大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ北浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. ブランズ北浜
ご近所さん [更新日時] 2019-08-17 02:34:54

売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋二丁目29番1、5、6、合筆3筆(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線 「北浜」駅 から徒歩 2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「淀屋橋」駅 から徒歩 5分

[スレ作成日時]2011-01-13 14:32:01

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ北浜口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

東急は関西市場を強気で攻めるねえ

2. 2 匿名さん

この辺りもスーパーも出来たしちょっとは住みやすくなりましたね。

3. 3 匿名さん

確かにブランズはここのところ勢いありますよね。
    ただズッコケ物件が多いですね。松屋町はあれですし、北摂も苦戦してるようだし。
    でも、ここにきて、四天王寺と北浜は期待できそう。

北浜界隈はすごく住みやすくなりました。
    北船場は今後も歩行者系の整備なども期待されますので
    いっそう住みやすくなっていくのではないでしょうか。

賃貸はよく建ちますが分譲はなかなか希少性が高いので注目ですね。

4. 4 物件比較中さん

駐車場2台??
    どういうことですか??
    あと最大で67㎡ってかなり小さめ。。

5. 5 匿名

なんちゅう間取りや
    住みにくそう

6. 6 匿名さん

固定資産税の安そうなマンションですね。羨ましい。

7. 7 匿名さん

北浜住みやすいですよー。スーパー駅近にあるし、便利ですよー
    コナミが駅近にあり、とても綺麗なので、人も少なくゆったりお風呂には入れ、
    何と言っても客層(どのあたり行っても)がいいです。

8. 8 匿名さん

そうですね。梅田と比べると固定資産安いかもしれないですね。
    此方に住むようになり、車を乗らなくなり住みごごちもいいです。
    徒歩で、お茶を飲みに行ったり、食事したり、お洒落なお店が多いです。
    利便性も良く、住むにはお勧めです。土日もとても静かですよ。

9. 9 匿名さん

北浜はオフィス街と言うイメージがあります
    休日は静かだと思います
    広さからして小さなお子さんや学校へ通うようなファミリーで暮らす
    物件ではないですね
    夫婦や独り暮らしにはもってこいの立地で広さだと思います
    お洒落なお店がちょこちょこありますよね

10. 10 匿名さん

堺筋は他と比べると交通量がさほど多くないのと、
    オフィス街なので土日や夜静かなのが魅力ですね。
    規模と間取りが小さいのが少し気になりますが、60平米で角住戸なのは嬉しいかも。

11. 11 匿名さん

北浜は住みやすくなりました。
    市内にしては品のいい人も多く、スーパーも次々とできてさらに中之島公園もきれいになってと
    今後も居住ニーズが高まっていくと思います。
    そう考えると、本物件も立地がよいので魅力的ですね。
    ただ、このご時世アップルタワーの低層階とそれほど変わらないお値段で売れるのかどうか。
    北浜周辺のインフラ充実に便乗しての価格設定なのでしょうが少々厳しいようには思います。

12. 12 匿名さん

新しいタワーは3年後のようですね。

13. 13 匿名さん

タワーの低層階より普通のマンションが良いと思っている人も
    多数いるのではないかと思います
    タワーマンションの低層階より普通のマンションの方が暮らしやすいと
    思いますよ
    タワーマンションは上階でないと余り意味ないように思います

14. 14 物件比較中さん

北浜に新しいタワーできるんですか?

15. 15 匿名さん

三井不動産が41階で出すそうです。
    具体的な場所って大林ビルの横ですか?

16. 16 物件比較中さん

レスありがとうございます!
    もう少しまってみようかなあ。

17. 17 物件比較中さん

断層はどうなのかな?

18. 18 匿名

厳しいですね

大林組の技術に期待するしか

19. 19 匿名さん

タワーマンションは住みやすいですよ。デメリットがあるとすれば、固定資産税と管理費・積立金の維持費用面でしょう。しかし、固定資産税は別として、それらは贅沢な共用部の維持には欠かせないものです。
    低層階であっても、24時間有人管理や内廊下、パーティールーム、展望ラウンジといった共用施設は利用可能なことが多く、一般マンションでは得られない便益を享受することができ住まうことの満足度は高まります。普通のマンションへの需要もあるとは思いますが、タワーほどではないでしょうね。

20. 20 匿名

すっかり三井タワーの話題になってますね。。
    ブランズ北浜についてですが、交通の便が良いこと、近くにスーパーが複数あること(フレスコ、コーヨー、ライフ)、町が落ち着いた雰囲気であること等がいい点ですね。
    ただ、販売価格、管理費が高すぎますよね。販売戸数が少ないので仕方ないのかもしれませんが。。しっかりしたものを建てているのであればよいのですが、施工の鍛治田建設の評判がよくないので。。

21. 21 匿名

>20
    すみません、鍛治田工務店でしたね(×建設)。

22. 22 匿名さん

パーティールーム、展望ラウンジといった共用施設は余り使用することが無いと
    おっしゃっている人もいました
    そうなると共用施設にかかる維持費などの管理費が無駄なように思います
    共用施設を頻繁に使用する人はタワーマンションで生活しても
    無駄は無いでしょうね

23. 23 匿名さん

立地からしてある程度は売れるんじゃないでしょうか。
    @200で南西角60㎡2LDKなら3600万程度になるわけですよね。その程度なら需要ありそう。
    でも、3LDKは厳しいでしょうね。

24. 24 ご近所さん

散歩ついでに現地にの前を通ってきましたが、そこにあった
    チラシではその2LDKが3200万ぐらいからになってましたよ。
    3LDKは3600万~でした。

東西に短く南北に長く工事してたので、あんな間取りだと思いますが
    立地の割には意外に安い?と正直に感じました。

ベビーカーを押しながら行きましたが、道路は一方通行なものの
    歩道がないので、私のようなベビーカーありだとやや厳しいかも
    知れないと感じました。
    (そんな客は見込んでないでしょうが・・・)

目の前は今のところ駐車場ですが、将来何かできればお見合いですね。

この近辺は賃貸なら新しいのができることはありますが、
    北浜タワー以外での新築は久しぶり?ではないでしょうか?

あと気になったのは42戸で販売は9戸と書かれていたことです。
    第一期を意味するのか、他は賃貸なのかよく分かりませんでした。

25. 25 匿名

立地がよいので妥当な価格なのかもしれませんが、他の物件に比べて建物そのものにはあまりお金をかけてないイメージがあるので、もう少し安くてもいいのではという感想を持ちました。
    販売が9戸というのは気になりますね。造りが賃貸マンションぽいし、残りは賃貸になるんでしょうか。

26. 26 匿名

自分の希望条件に近い物件で興味があるのですが、全戸分譲だとしても賃貸化するのは早そうですよね。
    中央区、しかもより都心部となるとそこは割り切るべきなんでしょうかね。

27. 27 匿名

42戸しかないのに賃貸の割合が高くなると、管理組合の役員とかも回りが早くなるかもですね。

28. 28 物件比較中さん

もう申し込みは始まっているのですか?
    公式サイトは全然更新されてないし・・・

29. 29 買い換え検討中

なんか全然書き込みがなくて寂しいね。
    やはり安物賃貸仕様だからなか?
    場所はいいと思うんだけど

30. 30 匿名

北側西隣の診療所の地上げはどないかならんかったのか

31. 31 物件比較中さん

駅からかなり近いのは
    好感がもてる。

32. 32 匿名さん

特筆すべきは1にも2にも『立地』ですね。
    逆に、立地以外はスカなのかもしれませんが、それでもこの立地はなかなか出ませんからね。
    間取りもなんともイケてないけど、賃貸需要は間違いなく見込めるので将来性があるのかもしれないし。
    とはいえ、20万近くで借りてくれるような物件でもないし、なんとも悩ましいですね・・・

33. 33 ご近所さん

このマンションから堺筋までの間は意外に駐車場が多くて
    ここよりも遥かに土地が広いから、そのうちマンションに
    なるんやないの?

だから希少ということはないわな・・・

34. 34 ビギナーさん

この区画、マンションできてほしー!
    かなり便利。

35. 35 検討中

モデル見学行ってきました!まだ販売はしてなかったようですが見学はできましたよ。立地メインだったので正直、設備や仕様には期待してなかったのですが、全体的に高級感があってよかったです。女性向きなモデルルームでした。

36. 36 匿名さん

空き地がマンションになるとは限らない場所だけど、今の時代、大阪でオフィスビル需要のほうがもっとないだろうから、中央区もこれから10年でマンションラッシュになるかもね

37. 37 物件比較中さん

私もモデルルームに行ってきました。
    35さんと同じくいい意味で期待外れでした。
    食洗機まで標準で、強いて言えばディスポーザーがないぐらいですね。
    カラーのセンスも良かったです。

2LDKが一番人気で要望書もかなり出ているとのことでした。
    次に1LDKとのことです。
    1LDKは北向きですが両側に部屋がないのは1LDKでは貴重かと

38. 38 匿名

モデルルームいい感じですよね。
    個人的にはフローリングの色がいいなと思いました。
    あるようであんまり他にない感じの色でしたので。

39. 39 購入検討中さん

モデルルームの評価いいですね。
    ウチは家内が色を気に入っていました。

個人的には、現実的なモデルルームでよかったなぁと思いました。
    他のモデルルーム(特にタワー)に行くと、非現実的な100m2ぐらいの
    部屋を見せられて、あれもこれも安い部屋とは仕様が違いますとかだと
    言われると全然想像できなくて・・・

ここは一番広くて3LDKだし、装備も差がないようですので
    Aタイプ希望ですがイメージはしっかりできました。

価格表もいただきましたが、北浜2分という立地を考えれば
    かなりコストパフォーマンスはあるほうではないでしょうか?
    そもそも近所に競合物件がないので、このあたりを考えていれば
    他に選択肢もないのでかなり悩んでいます。

40. 40 匿名さん

この立地であれば、選んで損はないのでは?
    ただ、3LDKは需要が少なそうですし避けた方がいいかもしれませんね。
    そももそ70㎡もないのに3LDKなんて狭すぎますし、このエリアにそんな窮屈な部屋を無理して買ってファミリーで住みたいという人も少ないでしょう。
    1LDKは北向きとはいえ、東西からの採光もあり独立性も高くいいですね。洗濯物は期待できませんが、住まわれる方はお一人かDINKSでしょうから室内干しか乾燥機で問題ないでしょう。
    3LDKなんてやめて収納が多い広めの2LDKにして欲しかったですが・・・

41. 41 購入検討中さん

3LDKはモデルルームのような広めのウォークインクローゼットあり
    2LDK仕様に変更できるんじゃないの?

とにかく目隠しされてても風呂や各部屋に窓があるのは
    換気ができてありがたい。
    ここが伸びないのはあまり注目されてないから?

あまり叩かれることもないし、異様に持ち上げる人もいないし
    いい意味で無難なマンションなんかな?

42. 42 匿名さん

この辺駐車場が多いのは、断層の側だからじゃないの?

43. 43 匿名さん

いいんじゃないですか、注目されていなくて。
    本当に売れる物件というのは、ここでやいのやいの議論する前に売れてしまうもんですよ。

44. 44 匿名

本当に便利な立地だし、モデルルームの印象も良かったので是非購入したいのですが、心配なのは、42戸しかないので近い将来賃貸の割合が高くなったら管理組合の運営に支障が出るんじゃないかなということです。
    いわゆるファミリータイプではないので、他のマンションに比べて永住することを前提に購入される方が少ないとすれば、結果的に賃貸に出される割合が高くなるんじゃないかなと思うんです(賃貸の需要も高いでしょうし。)。
    賃貸住戸のオーナーが理事会の役員を事実上免れるとすれば、少数の居住者の中で役員を分担することになるので、それが負担になるんじゃないかと…。

45. 45 匿名さん

大丈夫じゃないですかね。
    ここは敷地面積も小さいので共用部も少なくて、戸数が少なくてもそれほど管理費高くならないと思いますよ。東急コミュニティさんは評判イイらしいですし。評価項目が正しいのかは疑問ですが(笑)
    低層系で戸数が少ないと敷地面積も多く管理費は高くなります。ましてや3戸1EVとかはなおさら。
    ここはタイルも貼ってるし共用部も小さいしエレベーターが1機?なら大丈夫じゃないですかね。

46. 46 匿名さん

北浜あたりで検討してると友人に話すたび、タワー?って聞かれて、いや、タワーは嫌いだからと説明してる自分がいて、なんか言い訳してるときに貧乏くさい気分になり嫌な気分になります
    タワーで低層階だともっと嫌な気分になるのかな

北摂とか阪神間なら、タワー?とか聞かれないだろうに、なぜ中央区だとそう聞かれてしまうのだろうか

47. 47 物件比較中さん

じゃあすみふのタワーでもどうぞどうぞ

48. 48 物件比較中さん

近くに三井の41階タワーもできますよ。3年後ですが。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2011/03/142m-ffbd.html

49. 49 匿名さん

いいですねパークタワー。コーナーサッシで逆梁っぽい。
    東京ツインパークス風になるのか。
    意外と三井の大阪での企画は期待はずれが多いので、待つべきか迷うところ。
    北浜まで徒歩5分で中之島への眺望を遮るものがないので、北側も結構なお値段で来るでしょうね。
    北西角が買えるなら待ちたい・・・

50. 50 購入検討中

>48 49番さんは三井不動産の営業さんですか?
    まあ、ブランズ北浜はタワー嫌いがすむマンションですから三井がでようともあまり関係ないですがね。3年後だと住宅ローン減税なんぞ使えないかもね。
    ていうか、だぃじょうぶなのか?大林!

51. 51 匿名さん

>>50
    >まあ、ブランズ北浜はタワー嫌いがすむマンションですから

え?!
    勝手に決めないで欲しい・・
    そこまでターゲットを決め打ちするということは、ブランズの営業さんですか?

52. 52 購入検討中

それはあなたではないですか?

53. 53 購入検討中さん

たぶんブランズ北浜狙ってる人は三井タワーは気にしてないと思う。
    ブランズ北浜の魅力は駅2分と立地の割の価格の安さだけ。
    この値段なら住まなくなっても高額であろうタワーより売りやすいし貸しやすい。
    それ以上でもそれ以下でもない。ただそれだけのマンション。
    当然人それぞれだからタワー派なんかから見たらゴミ扱いだろう
    もともとタワーとは購買層が違うのでは?
    営業の人も値付けにあたってタワーの価格は参考にすらしてないって言ってたし

ブランズ北浜を検討してる人は三井タワーには予算的に別世界なので
    待ちにも競合にもならない

三井タワーはあの場所でいいならという感じだね
    個人的には予算があってもどちらの駅にも中途半端に遠いし
    高速の音も気になると思う
    低層階北側でも景色がいいというメリットはありそう?

54. 54 匿名

三井タワーの敵はキタハマの中古

55. 55 不動産購入勉強中さん

キタハマの高層階の角部屋じゃない
    部屋はいったことあるけど
    ふつうだった。

三井のタワーはあれ以上を
    求む!

>49
    北西って高速うるさそうじゃないですか?
    東は大林ビルだし、
    そうなると南だけ・・・?

56. 56 購入検討中さん

で、どなたか申し込まれた方いますか?
    冷やかしの書き込みばかりで結局誰も興味ありませんか?

57. 57 匿名さん

>55
    高層階になれば、どの方角もそれなりにうるさいと思いますよ。
    高く上がれば上がるほど色んなところの音を拾いますので、市内全体の車の地響きのような音(低周波?)が聞こえてきます。低層階は意外に静かなところが多い印象がありますが、ここはさすがにうるさいでしょうね・・・
    NYタワーを見られたら音環境のイメージはつかめると思いますよ。
    ただ、今後は舗装材の改修やEVの比率が高まることで騒音問題は徐々に改善されていくのではないのでしょうか。
    ということで、オススメは北西角です。中層以上なら北東角もいいと思いますが、公会堂が見えにくいのと大林が残念です。
    南側はただの日当たりのいいお部屋というだけではないでしょうか。

58. 58 購入検討中さん

南側の駐車場が気になります。
    営業のかたは何かおっしゃっていましたでしょうか?

59. 59 ご近所さん

そりゃいつかは何かが建つでしょう・・・
    マンションか事務所かしかありえないけど運次第

60. 60 匿名

今のところあの区画に
    マンションの計画は
    でてないというてました。
    ただこれからどうなるかは…
    ちなみにですが
    実際みにいくと
    東隣やったと思いますが
    居酒屋さんがあって
    結婚匂いがしそう
    と思いました。

61. 61 匿名

結婚ではなく
    結構です。

失礼しました。

62. 62 匿名さん

シティタワー北浜になるのかな?

63. 63 匿名さん

駐車場代いくら?
    3万超えるようなら止めとく。

64. 64 購入検討中さん

平面2台だけだから3万超えるっしょ
    100%抽選だろうから外れる確率のほうが高いし北側は道狭くて堺筋に出るしかないから
    南側のほうがいいとなると実質一台のプラチナスペース

ところで近辺のマンションに比べて圧倒的に盛り上がってないけど誰もがスルーなのかな?
    俺はタワー派じゃないし場所的に注目だからGWにはりきって行くのを楽しみにしてるけど
    ここまで静かだと気分が盛り上がらないな
    下に行けばプレミスト南船場があるけど、プレミストの方が売れてるのかな?
    プレミスト南船場はめっちゃ安いらしいからね
    同じ安物同士比較されると場所だけの差になるから厳しいかもね

65. 65 不動産購入勉強中さん

駐車場3万だったと思います。
    もし外れたら周りにある駐車場を
    使うしかなく
    4万6千円とかぐらいだったかと…

もうちょっと高級感のあるマンションに
    将来すみたいし、
    駐車場が少なく
    平面でセキュリティの面でも
    いまいちなんで
    見に行くだけになりましたが、
    モデルルームはがらがらでした。
    まあ、戸数が少ないから
    それで普通なのかもですが。
    モデルルームは悪くなかったです。
    素人の目には。

66. 66 匿名さん

こちらは書き込み少ないですが、人気ないのでしょうか。
    立地と設備仕様を見る限りなかなか良いと感じますが売行きどうなのでしょうか。

67. 67 匿名さん

フッ素は歯質を強くします。
    キシリトールはミュータンス菌の活動を抑制します。

ミュータンスの母子感染は主に1歳7ヶ月~2歳7ヶ月にかけて生じると考えられています。
    生まれてから3歳までに口に入れるものが人間の一生の嗜好を決めるとも言われています。
    少なくともこの時期に、ジャンクフードやジュース類などの味を覚えさせないようにしましょう。

北浜という立地は、生来からの刷り込みが大きい地域ではないかと思います。
    しかしこれから発展するかというと難しいところでもあります。

68. 68 物件比較中さん

ジオタワー天六の掲示板を見てたら北浜の話になってて
    > 証拠にブランズ北浜が超絶不人気でついに大幅値下までげしてるらしいですよ <
    という書き込みがあって気になったのですがそこまで不人気なんですかね?
    書き込みの少なさが物語っているようで不安ですが…
    やはりそんなにここは高いのですか?

69. 69 匿名さん

この辺りのマンションを購入する人は車を必要としない
    人の方が多いのでしょうか
    駐車場の抽選に外れたら46000円はキツイですね

70. 70 匿名さん

車を使うとある友人の意見『駅5分・駐車場有・スーパー近くであれば満足だが、ここは2台しかない。となる防犯上気になる。また近隣駐車場代だけに4万以上も払ってられない。中途半端物件。』

71. 71 匿名さん

なるほど。ブランズ北浜購入者様契約駐車場がないとなかなか売れないということですね。確かにこの辺りのタワマンでも駐車場稼働率は高いらしいですからね。ブランズさんも惜しいことしましたよね。
    ただ、自動車保有率は減少してきているので、車に乗らない派にジワジワ売れて行くのかも。
    車持ちの人たちは三井のタワー待ちですね。

72. 72 匿名さん

まぁ、事前調査が足りなかった・・・ということだ。

73. 73 匿名

維持費考えたら地下鉄とタクシーで充分だろ

74. 74 匿名さん

時々ならね。

俺は通勤でいろんなところで使用するから必須。

ここはど真ん中だから検討対象に入っていたが、駐車場で諦めた。

75. 75 ビギナーさん

大丈夫、近くにオリックスがサンクタスマンションの分譲マンションを作るのでは?古いビルを取り壊していた。でも、その外壁を使ってマンション作るみたい。三休橋筋沿いです。楽しみに待ちましょう。

76. 76 匿名さん

その情報は確定ですか?
    ブランズ北浜検討していましたがそんな強烈なのが出るなら待ちですもんね~

77. 77 物件比較中さん

私もサンクタスの情報が欲しいです。タワーは嫌なのでタワーじゃ無く駐車場完備なら待ちたいです!

78. 78 匿名さん

なぜここの掲示板はブランズ以外の情報交換の場となってしまうのだろう

79. 79 物件比較中さん

ブランズ北浜にセキュリティー万全な駐車場があって二万代だったら、即決したかも。平面でセキュリティーに欠けるのに三万は。。モデルルームは今まで見た中では1番良かったかな。あとは管理費高すぎる。毎日来なくてあの値段かぁと思いました。

80. 80 匿名さん

このマンションでいったいどこに管理費が必要なんだろうというくらい管理費が安くてすみそうなマンションなのに残念ですよね。
    戸当り面積小さいから利益乗せやすいんでしょうけどね。賃貸多くなるだろうから管理会社変えられる恐れも少ないし。
    それとも東京価格ってやつですかね。

81. 81 匿名さん

サンクタスマンションの情報少々御待ち下さい。今日はまっすぐ帰るので。でも本町駅より、淀屋橋駅に近いですよ。

82. 82 物件比較中さん

サンクタスの情報お待ちしてます。
    ブランズ北浜とプレミスト南船場を見てどちらも、これだ!と言う決め手が無くて。。最近タワーばかりで
    タワーじゃないマンションの選択肢が少ないですね。

83. 83 匿名さん

サンクタス?情報ですが、住所は大阪市中央区今橋3丁目20番、分譲共同住宅で地下1階、地上13階建て、着工が23年7月で、完成が25年3月頃のようです。場所は、淀屋橋トレードピアビルの斜め横、南西側になります。行ったら直ぐに分かります。

84. 84 物件比較中さん

詳しくありがとうございました!さっそく見に行ってみます。

85. 85 匿名さん

情報ありがとう。かなりそそられる場所やね。
    でも、アップルタワーの陰になるかな?

これでブランズ北浜より安かったら、立地の悪いブランズ北浜に勝ち目はないね。

86. 86 ご近所さん

旧八木通商ビル跡地ですよね。
    外壁は残すという事ですが、
    取り壊しはとても残念です。

87. 87 匿名

先日、オリックスの工事現場の前を通り過ぎしたが東西南北が高層ビルやオフィスビルに囲まれてましたのでネックてすね。いろんな意味で「注目」ですね。でもブランズよりはどうみても高そうですね

88. 88 匿名さん

ブランズは南向きあり、サンクタス?は東向きと北向き住居もありそう。でも、総合的にみてこちらの方が、価値がありそう。ブランズはペンションビルみたいだからね。東向きなのでアップルタワーは関係ないね。東側は山休橋筋で道路幅は広いので、周りがビルでも結構間隔はあります。

89. 89 匿名さん

駐車場2台はがっかり。

90. 90 匿名さん

八木通商ビルの外壁を活かしたマンションとなれば相当なお値段になるんじゃないでしょうか。
    完全に富裕層狙いの物件で間取りも広めの設定でしょう。正直、オリックスさんには申しわけないけれど、三井や三菱など他のデベに手がけて欲しかった。

91. 91 匿名

サンクタス阿倍野プレミアみたいなヤツが建つんかな

92. 92 匿名さん

あの場所ならこことは比較できないくらい最高の立地ですね。
    上で高いと予想されてますが、私が近い人から聞いた話によると
    そうでもなく南森町の価格がヒントになるとのことでした。
    だとするとここに勝ち目はないですね。

あそこがサンクタス南森町の価格帯で出るならここは
    今以上に値引きしないと苦しいでしょう。
    同じ価格帯なら誰もがここを選ばないでしょうし、
    将来の資産価値も雲泥の差ですもんね。

ここに行ってみたら苦戦の雰囲気ありありでしたが
    さらに苦しくなるでしょうね。
    まあここの検討者の誰もがこの掲示板を見ている訳ではないので
    ***となる選択をしちゃった人は自業自得ですね。

私はここを検討していましたが完全にやめました。

93. 93 物件比較中さん

場所的にファミリー向けでは無さそうですが、六十平米で三千万前半とか無理ですかね。。ブランズと同等なら良いのですが。待ち遠しいです。

94. 94 匿名さん

北向きならあるかもよ。

95. 95 匿名さん

このマンションは誰をターゲットに立てたのかいまいちよくわからない。
    ファミリー向けでもないし、独身貴族向けでもない。低価格志向でもない。
    需要が少ないと本来購入意欲のあった人も、資産価値を考えて購入意欲が下がってしまう。
    ここをプロデュースした責任者のセンスはいかに?!

96. 96 匿名さん

事務所兼、住居用では?

97. 97 匿名さん

この場所でファミリーで暮らすのはちょと不便かもしれませんね
    大人ばかりの世帯か、お子さんのいない夫婦、か単身者向でしょう
    この辺りでお仕事されている人にとっては、とても良い場所だと
    思いますよ

98. 98 物件比較中さん

中央区なら北浜周辺、西区なら靫公園周辺のファミリーマンションやタワーでは無くシンプルな間取りの住まいを探してますが、なかなか難しいです。
    なので、サンクタス?期待しちゃいますね。

99. 99 匿名さん

駐車場は機械式でもある程度用意するべきでしたね。
    購入層のプロファイルを吟味していない。
    松屋町にあるエスリードのタワマンを見習うべきでしたね。

100. 100 匿名さん

松屋町のエスリードなんて再版物件で割安感があったから売れただけじゃないの?
    ここは悪くないと思いました。仕様、立地とも。
    ただ、確かに可もなく不可もなくというような、なんというかインパクトがないというか。
    「欲っし~い」というような気にさせられないのがダメなんでしょうね。
    もう後は、値頃感だして投資屋さんに買ってもらうしかないのか。

101. 101 匿名さん

北浜=衰退
    と見てますがいかがでしょう?

102. 102 匿名さん

すぐに衰退することはないでしょう。順次更新されていきます。

北ヤード等をはじめ梅田駅周辺の開発により、北浜周辺の業務ストックの一部が移転するかもしれませんが、賃料が合わずに残る企業も多くあるでしょうし、証券取引所を取り巻くストックも無くなることはありません。
    ですから、梅田への商業的な集中は進むものの、堺筋から四つ橋筋までの業務ストックが早々に衰退していくとはないと思っています。
    現に古いオフィスビルはどんどん建替えられていますよ。

ただ、遠い将来はわかりませんね。人口が減少局面にあるのですから、首都圏以外みな衰退していきます。
    あとはリニアで名古屋までの都市が生き残れるのかな?

103. 103 匿名さん

首都圏の人口がこれから増え続けるでしょうか?福島原発もまだ片付いておらず、放射能は出ていているのに?昨日は、神奈川県の新茶から放射能で回収。電力だって、不足して当分は足りない状況。関東にあるコールセンターとかは、関西などに、移転を検討しているようです。

104. 104 匿名さん

リニアだって、開通するでしょうか?だって、リニアは凄い電力が必要なんですよ。関東~中部は電力不足。浜岡だって、本当に堤防作ったくらいで稼動するか?周辺住民が、停止の訴訟を起こしたら、裁判所だって、今まで通り、棄却できるかな?

105. 105 匿名

実際問題、証券取引所があって銀行やその他大手企業もたくさんあります。
    このエリアが衰退するというのはちょっと無理がありすぎ。
    梅田や中之島も近いし利便性はかなりあると思います。

106. 106 匿名さん

浜岡原発の発電量に占める割合は10%強ですから、省エネ化や分散化が進めばカバーは可能でしょう。
    確かにリニアは電力消費が大きい交通機関ですが、今までの成果を否定することはできませんし、全体の電力消費量からすれば微々たるものでしょうから中止されることはないと思いますよ。航空機燃料の使用削減にもつながりますし、きっと電力消費に見合う便益が得られるはずです。
    大阪にはあまり関係ありませんけどね。

107. 107 匿名さん

リニアがあるから名古屋までの都市が生き残るっていうのは、頓珍漢も甚だしいですね。
    リニアがあるからこそ、拠点間が逆に空洞化するんですよ。
    そんな初歩的なことも理解できずに、だらだらと駄文を書く意味あるの?

108. 108 匿名さん

駄文ではなく、意見交換の場なので私は参考になります。だって、3月11日まではそうだったかもしれないけど、これからは分からない。今までは、東京へのルートが便利になれば、地方は衰退していたけど、これからは、東京を脱出する根拠になるかもしれない。その結果は、2~3年で出てくるでしょう。

109. 109 匿名さん

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20110513105.html
    データーセンターは動き出しました。大阪市中央区に。北浜にも波及するか?これで、首都圏はダメとは言わなくても、徐々に動き出すよね。

110. 110 匿名さん

ここは東京からの避難民をターゲットにしてるのか?
    避難民がいきなり分譲マンション買うとは思えない。
    しばらく様子を見て、土地勘を養ってから買うと思う。

それから、東京からの避難民は、ほんの少し。

111. 111 物件比較中さん

やはりサンクタス?が建つ場所を見て来ましたが、
    駐車場もありそうでしたし、価格帯が分かりませんが、ブランズのあの立地とキツキツのスペースは厳しいと再確認しました。サンクタス?の情報はいつ位に出るのでしょうね。

112. 112 匿名さん

ブランズはちょっと間口がせまいね。窮屈な感じが強い。駐車場二台もそのためか。。。

113. 113 物件比較中さん

機械式駐車場を一階に入れたら良かったと思いますが、間口狭すぎて厳しかったかなあ。修繕費が高いと言いますが二万位駐車場代金で取れば空きが無い限り修繕費では問題無さそうですが。その分管理費やすくしたら良かったのに。

114. 114 匿名はん

で、超絶不人気ゆえの大幅値引きで@150ぐらいで買えるの?
    それならセカンドでまあ買ってもええかなって感じはする

115. 115 匿名さん

セカンドといっても微妙なところだ。
    セカンドなら梅田か心斎橋・難波あたりに欲しい。
    総合的に中途半端すぎる。
    今は都心でも高い賃料がとれるわけでもないので、投資用にも不適格だと思う。
    ホントに誰をターゲットに建設したのか不明なマンション。

116. 116 匿名さん

本当に@150なの?
    それならさすがに買うけど?
    本当に本当?
    MR行って違ってたら恥ずかしい

117. 117 匿名さん

北向きはそれぐらいにしないと売れないかもしれませんね~
    モデルルーム行って確認すればいいのでは?
    もし違えば、2600万になったら買うから声かけてって強気で帰ってくればいいんじゃないですか?

118. 118 匿名さん

結構お高めですよ。

119. 119 不動産購入勉強中さん

一番高い部屋で4100万くらいちゃいましたっけ?

120. 120 匿名さん

4100の予算があればサンクタスにするわな…
    現地で撮ってきたよ

外観にも付加価値あるし唯一無二の存在になりそう
    資産価値としても申し分ないかな?
    だからといってタワー価格でもないだろう

ブランズ北浜と悩んでたけどこれで完全に消えた

1. 4100の予算があればサンクタスにするわ...
  121. 121 匿名さん

このマンション小規模マンションなのに、結構ヒットしてますね。やっぱり、場所柄、注目されるのですね。でも、誰かサンクタス?立ち上げたら?そっちの方が、ヒットしそう

122. 122 いつか買いたいさん

上の図面、エントランス素敵です。
    頭金がんばってためたくなりました。

120さん、ありがとうございます。

土地はブランズより広いですかね?
    駐車場機械式でお願いしたい。

123. 123 申込予定さん

>>120
    ありがとうございます。
    でもどう見てもブランズ北浜と同じ価格ではなさそうです(笑)

僕はブランズ北浜の2LDKを検討していますがおそらくサンクタス(?)はこの価格では無理っぽい感じがします。
    ブランズ北浜は60平米で一応角部屋なので他に行ったら60平米は真ん中部屋だからちょっといいかなと思いました。
    MRもよかったですし車が必要ないならブランズ北浜はアリだという発想です。
    3LDKは間取りがアホすぎるのでそういう人はサンクタス(?)にいったほうがいいですよね。
    実際に検討してるという書き込みを見たことがないですが本当に検討してる人いますか?
    2LDKは意外にいいと思っているのは僕だけですかね?

124. 124 匿名さん

この物件が良いと思っている方は、そんなにいないような気がします。これ!!って言う決め手に欠けるのです

125. 125 匿名さん

タワーでもないの管理費高すぎですね?1LDKであの管理費はありえないでしょ?ディポーザーやゴミドラムやコンシェルジュがいるわけでなく何にそんなにかかるんでしょう?

126. 126 匿名さん

管理費についてはいつ聞いてもセキュリティのためだと説明されるね
    別の営業に聞いても同じ答えだった
    今時これくらいどこでも当たり前だと思うが何が優れてるのかさっぱり理解できん
    俺は立地と価格のバランスはまあまあだと感じてるが管理費が高すぎて検討できん
    普通のマンション並の管理費になればまた行くのにな つくづく残念
    こういう声が多くて売れ行きさっぱりだと管理費の見直しとかあるんかな?

127. 127 匿名さん

ここを検討されるなら、少し離れるが、大林組の隣に建つ、三井?のタワーの方がいいのでは?

128. 128 買い換え検討中

ここらへんで全部読み返してちょっと整理してみる

立地◎ 一番の売り
    建物△ 賃貸ですか?
    間取
    1LDK◎ 北向きだけど完全独立で窓多い
    2LDK○ 60m2のくせに南向き角部屋
    3LDK× ありえん
    価格○~△ 妥当~やや高い 一応ボッタ栗価格ではない?
    駐車場× 2台って…
    管理費× 高杉(高い理由不明)
    ライバル
    vsサンクタス 超強敵だけど高いんじゃね?
    vs三井タワー 場所が不便つかそもそもタワーだし

北浜に勤めてるか住んでるかで車が不要かつ3LDKじゃないならまあぎりぎり及第点か?
    近所で仕事してる弁護士や医者の自身用セカンドとしてもあり?

確かに立地以外のインパクトはないね
    だがこの場所ということで特定の人の興味は引き付けているのも事実
    価格でインパクトを出せれば一気に売れる可能性もある
    さらに駐車場にありつけなかった契約者に対して近辺の駐車場を3万以下で世話し
    管理費を見直せということをここを見ている東急に提案しておく
    全く売れる気配がないんだから検討者の意見をありがたく参考にしなさい

129. 129 匿名さん

売れ残りは最大のリスク

130. 130 匿名はん

21日より登録受付開始ってなっとるのにもう売れ残り扱いかいな(笑)

ジオタワー天六のスレでまだ北浜のことが議論されとるね。
    北浜は東京避難民にとってはええ場所のようや!
    そんで軟弱な東京民は下品なエリアはあかんねんて!?

やっぱ東急はんの目の付け所は間違ってなかったってことやな
    さすが東急はんや
    軟弱な東京民のことをよく分かっとるわ

東京からファミリーで来て存続が危うい開平小学校を盛り上げたってや!

131. 131 匿名さん

天六のような雰囲気が今一と思われる人には
    北浜のような落ち着いた雰囲気が好まれるのだと思いますよ
    駅近でのわりに静かな場所だから
    静かな場所が良いと言う方にはこの立地良いと思います

132. 132 匿名さん

・間口が狭い
    ・駐車場が2台
    この2点を克服したら売れ行き↑

133. 133 匿名さん

私は自転車通勤予定なので駐車場の件はあまり気になりません。
    2LDKの間取りはなかなか気が利いているというか、
    他だと有償オプションになりそうなものも標準で揃っていたり、
    セレクトカラー自体に雰囲気があるのも素敵でした。
    ディスポーザーがないのも構わないのですが、
    ゴミ捨てが24時間可能かどうかはまだわからないというのはちょっと。
    これでは何に対する管理費なのかわからない、と言われてしまうのは仕方ないかなと。

中央区では窓の外に圧迫感があるのも、早々に沈滞化するのも仕方ないし、
    御堂筋と堺筋の間でこれだけ落ち着いた雰囲気は魅力、と
    割り切ったつもりだったのですが、それでも踏み出せない物件でした。

134. 134 物件比較中さん

外観が値段の割に安っぽいのですよね、中に入ったらそれなりでモデルルームも良かったのに。あの床の色や玄関ドアなど良かったです。サンクタスの情報は夏にならなきゃ出て来ないですかね?世帯数や駐車場の情報が知りたいです。

135. 135 匿名さん

外観は安っぽいけどブランズならあんなもじゃないですか。
    可もなく不可もなくという感じはしますが。
    でも、共用部は完全に賃貸以下ですね。北浜周辺の賃貸はグレードが高いのものも多いので、賃貸にも劣っていると感じました。
    東急さんは松屋町にクオリアという上位ブランドを売り出したのに、北浜に普及版のブランズなんて、なんともちぐはぐなことしていますね~。結果、両方とも苦戦ということになるんでしょうか。

136. 136 匿名さん

ブランズが厳しいなら、三休橋筋のサンクタス?の発表を待ってから、両方を見比べてご検討されては如何でしょうか?って、間に合うんじゃない!?

137. 137 購入検討中さん

サンクタスはH25.7の完成だから発表は来年の春先以降じゃない?
    それまでここが残ってたら完全アウトの失敗マンションだからむしろ比較すらしたらいけないよ

ここの1LDKや2LDKのような狭くて窓の多い間取りはサンクタスでは望めないと思うから1LDKや2LDKの検討者はここでも問題ないと思う
    管理費はあと5000円下げて当然だけど物件価額はこんなもんだよね
    逆にここの魅力は上でも書かれてるように立地と1LDKと2LDKの間取しかない訳だがw
    サンクタスが南向きで60平米の角部屋をここと同じ価格帯で用意してくれる保障があるなら待ちたいけど、どうせ高級路線で無理だろうから管理費が5000円下がれば2LDKに手を出すもり

>133さんはサンクタス待ちでもなさそうだけど、高額管理費に加えてあと何が足りなと感じてるのか教えてほしい

>130さん
    ジオタワー天六の掲示板見てきたけど天六と北浜を本気で比較してて笑えたw

138. 138 匿名

マンションなんて結局は、立地なんじゃないの?
    立地がよけりゃあ、値段も下がりにくいし。貸しやすいし。
    内装や設備なんて、10年たてば、皆中古。
    ブランズは、またその点は評価高いよね。
    三井は、イマイチ。
    梅田には勝てないけどね

139. 139 匿名

確かに場所は最高。
    資産価値はかなりあるはずだし生活も楽しいはず。すごくいいマンションだと思っています。

なんかここの書き込み見てると、売り出しがまだなのに売れ残りとか値引きとか嘘がものすごく多いので腹立ちます。

きっとどこかの不動産屋さんでしょうけど。

140. 140 匿名さん

東急不動産様、巡回御苦労様です(笑)
    そんなにいいものでしたら貴方自身が買い占めればいいのではないですか?
    バッティングしてるようなマンションはありませんので、どこかの不動産屋さん
    とやらは見向きもしていないと思いますよ。
    こういうことをしてる暇があればここの声を真摯に受け止め管理費の見直しを始め
    少しでも売れるような努力をされた方がよろしいかと存じます。
    折角登場されたついでですのでネガティブな声に対してちゃんと答えてくださいな。

141. 141 匿名さん

総戸数42戸なのに、盛り上がっていますね

142. 142 匿名さん

一人紙芝居だろう。気にすんな。

143. 143 匿名

139と140の両方業者と思う。

144. 144 ジオン

もしかして、ダイワマン?
    ブランズさん?
    それとも金貸しやさん?
    まあ、せいぜい頑張ってください!

145. 145 匿名さん

この場所の資産価値って
    どのような所に一番感じますか?

>資産価値はかなりあるはずだし生活も楽しいはず

具体的に、お願いできますか?

146. 146 匿名さん

職場が近くにない人にとっては無縁のマンションではあるな。
    北摂からの渋滞に疲れた金持ちがセカンドとして買う価値はあるかもしれないが、、、家族が許さない。

147. 147 購入検討中さん

俺ここから歩いて3o秒ほどのところに勤めてるからとても気になる
    今は1時間1o分の通勤が3o秒なんて夢のようだし昼飯・昼寝にも帰って来れる

・・・がっ

ガキ2人なのでここのい3LDKでは厳しいのが本当に残念

148. 148 匿名さん

マジレスするとマジで検討して、駐車場を理由にやめた。

149. 149 匿名さん

ここの3LDKで4人暮らしは昭和50年代の居住水準でしょうね・・・

150. 150 匿名さん

昭和50年代の居住水準を我慢してまで現代において1日あたり
    2時間という時間を買う価値があるのかどうか・・・
    俺の会社ならその分働かされそうだ。。。OTZ

確かに1時間以上の通勤はダルいが毎日毎日同じ時間に乗ってたらいつも見かける
    女子高生と運命の出遭いがあるかもしれないドキドキもあるので捨て難い

151. 151 匿名さん

なるほど。運命の女子高生と巡り会った暁には、家族を捨て北浜の狭いマンションで新たな人生をスタートさせるということか

152. 152 匿名さん

北浜のマンションで、女子高生喜ぶ!?梅田・心斎橋・掘江・難波でないと厳しいのでは?

153. 153 物件比較中さん

平面図を見てたら4人家族の人は同じ階で1LDKと2LDKを買えばいいじゃんって思った
    そう考えれば106平米で5000万という視点になり急に価格的な魅力が出てくる不思議
    エノランスも目の前だし2つ合わせて見てみると高レベルの間取りが実現する
    娘が思春期になっても旦那が爪弾きになっても柔軟に対応できる素晴らしいアイディア
    俺って天才かも知れんから東急がこの案を買ってくれないだろうか?

154. 154 匿名さん

マンコミュで頻繁にageられる物件は、即完売物件かドツボ物件のどちらか。

155. 155 匿名さん

実際お買い得なんだと思いますけどね。
    駐車場が痛かった。

156. 156 匿名さん

確かに駐車場が欲しい所ではある。
    今からでも増設できないのかなぁ?

157. 157 匿名さん

そんなことしたら普通に価格が変わってくると思いますけど。

158. 158 匿名さん

この近辺で月極めの駐車場ってどれぐらいでしょうかね
    探すのって大変なのかなぁ?

159. 159 物件比較中さん

昨日今日で申込や契約した人いる?
    実際の人出はどんなもんだった?
    俺は勇気がなくて一期は見送ったけど今からは先着順なんかな?

160. 160 匿名さん

淀屋橋とかに毎日用事があるなら買うが、月に2~3回ぐらいしか行かないから、ちょっと見送りました。
    MRどうだったんでしょうね。午後から晴れてきて満場かな?
    駐車場は4万以上と少し離れてしまう覚悟はしておくべきでしょうね。

161. 161 いつか買いたいさん

じゃあ北浜や淀屋橋界隈で仕事してるような人なら買いですかね?

162. 162 賃貸住まいさん

じゃなくても御堂筋使えますし梅田までも十分歩けるし公園も近いし静かでスーパーもあるのでいいと思いますよ。ただ管理費が。

163. 163 匿名さん

さっさと管理会社変えてしまうことですね。
    あまり無名な管理会社だとイメージ崩れるので、探すのも難しいのかもしれませんけど今の管理費よりはいくらなんでも安くなるでしょう。

164. 164 匿名さん

週3の15:00まで管理人だけど、そこらへんのタワーのコンシェもビックリの
    実はとんでもないキレ者かも知れない
    さらに自慢の警備システムで誰かが監視カメラを24時間チェックしてて
    変なものが映ったら5分以内にスグ飛んでくるかも知れない
    だから管理費が14000円もするんだろう
    絶対普通とは違う何かがある筈
    だよね?東急さん?

165. 165 匿名さん

駐車場は4万以上もするのですか?
    ちょっと高いですね

166. 166 匿名さん

下手すると近隣4万5千を超える可能性もありますわ。

しかもマンションから遠い。

167. 167 契約済みさん

契約した者です。
    いつも色んな視点があるんだなと思って皆さんの書き込みを見ていましたが、
    駐車場に関してひとつだけ情報を…

駐車場は先着順に変更となりました。
    ここの書き込みを見ていたら信じられませんが、僕も含めてこれまでの契約者は
    誰も駐車場を申し込んでいないとのことです。
    (今日契約済の誰かが確保していたらスミマセン)
    料金は南側北側ともに3万でもちろん南北好きな側を希望できます。
    北浜では破格ですね。今は車を手放したのでスルーしましたが、この価格だと
    また乗ってもいいかなと思ってしまいました。

部屋は先着順になり明日は休みなので、駐車場のことで迷っていた方は一日考えて
    木曜日に行けば確実に確保できるのではないかと思います。
    僕は明日一日では結論が出ないので週末まで考えてまだ空いてたら確保するかも知れません。

余計なお節介かも知れませんがご参考までに…

168. 168 匿名さん

駐車場の台数はもちろんだが、セキュリティが最大の問題なのでは?

169. 169 匿名

モデルイメージはレクサス野ざらし。イタズラされない分けがない

170. 170 ご近所さん

俺は北浜で平面かつ3万なら何の文句もない
    いくら屋根がなくても機械や立体と違ってさっと乗れるのは何事にも代えがたい
    セキュリティぐらい車に付けてるでしょ?
    イタズラもこのエリアはまだマシだと思う。だって夜中人いないもんw
    あと俺みたいな変人は愛するエルドラドをバルコニーから煙草片手にニヤニヤしながら眺めたい
    逆に肝心なマンションそのものがもっと良ければって感じ
    3LDKがあんなんでなければ2階買ってエルドラドちゃんと近い生活ができたのにな~

>167
    駐車場で洗車できるか知ってる?水使えるの?

171. 171 匿名さん

そうですよ。北浜の人はみなお上品だから、
    ここの青空なら上階から生卵が降ってくるくらいで済むんじゃないですか
    ご自慢のエルドラドちゃんに

172. 172 不動産購入勉強中さん

駐車スペースも問題。
    かなり狭いはず。

173. 173 匿名さん

まぁそれなりの防犯対策はしてほしいね。
    車に何かあれば住居自体のセキュリティも問題があると思われるし。

174. 174 匿名はん

キャデラックなんて停められたら住民の質が疑われるな・・・
    エルドラドさんが契約しなくてよかったわ

175. 175 匿名さん

駐車するとしたらGTRかレクサスかBMWかメルセデスか・・・
    いずれにしてもしょうもない300万以下の国産車は、ちょっと似合わないね。
    イメージ通りレクサスあたりが無難だと思う。

セキュリティはまじでしっかりやってね。

176. 176 匿名

デミオで充分
    背伸びしてアウディA1

177. 177 匿名さん

そんな車が停まってたら違和感の塊。
    車を少し勉強してから投稿しなさい。

178. 178 匿名はん

レクサスはおっさん臭いからやめてほしいな~
    超定番でベンツC以上かBM3以上、アウディA4以上なら馴染む
    今の国産は難しいね・・・
    俺が若い頃乗ってた真っ赤に全塗装した地面スレスレの初代シーマだと管理組合からクレームくるかな?
    ありゃ漢の魂が詰まってた

179. 179 匿名さん

ど根性・喧嘩上等スタイルのほうがイタズラされなくてすむんじゃないか?

それとも逆効果でイタズラされるのかなぁ・・。

2台分あるから誰か試して皆はれ。

180. 180 匿名はん

そんなヤンキー仕様の車が駐車してあったら賃貸に思われるわw
    それはそうとかなり信頼できる筋からサンクタス情報聞いたよ
    @220~@240だって
    オリックスのくせにちょっと高くないか?

181. 181 不動産購入勉強中さん

高いです。
    220だとしてもぎりぎりかなー。
    25坪で5000万円前後がいい~

182. 182 匿名さん

高すぎますね・・・でもあの外観を残すのと鹿島だから成立するのでしょうね?
    一階は店舗のようですね。どちらにしても高すぎるので諦めます・・・。

183. 183 物件比較中さん

>>180さんの情報が本当だとしたらブランズ北浜とは何の関係もない物件になってしまいますね。
    確かにあの場所なら分からないでもない価格ですが、これだともはやタワー価格ですよね?

184. 184 匿名さん

独身貴族向け(しかも車なし)っぽい。
    あまりファミリーには受けなさそう。
    維持費も生活費も割高になるからね。

185. 185 匿名さん

サンクタスそこまで高いと諦めがつくような・・・。1階にはレストランとかが入るのでしょうか。

186. 186 不動産購入勉強中さん

え、サンクタス駐車場なし?
    それは勘弁してほしいです。

ところでみなさまどこから
    情報収集してるんでしょ?

かなり翻弄されるんですが。
    HPはやくつくってほしい。

ここは絶対買いたいのに。

187. 187 匿名さん

ブランズ北浜!覚えてる?

ってフレーズ・・・既に忘れられたマンションという印象であまりキャッチフレーズとしては良くない気がするが、確かに、この近辺にはタワーを含めて開発が目白押しではあるが・・・

まぁキャッチフレーズを考え直してみては?!

188. 188 匿名はん

そもそも人に覚えてもらうほど宣伝してないやん
    プレミスト南船場とは大違い

189. 189 匿名

なんでここはいつも、プレミスト南船場が比較されるんだろう。
    プレミスト南船場も大したことないのにね

190. 190 物件比較中さん

プレミスト南船場と比べられたらブランズが気の毒。

191. 191 匿名さん

ダイワマンだけが意識してるの見え見えやね

192. 192 匿名

わーい、ダイワマン登場だあ。

193. 193 匿名さん

え? プレミストのほうが魅力的でしょ?
    共に御堂筋と堺筋の間で大差ないように見えるけどマンションとしての立地はプレミストのほうが上。
    心斎橋徒歩というのは大きい。逆に北浜と淀屋橋には何もない。
    ダイワマン呼ばわりや反論される前に証拠として家賃の差がないことで証明できる。
    じゃあブランズ北浜の価格の高さは何よ?って話になる。
    しかもプレミストのほうが管理費はブランズ北浜の半額以下だし駐車場も2万を切ってる。
    両方行ってプレミストに決めたけどモデルルームも一緒というかプレミストのほうが充実してた。
    ブランズ北浜はディスポーザーすらなかったよ。
    北浜に住んでるけどプレミストは頻繁にチラシ入れてたけどご当地ブランズ北浜は2回しか記憶にない。
    慣れた北浜に住み続てもいいかなと思ってブランズ北浜に期待してたけどガッカリだよ。
    何で全てにおいてプレミストより高いのか意味不明だった。
    明らかにマーケティングの失敗でしょ?
    逆にブランズというブランドにそこまで価値がおるのか聞きたいわ。

194. 194 匿名

↑めっちゃ怒ってるやん。
    あっ、私は191、192ではないので念のため。

195. 195 匿名さん

ま、北浜、淀屋橋は梅田にすべてを吸収されているような気がする。

196. 196 匿名さん

人によって意見は様々ですから、プレミストを気に入って購入されたなら気に入った物件があって
    良かったと思います。個人的にブランズの建具やフローリング等は素敵だったと思いました。

197. 197 匿名さん

心斎橋に徒歩で行けてどんなええことがあるん?
    あのごちゃごちゃした雰囲気が好きな人はいいかいな。
    あと、風俗関係も比較的近いとか、今やスラム街になりつつある日本橋にも比較的近いとか。

198. 198 匿名

いや、別に193さんが南船場が好きならそれはそれでいいと思う。

しかし北浜より南船場の方が良いという意見を
    なぜそこまで興奮しながら北浜のスレッドで語るのかが分からん。

しかもチラシの入ってる回数って重要なん?

199. 199 地元不動産業者さん

うちめっちゃチラシきます。
    一度モデルルームいくと
    延々とくるね。
    福島タワーは資料請求しただけで
    まだメールがくる。
    もういいのに。

200. 200 匿名さん

売れ残りは大阪の本質
    北浜も南船場もしかり
    目くそ鼻くそという。
    関西経済の地盤沈下を思い知れ。

201. 201 物件比較中さん

193はプレミストに決めたって言ってるけどなんでここに来てるの?

202. 202 匿名

193さんがダイワマンだとすれば全ては解決しますが。

203. 203 匿名さん

プレミストもブランズも作りすぎ。
    ガソリンスタンドが閉店するとこんなんばっかり。

204. 204 匿名さん

別に北浜がGS跡地というわけではない。

205. 205 匿名さん

で、ここは順調に売れ残ってますか?
    一期で1/10ぐらいは売れましたか?

206. 206 匿名さん

1/2はいってるだろう。

207. 207 匿名さん

半分も売れる訳ないでしょうに…
    ほとんどの部屋でまだ案内できるって言われましたよ

208. 208 匿名さん

広告に2LDKだけ掲載されてないですね。
    2LDKは好調なんでしょうか。

209. 209 匿名さん

2LDKは一番人気みたいです。次いで1LDK。

210. 210 匿名さん

2LDKもホームページに思いっきり価格がのってるのでそんなに売れてないですよ
    そもそもホームページに堂々と価格を出すなんて典型的な売れ残りじゃないですか?
    何を根拠に人気とか言っているのでしょう?
    北浜でこの価格でも売れないなんてもう末期症状ですよね。

211. 211 匿名さん

・・・確かに淀屋橋に行く用事はあるけど月に1回程度だしな。
    あとは、生活費が高そう。
    近くにスーパー、家電量販店、大型書店、100円ショップなどが近くにあるマンションを選ぶな。
    ここは立地はいいんだろうけど生活するって感じではないんだよな。

212. 212 匿名さん

お隣天満橋ならシティーモールの中に全部揃ってますね
    駅近の新築は望めそうにないですが…中古ならありますかね?

213. 213 匿名さん

まぁ大きな駐車場はたくさんある。
    その内マンションになりそうな気がする。

214. 214 匿名さん

なんで今日はこんなにカキコミ多いんだろ・・・。

215. 215 匿名さん

雨で営業マンが暇してるとみた。

216. 216 匿名はん

今日休みやん
    って休みだからこそ家から監視しないといけないのか?

とりあえず半分も売れたっていうのは嘘だね
    それなら健闘してるという評価になってしまう

217. 217 匿名さん

宣伝が、
     覚えてる?
      だもんな。

218. 218 匿名

サンクタスによって忘れかけられるのを予見したようなキャッチフレーズだな

219. 219 匿名はん

10分の1しか売れなかったってことは一期で4戸しか売れなかったってことやん
    完全に忘れ去られた過去のマンションやなwww
    現地に行ってみなあのクソなプレミストよりさらに酷いからwww
    別にサンクタスの存在がなくても関係なかったんちゃう?

220. 220 匿名

この御時世、マンションなんて売れませんよ。
    どうせ、南船場も北浜も買う気がないのに、
    わざわざ現地を見に行って、よっぽど暇なんですね。
    お疲れちゃん!

221. 221 匿名

北区の賃貸住みですが、今日、広告が入ってました。

微妙に狭い占有面積から対象外です。

仕事が近くなんで現場の周りの地の利ありますが、正面も裏面も、隣が居酒屋なんが微妙ですね。

222. 224 匿名さん

前も出てたけどジオタワー天六のスレでなぜか北浜が考察されてた
    ブランズとは直接関係ないが、最近中身のない書き込みばかりで
    荒れ気味なので気分転換に

ブランズの出来はともかくやっぱり北浜という場所自体の評価は高いのかな?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

No.687 by 匿名はん 2011-05-18 11:06:03

>>683
    東京から来られた方なら北浜で正解だったと思いますよ。

ウチの会社にも東京から単身赴任で来てて最近家族も連れて
    来られた人がいますが、単身赴任の時はなかなか気に入った
    場所がなく転々としていました。

最初に天六で馴染めず即ギブアップし次に南森町にしましたが
    天六とは雲泥の差なものの下品な人が混じってるとのことで
    やっぱりギブアップしました。
    そして天満橋になりここではいい意味で大阪的な濃度が低いと
    満足していました。
    最終的には北浜で中古マンションを買って家族を呼びましたよ。
    今は品がいいとのことで満足しているようです。

東京の人は下品な雰囲気の人に対して拒絶反応があると思います。
    >>683さんの場合、奥さんのことを考えると北浜は入りやすい
    場所だと思います。天満橋でもいいと思いますが。

余談ですが環状線の天満駅の雰囲気でリアルに気分が悪くなるほどの
    人なので極端かも知れませんが、東京の人が感じる品の悪い
    ところだと東京に対して異常な感情を持っている人も多く
    子供さんがイジめにあう可能性も高いと思います。

No.688 by 匿名さん 2011-05-18 11:33:36

大阪で下町の雰囲気が嫌なら、基本的には旧東区。
    子供とかがいて、もう少しコミュニティとの繋がりが必要なら天王寺区も候補。
    ってのが大阪の原則です。

No.689 by 匿名 2011-05-18 13:21:26

687さん
    東京の方が機嫌よく暮らせる北浜の中古マンションてどこ買われたんですか?
    シティタワー?

No.690 by 匿名さん 2011-05-18 13:30:03

下品下品って、天六ならまだしも、南森町でも拒絶するとは重症やな。
    そんなヤワなようでは中国人や韓国人なんか相手にできんで。
    アジア大競争時代なのに、そんなんで生き残れるんやろか。
    上品やと思い込んどる狭い範囲の中に閉じこもる、一種のヒッキーやな。

No.691 by 匿名さん 2011-05-18 14:00:41

687さんのコメントは正解。東京の都心も、北浜のような感じのところありますから、東京から来て住むなら、北浜がいいと思います。中途半端にビル街で、中途半端にマンションもあり、人が住んでいる。

No.692 by 匿名さん 2011-05-18 14:26:18

南森町もアジア系外国人だらけですからね。引ったくりも多い。
    学校区が人気なのと商業地でありながら大阪市内ではまれにみる整然とした居住環境が人気なわけですが、ちょっと外れると組事務所やその他大阪民国的なところもあるので、やっぱり北浜の方が上品ではあります。
    北浜の周りは天満橋、谷町、淀屋橋、中之島、本町と下品なエリアに隣接していないところがよい。

223. 225 匿名さん

お部屋のタイプは全体的に狭いですね
    4人家族ってなるとすこし狭いように思います
    Bタイプでも小さい子どものいる家族って感じですね
    全体的に、夫婦だけか独身者の人の購入か事務所兼住居って
    感じで購入する人が大半でしょうになるのでしょうね

224. 226 匿名はん

>>224
    長いけど上品か下品かという視点もあるんやねぇ~
    南森町でも駄目だというとこで笑ったわ
    じゃあ大阪のどこで住むねんっ!って言いたいけどそれで北浜なんやな

ここはリスク分散や非難用のセカンドとして東京で宣伝したほうがいいんやないかい?

225. 227 匿名

225さん>
    たしか事務所使用はNGのマンション規約になっていると営業さんが言ってたような。

夫婦のみか単身向けな間取りですよね。

同じような世帯ばかりのほうが管理組合運営はスムースなんでしょうが。

226. 228 匿名さん

削除

227. 229 購入検討中さん

今日休みの営業さんへ

2LDKはまだ選びたい放題なのか教えて下さい。
    値引きやプレゼントは100マソぐらいありますか?

それぐらいしてくれるなら買ってあげてもいいですよー

228. 230 匿名さん

値引きしねーよ。
    ボンビー!

229. 231 購入検討中さん

10分の1も売れてないのに何で強気なんですか?
    きっとすみふさんのように5ヵ年計画なんでしょうね(ワラ)

結構本気だったのに値引きやプレゼントがあるなら印鑑持って行こうと思ってたのに
    そんな身の程知らずの態度をするならやめます。

頑張ってたった40戸のマンションを手間暇かけて5年かけて売ってくださいな

230. 232 匿名

じゃ~どっかいけよ。ボンビーが!

231. 233 匿名さん

事務所使用はNGのマンション規約になっているのなら
    安心ですね
    事務所兼で使用されると不特定多数の人が出入はやっぱり気になります
    全体的にお部屋は狭いのでファミリー世帯の購入は少ないのかと思います
    この辺りはどちらかと言うと子育てには向きませんよね

232. 234 匿名はん

愛珠幼稚園と開平小学校は近いし公園なら中之島がある
    ホームレス島を子供の庭にすることに抵抗がないなら
    子供でも暮らせるよ

233. 235 匿名さん

さすがにきついっす。
    単身貴族向けですよ。
    場所も値段も間取りも周辺環境も。

234. 236 匿名さん

例えば簡単に考えると(分譲も賃貸も諸費用抜きで)2400万円とすると家賃10万円のマンションを240ヶ月借りられるわけだ。つまり20年。
    20年の間に何が起こるかわからないし、20年後にはどれぐらい価値が下がっているか・・・など考えるとやはり都心部では賃貸かな。

235. 237 匿名さん

家賃10万円ってどんだけワンルームよ(笑)

236. 238 匿名さん

単身ならば30㎡ぐらいあれば十分じゃない?

237. 239 匿名さん

ファミリー向けかシングル向けか立ち位置のわからないマンションですね。
    立地的にはシングル向けが受ける場所ではあるのだが・・・。
    その内狭い部屋は賃貸に出されるのかなぁ。。。
    ファミリー住民VS賃貸住民にならないよう気を付けないとね。

238. 240 購入検討中さん

1LDKは投資としてどう?
    このあたりは家賃どれくらい取れるのかな?

設備も悪くないし2070万の部屋なら投資としても検討してみたいけど
    やっぱ大阪なら厳しいかな?

239. 241 匿名さん

1LDKの割には広いけど、せいぜい10万+共益費ぐらいだな。

240. 242 匿名さん

10年もしたら貸しづらくなりますよね
    と言って売却するにも坪100万とかになってしまうし。
    関西での投資は格安中古購入でしかモトはとれないのでは?

241. 243 匿名さん

10年もしたら貸しづらくなりますよね
    と言って売却するにも坪100万とかになってしまうし。
    関西での投資は格安中古購入でしかモトはとれないのでは?

242. 244 匿名さん

同感。
    ボロ物件で家賃の安いところは意外と客付けがいい。
    ただし、家賃を1週間くらい滞納しても気付かない鈍感な賃借人が多い。
    悪気はないので、電話すればすぐ振り込む。

243. 245 匿名さん

中央区で淀屋橋・北浜徒歩5分圏内の10年落ち坪100万で買えるマンションがあったらマジで教えてほしい。。。
    中古も探してるけどそんなの見つけたらすぐ買うわ。。。

244. 246 匿名さん

ジオ・グランデ梅田で単身向け15万/月。
    ここは10万/月とれるかどうか微妙。
    オフィス系は本町・淀屋橋⇒梅田の流れになっている。

245. 247 匿名さん

斜め前の賃貸
    http://chintai.door.ac/detail/free2054550.htm

ここの1LDKは45平米だし、もしここが賃貸だとしても10万てことは
    ないんじゃないの?

246. 248 匿名さん

独り暮らしなら斜め前の賃貸ぐらいの広さが丁度いい。
    45平米で15万<30平米で10万。

それしても空室多いな。

247. 249 匿名さん

いやいや30㎡のワンルームには住めないよ
    女連れてこれないし、俺は寝室が独立してないと落ち着いて寝れない
    最低でも1LDKじゃないと無理
    ワンルームって学生か収入に限りのある一般職の女性用でしょ?
    働いてる男が住むのはちょっと…

248. 250 物件比較中さん

確かに若いならともかくいい歳してワンルームは恥ずかしいなw

249. 251 匿名さん

見栄を張るよりは、実利を選ぶ。
    基本中の基本。

250. 252 匿名さん

いつも関係のないネタばかり・・・

今日は休みの営業さん
    いつになったら300万ぐらい引いてくれますか?

251. 253 匿名さん

500万値引きなら一番安い部屋買うぜ。駐車場も借りてやる。

252. 254 購入検討中さん

先週、モデルルームに行ってきましたが
    ほとんど埋まってました。残るは上層階ばかり
    でも高いのよねー上は

253. 255 匿名さん

おぅおぅ、その勢いなら今年の夏には完売だな。
    期待してるぜ。

254. 256 匿名さん

宣伝・広告効果もあってもう部屋が数少なくなっているのかぁ。
    あとは3000万以上の部屋が多数かな。

255. 257 匿名さん

やはり水曜日は営業の提灯書き込みばかりですねw
    週に一回電話してますがまだほとんどの部屋は案内できるって言われてますよw
    嘘はいいから早く値引きしたらどうですか?
    値引きさえしてくれたら買うって言ってるじゃないですかー

そんなに残り少ないなら具体的にどのタイプのどの階が案内できるか書いてみて下さいな
    そのうち電話するから嘘はばれますよ

256. 258 匿名さん

分かりました。

257. 259 近所のおやじ

>257
    おめぇに住まわせるマンションはねぇ!

258. 260 匿名はん

なぜここを安く買うことにこだわってるのか意味分からんわ
    とにかく安くなら同じ堺筋沿いの近所にプレミストがあるやん
    値引き値引きって何がしたいんや?
    で、ここが売れてるのは売れてへんのかそろそろはっきりさせ~や

259. 261 匿名さん

ここはやっぱりお一人様住まいが多く購入されているのかな?
    ファミリーには少し狭いですよね
    ある程度落ち着いたご夫婦二人住まいとか?
    そう言う家庭にはこの場所は快適に生活できそうなエリアですよね

260. 262 匿名さん

1/3は賃貸化する覚悟で望むべきだと考える。
    だがビジネスマンにとって、立地はいい。
    ファミリーにとっては・・・ノーコメント。

261. 263 物件比較中さん

価格更新しましたね、キャンセルが出たのでしょうか?
    それとも、値下げでしょうか?

262. 264 ご近所さん

あれは2階の価格だったと思います。
    先日聞いても案内可能だったような気がしますが、今まで価格は最安値ではな3階以上を宣伝していたのを変えてきましたね。
    他のマンションは広告に釣られて行くと先着がいたのでと言われ他の部屋を勧められたりしますが、最安値で宣伝しなかった意味は何なんですかね?
    まあここは2階だけちょっと価格差があるのも確かです

263. 265 購入検討中さん

他のスレで坪200万円って書きこみありましたが、以前営業さんに聞いたら180万円台って言ってました。
    60㎡・2LDK・角部屋で3000万円前半は周辺や中古と比べても妥当な金額かなって思ってたんですが、2期で金額上がったんですか?

264. 266 匿名さん

延々と第1期をやっていて抽選日以降は単なる先着順ですよ。
    ↑の2LDKは3160万からなので坪170万台からあるはずです。

坪ならむしろ3LDKのほうが安いですね。
    価格表を見た時に3390万からだったと思うので坪160万台からです。

価格に関しての考察はライオンズ大阪天満の杜のスレを
    見に行かれたほうがいいかと思います。
    ブランズ北浜についてはこのスレよりもデータが示されていましたよ。

それにしてもライオンズ大阪天満の杜の高さには驚きました。
    それならブランズ北浜のほうが至って妥当な価格ではないでしょうか?
    ここを検討してる人は先にライオンズ大阪天満の杜に行くべきですね。

265. 267 購入検討中さん

下の階だと3400万円で買えるんですね!
    でも、1人暮らしで検討していますので、2LDK で十分かなって思っています。
    天満より南船場のマンションと迷っています。金額は南船場のほーが安いんですが、街の雰囲気とか内装はブランズさんのほーが好みです。
    会社の人に相談しても、バラバラな意見で決めかねています。
    ここを買った方、大阪に詳しい方のご意見を聞かせて下さい。

266. 268 匿名さん

営業丸出し

267. 269 匿名さん

内容はともかく質問者に対しても営業呼ばわり
    プレミストの名前出したらアカン…
    でも釣られてみよう

プレミスト南船場のいいところ
    ・心斎橋徒歩圏内
    ・しかもクリスタ長堀を通って心斎橋に行ける
    ・立地の割に格安、とにかく安い
    不安なところ
    ・長堀通を越えたら一気に治安の悪いエリア
    ・近くに公園がない

ブランズ北浜のいいところ
    ・(好きな人限定で)北浜の雰囲気
    ・中之島公園
    ・モデルルーム?
    不安なところ
    ・淀屋橋も含めて商業施設が少ない
    ・北浜タワーとアップルに見下ろされる人生

結局はどちらの場所が好きかではないんかな?
    もし安さがよければプレミストだし、投資の気持ちもあるなら
    家賃が同じなのでプレミストのほうが無難だろう

このスレはいつも話が逸れるので他スレから引っ張ってきた北浜についての書き込み

なぜか天六との比較で北浜の話になってる
    683,687に東京人の北浜話あり
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75547/res/635-698

北浜について少し説明あり
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155163/all

北浜のデータとしては一番詳しい(57あたりから)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163209/all

268. 270 匿名さん

マンション業界の中で盛り上がるのは勝手だが…
    日本国全体の経済規模は急速に縮小している。
    液晶テレビと同じ現象が起きるのも間もなくでしょう。

269. 271 入居予定さん

↑液晶テレビと一緒って!? 不動産と10年リサイクルの消耗品とは違うとは全く違うと思いますが…

買いじゃないと判断したひとは買わなければいい訳だし、そんな人が特定のスレで、あーだこーだ言うべきじゃ無いと思います。

私は、3年前から検討して、予算的なこと含めて、やっと身の丈に合ったマンションと判断のうえ契約しました。

同じ様に、入居を楽しみにしている契約者同志の情報交換の場にしていきませんか

270. 272 物件比較中さん

271さん、

私、安いのか高いのかわからなくなってきました。

売れ残るんだろうとも思いますし、
    契約してから完成後に値引き販売されるのには
    ガマンできません。

今橋のサンクタスや、周辺の駐車場空地も気になるし。

271. 273 匿名さん

>>271
    3年前にここを検討できた材料なんてないと思うが!?
    そもそも以前の白っぽいビルだったし

>>272
    あくまでも現状の予定だけどサンクタスは@220~240が中心のようだから
    ちょっと比べることができるレベルではないと思う
    お金のある人はもちろんサンクタスに行けばいいし、ここは両側のタワーが高いと思ってた方向けでは?

272. 274 匿名さん

不動産価格が長期的に下がり続けているのは否定できない事実。
    少子高齢化、経済活動を抑制する日本の税制・規制。
    まだまだ下がるからご安心を。

273. 275 匿名さん

そんな>>274さんはどこのマンションを検討していますか?

274. 276 美川

地震列島に固定資産持つのはリスクよ~
    あたしは賃貸派だわ~

275. 277 物件比較中さん

サンクタス情報が
    待ち遠しい…

276. 278 匿名さん

23.1%

日本の65歳以上の人口の割合。

購入の際に、ご参考になれば幸いです。

277. 279 匿名

ブランズの営業さんはどこもようがんばってる!
    スレッドの見張りもご苦労様です!
    頭が下がります!

278. 280 匿名さん

つーか他のスレではそこそこ真面目にブランズ北浜にことが出てくるところもあるのに
    ここは何の関係もない話題が多いの?

279. 281 匿名さん

買いたくても買えない***み連中が盛んに吠えてるだけ(笑)

280. 282 匿名

買いたないし。
    五千アッパーなら財閥系で買う。

281. 283 匿名さん

そんな人がここに何の用があるんだか
    一番高くてジャスト4千万だから5千アッパーなスレで暴れてきな

282. 284 物件比較中さん

一番高い部屋で四千万円くらいなら、安いですね

283. 285 匿名さん

ここを安いと書くと必ずアンチが沸いてくるけど何で?
    安いが禁句のマンションも珍しいw

284. 286 匿名さん

安いのはエステムプラザ大手前ですね。
    今週末のグランドオープン前に完売しちゃったようです。
    エステムプラザの衝撃プライスの前ではブランズ北浜も安いとは言えなくなりました。

ライオンズ大阪天満の杜の価格の発表後に急に売れたようなので
    ブランズ北浜にもいい影響がありますかね?
    ライオンズはとんでもなく時代を勘違いした価格で驚きました。

285. 287 匿名さん

大阪中心部のオフィスの需要は、いまだにジリジリ減少してますからねぇ。
    昔は社宅とかでバ~ンとまとまって借りてくれた会社が多くありましたが、今はPCで何でもできるからオフィスを辺鄙なところにしている会社が多い(><)
    あとは東京に吸い取られないように頑張らないと。

286. 288 購入検討中さん

市もこのあたりを居住促進にしてるぐらしやし、古いビルが解体されて
    ある程度分譲マンションができたほうが将来的には安定した地域になるでしょう

商業・オフィスとしての北浜は今後も今のペースでの衰退が予想されるけど
    逆にこの落ち着いた雰囲気を壊さない程度に住民が増えればいい感じになると思う

ブランズ北浜は淀屋橋から徒歩5分というのがいいのに
    何で北浜という名前にしたんだか?
    今は淀屋橋徒歩圏内の新築ないよね?

287. 289 匿名さん

ま、候補地はたくさんありますが。

288. 290 周辺住民さん

まあ淀屋橋5分でも御堂筋の西側は高速までだね
    できれば東側がいい 西側より雰囲気が明るい
    と、なると高くても今橋のサンクタスがいいのかな?
    サンクタスが坪230ならここもここでお買い得感はあると思うけど
    ライオンズ天満であのかかくならサンクタスも強気で来るね

289. 291 匿名さん

ま、そういうことだ。
    マンション価格は日本経済の沈没とともに下がる。
    商業地域ではその幅が大きいだけ。

290. 292 匿名

もう少し広い中古でグンと安いのが比較的近くにチラチラと出るとなんだか中古でいいのかなとか思ってしまうのです。

291. 294 ご近所さん

>>292
    このあたりでも中古を探していますが、堺筋と松屋町筋の間ならば
    そこそこの広さの中古がありました。でも価格はお高めでしたよ。

サンクタスの予想されてる価格と比べるなら中古でしょうが
    ブランズ北浜の価格を知ると中古が高く感じました。
    だからと言ってブランズ北浜はちょっと狭いので決めることができません。

逆にこのあたりで堺筋と御堂筋の間ならば極端にマンションが少ないので
    中古は(出れば)アップルぐらいですね。
    まあアップルの中古が出てもブランズより高いでしょうけど

堺筋と御堂筋の間でコストマフォーマンスを求めるならブランズという
    選択もありでしょうが、個人的にはライフにより近いほうがよかったので

292. 295 匿名さん

投資用マンションでも価格破壊が起きてるからみてみ。
    これからも下がり続けるだろうからかなり値切れるよ。

293. 296 匿名さん

>>291
    >>293
    >>295

同じことを他のスレで書いてる訳でもなくこんなマイナーなスレで何がしたいんだろうか?

294. 297 匿名

みんなスルーしてるのになぜ簡単に釣られるのか…

295. 298 物件比較中さん

天満の杜が本命で当て馬としてこの前興味本位でMR行ってきたけど
    このマンションの前の通りってちょうどライフ、フレスコ、コーヨーの一直線上なんやね
    予想外の充実ぶりに驚いたわ
    南森町のコーヨーがホームだからこその天満の杜だったけどいつの間にか
    淀屋橋にまでできてるしコーヨー恐るべし

三越の時代とは隔世の感で時代の流れを感じてしまった
    あの時代に北浜に住むなんて言ったら変人扱いやけど、皮肉なことに
    オフィス衰退のおかげで今や住んでもおかしくない場所になったね
    まあThe Kitahamaの影響も大きいんだろうけど

営業はのんびりしすぎてたけど全くもって機体してなかったMRがよかったね
    天満の杜の方が安っぽかったらどうしよう?

ということで天満の杜より価格も安いんだが子供がいるので根本的に無理
    DINKSや子供が巣立った夫婦のみ世帯なんかにはいいと思った

296. 299 匿名さん

心配するな。確実に不動産価格は落ちている。
    中央区のオフィスの衰退はあなたが想像している以上の惨状。
    一棟売りのビルならゴキブリのように出てくるようになった。

297. 300 匿名

スレが上がった瞬間待ってましたとばかりに湧いてきた
    キモっ

298. 301 匿名さん

確かに日本の不動産が下落している。
    が、これに便乗して下落に拍車をかけるのは止めようじゃないか。
    別に掲示板で努力しなくても大阪市の不動産価格は右肩下がりです。

299. 302 匿名さん

それでも、まだ大阪はましなほう。Fとか、関東は酷いもん。
    何しろアジアでは最高に住みやすい都市、なんだってさ。
    世界12位?だったかな。

300. 303 購入経験者さん

今橋のサンクタスですが駐車場がないんですね。
    一瞬えっ?って思いましたがよく考えたらあの外壁の残すから
    無理なんでしょうかね?
    私も価格は以前も出てたように@220万ぐらいだと聞きました。
    1Lなどの狭い間取りも混在してるようです。

この辺だとあとは大林横のタワーですが雰囲気は全然違いますよね。
    三休橋筋は市内随一の雰囲気でとてもいいと思います。
    サンクタスがタワー価格なのも仕方ないかと思いました。

そういう意味ではブランズも決して場所は悪くないのですが賃貸みたいな
    エントランスや間取りなどでちょっと惜しかったと思います。
    確かに価格はかなり安めですがその代わり施工がちょっとアレですよね。

この辺で検討する人は予算も潤沢でしょうから、もっと広くて
    余裕のある間取りにしたらよかったのだと思いました。
    MRを見た感じでは部屋の仕様は悪くなかったと感じました。

そこまでの予算がない人で一度はこういう所に住んでみたいという人には
    いいかも知れませんがどうでしょう?
    ブランズの公式に成約者用のページが予告されているので
    それなりには売れてきたのでしょうから、私とは違った感覚の
    人もいるのでしょうね。
    ひとまずサンクタスの情報がもっと出てくることをを待っています。

301. 304 ビギナーさん

サンクタス、駐車場なし?
    それはほんとなんでしょうか?
    ありえないんですが。

302. 305 匿名さん

住みやすい都市で世界12位の大阪
    やっぱり、大都市のわりに物価が安いからでしょうかね?
    それとも、人間がラテン系だからでしょうか^^

303. 306 匿名

サンクタスが駐車場なしってのは前にも書かれてたね
    ターゲットはシングルかDINKSまでだったかな?
    ここよりさらにターゲットが狭そう…

304. 307 匿名さん

完売できないから他のマンションに八つ当たりするようなことはないと思うが、大人の対応でね。

305. 308 匿名

サンクタスにとってここにはさっさと完売してもらったほうがいいでしょう
    それなら競合不在で好きな価格付けれるでしょうから
    下手にここが残ると坪単価の違いを引き合いに出されてしまいます

逆にサンクタス待ちでここを止めた人もいないでしょう
    正直坪単価が大きく離れてるので客層のランクが別クラスです

306. 309 匿名さん

少子高齢化&原発による2次災害&グローバル化(&円高)

3~4年したら不動産価格も3~4割引きぐらいか。

307. 310 匿名さん

久しぶりだなセシウム坊や
    土曜の朝にスレが上がって1時間で登場かw
    24時間見張り御苦労

ちなみに俺はサンクタスなら欲しいけどブランズは対象外
    理由は安っぽいから
    サンクタスは高くてもほしい
    タワーより価値あるよ あれは

308. 311 匿名さん

Cesium137ジジイだよ。

309. 312 匿名さん

エステム大手前:グランドオープン前にほぼ完売
    ライオンズ天満の杜:ファミリータイプは全戸申し込みありで来週抽選
    ザ・パークハウス梅田:第一期でさっさと100個完売
    プレミスト南船場:好調で残り少ない

ご近所マンションはどこも市内ではかなりの人気物件だけど
    ここだけどうなのかよく分からない
    実際どうなの?

310. 313 匿名さん

ポッと出の不動産業者や素人投資家が買って、後で損切りするケースがあるので気を付けて。

311. 314 購入検討中さん

ここってエントランスホールは吹き抜けでもなくソファもなく共用部は賃貸レベルの本当に最低限ですよね?
    何で管理費が高いのでしょう?
    管理費さえ安ければもうちょい真剣に検討できるのに…
    やっぱりパークハウスに行ってしまいそうです。
    この管理費だと管理会社変えたら半額でやってくれるところはいくらでもありますよね?

312. 315 匿名

見え見えのネガでしょうね
    無視無視

淀屋橋勤務とか御堂筋線まで遠いとか適当なこと言ってまたブランズ北浜とか言い出しますから(笑)

梅田から見たら南森町は将来性ゼロ、北浜は廃墟です。

同価格帯でこことライバルと呼べるマンションは存在しません。
    ここは正真正銘梅田です。他とは格が違います。

誰も興味ないのでいい加減南森町とか北浜とか書き込まないでほしい

契約者からしたら迷惑です

313. 316 ご近所さん

戸数が少ないマンションは管理費が必然的に高くなるのは宿命
    南森町のライオンズ然りです
    あきらめてください

314. 317 匿名さん

ブランズ千里桃山台の検討板がえらいことになってる。
    これまでは(隣の施設についてのネタを除けば)ベタ褒めだったのに。
    ここは大丈夫かいな?

315. 318 匿名さん

見てきました。
    常識ではありえないですね。でも契約者は泣き寝入りの予感です。
    とりあえずここは褒められてすらいませんが(笑)
    施工の評判の悪さはここも同じだと思いますがどうでしょうか?

ブランズ千里桃山台の検討板を読んでいたら関西においては東急自体が地雷にも感じてしまいました。
    やはり関西において電鉄系なら阪急か近鉄あたりが無難なのかと思います。
    阪急とか近鉄ならもしかしたら地元愛がほんの少しはあるかも知れませんが、こういうのを見てると東急は関西なんて知ったこっちゃないので関西では極限まで手抜きして金を巻き上げる道具としか考えてないとか?
    関西で評判のよかったブランズってありましたっけ?

千里桃山台での出来事を知ったらここに限らずブランズを検討する人が減るでしょう。
    ここは立地はいいのでこの場所で欲しいならサンクタスで決まりですね。

316. 319 匿名さん

北浜は昔し昔は証券の街のイメージでした。
    今現在はどうでしょう?
    オフィース街?
    昔は、三越があったりしましたが三越もなくなって
    華がなくなりましたね。
    そんなイメージです。

317. 320 匿名

大阪市が居住促進地域に指定してるよ

だからオフィスや商業地域としては終わりを迎えたけど
    人口が増えることによってどんな街が形成されるかだね

って桃山台の件でそれどころではなさそうだけどw

318. 321 匿名さん

>318
    ブランズ茨木シエルメゾン
    ほとんどマンコミュ側のサクラだからアテにならないけど。

319. 322 匿名

気の毒なほど千里桃山台は盛りあがっとる

ここの鍜治田工務店だけど、目と鼻の先に本社があるな

本社の近くでは変なもの作れない
    デベ次第だからそんなん関係あらへん

さあどっち?

320. 323 匿名さん

最大の利益をあげるのが全て。
    そのしわ寄せが現場に来て、現場が荒れる。

321. 324 匿名さん

>322
    はらたいら に10,000点

322. 325 匿名さん

今度は四天王寺夕陽丘でやらかした模様
    ここまで来ると東急はもちろん大豊建設にも疑問符が付く

No.198 by 物件比較中さん 2011-08-31 01:16:42
    知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
    ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
    また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。

No.199 by 匿名さん 2011-08-31 20:00:49
    ↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
    大事故にならなかったのでよかったと思います。
    検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
    検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。

No.200 by 匿名さん 2011-08-31 21:42:52
    どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?

No.201 by 物件比較中さん 2011-09-01 01:15:29
    198です。

聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
    (ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
    鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
    かなり問題がある気がしてなりません・・・。
    また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
    掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
    下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

323. 326 購入検討中さん

鍛治田工務店の他現場でしょ?
    鉄筋を放り投げている話は…

324. 327 匿名さん

じゃあもっとダメじゃん
    関西を見下してる東急と鉄骨投げの鍛治田工務店の最強タッグ
    千里桃山台、南千里、四天王寺夕陽丘より美味しい話題を提供できるか?

325. 328 匿名さん

とりあえずさっさと売り切れ。

326. 330 匿名さん

それなら別に分譲でなくて賃貸でいいのでは?

327. 331 匿名さん

まずキャッシュ必要なので。

328. 332 匿名さん

ホステスさんで分譲マンションに
    住まわれる人って少ないと思うのですけど・・・
    お手軽な賃貸に住まわれる人の方が圧倒的に多いですよ。

329. 333 匿名さん

分譲賃貸に住んでるね。契約してるのは禿のオッサンだろうけどw

330. 334 マンション投資家さん

まぁどっちでもいいが、さっさと売り切れ。
    ただでさえ衰退地域だから早いほうがいいぞ。

331. 335 匿名さん

中央区内で検討してて、以前 候補に上がったんですが、まだ販売中なんですね。
    我が家は結局、予算オーバーで諦めましたが、本町以南が馴染めず、また谷町線も希望に合わなかった為、休止してました。
    安くしてもらえる情報とか、あれば検討したいんですが…

332. 336 匿名さん

梅田に精気を吸い取られた地域だからリセール・バリューや賃貸は厳しい。
    あとは地元住民・・・といいたいところだが、ここいらは地元住民は皆無に近い。
    まぁ売れ残るのは計画前からわかっていただろうね。
    場所柄は悪くないけど、すべてが中途半端で、使い勝手が悪い。

333. 337 匿名

梅田に精気を吸い取られた地域だからこそマンションが建つのもまた事実
    活気のあった時代の北浜ならばこんなところにマンションなんてありえない
    地元住民は…タワー民か賃貸民と両極端
    そのうちサンクタスもやってくるので100人ぐらいは人口増えるか?
    売れ残るのは当然で特に3LDKの使い勝手が悪いのは同意
    どんな思考回路であんな間取が思いつくのかと…あれは責任取らされるレベルだろ…
    1LDKと2LDKは別にこんなもんでない?
    ということで335は売れ残りを狙えば希望は叶う
    是非交渉して貰って値引き情報を教えて欲しい

334. 338 匿名さん

序に千里桃山台のことを問い質すことも忘れずにね
    危険信号発令中の東急物件を考えるなら当然の行動

335. 339 匿名さん

海のものとも
    山のものとも
    わからない無名の会社...

336. 340 匿名さん

前は値引きしてくれませんでしたがまだそのままなんですね
    >>335さんとは理由が違いますが安くなるのであれば私も再開したいと思っている一人です
    私は立地”のみ”を買うような物件だと思ってます

確かに中央線より南になると雰囲気変わりますよね
    プレミストも検討しましたが同じ中央区でもまだ北浜のが落ち着いています
    >>336さんのおっしゃる通り梅田に精気を吸い取られた地域だからかも知れません

しかし千里などの検討板を読むとブランズの関西に対する姿勢は不安しぎます
    ここの工務店はもっと危ないらしいのでいっそうの注意が必要でしょう
    フラット35でなくていいなら今はマージャンで言う”見(けん)”の一手でしょう
    今月は商品券配ったりして頑張る様子ですのでそこは無視し来月以降が狙い目だと感じます
    プレミアム住戸があるわけでもなく全く急ぐ必要がない物件ですので完売しない限りは売れ残り同然です
    まだまだ完売も見えてないようですし待てば値引きは期待でsきるでしょう

337. 341 匿名

>>339
    海のものでも山のものでもないよ(笑)
    表現おかしいと思うよ。

338. 342 匿名さん

この3LDK

(3)の部屋をLDKと一体化し、キッチンをセミオープンにすれば
    元々の2LDKの部屋より遥かに使いやすそう。

セットプランないのかな。

339. 343 匿名さん

MR行って来い。
    行動力がないとマンションはかえねーぞ!

340. 344 事情通

実は公式ページにはない3LDKの裏メニュープランがあったりする
    2LDKはもちろん1LDKにもできるんだぞ
    どうだ! すごいだろう!!!
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ011FD004/gazoModalOpen?ar=060&b...

あくまでも裏メニューだから営業に言ったらアカンよ

341. 345 匿名さん

そのメニュープラン1(2LDK)って342の希望そのものやん
    つーことで342のMR行き決定
    連休の予定が決まって良かったねw

342. 346 匿名さん

ダメだこりゃ...

343. 347 匿名さん

そんでもって>>342さんは行かれたのですかね?

344. 348 匿名

ここって駐車場が2台しかないですけど、この規模の共同住宅だと、たしか大阪市の規定では総戸数の40%以上の駐車場を備える必要があるはずなんですが、その辺はどうやってクリアしてるんでしょうか?
    近所に駐車場借りたりしてるんでしょうかね?
    それとも何か緩和措置があるんでしょうか?

345. 349 匿名さん

誰か早く買ってやって。。

346. 350 ご近所さん

ここから近所のウチの賃貸は駐車場数台だけどそんな規則あるんや
    初めて知った
    規模はここより大きいよ
    ちなみにここは2台ポッキリで既に契約者で埋まってました
    MR行くと目の前のCT大阪に圧倒されて惨めな気分になるけど
    建設中の現地を見たらそこまで悪くもないんじゃないかと思った
    でもサンクタスの場所は最高なので@230ぐらいならそっち待ち

347. 351 匿名さん

周辺のマンションスレをさんざん荒らしてこの結果じゃねぇ・・・

348. 352 匿名さん

そんな出来事あった?
    プレミスと?

349. 353 匿名さん

プレミスト南船場に対しては治安が不安とか小さく攻撃
    残念ながら立地もプレミストのほうが上、上価格も安いときたてブランズに勝ち目0

ライオンズに対しては価格が高い攻撃
    残念ながらライオンズはそんな価格でも即完に近い人気でフィニッシュ

エステムに対しては安物・デベ不安攻撃
    これまた即完

パークハウスに対しては比較してブランズもよかった攻撃
    あっさり営業認定されこれまた完敗
    さらにここより高い単価でもあっさりと150戸を売り切る

そうやって見るとご近所マンションはどこも好調
    ここだけがガラパゴス状態
    しかも事務所使用不可のはずが間取りで事務所仕様を提案し末期症状まっしぐら
    似た者同士のユニシオだけがお仲間か?
    今の弁護士が余計なマンション買う金なんてあるかよ
    東京じゃないんですぜここは

350. 354 匿名さん

本当や
    こんなもんオフィス使用認めてるのと同じやんけ

351. 355 匿名さん

最近パタっと書き込みが泊まりましたが完売ですか?

352. 356 匿名さん

この物件のウェブ広告はまだ出てくるので完売は未だかもしれませんね。
    掲示板を読ませて頂きましたが、ここの業者さんは大阪でも問題発生ですか?
    神戸でも問題を起こしていてその問題もたまたまなのかと思っていたら、地元関東でも色々問題があるようで。
    立地の良し悪しについては人それぞれのニーズがあるからなんとも言えませんが、業者名でちょっとねと思ってしまいます。割安な物件になったら、色々起こり得ることを理解した上で住むのも有りかなと思います。

353. 357 ファンド屋

駐車場の附置義務はあくまで努力目標であって、近隣で抑えているもしくは探している旨を報告すればOKのはずだが。

354. 358 匿名さん

このマンションのある通りの路線価は高いと思うんですが物件価格の割りに路線価が高いと困ることはありますか?

355. 359 匿名さん

売れ行き好調ですか♡~?

356. 360 匿名さん

マジレスすると完売ではないけど1LDKは完売が近く2LDKも残り少ないって言われたよ。
    とにかく3LDKが結構残ってる。
    シングルかDINKS立地であの使い難そうな3LDKは間違ったよね。
    70㎡ないななら2LDKや2LDK+Mみたいな間取りでよかった。

そういえば近所にプレサンスロジェ本町ができるね。
    立地はこっちのほうがいいと思うけどあっちはプレサンス価格で出てくる。
    一番広い部屋でも60㎡の2LDK。価格も一番高い部屋で3100万。
    プレサンスは北浜周辺(というか東高麗橋近辺)に多いだけにちゃんと需要を分かってる。
    ただ施工はここと同じく鍛冶田(笑)
    プレサンスはプレサンスだけど関西における東急の最近の失態を見てればどっちもどっちか?
    収益目的ならプレサンスだね。

このあたりでタワーでないなら67㎡の3LDKに重要なんてないのは素人でも分かるのに
    東急の企画部門は一体どうなってるの?

357. 361 匿名さん

そういう意味ではいかにも東急らしい物件w

358. 362 匿名さん

エステムに大敗後、プレサンスにも大敗(予定)か…
    この二社に好きなようにボコられるなんて普通はありえないよな。
    東急さんまじパネぇっす…

359. 363 匿名さん

確かにプレサンス・ロジェ本町は始まってますね。職場が近いので行ってきましたよ。
    すーもに掲載されてた価格ならブランズより遥かに安いと思っていましたが60㎡の部屋は3千万以上してましたのでここの2LDKと価格的にはそんなに大差なかったです。
    二つある60㎡のうちモデルルームの北西タイプも同様の価格で正直驚きました。スーモの価格は一体何だったんでしょうか?
    もちろん地図にもブランズの場所は思いっきりマークされておりプレサンスの営業さんは自信満々でウチのほうが上だと言ってました。
    僕はプレサンスということを考えれば高いというのが率直な感想です。そんなプレサンスでも結構埋まっていたので価格設定は間違っていないのでしょうが…
    むしろここがまだ残っている?ことのほうが不思議になりました。

あとプレミストも南船場とそこまで離れていない場所で堺筋本町に出てきましたね。
    エリア的にはこことプレサンスのほうがいいと思いますが…

360. 364 匿名さん

早く売り切って完売御礼だせよ。

ずっと売れ残っていると北浜の地盤沈下の宣伝になってるぜ。

361. 365 匿名さん

真面目な話、プレサンスロジェ本町やプレミスト堺筋本町ラディーナと比較してどうですか?

362. 366 匿名さん

昨日仕事で北浜に行ったけど覆いが取れてたよ。
    以前MRに行ったら入居予定は3月と聞いたのに、ここまで完成しててそんなに時間がかかるのかな?
    分譲と言われれば分譲に見えるし賃貸と言われればそう見えるような外見だった。
    北側の狭いほうの道路から見ると賃貸的外見だけどw
    契約した人も検討してやめた人もアンチも北浜に行くことがあったら一度見てみ。
    あとサンクタスは壁だけ残して中がスッカラカンだった。

363. 367 匿名さん

プレサンス ロジェ 本町ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203280/
    ブランズ北浜ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144614/
    プレミスト堺筋本町ラディーナ |マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199649/

さー、それぞれの長所短所を考えよう!

364. 368 匿名さん

みんなプレサンスを持ち上げてブランズをけなす割りに
    書き込み数は圧倒的にブランズが多い。
    嫌いも好きな内か?近親憎悪か?
    よく解らん。

365. 369 匿名さん

そりゃあプレサンスは最近の登場だからじゃん
    立地もいいし超安いし

366. 370 匿名さん

いずれにせよ、数年前からすると北浜あたりの評価はかなり下がりましたね
    希少性減ったし、そもそも便利な都心にはちょっと欠けるとこあるので右から左に売れることはないのですね。まだこれからもポコポコマンションでて、しかも低グレード化して価格訴求型になるでしょうから街のステイタスはさらに減りそうに思います。

367. 371 匿名

プレサンスのほうは完売の勢いですね

368. 372 匿名さん

やっぱプレサンスでしょ

369. 373 匿名さん

【プレサンスコーポレーション 建築紛争 周辺住民】
    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs
    川澄町の住環境を守る会 (プレサンスロジェ桜山汐路)
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/
    プレサンスマンション問題情報交換連絡協議掲示板 - プレサンスマンションとの住民紛争の情報交換掲示板
    http://8222.teacup.com/19115/bbs
    (仮称)プレサンス桜山汐路川澄町に反対の志を持つ者の掲示板
    http://kawasumityou.cancri.info/
    プレサンス マンション 建設反対 住民の会
    http://blog.livedoor.jp/jyuuminnokai/
    プレサンスロジェ武庫之荘に反対する会
    http://9326.teacup.com/pure/bbs?&M=RF&19dfd981f683b3e30b4bd0f6...
    プレサンスロジェ武庫之荘建設反対掲示板アネックス - プレサンスの日照困難、風害懸念のマンション建設に絶対反対!
    http://8252.teacup.com/0803/bbs
    プレサンスロジェ武庫之荘工事現場 施工 鍛冶田工務店 平成23年6月14日9:35分頃撮影
    http://www.youtube.com/watch?v=czmytqnXavg

370. 374 匿名さん

プレサンスを叩いたつもりが…
    ここも同じ鍛冶田工務店っすよ、東急さんwww
    そんな暇あったら頑張ってプレサンスのライバルになれるよう努力して下さい。

371. 375 匿名さん

都心に住みたいけど、賑やか過ぎる場所より静かな環境が良いと
    思う人には良い場所だと思います。
    生活するのに特別不便と言う事も無いです。
    なにより静かです。

372. 376 匿名さん

最初からここが執拗に叩かれていたのは、プレサンスが後出しで
    来るからだと考えれば…あら不思議、全て納得が行く。

373. 377 匿名さん

みんなそれを分かっててネタとして楽しんでたのに本当のこと言ったらアカンやん・・・

374. 378 匿名さん

後出しじゃんけん・・・

確かに、6,7年前だったら大阪市内の中心部にマンションが建つケースって、
    若年層向けの賃貸マンションか高給タワーマンションしか無かったもんなー

先週、読売テレビのニュースでもやってたが、
    ここ数年、大阪の景気が凄く悪いのと、大阪本社の会社の東京移転が加速、
    さらに、中小企業までも首都圏へ行ってしまって、大阪の長期的な地盤沈下が明確になった。
    その結果、新規建設用の大阪市内のオフィス向けの土地需要が梅田周辺以外は殆ど無くなってしまった。
    その結果、大阪市内中心のスーパーの新規出店が凄いらしいよ。

で、土地を買ってくれるのがマンション用途だけになってしまいマンションだけが乱立。

プレサンスに限らず、また本町周辺に限らず、
    1年まてばまた別のマンション計画、また1年経てばまた別のマンションという具合に、
    物凄い勢いでマンションが建ち続けてるから、あと、もう1年待てばプレサンスより
    もっと安くて立地もいのがどんどん出てくると思うよ。

375. 380 匿名さん

でもね~
    ブランズ北浜やプレサンス本町を買う層は安いから検討してるのであって、
    4000万以上のオリックスの高級・高額タワーマンションを買える方は、
    このスレッドにはいませんよ(笑)

376. 381 匿名さん

オリックスが色々と判明してきたので静かになりましたね。
    中央区地盤沈下厨もあちらに行ったようで…

377. 384 匿名さん

↑いい大人なんだから嘘はよくないよ

378. 385 匿名さん

大阪の一等地にマンションばかり建ってオフィス建設は無し。
    郊外のマンションが陳腐に見えるけど、それ以上に大阪が下向きだから
    そのうち、鳥取や福井みたいな落ちぶれた市になるかも。
    25年後の日本は東京以外は全て高齢化・過疎地の可能性も・・・

379. 386 匿名

まぁ・・・大阪はある程度持つでしょうが・・・
    ただ上がることはないでしょうねぇ。
    ハシモトさんに期待しますが、本人も景気をあげるのは政府の仕事と言ってますから。
    消費税増税が将来確定している状況で皆、財布の紐は固いでしょう。

PS:ハシモトさんには大阪の公務員の膿、地域振興会の闇を完全に打ち砕くことに専念してもらいたいです。

380. 388 匿名さん

オフィス街と生活の場と繁華街の区別がだんだんなくなってくるのではないでしょうかね。
    来た浜は少し前までは証券街のイメージでしたが、消えつつありますね。

381. 389 匿名さん

どうせ梅田一極集中だから、このあたりはマンション街になってもいいと思う。

382. 390 匿名さん

マンション街になったらこの辺りで生活するのは便利になると
    思います。
    中途半端な状態が一番難しいと思います。
    この近辺にもマンションがチラホラ建ちだしているので
    このあたりも暮らす為の良い立地となると思います。

383. 391 匿名さん

今日目の前を通ったら内覧会を開催してた。
    もう完売したの?

384. 392 匿名さん

第二期先着順申し込み受付開始ってHPになっていますよ。
    お部屋はどこもこじんまりした間取りですね。
    大人ばかりの家族が購入されるマンションでしょうね。

385. 395 匿名さん

南の宗右衛門町商店街を夕方ランドセルを背負った小学生が
    帰宅する姿を見かけますので北浜だと小学生はりっぱに生活できると
    思いますよ。
    間取りも小学生一人の3人家族で暮らすのは十分な広さだと思います。

386. 396 ご近所さん

でも、内覧会に来ていたからといってファミリーで実際に居住するかどうかはわからないですもんね・・・

387. 397 匿名さん

セカンドや親戚の内覧会にベビーカーで来るなんて迷惑この上ないから居住者では?

388. 398 匿名さん

宗右衛門町の小学生は、ゴスロリをしたおれの彼女だ。多分。

389. 399 匿名さん

あと内覧会やMRにつきもののサクラにも気を付けなければならない。
    これはこのマンションに限らず、大阪のマンション(特に30戸~150戸クラスの中規模)に多くみられる。

390. 400 匿名さん

内覧会 →→→ 共用施設が最低限のマンションだから狭いのに人多すぎ。バイク置き場がオプションの商談スペースだった。
    席がなくて座るのを待たされたぐらいだけど、わざわざサクラ用意する理由が分からない。
    ただでさえ邪魔なのにベビーカーまでサクラだったら怒るわ・・・
    そもそも内覧会は土日だったので人通りもクルマ通りもほとんどなくサクラで演出してもアピールになってないよ。
    万が一当日サクラがいたとしたら東急の神経を疑うね。
    確認会は25・26なのでサクラウォッチャーの人はどいつがサクラか教えてほしい。

モデルルーム →→→ 今まで他の客がいたことなんてほとんどない。
    いつ行ってもガラガラだった。むしろこちらにサクラが必要なんでゎ?といつも思ってた。

391. 401 匿名さん

MRにサクラってなんとなくあるかもしれないですけどね。
    ここはどれぐらい売れてますか?

392. 402 匿名さん

まぁ北浜程度のレベルに売れている(笑)
    過去の北浜とはイメージが変わったねぇ~。
    昔は大阪の金融の街だったのが、今じゃこの様。
    いいのか悪いのかは別として日本経済の衰退…北浜の景色から思いをはせる。

393. 403 匿名さん

>>401
    おそらく残り5戸ですね。

>>402
    まあオフィスがなくなって廃墟になるよりは新しいマンションができて人が住んでくれたほうがいいのではないでしょうか(笑)
    値落ちの幅も郊外よりはマシでしょう。

394. 404 匿名さん

北浜の証券取引所閉鎖した方がいい。
    上海と東京と香港で十分ですよ。(思わず大爆笑してしまい<(_ _)>。)

395. 405 匿名さん

>>404
    そこにオリッ糞得意の壁だけ残しマンション作ってもらおう

396. 406 匿名さん

オリックスねぇ〜。
    日本を代表する弱小零細企業。
    小国には小国なりの企業があるもんだねぇ。

で、ブランズ北浜とどんな関係があるんだい?

397. 407 匿名さん

すぐ近所で補助金目的の壁だけ残しマンション建設中
    ここの@180に対して@220,自称唯一無二の価値を持つヴィンテージマンション
    特別なのでサンクタスの名前は使わない
    KY価格との前評判で,ここの販促にはほんの少し貢献したかも,,,
    東京の鉄道屋が安いと考えるか,金融屋が高いと感じるかは貴方次第

398. 408 匿名さん

今の日本ではキツイな。増税前でしょ。
    現金ため込んである奴の勝ち。
    不動産で登記したら、後はなすがまま(笑)

399. 409 匿名さん

昔の北浜はもっと活気ありましたね。
    三越もあったし・・・
    これからは住居が増えるのでしょうか。

400. 410 匿名さん

いつまでも過去の幻想に浸ってないで現実に付いて行かないと・・・
    時代は変化している
    今やここに赤ちゃん連れの家族が住むんだよ
    20年前に誰が想像できた?

大阪にも都心回帰の時代が確実に来ている

401. 411 匿名さん

都心回帰というと聞こえいいですけど
    オフィスを建てるような奇特な人がいないだけ。
    御堂筋や四ツ橋でも空室、賃料下落が酷いのに
    堺筋ともなってくるとレジ物件以外有り得ない。
    しかも賃貸マンションすら飽和して手を出せない。
    消去法で分譲マンション、
    しかも高額は売れないだろうからコンパクト物件。
    ニーズに基づいたというより、供給サイドの都合。
    DINKSや子供一匹には面白い街にはなってきてるかも。
    それを都心回帰というのならそうかもしれない。

402. 412 匿名さん

少子高齢化のおかげですね♫
    高齢化も悪い一面だけではない!

403. 420 匿名さん

20年前には考えられなかった場所がこれから住居と変わりつつある
    今がお買い得な気がします。

404. 421 匿名さん

空きオフィスだらけです。幸か不幸か幾らでも建つ余地があります。

405. 426 匿名さん

真面目な話,1Lのおひとりさま女子が子供を見た時の気分を考えれば消された話も書き方が幼稚だっただけで100%間違いではない,,,
    ここは乳母車世帯が2Lだとするとおひとりさまとお向かいさんとなる構造なのでどういうことが起こるか研究としてはいいモデルケースとなろう,,,
    そういう意味では今後の日本の共同住宅のあり方を占う意味で注目すべきマンションである,,,

406. 427 しつこい

そんなに子供やベビーカーがに憎いのなら
    子供お断りの高級マンションを探して住めば?
    2~3Lが入ってる廉価なお手頃価格だからファミリーが
    居住する可能性があるのはわかるだろ。

407. 428 匿名さん

>子供お断りの高級マンション

大阪にそんなのあるの?

408. 429 匿名さん

ないだろう。

409. 430

おひとりさま(笑)専用マンションでも建てて住めばいいよ

410. 432 入居予定さん

>1Lのおひとりさま女子が子供を見た時の気分を考えれば

ここを購入した子持ちファミリーが
    消された書き込みを見た時の気分を考えないんだね。

411. 433 匿名さん

幼稚園も小学校も近い距離にあり、お洒落なレストランもあり
    ちょっとおしゃれなスーパーも近くにあって可愛い系の小物がたくさん
    売っている100均のセリアもあって小さな子供を連れてお散歩する公園も近くにあり
    ファミリーで生活するのにも便利な環境になりましたね。

412. 434 匿名さん

>>433
    その通りなんだがこのスレに居座ってるアンチはなぜかそれを全否定するので
    そういういい面の事実は控えたほうがよろしいかと…

413. 435 匿名さん

四年前はフレスコもライフもコーヨーもyamatsujiもなかったから
    あの時代と比べたら雲泥の差やな
    だからアップルは安かったんやろうけど

414. 436 匿名さん

ecoポイントもらえて、ペアガラス、立地もいいなぁと思っていたけど、スロップシンクがないようですね。
    他に近くで新しい物件がないかとスーモみてたら、京阪本線天満橋駅徒歩4分の新築分譲マンション、
    (仮称)アトラス天満橋を見つけました。
    ここは上町台地の高台に建築とあり、距離も近いのでブランズ北浜も上町台地の上に建築されているってことなのでしょうか?

415. 437 匿名さん

北浜は地名の通り低地ですよ。
    アトラス天満橋は立地がいいのでここよりお高いでしょうね。
    ジオ天満橋あたりのKY価格が参考になるのでは?
    しかも52戸中9戸が地権者です・・・
    向きは中央高校グラウンド側の西が主でしょうか?
    あまり意味ないですがブランズは一応南ですね。

416. 438 匿名さん

マンションだったらスロップシンクあれば便利かもしれないですけど
    我が家は小さな子供も居ないのでそれほど欲しい設備では無いです。
    小さな子供が居たら、靴など汚れ物を洗ったりするのに便利だと思います。
    マンションでスロップシンクが無い家庭は、やっぱりお風呂場で洗うか洗面所って事に
    なるんでしょうね。

417. 439 匿名さん

アトラス天満橋の間取り見ましたがイマイチですね・・・
    中央区だとエステムプラザ本町クロスが良さげだと思いますがいかがでしょうか?
    角部屋72㎡で3000万と大手前に続いて一人勝ちの予感がします。

418. 440 匿名さん

ブランズ北浜の方がいいって言いたげだなwww
    天満橋駅、堺筋本町駅の方が駅力では圧倒的に上であることが今後、君にも十分伝わると思う。

419. 441 匿名さん

アトラスもここもダメ
    エステムだけでしょ、検討に値するのは

420. 442 匿名さん

エステム堺筋本町は激安だよね。
    @140の前には東急も旭化成も太刀打ちできないよ…
    ブランズについてはご覧の通りなので今さら語ることもないしアトラスについてはコンパクトなのに地権者物件だと地雷臭が漂うよな…
    たった43人で地権者の分も負担するんでしょ?
    中央区の非タワーにおいてはエステムとプレサンス以外は話にならないのが大阪の大阪たる所以。
    東京の二周分は色んな意味で遅れてる。

421. 444 匿名

アトラス天満橋から資料来ましたが確かに地権者ありでした。
    まあ立地がいいので4000万ぐらいまでなら即完売ですね。
    やはり淀屋橋、北浜よりは堺筋本町、天満橋です。

422. 445 匿名さん

どのタイプがまだ残ってますか?

423. 446 匿名さん

何戸ぐらい残っているのでしょうか?

424. 447 入居済み住民さん

残り4戸ですね。
    入居してみて意外にファミリーさんが多く驚きました。
    特定されない範囲でしたら質問に答えますよ。

425. 448 匿名さん

グランサンクタスの価格に驚きました。
    1L以外は4000万オーバーですって。

426. 449 匿名さん

ファミリーの世帯が多いって少しびっくりですね。
    大人ばかりの世帯が多いのかと思っていました。
    住み心地はどうでしょう?
    買い物やその他の生活は快適でしょうか?

427. 450 親同居さん

空気はそれなりに悪いが、老後の生活を送るのにはちょうどいい静かさもある。
    少子高齢化の今、高齢者の需要は多いと思う。

428. 451 匿名さん

老後と考えると良いですね。
    静かだし、お散歩する公園もあるし老後を北浜でってお洒落
    ですね。

429. 452 匿名さん

スーパーは選択肢が多い
    タワーに医者がある
    ホームセンターがないのが不便

430. 453 匿名さん

近所の医者はクリニック程度で十分ですね。

431. 454 匿名さん

このあたりにスーパーってあるんですか?
    仕事で行くことがありますが会社以外何もなくて生活できない印象があります。

432. 455 匿名さん

ブランズ北浜の近くですか?北浜プラザの地下にスパーがあります。少し足延ばせばライフもありますよ。サンクタスは、朝日生命ビルの1階にコーヨーがあります

433. 456 匿名さん

売れ残っている時点で大阪終わってるな。
    腐っても淀屋橋~北浜でしょ?
    他のマンションと同じように売主関係の会社が在庫買ったれや。

434. 457 匿名さん

北浜も昔のオフィス街だけだった頃と雰囲気が変わってきてますよ。
    昔は北浜にスーパーやマンションなんて考えられなかったエリアですが
    生活する場所として普通のスーパーも出来ているので生活しやすい場所です。

435. 458 匿名さん

北浜は静かで、お洒落で美味しいレストランも沢山あって
    お散歩する公園もあって良いですよね。
    昔の北浜のイメージとは全然違ってきてますね。

436. 459 匿名さん

ライオンズホテルは建て替え後もまたライオンズホテルになるのですか?
    1階のローソンも復活しますかね?

437. 460 OLさん

私の知り合い、販売の人にすんごいいじわるなこと言われたらしいよ
    買い替えのマンションを売らせてくれないならここはあなたに売りませんって
    なんで上から目線やねん
    ま、完売間近やからなんでもありな会社なんだろうけど おそろしー
    でも事実!!

438. 461 匿名さん

別に気にスンナ。
    北浜の地価は落ちている。
    経済がやばい。

439. 462 事情痛

久しぶりのアンチ中央区登場〜
    こんな過疎スレが上がったとたんレスが入るとは・・・お主只者ではないな・・・
    地盤沈下厨の貴方の希望に反してグランサンクタスが@230でもバカ売れで
    悔しかったから中々出て来れなかったんだよね・・・
    さんざん叩いたここも残り1戸、竣工後のほうがペースがいいという不思議な結果。

>>460
    まあローンが残ってる物件かどうか、ここをローンで買うのかなど
    情報不足すぎるけど、もし残り1戸の部屋に対してだったら営業が上から目線。
    その他の部屋に対してだったら、他の客を優先したんじゃないかな?
    どちらにしても買い替えだと新築側は極力リスクを避けたい。
    このご時世、売り手の希望通りの条件で売るのは大変だからね。
    万が一知り合いが今のマンションが売れたらここ買いますみたいな
    曖昧な感じだたったら、人気物件だとまず相手にされないよ。
    ここが人気かどうかは知らんが、売却は甘くない。

>>459
    ホテルだよ。ライオンズではない。
    閉鎖になった原因は客の遠のきだが、あれから数年が経ちさらに地盤沈下した割には
    ブラントンと三井ガーデンが意外に健闘してるので、間のここにも思わず建てたく
    なっちゃった会社があるんだろう・・・北浜とはいえ駅直結だしな・・・

って全員に真面目にマジレスしちまったぜぇ〜
    ワイルドだろ〜?

440. 464 匿名さん

残り1戸なんですか?
    色んな意見ありましたがやっぱり人気ありますね。

441. 465 匿名さん

そうですか?戸数が少ないですから、完売するでしょう

442. 466 匿名

オリックスさんのおかげやな
    すぐ近所であんな価格で出してくれたから、ここの販売が加速してしました。

443. 467 匿名さん

冗談抜きでそうだと思いますよ。
    両方行きましたけどグランサンクタスで周辺環境の魅力が理解できました。
    こちらはビデオもなかったですし営業さんもありきたりな説明だけで面白くありませんでした。
    周辺環境はこちらよりもグランサンクタスで説明を聞いてきたほうがいいと思いました。
    東急だとやはり営業さんは東京の人なんですかね?

444. 468 匿名さん

理由が本当にそうかどうかは分からないですけど
    売れ残るより購入者にとっては良い事です。

445. 469 OLさん

っていうか
    あのドアの色とかがキライ
    広くないのにあの柄はきつい
    いらいらする

446. 470 他府県さん

でも、売れてます!!!あと一戸

447. 471 匿名

知り合いが検討してるのにドアに文句言う女の人って・・・

448. 474 匿名さん

すべてのデザインや色合いが自分の好きなデザインで統一される
    マンションなんて無いです。

449. 476 匿名さん

とうとう、あと一戸ですかぁ。
    少し前までこの辺りにマンションなんて考えられませんでしたが
    この辺りも生活の場所として変わっていくのですね。

450. 477 匿名

ブランズタワー大阪備後町の公式サイトに「船場という地。」というコンテンツがあるね。
    今後順次アップされていくんだろうけど、ここにこそ必要なコンテンツだったと思う。
    MRでは利便性ばかりで歴史的なことは全く言われなかったし、ここを売る時点では立地の魅力を分かっていなかったのは東急という…
    関係ないけどブランズタワー大阪備後町は厳しいかもね。The KitahamaとCT大阪の間にプレサンスタワー作ってるし…

451. 478 匿名さん

ここは船場から少し離れていませんか?
    船場は堺筋本町辺りじゃないのでしょうか?

452. 479 匿名

それを言ったら執拗な船場押しのグランサンクタスさんの立場が・・・

453. 480 匿名さん

船場ってイメージアップするんですか?
    昔の問屋街ってイメージですけど。

454. 481 匿名

サンクタスで聞いてきたら?

455. 482 匿名さん

あと一戸はみんなで金出し合ってゲストルームにすれば?

456. 483 匿名さん

>>478,>>480
    大きく勘違いしているようですね。
    東急の営業と一緒でもう少し知っておくべきです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E5%A0%B4_(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82)

457. 484 匿名さん

もしかして東急の営業さんは知らずに売ってたの?

458. 485 匿名さん

全戸完売しましたね。

459. 486 匿名さん

本当ですね、HP完売になっていました。
    色んな話題が出てましたが、完売しましたね。

460. 487 匿名さん

完売したら誰もいなくなった…
    結局スレに検討者や入居者など誰もいなくアンチ中央区の遊び場になってただけか…
    アンチ中央区はサンクタスと自称フラッグシップらしい大林横の三井のタワーでこれからも頑張ってくれ

461. 488 匿名さん

アンチ中央区ではなくて、アンチ大阪、アンチ日本ですよ。
    これからお先真っ暗の国で・・・マンションを買って子供を産み育てるすごさを・・大阪ナマパー達も見習ってほしいもの。

462. 489 匿名さん

車の通じが悪い・・駐車場高い
    もっと落ちて欲しい

463. 490 匿名さん

完売でも閉鎖されず…
    住民版は…この板にはもとからいないから必要ないな…

464. 491 不動産業者さん

お客さんから購入希望の依頼があって調べてみたのですが、
    この一年間で一度も売りに出ていないんですね。
    そして賃貸も出たことがないことに驚きました。
    この立地ならすぐに出ると思っていたのですが、
    購入者がそのまま住まわれているようです。
    1Lもある物件なのにかなり珍しいことだと思います。

465. 492 匿名さん

よかったね

>北浜エリアの今後の住居としてのトレンドは堺筋と御堂筋の間になると思われます。
    >(グランサンクタスは我々から見ても高いと思う価格で竣工前完売しましたし、
    >新築で売れ残ってたブランズ北浜も今や待ちが入っている状態です。)

466. 493 匿名さん

>>491
    えっ?新築から賃貸募集してましたけどね
    今は6Fと15F募集中ですよ

ブランズ北浜の賃貸【door賃貸】
    http://chintai.door.ac/detail/free4379693.htm

15階 2LDK 60.72m2
    家賃 15.3万円
    管理費 17000円
    敷金 15.3万円
    礼金 30.6万円

6階 2LDK 67.16m2
    家賃 18.4万円
    管理費 0円
    敷金 18.4万円
    礼金 36.8万円

467. 494 匿名さん

>>493
    リンク先の15.3万は釣り広告だとすぐ分かるなw
    興味ないからどうでもいいけど、2年前のレスに
    ドヤ顔で噛みつける神経は見習いたい。

468. 495 匿名さん

>>494
    あちこちのサイトに広告に出てるのに?
    もしそう思うなら国土交通省か府の宅建指導課へ
    通報すればいいでしょ?

469. 496 匿名さん

>>495
    思う思わない以前に事実じゃん。
    同じ部屋と思われるのが5・6件19.5~20万で出てるのに一番上だけ15.3万。
    業者に本当に15.3万で案内できるか聞いてみ。
    「成約しました。他の物件案内しますよ^^」でオシマイ。
    宅建指導課と何の関係があるのやら・・・大丈夫?
    自分で貼ったリンクぐらいちゃんと見とこうな。

それにしてもプラウドが明らかになったせいでこのスレが上がったとは
    さすが野村様の影響力は絶大だなw

470. 497 匿名さん

>>496
    同じ平米で家賃が違うのは入居が決まらないから下げたからじゃないの?
    宅建指導課はもし本当におとり広告なら不動産屋が営業停止になるからだよ

471. 498 匿名さん

所在階15階で唯一15.3万になってるのをリンク先で
    よーく見たら所在階2階になってたよ。
    まあこの業界のモラルなんてそんなもんだ。ただそれだけの話。

それにしてもプラウドが@300とか@265とかいう話が飛び交ってるけど
    ここの分譲当時と比べたら隔世の感があるな。

472. 499 匿名さん

タワーでもないのに、二階でもそんな賃料変わらんだろ。

473. 500 匿名さん

見に行った時に貰った価格表見てみたら60㎡南向きの同じタイプなら
    2階と15階で900万の差がある。それで賃料変わらないとか面白いね。
    なんかここに恨みでもあるのかな?それとも単なる無知君?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3