東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. 〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-11-25 17:54:35

入居はまだ先ですが購入者専用でお話ししましょう。

仮称スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80000/
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133786/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139706/

所在地=東京都中野区中野3-111-90他(地番)
交通=中央線東西線中野駅から徒歩2分
売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・施工=前田建設工業
管理会社=野村リビングサポート

[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/

[スレ作成日時]2011-02-08 17:22:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中野ツインマークタワー口コミ掲示板・評判

1. 198 匿名

外観は好きですよ。
    あのヒョロヒョ感さえなければな…

2. 200 契約者

いよいよ2012年。
    先程見て参りましたよ。
    すっきりときれいなデザインでした。
    下階は内装が進んでるようですね。

3. 201 入居前さん

久しぶりに現場見に行きました。

1. 久しぶりに現場見に行きました。
  4. 202 入居前さん

やはりこのあたりではひときわ大規模。

1. やはりこのあたりではひときわ大規模。
  5. 203 入居予定さん

汚染コンクリートは大丈夫かな?

6. 204 契約済みさん

私も建築用の石材の出所が気にかかります。分かればお教えください。

7. 207 マンション契約者

まだまだ先と思ってたけど、もう入居まで8ヶ月だね。楽しみ~。

8. 208 入居予定さん

北側の中野セントラルパーク、キリンとクリタが入ることになったようですね。にぎやかになりそうです。
    皆さんインテリアオプション会は行かれましたか?

9. 209 契約済みさん

いろんな会社が入って、中野駅近辺に活力が出るのはいいですね。

インテリアオプション会に昨年一度行きましたが、やはり価格が高いので
    それ以降行ってません。最低限の注文にします。

10. 211 契約済みさん

9月末引き渡し予定だから、それ以降に順次引っ越しということでしょうね。

11. 212 購入検討中さん

なんか張りぼて感がすごい。
    近隣の家や店にマンション建設反対のビラがたくさん張られてるし。

12. 213 匿名

イカツイ姿がかっこいいですね(●^!^●)

13. 214 契約済みさん

来月は借入・登記の手続会やハウスウォーミングパーティーですね。
    建物の外観は、細長いイメージから、どっしり存在感のある感じに仕上がりそうですね。
    入居まであと3ヶ月、待ち遠しいです。

14. 215 契約済みさん

引っ越しの日程の目途もつきそうで、だんだん実感が湧いてきました。
    ハウスウォーミングパーティーに出席される方、
    是非、様子をお聞かせ下さい。

出席できないもので・・・

15. 216 契約済みさん

やっともう少しで、出来上がりですね。 色々な手紙が届いて、あわただしくなってきました。楽しい生活ができるといいです。

16. 217 契約済みさん

変動か固定か迷っています。どちらがよいかどなたか教えてください

17. 218 匿名さん

繰り上げ返済や貯蓄があるなら、変動。
    今金利安いし、今後もしばらくはあがりそうもないから、変動でいいと思うよ。

18. 219 契約済みさん

もう二ヶ月を切りましたね。
    先日見に行ったら中野通り側の仕切りが取り払われ、入り口が見えていました。
    駅北側の広場からも目立ちます。とても楽しみです。

19. 220 入居前さん

内覧会に行ってきました。

図面では確認済みだったのですが、実際に見てみると、下がり天井や梁が多くて圧迫感がありました。
    我が家は元々そんなに広い間取りではなかったので、かなり狭く感じてしまいました。。

共用施設や設備は良かった分、ショックです。。
    でも今さら下がり天井や梁をどうこういってももう仕方ないですよね><

皆さん、いかがでしたか。

20. 221 契約済みさん

確かに下がり天井や柱は少し気になったけど、共用設備やセキュリティは素晴らしかった。マンションって、間取りを見慣れてると、実際には狭く感じるよね。
    ソファーやローテーブルの配置で、少しでも広く感じれたらいいな。

21. 222 入居前さん

共用施設や設備、セキュリティの充実度は十分満足しました。
    また、施工の精度も予想以上で、職人さんががんばってくれたのだと安心しました。
    一方、No.220さん、No.221さんがおっしゃる通り、柱や下がり天井はやはり気になります・・。
    まぁ、間取り図であれだけ存在感を発揮していたので(笑)、実物を見ればそりゃ驚くわ・・。

個人的には、中野ツインマークタワー最大の欠点は、物件価格だったので(泣)、
    希望よりも狭いプランを選ばざるをえず、柱や下がり天井の存在感はある意味トレードオフかな・・と。

でも、駅近な割に部屋には騒音がほとんど届かなかったですし、再開発もまだまだこれから。
    期待していなかった隣りの丸井も、ピーコック、ビッグママ(靴・衣類の修理)、アオヤマフラワーマーケット、
    クリーニング、無印良品などが入っていて、個人的には結構使える印象でした。
    家から10分程度の新宿まで行けば、ほとんどのものはそろうので、やはり利便性は最高だと思います。

みなさんの感想もお聞かせください。

22. 223 契約済みさん

内覧行ってきました
    どこもそうですが勧誘多くて最悪でした

予想以上に狭くてショックでした
    利便性最高なのにもったいない物件です

昭和の物件みたいに天井も低くて・・・
    中野でこの価格だったら限界なのでしょうか?

本当に全体的に残念物件です
    誰か買ってくれるかな?

23. 224 匿名さん

入居予定者限定のスレで申し訳ないですが、私は70平米ぐらいの部屋がでれば買いたいです。
    グランアルト中野がもうすぐできますが、ここより高いぐらいです。2年前はマンション購入は考えていなかったので、
    こちらは見ませんでした。

下がり天井等はモデルルームで再現されていなかったのですか?

24. 225 匿名さん

私は家族任せで購入し、都心の狭小からなので、狭さは感じなかった。まあ場所で買ったからいいかな。

25. 226 入居前さん

>223さん
    「本当に全体的に残念」って、狭い+柱・下がり天井以外に何かありました?
    高い=グロスの金額を抑えるためにコンパクトな仕様・・というのは、当初からいわれていた話ですし、それ以外の点について期待はずれなところなんてありませんでしたけどね。
    ネガティブ要素は容易に想像できるものばかりでしたし・・。
    むしろ、個人的には期待以上と思うところの方が多かったです。
    最初からあまり期待できないような物件だったのなら、どなたかにチャンスをお譲りすればよかったのに・・。

>224さん
    モデルルームは70㎡クラスと80㎡クラスの2つがあったのですが、70㎡のモデルルームでは、リビングに接した洋室の下がり天井がきちんと“表現”されていて、イメージ(=覚悟)しやすかったです。
    下がり天井は気にならないといったらうそになりますが、反面、洋室・廊下・洗面所などは予想以上に広く感じられ、動線もよい間取りだったことから、圧迫感は感じずにすみました。

26. 227 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    室内すごく丁寧な仕上げがされていて、指摘するところはほとんどありませんでした。

80㎡以上の部屋ならまだしも、最狭く感じるのはマンションの場合よくあります。今居住中のマンションも、最初狭く感じましたが、住んでいるうちに快適に感じるようになりました。

このマンションは立地最優先で買ったこともあり、自分は満足してます。共用設備も申し分なく、入居がすごく楽しみです。

27. 228 匿名さん

キャンセル出てるね

28. 229 検討中

キャンセルかなり出てるね。

今日見に行ったら値引きもかなりあるみたいなので、まじめに検討しようかな。。。

最初に高く買った人残念!!

29. 230 物件比較中さん

キャンセル戸の連絡が野村からきたのですか?
    どこかに情報は出ていますか?私もキャンセルがあれば、内覧したいです。

30. 231 物件比較中さん

キャンセル住戸案内のハガキが届きましたよ。
    場所は好きなので見に行ってみようかな~

>224さん
    70平米台のお部屋も出てますよ、キャンセル。

中央線から毎日見てるけど、正面からみるといいんだけど後ろ側のデザインが手抜きしすぎでは?
    何というか、のぺ~っとした感じというか、安っぽいというか。
    なんか吹き付けっぽく見えるんだよね・・・

31. 232 物件比較中さん

感想は部屋は二の次で場所で購入しようかな。

32. 233 物件比較中さん

何戸ぐらい出ているのですか?

33. 234 ふしぎ

本当ですか?21階が賃貸にはでていますね。(30万)

34. 235 匿名

2階と13階が出ていますよ。
    内覧は予約一杯でキャンセル待ちだそうです。
    申し込み入り次第終了するそうです。

35. 236 匿名

まだ興味のある方が多いのですね。
    これから引き渡しまで、まだキャンセル戸の可能性があるだろうし、どのくらい出てくるんでしょう。

36. 237 匿名

中野ツインマークタワーの5階の部屋が賃貸に出てるみたいです!
    1LDKで20万円台
    http://www.so-i.co.jp/data775/

37. 238 匿名

キャンセル二件、もう申し込み入ってるそうです。決まってしまいましたかね。でも賃貸も多そうですよ。住むよりオフィス向きの物件ですよね。

38. 239 入居予定さん

台所、シンク向かいの食器棚のサイズ、迷っています。電気、ガスのスイッチと微妙に被ってしまいそうなので、鍵をもらってから検討し直す予定です。部屋によるのかもしれませんが、皆さん問題ないのかしら?ジーマテックを注文された方が多いのでしょうか?

39. 240 匿名

私は当初ジーマティックを検討しましたが、間口と奥行きの関係で引き出しが付けられなかったのでインテリアオプションで頼みました。
    インテリアオプションも引き渡し後2ヶ月間は注文できると言っていましたよ。
    価格は変わるみたいですけど。

40. 241 入居前さん

いよいよですね。皆様よろしくお願い致します。
    ところでフロアーコーティングやガラスフィルムなど外注で頼まれた方っていらっしゃいますか?
    ご参考までにお聞きかせ下さい。

41. 242 入居前さん

我が家は特にコーティングも窓のケアもしませんでした。
    新しい物件紹介のページを見つけました。住むのが楽しみになってきます。
    http://www.proudclub-blog.com/2012/09/post-110.html

42. 243 匿名さん

大手7社のメジャー7発表の住んでよかった街ランキングで中野が3位。住むのが楽しみになってきました。

43. 244 匿名さん

もっと盛り上げていきましょう!!!

44. 245 匿名さん

住人のみなさん落着いちゃたようです。

45. 246 入居前さん

私はまだですが、みなさん住み心地はいかがですか?
    引っ越しが楽しみです。

46. 247 匿名

意外と低い階で賃貸がでていますね。
    素人でわかりませんでしたが、賃貸にしても良かったのですね。
    ただ、会社によって大分評価が違い、価格が違うのでおもしろいものですね。

47. 248 入居済みさん

まだ3割も入居してないのではないでしょうか、全体的には静かで、すれ違う人も品が良いですね。ただ、静かすぎるせいか、隣の部屋の足音はとても良く聞こえるのが残念です。
    ライブラリーが雰囲気がよくて素敵。まだ誰もいるところを見たことがありませんが(笑)

48. 249 入居済みさん

入居して1か月がたとうとしていますが住み心地は満足してます。
    いくつか気づいた点としては、ライブラリーの電気が一晩中点いてるのは無駄かなと。一応管理費から支払われてるわけだし・・・。
    駐車場もサイズの小さいところばかり空いているみたいですね。駐車場のサイズに合わせて車を替えるのもちょっと嫌だったので桃園通り沿いにもう一台分借りてしまいました。借り手がいないなら駐車場を改修できないんですかね。
    エントランスのグレーのソファ、何かをぶつけたのか500円硬貨大の傷がついてました。
    また何か気づいたら投稿します。

49. 250 入居済みさん

確かにエントランスの家具の傷は気になります。早く修理してほしいと・・・駐車場はやはり高いですね。外で借りる場合はおいくらくらいなのでしょうか?

50. 251 匿名

エントランス家具の傷はよくわかりませんが、どのへんでしょうか?
    ほとんどの入居はすんだのでしょうか。最近、引越しが少ないように思うのですが・・・
    今週末が最後くらいでしょかね。

51. 252 入居前さん

仕事の都合で年末に入居予定ですが、まだ養生されていますか?

52. 253 入居済みさん

これから引っ越しという方もいらっしゃるようですね。まだ養生されてますよ。入居者の方、穏やかで礼儀正しい方が多いように思います。

53. 254 入居前さん

253さん、有難うございます。駅近、スーパーの近く、中野の街の散策楽しみです。

54. 255 入居済みさん

昨日、たまたま業者の方から聞いたのですが、養生は来月上旬には外す予定との事です。
    長く貼っていると外すのが大変になってしまうとかで。
    ちなみに、エントランス家具の傷は修理の手配中と聞きました。…って、数週間経ちますが…。
    住み心地、マンションも環境も私は大満足しています♪

55. 256 マンション住民さん

私も住み心地よく、満足してます。
    やはり、足音、エントランスの傷は気になりました。
    駐車場も高く、出し入れが面倒ですね。近くの相場が知りたいです。

あと携帯の電波は、みなさんどうですか?
    中階ですが、かなり電波が悪いです。ちなみにドコモとソフトバンクです。
    階や間取りにも関係があるみたいですが、改善してほしいですね。

スカイラウンジやスイートも利用しましたが、最高でしたよ。

いろんな意見をあげて、いいマンションにして行きましょう!

56. 257 匿名さん

すみませんが、8月9月ごろに出たキャンセル物件2件のうち、2階の方は何平米の部屋かおしえていただけますか?

かなりいい物件だったので、行動に出なかった自分が間違ったのか、出なくても問題なかったのか一応知っておきたいです。

57. 258 入居済みさん

今日は引っ越しトラックの音がせずとても静かです。うちはアートにお願いしましたが対応も良く満足でした。養生撤去実施日が11月半ばと掲示板に貼ってあり、養生が取れたら雑誌ライブラリが出来るはずなので楽しみにしています。ライブラリといえば蔵書と被っているものがあり、手放そうかと思っています。確かいらない本交換コーナーがある予定だったかと思いますがどこなんでしょう。
    257さん 詳細は忘れてしまいましたが60-70m台だった気がします。ただ通りに面した所のため好みは分かれるお部屋だったような?違ってたらすみません

58. 259 匿名さん

>257
    71.33平米の角部屋でしたっけ?

59. 260 匿名さん

70.16平米の角部屋、6000万台後半でした。
    私は購入したかったのですが、土曜から内覧で午前中見た方がすぐに決めてしまったようです。
    売り出し中のグランアルトを検討中ですが、こちらより高く、悩ましいです。

60. 261 匿名さん

260さん、6790万らしいですね。
    車道側ではなくて静かだし、日当たりもよさそうなのに、なんで安かったのでしょうか?
    私もグランアルトの方で悩んでるので、もしツインマーク自体もしくはこの部屋に何か欠点らしいものがあれば、多少納得してグランアルトでも買えそうな気がします。
    管理費は確かグランアルトより高いと思いますが、これだけですかね。
    住民の方を含め、他に何か欠点みたいなところがあれば参考までに教えてほしいです。
    住民板なので場違いではありますが、ネガではなく、とてもいい物件だからこそ情報が知りたいので、よろしくお願いします。

61. 262 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

62. 263 マンション住民さん

私も大変満足してますが、262さん同様、時々上階の子供か?の走る音が聞こえるのが残念です。前住んでいた安いマンションでは全く音がしなかったのに。でもよく考えてみたら、ほとんど独身かDINKSだったからですね。

63. 264 入居済みさん

261さん

気にされている住戸は実際見ると分かると思いますが、すぐ目の前が立体駐車場です。たぶん状況によってはうるさいです。
    契約時にもらった価格表では、全く同じ間取りで、眺望が抜ける7階とはなんと1000万の差がついていました。同じ裏通り沿いでも他のタイプはそこまでの差はありません。向きは良いですが欠点部屋として、客寄せ的な値付けもあったのではないかと思いますので、現地確認の上即断された方はかなりラッキーだったと思います。なお本当の売り出し時は6790万より、もう200万安かったですよ。もしこれがキャンセル販売価格だったらオプション代などが上乗せされているのかもしれません。
    私が気に入ってるのはオーダーメイドの間取りです。ドアを引き戸にしたりダウンライトを一つ増やしたり、という細かい変更が実際快適なことに自己満足しています。でもしょせん素人の浅知恵なので失敗したところもあります。悔しいから書かない!いつかリフォームする時には直そう、、

64. 265 入居済みさん

>>263

さん、うちも上階の子供の音ひどいですよ。
    毎日夕方から夜まで走りまわる音でいったいどんな親御さんなんだろうと呆れてます。。

65. 266 入居前さん

入居前ですが、我が家にも未就学児が一人いるので、心配になってきました。
    ネットで調べたら、音は上階とは限らず、左右斜めの部屋からもくるそうです。
    我が家はなるべく子供に走らないよう言い聞かせ、マットなどを敷いて対策をするつもりですが、
    クレームがこないか心配で。マンションの構造にも問題があるのでしょうか?
    タワーマンションだと、重さの関係であまり防音にできないとかあるのでしょうか。
    ここは乾式壁ですよね。二重床ではないですか?立地で決めたので、構造はそこまで
    確認しませんでした。

66. 267 匿名さん

ここのスラブ厚って220㎜でしたっけ?

67. 268 入居前さん

手元に資料がないですが、ネットで調べたところ、下記のようです。
    素人の私には、遮音性能にはスラブ厚だけではなく、梁の付け方など色々な構造が影響するようで、
    いまいちよくわからないです。

>標準階でも天井高は2600~2800ミリ、最上階は3200ミリだ。
    >二重床・二重天井で床のふところ厚は250ミリ、スラブ厚は300ミリだから、階高は3300ミリあるのではないか。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news434.htm

68. 269 入居済みさん

二重床であっても、構造によって空間が響きやすい場合もあるのでしょう。立地、セキュリティ、共用設備の良さが購入動機ですし、昼間は不在なので少々の音は許容範囲ですが、夜間などはお互いに大きな音を立てないようにしたいものですね。

69. 270 入居済みさん

足音、本当に良く響きます。唯一の欠点ですが、非常に大きな欠点でもあります。
    二重床は音が反響しやすいのかもしれないですね。

我が家の足音も下に響いていないか心配になり、音のしにくいスリッパに買い換えました。
    パタパタしないので、自分も快適になりました。
    子供だけじゃなく、大人の足音もかなり響いていると思うので、自分は大丈夫などとは思わず、出来ることからお互い気をつけていきたいですね。

70. 271 匿名さん

足音のことを考えると、ここの2階っていいですね。
    下に住人がいないので、気を遣わなくてよさそう。

71. 272 入居前さん

みんなが音でストレスを溜める前に、掲示板に注意喚起を促す張り紙をするのもいいかもしれませんね。

72. 273 入居済みさん

すでに掲示板には注意喚起の張り紙がしてありますが場所が。。。
    1階奥の管理人室のところです。あんな地味なところじゃ誰も気が付きませんよね。
    それと一度そのチラシ、ポスティングされてましたよ

73. 274 ふしぎ

たしかに上の階の足音はけっこう気になります。
    うちも下の階の家族に大丈夫か心配ですが、
    小さい子がいないのでちょっとは・・・・

74. 275 匿名さん

中層階ですがそんな騒音しませんよ。皆さん何階ですか?

75. 276 ふしぎ

20階より上です。

76. 277 入居済みさん

中層階ですが、足音凄いです。
    気になるというレベルではないです。
    どうしたら良いでしょうか?

77. 278 入居済みさん

けっこうみなさん足音で悩んでいらっしゃるのですね~
    我が家は上階子供があまりにも酷いのでクレームをいれさせていただきました!
    言わないとどれだけ自分たちが音をだして迷惑かけているかわからないですからね。

78. 279 匿名さん

住み心地の悪さを聞いてリセール狙いをやめました。有益な情報ありがとうございました。

79. 280 入居済みさん

リセール狙いだなんて、、、出ないから無駄ですよ。賃貸ならありますが。最近は中野の物件多くなってよかったですね。

80. 281 匿名さん

賃貸仕様なんですね!

81. 282 入居済みさん

中層階に住むものです。1ヶ月前から上の階の足音や生活音が気になり出しました。正直、今は苦痛です。今まで、5件の賃貸マンションに住んでいたのですが、ここまで騒音を感じたことはありません。私の住む部分が欠陥住宅なのではないかと思ってしまいます。高いお金を支払い、周りから羨ましがられるマンションだからこそ、裏切られた感でいっぱいです。真上の方なのか、その隣の方なのか、はっきりしないので、クレームしに行くのも躊躇しています。

この掲示板で、私だけでないことに、ちょっと慰められました。今後、どのように解決されていったか、参考にさせて頂きたいです。ネットで騒音対策や騒音トラブルの裁判内容を読みました。裁判の際には、当事者が互いにどのような話し合い(交渉)をしてきたか、その経緯やどのような対策をしたかが焦点になるようです。賠償金の支払命令の事例が増えてきていますし、また、上の階の方が刺される事件も起こっています。

このマンションもそうですが中野やそれよりも西の大型マンションは、ファミリー向けのマンションなので、どうしても子供が多く住んでいます。騒音トラブルの大半が、子供の足音や騒ぐ音です。ファミリー向けマンションでの騒音トラブルの裁判では、子供の騒音は比較的仕方が無いものであるという見方が強いようです。私は子供はおらず、作る予定もありません。そのようであれば、都心のコンパクトマンションやメゾネットタイプのマンションにすれば良かったと後悔しています。夫婦のみの世帯が大半でしょうし、角部屋の確率が高いです。高台に建つコンパクトマンションの上層階であれば、このマンションと同目線の眺望を得られると思います。ここよりも見応えのある夜景が広がっているはずです。

このように自分を責めることで、今の騒音でイラつく気持ちを鎮めています。

愚痴らさせて頂きました。ありがとうございました。

82. 283 入居済みさん

>>282さん

お気持ち察します。同じ思いをしているのですごくわかります!
    こんな安くないマンションに引っ越してきたのにガッカリですよね。
    我が家も引越し早々1ヶ月ほど上階の子供の足音で悩み、イライラする毎日でした。
    解決策としては、上階と斜め上のご家族構成をまずは確認することです。
    そして、両方もしお子さんがいるのであれば両方にご挨拶がてら音のことでお願いに。
    我が家はこれで、夜遅くの音は少し解決されました。
    ひとりで悩んでいると身体によくありませんからご参考になればと。

それにしても、こんな駅前なのに小さいお子さんのご家庭多いですね。
    びっくりしました。

83. 284 入居済みさん

我が家も子供なしで、隣の家族の子供二人が早朝から走り回る音に悩まされていました。しかし、ここ何日かで大分静かになりました。階下などから申し入れがはいったと思われます。お気持ちは大変よくわかりますが、先方も悪気があるわけではないので、我慢しすぎてストレスをためるのは損です。冷静に対応されるとよいと思います。

84. 285 入居前さん

皆さん、住民しか見られないところや住民総会で話し合った方が良いのではないですか?
    資産価値が下がり、売却する際不利になります。

音について我慢するというわけではありませんが、ここは誰でも見られる掲示板なので、
    ここらへんで流れを変えて、良い点についてお話しませんか?
    中野でお勧めの場所やお店などありますか?こちらに引っ越しをしてきて、新しく見つけた
    ものなどありませんか?皆さんの楽しいお話が聞けると嬉しいです。

私は、北口商店街のパン屋BONがお気に入りです。
    あと、中野郵便局の方に行った、ともえ庵の天然ものたい焼きが好きです。
    近くのタコ焼き屋も食べてみたいです。

85. 286 匿名さん

私は上下左右お住まいですか全然音がしなく超静か何のど?何だけど。どんな音がすんですか?

86. 287 中層階

久しぶりに書き込みます。私は裏にあるハンバーガー屋さんがお気に入りです。ほかにも気になるお店がチラホラ。とにかく駅前なので便利ですね!

ところで総会ってないんでしょうか?確か入居前の案内によるとそろそろだった気が。

これもここに書くべきかわかりませんが、みなさんゴミって回収日の前日の夜に出されてますか?なんか自分の出したゴミが回収されてない事があったりしますし、他のお家の方のゴミがやけに少なく感じるのですが。。

87. 288 マンション住民さん

私も上階の足音がうるさくて困ってます。助けてください。

88. 289 入居前さん

各階のゴミの回収はごみ収集日の前日に行っているのではないですか?
    ゴミ収集は午前中が多く、朝出さないといけないでしょうから、
    なかなか29階分当日集めるのは難しいですよね。
    気になるようでしたら、ゴミ収集日当日は下のゴミ置き場に出されたらいかがですか?

最近は行っていないですが、ハンバーガーおいしいですよね。
    こんな夜中にお腹がすいてきてしまいました(汗)

89. 290 入居前さん

皆さんの状況を聞きたかったんですよね。
    分かり切ったことを書いてしまい、失礼しました。

90. 291 入居前さん

あ、皆さんの状況を聞きたかっただろうに、分かり切ったことを書いてしまい、失礼しました。

91. 292 入居前さん

また一戸、キャンセル住戸の案内が来ましたね。ローン審査が落ちたとか、不動産売却ができなかったとかかな?
    【 対象住戸:73.19㎡・8,430万円(3LDK 南西角住戸 22階)】

92. 293 入居済みさん

ゴミは収集日の朝8時までに各階に出してください、とどこかに書いてあったのでそのようにしています。
    おすすめのお店あります。北口から結構歩きますが、パパブブレという飴屋さんは全国的に有名らしいです。
    飴の作成の実演が面白く、試食も楽しめるんです(*^^*)
    それとマンションから徒歩30秒のたこ焼き屋、ふわふわ系でおいしいです。
    近いから家に持って帰ってもアツアツです。
    カリっとが好きな方は北口の銀だこへ。

93. 294 入居前

もお、早速賃貸募集が出ているのですね・・・
    http://www.so-i.co.jp/data775/

94. 295 入居前さん

早い部屋は9月から出ていますよ。駅近で賃料もとれる物件なので、投資目的
    の人も多かったのでしょう。

95. 296 入居前さん

パパブブレ有名ですね。まだ行ったことがないので、引っ越しをしたら行ってみます!
    家でアツアツのたこ焼きを食べられるなんて幸せです。楽しみです。

96. 297 入居済みさん

入居者の皆さん雰囲気の良い方達なので、自分が迷惑をかけてるとわかれば努力してくれるように思います。
    総会でみんなで良い解決策を見付けて住み心地の良いマンションにしたいですね。

駅前のフィットネスの地下にあるスパゲッティ屋さんも美味しいですよ。北口の魚料理のお店も美味しいです。

97. 298 入居前さん

北口においしい魚屋があるんですか。今度探してみます。
    ティップネスはプールがあるようで魅かれています。
    ジムに通っている方、ご存知の方、お勧めがあったら教えてください。
    私は、以前中野中(旧第九中、島忠の近く)のプールに時々行っていました。
    たまにプールをという人には、公営で安いですし、お勧めです。

98. 299 入居済みさん

読んでみたかった本、ライブラリに複数あってうれしい。個室みたいなところもいいですね。今まではカフェやマンガ喫茶を使って資格の勉強をすることもありました。気分を変えて勉強する場所の選択肢が広がりました。

99. 300 入居済みさん

インターネットが時間帯によってすごく遅いとき無いですか?
    平日の夜だと、ストリーミングが結構途中で途切れることが多いのですが。

100. 301 中層階

ネットは時間帯はわかりませんがそこまで速くないですかね。ウチは無線にしてるからかもしれませんが。

皆さん周りのお家にご挨拶って行かれましたか?私は上下は数回いってもいらっしゃらず。。両隣はできましたが。

101. 302 匿名さん

ここのネットのプロバイダーはnttフレッツですか?

102. 303 匿名

ネット(無線)のつながりはよいですが、携帯(ソフトバンク)のつながりが悪いです。

上下はいっていません。隣も留守?入居前?なのかお会いすることができません。
    やはり、必要でしょうか?

103. 304 マンション住民さん

結構大きな地震がありましたね。被害はなかったのですが、もしもの時のためにも近所にご挨拶はしておいたほうがいいなと今さらながら思いました。
    マンションの食糧備蓄などはあるんでしたっけ?避難経路も複数確認しておこうかな。

104. 305 入居済みさん

7月のハウスウォーミングパーティーに参加されていた方は、両隣、上下など挨拶をすませておられるのではないでしょうか。まだなら、今からでもされておくと、安心できるかもしれませんね。

105. 306 中層階

そういえば、ティップネス行ってみました。狭めですが、駅近ですし便利ですよ。

ハウスウォーミングは行きましたが半分弱ぐらいの方しか参加されてませんでしたね~。

106. 307 匿名さん

すみません、賃貸希望ですが、ここのインターネットはnttですか?
    それともe-mansionとか?ucomとかですか?

107. 308 ふしぎ

うちはnttフレッツです。

108. 309 入居済みさん

うちもNTTフレッツ光です。サクサク動きます。

109. 310 匿名さん

本当に夜は遅い時もあるのでしょうか?

110. 311 入居済みさん

マルチメディアの配電盤みたいなものの中のハブを手持ちの無線アクセスポイント付きルータに替え、見た目がスッキリしました。安定して速度が欲しい時は各部屋の有線、iPadや携帯ゲームなどはWifiと使い分けています。
    マンション一括契約は無くて、フレッツ個別契約しかない?ですよ。前の契約をそのまま引っ越せたので良かったです。

111. 312 匿名さん

無線ではなく有線で使えば遅くなることはないでしょうか?

112. 313 中層階

総会のお知らせきましたね。コーヒーが100円になるとほとんど誰も利用しなくなると思うのですが。。80円のを無料で配布するのは利用しない方には不公平に感じられると思いますが。

113. 314 入居済みさん

有料なんだったらいっそ自販機置いてくれたほうが、冷たいものも飲めて良い気がします。

114. 315 匿名さん

自動販売機を置くことも考え、有料で、それでも利用者がいるかどうかみるということだったよ。自販機は賛成。どうせなら、缶コーヒーではなく、紙コップのやつにしてほしい。トーベン自販のコーヒーとか。

115. 316 匿名さん

あ、コーヒー以外にもジュースも欲しい。
    買い物も便利で、ファミマやピーコックに行けばいいけど、マンション内で手に入るのは嬉しいです。
    11月末に引っ越しをしてきて、まだわずかですが、買い物が便利で本当に快適です。
    中野駅周辺の散策も楽しいです。

116. 317 マンション住民さん

そんなことをここでグダグダ言っても無駄だよ。
    総会で提案するか
    理事会か管理会社に言えば?

117. 318 入居済みさん

紙コップの自販機のコーヒーは、おいしいね。
    私は、中央図書館1Fに設置されている自販機をよく利用しています。
    ところで、コーヒー豆(または粉)は、どこで購入してますか。

118. 319 入居済みさん

小型車用の駐車場はけっこうあいてるみたいですがもったいないですね。来客用に有料で貸し出したらいいのに。まああれだけサイズが小さいと入れられる車種が限定されてしまいますが・・・。さらに駐車場のサイズ違いといって、いまだに駐車場内の路上に停めているSUVがあるようですが、いったいいつまで置いておくつもりなのでしょうか?車を買い替えるとか、外の駐車場を借りるとかするのが常識では?

119. 320 ふしぎ

やはり、駐車場以外に駐車しているのは違反でしょう。
    管理組合は注意しないのでしょうか。
    ↑の人がいうように、買い替えるか、外の駐車場借りたほうがよいのでは?

120. 321 入居前さん

駐車場もまだ空いているみたいですが、年末から年始、また、賃貸は春前に入居してくるのでしょうか。
    思ったより、賃貸が多いですね。

121. 322 匿名

雨の日に丸井の駐輪場を通ってほとんど雨に濡れずに行けるのは便利ですよね

122. 323 入居済みさん

丸井の駐輪場とは盲点でした!それはとても便利ですね。
    駐輪場と言えば、いつもラックに入れてない自転車があるのが気になります。子供用の自転車が三台。。。

123. 324 匿名

323〉駐輪場の2台目以降の抽選がまだのようですよ

124. 325 入居済みさん

食洗機は、なんかめんどくさそうで、一度も使ったことがない。

125. 326 中層階

総会お疲れ様でした。いろんな意見がありましたが、ああいうものなんですかね?初回役員の方々はお疲れ様です。

126. 327 入居済みさん

理事の方、特に理事長さんは、よくやってくれたと思います。
    理事役は回り持ちなので、将来自分がなった時は、あれほどできるか、自信ないです。

127. 328 匿名

駐車場に面したお部屋にお住まいの方で、外に布団を干している方がいて気になります。
    良いマンションと評価されているのに景観損なわれている気がして。。。

理事長さん理事の方お疲れ様でございました。

128. 329 入居済みさん

なるほど、駐輪場ルートとは!

ケーキ屋・ソワメームさんへの近道発見。
    マンション裏手のサンクス前の道、
    マルイ健保前経由だととても近いですね。

129. 330 匿名さん

こんな近所においしいケーキ屋があるなんて知りませんでした。
    今度行ってみます。

130. 331 マンション住民さん

すみません。総会に用事がありいけませんでした。
    どのような意見が多かったのでしょうか。
    書ける範囲でお願いします。

131. 332 匿名さん

私も参加できませんでしたが、細かいクレームみたいなことが多かったんですかね。
    250戸あまりもあると色々な人がいるでしょうし、総会ではよくあることらしいです。

132. 333 住民さんA

理事長さん、理事のみなさんお疲れ様でした。
    用事がありまして出席できませんでした。
    申し訳ございませんでした。

↑の方も書いているようにクレームが多かったのでしょうか。
    私はあまり感じないのですが・・・

強いてあげれば、駐車場、駐輪場の空きが多いことでしょうか。

133. 335 マンション住民さん

クレームは駐車場で2件ありました。
    管理会社の対応がかなりまずくて、当事者はたいへんだったようです。うち1件はまだ解決できてません(修繕工事の日程がたっていない)。クレームについては、受付に「目安箱」みたいなものを置いて対応し、広報もするそうです。

そのほかでは、長期計画で修繕費が段階的に値上がりすることになっていますが、その値上がり緩和策として、理事会が無駄削減案を考えてくれました。一応、予算として可決されたのですが、いろいろな意見の人もいたので、これからアンケート調査を実施して、進めていくみたいです。

なにしろたくさんのことがあったので、ここでは書ききれませんが、今後配布されるであろう議事録で確認してください。

134. 336 マンション住民さん

この近く、もしくは中野駅周辺、いい歯医者さんがいたら教えてください。

135. 337 中層階

青木歯科クリニックいいですよ。8時までやってますし。

136. 338 入居済みさん

目の前のジョージ歯科気になります。
    めっちゃ近いし…

137. 339 マンション住民

郵便局前の中野駅南歯科クリニックも丁寧でとても良かったです。

138. 340 マンション住民さん

皆さん、ありがとうございます。歯の治療は怖いですが、がんばって行ってみます。

139. 341 マンション住人

玄関の門松、いいですね。お正月気分です。

140. 342 匿名

今はまったく不満ありませんが管理会社は
    定期的にチェック&比較したいものです

野村リビングサポート株式会社口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

141. 344 マンション住民さん

ただいま22:15、管理人さん?コンシェルジュさん?が中野通りと
    反対側の入口の前の雪かきをしてくださっていました。
    こういうの助かりますね、ありがとうございます。

142. 345 匿名さん

昨晩の雪かきは、住民が率先して始めて、コンシェルジェの方も手伝ってくださったようです。
    また裏通りは、マンション裏出入り口に、自動車が立ち往生して大変だったようで、
    通りかかりの人も手伝っていたようです。

新築なこともあり、住民のマンションを大切にしようとする気持ちが伝わって、
    つくづくこのマンションにして正解だったなと感じています。

143. 346 住民さんB

NO344さん・345さんのコメントと同意見です。
    数年経過して新築でなくなった時でも、
    マンションを大事にしていきたいと思う気持ちを忘れずにいたいです。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

144. 347 入居済みさん

みなさん 固定電話はどうされていますか。差し支えなない範囲でアドバイスをお願いします

145. 348 匿名さん

フレッツ光で、光電話で固定電話おいています。

146. 349 中層階

ウチは携帯のみです。特に不便は感じませんが。

ところで、分譲時に案内のあったリサイクルライブラリーって運用されないんですかね?

147. 350 入居済みさん

リサイクルライブラリーはあってもいいですね。でも、運営が大変かな?
    そろそろ自転車で外に出かけたい季節ですね。レンタルサイクル使ってみようかな

148. 351 通行人

このマンションいいですね〜。
    中古待ってま〜す。

149. 352 匿名さん

騒音が酷いけどね。

150. 353 メメ

上層階ですが音はそれほど気になりませんよ。
    次の理事会の理事は?

151. 354 住民でない人さん

2階の部屋が2部屋売りに出されていますが70平米のほうは新築時よりも1千万高い....
    中古ですし、しかもタワーの意味がない眺望の悪い2階....
    今は人気は湾岸の方に移っていますし、中野駅2分や設備は申し分ありませんが
    中古で1千万上乗せって如何なものでしょう?
    どなたか見学行かれた方や検討中の方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください

152. 355 引越前さん

それでもほしい人がいればぜんぜん問題ないことでしょう。

153. 356 住民でない人さん

そうですが、社員さんではなく一般の人の意見が聞きたいです。

154. 357 匿名

売りに出された2010年と3年後の今でもだいぶ状況が変わりましたからね。
    今出ている中野徒歩10分ぐらいの物件でも1平米100万ぐらいするので、
    ここがこの価格でも不思議ではないです。
    湾岸が人気だと思えば、湾岸を選ばれるのがよいでしょう。
    中央線を選ぶ人は、湾岸に興味ありませんから。もちろん、湾岸を
    選ぶ方も中央線に興味ないでしょうが。

不動産ってそんなもので、値上がりする物件も値下がりする物件もあり、
    時期も大事です。

155. 358 住民でない人さん

時期で言うならば、売りに出された時は震災前でこちらの物件は耐震構造。
    尚且つ今新築物件が高騰しているのは建材が足りないからであって、この物件には当て嵌まりません。
    湾岸が良いと言っているのではなくいい物件ですが、2階、中古、価格が見合わないと言ってるだけです。

156. 359 匿名さん

貴方にとっては見合わなくても、見合う人が一人でもいれば良い
    というのが中古の鉄則
    理由はなんであれ新築が値上がりすれば中古も値上がりする
    消費税のおかげで中古のお買い得度は1.5%位増している
    さらに中古は値引き想定で値段付ける人も多い

これらの事から高すぎるとは思わない
    ホントに見合っていなかったかは3ヶ月後に分かるかな

157. 360 住民でない人さん

社員さん、何度も投稿ご苦労様です。
    中古がお買得ですか?
    この物件以外ではお買得なものは沢山ありますが、、、
    その部屋の新築価格は6590万
    中古価格7680万プラス新築では掛からない仲介手数料が200万ちょっと掛かります。
    結局中古価格8000万近い金額です。
    これの何処がお買得なのでしょうか?(笑)
    80平米の中上層階なら価値を見出す方もおられるでしょう。

3ヶ月間頑張って下さい。
    本当に価格が見合ってる物件はすぐ売れますよ。

158. 361 住民でない人さん

てか、社員さんってどこの社員さん?

159. 362 マンション住民さん

>>360

ていうかそちらはいったいなにが言いたいのでしょうか

160. 363 匿名

中古だから安くなって当たり前と期待していたのでしょう。
    だって、80平米で8000万なんて、分譲価格の1割引きですものね。
    喉から手が出るほどこの物件の部屋が欲しいけど、お財布とあわないというところでしょう。
    80平米8000万なら私も欲しいです。

高いと思うなら、買わなければいいだけです。
    今東中野にタワーマンションが出ているから、そちらをお勧めします。

161. 364 匿名さん

中古にも社員がいると思う人っているんだね
    仲介社員は居るけど仲介は出来れば安くしてサッサと売りたいが本音だよね
    それにしても、80平米中高層8000万という相場感はヤバイと思う
    こんな相場自体がおかしい!と言うならわかるけど
    私もここのところの熱狂は行き過ぎではと感じるし

162. 365 匿名さん

住民でない人に同情できる点も一点だけある
    中古って普通は新品より安いものだから、マンションも同じと思っちゃうんだよね
    特にデフレで新品の値段が下がるのが当たり前だったから、マンションは実は2004年ごろからインフレ傾向だってことも分からないんだよね
    だから新築価格が気になってしまう

実際、新築の値段を聞き出してそれ以下にしてと交渉する人は結構いる
    当然断られるし、中古は新築時より値上げ価格であっさり買い手ついた
    こんな事例はいくらでもある
    というより2000~2003と2009~2010の23区物件だと損する人なんて居ない位中古は値上がりしてる

163. 366 住民でない人さん

私は80平米で中高層で8000万とは言ってませんよ。
    80平米の中高層なら1千万高くても買いてはいると言ってるんです。
    2階では8000万の価値が見出せないだけです。

164. 367 匿名さん

ああ、なるほど
    80平米中高層が1000万高の1億なら納得いくと言いたいわけね。
    たださ、その価格に納得できるなら、比較として70平米2階7600万は少し割高かも知れないが無茶苦茶な価格では無いと思うんだが?

165. 368 匿名

まあ、全ての会話が論点のすり替えというか、非論理的すぎて。
    ここは住民版。最初、検討者や見学した方に意見を求めていたので多少同情するが、
    住民は中古価格がどうあるのが嬉しいのか。
    だから私は時期が大切と親切に書いたんです。
    それがどういう意味か分かりませんか?

あなたが欲しいような回答が欲しければ、中古物件評価スレでも利用すれば、
    中立が意見が貰えると思いますよ。

ただ、私はあなたに価値を見出してもらわない方が嬉しいです。
    同じ住民になって、将来何かあったときにごねられたりしたら困りますから。

価値を見出さないなら、さっさと諦めて下さい。お願いします。

166. 369 通りすがり

耐震タワーのお見合い部屋なんて上層階でも要らねー。

167. 370 住民でない人さん

諦める?
    最初から2階を買う気はありません。
    住人は何処のマンションでも購入価格を覚えていて愛着があるからずれているものです。
    買い手はシビアなのでこの様な物件に手をだすのは他を見ていない方か、おっちょこちょいな方でしょう。
    この価格を一般の方はどう思うのか聞いて見たかったのですが、仰る通り住人版なので失礼しました。

>>369さん
    私もタワーで何故免震ではなく耐震なのか不思議です。

168. 371 通りすがりの人

その後、買い手ついたのかなあ・?

169. 372 マンション住民さん

>>369

じゃあなんでここにくるの?

170. 373 匿名

買い手付きませんね

24階の方は2度値下げしても買い手つかず

良くて新築価格が相場でしょう

171. 374 住民さんA

2階は2部屋とも売れたのかな。
    24階は、高層階でもとが高いですからね。
    売出価格としては現時点で、分譲価格から同程度の上げ率です。

こちら、まったく外部の人の意見です。色々勉強になります。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2144.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2145.html

172. 375 匿名

2階も売れていませんよ

173. 376 引越前さん

2階は売れたみたいですが?
    どうなんでしょう?
    スーモでなくなっています。

174. 377 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

175. 378 マンション住民さん

・中野駅周辺まちづくりグランドデザインと再開発エリアの整備
    http://www.nakano-central.jp/redevelopment.html

計画では来年のH27年頃完成予定とのこと、

南北通路ができれば、区役所方面へのアクセスがすごくよくなりそうです。

176. 379 マンション住民さん

一度、お邪魔してみたいです (^^)

中野ツインマークタワー A氏邸
    すばらしい景色は見飽きるどころか、眺めるたびに発見があります
    http://www.proud-web.jp/proudclub/sumau/1306_nakano/index.html

177. 380 住民ママさん

インターホン下に傘下げるなとか管理組合ふざけてる

178. 381 by マンション住民

傘は私も下げていましたが慌ててやめました。

冷静に考えると、雨水で絨毯が傷んでしまうからですよね。

いつか修繕の際に、絨毯取り替え料とか高額請求されたら私はイヤなので、
    今は、ビニールの傘袋に入れてお風呂場まで持って行き、浴室乾燥で乾かしています。
    最初は面倒でしたが、慣れてしまうとキレイに乾くので快適です。

179. 382 マンション住民さん

普通、共有部分なので注意されるのは当然だと思います。
    本を返さない人、駐輪代を払わない人、駐輪場まで自転車にのっている人。
    もう少し、自覚を持ってほしいものです。

これだけなおらないのでは、防犯カメラでもつけとほうが良いのではないでしょうか。

180. 383 by マンション住民

No.382さんに同感です。

借りたものは返す
    支払うべき代金は支払う
    注意喚起されている事には従う

自分は注意されない様に住んでいるつもりですが、
    注意されなくても当たり前に出来る住民さんが増える事を願うのみです。

181. 384 マンション住民さん

>>382,>>383
    管理組合ももう少しきびしくしたほうがよいのでは?
    1、自転車は登録していなければ、すぐに処理。
    2、本も返さない人がなおらなければ撤去。管理費が安くなります。全員が利用しているわけではありません。(本があるか  ら入居した人もいるとは思いますが?)
    3、自転車もルールが守れなければ写真や名前を公表したらどうですか。(30歳前後の男性がよくスピードをだして走ってい  ます)
    4、共有部分に傘などおくのは、あればすぐに撤去。

一部の人だと思いますが、ルールは守りましょう。

182. 385 by マンション住民

規則を厳しくすると反発する声もあると思うのですが、
    守らない人がいるから規則が厳しくなるわけで・・・。
    (守っている人にとっては規則は厳しいとも思いませんが)

集合住宅ですから、住人がルールを守って
    住み心地の良いマンションの維持に努めたいですよね。

共有部分の傘と同様、
    ベビーカーを玄関前に堂々と置いているお宅もあり呆れ驚きます。

NO.384さんの書き込みにある30歳前後の男性の件もですが、
    「自分は良い(許される)」とか勝手な発想やめましょうよ!

ルールを守って住んでいる方が大多数だとは思うので、
    一部のルールを守れない方の為に不快な思いをするのは残念でなりません。

183. 386 マンション住民

程度問題なのではないでしょうか。

傘もインターホン直下に傘立てを大きさの規定を定めれば置いて良いことにすることも検討出来ることではないでしょうか。

以前の第6回ニュースで、夜10時から洗濯機の使用は控えるような注意がありましたが通常使う分には問題ないと思っています。
    (実は普通の洗濯機で普通に使用していても響いて五月蝿いと感じている方がいるのかも知れませんが。)
    掃除機で床に音を立てる、スピーカーで大きい音を出すのは勿論控えなければならないと思いますが。

本も返さない人がいることが貼り出されていますがもしかすると住民以外の可能性もあると思います。
    住民以外が持ち出すのが難しくなるような配置(例えばB1Fの本を置いているスペースだけに本を置いて管理費を減らしそこにゲートを設置して鍵を持っている人でなければ通れないよう制限してそこに監視カメラを設置するとか)を行い、現状ザルになっているのを解決する検討をするのが良いのではないでしょうか。
    本の返却がなされない→本を置かなくする、という二元論で片付けるのではなく、先ずは本が勝手に持ち出されなかったり返却がきちんとされる検討を行うべきではないでしょうか。
    いきなり本を置かなくする、というのは極端かなと思います。

程度問題で片付けるべきではない、
    ・未登録自転車
    ・自転車のルールを守ること
    は厳守したり即撤去したりすることは必要だと思います。

あと、皆様ゴミはどのように片付けられていますでしょうか。
    缶やペットボトルは洗った後、そのままゴミ箱に捨てていますでしょうか。
    ゴミ袋に入れてからゴミ箱に捨てていますでしょうか。燃えるゴミ等と同様にゴミ袋に一旦入れてからゴミ箱に捨てているのですが、実は清掃員の方の手間になっているのかどうか気になっています。
    ゴミ捨てルールをもっと整備したり周知して欲しいと個人的に感じています。

184. 387 マンション住民さん

傘についてですが、やはり共有部分ですので、大きさの規定を設けたとしても傘立て等を置く事は違う気がいたします。
    もともと規則を守らずに傘を置かれている方は、傘立ての規定を決められたとしても、その規定等はもっと守らない気もいたしますし・・・。
    個人的に、内廊下の空間は何もない状態が素敵で好ましいと思っており、色とりどりな傘が置かれると想像しただけで残念に思います。

もともとの『共有部分に物を置かない』決まりを重んじ、
    玄関前(B1・1F)に傘袋を設置し、自室に持ち込む事を促すのはいかがでしょうか? と思いました。
    傘袋(ビニール袋)に入れていれば、ベランダに持って行き干す・風呂場で浴室乾燥をするにも家の中は濡れないはずですよね。(マンション内の廊下等も濡れずに済むと思います)

この時期は雨も多いので、「傘問題」はとても気になっております。

本に関しては、NO.386さんのゲート設置案は良いと思います。
    実際問題、ゲートや監視カメラの設置には費用が発生すると思うので、
    すぐに動き出す事は難しいかもしれませんが、現在、通知されている「本の返却お願い」で、
    回収率がどれくらいかを見て頂き、解決策をご検討頂きたいです。

ゴミについてですが、私も気になっておりました。
    (NO.386さんご提示ありがとうございます)
    私は缶やペットボトルは洗ってからゴミ袋に入れて捨てています。
    理由は、洗っても臭いやベタつきが取れなかったり(特に、動物に与える缶詰・コンビーフ缶・トマト缶・ワイン瓶 等)
    洗って完全に乾ききっていないゴミを、そのままゴミ箱に入れ汚してしまう事が清掃員さんに申し訳ないと思う気持ちからです。
    気になったので今朝のゴミ状況を見てみたのですが、ビール臭のする数本の瓶ビールがビニールに入れて置いてあったり、
    ペットボトルはわずかに残液がある状態でそのまま置かれていました。
    ビニールに入れられていてもビール臭がするという事は、洗っていない(洗いが足りない)可能性もあるので、
    そのままゴミ箱に入っていたら相当臭うと思いますし、残液のあるペットボトルがゴミ箱内でこぼれた場合にはゴミ箱が汚れて、ゴミ箱を清掃して頂くという手間が増えます。

ゴミ箱まで汚してしまい、清掃員さんに洗って頂く等のお手間を省く為には、それぞれの住人さんがビニール袋に入れて捨てられる方が汚れと臭いは出ずに、まだ清掃員さんにお手間も少なく良いのかなと思っております。

「きちんと洗って出しましょう」とゴミ置場に掲示して頂くのも意識が高まり良いと思うのですが、人それぞれ洗い方も程度が異なると思うので、個人的には「洗ってビニールに入れて下さい」のご指示を出して頂ければと思います。

ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、
    正面玄関の植栽がスッキリして、外出・帰宅時に清々しい気持ちになっております(*^_^*)

185. 388 マンション住民さん

最近、同窓生というドラマの中でツインマークが大きくシルエットにうつっているシ-ンを見て嬉しくなりました!
    最近中野ロケ多いようですね。

186. 389 マンション住民さん

同級生は中野全体が舞台のようですね。見てるとテンションアガりますね!

傘は広げて置いてなければあまり気にならないです。廊下に広げて乾かしてる人、通行人に危ないのでやめてくださいねー。車椅子の人にも子供にも危険です。お風呂かバルコニーで飛ばないようにしてお願いします。
    玄関ドアわきの傘を引っ掛けられるところは、本来は新聞受けだったと思います。でも、そもそも新聞取っている人が少ないし、取られているよそのお宅では床に配達されてるようなのを見ます。使われてないなら、希望の人には水滴受けや壁の保護を共通のデザインで揃えてもらって、傘や杖立てに使えるといいのかなと思います。

187. 390 入居済みさん

上階の子供の騒音毎日うるさすぎる!
    何回文句いわれても平然としてる親。
    呆れる

188. 391 入居済みさん

隣の家、年中子連れで友達が来る。
    子供の走る回る音が半端なく響いて
    うるさくてたまらないです。
    購入して後悔。

189. 392 匿名さん

どこでも隣人は選べませんからね。
    あとは運次第。。。

190. 393 マンション住民さん

今のご時世なら、購入価格より高く売れる可能性が高いので、お売りになったら
    いかがですか?購入して後悔で、長期にわたるストレスはよくありません。

191. 394 匿名さん

高く売れても、新築は今年さらに値上りしてますからね。  都心の築20年以上のマンションが、いいかもしれません。例えば四ツ谷や市ヶ谷あたり。  小さな子供さんがいる家庭は、一般に新築を選ぶ傾向があるようです。 当時、小さな子供さん達も成長しているわけですから。  

192. 397 匿名

賃貸物件の空きがありそうで、意外とないんですね。
    https://ekichika.site/outline/808/

スムログに「中野ツインマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK