東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-12 23:27:27

アウルタワーについての情報を希望しています。
Part10に突入しました!よろしくお願いします。
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141834/94

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~108.27平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-20 18:03:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 819 匿名さん

    新しいの立てました。
    ビックとヤマダ談義はこちらで。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151263/

  2. 820 匿名さん

    789さん、790さんのおっしゃるように西友は意外と使えるかもしれませんね。
    私は過去に引越ししたときに地元のヤマダが遠く、一度だけ価格を見に行っただけで結局徒歩圏内の西友で小さな家電や必要なインテリアを揃えました。
    種類は限られていますが、西友の場合無難な製品を揃えてあり、ヤマダより少し価格が安かったと思います。
    そういえば、地下にデンタルクリニックが入ることに決まったみたいですね。
    とりあえず歯医者は安心ですね。技術と料金が問題ですが。

  3. 821 匿名さん

    家電やらホームセンター系やら色々と引っ越してからも近場で揃えられてよさそうですね。
    ちなみにインテリア系はどこかおすすめのお店はありますか?
    シンプルモダン系が好きです。

  4. 822 匿名さん

    インテリアに関して言えば
    西武や東武もありますし特に問題ないのでは?

    近場じゃないですが個人的には御徒町の多慶屋とかを使います。
    貧乏なのでニトリも使いますし新宿や有明でも大塚家具はありますから。
    東京ですからね

    こんな時キンカ堂が潰れなかったらなぁ・・と後悔はしています

  5. 823 匿名さん

    >>814
    そっか。やっぱり、ヤマダの担当者とメーカー担当者では値引き率も違うんですね。うちも購入時にヤマダの担当者に対応していただいていたなら、もっと割引してもらえたかもしれないんだね。勉強になります!

    >>820
    情報ありがとうございます!地下にデンタルクリニックが入ることに決まったんですね。歯医者は近場にないと行く気がしなくなってしまうので…技術的に優れているといいですよね。

  6. 824 匿名さん

    キンカ堂の跡地にGUが来るのかな?

  7. 825 匿名さん

    サカゼンモールとユニクロがなければ潰れてなかったかも

  8. 826 匿名さん

    >>801
    住宅エコポイントは付きません。

  9. 827 匿名さん

    >>822さん
    インテリア系はケユカがおすすめです。
    3月いっぱい10%オフのキャンペーンをやって
    いますよ。
    キッチン用品もすごくかわいいです。
    値段は若干張りますが絶対使えば買ってよかったと思う
    品物ばかりです。

  10. 828 匿名さん

    ケユカは可愛いですよね。
    私はケユカの食器も好きですこしづつ集めてます。

  11. 829 匿名さん

    >>824
    キンカ堂の跡地にGUかもしれないんですか…。
    やっとあそこも整理がついたのでしょうか?
    私は洋裁好きなので、キンカ堂がなくなってしまったときはショックだったな…。
    この辺りだと新宿のオカダヤが一番近くて大きい店なのでしょうか。

  12. 830 匿名さん

    ヤマダは店舗よりwebの方が安くてポイントも高い時があります。
    歩くよりも前に、目の前の大きな箱で確認された方がよいですよ。

    amazonだって、その時々で簡単に10Kくらい価格が変わりますから
    急いで買うもの以外はじっくりとどうぞ。

  13. 831 匿名さん

    >826
    えー、エコポイント付かないんですか、何で?

  14. 832 匿名

    エコポイントの条件調べたらわかるよ。
    ここは着工がだいぶ早いんじゃないの?

  15. 833 匿名さん

    >829さん
    この辺だと西武池袋本店の7階に手芸用品を扱う専門店街がありますよ。
    こちらは、いわゆる手芸店というような作りではないのですが、
    以下11の専門店で構成されています。
    リバティの布地やビーズ、リボンなど、センスの良いものを扱う店ばかりで
    目移りしちゃいますよ。

    アートブックショップ(手芸洋書)
    久家道子プチポアン(刺しゅう)
    クラフトヒロ(ニット)
    さをり(手織り)
    パオロ・ボトーニ コンポネンティ(ビーズ)
    ビック・ママ プラス(リメイク・お直し)
    ファミーユ(フランスリボン)
    プレシャスプリザーブド(プリザーブドフラワー)
    ベア ラボ(テディベア)
    ホビーラホビーレ(総合手芸)
    ラ・ドログリー(フランス手芸)

  16. 834 匿名さん

    833さん
    洋裁が好きな方にはすごく魅力的な場所ですね。
    手芸品専門店のユザワヤよりおしゃれそうですね。
    手作り教室なども開かれている様です。
    月によって色々企画が違うみたいですね。チェーンメイルアクセサリー
    一度チャレンジしてみたいな。

  17. 835 匿名さん

    >829
    キンカ堂のビルは、工事用のシートに包まれて、先日から大規模な工事に入りました。

  18. 836 匿名さん

    キンカ堂跡は何になるんでしょうかね?

    西武池袋の洋裁の専門店は種類が沢山有っていいですが、やっぱりキンカ堂と比べるとお値段が高いですよ。
    キンカ堂よかったのにな~

  19. 837 匿名さん

    >836
    場所がユニクロの隣ですし、同系列のGUの可能性が高いと。

  20. 838 匿名さん

    ユニクロ系列のショップになるんですか??
    H&Mとか入ってくれるとうれしいんだけどな~。

    池袋ってZARAくらいしかないですもんね。

  21. 839 匿名さん

    GAPならサンシャインにあるしコムサもあるし
    ユニクロも地下通路出口にありますね。
    隣も似た店はありますが。

  22. 840 匿名さん

    有楽町乗って銀座へ出ればえぇやん

  23. 841 匿名さん

    新宿や渋谷も副都心線がありますしどこにでも行けるから問題はないでしょう

  24. 842 匿名さん

    皆さん、検討者ですか?残りわずかの中、最後の値引きはありますか?

  25. 843 匿名さん

    突然閉店したなーと思っていたら、キンカ堂って倒産しちゃったんですね。
    唯一ネット通販だけは別会社が運営している為、今も営業しているようです。
    興味のある方は「キンカ堂池袋ケーエヌ店」で検索してみて下さい。

    >834さん
    西武池袋本店の専門店街はユザワヤに比べれば規模が小さいのですが、
    材料・パーツからこだわりがある人にはピッタリの場所かも。

  26. 844 匿名さん

    >843
    キンカ堂のネット通販なんてあるんですね。結構使えそうですね。情報ありがとうございます。

    買い物しにいくのに、銀座までいくなんて子供がいたら大変ですよ~。

  27. 845 匿名さん

    >>842
    実は購入済みだが入居するか貸すか迷っているところです。
    賃貸で2DKでも平米4000を切らないと出し難いのと、



    ハッキリ言うと引越しの時期が調整しにくいので迷っています。
    とはいえ3月後半は引越しできませんから。
    それにしても22階や44階の空室が目立つのですが気のせいでしょうか。

  28. 846 匿名

    インターネットのショップですと、直に生地を見て厚みがわからないのが

  29. 848 匿名さん

    ネットで布を買う場合は、ある程度なれていた方がいいですよね。オックスやスケアなど色々布の種類もありますから。
    ネットのキンカ堂はファスナーの加工もしてくれるし、マニアックな金具もあるのでかなり利用しています。布だけだったら日暮里の問屋街で買うのが種類が豊富でお安いですが。

  30. 849 waki

    【民主党の予算関連法案が通らなかったら、4月から不動産取引税が上がるの?】

  31. 850 匿名

    ネットで生地を買う人はどんな生地か詳しくないと難しいですよね〜

    日暮里の問屋街に布を売ってる店なんてあるんですか?

  32. 851 匿名さん

    >>849

    3月末までに成立しなければ、つなぎ法案を議員立法で提出する方向で検討されています。
    延長期間は3ヶ月程度だそうです。

  33. 852 匿名さん

    不動産取引税って何ですか?
    転売する際にかかるもので、マンションを購入するだけだったら直接影響はないのかな。

    >850さん
    日暮里は布問屋が軒を連ねる繊維街としても有名ですね。

    繊維街加盟店
    http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/shop1.html
    マップ
    http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html

  34. 853 匿名さん

    不動産取得税より登録免許税の方が関係ありますね。。

  35. 854 匿名さん

    それでも、不動産取得税の額の方が大きいんじゃないかな。

  36. 855 匿名さん

    不動産取得税だろ?
    新築の場合は軽減措置があってほとんどゼロであることが多い。
    ただこの軽減措置は特例で時限立法により軽減されているので
    新たに延長する税制法案が通らないと特例は廃止され課税額が
    上がるってことではないかな。

  37. 856 匿名

    ゼロになるのは資産評価が低い物件だね。
    高額物件を買うと控除額をオーバーして課税される。

  38. 861 物件比較中さん

    ところで、マルエツは昼間や夕方の混んでもいい時間帯でもガラガラみたいですね。
    前のピーコックと変わらないみたい。
    つぶれないでほしいですよね

  39. 862 匿名さん

    夕方にガラガラのスーパーって地域住民としては不安ですね、買い物はしやすくていいけど。
    マルエツの営業時間は知らないけどこの辺だと夜や深夜帯の来客が多いのかな?アウル住民の入居が大体完了すれば昼間もそれなりに増えるんですかね、600戸の大型マンションといっても大きな影響は無さそうですけど。

  40. 863 匿名さん

    地下通路が開通しましたが、雨の日でも駅から出てくる人の10人に1人も地下通路には向かいませんね。

  41. 864 匿名さん

    マルエツは23時まで営業みたいだけど、
    その時間帯の混み具合はどうなんでしょうね?
    西友なら行った事があるのですが、
    西友の深夜帯は意外とお客さんいるんですよね。
    コンビニ代わりなのかな。コンビニより安いし。

  42. 865 匿名さん

    2時~3時ぐらいに行ったことがあるが、客もほとんどおらず
    照明も半分落としていてお化け屋敷のようだったぞ。

  43. 866 物件比較中さん

    閉店間際もガラガラみたいですよマルエツ
    マンションの帰宅客狙いみたいですが、ほとんど西友に客を吸収されちゃってるみたいですね。

    西友とマルエツそんなに食品の値段かわらないみたいですが、若干西友のが安いです。

  44. 867 近所をよく知る人

    若干どころか西友が圧倒的に安い。
    引っ越して来たら一週間もしないうちにわかるけどね。

    上層階にもカーテンや明かりが見えるけど、東建物件?

  45. 868 匿名さん

    東建は今売ってる低層1LDKだけじゃないか?
    高層なら地権者かゴクレだろう。

  46. 869 入居済みさん

    東建の文字を見ると東京建物ではなく東建コーポレーションが先に来るw

  47. 870 物件比較中さん

    昔ファミリーマートの先の裏道にある韓国料理屋に食べに行ったことがありますが、
    今もあるのかな??

    結構おいしかったですよ。

  48. 871 匿名さん

    どこのファミマだよ?(笑)

  49. 872 匿名さん

    アウルタワー39F 南西向き
    3LDK 86.97m2 260,000+10,000=270,000(@3,105)
    http://rent.homes.co.jp/detail/bid-1058780067643/

  50. 873 匿名さん

    >>850
    日暮里の東口は布地の問屋街ですよ。
    小売もしています。

    >>851
    そうなんですか…。
    なんだか微妙ですよね…。

  51. 874 匿名さん

    866さん
    ガラガラのスーパーって商品の回転があまりよくないので新鮮なものが
    おいていないイメージがあります。
    昔近所にあった某スーパーはすごくすいていて野菜などを買ったりすると半分腐りかけて
    いるものがあったりもしました。

  52. 875 物件比較中さん

    >874さん
    長時間たった野菜やケーキ類などは安く売り出すみたいですよ。
    20パーセントオフ、半額で買えますよ。

  53. 877 匿名さん

    在日と**天国の関西よりはマシなんじゃ?

  54. 878 匿名さん

    >861さん
    マルエツプチはオープン当初賑わっていましたが、今は閑古鳥状態なんですか。
    無くなると不便になってしまうので、OWLで盛り返してくれればいいですね。
    以下、マルエツができる時にニュースリリースに載っていたデータです。
    周辺のマーケティングデータなんだけど、やはり子供は少なそう。

    商圏内の平均世帯人員は1.7人(東京都平均2.0人)で、特に単身者と2人世帯の構成
    比が、約75%(同約67%)と高くなっております。また、年齢別構成比では、25歳~
    34歳が約17%(同約16%)、55歳~64歳が約15%(同約13%)と、比較的高
    い地域となっています。

  55. 879 匿名さん

    西友があれば問題ないんだけど、住民としては選択肢が多いほど嬉しいので頑張って欲しい。スーパーって競合があると品揃えやセールで差別化を図るので客としては便利になるんですよね。
    現状を見てないからなんとも言えませんが、そんなに不振なら近い将来別の店舗になる可能性もあるのかな、それはそれで楽しみ。

  56. 880 匿名さん

    マルエツは立地で売るので、基本的にモノは高いです。
    ここは雨の日なんかには濡れずに行けるので、多少高くても売れるそうなため、
    お客が少なくても利益率が高いので普通はやっていけます。

    ただ、ここは西友が近すぎだね。
    近所のヴァンガードタワーみたいに競合が近くになければ成り立つかもしれないけど、
    アウルとライズの人も、よっぽど面倒でなければ西友を使うと思いますよ。

    それでもやっていけるかは微妙かな。

  57. 881 匿名さん

    タイムセールとか、惣菜を充実させるとか、手はあるんです。東池袋特有のツボをついた作戦をやれば、グローバルオペレーションの西友に差別化することはそれ程むつかしくはない。

  58. 882 物件比較中さん

    西友の隣にTUTAYAもあるからね。レンタル返すついでに、西友によるって感じだから
    西友を利用する方が多そうですよね。

  59. 883 匿名さん

    >>879さん
    マルエツの前はピーコックでしたっけ。
    ここって立地が良いせいか、セール品以外は割高な商品を扱う店が入りますよね。
    近隣マンションに住むDINKSの高収入層を狙っても、やはり節約ムードのこのご時世。
    西友には勝てないか。

  60. 884 匿名さん

    >タイムセールとか

    これやったら他の店と同様の薄利多売ですよね?
    経営方針批判ですか?

    >惣菜を充実させるとか

    ここのマンション近くの西友見に行きました?
    十分すぎる惣菜の品揃えですよ?
    マルエツも所詮チェーン店。
    フランチャイズではなく、直営店ですし。

    >グローバルオペレーションの西友に差別化することはそれ程むつかしくはない

    是非改革させてください。
    あなたと比べれば、ピーコックの経営陣はボンクラだったということですね。
    マルエツの経営陣には声が届くと良いですね。

    もしくは開業されてはどうでしょうか?東池袋特有のツボをついた作戦を行えば
    十分商売として成り立ちそうですから。

    私見ではマルエツは常にガラガラが続くと思いますけどね。

  61. 885 匿名さん

    みなさん、小売業やマーケティングの専門家でらっしゃるんですね。
    マルエツって販売戦略がまるで駄目のようなご意見。
    でもマルエツって一応東証一部の上場会社ですよね。
    ここのネガさん達に簡単に駄目だって指摘されるほどレベルが低いって事なんでしょうか?

    確かにピーコックは潰れました。
    でもマルエツはピーコックが潰れた事も、至近距離に西友があることも重々承知の上でオープンさせた訳だし・・・
    何百万~何千万円(億?)の資金を掛けてるのに、ここのネガさんたちに馬鹿にされるほど何の根拠もリサーチも戦略も無い、或いは稚拙な思いつきのレベルだったと言えるのでしょうか?

  62. 886 匿名さん

    >>885
    皆さん「マルエツにお客が少ない」という話を受けての意見でしょうから、どうしてもそんな感じになってしまうんでしょうね、ネガというより実感という感じがします。

    ところで先着順の20戸って売れてるんですかね?なんかHPも画像が抜けてたりして更新しているようには見えないし、残り戸数をご存じの方いませんか?

  63. 887 匿名さん

    ピーコックはつぶれたというか経営判断として撤退したんですよね。
    売り上げもそうですが家賃等固定費の条件も折り合わなかったので
    しょう。もっと早く撤退したかったかもしれませんが契約縛りとか
    あったのかもしれません。

    まあどんな事前のリサーチをしていても商売やってみなけりゃわかり
    ません。だからスーパーは多額の資金を投入しても常に撤退を意識し
    ていますので逃げ足はそりゃ速いものです。
    いけるとなったらすぐ出店、ダメなら撤退です。おそらく撤退条件が
    明確なのでしょう。だから赤字だったり目標とする収益に達しないまま
    商売をずるずる続けるような迷いがありません。

    でもあそこは場所が悪いよね。スーパーは基本路面店じゃないと厳しい
    と思います。

  64. 888 匿名さん

    マルエツはポイントがつきますね。毎日買うとなるとポイントは大きい

  65. 889 匿名さん

    あと

    >でもマルエツって一応東証一部の上場会社ですよね。

    社長が孤独死して2週間も放置していた100円
    ショップ経営企業だって東証一部ですよ。
    マルエツがどうだかしりませんが東証一部なんてなんの
    保証にもなりゃしませんよ。


  66. 890 匿名

    西友があるから、マルエツ潰れても問題ないな。

  67. 891 銀行関係者さん

    >>タイムセールとか

    >これやったら他の店と同様の薄利多売ですよね?
    >経営方針批判ですか?

    西友は24時間なのでタイムセールがやりづらいんです。

    >>惣菜を充実させるとか

    >ここのマンション近くの西友見に行きました?
    >十分すぎる惣菜の品揃えですよ?
    >マルエツも所詮チェーン店。
    >フランチャイズではなく、直営店ですし。

    西友はまずい。食べてみて下さい。私は絶対食べません。

    >>グローバルオペレーションの西友に差別化することはそれ程むつかしくはない

    >是非改革させてください。
    >あなたと比べれば、ピーコックの経営陣はボンクラだったということですね。
    >マルエツの経営陣には声が届くと良いですね。

    たとえば西友には取り扱いができる品目に制限があります。
    グローバルで一括調達してるので。本社が決めるんです。売り物を。
    東池袋で売りたくても売れない品目があるんです。
    最近のスーパーはローカルスーパーが強いのはここで差別化をしてるんです。

  68. 892 匿名さん

    西友は若菜とか色々な場所から惣菜や弁当をとりよせてはいます。

    ただ、自分も290円の弁当やコンビニの弁当は選びません

  69. 893 匿名さん

    なぜみんなそんなにアツいんだ?
    たががスーパー、それもアウルのテナントでもないのに・・・
    しかもここは検討板、西友の弁当の品質・レベルやマルエツの出店戦略
    までマンション検討の重要な判断材料にするとはアツいぜ!

  70. 894 匿名さん

    毎日使うスーパーのことですから、
    マンションの周辺にどんなスーパーがあるかは
    結構私にとっては選択基準になるので、参考になります~

  71. 895 匿名さん

    ここの西友の成功は安いというイメージを多くの人に植え付けたことにあるのでは。
    実際は非常に高いものもある。
    電球型蛍光灯を買いに行ってみたら通販ショップの倍以上の価格がついていて買うのはやめた。

    競合店がないとどんどん高値のものが増えていきそうだ。

  72. 896 匿名さん

    スーパーなんてどうでもよくね?
    コンビニ1軒あれば事足りる。
    基本外食の人がほとんどでしょ?

  73. 897 匿名さん

    どうでもいいならスルーしとけよw

  74. 898 匿名さん

    電球型蛍光灯を買うのに家電店に行かないで、
    西友に行ったの?

  75. 899 匿名さん

    うん。急に切れて。
    西友近いからね。

  76. 900 匿名さん

    まさかあんなに高いとは思わなかったよ。
    冷静に比較してみると色々割高なものがありそうだよ。

  77. 901 匿名さん

    別にいいよ、蛍光灯くらい。このマンション買う人は安いことより利便性のほうが大事だろ。節約奥様住むとこじゃありません。しっしっ

  78. 902 匿名さん

    そうだね。蛍光灯ぐらいコンビニで買うわ

  79. 903 匿名さん

    蛍光灯くらい社員又は秘書又は執事に買わせに行かすでしょ。

  80. 904 匿名さん

    ヴァカ?

  81. 905 匿名さん

    割高なものはいっぱいありますね。
    あと品揃えはかなり悪いです。なんというかメーカーに偏りがありますね。

  82. 906 匿名さん

    西友があって、マルエツがあって、成城石井があって、普通の人なら、あぁ便利ですねと終了のはずだが。

    何にでも文句言うんだな。

  83. 907 匿名さん

    西口の風俗か、大塚の風俗か、どっちが近いですか?

  84. 908 匿名さん

    マルエツは正直大丈夫か心配だけど確かに>>906に書いてあるとおりなんだよね。
    高級系と一般価格があれば欲しいものは手に入るし、
    池袋までいけばデパートもあるし、かなり便利だよね。
    普段の買い物に関しては本当に恵まれている場所だと思うよ。

  85. 909 匿名さん

    完売とのうわさがあるが本当だろうか…

  86. 910 買いたいけど買えない人

    本当です。最後の最後のキャンセル物件を狙います。

  87. 911 物件比較中さん

    池袋まで行けば、デパ地下もあってお惣菜買えるし
    8時ごろいけば、お惣菜も安売りしてるところもあるからお徳ですよ。

  88. 912 匿名さん

    >910
    そうなんですか…。

    と、思ってHPの物件概要を見ようと思ってページを開いたら
    何故か「クレストプライムタワー芝」のページが開けてしまいます。
    どうしたんでしょう?
    設定ミスでしょうが…。

  89. 913 匿名さん

    本当だ。物件概要のページをクリックするとクレストプライムタワー芝の全体概要が出てくるね。

  90. 914 匿名さん

    設定ミスと言われればそうですが、完売だから物件概要を消去したら何かの間違いで芝タワーにハイパーリンクしてしまったんです。
    ここの広報さん盆暗だから気づかないんです(東証一部上場なのに)。

    完売のアウルがまだゴクレのHPのトップ画面にあるのは、アウル目当てに来た客に他の物件を売り込む為のおとりに使ってるようですね(さすがは東証一部上場会社)。

  91. 915 匿名さん

    西友そんなに物が悪いかなあ?
    298円弁当に20%引きや半額のシールが貼ってあったら迷わず買いますけど。

  92. 916 匿名さん

    造幣局の男子寮が、今月で廃止になるそうです。
    あそこ一帯も、防災公園やレジデンスなどに早く整備されたらいいですね。

  93. 917 匿名さん

    >912さん
    今確認してみましたが、ちゃんとOWLの物件概要にリンクされてました。
    不具合に気づいて修正したのかな?
    先着順物件は18戸になっていますが、これも全て完売しちゃったの?
    スーパーラグジュアリーとラグジュアリー特集の間取りは次期以降の販売になるとも書いてあるけど。

  94. 918 匿名さん

    引越しが始まって、部屋の灯りが増えてきましたね。
    東南30戸、南西30戸、西北10戸くらい点いてました。
    上層階、角部屋などは引越しが早いのかな?
    低層階は角部屋以外は、まだほとんど引越してないみたいです。

  95. 919 匿名さん

    上層・角部屋…
    全額自己資金の人は引渡しを早めようと思えば資金繰りを自分で調整できるから、
    地権者さんの次に早い入居なのかもな。

  96. 920 入居済みさん

    あまり人が入らないね・・・投資物件にしても微妙なのに人と会わないし

  97. 921 入居済みさん

    賃料が微妙に高い単身用が空いているような気がしますがどうでしょう
    今どき1DLで18万近く出せる人がいるのかどうか

  98. 922 匿名さん

    完売したか、在庫があるかどうか。
    ずっと前、ゴクレの四半期決算から残戸数がわかると豪語したペ・天使に計算してもらうとするか(爆)

  99. 923 匿名さん

    ぺ天使さまは今、別のタワーマンションスレでご活躍中ですのでこちらには来られないと思いますが・・・

  100. 924 匿名さん

    ホームページはそのままですけど、完売なのですか?

    桜の季節直前の引越しもなかなか良いですね。
    一段落して落ち着いた頃に桜が咲く道を歩いて街の散策なんて素敵だと思います。

    西友は安いものは安い、いいものも中にはある、上手く利用すれば良いのです。
    お弁当は安いですけど、おいしそうに見える売り方はしてないですね。うちの近所の西友では。

  101. 925 匿名さん

    >>875さん
    それはうれしいですね。すぐに食べてしまうものなら全然賞味期限間近でも
    OKですよね。野菜なんかも安いのを買って冷凍保存できるものはしたりすれば
    かなり節約になりますね。
    行く価値大ですね。

  102. 926 匿名さん

    先着順はまだ残ってるんじゃないの?昨日の同じくらいの時間に見たときは残り20戸だったけど今見たら18戸になってたし、完売というのが実際に問い合わせした方からの話だったら余計な一言ですが。
    買い物関係では例えマルエツが撤退ということになっても便利には変りないし、個人的には結局決まったスーパーでの買い物になりそうだから普段は西友、特別なものが欲しい時には池袋駅周辺って感じで何も不便は感じませんね。

  103. 927 入居済みさん

    よそに発注したフローリングのコーティングの手直して足踏み状態になっています。

    酷い・・・

  104. 928 匿名さん

    >926
    更新ミスか何かで、しばらく芝の情報にリンクされてましたね。
    先着順20戸はその芝の情報で、アウルは元から18戸(>741)でした。

    あと、以下の記述が物件概要内にありますので、少なくとも第3期はあるようです。
    >スーパーラグジュアリー特集、ラグジュアリー特集に掲載している間取りは
    >次期以降の販売予定住戸となります。

    ただし以下については不明。
    ・スーパーラグジュアリー、ラグジュアリー以外の部屋の販売はあるのか?
    ・第3期=最終期なのか?

    1~2期の合計が150戸なので、まだストックがありそうな気もします。

  105. 929 匿名さん

    >あと、以下の記述が物件概要内にありますので、少なくとも第3期はあるようです。
    >>スーパーラグジュアリー特集、ラグジュアリー特集に掲載している間取りは
    >>次期以降の販売予定住戸となります。

    ラグジュアリー特集に掲載しているE-100AタイプSUUMOによると今先着順で売ってる。

    どこが次期以降なんだ。いいかげんな物件概要だな。

  106. 930 匿名さん

    >>928
    芝なら、先着順戸数=残戸数
    のわけもなく…
    ここも、残戸数は分かりませんね。

  107. 931 匿名さん

    >926
    そうですよね。マルエツがなくなっても西友がありますから。
    その他文房具や日用雑貨は東急ハンズがすぐちかくにあるのがいいですね
    わざわざ池袋まで足を運ばなくてもかいにいけるのがいいです。

  108. 932 匿名さん

    少なくとも残戸は18戸以上ということですね・・・
    実際はどれくらいで、3期はどれくらいの販売になるのでしょうね?

    買い物も飲食店もそこそこ近隣にコンパクトに固まってありますよね。
    一人暮らしの自分には嬉しい。

  109. 933 匿名さん

    >928さん
    ここって総戸数が608戸で、そのうち豊島区民分譲住戸が100戸、地権者住戸が135戸なんですよね。
    この時点で販売住戸は373戸。
    1~2期の合計販売戸数が150戸とすると、残りは223戸?
    結構な数になりますが、完売したと言っている人は何を根拠にしているの?

  110. 934 匿名さん

    先着順18戸は2期2次の30戸の売れ残りじゃないの?

  111. 935 匿名さん

    ファミリーにとっては今から買うのは時期が微妙ですからね

  112. 936 匿名さん

    ゴクレだけでなく東京建物不動産販売でも売ってるし、抽選以外でも販売してたらしいよ

  113. 937 匿名さん

    誰もどこにも完売などとは書いていない。
    ほぼ完売や完売に近いという書き込みはあったね。

  114. 938 匿名さん

    確かに公式にも掲示板にも完売とは書いてないですね。
    とりあえずは残りは先着順だけで抽選はもうないと思っていていいのかな?935さんの仰る通りでもう3月も半ばになりますからね。
    詳しい残り戸数はわかりませんがこれだけの大規模マンションをこの期間で9割近く売ったのは素直にスゴイ、利便性だけで見ればなかなかここまでの物件ないですからね。

  115. 939 匿名さん

    >929さん
    スーパーラグジュアリーやラグジュアリーというのは、この物件のことではないと思う。この物件では、エクスクルーシブとかスーパーエクスクルーシブって呼んでいるし。恐らく、他物件のHPをコピーしたときの名残り? あまりこの記述にこだわらないほうが良いんじゃないかな。

    あと、自分はネガじゃないけど、9割も売れていないと思うよ。相変わらず特定の階は一戸も出てきてなさそうだし・・・・

    東京建物不動産販売さんで売っているのは、大口地権者住戸でしょ。

  116. 940 匿名さん

    9割は大げさでも6割は売れているのでは?

  117. 941 契約済みさん

    この物件では、エクスクルーシブスウィート・エクスクルーシブという呼び方ですよ。

  118. 942 匿名さん

    優先、第1期、第2期で250も売り出したんだから、
    キャンセルで18くらい出てきてても、
    全然不思議じゃないと思うんだが。

  119. 943 匿名さん

    スーパーラグジュアリー特集とかは、アウルではなくゴクレのホームページにあるよ。

  120. 944 匿名さん

    地権者はあんな場所に住まない

    親の一言です。

  121. 945 匿名さん

    サッカーの試合中にふくろうにボールが当たって、その後蹴っ飛ばされたの見たときにここ思い出した。

  122. 946 匿名さん

    初歩的な事をお伺いしますが、先着順住戸が発生=キャンセルが出ているようですが、
    考えられる理由は何なのでしょう?
    自己キャンセルの場合、手付金は戻ってこないんですよね?
    ローン審査が通らなかったのでしょうか?

  123. 947 匿名さん

    先着順住戸=抽選を行わないという意味なのでキャンセルとは
    かぎりません。売り出したものの誰も申し込みが無かった部屋
    も先着順住戸となりますね。

    申し込みが無かったというと売れ残りみたいなのでキャンセルと
    表記するケースもあるようです。

  124. 948 匿名さん

    契約書に印鑑を押してサインする前なら、
    自己キャンセルが自由ですから。

  125. 949 デベにお勤めさん

    「キャンセル」とはとても都合のいい言葉なんです。
    本当の自己キャンセルもあれば、ローンの通らな買った人もそう。団信断られた人もそうだし、今の持ち家が一定時期で売れなかった人も。




  126. 950 匿名さん

    物件概要とかHPみても先着順とあるだけどキャンセル住戸なんてどこにも書いてないけど

  127. 951 匿名さん

    物件概要とかHPには優先や1〜2期以外に売り出したということや
    9割近く売りましたとも書いてないけどね

  128. 952 匿名さん

    先着順の18戸でもう終わりですか?
    500戸近くあったのに。。。
    まだ、売りに出してない部屋もたくさんあるのかなぁ?

  129. 953 匿名さん

    >939
    東京建物は、事業協力者。

    ところで、地震でどれだけ揺れた?

  130. 954 匿名さん

    池袋二丁目、北口ラブホ街辺りから火災が。

  131. 955 匿名

    東池袋と池袋は別の場所です。
    南と本町も違うエリアです。

  132. 956 匿名さん

    引越しがまだの方は1ヶ月くらい延期して様子を見た方がいいかもしれないですね?
    今日で終わりじゃないかもしれませんし。

  133. 957 匿名

    高層階は問題がないらしいですね。
    エレベーターは止まっていますが。
    西友は警察の指導の元安全が確認できるまで入れないようです。

  134. 958 匿名

    日ノ出町公園に避難民が溢れています。

  135. 959 引越前さん

    アウルの方が安全だよ。一軒家は危ないね。古いマンションも地震でヒビが入ってるところもあるね。

  136. 960 匿名

    ここの住民版すごいことになってる…
    引越予定の人は当面見合わせた方が。

  137. 961 匿名さん

    契約者板見てみ

  138. 962 匿名さん

    契約者板を見たけど地震の被害にあった所は共用部だけらしいですね。

  139. 963 匿名

    箱の中にボードやフローリングを入れているようなものですからね。

    スケルトンにしたら怖いwww

  140. 964 購入検討中さん

    被害があった共有部は、保険が適用されるみたいですね

  141. 965 匿名

    保険はボロボロになった箇所の補修をするだけで
    ヒビの補修が剥き出しの階段を新築なのに見る悲壮感が残りますがね。

  142. 966 匿名さん

    命が助かれば何とかなります。
    古いマンションよりアウルが安全。
    下手に動かないことです。
    今のうちにお風呂にお湯をため、ご飯を炊いておきましょう。

  143. 967 匿名

    ガスが止まった部屋もあるようで、

    くわばらくわばら

  144. 968 匿名さん

    ガスが止まった部屋があるなんて何処にも書いてないんだけどね。

  145. 970 匿名さん

    豊島区内にある築30年以上のボロマンションでさえビクともしてないのに、何故アウルだけ誹謗中傷される?

  146. 971 匿名さん

    新築だから

  147. 974 匿名さん

    ガスは揺れれば止まる仕組みでガスの復旧ができていないのは
    各人で復旧の仕方がわからないだけかと思います。

  148. 975 匿名さん

    ガスは、地震検知と共に全館で供給を自動停止します。
    復活させるには各戸の操作ではなく、管理室の判断でガスを開栓です。

  149. 976 近所をよく知る人

    今日引っ越ししてたとこ、どうしたろう?
    明日あさってだったいるだろうに。

  150. 977 匿名さん

    アウルのガスは、個々にリセットするタイプらしい。

  151. 978 匿名さん

    いま引越やってるよ。
    西友閉店、コンビニはおにぎり、パン、水、カップ麺全然ないね。

  152. 979 匿名さん

    コンビニは商品全然なかったですね。
    ガスは自分でリセットするとできますよ。玄関出た横にメーターがあるはず。

  153. 980 匿名さん

    昨日、たまたまアウルタワーの前で地震を経験した者です。
    都電を降りてサンシャインに向かう途中、ギシギシとすごい音が聞こえて目の前を見たらアウルが激しく横揺れしていて地震に気づきました。
    サンシャインビルや周囲の建物に比べても本当に横揺れが激しかったので、付近にいた人達は皆アウルを指さして見上げていましたよ。
    玄関横には引っ越し業者のトラック数台があって、作業中断したまま途方に暮れていました。
    ロビーの高級シャンデリアが振り子のようで、高層マンションの象徴的な姿として映像に撮っておいたらよかったですね。
    その時どういう状態だったのか気になると思いましたので。(決して誹謗中傷ではありません)

  154. 981 匿名さん

    中にいた人はほとんど揺れなかった。棚の皿とか割れなかった。最新の免震構造の特徴だ。
    別の建物の30階にいたが、机にあったものはぐちゃぐちゃだった。

  155. 982 匿名さん

    地震で揺れるマンションと揺れないマンションって、最近の考え方では揺れないほうが危ないんじゃないの?躯体自体をわざと揺らして、力を逃すという設計だったかと・・・ 逆にサンシャイン60とかは、揺れないので、建物に深刻なダメージが残るという可能性も。 専門家の意見を聞きたいところですね。

  156. 983 匿名

    耐震構造と免震構造があるので
    安全かどうかは

    強さには対応できても、長さには対応できなかったのと、揺れが分散されている時に第二波がきたことですかね。

  157. 984 匿名さん

    >982
    以前に揺れたほうがいいというのは聞いたことがありますが、それがたった一つの正解かどうかは定かではありません。わざと揺れるようにしてあるんですよね。うちも比較的揺れる物件なのですが、揺れると心理的には不安になります。かといって大きな震度で全く揺れないのも物理的に疑問、ですよね。

    素人なのでただ聞いた話というだけです。誰かご教示いただければ。

  158. 985 入居済みさん

    揺れ自体は激しかったですよ。軋み音も大きくて「これはヤバいかも」と一時不安は感じました

  159. 986 匿名さん

    アウルは免震じゃないし。鉄骨が強いというだけの耐震構造。
    太い長方形のサンシャインやL字桟橋型のエアライズよりも、アウルは細い棒だし揺れると思う。

  160. 987 匿名さん

    そうだよねえ。
    ここは耐震構造なのに、免震とか書いてるレスが何であるの。

  161. 988 匿名さん

    986だけど、付け足し。決してネガじゃないので。
    アウルの鉄骨は強度が高く、ネジレ耐性にかなり強いし、揺れたとしても今回の地震じゃ無問題かと。

  162. 989 匿名さん

    アウルは、間柱型極軟鋼ダンパーを用いた制震構造でしょう。

  163. 990 匿名さん

    アウルの場合の制震は倒壊を1度防いで終了のやつだから、今回程度の震度では動作してない。
    今回機能したのは耐震の性能の部分だけでしょう。

  164. 991 匿名さん

    いやいや、ちがうよ。
    1度防いで終了ではないよ。

    なにか勘違いしていませんか?

  165. 992 匿名さん

    ダンパーではなく、サンドイッチですよね?
    強固な鉄骨の間に曲がる軟鋼をはさむ制震

  166. 993 匿名さん

    よくわからないんだけど、サンドされた軟鋼って曲がったあと、自然にもとに戻るの?

  167. 994 匿名さん

    アウルが耐震とか言ってる馬鹿!制震だ。
    今時タワーで耐震オンリーな訳ないだろが。

    免震は建物を浮かした理論で、直接の揺れを受けない。
    制震は建物バネ状にした理論で、建物が揺れを吸収して被害を除く。
    耐震は建物を頑丈にして、ひたすら揺れに耐える。

    免震も制震も、+耐震だから。
    今回の東池袋は震度5弱。
    はっきり言って築50年の木造モルタル塗りのボロアパートだってちゃんと立ってるわ。

    壁が落ちてるとかクラックしてるって嬉々してる馬鹿がいたけど、躯体部分じゃなく躯体を覆っている薄皮の緩衝材の事を言ってるのだろう。
    躯体部分の損傷が見れる訳ないだろうに。

  168. 995 匿名さん

    ここの住民さんは、人のことを馬鹿呼ばわりするんですか。そうですか。

  169. 996 匿名さん

    制震といっても、極軟鋼ですよ。1度きりの。
    公式http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/quality3.html
    詳細http://aitech.ac.jp/lib/kiyou/40B/B23.pdf

  170. 997 匿名

    >>995
    住人じゃなく転売業者か業者では?

  171. 998 引越前さん

    >996さん
    すいません。論文を見る能力があまり無いので、どこをみると1度きりと分かるのか教えてください。

  172. 999 匿名さん

    一度きりと言う事はアウルの制震性能は、これでもう終わりと言う事ですか?ネガさんご教示下さい。

  173. 1000 匿名さん

    ネガさん達の嬉しそうな顔が目に浮かびます。

  174. 1001 匿名さん

    ここのネガは、ア ホ なんじゃないか?

  175. 1002 匿名さん

    今更何言ってんだよ

  176. 1005 匿名さん

    湾岸なんて液状化でどうしょうもないでしょう。特に埋立地は。

  177. 1006 匿名さん

    湾岸なんて液状化でぐちゃぐちゃ 

  178. 1007 匿名さん

    論文の最後の画像、軟鋼が潰れてショックを吸収する仕組みだよね。誰にでもわかります。

  179. 1008 匿名さん

    実用品はもし駄目になったら交換できるように作ってあるでしょう?
    お金はかかるかもしれませんが

  180. 1009 匿名さん

    ネガは超軟鋼が潰れてもう使えないと思ってるのか。やっぱネガはアホだな。人間の背骨の、椎骨と椎骨の間にある軟骨(椎間板)も一回変形て元に戻らなかったら大変だ。超軟鋼はゴムのように変形して、躯体部分に掛かる圧力を軽減する。震度3~5の地震なんて、しょっちゅう来るのに地震のたんびに一々取り替えるとでも思ってるのか?人類がそんなに馬鹿だと思ってるのか?人類がみんな、ネガと同レベルだと思ってるらしい。

  181. 1010 匿名さん

    アウルや池袋駅界隈の被害状況ってどんな感じなんでしょう。すでにニュースの報道でも被害の重大な東北地方がメインなので都内の様子が分かりづらいですね、それは仕方ないというか当然のことですが。
    今のところはまだあまり外を出歩かないようにしているのですが、やっぱり気になる。何か所用であの辺を歩いた方っていますか?

  182. 1011 引越前さん

    池袋の某ビルで働いている友人の情報によると、普通の雑居ビル程度では、壁、階段などはクラックが入っているのはどのビルも致し方ないということです。躯体に問題なければ補修で直りますから。

  183. 1012 匿名さん

    ここを、普通の雑居ビルと同等だと言いたいの?

  184. 1014 匿名さん

    >>1012
    どこにアウルが普通の雑居ビルと同等だと書いてある?
    池袋駅界隈の被害状況はどうですかって質問に答えただけだろ。
    日本語検定何級だ?

  185. 1015 匿名さん

    >>1014
    1010の質問には
    >アウルや
    と、キチンと書いてある。
    質問から、都合の悪い箇所をカットしてゴマカサナイように。

  186. 1017 匿名さん

    雑居ビルのクラックと新築ビルのクラック。
    諦めがつかないのはどっち?

  187. 1018 物件比較中さん

    Part11を立てました。おそらくこれが最後のスレになるでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153406/

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸