東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディプティエレメンツproject駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. ディプティエレメンツproject駒込

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-04 11:11:27

JR山手線「巣鴨」駅徒歩4分。
ディプティエレメンツprojectについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルの(仮称)を削除し正式名称の"駒込"を加えました。2012.02.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-27 14:43:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディプティエレメンツproject駒込口コミ掲示板・評判

  1. 510 ご近所さん

    あの周辺に良いマンションあるっけ?
    どっちもどっちって感じ。
    墓穴を掘った『周辺住民』の負けですね( ´ ▽ ` )ノ

  2. 513 周辺住民さん

    本当にいい場所ですよね。
    霜降橋の方に商店街があり、生活が楽しくなりますね。

  3. 514 ご近所さん

    500ってイヤミな奴だな。
    四丁目マンションならあそこだな。

    特定されちゃうから気を付けなよ。

  4. 515 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  5. 516 匿名さん

    三菱地所の物件でも、似たような状況が起きているようですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/res/208-258
    今回のこと、レーベンだから、とも言えないのかな。
    でもパークハウスの契約者には、一流の「三菱」なんだからなんとかするでしょう、
    と楽観的な方が多いようで、そこがレーベンとの安心感の違いですね。

  6. 517 匿名さん

    516さん
    三菱地所の件見ました。
    三菱としては・・・という気がしますが、状況はここよりも未だマシな様ですね。

  7. 518 匿名さん

    駒込4丁目ならプラウドか?

  8. 519 匿名さん

    4丁目には
    シティハウス
    クレグラン(三井の賃貸)
    プラウド
    ブリリア
    パークハウス
    等があります。

  9. 520 匿名さん

    駒込4丁目は、高級マンションだらけです。レーベンさんは隣のブラウドや奥のブリリアと比べると若干高級感が薄れますが、若い人向けの作りで、いいと思います。

  10. 521 匿名さん

    用地取得の時に、あまりに高いから他社が手を引いた土地じゃなかったっけ?
    その割には、販売価格が高くないから致命的欠陥はないにしろ、何処か手抜いてんじゃね?

  11. 522 匿名さん

    手を抜いているわけじゃないのでは?
    ・外廊下
    ・37㎡からあり、55~60台がメイン。最高72㎡で80㎡超えは1戸もない。
    ・トランクルームなし。
    ・各フロアーのゴミステーションも当然なし。
    ・駐車場、駐輪場はギリギリの数。
    70㎡~はブリリアなんかと価格はそんなに変わらないかもよ?
    管理費は安いだろうね。

  12. 523 匿名

    3100〜7400の価格帯だそうですね。3100〜5000弱なら妥当だなって思うけど、70平米の7400だとちょっと高過ぎじゃないですか?あの突貫工事で外廊下、高級感なしの7000超えって なんだかなあ〜

  13. 524 匿名さん

    ディプティエレメンツproject駒込がマンションの名前なの?

  14. 526 匿名さん

    >>524

    >>104 を参照してください。

  15. 527 匿名さん

    工事まだしていますが、かなりいい感じになってきました。

  16. 528 匿名さん

    みなさん引っ越してきてますね。

  17. 529 匿名さん

    クリーニングも入ったのか徐々に外観も綺麗になってきましたね。

    最後まできちんとした仕事ができる会社なのか、信頼のおける会社なのか、皆で温かく見守りましょう。

  18. 530 匿名

    植栽が少なく、かなり寒い感じです。 前か隣のマンションのように豪華に今後 飾り付けられるの?

  19. 531 匿名さん

    今日もどんどん引っ越されてきていますね。

    正面、いいもの使っていますね。高級感あります。

  20. 532 ご近所さん

    レーベンからの謝罪・内覧費用の補償等が入り、
    一連の騒ぎも落ち着いてきましたかね。

    駒込四丁目は山手線駅近と閑静さが両立した稀有な立地ですし、いい物件と思います。
    しばらくマンション建設は無さそうですので稀少性もありますよね。
    プラウド駒込の中古価格も中々落ちてきませんし。

    内装の仕上げの粗さ等は致命的なものではなく、事後的な直すこともできるので、
    過度に気にする必要は無いと思います。
    ただ、上の方で指摘のあった音の問題は解決されていますか?
    上下や隣からの音のみならず、この付近は線路からの騒音が酷いので、
    気にするべきと思います。

  21. 533 入居者さん

    内装、きちんと綺麗になっていました。

    音は気になりません。

    今となっては、とても満足しています。

  22. 534 入居者さん

    昨日初めて出勤してきましたが駅も近くやはり山手線、どこに出るにも便利で引越しして良かったと思いましたね。部屋も問題無く満足出来るレベルに仕上がりつつあります。

  23. 535 近所さん

    確かに ここら辺に住んじゃうと 便利過ぎて もう引っ越せないかも!! 立地は最高です。それに地盤もいいので地震の揺れが あまり感じられませんよ。

  24. 536 匿名さん

    534さん、同感です。

    駅前ですからね。

    アクセスも便利で毎日が楽ですよね。

  25. 537 周辺住民さん

    みなさま、どうぞお幸せに。。

  26. 538 周辺住民さん

    よかったですね。
    どうなることかとやきもきしていましたが、、、

  27. 539 匿名

    元社員です。
    みなさんのレスを全て拝見しました。まず突貫工事であった事は間違いはないと思います。躯体についてですが、基本的に工事中に1回は鉄筋かぶり厚さの検査を行っています。みなさんが聞いた事のある第三者検査機関に依頼してです。検査での不具合があった場合に、上階で施工面にフィードバック出来るように1F部分脱型後に行います。また各階における躯体の検査は日頃の施工管理業務の中にあります。クラックチェック、躯体の精度等、様々なチェックの不具合もきちんと決められたルール(工法・材料)にて直します。
    みなさんが心配する気持ちはわかりますが、躯体を手抜きするような事は絶対にあり得ないと思います。

  28. 540 入居予定

    不安を煽るようなスレが多い中、貴重な情報、ありがとうございます。

  29. 541 匿名さん

    539さん
    意識的に手抜きをすることは無いかもしれませんが、結果として出来が悪いという可能性は排除出来ないと思いますが・・・
    また、突貫工事により施工精度が悪くて、防音性能などが低下している危険性はかなり高いと考えていますが違いますか?

    見栄えの部分は後からでもどうにでもなりますが、躯体は可能性が低いにしても施工精度が低いことによる性能低下の可能性はかなりあるのでは?

  30. 542 匿名

    →541さん
    確かに仕上げが悪い可能性がある事は否定はしません。それは内覧時にエンドユーザーのみなさんが指摘をして頂いて、手直しをしてもらうべきだと思います。高い買物だと私も思います。だからみなさんの感性で見て頂いて構わないと思います。

    性能低下についてですが、防音性能に関しては基本的には躯体厚と置床の等級により決まってくると思います。戸境壁は直貼クロスで、躯体厚がとれていれば問題ないと思います。躯体が設計図(構造図)より小さな事はあり得ません。置床も施工中、施工後と社内基準に準じて検査をしているはずです。あとはエンドユーザーの要求している性能が、ここの仕様で満たされているのかだと思います。たしかにデベの仕様はN不動産等に比べれば高いとは思いませんが…。




  31. 543 匿名さん

    >542 さん
    みなさんが一番心配しているのは
    3ヶ月間で5階分のコンクリートの打設を行った点だと思います。
    通常1ヶ月間で1階分のコンクリートの打設とマンション関連の本に記載されていますが
    コンクリートの強度が弱くなっているのではないかと疑心暗鬼になっております。

  32. 544 入居予定さん

    >543さん、

    そうそう、そうなんです。
    それが一番心配なんです。
    こういったことについて客観的な証明が得られれば安心できるのですが・・

  33. 545 マンコミュファンさん

    1ヶ月間で1階分のコンクリート打設の方がめずらしいと思いますよ。

    いろんな条件にもよると思うけど、通常は1ヶ月間で2階分は上がっていきますよ。



    やっぱり仕上げにかける時間が短かったんじゃないですかね・・・。

  34. 546 匿名さん

    >545
    そんなことはない。
    どこの話をしているのか超疑わしい。

  35. 547 匿名さん

    542さん
    理論的にはその通りかもしれませんが、防音性能については同じスペックでも実際には雲泥の差がありますよね。
    これはどう考えても施工の問題だとしか考えられません。

    また、汐見台の住民版の書き込みを見ると重衝撃低音に対する防音性がかなり悪いみたいですよね。
    これはまさに2重床の施工精度の低さであると考えていますが違いますか?

  36. 548 匿名さん

    545さんは
    鉄骨造りのマンションのことを言っているのならば納得できる。
    でもココは鉄筋造りです。

  37. 549 匿名さん

    542さん
    防音性能は設計値と実際の性能が大きく違うことは当然ご存知のはずですよね。
    すなわち、設計上の目標値は躯体厚と置床の等級で決まるが、実際の性能はこの通りは行かない。
    良くて設計目標値通り、一般的にはワンランク程度下、出来の悪い物件は2ランクも3ランクも下のものが有りますよね。

    また、躯体についても一番の懸念点のコンクリート強度は厳密には確認されてはいないですよね。

  38. 550 匿名さん

    汐見台は一ヶ月一階ペースだった。
    入居済みの周囲の部屋から
    音は滅多に聞こえませんよ

  39. 551 匿名さん

    家の近くのマンションは今月から入居を開始していますが、6階建てですが昨年の10月には外観は既にほぼ完成していましたよ。

  40. 552 匿名さん

    550さん
    住民版に上の足音が常に聞こえる、上の引き戸の音が聞こえると書き込まれていますよね。
    それは明らかに住民の方の書き込みだと思います。

    部屋によるバラツキもあるのかもしれませんね。

  41. 553 住民

    実際引っ越してみて、上の足音、上の引き戸の音、聞こえませんけど・・・・。

    とても満足してます。

  42. 554 匿名さん

    感じ方、聞こえ方、同じじゃない
    ですから‥ねぇ。。。

  43. 555 匿名さん

    上の階の人次第では?

  44. 556 匿名さん

    元社員。
    コンクリートの強度判定はどのような事をしているかご存知ですか?上階の打設が出来る条件、ご存知ですか?

    みなさんが色々なところから知識を得る事は良いことだと思います。ただそれをここで理解不足のまま、自分なりの解釈でみなさんに発信するのはただ不安をあおるだけかと思いますが。
    私は辞めた人間ですから、別に安藤建設を擁護するつもりもとうていありません、ただみなさんの心配事に対して意見を述べたいと思っているだけです。

  45. 557 入居予定さん

    >556さん、
    では是非教えてください。
    何を持って安全安心とすればいいのでしょうか?

  46. 558 匿名さん

    我々は素人ですから強度判定はできません。が、
    では、なぜ他の物件では1ヶ月に1フロアーづつしかコンクリートを打設しないのでしょうか?

  47. 559 匿名さん

    元社員。
    指定確認検査機関がどのようなところが入っているか、またデベや施工会社の評判でエンドユーザーの方は判断するしかないのが現状だと思います。施工記録などの情報がオープンになればそこでの判断が出来るのかと思いますが。例えば現場見学会などをやっているデベがあると思いますが、実際にエンドユーザーの方が実際に施工しているのを見ていただく事は良いことだと思います。あとはデベの品質基準が高いところを選ぶ事。N 不動産はかなり厳しいです、私がマンション買うならN不動産の物件を選びますね。

  48. 560 匿名

    N不動産購入者です。 施工の記録冊子 (写真入り)は 各購入者全員に配られました。不動産が高いだけに かなり丁寧です。

  49. 562 匿名さん

    一流デベに仲間入りしたくて、野村が営業活動に必死。
    三井、三菱に肩を並べる日は来ないから。
    社員の質を見れば、すぐわかる。
    三井三菱に落ちた人間が行く会社だからね。

  50. 564 匿名

    こんな掲示板で営業するわけないでしょう。 (笑)
    単純にプラウドシリーズの質がいいだけです。

  51. 565 匿名さん

    元社員。
    私は営業でもなんでもないです。施工している側から見ても、かなり高い要求を求められる体験をお話しただけです。

  52. 566 匿名さん

    野村とここは関係ないでしょ。
    ここはレーベンですよ。

  53. 567 匿名さん

    マンション名は『ディプティエレメンツproject駒込』でいいんですか?

  54. 568 匿名さん

    ここの5Fの3LDKが6650万で中古で出てるけど、いくら位上乗せしているのかどなたか教えていただけないでしょうか?

  55. 569 匿名

    賃貸じゃなくて中古がもう出ちゃってるの・・?

  56. 570 匿名

    少なくとも上乗せはないです。

    少し安いか?

  57. 572 匿名

    RとNを比べるもなにも 始めから値段設定が違うんだから 無理です。 お金をかければ良いものも作れるしね。

  58. 574 匿名さん

    >568さん、
    ほんとだ、出てますね・・・
    63.11平米で6650万は上乗せ価格なのでは??
    6千万は切ってましたよね?

  59. 575 匿名

    キャンセル待ちの方々がいらっしゃるようです。

  60. 576 匿名さん

    >>567
    下記参照
    ttp://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001010082011/

    ディプティエレメンツproject駒込 は 販売時のプロジェクト名
    レーベンリヴァーレシュアレジデンス駒込 が正式名です。

  61. 577 匿名さん

    >>567
    住民スレ へのリンクも直してください。

  62. 578 匿名

    今日のお引越しされている方、雨で大変ですね。

  63. 579 匿名さん

    元社員さんのご意見は品質のばらつきという観点が欠けていると思います。

    建物は一品一品現場での手造りです。したがいまして決まった手順にしたがって、決められた日程で造ったとしても、工場のラインで作るものと比較すると品質のばらつきは大きく出てしまい、残念ながら、ごく一部ですが不具合が発生してしまうのが実態です。

    短工期で作業した場合は、この品質のバラつきは間違いなく大きくなりますね。
    決められた手順通りに作業を行っているので、問題ありませんと言い切れるものではないと考えています。

  64. 580 近隣住人

    553さん
    上の階まだ未入居なのでは?
    半分も入居してないようですが。特に4階5階の未入居多いですよ

  65. 581 匿名さん

    確かに上階に入居していなきゃ音はしないよね。

  66. 582 匿名

    うちは、上の階の方、入居されていますが、音はありません。

  67. 583 匿名

    響いてくる音は上階が原因とは限りませんからね。
    下階・斜め上・斜め下からも考えられるから…

  68. 584 近隣住人さん

    550さん
    汐見台の3F~5Fは1ヶ月かからないくらいでしたよ。
    あっという間でしたね。

  69. 585 匿名

    →579さん
    元社員。
    品質のばらつきは実際にあります。クロス工事などは住戸毎に職人が違います。貼り仕舞い等を見れば一目瞭然です。
    ただ決められた作業手順の中で施工し、そのあとチェック・検査をしています。いくら突貫工事とはいえ、そこの検査の不具合をスルーして次工程へいきません。仮に隠ぺい部となるところで何年かして不具合が生じた時、手直し工事に莫大な費用がかかるからです。(仮住居代、引っ越し代等)品質基準を満たしたものがエンドーユーザーの皆さんに引き渡されているということを信じて頂きたいと思います。

  70. 586 匿名さん

    肝心なことには答えない。

  71. 587 匿名

    →586
    どういう意味ですか?

  72. 588 匿名さん

    >我々は素人ですから強度判定はできません。が、
    >では、なぜ他の物件では1ヶ月に1フロアーづつしかコンクリートを打設しないのでしょうか?

    これのことでしょう。

  73. 589 匿名

    現場のスタッフ、頑張っています。

    とても好感の持てる対応です。

  74. 590 匿名さん

    防音性能についても一般論しか言っていないよね。
    設計値と実際の性能が一致しづらいから、住宅性能評価でも大部分のデベは防音性能については選択していない事実からも明確だよね。

  75. 592 匿名さん

    584さん。

    素人目で見ての発言でしょうが、
    誤りですよ。

  76. 593 匿名さん

    危険度ランキングで 駒込4丁目は AAAで 危険度も1〜5のうち 一番安全な1です。 購入者の皆さん 良かったですね。

  77. 594 匿名

    入居しています。


    おかげさまで、利便性もとても良く快適生活です。

  78. 595 匿名さん

    すぐ近くのブリリアですが5部屋も売りに出ています。滅多に売り物が出ないここら辺ですが、なんかあったのかなぁ・・・

  79. 596 匿名

    593さん、「危険度ランキングで 駒込4丁目は AAAで 危険度も1〜5のうち 一番安全な1」

    それは安心です。

  80. 597 匿名さん

    大雨の時道路面より低いエントランスが心配。
    (地盤はよくても大雨は降ります)

  81. 598 匿名さん

    確かに集中豪雨の時の雨量はすごいですものね。
    エントランスもですが、B1Fの水はけ対策などはきちんと行われているのでしょうか。
    B1Fも最後の最後まで工事していたので、適当な仕上げになっていないか心配。

  82. 600 匿名

    共用部分、未だに未完成ですね。でも、現在、一つひとつきちんとやっているのはよくわかります。

  83. 601 匿名さん

    未完成なのに入居者がいるんですか?

  84. 602 匿名さん

    内装工事中(手直し中) の部屋発見。

  85. 603 匿名

    エントランス さみしすぎです。 植栽や外灯は あれで終いですか? なんか暗いんですが…

  86. 605 匿名さん

    602さん、
    どこですか??

  87. 606 匿名さん

    この辺は地震の場合、大手町の震度より-1から-1.5位です。

    先日3月14日21時5分の場合----------
    大手町 震度3
    文京スポーツセンター 震度2
    西ヶ原(滝野川消防署)震度3
    東池袋(豊島消防署) 震度2
    体感(駒込)震度1.5

    昨年3月11日の場合-----------------
    大手町 震度5強
    文京スポーツセンター 震度5弱
    西ヶ原(滝野川消防署)震度5弱
    東池袋(豊島消防署) 震度5弱
    体感(駒込)震度4

    関東大震災の場合------------------
    大手町 震度6強
    西神田 震度7
    六義園 震度5弱

  88. 607 匿名さん

    体感って・・
    震度1.5(という分類はそもそもないけど)と2の差とかどうやったらわかるのですか?

    東京都の危険度調査は、地盤の固さよりも古い木造家屋の密集度合いが重視されるので、
    古い木造家屋が少なく新しいマンションが多かったり(湾岸など)、
    公園・学校などが多い地域は低くなる傾向があります。
    駒込4丁目は、プラウド駒込・駒込中・ゴルフ練習場などで大部分を占めますし、
    新しいマンションだらけなので必然的に数値は低くなります。
    また、結局は個別性なので、危険度の低い地域に住んでいても、
    隣に古い木造家屋があったりすると実際の火災や避難の危険性は高いです。

    もちろん、巣鴨・駒込・池袋・新宿あたりは山手線の中でも特に地盤が固い地域ですので、
    揺れ具合は相対的に低い、危険度の低い地域とは思います。

  89. 608 匿名さん

    体感は長年の経験(関東大震災は経験していませんが)。

    震度1.5がないのは重々知っていますよ。
    震度1.5は 1よりは大きいが2まではなさそうというこれも経験値。

  90. 609 匿名さん

    同じ地震を別々の場所で同時に受けることはできませんので、体感など何の役にも立ちません。
    震度が同じでも同じ揺れなどありませんから。

  91. 610 匿名さん

    >>609
    >震度が同じでも同じ揺れなどありませんから。
    そうですね。震度自体意味がありません。被害があるかないかです。

  92. 614 匿名さん

    5階6650万円か。。。。ちょと高い

  93. 615 匿名さん

    すがもらーめんよりこちらのがおいしいですよ。

    巣鴨駅南口のラーメン屋
    Japanese Soba Noodles 蔦
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/

    巣鴨界隈のお店の紹介はこちらをどうぞ
    巣鴨周辺MAP
    http://www.sugamomap.com/

  94. 616 匿名

    JR山手線「巣鴨駅」南口より、徒歩約1分

    駅の目の前ですね。

    楽しみが増えました。

  95. 617 匿名さん

    うわーっ。今度はガス管の工事だ。

  96. 618 匿名さん

    窓から山手線が見える人はいいのですが
    見えない人のために山手線の運行情報(動いているか止まっているか)がわかります
    駒込駅(山手線とホームの端)のライブカメラです。

    http://www.ustream.tv/channel/comfort-komagome
    (たまに配信が休止している場合もあります。)

  97. 619 周辺住民さん

    南側の白樫の木が枯れていて見苦しいです。
    早く植え替えてもらえないかな?

  98. 620 匿名

    北側もさびしい感じです。お金をかけるのが嫌なのかな?レーベンさん、 出来上がりがHPと差がありますね〜

  99. 621 匿名

    植栽は共用部分となり、みなさんの共有持ち分です。また管理についても委託でしょうけど管理費に含まれています。ですので入居時に枯れているのなら、植え替えを請求すればデべもちでOKのはずですがね・・・

  100. 632 匿名さん

    エントランスの桜、今年はだめでも来年はにぎやかに咲くかな。

  101. 633 ご近所さん

    隣りの桜も4年目なのにショボイよ。
    枝を切り過ぎ。

  102. 634 匿名さん

    桜きれいですね。

  103. 635 匿名さん

    賃貸し2部屋発見。
    http://chintai.door.ac/detail/free3461346.htm

  104. 636 匿名さん

    やはり1LDKは賃貸になってしまいますね。
    駅近・新築分譲マンションであることから、賃料はこのくらいだとしても、
    冷暖房を付けていないのは賃貸としてどういうことなんだろう。
    敷金・礼金は各々しっかり2ヶ月分取るので、
    これにエアコンまで負担するとなると、賃借人の初期費用負担が重過ぎるね。

  105. 637 匿名

    HP見るとまだキャンセル待ちしてるね。もう引き渡しも終わっているのにどうなってるの?

  106. 638 匿名さん

    単に『キャンセル待ち』の消し忘れだと思います。

  107. 639 匿名さん

    外観もきれいに仕上がってきましたね。

  108. 640 匿名さん

    よく見ると以前と変わりません。雑な仕上げのままです・・・・

  109. 642 匿名

    綺麗に仕上げているのはわかります。

    まだ作業中ですが…

  110. 643 匿名

    全て入居は完了されたようですね。
    青いシートが外れています。


    おめでとうございます。

  111. 644 周辺住民さん

    エントランスからゴミを持って出てくるのはいただけないな!

  112. 645 匿名さん

    綺麗に仕上がってきましたね。

  113. 649 匿名さん

    販売中の物件ならともかく、既に完売した物件について
    同業者が今更ネガティブキャンペーンをする実益が無いでしょ。
    既に中古で売りに出されていて残り続けているけど、
    中古で晒されている物件について
    同業者がネガティブキャンペーンすことも無いでしょう。

    突貫工事等で凄く話題になった物件だから、
    今でも部外者でも注目している人が多いので、書き込みが多いのだろうし、
    感情的な反応に対し、からかって煽るような書き込みがされるだけでしょう。
    なので無視するのが一番ですよ。

  114. 651 匿名さん

    賃貸しは1部屋決まったようですね。
    中古はまだ残っているようです。

  115. 652 匿名さん

    おめでとうございます。

  116. 654 匿名

    マンションの植栽を格段に増やす、となりのディアージュみたいに
    あとレーベンから三井不動産管理サービスに管理業を移行させれば?
    多少は改善

  117. 658 入居済み住民さん

    週末に新しく入居ありました。

  118. 659 匿名さん

    検討板なのに中古物件の話しは削除対象なの?

  119. 660 匿名さん

    中古は
    5階63.11㎡ が 6480万円(売却済み?)
    6階63.11㎡ が 5980万円(売り出し中?)

  120. 661 匿名さん

    売り出されているのは5階の一戸では?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  121. 662 匿名さん

    手元の価格表によると、6階は6600万円で分譲された部屋だね。
    売出価格で約1割減、成約額だと・・

  122. 663 匿名さん

    6480は 5階/7階建(キャッシュ)
    6375は 地上 5 階 / 地上7階 地下1階 建て(キャッシュ)
    5980は 地上 6 階 / 地上7階 建て 他のHP 6階/RC7階建
    となっているので 2戸あったのでは?

  123. 665 匿名さん

    売り出し中は63.11㎡の部屋なので、最上階でも最初の売り出し価格より安かったはず。
    今の金額がちょうど購入価格ってとこではないでしょうか?
    それと売り出しは1戸だけ(階数表記間違いで同一部屋)だと思います。

    たまにプラウドさんの中古チラシが入りますが、あちらはすごい金額のままですね。

  124. 666 匿名さん

    >たまにプラウドさんの中古チラシが入りますが、あちらはすごい金額のままですね。
    あちらは、マンションの値段が上がり始めたころの物件なので 
    現在の新築価格に一度変換して、その価格の8掛け位で売り出していると思われます。

  125. 667 匿名さん

    ほとんど揺れなかった!
    よかった。

  126. 668 匿名さん

    チラシ来ました。
    5780万円

  127. 669 匿名さん

    >668さん、
    これで売れないと自分が売る時もツライですね。。

  128. 672 匿名さん

    最初の買主は、手付金放棄で解約しているのではないだろうか?

  129. 673 匿名さん

    手付け金放棄に+1票。

  130. 674 匿名さん

    私も、一票。

  131. 675 匿名

    キャンセル物件なら仲介業者に情報流さずにレーベンが自社で売るんじゃないの?
    買取再販業者に売却したのかもしれないが。

  132. 676 匿名さん

    デベが直接売って、値引きしたら
    他の住民が怒るでしょう。

  133. 677 匿名さん

    676に一票

  134. 678 匿名さん

    ベランダに布団を干さないように。
    かっこ悪いです。

  135. 679 匿名さん

    さっき
    おやじが取り込んでたよ。

  136. 680 匿名さん

    布団くらいいいんじゃない?

  137. 681 匿名さん

    染井よしの町会条例第23条(美観条例)により禁止されています。

  138. 682 匿名さん

    布団くらい・・・

    あんた何考えているの。
    布団が落ちきて怪我するとか考えないわけ?

  139. 684 匿名

    布団は 皆さんどこに干してるんですか?

  140. 685 匿名さん

    ご近所の皆様
    ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    管理組合よりこの件に対応して
    ご迷惑をお掛けしないよう徹底いたしたいと思います。

  141. 686 匿名さん

    684
    ベランダの内側。

  142. 687 匿名さん

    ベランダの内側なら文句を言われることは無いでしょうね。
    賃貸マンションならベランダの手すりに布団干しても誰も注意する人がいないので、
    気付かずに干してしまうケースが多い。まあきちんと注意喚起していけば改善するでしょう。

    あと、定番は共用廊下に物を置くか否か。傘立ても本当は許されないマンションが多い。
    ただ、こちらは弊害も殆どないので目くじら立てなくてもよいとは思う。

  143. 688 匿名さん

    外廊下だからと 傘立てから始まり 何でもかんでも置くと 見栄えが悪いし 結局 団地と変わらなくなる。

  144. 689 匿名さん

    住友不動産の旗がたなびいていましたね。
    見学会かな?

    コンクリートの件は、お墨付きがでたんでしょうか?

  145. 692 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/120I3039/
    5780万円から5980万円に値上がりしてしまいましたね。

  146. 693 匿名

    第3者機関からお墨付きもらっています。

  147. 694 匿名さん

    なんでもっとアピールしないの?
    信用できない第三者機関だから?

  148. 695 匿名

    第3者機関からお墨付きもらっているので、安心していますが・・・

  149. 696 匿名さん

    打診等のみならずもっと踏み込んだ調査をしたか等、具体的な調査内容にもよるでしょうが、
    これで一応安心ですね。
    まあ一連の騒ぎがなければこんな調査等する必要も無かった訳ですが。




  150. 697 匿名さん

    >692さん、
    売れないのに値上げなんてあるんですね。
    長期戦でよしとしたのかな?

  151. 699 匿名さん

    月に1フロアー毎にコンクリートを打設した時よりも強度は若干落ちますが
    耐震1の基準はクリアーしています。 

    ということですか?

  152. 700 匿名さん

    >>697

    売れてしまったようですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸