東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. 〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-11-25 17:54:35

入居はまだ先ですが購入者専用でお話ししましょう。



仮称スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80000/
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133786/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139706/

所在地=東京都中野区中野3-111-90他(地番)
交通=中央線東西線中野駅から徒歩2分
売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・施工=前田建設工業
管理会社=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/

[スレ作成日時]2011-02-08 17:22:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中野ツインマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 376 引越前さん

    2階は売れたみたいですが?
    どうなんでしょう?
    スーモでなくなっています。

  2. 377 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  3. 378 マンション住民さん

    ・中野駅周辺まちづくりグランドデザインと再開発エリアの整備
    http://www.nakano-central.jp/redevelopment.html



    計画では来年のH27年頃完成予定とのこと、

    南北通路ができれば、区役所方面へのアクセスがすごくよくなりそうです。

  4. 379 マンション住民さん

    一度、お邪魔してみたいです (^^)

    中野ツインマークタワー A氏邸
    すばらしい景色は見飽きるどころか、眺めるたびに発見があります
    http://www.proud-web.jp/proudclub/sumau/1306_nakano/index.html

  5. 380 住民ママさん

    インターホン下に傘下げるなとか管理組合ふざけてる

  6. 381 by マンション住民

    傘は私も下げていましたが慌ててやめました。

    冷静に考えると、雨水で絨毯が傷んでしまうからですよね。

    いつか修繕の際に、絨毯取り替え料とか高額請求されたら私はイヤなので、
    今は、ビニールの傘袋に入れてお風呂場まで持って行き、浴室乾燥で乾かしています。
    最初は面倒でしたが、慣れてしまうとキレイに乾くので快適です。

  7. 382 マンション住民さん

    普通、共有部分なので注意されるのは当然だと思います。
    本を返さない人、駐輪代を払わない人、駐輪場まで自転車にのっている人。
    もう少し、自覚を持ってほしいものです。

    これだけなおらないのでは、防犯カメラでもつけとほうが良いのではないでしょうか。

  8. 383 by マンション住民

    No.382さんに同感です。


    借りたものは返す
    支払うべき代金は支払う
    注意喚起されている事には従う


    自分は注意されない様に住んでいるつもりですが、
    注意されなくても当たり前に出来る住民さんが増える事を願うのみです。

  9. 384 マンション住民さん

    >>382,>>383
    管理組合ももう少しきびしくしたほうがよいのでは?
    1、自転車は登録していなければ、すぐに処理。
    2、本も返さない人がなおらなければ撤去。管理費が安くなります。全員が利用しているわけではありません。(本があるか  ら入居した人もいるとは思いますが?)
    3、自転車もルールが守れなければ写真や名前を公表したらどうですか。(30歳前後の男性がよくスピードをだして走ってい  ます)
    4、共有部分に傘などおくのは、あればすぐに撤去。

    一部の人だと思いますが、ルールは守りましょう。

  10. 385 by マンション住民

    規則を厳しくすると反発する声もあると思うのですが、
    守らない人がいるから規則が厳しくなるわけで・・・。
    (守っている人にとっては規則は厳しいとも思いませんが)

    集合住宅ですから、住人がルールを守って
    住み心地の良いマンションの維持に努めたいですよね。


    共有部分の傘と同様、
    ベビーカーを玄関前に堂々と置いているお宅もあり呆れ驚きます。


    NO.384さんの書き込みにある30歳前後の男性の件もですが、
    「自分は良い(許される)」とか勝手な発想やめましょうよ!


    ルールを守って住んでいる方が大多数だとは思うので、
    一部のルールを守れない方の為に不快な思いをするのは残念でなりません。


  11. 386 マンション住民

    程度問題なのではないでしょうか。

    傘もインターホン直下に傘立てを大きさの規定を定めれば置いて良いことにすることも検討出来ることではないでしょうか。

    以前の第6回ニュースで、夜10時から洗濯機の使用は控えるような注意がありましたが通常使う分には問題ないと思っています。
    (実は普通の洗濯機で普通に使用していても響いて五月蝿いと感じている方がいるのかも知れませんが。)
    掃除機で床に音を立てる、スピーカーで大きい音を出すのは勿論控えなければならないと思いますが。

    本も返さない人がいることが貼り出されていますがもしかすると住民以外の可能性もあると思います。
    住民以外が持ち出すのが難しくなるような配置(例えばB1Fの本を置いているスペースだけに本を置いて管理費を減らしそこにゲートを設置して鍵を持っている人でなければ通れないよう制限してそこに監視カメラを設置するとか)を行い、現状ザルになっているのを解決する検討をするのが良いのではないでしょうか。
    本の返却がなされない→本を置かなくする、という二元論で片付けるのではなく、先ずは本が勝手に持ち出されなかったり返却がきちんとされる検討を行うべきではないでしょうか。
    いきなり本を置かなくする、というのは極端かなと思います。

    程度問題で片付けるべきではない、
    ・未登録自転車
    ・自転車のルールを守ること
    は厳守したり即撤去したりすることは必要だと思います。

    あと、皆様ゴミはどのように片付けられていますでしょうか。
    缶やペットボトルは洗った後、そのままゴミ箱に捨てていますでしょうか。
    ゴミ袋に入れてからゴミ箱に捨てていますでしょうか。燃えるゴミ等と同様にゴミ袋に一旦入れてからゴミ箱に捨てているのですが、実は清掃員の方の手間になっているのかどうか気になっています。
    ゴミ捨てルールをもっと整備したり周知して欲しいと個人的に感じています。

  12. 387 マンション住民さん

    傘についてですが、やはり共有部分ですので、大きさの規定を設けたとしても傘立て等を置く事は違う気がいたします。
    もともと規則を守らずに傘を置かれている方は、傘立ての規定を決められたとしても、その規定等はもっと守らない気もいたしますし・・・。
    個人的に、内廊下の空間は何もない状態が素敵で好ましいと思っており、色とりどりな傘が置かれると想像しただけで残念に思います。

    もともとの『共有部分に物を置かない』決まりを重んじ、
    玄関前(B1・1F)に傘袋を設置し、自室に持ち込む事を促すのはいかがでしょうか? と思いました。
    傘袋(ビニール袋)に入れていれば、ベランダに持って行き干す・風呂場で浴室乾燥をするにも家の中は濡れないはずですよね。(マンション内の廊下等も濡れずに済むと思います)

    この時期は雨も多いので、「傘問題」はとても気になっております。


    本に関しては、NO.386さんのゲート設置案は良いと思います。
    実際問題、ゲートや監視カメラの設置には費用が発生すると思うので、
    すぐに動き出す事は難しいかもしれませんが、現在、通知されている「本の返却お願い」で、
    回収率がどれくらいかを見て頂き、解決策をご検討頂きたいです。


    ゴミについてですが、私も気になっておりました。
    (NO.386さんご提示ありがとうございます)
    私は缶やペットボトルは洗ってからゴミ袋に入れて捨てています。
    理由は、洗っても臭いやベタつきが取れなかったり(特に、動物に与える缶詰・コンビーフ缶・トマト缶・ワイン瓶 等)
    洗って完全に乾ききっていないゴミを、そのままゴミ箱に入れ汚してしまう事が清掃員さんに申し訳ないと思う気持ちからです。
    気になったので今朝のゴミ状況を見てみたのですが、ビール臭のする数本の瓶ビールがビニールに入れて置いてあったり、
    ペットボトルはわずかに残液がある状態でそのまま置かれていました。
    ビニールに入れられていてもビール臭がするという事は、洗っていない(洗いが足りない)可能性もあるので、
    そのままゴミ箱に入っていたら相当臭うと思いますし、残液のあるペットボトルがゴミ箱内でこぼれた場合にはゴミ箱が汚れて、ゴミ箱を清掃して頂くという手間が増えます。

    ゴミ箱まで汚してしまい、清掃員さんに洗って頂く等のお手間を省く為には、それぞれの住人さんがビニール袋に入れて捨てられる方が汚れと臭いは出ずに、まだ清掃員さんにお手間も少なく良いのかなと思っております。

    「きちんと洗って出しましょう」とゴミ置場に掲示して頂くのも意識が高まり良いと思うのですが、人それぞれ洗い方も程度が異なると思うので、個人的には「洗ってビニールに入れて下さい」のご指示を出して頂ければと思います。


    ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、
    正面玄関の植栽がスッキリして、外出・帰宅時に清々しい気持ちになっております(*^_^*)


  13. 388 マンション住民さん

    最近、同窓生というドラマの中でツインマークが大きくシルエットにうつっているシ-ンを見て嬉しくなりました!
    最近中野ロケ多いようですね。

  14. 389 マンション住民さん

    同級生は中野全体が舞台のようですね。見てるとテンションアガりますね!

    傘は広げて置いてなければあまり気にならないです。廊下に広げて乾かしてる人、通行人に危ないのでやめてくださいねー。車椅子の人にも子供にも危険です。お風呂かバルコニーで飛ばないようにしてお願いします。
    玄関ドアわきの傘を引っ掛けられるところは、本来は新聞受けだったと思います。でも、そもそも新聞取っている人が少ないし、取られているよそのお宅では床に配達されてるようなのを見ます。使われてないなら、希望の人には水滴受けや壁の保護を共通のデザインで揃えてもらって、傘や杖立てに使えるといいのかなと思います。

  15. 390 入居済みさん

    上階の子供の騒音毎日うるさすぎる!
    何回文句いわれても平然としてる親。
    呆れる

  16. 391 入居済みさん

    隣の家、年中子連れで友達が来る。
    子供の走る回る音が半端なく響いて
    うるさくてたまらないです。
    購入して後悔。

  17. 392 匿名さん

    どこでも隣人は選べませんからね。
    あとは運次第。。。

  18. 393 マンション住民さん

    今のご時世なら、購入価格より高く売れる可能性が高いので、お売りになったら
    いかがですか?購入して後悔で、長期にわたるストレスはよくありません。

  19. 394 匿名さん

    高く売れても、新築は今年さらに値上りしてますからね。  都心の築20年以上のマンションが、いいかもしれません。例えば四ツ谷や市ヶ谷あたり。  小さな子供さんがいる家庭は、一般に新築を選ぶ傾向があるようです。 当時、小さな子供さん達も成長しているわけですから。  

  20. 397 匿名

    賃貸物件の空きがありそうで、意外とないんですね。
    https://ekichika.site/outline/808/

スムログに「中野ツインマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸