で、
    先日あがった意見をどう扱うか、
    話が進行していることを知っているということでしょうか。

  65. 119 マンション住民さん

    総会で意見がスルーされることは、ないんじゃないですか?ということです。

  66. 120 マンション住民さん

    固定資産税っていくらくらいかわかりますか?

  67. 121 住民さんA

    完売したとたんの過疎っぷりワロタ
    ステマ合戦か

  68. 122 入居済みさん

    15万ぐらいだと、自分は思ってます。

  69. 123 マンション住民さん

    先日、ごみ出しに行った際、先にごみ出しして、私がごみ捨てを終えて出てくるまで、わざわざ入り口の鉄の扉を開けて待っていて下さった方がいました。

    ちょっとした事ですが、その日はものすごく寒い日で、じっと立っているのも辛いような気温だったので、そんな親切な方がいて、びっくりするやら嬉しいやらでした。

  70. 124 住人

    また吸殻ポイ捨てのこととか言ってるけど、そんなん外の人間がやってると思わんのかな?
    南面なんて歩道に接してるんやし、チャリンコで通りすがりにゴミやら空き缶やらマンションの前で投げていくやつ見たことあるよ。北側にしたって駐車場(駐輪場)に外から自由に入れる状態なんやから、外部の人間がやってることも視野に入れた方がいいんやないかな。住人だけを疑うような表現はよくないよ。
    それにしても自転車置き場狭すぎる!設計ミスやであれは。

  71. 125 入居済みさん

    確かにこのマンションの住民の方たち、感じのいい方が多いですね。

  72. 126 マンション住民さん

    上階の部屋がとても騒がしくて困っています。
    子どもが結構いるみたいで、毎日毎日、ドスンドスンたまりません。
    どうすれば、いいのかなぁ?
    同じ悩みの方、いらっしゃいませんか?

  73. 127 住民さんC

    なんか注意書きの紙が入ってたな。
    それ見て改善されないんなら、まあ難しいだろうね。

    騒音問題は難しいよ。
    子供が原因なら数年の我慢か。

  74. 128 住民さんB

    うちの上階も同じくです。
    本当に気になります。

  75. 129 マンション住民さん

    夜間もうるさいんですか?
    うちは、朝、目覚ましなのか、
    バイブレーターの音が結構響きます…
    子供なら夜遅くなければ仕方ないのでは?

  76. 130 住民D

    タバコの灰の件は本当に困っています。ベランダで吸って灰を外に落とすと、下の階のベランダに 入るってことがわからないのでしょうか。吸わない人からすると、よその家の灰が上から降ってくるなんて考えられません。洗濯物についたりしないか心配です。毎回不快な気分になります。ベランダで吸うなら灰皿を持って吸って下さい。自分だけはいいだろうという考えは止めて下さい。

  77. 131 住民さんE

    それは最悪ですね。
    大体、何階ぐらいですか?

    レベルが違いますが、
    うちも隣から漂ってくる
    煙草の臭いにとても迷惑しています。

  78. 132 マンション住民さん

    うちも終日両隣、真下からのタバコの煙に大変迷惑しています。

  79. 133 マンション住民さん

    タバコの煙について。
    両隣・真下と、どこからかわかっているのであれば直接言われた方がいいんじゃないですか?
    その方が解決早いかもしれませんよ。
    ただ、タバコに限らず、魚や肉を焼いた臭いもベランダにものすごく漂ってきますよね。
    うちも気を付けなくてはと思ってしまうこの頃です・・・・・

  80. 134 住民さんE

    タバコの煙。
    どこまでが許される範疇なのか…。
    難しいですよね。

    吸わない者としては、
    是非、ベランダでの喫煙を禁止して欲しいです。

    毎日、決まった時間に嫌な臭い。
    本当に迷惑してます。

  81. 135 マンション住民さん

    換気扇下で吸っていても、
    換気扇の煙ってベランダに流れるんじゃないんですか?
    主人はベランダで吸いませんが、
    匂いは仕方ないのではないですか?

  82. 136 住民さんE

    確かに換気扇の下の喫煙まで、
    隣の住民が文句言えないと思います。

    ただ、事実としてはとても臭いし迷惑です。

    自分の嗜好で他人に迷惑をかける。

    モラルの問題です。

  83. 137 住民さん

    ベランダ喫煙や換気扇下での喫煙…難しい問題ですね。
    私の部屋も、入居当初、上階のどこかから落としたと思われるたばこの吸い殻が、バルコニーやコンクリートの部分に落ちていて、火災の恐れもある事から神経質になった時期がありました。

    以前にこのスレに出ていた音の件もそうですが、原因のお部屋がはっきりされているのであれば、ご近所同士ですし、実は…みたいな感じで住人同士でお話して妥協点を見出だすとか解決を計れないですかね?
    あくまで個人的ですが、私は感じの良い住民の方が多いと思っているので、感情的にならず穏やかに切り出せば、丸くおさまるんじゃないかと思うんですが。

  84. 138 住民さんE

    なかなか難しいことですけどね。

  85. 139 住民さんA

    難しい問題だけど、タバコは焼き魚とかの通常の生活臭とは違って有害だもんね。
    吸う人には厳しい時代だけど、気にする人の方が正しいよね。
    ただ、せっかくのマンションなのに原因の部屋と直接対話とかやめといた方がいいんじゃないの?
    モラルのある人なら注意のチラシ見てやめると思うし。

    それはそうと1階の駐車場に出る所の網の扉、
    開けるの雑なやついてるよね。下が固定されてる方の扉。
    無理やり開けたんだろうけど、固定の杭ひん曲がってたよこの前。
    その後誰かが直したみたいだけど、アスファルトにちゃんと傷も残ってる。
    ああゆうのはカメラで割り出して弁償させろよと思うね。

  86. 140 住民さんE

    蹴ったって書いてましたね。
    大人ではないと思いますが。

    頭悪そうな若者、何人か見かけますよね。
    そんな馬鹿は家族ごと、引っ越して欲しいです。

  87. 141 住民ママさん

    あの扉は結局弁償させたんですかね。
    あの修理を修繕費等から出されたらたまりませんね。

    あと最近珍走団がやたら走ってません?
    うるさくてかなわん。

  88. 142 住民さんA

    今日は淀川花火ですね!
    何階くらいから上なら花火見れますか?

  89. 143 マンション住民

    近くのコジマ、来月閉店しますね。店舗統合らしいです。
    いつ行っても店内ガラガラだったけど、大型店って電球とか諸々あると安心なんだけどなぁ…

    次は何が出来るんでしょうね!

  90. 144 マンション住民さん

    ケーアイ、潰れちゃいましたね。今日店の前を通ってびっくり。 ショボくても、徒歩1分にあるスーパーはやっぱり便利だった…

    コジマももうすぐなくなるし。
    食品スーパーまた出来て欲しいです。


  91. 145 匿名さん

    もともと衰退地域だからなぁ・・
    俺は職場が守口だから別に構わんのだが。
    10年後、北側のスラムみたいにならないことを祈るわ。

  92. 146 住民さんA

    ケーアイ、改装工事で、22日からオープンですよ♪

  93. 147 匿名さん

    おぉそうか。
    価格が普通のスーパー並みにしてくれると有難いんだが。
    質と価格があってない。

  94. 148 マンション住民さん

    ケーアイ潰れちゃったんですかね?改装OPENしてないですよね?不便です…。

  95. 149 住民さん

    ケーアイについては、ネットに載ってましたね。

    ところで、入居者の皆さんは食品関係の買い物はどこでされてますか?

    わたしは乳児がいて、車も運転できない為、週末はイオン等にまとめ買いしに行ってます。
    ネットスーパーも利用しますが、野菜や生魚など足りない物を気軽に買いに行けるお店が近くないのが、悩みの種です。。。

  96. 150 匿名さん

    立地がキツイな。外観は綺麗なのに。

  97. 151 マンション住民さん

    145、147、150の匿名さんはこちらの住民ではないのでは??
    本当に住んでるのであれば、匿名とは言えあんな文章書かないと思う。ここは住民版ですよ。

  98. 152 住民さんE

    そういや貸しが出てるね。
    がんばってね。

  99. 153 住民さんA

    ケーアイ跡地は…
    スーパーだったら良かったのに…
    ファミマですね…またコンビニ。

  100. 154 マンション住民さん

    ファミマなんですね。
    何ができるんやろう??住宅でも場所的におかしくないし、戸建て
    かなあとか思ってたんですが・・・

    153さん同様、やっぱりスーパーが欲しいですね。
    生鮮食品とか、コンビニでは手に入らない食材もスーパーなら
    買えますし。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸