埼玉の新築分譲マンション掲示板「IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 八潮駅
  8. IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 21:01:37

COOL STANDARD(仮称)八潮プロジェクト。つくばエクスプレス八潮駅徒歩5分。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/
売主:株式会社益田建設
施工会社:株式会社上滝 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他
間取り:3LDK・4LDK
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:42戸(管理事務室1戸含む)


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.25】

[スレ作成日時]2011-01-20 11:40:29

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEA BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 151 申し込み済

    またお門違いなスレになってきましたね。
    平日の昼書き込むのはD社か主婦ですよ。。

  2. 152 匿名

    申し込み済みの方は、契約済みということですか?
    私は平日行けないので、もう出遅れたということかな。

  3. 154 申し込み済

    またお門違いなスレになってきましたね。
    平日の昼書き込むのは車内のD社か主婦ですよ。。

  4. 155 物件比較中さん

    眺望はしばらくは良さそうだよ。
    ただ周辺が全部駐車場になっていて、そのうちマンションが建ちそう。
    規制があって高い建物は建たないって言っていたけど。

  5. 157 購入希望者さん

    駐車場が機械式1000円からって安いですよね!

    あと宅配ボックスも嬉しいしオール電化もポイント高い

    戸数少ないけど、いい人が集まるマンションだといいなぁ

  6. 158 匿名さん

    >149
    八潮の財政力指数が戸田、川口に次ぐ第三位ってのが興味深い
    あれだけ工業団地が多ければ確かに法人税収は大きそう
    フジパンとか王子製紙にミドリ安全などなど大手ががっつり入ってるから安泰だろう

    税収が安定している自治体に住むと何かと安心だしね
    夕張みたいになったら大変だ

  7. 159 匿名

    ガラスはペアガラス?

  8. 160 匿名

    エレベーターにも防犯カメラほしい

  9. 161 匿名

    もともと何があった場所なんですか?

  10. 162 購入検討中さん

    ガラスはペアガラスではないです。
    私も気になりますが、
    ペアガラスに囲まれて生活したことないですので
    その実力・効果も未体験です。

    ペアガラス住居に住まれている方から教えてください。
    外からの音、夏の暑さ、冬の寒さ、紫外線など。


    またここは田畑だったみたいですよ。

  11. 163 匿名

    今どこでもペアガラスが主流なのにね。古くさいな。

  12. 164 買い換え検討中

    建物の場所も明るくていいし、お部屋の設備
    もいいし、ベランダのおっきい水道もいい。。
    値段も覚悟して頼りは(笑) 安い。

    ペアガラス・・・ついてたらもっといいけど、
    決定打じゃないと思う。
    私も知ったか程度の知識なので・・

  13. 165 物件比較中さん

    お隣と迷ってる方私だけ?

    設備が全くない分、経費削減でちょっと安い
    とおっしゃってました。

    いかれた方いらっしゃいますか?



  14. 166 匿名

    安いよね。
    八潮って、人着ないのか、低所得者が多いのか、買い時なのかどれだろ。

    ガラもまだ悪そう。
    マンションがどんどん建って他から人がこれば変わるかな。

  15. 167 匿名

    街の発展は期待してる

  16. 168 今は八潮住民

    私はまだ八潮駅が出来てからのにわか住民で、
    八潮中散策したわけではないです。

    でも、イメージだけで八潮を中傷するのは
    おやめ頂きたい。

    失礼とさえ思います。

    文体からもお察しいたします。

  17. 169 近所をよく知る人


    168さんに同感です。

    どこの街にだってガラの悪い人はいるでしょ。
    それを八潮だけ的な表現はよろしくないですよね。

  18. 170 購入検討中さん

    お隣のモデルルームも見に行きましたけど
    立地も設備も間取りも、比べちゃうと全体的にちょっと劣るかな…
    個人的な感想ですけどね
    都内を諦めたとすると、駅近と広さはゆずれないです
    オール電化も魅力ですし
    私はどちらかというとお隣の駅のマンションとここで比較検討してます

  19. 171 匿名さん

    間取りは凡庸だけど安さと広さは結構良いかなと思います

    キッチンと浴室の2WAYがいいなと個人的に思ってます 便利なんだけど意外と採用してるところ少なくて

  20. 172 匿名さん

    八潮は安いですよ。
    人着(人気?)ないと思います。
    イメージを持つのは勝手ですが、こういう事を書いて、何が言いたいのでしょうか。。。

  21. 173 購入検討中さん

    私は八潮けっこういいなと思っています。
    つくばエクスプレスの物件もいくつか見ましたが、都内通勤が便利と普段の生活が便利どちらもとれる駅は他にないですよ
    それで安いなら、嬉しいじゃないですか
    今は八潮のふたつのマンションで悩んでます

    匿名の掲示板なんて当然悪口書く人もいますけど、こんなに書き込み増えてるなんて注目されてるってことですよね

  22. 174 匿名

    価格おしえてくださーい

  23. 175 匿名さん


    ホームページに書いてありますよ。

    71㎡が2898万円~だそうです。

    79㎡の東南角部屋が3298万円~だそうです。

  24. 176 匿名

    「~」って表記はいい加減にやめてくれないかな。

  25. 177 匿名さん

    万席で予約がないとダメって

    くたびれもうけ・・・殿様商売?

  26. 178 匿名さん

    もしかして初マンション見学ですか?
    ここに限らず、予約して、行くのはふつうですけど・・・。

  27. 179 購入検討中さん

    177さん

    178さんのおっしゃる通り、
    どこのマンションも事前に予約されているお客さんが優先になります。
    商談で軽く2時間はかかりますし、3ケタの個数とは違いここは41戸なので、
    営業さんも最小限で対応していると思います。
    もちろん土日などは他から応援に来ているでしょう。

    でも陽が落ちてからならお客さんが少なくなるのでイケるかもしれませんよ。




  28. 180 匿名

    トイレはウォッシュレットですか?
    あと何戸あまってますか?

  29. 181 購入検討中さん

    ウォッシュレットでしたよ。
    ホームページにも載っています。
    http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/quality/bathroom.html

  30. 182 匿名さん

    エントランスはICですか?

  31. 183 物件比較中さん

    現在申し込みをするか迷い中のものです。
    広さ、立地、価格で妻にも私にとっても理想だったのですがいくつか不安点が出てきています。
    フラット35s対応ではない。
    住宅エコポイントもない。
    複層ガラスではない。

    上記価格を抑えている分居住の質を落としてたりするだけに見えてしょうがないのですが、そういう見方だけとはかぎらないのでしょうか?

    後、きの物件は長期優良住宅扱いになるのでしょうか?
    住宅ローン減税まで受けれないとなると流石に諦めざるを得ないと考えています。

    上記以外は本当に素晴らしいと思えるんですが、検討されている方達の意見聞いてみたく、ご回答お願いいたします。

  32. 184 匿名

    35年も先のこと考えてたらキリないよ。エコポイントも政府が作ったエゴ、向こう10年ぐらいを予測して青写真描ければそれでいいんでない?

  33. 185 匿名さん

     ・フラット35s対応ではない。
     ・住宅エコポイントもない。
     ・複層ガラスではない。
     ・長期優良住宅扱いでない。
    確かになぜこのご時世に対応していないのか知りたいですよね。
    恐らく理由の一つに、対応していなくても売り切れる自信があるのでしょう。
    41戸と少なく、「広さ、立地、価格」に加え、低金利、住宅ローン控除など、
    デベ・売主には追い風になっていますしね。
    (せめて複層ガラスにして欲しかった…)


    それから長期優良住宅扱いになっていなくても、
    住宅ローン減税は受けられますよ。1.2%ではなく1.0%ですけど。
    なので諦めないでください。

    詳しくはこちらで。
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/178458/
    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

  34. 186 物件比較中さん

    >185さん

    ご返信ありがとうございます。
    複層ガラスでないのは私も一番気になっています。
    売切れる自信はある(確かにかなりの追い風ですよね)のでしょうが、買う側
    からすると一生物なので住んでみてわかる様な細かい箇所が削られている気がして怖いです。

    調べている内にどんどん意識しなくてもついている部分が無い事に気づき、今風のセオリー
    の盲点ついてるのかとまで勘ぐってしまいました。

    近いうちに諸々聞きに行ってみたいと思います。
    複層ガラスへの変更が許容額超えていたり、あまり快く無い
    回答の場合は今風の物件で小さめの所にしようと思います。
    フラット35Sはついていて欲しかったです・・・ほんと。

    >住宅ローン控除について
    上記の事は申し訳ありません。勉強不足でした。
    ローン控除1%の条件で長期有料物件である事が最低条件であると勘違い
    していました。これに関しては問題無いですね。
    少し安心しました。ありがとうございました。

  35. 188 契約済みさん

    契約した者の意見です。
    ここの契約の前に4件ほど見にいきました。
    駅から近くても60㎡代だったり、70いってても駅から遠かったり・・etc
    某CMマンションは軽く4000万越えてるし・・・・・

    このマンションはほぼ南向きだし、設備・価格・広さにしてもいい方だと思います。
    確かに高い買い物です。しかし、100%の物件なんてないんです。
    どこを最重要ポイントにするかだと思います。

    2重窓、確かについてて欲しかったです。でもそれが決定打ではないです。
    (No164さんと同じです)

    ちなみに、隣の駅とも迷いましたが、あちらは上層階にしないと・・・・・
    線路近すぎて・・・・・

  36. 189 物件比較中さん

    >188さん
    契約した方からの意見ありがとうございます。
    住む予定の方からの意見が丁寧ですととても安心できますね。
    今の所、妥協点とそうでない箇所を洗い出し、吟味している最中です。

    悪い所ばかり出していますが、よい所話してもしょうがないと思っています。
    私も188さんと同じく今の所決定的にダメと言えるものはなさそうで少し
    ほっとしてきています。

    後はいくつか変更が可能かや、既出しました質問の理由などが誠意を持って聞ければ
    100点にはなりませんが、納得は出来る気がしています。(まだ聞けていないです)

    私も物件は6件ほど見させていただきましたが188さんの仰るとおりの
    広さと価格でした、品質は確かにどれもよかったです。
    思わず頷いてしまいました。
    隣の駅の例の物件も本気で視野に入れていました。
    音は多分TXですので回避できると判断しましたが1期から値段上げすぎです・・・・
    広さの割の価格を考えるとバランスはこちらの方がいいと判断しました。
    共用施設も多すぎますし、沿線に近すぎるリスクもありませんので。

    まだまだ購入に際して色々勉強中ではありますので他に気をつける
    所などありましたら教えていただけると幸いです。

  37. 190 匿名さん

    完成時期がフラット35-1%の恩恵受けれないからいいんじゃないの?
    当初は期間延長予定もなかったなので、デベとしては少しぐらい
    質落としてフラット35S適応外でもいいかって魂胆でしょう。

    マンションに100点を望むのは厳しいですよね。。。。
    複層ガラス欲しかったなぁ。

  38. 191 匿名

    この掲示板見てるだろうから、今からペアガラスに変更にならないかな?

  39. 192 匿名さん

    ある程度金額UPでもいいから複層にして欲しいですね。
    最悪個人で2重窓にできるけど、そこまではしたくないし

    まぁ無理だろうけど。

  40. 193 匿名

    そんなTXの音が気になるなら駅近に住む価値なし。わざわざ複層ガラスとかにすんな。

  41. 194 匿名

    >>193
    おいおい…
    もうちょい勉強しなさいよ

  42. 195 匿名さん

    >193
    全く関係ない話題に盛大に横槍いれて、凄い恥かいてるな・・・一人音の話始めてるし・・・笑過ぎてお腹が痛かった。
    誰もサッシの話しはしとらんよ。

  43. 196 匿名

    195は書き込みぐらいで腹痛くなるぐらい笑える人間なんだ。
    他に楽しい事がないんだな

  44. 197 匿名

    今度は恥ずかしすぎて人格否定ですか?
    ペアガラスくらい勉強しましょうよ。

  45. 198 匿名

    TX関連のスレは、よく193みたいな書き込みよく有りますよね
    短文で適当に煽るの

    何がしたいのか解りませんが知識も無く毎度適当な事しか言わないから無視が一番ですよ

  46. 199 匿名さん

    まあペアガラスにしなかったのはコスト削減のためでしょ。
    価格には全然反映していませんが・・・。
    ちなみにこの物件は2008年頃に某D不動産が計画し建築許可まで得ていたマンションで
    (現在は会社更生法により事実上倒産)
    それをそのまま今のデベが引き受けた感じだったと思います。
    設計とかは認可の絡みもありますからその当初と一緒の筈なので
    ちょっと設計思想が古いのはそのためもあるかもしれません。

  47. 200 匿名さん

    レーベンは前に亀アリの物件も買ってレーベン物件として売ってたわ。
    会社倒産して途中で工事中止してて半廃屋みたいになってたとこ。
    むりやりタカラの水入れてレーベンブランドに仕上げてたけど。

    安く買い叩いて、値段上乗せか。利益増収。
    射抜き工事上手だな


スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸