東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-12 23:27:27

アウルタワーについての情報を希望しています。
Part10に突入しました!よろしくお願いします。
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141834/94

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~108.27平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-20 18:03:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    目の前にあるのに届けてくれもらう為の利用なら西友である必要もないでしょ?

  2. 602 匿名

    >>600
    そのかわり管理費修繕費がネックです

  3. 603 匿名さん

    アウルタワーはエアライズタワーには勝てないでしょう。
    管理費が安いってのもあるし、エアライズは東池袋駅の真上にあるしね。
    地域ナンバーワンマンションは引き続きエアライズになると思います。

  4. 604 匿名さん

    はいはい。そうですね。以下>>603はスルーで。

  5. 605 匿名さん

    勝つとか負けるとかじゃないと思うんだが。
    あえて言うと、アウル52階南東角に勝る部屋は豊島区にないんだけど。

  6. 606 匿名

    >>605
    最上階はあまりお勧めできない。
    理由は最上階は雨漏りのリスクが高く。これが南西だったら特に雨脚や風当たりが強い。
    そして最上階は夏は暑く冬は寒いというオマケ付き。
    南東でも景観だけで最上階を選ぶのはリスクがあります。


    消防や地震等の有事は高層階はリスクがつきものですがね。

  7. 607 匿名さん

    最上階はヘリポートにもっとも近く、エレベーターにも確実に乗れて、最上階の雨漏りなら、共有部分の修繕となり修繕積立金から支出するから、問題ない。

    そもそも億越えの部屋を買う富豪は光熱費をケチらない。

    僕には関係ない話ですが。

  8. 608 匿名

    ライズは住んでいる人なら判ると思うが
    意外に使い勝手が悪いぜ。

  9. 609 匿名

    自分も屋上の外階段上のヘリポートに行きましたが。
    ヘリポートはあのサイズで機能するのでしょうか?

  10. 610 匿名さん

    HではなくRならばヘリポートではなくホバリングスペースで着陸はできない。
    ほとんどの高層マンションはこのタイプ。

  11. 611 匿名さん

    今は本当ネットスーパーは色々なお店で実施されているんですね。我が家が利用したりするのは、自分が具合が悪くなった時とか子供が具合が悪くて外に買い物に行かれないときです。あとは大雨の時などかな。
    今はイトーヨーカドーのネットスーパーを利用するのですがよほどの悪天候出ない限り当日配達はOKです。

  12. 612 匿名さん

    603は、仲良い内輪を、外部がやきもち焼いてる新手のネガ

  13. 613 契約済みさん

    >>610
    写真を確認したら屋上はRでした。
    止まれるはずありませんねw救出でヘリコプターで吊るされるのも怖い物ですが。

  14. 614 購入検討中さん

    それじゃ、火事なんかなったら、一人づつ、つるされて、隣かなんかに移動で、すごく時間かかりなすね、

  15. 615 匿名さん

    火事なんてスプリンクラーで消し止められるよ。ネガさん残念でした。

  16. 616 匿名さん

    >>606さん
    最も高額な最上階ですが、そのようなリスクも持ち合わせているんですね。
    ただ、雨漏りだけは信じがたいものがありますが、実際の話でしょうか。
    タワマンだから高層は雨風の影響をモロに受けてしまうんでしょうかねぇ。
    気温的に季節の影響を受けやすい事に関しては、納得です。

  17. 617 匿名

    >>616
    雨漏りについては一般論でタワマンだからと言われてはわかりません。
    シーリングが甘かったりする時に1番最初に被害が出るのは確実に南西の最上階からです。
    賃貸マンションやビルでの最上階はたいていテナント用ではなく自己自社使用です。
    ただ、クラッキングの発見を逐次やれれば問題ありませんが、
    タイルの中にあるヒビを捜すのは難しいでしょう。
    大規模修繕でタイルの扱い溝の扱い次第です。
    大成建設は検査や仕事はきちんとしたところでも内部のクラックはわかりかねます。
    一棟のオーナーならまだしも賃貸や分譲では早急な改善もできませんから。
    あくまで一般論なのでアウルはどうこう知りません。

  18. 618 匿名さん

    前に住んでた低層マンション、梁に問題があって
    最上階の住人を他のマンションに仮住まいさせて、
    クレーンを使って大規模補修をしました。

    引越2回と仮住まいで最上階住人は大変だったみたい。

  19. 619 申込予定さん

    もうネガネタがなくなったにしてもあまりにくだらなすぎる!

  20. 620 匿名さん

    新築時で@4000で借りれるものを、@100万で買うかどうかだね。
    税金や自室のリフォームなども含めれば、維持費で毎月@1000は必要になるから、
    数年住む程度なら借りた方が面倒がなくてラクだと感じてしまう。

  21. 621 匿名さん

    長く住んでも
    修繕費の額は上がってくし、
    固定資産税の減額はなくなるし、
    賃貸のほうが面倒はないよ。

  22. 622 匿名さん

    621さん
    賃貸の方が得か買ってしまった方が得かよくテレビでも特集されていますよね。
    基本的に固定資産税は新築マンションに関しては5年間半額となる優遇措置があります。
    固定資産税は1月1日現在のそのお部屋の所有者が払うことになっているので
    1月2日に引越しするとその人にはかからないのです。
    5年後に固定資産税が倍になるのは怖いですね・・・

  23. 623 匿名

    賃貸派の人がマンション購入スレッドにくる必要がないでしょう。

  24. 624 匿名さん

    駅近・高層・商業施設隣接の再開発の物件は、リセールバリューが高い。売れば金は戻る。
    ローンは貯金みたいなもの。管理・修繕費、税・保険代だけで住めてしまう。

  25. 625 契約済みさん

    >>622
    固都税清算金というものが不動産業界にはありまして。
    日割で当事者間でやり取りするのは常識ですよ。
    更新が嫌いな人は買って問題はないでしょう。
    不動産取得税の関係で51平米以上が条件になりますが。

  26. 626 匿名さん

    >>625
    それには問題点があり、
    固定資産税の精算やり取りを1月1日からで計算するか、
    4月1日からで計算するかで
    売買客同士がモメるケースがあります。

  27. 627 匿名さん

    >624さん
    一般的にはそうだけど、残念ながら、アウルは高値掴み物件なので、買った瞬間に3割下落だよ。
    7000万円の物件なら2000万円パー。

  28. 628 匿名さん

    >627
    そう嫉妬するなよw

  29. 629 申込予定さん

    じゃー627はこの板で何を検討してるんでしょうか?

  30. 630 賃貸住まいさん

    どうやったら検討者が減るかを検討していますが、何か?

  31. 631 契約済みさん

    ローンなどで弾かれて入れなかった人が外野で騒いでいるだけか。

  32. 632 契約済みさん

    かわいそうに。

  33. 633 匿名さん

    日本で人口が一番多い世代が退職していくから、老夫婦が便利な都心&駅近は人気上昇。
    50~70平米あたりは、今後25年間、団塊jrが退職するまで退職金購入者で需要が落ちない。

  34. 634 匿名さん

    東池袋の場合は、今後も開発が進んで地価があがるから、40~60平米くらいがリセールにはベストかもね。
    あとは、修繕をきちんとできるか組合次第。

  35. 635 匿名

    5年で1000万下がるわけでもないし、普通に買った方が得でしょう。

  36. 636 匿名さん

    >>626
    >売買客同士がモメるケースがあります。

    もめるケースなんかありません。
    売買なんて売主が出した条件を、買主が飲むかどうかだけです。
    多少の値切り交渉等はあるでしょうが、嫌なら売らなきゃいいし買わなきゃいいのです。
    外交交渉や民事訴訟じゃあるまいし、もめる訳ないでしょ。

  37. 637 匿名さん

    >>634
    東池袋の再開発のですが、どんなふうに進んでいくのでしょうか?
    豊島区のHPを見ても新豊島区役所が移転してくる程度しかわからないのですが、今後どのようになっていくのか、もう少し詳しく知れたらと思っています。自分でも調べてみるのですが、個人のブログ程度しかみつからずなかなか全貌がわかりません。

  38. 638 匿名さん

    >>636

    固定資産税の額の話が出るのは契約の場。
    契約書と重説を読み合わせる場で、
    初めて4月1日から計算すると聞かされた買い手が、
    1月1日から計算するんじゃないのか?
    と言い出してモメるのはよくあるケースだそうです。
    契約の場で、売り手も売るのを止めたと簡単には言えない。
    知り合いの仲介業者談。

  39. 639 匿名

    いや、ありません。
    因みに自分は元収益物件の買取です。
    東京ルールをしつこく言う勘違いさんは多くいますが、
    固都税は交渉の種にもなりません。
    その低度で少しでも有利にしようと無意味に細かくガタガタいう人は
    無駄な瑕疵にも煩かったりしますからね。
    そんなことを言い出す阿呆な仲介が前面にきたらお客にならないのでこちらからお断りしますよ。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    >固定資産税の額の話が出るのは契約の場

    まずこれがおかしいです。
    固定資産税の按分方法があるなら契約前の諸条件として、買主に説明すべきもの。
    そして買主は、その諸条件を考慮して購入するか否かを判断します。

    契約の時に初めて聞かされれば、後だしジャンケンと同じで「何でそんな大事なこと今ごろ言うんだよ!」とモメル事は有り得ます。

    しかしそれは、後だしジャンケンが違法なだけで、違法行為に対してモメルのであって、通常そのような事はありませんから、固定資産税の按分方法でモメルなんて余程のモンスタークレーマーだけでしょう。

    売主の、「では今回はご縁が無かったと言う事で」で終わりです。
    もめる訳がない。

  41. 641 匿名さん

    それをもめるというのでは?

  42. 642 匿名さん

    この場合の後出しジャンケンは違法ではないでしょ?
    契約前には伝えているし、伝えていなかったとしても違法とまで言えるかな?
    契約書にも書いてあるし、重説でも伝えてるんだし。

    他の部分には同意。どうでも良い話だけどね。

  43. 643 匿名さん

    >637

    豊島区HPより
    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/010seisak...

    あとは南池袋2丁目C地区が、UR主体で再開発を推進中

  44. 644 匿名さん

    >契約前には伝えているし、伝えていなかったとしても違法とまで言えるかな?

    重要事項説明義務は宅建業法35条。
    れっきとした法律です。

    >契約書にも書いてあるし、重説でも伝えてるんだし。

    重説でも伝えて、契約書に書いてあって、それで土壇場の契約時に揉めるなんて、よっぽどのモンスターですよ。
    そんなものを一般的だと語らないで欲しい。

    幾ら言っても平行線なのでこれで終わります。

  45. 645 匿名さん

    ガキのケンカw

  46. 646 契約済みさん

    慣行は法律じゃないと言い出したらそれで終わりですが、
    そんなのもまとめられない仲介なんか話になりませんからね。
    逆にあなたが売り主だったら納得しますか?で終わります。

    それでも嫌だったら競売物件でもお勧めすればいいんじゃないんでしょうか。

  47. 647 匿名さん

    いやいや、全然平行線じゃないよ?

    >契約の時に初めて聞かされれば、後だしジャンケンと同じで
    >後だしジャンケンが違法なだけで

    契約のとき ≒ 重説の時
    あなたは後出しジャンケンは違法だというが、後出しジャンケンの定義は
    契約の時(重説)には伝えるということをあなたが定義してるんだよね?

    だからあなたの定義による後出しジャンケンでは違法にならないでしょ?と言っているの。
    平然と間違ったことを認めることも出来ないなら、書き込みは止めて欲しいね。
    しかも逃げるってね。

    >そんなものを一般的だと語らないで欲しい。
    それを一般的な話だと思っているのは>638さんだけ。

  48. 648 匿名さん

    契約をしてから入居前にも関わらずマンションの仕様にクレームを言う人がどこかに居ましたが
    悪いけどそれに近いと思います。

  49. 649 匿名さん

    >>647さんが何を言っているのかサッパリ解りません。

    重説で買手側が物件情報を知り、契約が成立したら遅滞なく契約書を交わすと言う順序は知っていますよ。

    契約前に何の説明もなく、契約時に初めて『固定資産税は売主と買主の日割りだからね、しかも4月1日を基準にね』って言われたら怒る人もいるだろうけど、素人同士の契約ならいざ知らず、プロが仲介してたらそんなヘマは有り得ないから、固定資産税の配分で揉める事はありません、と言ったまでです。

    一般的には、素人同士の契約より不動産仲介の方が圧倒的に多いから、そんな事はありませんよ、と言ったまでです。

  50. 650 匿名さん

    今回も宅建おじさんの勝利か、セットバックちゃん負けっぱなし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸