横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-06 20:06:29

ルフォン青葉市が尾について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルメンテ
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西三丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階地下1階建
総戸数:99戸


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.24 管理人】



こちらは過去スレです。
ルフォン青葉市が尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 15:23:18

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン青葉市が尾口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名

    >399
    出た!!
    バトラー

    図星だと揚げ足と言う。これまた流行〜

  2. 403 匿名

    同一による煽りだね

  3. 406 申込予定さん

    やはり人気物件の宿命なんでしょうね。いろんな方が憧れで寄り付くようです。有名税というようですね。

  4. 408 匿名

    騒音はともかく排ガスからは守れんだろうが。

    そのヘンチクリンなサークルから出る結論を聞いてみたい。

    恐らく引っ越す事が最善

  5. 409 匿名

    >398
    だからあなた子供に言えますか?
    排ガスて菌は健康に良いから吸いなさいって

    あなたアレですか?

  6. 410 匿名

    ルフォン→ゲホン→ゴホン

    咳が止まらない…

  7. 412 物件比較中さん

    継続企業の前提に疑義注記がある株価15円ナウの営業マンもひたすらパークハウスとの違いの説明に時間を割き、どちらの物件を売ろうとしてるのかと聞きたくなった。

  8. 413 購入検討中さん

    確かに、問題あるマンションって変な理事長出てきて、話をぐちゃぐちゃにしますね。ここも防音壁作るとか、排ガス防止だとか、変なマンション運動になりそう。心配。

  9. 414 匿名さん

    防音壁つくる運動してまで ここ欲しい理由はなんなんだろう。
    残念ながら そこまでの 魅力と価格ではないと思います。

  10. 415 申込予定さん

    >防音壁つくる運動してまで ここ欲しい理由はなんなんだろう。

    やはり、住民が一致団結して、マンション環境改善に立ち上がることではないでしょうか。やりがいのあるマンション運動だと思います。住民の絆が強まります。

  11. 417 匿名

    どこに価値を見出すかは人それぞれ。この物件の価値がわからない奴にはわかるまい。わかる者だけ買えばいい。
    俺は買うよ

  12. 418 匿名さん

    市ヶ尾が好きなので、パークハウスかルフォンかで迷っています。
    煽る人もいますが、あなたにとっていい物件が、間違いない物件なのでは?
    100%満足のいくマイホームなんてないし、良いと思いますよ。

  13. 420 購入検討中さん

    雑音に惑わされず、ルフォンでいきたいと思います。

  14. 421 匿名

    雑音ではなく、騒音と排ガスです。

    まぁ住めば気にならんだろう。

  15. 422 匿名

    建物仕様は断然上ですよ。ここはグレードが高い。

  16. 423 匿名

    根本的なことなのですが、高速や幹線道路の横は、
    2重窓でもうるさいですよ。昼は許容範囲でも、夜寝る時は気になります。
    個人的には、避けれるなら避けた方が良いと思います。
    因みに、246横のパークハウスもうるさいと思います。

  17. 426 匿名

    高速道路の横ではやはり騒音、排ガス致し方ないですね。

  18. 427 匿名

    グレードが高い点は、キッチン天板が御影石、ステンレスのレンジフード、2.5mのバルコニ‐あたりが周辺と差別化出来る優れた点だと思います。

  19. 428 匿名

    騒音
    振動
    粉塵
    レベルが高いマンションです。

  20. 429 匿名さん

    内装設備とり、公害をがまんするかですか。

  21. 430 申込予定さん

    環境から、ルフォンに決めました。
    ありがとうございます。

  22. 431 匿名

    ウィルローズ市ヶ尾がもろに246沿いなせいか、めちゃめちゃ安くて、気になってるうちに完売してしまいました。それに比べるとルフォンはまだ東名から離れてる方だから公害も大丈夫そうです

  23. 432 匿名さん

    ウィルローズ市が尾、売り切れたんだ。
    知らないデベが建ててるなぁって、通る度思っていたんだけど。

  24. 433 購入検討中さん

    246沿いのマンションと比較ですか。ここも東名から離れてるのですか。複雑な心境です。

  25. 434 匿名さん

    パークのついでに見に行くって、よっぽど暇な人がいるもんだな!

    ウィルローズなんかと比べないで!

    なんて書いたら、反応が凄いのかな?

    ネガ発言しかしない人たちが多いから楽しみ!!

  26. 436 匿名

    ウィルローズあの場所で売れたのすげーな

  27. 440 匿名

    ここにも同じ荒らしがいたね。

  28. 441 匿名さん

    市ヶ尾検討者って変わり者が多いのかな?

  29. 442 匿名

    荒らし目的のなりすましでしょ。
    匿名掲示板なんてそんなもん。

  30. 444 匿名さん

    パークも荒らされてるよ。

    ルフォンもパークも同じ人物の荒らしだから削除依頼したけど。

  31. 445 購入予定

    そろそろまともな板に戻しましょう!
    今週は第一期の登録ですね。ワクワクします!オプションどうしよ…

  32. 446 匿名

    そうですね荒らし煽りはスルーで。
    我が家もルフォンにします。パークハウスの南棟は高くて手が出ませんでした。オプション楽しみですね。

  33. 447 購入検討中さん

    私も息子の小学校の関係でルフォンです。パークは調子いいようですね。頑張れルフォン!少し駅から遠いけど。。。

  34. 448 物件比較中さん

    私が もっと 若くて 子育て中なら 迷わず ここに します。
    環境 日当たり 間どり とても いいと 思いました。

  35. 450 匿名

    またきたね!

  36. 451 匿名

    ルフォン、結局、第一期でどの位売れるんだろう。

  37. 452 荏田西居住6年生

    やはりウチも小学校の事を考えると、ルフォンです。
    ルフォン→荏田西小 約400m ほぼフラットで住宅地・公園を横切る通学路
    パークハウス→市ヶ尾小 約700m R246を横断し(歩道橋があります)、北口商店街沿い(歩道はありますが、交通量は結構多く、R246へ向かう方向は朝夕軽い渋滞あり)に歩く通学路。
    通学の距離、車に対する危険度を考慮すると、違いは大きいですね。

    ついでに中学校の話をすると、市ヶ尾小は本来、もえぎ野中へ進学となりますが、パークハウス周辺(市ヶ尾小区域の中でR246より南側の区域)は市ヶ尾中への進学です。(荏田西小も市ヶ尾中です)

    まあ、お受験組で地元の小・中学校を考えていないご家庭には、優先されるポイントではないと思いますすが・・・。
     

  38. 453 匿名さん

    もえぎ野中は市尾中より評判がよいのですか?
    452さんの後半の意図がわからないです。教えてください。

  39. 454 近所住民

    もえぎ野も市が尾中も評判良いですし、
    市が尾小も集団登校&親が歩道橋下にいるので安心ですよ。

  40. 455 匿名さん

    454さん
    ありがとうございました。詳細がわかってよかったです。

  41. 456 荏田西居住6年生

    453さんへ

    454さんの言う通り、もえぎ野中も市ヶ尾中も評判は良いようですね。
    どっちが良い悪いが言いたいのではなく、ただ市ヶ尾小を卒業すると住所によって、もえぎ野中と市ヶ尾中に別れてしまう、という事です。

  42. 457 周辺住民さん

    昔は3M(みたけ台、緑が丘、もえぎ野)と言われ敬遠されていた時代もあったようで。

  43. 458 匿名

    初めてMRに行きました。閑静そうですが、確かにさっき10分以上この坂を歩き続けてみて予想以上に疲れました。。。初めての道だから余計遠く感じたのかも知れませんが、、。
    お客さん呼んだ時はここまで坂を歩かせるのは悪いし、そういう場合皆さんどうしてるのですか?車で迎えに行くのかバスでしょうか?防音より距離が気になってしまいました。

  44. 459 ご近所さん

    通勤、通学、買物等々、「駅へ通う」を重視する方なら、断然パークハウスをお勧めします。
    駅からの距離は、ルフォンのほぼ半分。でも坂の斜度はキツイので、それなりにエネルギーは使います。

  45. 461 匿名

    ルフォンの仕様の高さが気に入りました。市が尾ならルフォンで決まりですね。

  46. 463 匿名

    MRに行きましたが、仕様高くなかったですよ。。。どこら辺が他のマンションより仕様が高いのでしょうか

  47. 465 匿名さん

    どこが?って聞く前に、どこと比べてどこが悪かったか教えてくれませんでしょうか?

    3件しかモデルルームの見学をしていないので、お願いします。

  48. 466 匿名さん

    463さんは悪かったとは書いてませんよ。
    良くはなかったとかいただけで。

  49. 467 匿名

    461が仕様が高いと書いてあったので聞いたのでしょう

    仕様悪くはありませんが、高くはないかと。
    秀でた仕様内容は461に聞きましょう

  50. 468 申込予定さん

    ルフォンの良さほんとにご存知ないんですか。私の禁じ手は、空間の快美、すなわち広い空を満喫するスカイスイートバルコニーです。単なるスカイバルコニーではなくスイートですよ。吹き渡っていく風が気持ち良いです。

  51. 469 匿名さん

    468
    禁じ手→決め手の間違いですよね?

    バルコニーが広いのは確かに素敵ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  52. 470 物件比較中

    駅からフラットの平地ならまた売れ行きも変わったと思う。10分坂を上り続けるのは厳しい。

    青葉台のコートテラスにも行ったけど、フラットだから同じ時間でも早く感じたし。

    その分安くすれば良いのにな

  53. 471 匿名さん

    地震&原発が収束するまで待ちます。
    関東圏はどこもあぶないからね。

  54. 474 匿名さん

    バルコニー2.5mって建築基準法でどうなんだ?
    どこかのオープンエアリビングとか言って売り込みをしている
    マンションで問題になってなかったっけ?

  55. 476 申込予定さん

    468 です、
    禁じ手→決め手。吹き渡っていく風は、高速道路からの排ガスが少々あろうとも、境界の檜が吸収します。さわやかな
    フィトンチッドをおもいきり吸い込めましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  56. 477 匿名

    仕様の高さ・・・バルコニー2.5m(当然建築基準法上問題なしでしょう。)、キッチン天板天然石、ステンレス製レンジフード、ミストサウナ付き浴室乾燥機、節水型タンクレストイレ、食洗器、保温浴槽、緊急地震速報、構造性の高さ、などなどでしょうか。

  57. 478 匿名

    フィトンチッド。。。

  58. 480 匿名

    479、どこと比べて普通なんですか?

  59. 481 匿名さん

    南に2.5mのバルコニーは私は好きではありません。
    2mもあれば十分ひろいし。その分部屋が暗くなりそうでイヤだな。

  60. 483 女子高生

    坂道って好きです。街ってかんじがして。

  61. 484 匿名さん

    ここまで否定的な書き込みを継続的にしてくる人がいるのは興味深いですね。

    ルフォンをダメな物件、買わない方が良い物件と色々な人に植え込みたい人がいると言う事でしょうか?

    いかにも、検討していなそうなマイナス要素の書き込み

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  62. 487 匿名

    あの場所で…というのは駅から坂道9分、さらに東名が真裏というマイナス面ですね。
    ルフォンを気に入っている方は眺望、日当たり、落ち着いた周辺環境、学区、駐車場など場合によってはパークハウスでは得にくい要素に魅力を感じてるんだと思いますよ。
    どちらがいい悪いではなく、駅近マンション志向の方とは、根本的な価値観が違うような気がします。
    ちなみに目の前の住宅街は、売り出し当時、一億は下らないお宅ばかりです。荏田西のあの場所だからこそいいんです!

  63. 488 匿名さん

    そうなんです。
    東名だけが欠点。だが、致命的な欠点かな。

  64. 489 周辺住民さん

    487さんの言う通り、「駅近く」にプライオリティをおいている方は買わなければいいんです
    。ルフォンだって多少の坂はあれど徒歩10分以内、十分歩ける距離ですよ。坂がイヤならバスもあります。
    ま、健康のために私は歩こうと思ってます。

  65. 490 匿名

    ↑周辺住民なのに、歩こうと思ってるっておかしくないですか?
    購入者さんですよね?
    ちなみにバス便の時刻表がみたいのですが、何駅で降りればいいのでしょうか?主人の帰りが23時半過ぎなので、気になります。

  66. 491 匿名

    私も気になります。バス停の名前教えてください

  67. 492 匿名はん

    バス停は鶴蒔橋。
    降りる所と乗る所が、高速上の橋をはさんで違い場所にあります。
    23時台のバスはなかったと思いますが…。

  68. 493 匿名はん
  69. 494 匿名

    検討者ではないけど、こちらとほぼ同じ立地条件のマンションに10年以上住んでます。
    ここら辺の住人でバス使ってる人はいませんよ。
    皆、当たり前に歩いてます。必ず慣れますから。
    東名高速の影響は部屋の位地によってはあるでしょうが、生活に支障を来すほどではないです。
    我が家のベランダ側(東名の反対側)は窓を開けても実に静かなものです。
    排ガス臭さもありません。
    この辺りは高台になりますから高層階なら眺望や開放感は期待できると思います。
    防音壁は最初はなかったのですが、いつの間にか設置されてましたね。
    ここでの生活ですが、日常的には市が尾駅周辺で何とかなり、必要な時だけたまプラやセンター北・南、都内とかに出かけるってパターンです。
    車があればなお便利。
    246や青葉インターが近いので機動力が生かせます。
    青葉区に住むメリットをしっかり満喫できるエリアだと思いますね。

  70. 495 周辺住民さん

    490さんへ
    私は現在、ルフォンより駅近くに住んでます。要は、今より駅から遠くなるけど頑張って歩こう、と言うことです。
    あと493さんにバス時刻表のリンク先を載せてもらってますが、平日の最終は残念ながら22:33発。ご主人
    さんも頑張って歩いてもらいましょう!!

  71. 496 匿名さん

    歩けますよ。

  72. 497 購入検討中さん

    ここの近所のマンションが築10年程にも関わらず新築時と比べても、さほど変わらない値段で売られてるようです。
    やはりここのエリアは資産価値の高い物件が多いんだね。

  73. 498 匿名

    本当ですか?昨日チラシが入っていて、近所のセントラル○ュオさんの中古が2950万と書いてあったのですが、それも購入時からあまり下がってないという事でしょうか?当時の分譲価格そんなに安くないですよね?
    だとしたら、ここの分譲価格は高く感じるのですが、、。でも前向きに検討中です

  74. 500 匿名さん

    セントラル〇ュオは時々チラシが入ってますが、そんなに安かったかな?
    「低層階」「専有面積が小さい」だとあるかも知れませんが、私が以前見た記憶では、4~5階、80㎡弱で3900万円くらいだったような気がするんですが。
    10年程前なら、4000万円そこそこで売られていたみたい。

  75. 501 匿名さん

    中古は売出価格と実際の成約価格が違う場合がほとんど。
    売りチラシの価格どおりでは売れてませんよ。

  76. 502 購入検討中さん

    中古で値段下がるのは普通ですよね。
    バスの話題出てましたが、管理組合結成後、住民の希望が多ければ管理組合でシャトルバスを運行すればいいのでは。

  77. 503 匿名

    管理費はねあがりますよ!
    管理組合でシャトルバスを運行させてるマンションは徒歩20分以上がほとんどでは?

  78. 504 匿名

    オプション減らしてアシスト付き自転車買うのはどうかな?

  79. 505 匿名

    シャトルバスがいい。
    バス便少なすぎる。

  80. 506 匿名はん

    シャトルバスの折り返し時間待っている間に駅に歩きで着いちゃうよ。

  81. 507 匿名さん

    仕事で遅くに帰宅な場合この距離歩くのはキツイな。
    電車通勤ならここは選ばない。ウチは車なので検討範囲だけれど。
    シャトルバスは ムリでしょ。管理がたいへん過ぎるし。

  82. 508 匿名

    今日みたいな33度の猛暑の中で、10分坂を上り続けるのはとても厳しいので、管理費上がってもいいからやはりシャトルバス作ってほしいです

  83. 509 匿名さん

    でも、この規模のマンションでは 自分が乗りたいときにそんなに頻繁にだせるとは
    思いません。

  84. 510 匿名さん

    百世帯未満で徒歩10分の物件でシャトルバスは
    非現実的すぎやしません?
    管理費上がってもいいなら、タクシーでもいいのでは?

  85. 511 匿名

    上り坂は実質5~6分ですよ。

  86. 512 匿名

    それはないですよ。
    坂5、6分なら余裕ですから。駅前から現地まで歩く途中でこりゃ遠いと判断して引き返した身です。
    バルコニー気に入っていたので残念でしたが。

  87. 513 匿名

    え~?登り坂は東名高速にかかっている鶴蒔橋までだよ。5~6分で着いちゃうって。
    そこには激安マイバスケットもあって23時まで買い物もできる。橋の向こうには美味しいパン屋さんもあるし。
    そこから先、物件までの約300mは平らだよ。
    それで駅から計9分。慣れたら平気平気。のんびり歩こうよ。

  88. 514 匿名さん

    大人はいいけど子供はねぇ。
    あの道危ない気がする。

  89. 515 申込予定さん

    管理費が上がるのは反対!
    シャトルバスなんて住民のどれぐらいが使うか分からない。

  90. 516 物件比較中さん

    513さんの言う通り、坂は鶴蒔橋手前まで。そこまでで約5分。

  91. 517 申込予定さん

    514さんへ
    何が危ないの?
    車に対して? 治安的に?
    何をさしてるのかが判らない。

  92. 518 匿名

    あの道の明るさで道危ないと考える方は横浜には住めませんよ!どうぞお引き取りを!

  93. 519 匿名

    まぁまぁ皆さん落ち着きましょう。
    ご心配な方は今一度この土日にでも市が尾駅から現地建設現場まで往復してみてはいかがですか?もちろん時間を計りながら。
    何度か歩いているうちに印象も変わってくるかも知れませんよ。
    距離は変わりませんが交通量の少ない裏道ルートもありますしね。

  94. 520 申込予定さん

    確かに。しばらく歩いてみることですね。
    その後、住民の高齢化に伴いシャトルの導尿を考えましょう。

  95. 521 購入検討中さん

    ちょうどいい、運動ですよ。
    あれぐらい歩いた方が、健康になり、将来、長生きができますよ~。

  96. 522 匿名はん

    シャトル導尿
    間違いだとは分かっていてもちょっと笑ってしまったw

  97. 523 匿名

    雨の中、寒い中、暑い中はあの坂歩きたくないですね。バス希望です

  98. 524 購入検討中さん

    歩きたくない方はパークハウスへどうぞ。
    あるいは藤が丘や青葉台のドレッセならもっと駅近くになりますよ。
    その代わり、価格は1000万円アップです。

  99. 525 匿名さん

    基本は歩き、暑い・寒い・雨などの時にバスを使えば、良いんじゃない。
    但しタイミング次第で、バスを待つ時間の間に駅まで歩けてしまうかも。

  100. 526 匿名希望

    鶴蒔橋近くのパン屋・マフィーユは我が家も大好きで、週末の朝食の定番です。
    焼きたてホカホカのクリームパンは最高!もちろん他のパンもみんな美味しいよ。

  101. 527 匿名さん

    No.514 さん、子供にはって、全然子供の許容範囲ですよ。

    なぜなら、駅前郵便局付近の子供達は住所が市が尾ですから
    毎日この坂を登り、鶴巻橋を越え、しかも荏田西小学校に向かって
    泉公園の信号を渡って右折し、さらに市が尾中学校もスルーして
    東市ヶ尾小学校まで登下校しています。毎日です。

    それでもみんな元気だし、帰ってからも公園等に遊びに行きます。
    最近の子供は体力無さ過ぎですから、これくらい歩けなくてどうします?

  102. 528 匿名

    どうぜお引き取りを!や、これくらい歩けなくてどうします?等々、

    かなり威圧感を感じます。同じ人だと思いますが、上下左右に住まれたら嫌ですね

  103. 530 匿名希望

    肯定的な書き込みをすると、すぐ「守ろうとしてる」とか「良さがわからん」とか批判的な書き込みをする人も多いのは事実。

  104. 532 匿名さん

    確かにフォローの仕方がちょっと怖いけど、駅徒歩10分を辛いってのもどうかと思う…。
    その分お安いのでしょう?
    それと、坂は市が尾駅自体が坂んとこにあるんだから、どうあっても逃れられないんじゃないの?

  105. 533 匿名

    千葉の房総の育ちでずが、片道1時間かけて学校に行ってました。10分ですか、屁みたいなもんですな。

  106. 534 匿名

    距離じゃなく、坂道を8分上り続けるのと夜道が暗いのがネックなんだと思います。

  107. 535 匿名

    夜道、そんなに暗かったですかね?
    近所に10年以上住んでて毎日歩いてるから慣れちゃったのかなぁ。
    でもこの辺は治安はいいし怖い思いもしたことないんであまり心配は要らないかも。
    駅からマンションまではずっと住宅地ですから明かりもついてて安心感はありますね。

  108. 537 匿名

    マンション買う際は夜道も歩いてみた方が良いとテレビでやっていたので、
    先日市が尾から歩いてみましたが、坂道は多少暗かったです。曲がった平坦道のの方が恐いかも。
    でも車でお迎えなら心配なく大丈夫かつ安心だと思います♪

  109. 538 匿名

    パークと比べ天井のハリの多さが気になりました。広いバルコニーの開放感が打ち消されている気がして、惜しいと思いました。

  110. 539 物件比較中さん

    サイトを見ると第二期販売になっていますが
    第一期はたくさん売れたのでしょうか。

  111. 540 匿名希望

    あのルートで暗いと感じられる方は、どれくらいの明るさを望んでいるのでしょうか?
    そりゃあ途中でコンビニとかあれば明るいでしょうが、騒がしさは増えるでしょう。
    まあ何せ住宅地なので、夜中まで煌々と街灯を照らしているわけにもいかないでしょうし。

  112. 541 匿名

    MRで第一期は八戸売れたと聞きましたが。八戸では苦戦かもしれません。
    値下がるのを待ちます。

  113. 542 匿名

    え、8戸ですか?
    既に優先販売が別であったとかではなく?
    1期で8戸って、竣工までに完売は確実になさそうですね…

  114. 543 匿名

    セントラル○○オさんのチラシ我が家も昨日入ってましたが、確かに6階3LDK78平米が2950万と書いてありましたよ。
    あそこはルフォンより少し距離ありますが、この価格ならかなりお得かと思います。でもやはり新築がいいかな

  115. 544 匿名さん

    一期の30戸は全部売れたと聞きましたよ。

    抽選で外れた人のために優先販売もしたとのことです。

    一期で売ってた部屋が気に入ってたのに、間に合わなかったから、わたしは2期狙いにでいきます!

  116. 545 匿名さん

    よくまぁこのご時世こんな価格で買うなぁ~
    モノには適正価格っていうのがあるの知らないのかなぁ~

  117. 546 匿名

    30戸売れたとは言ってませんでしたよ。。

  118. 547 物件比較中さん

    3年程前にこのエリアに引っ越して来ました。主人の会社が渋谷なので田都沿線で家探し。
    最初はたまプラ、あざみ野、青葉台といった急行停車駅で探してましたが、家賃が折り合わず、今の荏田西エリアに決まりました。
    確かに駅前の充実度は前記の3駅には劣りますが、車があれば何の不自由もありません。むしろ子育て世代には良い環境だと思います。

  119. 548 物件比較中さん

    ここの東南側に一戸建てエリアが広がってますが、この辺りの用途地域は一低住専です。どういう事かというと、三階建て以上の建物は建ちません。法律でも変わらない限り、日照や視界が確保され続けます。
    またまだキッチリ調べてませんが、荏田西校区の中でも一番の高台になるんじゃないかな。

  120. 549 物件比較中さん

    市が尾中学はレベルが高く、内申書の点数が取りにくいので、敢えて私立中学への進学を目指す生徒もが多いとの、噂も聞きますが?

  121. 550 匿名

    生まれも育ちもずっと青葉区です。市が尾中のレベルが高いのは有名ですが、
    私立に行く理由は違うと思いますよ。今サッカー部は神奈川県で3位ですし、公立にしては文武両道精神がしっかりしている中学だと思います。

  122. 551 匿名

    内申書も私立受験が多い理由のひとつですよ。
    学業、スポーツ何かに秀でたお子さんは内申点とれるので問題ないですが、全体のレベルが高いため、学力に合った公立高校に行くなら中1からある程度受験を意識せざるをえないでしょう。塾代もかさんで、結局は私立中学に行かせるのと大差なくお金がかかってしまいます。
    我が家は、今年から中高一貫の私立中学に通っていますが部活三昧の毎日です。
    親とのお出かけにホイホイついて来るのも小学生くらいまでなので、その大切な時間を中学受験で失うのは痛いですが、これも青葉区に住まう宿命かと…

  123. 552 匿名さん

    私も青葉区でしたが、中高一貫の私立中学に通い、大学は三田で周りからはいつもエリートと呼ばれ少し疲れました。子どもには普通の中学、高校から普通の大学と思っています。

  124. 553 匿名

    夕べ駅からの道を歩いてみたけど、特に暗いとは思わなかったよ。商店街ならともかく、一般的な住宅地ってあんなもんじゃないのかなぁ。

  125. 555 匿名

    掲示板の件、パークの方は先日最初の抽選があったからじゃないですか?
    近所の者ですが、こちらの住環境だってなかなかのものですよ。物件周辺の住宅街を歩いてみてください。平穏で良質な生活をイメージできると思いますから。

  126. 556 近所の人

    荏田西小には国内だけでなく海外転勤族も多い。
    今年になってからも、イギリスから来た子や、オーストラリアへ行く子がいます。
    生活レベルの高い家庭が多いかな。

  127. 557 匿名

    >553
    やはり男性目線とは違うかと。女性一人で22時過ぎにあの道は恐かったです。

  128. 559 通りすがり

    558さん
    あながち間違っていないんじゃないですか?
    どうでもいい事ですが。

  129. 560 匿名さん

    本当に生活水準の高い帰国組なら
    麻布広尾あたりに住むだろ。
    そんでインターナショナルスクールへ進むわな。

  130. 561 購入検討中さん

    私の友人はニューヨークからの帰国組ですが、都心はもういいからと環境の良い市が尾に住んでいます。はっきり言ってお金持ちで、広尾にでも住むのかな思いましたが、郊外型の生活がほんとの富裕層だそうです。

  131. 564 匿名さん

    倒れます・・・ほんと。
    せめて 平らなら。

  132. 565 匿名さん

    562さん、
    そのとうりです。お気持ちわかります。私も海外帰国組ですが、周りが何やらちょっと上の方、のような視線で見られます。そんな時、やはり日本に帰ってきたと感じますよね。

  133. 566 匿名

    青葉区だったら、あの程度の坂はしゃあないと思うが・・・。比較的平らなとこだと青葉台コートテラスかな〜
    液状化の不安から、みなとみらいのタワマンもガラガラみたいだしね。坂も止むなしかな

  134. 567 匿名さん

    帰国組って何様なんでしょう。

  135. 568 匿名

    確かに。自意識過剰。

  136. 569 周辺住民さん

    転勤組の我が家にとって、国内とか海外とか関係なく転勤組が多いエリアというのは、ある種の安心感はあります。

  137. 570 匿名さん

    昔、市が尾に住んでたが
    この坂では歳を取ってからは無理だなと考えて、
    歳を取る前に引っ越しました。
    懐かしいな。

  138. 571 匿名

    ふ~ん。でもこの辺り年寄りもうじゃうじゃ住んでるぜっ

  139. 572 匿名さん

    坂が大変って人がいるけど、田園都市線で家探すと必ず坂があると思うのですが?

    宮前平の駅前やあざみ野の駅前(裏)、鷺沼や宮崎台にしても凄い坂だし、

    パークハウスと比べると大変かもしれないけど、田園都市線では普通じゃないですか?

    このぐらいの道を大変と言っている方々の感覚が今ひとつ理解にくるしみます。

  140. 573 匿名さん

    ルフォン宮前平を狙いたかったです・・・。
    時すでに遅し・・・。

  141. 574 周辺住民さん

    572さんの言う通り、田都沿線で坂道は必須。駅までがフラットだったとしても、どこかしらに坂はある。田都沿線に住みたい人は
    覚悟してください。

  142. 575 ご近所さん

    確かに老人ホームも多い。
    年を取ってからも暮らし易いエリアということじゃないの。

  143. 576 匿名

    宮前平在住ですが、ルフォン宮前平じゃ価格も全然違いますよ・・・

    1千万は高いと思います

  144. 577 ご近所

    建設現場まで視察に来られる方が土日以外もけっこうおられますね。
    皆さん、きっとドキドキワクワクなんでしょうね!

  145. 578 匿名

    向かいの戸建の人には、マンションが防音壁がわりになるんでしょうな~。

  146. 579 匿名

    でも、バルコニーから戸建まる見えになるから、嫌かも…。

  147. 580 購入検討中さん

    3階以上なら、完全に視界が抜けそうですね。
    方角的に港あたりの花火なんか見えないかな?

  148. 581 匿名さん

    3階は戸建の屋根が少しかぶるかも?と聞きました。
    あと、電線が邪魔かも?
    きちんと確認していないので、ご存知の方フォローお願いします。

  149. 582 匿名

    坂が怖くて青葉区に住めるか!

    しかし排ガスは嫌だよ

  150. 583 匿名

    戸建の人が覗かれているようで嫌かもねという意味なんですが…。
    マンション側は見晴らしいいから快適でしょうが…。

  151. 584 購入検討中さん

    覗かれるの私は好きですが。

  152. 585 581

    583さんは戸建の方ですか?
    私はマンション検討中で580さんに返事をしました。
    営業さんは、戸建の人は寧ろマンション建設を喜んでいると聞きました。
    見た目も綺麗になるし、東名からの壁にもなるし。
    本当かどうかはわかりませんが。

  153. 586 購入検討中さん

    現地まで実際に歩いてみるとパークハウスの坂よりもこっちのほうが思いのほか全然苦にならないし、バスが通ってるから定期代は浮かせられるしいいかも。パークハウスは坂の途中でいちいちリングシャッターで車の入庫待ちしてたりするのを考えるとたまらんですね。というか、坂をのぼる車のローギアの音がうるさい。こっちは東名の騒音も思いのほか気にならなくていいというか、逆にこれくらいの車の音ならある方が防犯上も安心できる。バルコニーの前面は本当に見事な戸建てですね。パークハウスはあの敷地のなかに無理に戸数を詰めすぎて、形もイビツだし、西棟と東棟がなければ検討したのだが。建設現場に間取りの配置を書いてあるのはやるなと思ったが・・・。

  154. 587 581さんへ

    4階のバルコニーの位置が電線とかぶるってききましたよ!

  155. 588 匿名さん

    >586
    >バスが通ってるから定期代は浮かせられるしいいかも。


    犯罪ですよそれ。

  156. 589 匿名さん

    まあまあ。
    とげとげしくしませんように。

  157. 590 物件比較中さん

    みみっちい犯罪する人と同じマンションには住みたくない…。
    なんかやな感じだな。

  158. 591 匿名

    まあ多少は許せ
    会社の交通費横領ぐらい
    バレたら会社首になるだけじゃん

    そしたら引っ越しだ

  159. 592 590へ

    じゃあ買わなきゃいいだけのことだ

  160. 593 匿名さん

    東名の騒音が 防犯上安心できると どういう意味?
    なんか全体的にムリがある・・・と思うのは気のせい?

  161. 595 匿名さん

    定期代の意味がわからないのですが・・・

  162. 596 匿名

    定期代は会社から貰えるからバスなん使わなくても心臓破りの坂を歩けば

    定期代が浮くね♪

    って事ですが何か問題でもありますか?

  163. 597 匿名

    定期券を会社で見せろなんて言われた人なんて聞いたことない。総務の人に確認したらバスが通っていれば東急バスの近距離定期券代を請求して下さいって言うくらいだから。まわりもみんなやってるしおれはするつもり。

  164. 598 匿名

    その通り。バス定期買っても帰りは終バス間に合わない日が多くタクシー使う事もあるし

    現金をどう使うはある程度個人に委ねられている

    バスが無いのに申請するのは明らかに詐欺

  165. 599 物件比較中さん

    地元の人間ではないので現地まで地図を見ながら坂を歩いていきましたが、どなたかがおっしゃってたように、坂はまったく気になりませんでしたよ!歩いて4分くらいの所に24時間受付の郵便局とローソンが併設されてて重宝しそうですね!それよりもそこから市ヶ尾駅までの帰りに通ったパークハウスまでの坂が暑さもあり堪えましたね。やっと上りきったと思ったらまた傾斜のキツイ下り坂・・・。私は車の免許を持っていないのでベビーカーを押したり、重い買い物袋を両手に持ってあの急な坂を毎日上り下りするのはキツイかなと正直思いました。長々と失礼しました。

  166. 600 匿名さん

    モラルの問題。
    バス乗らないのにバス代請求して浮いたお金で懐にいれるって本当はモラルがない事。
    他の人がやってるからいいや等という発言も良くない。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸