千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2011-11-02 23:51:51

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建

完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定

販売開始時期/平成23年5月下旬予定


【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1011 匿名さん

    ↑板間違えてない?

  2. 1012 購入検討中さん

    地盤について。
    決してネガではないので、購入を検討されている方の見解を聞かせてください。

    このスレをさかのぼって見ても、以下の2点から地盤は問題ない
    と判断されている方が多いと思います。
    習志野市の液状化マップで、液状化の危険性は低いとされている。
    ・埋立地ではない(古くから台地だった)

    ただ、支持層まで45メートルって、地盤としては決して良い方ではないと
    思うので、なかなか決断できずにいます。
    支持層まではかなり深いのに、液状化の危険性が低いと判定されていること
    に矛盾を感じてしまうのですが、単純に
    支持層まで深い=液状化しやすい、という事にはならないのでしょうか?

    間取りや駅からの距離は納得なんですが、これだけが気になっています。

  3. 1013 匿名

    液状化した浦安は50メートル以上、N値が5未満とか。

    ボウリング調査の結果を見せてもらい、N値を見てみたら?

    支持層は50以上だったはず。そこまで一桁が続いてたら…
    まず、そんなことはないと思いますが。

  4. 1014 匿名さん

    はい、N値50を一般に支持層といいます。私は専門家ではないのでわかりませんが、たぶんそう決められているのでしょう。

    新浦安は、地下60m近くまでN値5以下が続いていて、専門家に言わせると「ズブズブ」な土地だそうです。

    確かに45mの杭はいただけませんが、津田沼は地盤は悪くは無いと思います。MRに行くと、2階の構造模型が置いてある所に、支持層までのN値の変位の様子のイラストがあった筈です。確認に行かれる事をお勧めします。


  5. 1015 購入検討中さん

    N値の遷移なら、ホームページでも概要は確認できます。
    本当に忠実な値かどうかは不明ですが。
    http://www.tsudanuma721.com/quality.html

    ただ、これを見ても、MRで実際の調査結果を見せてもらっても
    ズブズブなのかそうでないのか、結局
    素人では明確に判断ができないといったところでしょうか。


  6. 1016 匿名

    地名からして地盤が良いとはとても思えない

  7. 1017 要望書提出中

    名前と地盤の関係を気にするなら、名前の由来は前の方に書いてありましたよ。

    さて要望書提出者もかなりいるようですね。

    我々が出した時はまだ1~2倍でしたが、A、Bの角部屋の倍率は今どんな感じなんでしょうか。
    もう3~5倍になってたら抽選怖いです…。

  8. 1018 匿名さん

    俺も角部屋で要望書出したから、倍率は気になるなぁ。
    ただ、いくら再開発地区とはいえ、津田沼で5000万円超の買い物をする人が、100人も200人もいるとは思えないけどね。
    もしいるなら、世の中不景気なんて嘘だ!

  9. 1019 匿名

    鷺沼と谷津となにかでしたっけ?

  10. 1020 匿名

    菊田ですよ。

  11. 1021 匿名

    地元の人は知ってるけど、他の地域の方が聞いたら地盤悪そうな名前だよね、確かに!

  12. 1022 匿名

    ここは地盤最悪な割には高いな。沼だろ。
    津田沼→要は沼

  13. 1023 匿名さん

    25mからN値が低くなるんだね。

  14. 1024 匿名さん

    981さん
    その後、担当営業さんから」連絡はありましたか?
    うちも、確認したいことがあって問い合わせしているのですが、連絡ありません。
    すぐお返事いたします、とのことでしたが、何だ~、という感じ。

    毎日盛況なのだろうし、問い合わせの1件や2件そのままにしても買い手はつく、ということなんでしょうが、あまりの誠意のなさに、正直怒ってます。
    今後、何かあっても誠実に対処してもらえるのか疑問です。
    会社自体を疑いたくなります。



  15. 1025 匿名

    千葉の駅名地名って何気に水関連多いみたいだ。とくに総武線
    市川、本八幡、下総中山、西船橋、船橋、東船橋、津田沼、幕張本郷、幕張、新検見川、稲毛 、西千葉、千葉

  16. 1026 匿名

    >1024さん

    うちは連絡きました。
    あまりのタイミングな良さに、ここ見てる?、面割れたか? とちょっと不安ですが…。



    ところでMRの真ん中の部屋を見られた方、いかがでしたか?
    和室から洋室への変更価格をご存じの方いませんか?

  17. 1027 物件比較中さん

    津田沼の大型物件というだけで期待しちゃいますよね。
    船橋ではもっと安いのがこれからでると分かっていても
    大規模の魅力に惹かれます。
    でも500万以上違うとなるとさすがにそれ程余裕はないから
    船橋の方も冷静に考えないと。
    悩む。

  18. 1028 匿名さん

    和室から、洋室は、20万円程度だったと思います。
    但し、5階以下は、既に変更不可だそうです。

  19. 1029 周辺住民さん

    津田沼って地名は「谷津」「久々田」「鷺沼」をあわせて付知ものです。
    「久々田」という地名はなくなり、駅名に採用されたこともあり、一般的に周辺全体を「津田沼」と呼びます。
    ちなみに、奏の杜の場所は、元々は畑だった場所です。
    水田であればかなり地盤が緩いことも多いですが、人参や長ネギを作っていた畑であり、水はけは良い場所です。
    津田沼周辺には、かつては陸軍の練兵場がありました。
    千葉工業大学がある場所がそうです。
    馬に乗る練習をした場所で、明治時代は野原です。
    ちなみに住所の「習志野市」という地名は明治天皇がこの地を「習志野原」と読んだことに由来します。
    要するに沼だろ?というご発言がありましたのでご参考まで。

  20. 1030 匿名

    1027さん

    船橋って北本町の再開発ですか?
    僕も迷っています。
    JRから少し離れるから、ここより安くなるとは思っていますが、
    船橋一本でいく気になれず、こっちの登録はしようと思います。
    どっちも魅力的で選びきれませんよね。

    僕は角部屋希望ですが、角は抽選確実みたいなので、外れたら船橋でしょうか。
    当たったら、これも縁なので購入すると思います。

  21. 1031 匿名さん

    北本町は1500戸ですよ。1500通りのお好きなマイホームをお選び頂けます。

  22. 1032 購入検討中さん

    3050万借り入れ。35年返済。年収520万。
    ローン事前審査ではじかれました。

    ギリギリいけるのかなと思ってましたが
    玉砕しました。

  23. 1033 匿名

    深い事情は知らないけど、はじかれて良かったかもしれない。

  24. 1034 購入検討中さん

    そのこころは?

  25. 1035 匿名

    >1032
    将来的に親の援助があるとか、収入が確実に上昇カーブを描くならいいかもしれないけど
    現状では経済的にちょっと苦しいのでは?と思った。

    また、今後このエリアによりお買い得な物件がでる可能性もあるのでは、とも考えられる。

  26. 1036 匿名

    >1032
    本当ですか?
    通りそうな数字ですよね。

    まあ、同じ年収や年数でも20才と40才では違いますし、
    頭金の性質にもよりますが。

  27. 1037 匿名

    もう事前審査の結果出てるんですか?
    土曜日に要望書ゆ提出した組かな?

  28. 1038 匿名さん

    1032の購入検討中さんへ

    ローンの事前審査の結果っていつ来たのですか? 

  29. 1039 匿名さん

    一週間もかからずに審査が完了出来る程銀行は暇じゃないでしょ。

  30. 1040 匿名

    仮審査なら3日〜1週間ぐらいででるよね?本審査はもっとかかるけど。

  31. 1041 匿名

    本当に審査落ちたんですか?

  32. 1042 匿名さん

    520万の年収で3000万借りるの?
    普通のことなの?
    なんか無理目だと思うけれどね

  33. 1043 匿名さん

    登録って、抽選通ったら購入すること前提での登録だよね。
    「抽選通ったけど、やっぱり買いません」っていうのは原則としてできないって聞いたけど。

  34. 1044 匿名

    うちは年収700万で3600万のローンが通った。返せるのか不安。

  35. 1045 匿名さん

    事前審査に参加した時に、

    年収500万円だったら4000万円まで
    年収600万円だったら4800万円まで
    年収700万円だったら5600万円まで
    年収800万円だったら6400万円まで
    年収900万円だったら7200万円まで
    年収1000万円だったら8000万円まで・・・・・・・・・・・・・・・・

    と、年収の8倍まで借り入れは可能だと銀行は考えていると言っていましたけど。皆の意見を聞いていると不安になってきた。あの行員さんが言ったことは嘘なの?!

  36. 1046 匿名

    >1044 さん
    事前は結果出るまで何日位かかりました?
    電話連絡ですか?

  37. 1047 匿名さん

    AとC棟希望の人ってゴミ捨て&ポストが隣の棟なのは気にしないのかなあ
    C棟希望だったけど買う気がものすごく失せたわ

  38. 1048 物件比較中さん

    ウチは前から津田沼再開発マンションに注目してたので完全に舞い上がってMR行って冷静になれました。
    間取りやゴミ捨ての場所など冷静にみるとボロは出てきます。
    もちろん完璧なマンションはないと思いますし予算もありますが、結論はここに固執しないで冷静に考えてみようと思います。

  39. 1049 物件比較中さん

    私も内装みて、冷静になることが出来ました。
    オフィスの仮眠室ならともかく、住むとなるともっと他の物件も候補に入れようと思います。

  40. 1050 匿名さん

    銀行の口車に乗ると自己破産の道へ突進。

  41. 1051 匿名

    学区審議会で、正式にここが谷津小学区に決定。
    ロケーション的には当然なんだけど、一部で別意見の人がいたみたい。

    谷津小が取り立てて素晴らしい学校ということでもないんだけど、近いからよかったね。

  42. 1052 匿名さん

    >>1045

    常識的な数字から離れていると思うけど。FP西澤京子さんのブログで勉強したほうが身の安全かと。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=51

  43. 1053 匿名さん

    割と


    *頭金は物件価格の2割欲しい。(あくまでも理想)
    *頭金とは別に、税金などの諸費用に物件価格の1割弱現金で必要。
    *半年分くらいの、いつでも動かせる現金があること
    。(失業や会社倒産などへの備え。動かせる現金が無いと生活はおろか、毎月のローンが払えないイコール競売への道。)
    *ローン支払額は、税込み年収の20%以下が理想、25%以下が普通、30%以下でどうにか。30%を超えると厳しい、35%以上だと貸してくれるところが少ない。

  44. 1054 匿名さん

    年収の8倍のローンって借りれるかもしれないけどかなり返済厳しいし余裕の全くない生活になるよ。

  45. 1055 匿名さん

    1026さん

    1024です。お返事ありがとうございます。
    回答きてよかったですね。
    うちはまだきません。

    要望書ださないと回答しないのでしょうかね。
    要望書には拘束力ないそうなので、出してみるかな。

  46. 1056 匿名

    2馬力(人力)ですが、試算してみると、ローン、管理費、修繕費、駐車場
    15万くらいになると、赤字になります。

    年収といっても、ボーナスが3割くらいありますからね…

  47. 1057 匿名さん

    モデルルームを好きに見て回れないのってホントなの?
    そんな対応する所今までに見た事も無いし
    どんなに込んでる所でも個別対応は当たり前だと思ってた
    電話予約したけど行く気失せた

  48. 1058 購入検討中さん

    年収8倍の住宅ローン組んだり、夫婦共働きでも月15万がキツイとか他に行くべきです。貧しい世帯との共存は他住民には大きな迷惑です。あなた達が馬鹿にしている中国人の人がずいぶん裕福ですよ。

  49. 1059 匿名さん

    最近は津田沼と柏の葉のスレが伸びてるね。人気物件にケチつけたがる人たちの多いこと・・・
    逆に、住み始めてからの生活を考えれば、同じ価値観、良質な住民が集まることは期待できるね。
    総武線利用者としては船橋より津田沼のほうが便利ですね。駅にも近いし。

  50. 1060 匿名さん

    1058さんって角部屋希望でしょう?
    抽選で外れることを祈ってるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸