千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2011-11-02 23:51:51

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建

完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定

販売開始時期/平成23年5月下旬予定


【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    その点、利権絡みで税金をじゃぶじゃぶ投入したここはお買い得。

  2. 802 匿名さん

    ・液状化不安なし
    ・放射能不安なし
    ・生活インフラ不安なし
    ・保育所不安なし(駅南北、インター校あり)
    ・公立小学校レベル不安なし(合奏コンクール金賞校)
    ・公立高レベル不安なし(県立船橋高校、市立船橋高校へその道のトップ高へ自転車で通えます)
    ・中高受験習い事不安なし(無数の進学塾、音楽教室、芸術予備校まで完備)
    ・お受験不安なし(日出学園(京成直通)、千葉日大一(津田沼駅から直通バス)、幕張インター校(渋滞なし))
    ・東京駅直通30分、新宿始発直通55分、成田羽田空港直通、空港リムジンバスあり
    ・高速インターチェンジすぐ

    今の時代これだけで買いです。

  3. 803 匿名さん

    802さんが南にあると書いてある保育所は、駅とは反対方向に、かなり離れているような。
    近くは幼稚園だけでは?(違っていたらすみません)

    市立船橋高校は、普通科は習志野市からは入学できません。商業科と体育科だけ。
    市立習志野高校はOKです。

    ロケーションとしてはいい場所だと思いますが、買う買わないは、上でお悩みの方がいるとおり、
    棟の向きや間取り、設備、周囲の建物の建築状況、申込みに来られた方々の雰囲気によるかな、と思ってます。

  4. 804 匿名さん

    三菱のイメージを持ってたけどこの掲示板みてると結局藤和なんだなと考えさせられるわ

  5. 805 匿名

    意味がわかりません

  6. 806 匿名さん

    ここの地盤、アブナイでしょ。
    その証拠に、地盤改良してるじゃん。
    HPにも、大々的に載せてるし。

  7. 807 匿名

    改良してるなら安心なんじゃないの?
    そのままよりはよっぽどいいと思うけど。

  8. 808 匿名

    交通量が増えるから、騒音が気になります。
    やはりある程度高層階じゃないと、窓開けたらうるさいかなぁ。

    専用庭付き一階狙いだけど。

  9. 809 匿名さん

    メイン道路以外の開発地域の通行量は少なそう。
    車の騒音は大丈夫な気がするけど、出来れば高層階がいいな。

  10. 810 周辺住民

    何十年以上も近くに住んでますが、震災による影響が伴うと思う方や危ないと思う方は買わないのが一番!

    一生一度の買い物ですもんね。

    進路ですが県船(けんふな)・船東(ふなひが)はよっぽどの子でないと厳しいです。

    市船は同市の船橋市でないと無理


    小・中はなかなか◎

    幼稚園や保育所は分かりませんが子育てをするには最適な環境です。

  11. 811 周辺住民さん

    教育環境は人によって感じ方は違うでしょうね。
    以前は谷津小、一中は公立としてはかなり良い学校との評価だったと聞きますが、
    自分の経験ではごく普通。
    特に一中は中学受験で優秀層が抜けるので、それなりのレベルです。
    (公立中学全般の問題ではありますが)

    船橋高校は今が旬ですが、難関大学を狙うにはちょっとのんびり気風。
    渋幕中高は県No1なのでここに入れれば素晴らしいけど、それに続く私立が薄い。

    ただ、予備校だけは質量ともに豊富。

  12. 812 周辺住民さん

    >739さん
    遅くなりました。

    アルコール工場跡地に高層マンション
    来年3月着工、完成は平成27年2月

    参考サイト:稲毛新聞
    http://www.chiba-shinbun.co.jp/1110_03.html

  13. 813 周辺住民さん

    >739さん

    あとどれほどのマンションが建つかは不明ですが。。。
    以下の情報もご参考に!

    JT/千葉工場跡6.4ha活用検討/千葉市、街づくりへ協力要請 (6月24日 建設通信新聞)

     日本たばこ産業(JT)が、千葉市稲毛区JR稲毛駅近くにある旧千葉原料工場跡地約6.4haの活用を検討していることが明らかになった。同社では、具体的な利用方法やスケジュールともに未定としている。地元の千葉市は、駅周辺の街づくりの課題解決を図るため同社に対し協力を要請している。

     旧千葉原料工場跡地(千葉市稲毛区小仲台1-2-38)は、JR稲毛駅東口から千葉駅方面約300mに位置している。敷地面積は6万3794m2。用途地域は第二種住居地域で、建ぺい率60%、容積率200%。

     既存の建物は、国分ロジスティクス(船橋市)の物流施設跡や、ルネサンスが借り受けて「スポーツクラブルネサンス稲毛」として営業している建物などがある。駅に近い側にあったジェイティエースター旧本社ビルや社宅は2010年度に清水建設の施工で解体した。

     JTでは遊休不動産について、基本的に資産効率の向上を図るため売却や証券化などを実施しているが、旧千葉原料工場跡地の活用方法については未定としている。また、営業中のスポーツクラブ施設の取り扱いは、協議した上で決めることになる。

     一方で、千葉県は、07年3月に策定した「千葉都市計画都市再開発の方針」で、JR稲毛駅周辺地区約30haを「再開発を誘導すべき地区」に位置付け、土地の高度利用や商業機能など都市的諸機能の集積を目標に掲げている。

     地元の千葉市も稲毛駅周辺について、乗降客数に対して商業集積が弱いことや駅前広場が狭いなどの課題があると認識している。同工場跡地については、駅に近接する大規模遊休地として貴重な土地とみており、駅周辺全体の街づくりの課題を解決するため、JTに協力を要請している。

  14. 814 匿名さん

    >No.807さん
    いやいや、マンション自体は全然大丈夫でしょうけど。
    杭を支持層まで打ってるわけだから。
    でも、街路とかはどうなのかなぁ。この街に住む人は、
    街を維持管理する正会員になるわけでしょ。
    地震が来たときに、管理組合の理事とかになってたら、
    マンションのことだけでも大変なのに、街のことまで考えないと
    いけない訳でしょ。
    だから、地盤改良しなきゃいけない土地で大丈夫?って言ったわけ。
    三菱が造ってるんだから、マンション自体は安心間違いないでしょ。

  15. 815 近所


    県立高での県船は凄いですょ。

    私立では渋幕や市川ですが一握りの難関校です。
    しかも学費が高い

    なので県船に入れたら御の字です。

    お受験を考えてるなら小・中から

    津田沼は選べます。

    わざわざ遠方から電車賃かけて通ってる子多数です。

    それより就職先が心配

    って関係なくなってきたので失礼します。

  16. 816 購入検討中さん

    私の周囲では渋幕の評価は低いですね。
    新浦安バブル同様、千葉で育った人ほど冷めた評価でしょう。

  17. 817 周辺住民さん

    渋幕は完全に千葉県トップの学校。
    共学校では全国でもトップクラス。
    距離の割にはここからのアクセスは良くありませんが、たぶん在校生の中では恵まれた通学圏。

    古い千葉県民(私もですが)には開校当初の新興校のイメージが残っているかもしれませんが、
    伝統校が大きく水を開けられているのが現状です。

  18. 818 匿名

    そういえば、この物件のトイレの手を洗う部分、
    あまり見たことないタイプでした。
    最近はああいうの、多いんですか?

  19. 819 匿名さん

    ここも買えない方が暴れてますね。

  20. 820 匿名

    わたしも参戦ですが子供を市川入れた親としての感想ですが学費安いですよ。
    ここ買える人には楽勝。かえって娘入れた千葉のお嬢ちゃん学校のがはるかに
    高かった。
    すれ違いごめん。まあ、良い私立がよりどりみどりですな。
    ここからなら通学しやすいですよ。
    船高も一応受かりましたが、こども市川選んで正解でした

  21. 821 匿名

    なぜか、学友の質の高さと均一性。
    親の属性が同じ

  22. 822 匿名さん

    渋幕は偏差値バブルで進学は偏差値ほど優れていないよ。
    合格率を考えたら全国一流ではないです。
    桐蔭などと似てますね。

  23. 823 匿名さん

    70平米台3LDKの価格帯教えて下さい。
    4500~くらいですかね?

  24. 824 匿名さん

    >822
    桐蔭の最近の進学実績知らないの?
    いい加減な事を書かないほうがいいよ。

  25. 825 匿名

    周辺住民の方、
    自転車でこちらから駅の反対側にはどのように行ってますか?子供乗せてるのでなるべく安全に行きたいです。

  26. 826 匿名

    正直自転車は辛いよ。
    子供がいるならなおさら、方法として代ゼミ裏のボロい小さい陸橋、駅突き抜け(非常識と思われる)、千葉港代正門前の3つ。どれも大変だがさいごがそのなかでも一番ましかと。

  27. 827 匿名さん

    自転車で、北口への駅の連絡通路を使うのはどうかと思われる。
    北口側でEVで降りる口も、自転車が通るようにはできていないし、連絡通路は人通りも多いので迷惑。
    モリシア前の駐輪場に自転車を預けて歩くのが普通だと思うけど。

    ちょっと離れるけど、千葉工大前からミーナにかけてのJRを横断する陸橋は自転車用になっていて、826さんに同意。

    そもそも何で北口に子供連れで自転車移動するの?
    理由の如何によっては、いいアドバイスももらえると思うけど。

  28. 828 匿名

    >826、827

    ご回答ありがとうございます!
    子供2人乗せて北口側の友人宅や、オムツやベビー用品などを買いにイオンや西松屋に行くのでお聞きしました。

    駅前に行く時は遠回り&急な上り坂が辛いとこですが、やはりmina前の陸橋ですね。。

  29. 829 購入検討中さん

    こんばんは。

    ブライトレジデンスの80平米角部屋(左はし)か、カームレジデンスの角部屋を
    検討しているものです。

    当方は東南向きを希望しているので、カームレジデンスが希望に合っているのですが、
    メイン道路沿いということで、車の騒音や排気の影響があるかなぁと心配しています。

    モデルルームに行った土日は結構車通りがあったのですが、あの道路は平日も結構
    車が通るのでしょうか。やっぱり商業施設ができたら、駐車場渋滞とかで車がびっしり
    なんてことになるのかしら??

    どう思いますか?
    また、カームの間取りについて聞いた方っていらっしゃいますか?
    角部屋に横長のリビングの間取りがあればいいのですが・・・

  30. 830 匿名

    分かってる範囲で良いのでそれぞれ価格教えて下さい。

    資料取り寄せたが料金記載なく、遠方からの購入希望でモデルルーム行けずなのでお願い致します。

  31. 831 匿名さん

    今回売り出しのA棟(アーク)B棟(ブライト)は
    方角がおなじ南西向きで、眺望的にほとんど差が無いので
    部屋タイプによる金額の差もあまり有りません。

    3Fの部屋の場合
    70㎡で4000万ぐらい。
    75㎡で4300万ぐらい。いずれも3Fです。どの部屋タイプもおおよそ同じ

    階数が1階上がるごとに20万ずつあがってたと思います。
    あとはこの金額を参考に坪単価を計算して
    ご希望の部屋の金額が大体わかると思います。

  32. 832 匿名さん

    ここ習志野市なんですよね。残念。

  33. 833 匿名さん

    829さん

    騒音は、車もそうだけど、電車音もけっこうだと、駅近の中層に住む友人が言ってた。
    2~3階までは住宅地の家がさえぎってくれるのでそうでもないけど、8階ほどになると、けっこうよく聞こえるそう。ここは2路線あるので、窓を開けてたらそこそこあるかもね。
    10階より上は風が強くて窓あけられないだろうから、問題ないかも。

    排気は、当分工事車両が通ることを考えれば、開発終了までは我慢かな?
    その先は商業施設次第かな?
    魅力あるものができればいいけど、今はまだ未知数だしね。

  34. 834 匿名さん

    これだけ人気のある物件ならきっと抽選会はすごい倍率だろうね。
    住みたくても住めない人続出だな。

    あれこれ言うのは当選してからにしよう!!

  35. 835 匿名はん

    やっぱり倍率すごそうですよね。
    うちはルーバル付か角部屋を希望してるんですが、
    どのくらいの倍率になるんでしょうね・・・

  36. 836 周辺住民さん

    >833
    線路からの距離はここの半分以下の場所に住んでいるけど、電車の音はまず大丈夫だと思います。

    道路は若干心配ですね。
    津田沼南口エリアに人気が出れば通行量は増えるし、そうならない状況は商業施設面での失敗とも言えそうだから。

  37. 837 申込予定さん

    角狙いですが、やはり抽選になりそうですね。

    アーク角の10階前後を希望ですが正式金額は出ておりますか?

  38. 838 匿名さん

    どこの部屋も抽選会、すごい倍率みたいだよ。
    普通、裏で調整とかあるのに奏の杜はない。それだけ需要が多いってこと。

    100万円ぐらいは裏で包もうと思っていたんだけどなぁ。

  39. 839 匿名さん

    杭打ち45mとは予想外でした。N値50の地盤がそんなに深い所まで無かったなんて、、、

    地盤の良い所だと勝手に想像していました。

  40. 840 匿名さん

    >838
    大丈夫。ガチで抽選すると当選者の半数はローン申請が通らず再抽選だから。
    小金もちの夫婦とか個別に申し込んで、当選しても放置が常識。

  41. 841 匿名さん

    840さん、情報ありがとう。
    ローン申請ってそんなに通らないものなのですか?

    奏の杜を購入予定の人だから、みんなお金持ちなんじゃないかと思っていたので。

  42. 842 匿名さん

    だから、ここはローン審査通らないと申し込み不可だっての。
    抽選参加者=ローン審査済

  43. 843 匿名さん

    842さんはご夫婦で参加しているあの人たちかな?
    情報ありがとね~。
    ローンが組める人だけでこの倍率かぁ。日本のどこが不景気なんだろう?
    すごいよね。

  44. 844 匿名さん

    838さん、もう倍率ってでているのですか。

  45. 845 匿名さん

    >ローン審査通らないと申し込み不可
    頭金はどうやって確認してから残金のローン審査するんだろう。
    頭金支払ってから抽選?預金通帳?札束?
    謎だ。

  46. 846 匿名さん

    >845
    2000万くらいで通してあるんだよ。
    そんで複数当選したら本命以外は辞退する。
    賃貸貸主の基本ですよ。

  47. 847 匿名さん

    846の文意が全く分からない。
    分かる人いたら教えて。

  48. 848 購入検討中さん

    モデルルーム凄い人ですね。
    びっくりしました。
    有名な町医者かって位の親子連れが・・・
    注目度がうかがいしれます。
    中国の方もおりましたが、それより何より
    あれだけの人数を見ると自分の希望住宅に住めるか
    抽選が不安になりました。

    仮審査後の抽選ですかね。
    本申し込みは契約後ですもんね。

    ちなみにこれからのモデルルームの予約は平日なら明日。
    土日なら11月頭となるみたいです。

    ご両親連れも多かったですね。
    頭出して貰うのでしょうか。

    価格は高くは感じませんでしたが
    あの広いにんじん畑が素敵な街になるのかと思うと不思議です。

  49. 849 匿名

    営業活動乙。
    いちいち細かく宣伝しすぎ。

  50. 850 物件比較中さん

    三菱地所レジデンス、千葉・津田沼で大規模マンション721戸を開発

    三菱地所レジデンスは11月下旬から、千葉・津田沼で総戸数721戸の大規模マンション「ザ・パークハウス津田沼奏の杜(かなでのもり)」の販売を開始する。

     JR線津田沼駅南口エリア・約35万平方メートルの敷地で進行中の土地区画整理事業「奏の杜」内での開発。敷地面積は約1万8792平方メートルで、24階建て・20階建て(2棟)・17階建ての4棟構成。間取りタイプは2LDK~4LDK(専有面積56~123平方メートル)、3LDK・78平方メートルがボリュームゾーンのファミリー型マンションだ。2013年1月に2棟、同年4月に2棟が竣工する。

     9月17日からモデルルームの事前案内会(予約制)を開始し、10月6日時点で約1300件の来場予約を確保できている。半分は広域エリアの集客だという。

     販売価格(予定)は68平方メートルタイプが3800万円台から、74平方メートルタイプが4300万円台から。平均坪単価は195万円の予定だ。

     同社では、「これほど多くの反響がある物件は、過去にも珍しい。1年以内の完売を目指したい」と話している。

     物件の交通は、JR総武線快速・総武線津田沼駅徒歩7分。

    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201110060002.html

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸