横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-22 09:02:10

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。リエトイーストの賃貸⇒転売分譲も始まりました。クラッシーの完売もマジかです。貴重なご意見をお待ちします。荒らしはスルーの方針で。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:84.40平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2011-01-12 12:24:48

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    稀有の立地に稀有の優美さを湛えてたちそびえる
    リエトこそ武蔵小杉の象徴です。

  2. 2 匿名さん

    ネガが沸くからそういうこと書くなって!

  3. 3 匿名

    そうです。心にしまっておきましょう。
    あえて宣伝する必要はありません。

  4. 4 購入検討中さん

    高台の広大な緑地に建つタワーは稀有。しかもJRの駅から徒歩二分。四年後は隣に巨大なショッピングモールができる。あり得ない立地。

  5. 5 匿名

    誉め殺しで貶めようとする作戦とみた

  6. 6 匿名さん

    そうそうリエトが一番。
    よかったよかった。
    マンコミュの中だけでも一番じゃなきゃ暴れる人がいるからな。

  7. 7 匿名さん

    バーチャル一番宣言!!

  8. 8 匿名さん

    はいはい。
    黙っておいたほうが身のためだよ

  9. 9 匿名さん

    売り抜けるなら今。

  10. 10 匿名さん

    高島平マンションがあると聞いてとんできまつた。。

  11. 11 匿名さん

    このスレはもはや存在意義が無いので閉鎖するべきですね。
    そもそもここは「新築」じゃなくて「中古」です。
    すでに98%以上分譲済みなので、住民板だけ有れば十分でしょう。

  12. 12 匿名

    まだ検討している者もいるんですが・・・

  13. 13 匿名さん

    それだけクラッシィタワーは価値がある、ということ。モデルルームだった部屋、とても買いやすい値段になってお得感あるから、まだまだ宣伝して」いいんじゃないかな。

  14. 14 匿名さん

    >>12

    過去スレ見てください。

  15. 15 匿名さん

    14さん

    いちいち過去スレ探すのも大変ですから
    転載しておきます。

    <立地>
    パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
    リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分

    <店舗併設>
    パーク: 店舗あり ※屋外に喫煙所あり
    リエト: 店舗なし

    <天井高>
    パーク:2.53m
    リエト:2.55m

    <スラブ厚>
    パーク:ボイド 320~380mm
    リエト:ボイド 280~330mm

    <サッシ>
    パーク: ペアガラス、 T2-T3等級
    コスタ: 合わせガラス T2等級
    リエト: 単板ガラス T2等級

    <換気>
    パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
    リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

    <インターネット>
    パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
    リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

    <その他設備>
    パーク:オール電化(IHコンロ標準)
    コスタ:ガス(ガスコンロ標準)
    リエト:ガス(ガスコンロ標準)

    <基礎>
    パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
    (杭の長さ:5m)
    リエト: 杭基礎
    (杭の長さ:25m)

    <コンクリ強度>
    パーク: 30~150N/mm2
    コスタ: 30~150N/mm2
    リエト: 30~70N/mm2

    参考:高さ
    パーク:約200m
    コスタ:約160m
    リエト:約160m

    <制振構造>
    パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
    リエト: 特になし

    <構造の特徴>
    パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構
    リエト: ダブルチューブ型構造

    <耐震等級>
    パーク、リエトともに等級1。
    ※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
    国交省は基準改正を検討中。

  16. 16 匿名さん

    何で、今更、完売してたり、1戸しか残っていないところと比較するかなぁ。

  17. 17 周辺住民さん

    15 さん、逃げずに >>16 の問いにきちんと答えてくださいね。

  18. 18 匿名さん

    17さん

    パークはコスギのスタンダードです。
    比べることでコスギMSの価格形成の基準が見えてくるからです。

  19. 22 匿名さん

    >>18

    現状、パークシティが武蔵小杉における代表的なマンションである
    ということは否定はしませんが、ここは、マンションの批評をする板
    ではなく購入検討板なのですから、既に売れてしまっているMSとの
    比較をするのは、板の趣旨と違うように思います。

    そもそも、パークはデベの販売は略終わっているのですから、
    今、正に、武蔵小杉周辺のマンションの購入検討をしている方たちは、
    売れてしまっている部屋の価格がどうだったのか知る由もありません。
    ですから、この比較で武蔵小杉のマンションの価格形成の基準が
    見えるというご意見は理解し難いものがあります。

    今の状況で、それでも敢えて、過去スレで荒れる一因になったパークや
    コスタとの比較を板に上げる意味があるとすれば、パークの中古物件を
    持っている仲介業者が、パークの宣伝を意図してやっているぐらいしか
    思い浮かばないのです。



  20. 23 匿名さん

    おそらくそうだろうな。

  21. 24 匿名さん

    あとは、ここの中古を安く買い取って転売することを目論む仲介業者の仕業かも。
    9みたいな売り煽り?の書き込みを見るとそう感じることがある。
    頻繁に売却物件募集のDMが入っているけど、売却を希望する人が現れないもんだから
    クラッシィに対するネガキャンを展開している可能性もある。
    ちょっと深読みしすぎかもしれないけどね。

  22. 25 物件比較中さん

    タワーで耐震構造、て怖いよね…。
    どーなんだろ。

  23. 26 匿名さん

    >>25

    そういう不安を持つ人がいるのは自然なことだと思います。
    実際のところ、私もよくわかりません。

    ただ、私は、現行基準の免震、制震は、耐震より間違いなく安心
    という訳ではないと思っていますし、総合的に判断して、
    ここを購入するに至りましたが、考え方は人それぞれですから。

  24. 27 匿名さん

    今騒がれている長周期地震動対応が気になるのなら、既に建っているタワマンは見送りにするのがよいかもしれませんが、今後建てられるいい立地の新基準対応のタワマンは更に高くなってしまう可能性大でしょうし、悩ましいところですね。

  25. 28 匿名さん

    高いか安いかは買うときでなく売るとき決まる

  26. 29 匿名さん

    >>28

    ご指摘はご尤もです。売却時の資産価値劣化リスクをミニマイズ出来る物件の方がいいのは異論ありません。

    しかし、投資目的や住み替えで、近い将来に売る前提ではなく、長期間住み続けるつもりであれば、PCのように極めて短サイクルではないにしても、新しい工法等の技術開発や法制、基準の変更による陳腐化のリスクは常にあるのですから、今最新のものが費用対効果の面で必ずしも優れているとは言えないのではないですかね。

  27. 30 匿名さん

    結局、当たり前だが
    立地・眺望・構造・仕様のどのaspectを重んじるかだ。

    今のところ
    エクラスがバランスがいい。

    リエトは耐震構造のみで
    免震、制震の備えがないのは不安。
    耐震性能についても
    確かに前スレで30~60Nの強度のコンクリートでは
    コスギタワーの22階から上層の分、23階建てと同じ強度。
    また、同じ鹿島建設のシティタワーズ豊洲の30~90N
    高強度配筋41mmの不使用など
    大倒壊はしないだろうが・・
    なぜ、せめて豊洲と同じにしなかったのかと疑惑がわく。

    >ザ・コスギタワーのコンクリートの強度(柱部分)
    >01階-02階-150(N/㎟)
    >04階~13階-100(N/㎟)
    >14階~17階- 80(N/㎟)
    >18階~21階- 70(N/㎟)
    >22階~29階- 60(N/㎟)
    >30階~39階- 48(N/㎟) 
    >40階~44階- 36(N/㎟)
    >45階以上  - 30(N/㎟)

    もちろんエクラスの免震が長周期に対応するかが
    ポイントになろう。
    もし、長周期に対応しないなら
    他のタワーをまつ。

  28. 31 匿名さん

    コスタを坪205とかで買った人がうらやましいね

  29. 32 匿名さん

    確かに
    あの時代はマンション冬の時代。

    安かった。

    エクラス270は、高いが安い。

  30. 33 匿名さん

    コンクリ強度や配筋の問題でいうと、
    そのMSのフロア面積や配筋本数も
    重要なポイントだと思うのですが、
    そういう観点での比較検証データ
    何処かにないですかね?

  31. 34 匿名さん

    コンクリ強度を気にしてどうする?
    結局地震なんておきてみないと何もわからんのだよ。
    自然の力は凄い。

    だから変に期待して待っていると賃貸で無駄なお金を払い続けることになる。
    そんな事よりも便利と快適を先取りした方が得だと思う。

  32. 35 匿名さん

    低層マンションなら耐震基準改正の影響ないよ
    60m以下ね

  33. 36 匿名さん

    地震で住めなくなってもローンはのこる。
    その仕組みがおかしい

  34. 37 匿名さん

    確かに。日本の住宅ローンは、戦後のどさくさに銀行側に有利な仕組みができて
    それが定着しちゃっているのが問題。借りる方は物件を担保にしなきゃいけないし、
    金融機関で借りる場合はほとんど団体生保に強制加入しないといけないなど
    ひどいもんだよね。

  35. 38 匿名さん

    他の国の住宅ローンはどう違うの?

  36. 39 匿名さん

    自己満足ですが、エクラスより、リエトでよかった。
    夜の公開空地は素晴らしい。リエトとコスタの住環境は最高です。

  37. 40 匿名さん

    >>25
    阪神大震災のときは耐震の高層タワーで
    大きな損傷を受けたものは皆無だったというのが事実。

    免震、制震はコスト的な問題から
    耐震性能を意図的に低めていることに気づかない人が多い。
    ほんとに大地震がきたとき実は免震、制震のほうが危険、というのが設計側の常識。

  38. 41 匿名さん

    どうかな?
    どっちもどっちでしょう。

  39. 42 匿名さん

    >>38
    ノンリコースローンであれば、物件を手放すことで全ての債務・借金などローンから開放される。
    日本にも導入して、もっと銀行が責任を負うべき。

  40. 43 匿名さん

    >>40,41
    安全度はどれも一緒だよ。

  41. 44 匿名さん

    >40

    免震・制震を
    基本的耐震性能に繰り込みできないという事実を曲げている。
    唾棄すべき虚言癖。

  42. 45 匿名さん

    >>39
    恥かしいからプチ自慢しない方がいいと思う。
    夜の公開空地が良ければもっと田舎に行けば素晴らしいところたくさんあるよ。

  43. 46 匿名さん

    中古価格と耐震性能に相関性がないのがよくわかりますね。
    ここでがんばってネガしても意味ないと思いますよ。

    中央区勝どき 勝どきビュータワー/耐震
    中央区晴海  ザ・晴海レジデンス 11m/耐震
    港区麻布十番 アクシア麻布十番/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドケープタワー /耐震
    江東区有明  オリゾンマーレ 36m/耐震
    江東区豊洲  シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区豊洲  シエルタワー /耐震
    江東区有明  ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲  アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲  キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区豊洲  東京フロントコート 68m/耐震
    江東区豊洲  スターコート豊洲 70m/耐震
    江東区豊洲  プライヴブルー東京 74m/耐震
    川崎市    ラゾーナ川崎レジデンス /耐震

  44. 47 匿名さん

    >>44
    あなたが大嘘つきでは?

  45. 48 匿名さん

    >>44

    現在の耐震等級ではパーク、リエトともに等級1、まったく差がない、というのが事実。
    パークは制震なのに耐震等級3はおろか2でさえもない。
    その事実が雄弁に物語る。

  46. 49 匿名さん

    おいおい。
    耐震基準が改正されることわかってんのかい?
    制震ブレースなしでどうやって現行基準の1.5倍の大きな横揺れのエネルギーを吸収するんだよー。
    話の流れがわかってないね。

    今の基準には長周期と一致するような大きな横揺れは考慮されてないんだよ。

    タワマンの場合、制震装置なんかで横揺れエネルギーを吸収して固有周期を作らないような
    工夫をしない限り、左右に2メートル幅で揺れたりとか揺れるんだぞ。
    耐震だけのマンションはコンクリートが伸縮てしたりでもすんのかいな。




  47. 50 匿名さん

    耐震補強工事すればいい事だけのことじゃね?
    みんなでお金出しあってさ。
    みんな金持ちだよここは。
    グズグズ言っているような奴とは違うんだよ。

  48. 51 匿名さん

    パークちゃんはそんなに比較表貼りたいならこれも一緒に必ず貼るように。
    なんでこの項目だけ貼らなくなったの?
    こういう項目のほうがよっぽど住みごこちに影響大な情報が含まれてるよ。

    <店舗>
    パーク:下駄履きマンションで1Fにコンビニあり(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可)
        MST前に多数の駐輪あり  
    リエト:0

    <バルコニー>
    パーク:バルコニーに目隠しテープあり(アクリルパネル:エメラルドグリーン色、青色など)
    リエト:バルコニーに目隠しテープなし

    <日照・南側眺望>
    パーク:超高層階以外期待できない
    リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない

    <玄関前の状況>
    パーク:多数の人間の通り道となっている
    リエト:通り道となっていない


    <駅の騒音>
    パーク: 列車走行音に加えて東横線目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。
    リエト: 列車走行音が聞こえる

    <消防署の騒音>
    パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる
    リエト:   消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない

  49. 52 匿名さん

    >>49
    一覧にある勝どきビュータワー、グローヴタワーのスレあたりに行って片っ端から啓蒙活動してきなよ。誰も相手しないと思うけど。

  50. 53 匿名さん

    とても必死で可哀想!?

    でも、買っちゃたら思い込むしかないからね。その気持ちはとても分かります。
    60m以上の高層は、30階or40階?どこでポキッと折れちゃうか分からないし、それを気にしたら不安と悔しさで夜は寝れないですよね。
    国交省も言うだけでなく補強費用の金を出してくれれば助かるけど、そんなの有りえないし。兎に角、発表が遅い!

    ま、今のところ、崩壊せずに取り敢えず建っているからね! 買っちゃ方々は、取り敢えず、毎晩、神様へ祈ってください。 そうNo.46 さんのように。

    これからは、60m以下か長周期対策高層MSですね。東京機械跡のMSや婦人会館跡は長周期対策は必須だと思うので、ちょっと待ってそっちを検討しようかな。

  51. 54 匿名さん

    >>タワマンの場合、制震装置なんかで横揺れエネルギーを吸収して固有周期を作らないような工夫

    その工夫で吸収できるエネルギーって、

    >>パーク: 震度5で約30%の減衰効果 *耐震等級1

    なんでしょ?しかもこれ短周期の震度5でしょ?例えば長周期の震度6の地震の減衰効果なんて微々たるものなんじゃないの?長周期対応の耐震補強工事して制振ダンパー2重につけたりするのw?

  52. 55 匿名

    ↑ちみは制振のことわかってんのかね。
    応答解析とかわかってる?
    文系は引っ込んでたほうがいいよ

  53. 56 匿名さん

    ↑ちみも制振のことわかってんのかね。
    私大卒は引っ込んでたほうがいいよ

  54. 57 匿名

    消防車が気になるようなひどいサッシのマンションなんてないでしょ

  55. 58 匿名さん

    リエトのダブルチューブ構造の場合、コンクリートがしなやかにチューブのように湾曲してエネルギー吸収します

  56. 59 匿名さん

    53は勝どきビュータワーにもネガ書き込みしにいくんですか?行くときは言ってください。応援に行きます!それにしても一つづつ書き込みしてたら大変ですよね。お遍路みたいんものですか?


  57. 60 匿名さん

    他のマンションの名前出しても無駄。
    ただの耐震は今後は買い控えが出てくる。
    耐震基準の改正内容が早く決まって相場形成された方がむしろプラスだと思う。

    不安や恐怖による心理的なマイナスは誰も喜ばない

  58. 61 匿名さん

    周囲のマンションよりリーズナブルな価格で提供されているのだから耐震がどうとか言うのはおかしい。
    そんなこと買う人が決めること。
    来るかどうかわからないことにお金を使うのは無駄。
    生きてあと35年ぐらいか。
    誰でもすぐにあの世だよ。
    あっというまだよ

  59. 62 匿名

    今は皆さん応答解析の自習中ですか?

  60. 63 匿名さん

    ネガに踊らされて、醜い言い争いをするは止めましょう。

    応答解析って何ですか? 解説をお願いします。
    本当に頭のいい人は、説明もうまいんですよね。

    素人に専門的な話を理解させるのは無理にしても、
    相手のレベルに合わせた概略の解説は出来ますものね、

  61. 64 匿名さん

    >>42 さん

    38です。

    なるほど、そういうのがあるのですね。
    教えて頂き、有難うございました。

  62. 65 匿名さん

    生きてあと35年


    61さんは
    45歳?もしくは65歳?


  63. 66 匿名さん

    眼下見える新幹線がぬって走っていく光景が好きです。
    特に、多摩川にかかっている橋のカーブを曲がっているところ、
    にやけてしまいます。

  64. 67 匿名さん

    >>63
    応答解析のリンクです。
    文系にはちょっときついかもしれません。

    長周期地震動に対する建築物の耐震性能評価
    http://www.demos.jp/kitamura/01_05.html

    f

  65. 68 匿名さん

    制震・免震・耐震の比較

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%B6%E9%9C%87

    制震 [編集]
    地震動をエネルギーとして捉え、建物自体に組み込んだエネルギー吸収機構により地震が入力しても抑制する技術。建物の揺れを抑え、構造体の損傷が軽減されるため繰り返しの地震に有効。大規模建築物に採用する事が多かったが、近年では戸建て住宅への効果も検証され、採用する例が急増している。免震に比べて、コストは安価。
    免震 [編集]
    地盤との絶縁などにより、地震力を受けないようにする。基礎部分にアイソレータやダンパーを敷き、その上に建物を設置することにより、地盤の揺れに建物が追随しないようにする。あらゆる規模の建築物に有効だが、コストは大きく、普及率は高くない。
    耐震 [編集]
    地震の力に対して、構造体の力で耐える技術。構造を丈夫にし、地震力を受けても倒壊しないようにする。耐力壁を配置し、筋交いなどを設けることで、建物の各部分が破壊しないだけの強度を確保する。すべての建築物に必須の要素である。繰り返しの地震においては、破壊は進行していく(木造住宅における現状の耐震基準は、震度6程度の地震1回では倒壊しない事を定めている)。
    このうち「免震」と「制震」は新しい研究成果によってもたらされたものであるが、「耐震」は、地震のある地域に建物を建てる以上ある程度自然に湧いてくる発想である。建築基準法によっても耐震構造は義務付けられている一方、免震・制震は任意に行う。また、耐震基準をクリアーした建物に加えて盛り込む技術である。

  66. 69 匿名さん

    >>67

    確かに難しい計算式が多くて、よく理解は出来ませんが、
    文章を読んで、なんとなく、どういうことが言っているのかは
    分かった気がします。

    有難うございました。

    出来れば、もう少し要点をかいつまんで説明頂けるとありがたいのですが。

  67. 70 匿名さん

    >>68

    教えてください。

    免震、制震は、耐震基準をクリアした建物に加えて盛り込む技術とのことですが、
    それらを盛り込むことで、建物の強度バランスに難が生じることはないのでしょうか?

    また、免震や制震の機能を加えることで、耐震等級の格付けに変化が生じる
    ものなのでしょうか?

  68. 71 購入検討中さん

    あのね、阪神大震災級の地震が起きても、よほどしょぼいマンション以外は問題無い。阪神大震災でも半壊したのは設計に問題があったマンションのみ。

    タワーマンションの防犯と地震への備えは無駄。

  69. 72 匿名さん

    どんなに議論しても現在のリエトとパークが耐震等級が1であるという事実は変わらないよね。
    そして新耐震等級の基準がでてきても
    リエトとパークで差がつくかは、今のところまったくわかってない。
    したがってパークがリエトより地震に対して優れてるかどうかはまったく証拠のない議論。

    新耐震等級がでてきて、パークがリエトより高い認定を受けるか
    確認してから議論すればいい。
    そして制震なら、跡からとりつける技術も発達まっさかり、
    たとえば大規模修繕時にとりつける、ということも可能になるかもね。

  70. 73 匿名さん

    >>72
    何だかよくわからないけれど貴方はリエト住民でパークが嫌いでしょ?
    恨み辛み妬み節全開ですよ。
    他との比較論なんてどうでもいいと思う。

    自分が住んでいるリエトが武蔵小杉で一番だと思っていればいいんじゃないですかね。

  71. 74 周辺住民さん

    長周期地震動の影響のみを考えると、リエトが耐震なのはむしろプラス。

    首都圏は軟弱地盤が比較的厚いので長周期地震動の固有周期は7~10秒にもなるとの予測もある。
    一般に、建物の固有周期は 建物の階数 /10秒 で計算されるので
    リエトの場合4~5秒程度と見積もられ、長周期地震動の周期より短くなる。

    免震の建造物だと固有周期は8秒程度とされ(国交省資料による)、
    最悪の場合長周期地震動の周期と一致して共振してしまう可能性が有る。

  72. 75 匿名さん

    >>73
    私は事実をもとに書いているだけですよ。
    どう読んでも恨み辛み妬みとは読めません。
    深読みしても哀れみくらいしかでてこないでしょう。
    もっと日本語を勉強してください。

  73. 76 匿名

    >>74
    嘘はいかんよ。
    ソースを示してくださいな。
    固有周期は建物の高さが主要パラメタですよ。

  74. 77 匿名

    リエトの固有周期が4秒もソース出せや。
    160mのビルで固有周期4秒ってどんだけ素人なんだよ。
    おつむがいかれてる

  75. 78 匿名さん

    長周期の地震に対し耐震が有利と
    唾棄すべき虚言癖をもったリエト住民がいる。
    2mの振幅のなかで飛び回る家具の中で
    呪文でもとなえていな。

  76. 79 匿名さん

    国交省が建設を認可したものなんだから、国交省は既存のタワーマンションについても
    第三者機関による長周期地震動に対する耐震性の検査と必要な対策を講じることを義務化すべき。
    さらに、リエトのように販売中の物件については売主と施工会社の責任(費用などを負担)で
    行うべきだと思う。高額物件ばかりが残っているのだから、それぐらいしないと売れないのでは。

  77. 80 匿名さん

    >>77
    >>78

    ケンカ腰でしか物を言えない失礼な方々のお相手はしたくありませんが・・・

    (1)日本地震学会
     http://wwwsoc.nii.ac.jp/ssj/publications/KISOKOZA/kisokoza03.html

       こちらに掲載される式に当てはめると、S造の場合160mの建物の固有周期は 3.2秒、
       SRC/RC造で 2.4秒ですね。ありがたい事に4秒よりさらに短くなってしまいました(笑)。

    (2)TaisinNet
      http://www.taisin-net.com/solution/online_seminer/mensin/b0da0e000000c...

       リエトがおよそ4~5秒、と書いたのは、こちらを参考にして計算したものです。
       10階でおよそ1秒であれば、45階建てのリエトは4.5秒程度になるかと。


    地震についてシロウトなのは認めます。
    勉強になりますので、間違いがあれば遠慮なく指摘してくださるとありがたいです。

  78. 81 購入検討中さん

    あるかどうか分からない地震より、もらえるかどうか分からない年収の何倍もの借金を心配したら?

  79. 82 匿名さん

    関東平野で予測される地震による長周期波動は
    2~4秒と7~10秒

    リエト擁護住民さん、残念でした。

  80. 83 匿名さん

    起こってみないと解る訳もない事にむきになっている
    大人たちが大勢いるのを見入ると笑える

    タワーマンションが倒壊するかしないかよりも
    大火災が起きるかもしれない下界の事とそれに伴う
    震災後の生活を心配してみたら?

    アホとしか言いようがないね

  81. 84 匿名さん

    >>78
    唾棄すべきちっぽけで空虚な存在はおまえだけ。

  82. 85 匿名さん

    >>78
    で、リエトが2mの振幅になる証拠を示してよ、そして
    パークは長周期でもまったく揺れないという客観的な証拠を示しなさい。
    示せないのなら唾棄すべき虚言壁なのはお前になる。

  83. 86 匿名さん

    78が集中砲火にあっているね
    ダサッ

  84. 87 匿名さん

    >>82

    > 関東平野で予測される地震による長周期波動は
    > 2~4秒と7~10秒

    関東平野部で発生する長周期地震動で固有周期が2~4秒になるのは
    どのようなケースか教えていただけないでしょうか。

  85. 88 匿名さん

    次は82にも攻撃開始。

  86. 89 匿名さん

    >>87さんへ

    長周期地震の関東平野で卓越周期7~10秒と呼ばれているものは
    東海・南海連動地震のような想定地震の場合でしかも新宿のような関東平野中心の場合です。

    長周期波動は震源地・震源震度・堆積層の地下構造・建築物の関東平野での位置などにより
    さまざまな周期波で生じます。複数の可能性地震で検証すると2~4秒、7~10秒ということです。

    また、長周期の波動形成に関与する関東平野地下構造も未解明ですが
    例えば、最近の研究では下記のようなこともわかってきているようです。

    関東平野の地下深部に潜む巨大な凹み
    地下構造による長周期地震動増幅の可能性

    地表に露出している地層の調査と地下の物理探査記録を統合した結果、関東平野の地下深部に伏在する基盤には局所的に著しい起伏が存在することがわかった。これらの基盤の凹みは、およそ1650~1500万年前の日本海の拡大末期に形成された半地溝(ハーフグラーベン)に起因する。シミュレーションによると、地下深部の基盤の起伏により、とくに長周期(周期4秒)の地震動が局所的に増幅される可能性が考えられる。この長周期地震動は、高さ200m程度の超高層建造物の固有周期にほぼ対応することから、高層建造物が林立する首都圏の地下深部の基盤構造の解明が早急に必要である。

    http://www.aist.go.jp/aist_j/aistinfo/aist_today/vol05_07/vol05_07_p18...

  87. 90 匿名さん

    こりゃ大変だな。

  88. 91 87

    >>88

    ありがとうございます。勉強になります。

    4秒程度の固有周期でも大きな揺れが伝わるモデルが実在するとは知りませんでした。
    既存タワマン全て固有周期が何秒であろうと安心は出来なそうですね。

    地下構造と波動形成の因果関係の解明と有効な長周期地震動対策が待たれます。

  89. 92 匿名さん

    いやー、本当に大変ですね。
    でも、今までエレベーターと石油タンクくらいで、マンション被害は聞いた事ないのですが、そんなに危険なのでしょうか??

  90. 93 匿名さん

    リエト倒壊はしないだろうが・・・

    ケチって作って安くした物件だから

    免震でも制震でもないから

    長周期地震で2mも揺れたら

    部屋中で家具が飛び交う。

    シャドーボクシングの練習しなきゃ・・

  91. 96 匿名さん

    阪神大震災で倒壊したのは、、
    旧耐震設計の古いマンションのみ
    最近のマンションはわずかな損傷で済んでいる。
    タワーマンションの防犯と地震への備えは金の無駄!

  92. 97 匿名さん

    今マンション買って、まー損するかもね

  93. 98 匿名さん

    阪神は長周期じゃないyo

  94. 99 匿名さん

    擁護があだになっとるな

    地上から160mの高さにいるんだから2mぐらいは横揺れするだろうね

    そもそもしなやかに揺れないとどこかが潰れる

  95. 100 匿名さん

    それを言うのであればパークのMSTはもっと高い200mなのだから、
    制震構造でも最上階付近は2mくらい揺れる可能性あるわけでしょ。
    制震も揺れを完全に抑えてしまったら建物のどこかに負担がかかって壊れるのは同じ。

    でも、日本にオフィスビルを含めた高層建築物が出来てから数十年たつわけだけど、
    長周期地震動の影響で被害が出たっていう記録はほとんどないよね。

  96. 101 匿名さん

    え?
    ヒルズのことしらないの?

    メキシコのことしらないの?

    タワマンに人が住むようになったの最近

    竹の子みたいにニョキニョキ

  97. 102 匿名さん

    大地震がくればマンションに住めなくなるのは今も昔も変わらない。
    そのリスクは価格に織り込み済み

  98. 103 匿名

    101
    日本に限れば、ヒルズのエレベーターと北海道のガスタンクだけで、人的被害なし

  99. 104 匿名さん

    大地震が来ればここでごちゃごちゃほざいている奴もわかること。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  100. 105 匿名さん

    塔に住む人は地震ぐらい覚悟してますよ。
    そもそもエレベータ壊れたら住めないですから。

  101. 106 匿名さん

    この中で一番値上がりしたのはどれ?
    値上がり率だとシエルタワーかな?

    * No.46 by 匿名さん
    * 2011-01-15 01:32

    中古価格と耐震性能に相関性がないのがよくわかりますね。
    ここでがんばってネガしても意味ないと思いますよ。

    中央区勝どき 勝どきビュータワー/耐震
    中央区晴海  ザ・晴海レジデンス 11m/耐震
    港区麻布十番 アクシア麻布十番/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドケープタワー /耐震
    江東区有明  オリゾンマーレ 36m/耐震
    江東区豊洲  シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区豊洲  シエルタワー /耐震
    江東区有明  ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲  アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲  キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区豊洲  東京フロントコート 68m/耐震
    江東区豊洲  スターコート豊洲 70m/耐震
    江東区豊洲  プライヴブルー東京 74m/耐震
    川崎市    ラゾーナ川崎レジデンス /耐震

  102. 107 匿名さん


    No.884 by 匿名さん2011-01-16 09:42

    ふーん、長周期振動の件が盛り上がらないのは、こういう理由なのね。


    No.31 by 匿名さん2011-01-16 08:51
    長周期振動、具体的には、
    ①関東の地盤では、長周期振動が6~8秒になると考えられる。
    ②高層ビルの固有振動
     ァ)鉄筋=0.02×高さ
     イ)鉄骨=0.03×高さ

    したがって、BASは鉄筋コンクリートなので、0.02×120メートル=2.4秒となり、関東で起こると思われる長周期振動には共振しない。

  103. 108 匿名さん

    十分盛り上がってるね。

    あと2年間ぐらいはこのネタで盛り上がれる。

  104. 109 匿名さん

    120メートルってどこのマンション?

  105. 110 匿名さん

    耐震オンリーが最強です。
    公表できないデータですが。

  106. 111 匿名さん

    これから耐震オンリーのマンションはむしろ人気が出るという統計が出ています。

  107. 112 匿名さん

    ネガが多いというのは人気の証。

  108. 113 購入検討中さん

    本当に日本人は心配性だな。タワーマンションに住むリスクより、たまに出かけた先の海外のホテルのが危険度は高い。

  109. 115 匿名さん

    これ以上耐震構造について不安を煽るのは営業妨害とみなします。

  110. 116 匿名さん

    もんみんな疲れちゃったみたいだね。
    もうこれ以上グダグダ言わないでくださいね。
    お願いですから。

  111. 117 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  112. 118 匿名さん

    これって適当な計算のように見えて、200mは4秒ってどこのサイトでも書いてあるから
    簡易計算としてはつかえるのかもな。


    No.31 by 匿名さん2011-01-16 08:51
    長周期振動、具体的には、
    ①関東の地盤では、長周期振動が6~8秒になると考えられる。
    ②高層ビルの固有振動
     ァ)鉄筋=0.02×高さ
     イ)鉄骨=0.03×高さ

    したがって、BASは鉄筋コンクリートなので、0.02×120メートル=2.4秒となり、関東で起こると思われる長周期振動には共振しない。

  113. 122 匿名さん

    160mだよ。リエトは。

  114. 123 匿名さん

    偏った削除が行なわれているね。
    デベ防衛の臭いがする。
    ま、削除人足女なんてそんなもんだが。

  115. 124 匿名さん

    >115
    >これ以上耐震構造について不安を煽るのは営業妨害とみなします。

    こりゃby管理人女と書くところを
    デベの意向を受けてサイト防衛をしてるのを見透かされたくないから
    わざと書かなかったのだな。

    ま、このレスも消される可能性大だがな。

  116. 125 匿名さん

    じつは、武蔵小杉関連のスレが一部で問題になってる。マジで。

  117. 126 匿名さん

    荒らしは相手せず、削除で。

  118. 127 匿名さん

    >>125
    一部ってどこで問題になってるの??

  119. 128 匿名さん

    リエトが単純耐震構造で、コスギのタワマンにおいて
    構造上見劣りするという事実を書くと削除される。

    変じゃない?

  120. 129 匿名さん

    地震のことをきにするなら戸建を買えばいい。以上。

  121. 130 匿名さん

    >>128

    そういう考え方もわかる。
    耐震は、大きな地震だと高層階の揺れを
    抑制するものがないから、家具の倒壊の
    リスクは高いようだし。

    ただ、構造の違いの優劣については諸説あるのに、
    耐震だけがNGで、制震や免震だとそれだけでOK
    みたいなのは、ちょっと違うんじゃないかな。

    今、話題になっている長周期地震動基準対応で、
    将来、補強工事が必要になるかは、現段階では
    どの構造も可能性があるのだし。

    それに、削除されているのは、事実誤認をさせる
    ような喧嘩腰の明かに悪意のある書き込みと、
    その一連の応答だけだと思うけど。

    ルール、マナーを守った冷静な議論については、
    削除はされてはいないよ。


  122. 131 匿名さん

    荒らしは相手せず削除で

  123. 132 匿名さん

    家具を置かなければいい。

  124. 134 匿名さん

    毒や害を許容しなきゃ、
    真実の情報や斬新な意見は得られぬものよ。
    さもなきゃこんな掲示板存在価値がない。

  125. 137 匿名

    リアル住民だけど
    ほんとに大成功とおもってるよ!

    ご期待に沿えず申し訳ない。

  126. 139 匿名さん

    何だかんだ言っても、レスが伸びているのは、それだけ注目されているってことだよね。

    問題は、ここに来てる中に、リアル検討者がどれだけいるかだけど。

    因みに、私も住民です。

  127. 140 匿名さん

    リアル検討者です。

    最もエクラスか
    リエトイーストタワーか
    新三井か
    ブリリアタワー(スミフタワー)か

    の検討ですが。

  128. 141 匿名さん

    >>140

    イーストが入っているのにクラッシィが対象外なのは、クラッシィにはターゲットになりそうな部屋が残っていないってこと?

    それと、ブリリアは東京建物ね。
    すみふになったから、シティタワーかな。

  129. 142 匿名さん

    通りその通り。

  130. 143 匿名さん

    138だけど、他のレスで投稿したことないんだな。残念ながら。

  131. 144 匿名さん

    相手しない方がいいよ
    かまってほしいだけなんだから

  132. 145 入居予定さん

    なんだか随分荒れていますね。

    すいません。ロフト階にお住まいの方に質問です。
    まだ入居前でロフト階に入ります♪

    ロフト階は天井が高いので冬は暖房費かなりかかりますか?

  133. 146 購入検討中さん

    床暖房だけで、十分暖かいですよ。

  134. 147 匿名

    ここのところ、結構寒いです。
    それでも時々床暖房、稀にエアコンを使うぐらいですね。

  135. 148 匿名さん

    スミフのタワーが安いと思う。
    戸数が多いから売れる価格設定でセーフティーに行くでしょう。

  136. 149 匿名

    まだ残ってるの?長いよね。

  137. 150 匿名さん

    窓際が寒いはず。
    触るとガラスが冷たいはず。

  138. 151 匿名さん

    短板ガラスで寒くないわけがない。
    何ゆえ寒くないなどと強弁する??

  139. 152 匿名

    じゃあ、うちくる?
    よびたかないけど。

  140. 153 入居予定さん

    145です。
    そんなにロフト階でも寒さは気にならないみたいですね。
    いつも内覧してたのは昼間だったので暖かかったですが、
    最近の寒さは大丈夫か心配しましたが、安心しました。
    ありがとうございました。

  141. 154 匿名さん

    寒いーっ!

  142. 155 匿名

    誤解のないように書きますと、寒くないことはないです。なんといっても、ガラス面が巨大ですから。

    ただ、常に暖房が必要というほどでもないです。床暖つけてあったまったらすぐに切ってます。寝るときは何も使ってません。
    ご参考に

  143. 156 匿名さん

    ロフトじゃないけど・・・。
    今年の冬は寒い!
    去年は暖房いらずだったのに・・・。

  144. 157 匿名さん

    床暖だけで十分だよ。
    エアコンは夏のみ使用で十分です。

  145. 158 入居予定さん

    確かにロフトは窓ガラスが巨大だから
    通常階よりは寒いですよね。
    床暖房だけで大丈夫なら安心しました。
    リビングにエアコンが2台付いていたので
    2台稼働は電気代大変だなぁーと心配していたので。

    情報ありがとうございます。

  146. 159 匿名さん

    だまされちゃいかんよ。
    マンションだから壁は大丈夫だろうけ
    単板ガラスなんて触ればものすごく冷たくて
    熱貫流率が高いってことは誰でもしってる。

    断熱的に激しい弱点だよ。

  147. 160 匿名さん

    今まで住んでいた家は床暖房が無かったから、リエトの部屋のしか知らないけれど、床暖房ってのは予想以上にいい。つけるとほんとにポカポカ。



  148. 161 匿名さん

    >160

    そうそう!
    私も床暖なんてホットカーペットと同じ位にしか思ってなかったけど
    部屋全体が暖かくてビックリした。

  149. 162 匿名さん

    >>128

    「構造上見劣りする」それはあなたの意見であり偏見にすぎない。

  150. 163 匿名さん

    >>159
    南側だけど、単版のメリットを十分享受してるよ。複層ガラスじゃなくてよかったぁ。
    直射日光だけブラインドで避ける(上のほうだけブラインド、これがポイント)と
    朝方8時前くらいまで床暖房、あとは一切暖房不要。日中25度くらい、夜20度くらいを保つ、という
    この世の楽園状態となってるよ。

  151. 164 匿名さん

    どうして偏見なのか、もっと具体的に数字や資料で教えて下さい。

  152. 165 匿名さん

    単板ガラスのメリットは「サッシが軽い」に尽きる。
    標準的なペアガラス(ペアマルチなど)は5+6+5なのでサッシが2倍ぐらい重い。
    サッシが天井まであるようなハイサッシだと超重い。

  153. 166 匿名さん

    断熱的には当然劣りますが、暖房入れればいいだけです。

  154. 167 匿名さん

    熱貫流率って何ですか?
    検索したんですがよく分かりません。
    とくに面積との関係が分かりません。

  155. 168 匿名さん

    単板ガラス自慢して楽しいですか?
    見てるこちらは、悲しい気持ちになるのです。
    決して羨ましいとか、欲しいとは思いません。

    我慢しているみたい。

    でも、それでも幸せそうなのは、伝わって来ます。

  156. 170 匿名さん

    単板ガラスは割れても安く修理できますよ。
    ペアガラスを割ったら目も当てられません。

  157. 171 匿名さん

    また、ガラスネタか。懲りないね。
    たぶん、完売するまでは、無限ループなんだろうな。

    断熱性的には、単板が劣っているのはそうだとしても、
    実際住民が、床暖つければ、あるいはつけなくても
    結構暖かいと感想を述べているのだから、それは
    それででいい話。

    それに対し、住民でもない検討者でもない部外者が、
     ・暖かい筈がない
     ・本当は寒いの我慢しているんでしょ
     ・ほら、寒いと言えよ
    と勝手に決め付けて、高圧的な尋問のような
    書きこみをして、釣りをしているのは滑稽だ。

    尤も、断熱性のことを置いておいて、単板の
    他のメリット?を並べて、だから単板の方が
    いいと反論している書き込み違和感があるが。

    最近のマンションにつけられているガラスの
    主流がペアガラスだということからすれば、
    ペアガラスの方がいいと考える人が一般的
    なのは否定出来ない。

    ただ、ペアガラスにも強度等の弱点はあって、
    単板ガラスにも、これまで言われているように
    メリットと言える点はある。






  158. 172 匿名さん

    ここのMSは、釣り人の人気スポットになっています。
    しかし、釣られる魚がいなくなれば、釣り人も来なくなるでしょう。
    そんなもんです。

  159. 173 匿名さん

    あー今日も南側は暖かいよ。
    カーテンしめないとまぶしくてサングラスかけていないと
    いられないくらいのまぶしさです。
    室温は現在22.5℃
    快適そのものです。

  160. 174 匿名さん

    うちもポカポカ!
    朝暖房必要ですか? うちはいらないなぁ。

  161. 176 匿名さん

    ほかのマンションのスレッドものぞいてみたけど、ここなんて全然ましなほうだよ。
    深刻な欠点ない(そりゃ人が作ったものは完全無欠じゃないから、それぞれの家庭で何らかの不満はあるだろうが)から、変な釣りがあっても痛くない。

    意味不明なペアガラス信奉者等が、いろいろ言ってるけど、
    現に暖かいから「寒いだろ!」と言われてもねぇ。

  162. 178 匿名さん

    悲しいスレだな。

    もうやめたら、
    検討者か荒らしかわからないが
    面白半分の投稿に
    言い返す方も悪いよ。

  163. 179 匿名

    全然悲しくないですよ。いろいろ話が聞けて、情報交換もできて。

    ただ確かに、「いい」と強調しすぎるとイヤらしくなるので皆さん気をつけましょうね。

    私も気をつけます。

  164. 180 匿名さん

    堪え性が無いんだよ。
    猫じゃらしにも食い付くから
    あっ!ごめんなさい。遊んでもらっているのは、こっちか。
    でも、タワマンスレの中でも庶民的なところは大好き!

  165. 181 ご近所さん

    ガラスのネタであれこれ他人のマンションにケチつけたがる人の気が知れない。

    ガラスぐらいどうでもいいじゃん。割れなければ。
    断熱性とか遮音性とか、程度の差でしょ。
    技術はどんどん進歩するわけで、常に品質のいい物が世の中に出てきますよ。
    今しきりに自慢している人達は、2-3年後の新製品を買った人達から自慢される
    あるいは欠点を指摘されることを想像してみては?

    ところで、リエトは目の前に商業施設ができたら近くて便利そうですね。完成まで長いけど待ち遠しいな。

  166. 183 匿名さん

    北側です。
    朝は寒いので床暖プラスエアコンで一気にあたためてしまいます。
    日中はトレーナーとかきてれば暖房なくても大丈夫。
    夜はやっぱり床暖いれるかな。

  167. 184 匿名さん

    ↑しょぼいのは事実

    行く価値はある。
    しょぼい内装とは何かについて学べる。

    地震が稀な北米仕様かと錯覚するほど
    外装も薄い感じがする。

    パークは重厚感が全く段違いで
    安心感さえ感じる。
    コスタにしても重々しい。


  168. 185 周辺住民さん

    イーストが本格的に分譲を開始したら、ここの希少価値も下がるね。

  169. 186 匿名さん

    今販売中のMRは、内装バッチリのオプション付きの部屋が有ります。プロのコーディネーターによるものですから、気に入れば買いかも?

  170. 187 匿名さん

    >>182

    気になるなら一度現物を見てみることをお勧めします。
    ここは、MRじゃなくて実際の部屋を内覧することが
    出来るのですから。

    噂や他人の情報だけではなく、ご自分の目で確かめて、
    ご自分で判断してください。


  171. 188 匿名さん

    >>182

    MRの営業が、他のMSの悪口を言う...
    そこの会社の品性が疑われますね。

    どういう流れでそんな話になったのか分かりませんが、そこで、そういう発言があったということは、競合物件としてリエトを強く意識している、つまり、リエトは内装はイマイチだけれどトータルで観た場合には強敵と見ているということの裏返しとも考えられます。




  172. 189 匿名さん

    >>188
    幸せな人ミィッケッ!
    ポジティブ!
    世間知らず!

  173. 190 匿名さん

    188さん、強敵は言い過ぎかと.....

  174. 191 匿名さん

    ガラスのネタは飽きたからコンクリート強度にしませんか?

  175. 192 匿名

    少なくとも、部外者が掲示板でねちっこく絡んできたり、わしのような暇人がながめているということは、かなりいい物件なんだろな。
    多少内装が、それでしか勝負できない物件に比べて見劣りしたとしてもね。
    得てして、売りのないしょぼ物件ほど、いい内装ってことがあるしな。

    ベストは内装もゴージャスなここのような立地の物件だけど、それじゃあ値段が跳ね上がるしな。
    であれば、マンションは立地で買うべしというセオリーに沿ったここの住民は、勝ち組のうちなんじゃないの。ほんと内装はどーにでもなるし、家本体の価格に比べれば小さい、小さい。

  176. 193 匿名さん

    コンクリ強度の話も散々出ているので、もういいよ。
    それとも新しい切り口やデータに基づいた問題提起があるのかい?

  177. 194 匿名さん

    188です。

    世間知らずのポジティブとおちょくられてしまいました。
    言われるように、私、基本ポジティブシンキングなのはあってます(笑)

    しかし、未だに粘着質のネガさんに荒らされ、何だかんだでレスが伸びているのは、ここのMSが注目されている一つの証だと思いますがね。

    ネガさんが、そこまでしつこく付きまとう意味はと考えるとね...
    強ち、的外れな勘違い発言ではないかもしれませんよ。

  178. 195 匿名さん

    なんだかんだいって周辺相場よりかなり安いから内装はリフォームすればいいよ。

  179. 196 匿名さん

    今のところエクラスの購入希望者です。
    もし、希望の間取りが購入できなければ
    リエトイーストタワーの購入を考えています。

    夫婦で住むだけなので
    何より通勤に便利であることを優先しての選択です。

    昔MRに行きましたが
    詳しい資料は手元にありません。
    リエトの管理費・修繕積立はどのくらいでしょうか?

  180. 197 匿名さん

    189です。

    単なるヒマジン。お便りありがとうございます。楽しい。

  181. 198 匿名さん

    >>196さん

    公式HPの物件概要に記載されています。
    そちらをご覧になってください。

  182. 199 匿名さん

    >>196さん

    198です。

    失礼。もしかして、イーストタワーの管理費・修繕積立金の金額をお尋ねでしたか?
    だとすれば分かりません。

  183. 200 匿名さん

    レスいただき感謝します。

    そうです。
    イーストの方の経常費用です。

    自分で問い合わせればいいのでしょうが、
    ご存知の方がいればと思いました。

  184. 201 匿名さん

    住友不動産がイーストのHPを立ち上げているから、それを見れば分かる。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

    同じ住友グループだけど、クラッシィーは住友商事、イーストは住友不動産だから、
    クラッシィーにはイーストの情報については、あまり入ってこない。





  185. 202 匿名さん

    イーストのことは、イーストの掲示板で聞く方がいいんじゃない。

  186. 203 匿名さん

    感謝!

    75.87㎡のタイプで

    全体管理費     4770円
    イースト管理費   6600円
    全体修繕積立    2940円  
    イースト修繕積立   780円

    計         15090円

    エクラスに比べてかなり安いのは利点ですね。

  187. 204 匿名さん

    すみません。
    イーストの掲示板は過疎っていたもので。

    同じ荒れてるにしても
    むしろこちらの方が情報が豊富のように感じたもので。
    イーストの公式HPが出てるのは初めて知りました。
    エクラスを優先していたので・・
    エクラス駄目なら、イーストの間取りのいいのを待ちます。

  188. 205 匿名さん

    修繕積立金が安すぎますね。
    これでは修繕維持ができませんよ。

  189. 206 匿名さん

    ガラスの種類と熱貫流率
    熱量がガラスを通過する率の比較です。
    3mmの単板ガラスと比較した場合の熱貫流は、
    3mm+A6mm+3mmの複層ガラスでは約1/2、
    3mm+A12mm+Low-E3mmの高断熱複層ガラスでは1/3以下となります。

  190. 207 匿名さん

    >>206

    何故、3mmの単板ガラスと比較する?
    似たような厚さでの比較でないと意味がないだろ。

  191. 208 匿名さん

    熱貫流率も知らない**がいるスレだから
    ものを教えてやったまでさ。(笑)

    別にネガるつもりはないよ。

  192. 209 匿名さん

    単板ガラスなんてありえない。
    昭和初期の建物?

  193. 210 匿名さん

    ここは修繕が安くなるようつくってますよ。
    よく考えられています。

  194. 211 匿名さん

    >>209
    いやいや平成時代の建物ですよ。
    見りゃわかるでしょ。

  195. 212 匿名さん

    だから、もうやめよ。
    売り言葉に買い言葉のレベルから脱しないと。

  196. 213 匿名さん

    もともと賃貸用だから修繕は安く済むようにはなってるみたい。
    だけどそれにしても安すぎじゃないかなとは思う。

  197. 214 匿名さん

    そういう問題?安過ぎだな。

  198. 215 匿名さん

    何でもかんでも喰いついていたら、お腹壊すよー。
    最近特に、古くて腐ってるネタが多いんだから。

  199. 216 周辺住民さん

    管理費を安くしたかった証拠がバルコニー。角のビューウインドウにもバルコニーをつけたのは窓清掃のメンテナンス費用を削減するため

  200. 217 匿名さん

    ここの物件のレスが伸びているのはいい物件だからとか注目されているせいではなく
    作りがガタガタなのに未だに高級志向っぽいチラシをまき続けているあげくに
    公然と値下げもガンガンしているから、面白がってネガが書き込んでいるから。

    購入検討者さんは情報収集頑張った方がいいよ。
    この物件はいろいろ出てくるから。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  201. 218 匿名さん

    この物件が叩かれたり、ネガで溢れるようになったはパークシティより安いけど、
    新駅できてパークシティよりいいんじゃないかっていう話が出始めてからですよ。

    パークシティは今まで地域ナンバーワンでお買い得物件の代表だったけど
    ここが安く出てきて中古も売りづらくなってるし、
    毎日リエトやエクラスの目の前を通りながら通勤するのはそりゃ面白くないでしょうね。

  202. 219 匿名さん

    だから、パーク厨は、
    どこがパークシティより優れているのかと聞きたいのでは?

    価格と見た目以外で!

  203. 220 匿名さん

    >>219
    立地と共有部の緑、南向きの眺望。
    とりあえずパークよりコスパはいいよ。

  204. 221 匿名さん

    こんな情報に惑わされないで自分の目で見て決めろって事だよ。
    こんな匿名でないと書き込みできないところで何の情報を信じろと
    言えるのかが理解できない。
    匿名だからこそ言える情報。
    匿名だからこそ言える悪口。
    どっちもどっちだということをお忘れなく。

  205. 222 周辺住民さん

    リエトはバランスが良いよ。立地と緑と値段がマッチしている。豪華なエントランスから内廊下まで高級マンションの風情が味わえる。室内は指摘の通り賃貸仕様。リフォームすると割り切って買えばよろし。

  206. 223 匿名さん

    リフォームできない構造の問題は
    どのように受け止めればいいのでしょう?

  207. 224 匿名さん

    >>223

    それって耐震構造のことを言ってるの?
    それとも、サッシュのことかな?

    そんなの検討者がそれぞれで判断すればいいこと。
    この板でも散々触れらてたんだし、今更、蒸し返しはナンセンス。

    荒れさそうとしても無駄だよ。

  208. 227 匿名さん

    イーストがだらだらと放出されるのはマイナス。
    賃貸向けマンションが中古分譲されているマンションのイメージが定着してしまう。
    クラッシーも同類だと思われる。

  209. 229 匿名さん

    荒らし書き込みは相手せず削除しましょう。

  210. 230 匿名さん

    HPに載っている戸数が9戸に減った。
    また、いくつか買い手がついたみたいだね。

  211. 233 匿名

    必死になって何度もしつこくネガってるのは、ここが売れては困る人達。
    そう書けば、誰がネガってるかわかるよね。

  212. 234 匿名さん

    そんなことは、もう、皆さん察しがついていることでしょうから。
    無視ですよ、無視。

  213. 235 匿名さん

    ここをネガる必要なんてないよ。
    実態は見ればわかる。

    はっきりいって竣工から賃貸から分譲になったりイロイロあったマンション。
    それだけで買わない理由になります。

  214. 237 匿名さん

    リフォームしたMRを見学された方、ここをご覧になっていたら、印象を教えてください。
    プレミアム階がかなりお安くなっていますが、お得感を感じられましたか?

  215. 238 匿名さん

    >>227さん

    その点は大した影響はないんじゃない?
    売主も違うし、本気でここを買おうとする人なら、その辺の経緯はチェック済みでしょ。

    それに、クラッシィが、これから何十戸も売ろうとしてる訳じゃないし。

    それより、イーストが、クラッシィの残っている部屋と似た条件の部屋を格安で売出したら話がややこしくなっただろうけど、今出てる3部屋は、クラッシィの同等条件の部屋の当初売出し価格から若干上乗せしてる水準らしいから、差し当たって、その心配も無さそうだよね。

  216. 239 匿名さん

    >>230
    更新されて残り8戸になりました。

  217. 240 匿名さん

    価格がすべて。
    タワーのMSなんて構造なんかで選ぶか~

  218. 241 匿名さん

    >>240

    そういう言い方は自重なさってください。

  219. 242 匿名さん

    また、1戸減りましたか。

    事務所に使っている405号室も最後には売るのでしょうが、それをあわせても、あと9戸ですね。
    ついに残り一桁。ようやくゴールが見えてきました。

  220. 243 物件比較中さん

    武蔵小杉は賃貸には向かなくても分譲には向くことが分かってきましたね。
    今後の供給もあればあるでそれなりに売れ、過剰になることはないでしょう。

  221. 245 匿名さん

    パークの中古のほうこそ無残な価格。
    泣くに泣けないね!

  222. 246 匿名さん

    おかしなレスは、放置してさしあげましょう。

  223. 247 匿名さん

    リエトが下がったら、武蔵小杉の他のMSの資産価値にも影響があるだろうに、狭い地域内で、リエトだパークだと内輪揉めする意味が分からない。

  224. 249 匿名さん

    リエトの前の三角地帯はどうなるんでしょうね?
    今のところ、具体的な開発の話はないようですが。

  225. 250 匿名さん

    東京機械跡地の商業施設が成功すれば下駄履きマンションぐらいできますよ。
    敷地的にはレジデンスと同じぐらいの広さがあるよ。

  226. 251 匿名さん

    タワーがたつかな?

  227. 252 匿名

    そんなに高いのは建てられないはず。
    レジと同じくらいまでなら平気なのだっけ?

  228. 253 匿名さん

    マンション建つとしてもタワーと呼べるか微妙なかんじ。
    府中街道沿いだからちょっとした商業施設もありかな。

  229. 254 匿名さん

    三角地帯は商用施設がいいな。

  230. 255 匿名さん

    大型駐車場になったりして?

  231. 256 匿名さん

    都市計画地区になれば、高さ制限はとれるんじゃないかな。
    東京機械のところももともとは20m制限だった。

    まぁ。レジデンスやシティハウスと同じ80mぐらいか。

    レジデンスの場所は商業地域で日影規制ないから目の前に
    でかいマンションが建設される可能性も十分あってリスクが高い。

  232. 259 匿名さん

    三角地帯が開発されるとしたら、周りがすべて完成するころじゃないのかな。
    あの場所に80mがそびえたったら、空間のゆとりがなくなるかも。

  233. 260 匿名さん

    >>259

    そうですね。

    あそこの敷地に目一杯の大きさのレジデンス並みの高さの
    建物が建ったら、息苦しい感じですね。

  234. 261 匿名さん

    レジデンスの場所はそれこそ立体駐車場なんじゃないかな~。
    綱島街道沿いだし、商業施設前だし。

  235. 262 匿名さん

    ただでさえ
    眺望の悪いリエトのほとんどの部屋が
    これで眺望台無しだね!

  236. 263 匿名さん

    眺望、悪くないよ。住んでない人はやっぱ、なんにもわからないんだねえ。当たり前だけど・・・

  237. 264 匿名さん

    俺んち来るか?
    インターホンで見てもオートロック開けないから。

  238. 265 匿名さん

    これ、いちいち反応しなさんな!

  239. 266 匿名さん

    釣られやすいね。
    もっとどっしりと!
    リエトの所有者なのですから!

  240. 267 匿名さん

    「鬼門」でも眺望の抜けがよいと「北東」の部屋を買ったのに、三角地帯にマンションが建ってしまったら完全にアウトだ・・・。

  241. 268 匿名

    あそこにカフェ開店したらかなり儲かるだろう

  242. 269 匿名さん

    四方を囲まれ眺望の点で厳しいから、あそこにマンションは建てないんじゃないかな。

  243. 270 匿名

    あの土地に開業すれば繁盛するのは

    家電量販店
    洒落たカフェ
    ヤマザキ以外のコンビニ
    有名ラーメン店
    ボーリング場
    レンタルビデオ屋
    ブックオフ
    進学塾

    こんな感じ

  244. 271 匿名さん

    そんなもんでどれだけの儲けが・・・

    武蔵小杉は働くDINKSの世界
    だから、こんな賃貸崩れのMSが売れる。

    デベはそんあことは100も承知
    必ずMSが建つね。

  245. 272 匿名さん

    コスギタワーの南側にある△地帯にも
    再開発計画があるってホント!?

    北側のあさくまやジーンズメイトの方の間違い?

  246. 273 匿名さん

    確かにあそこの南向きは高い建物たたないからマンション建ちやすいっちゃ建ちやすい。

  247. 274 匿名さん

    あさくまの三角地だと何階建でも建てられるの?
    たとえば50階とか。

  248. 275 匿名さん

    ここのマンション買う時
    セントラル・あさくま・ジーンズメイトの地帯は再開発地区ですって説明受けたよ。

  249. 276 周辺住民さん

    パークとリエトの差より、角部屋かそうでないかの方が大きい。パークでもリエトでも角部屋以外には住む気になれない。なんだよ、あの細長いリビングは。

  250. 277 匿名さん

    あさくまの三角地帯が再開発される場合は、用途地区など踏まえると恐らく容積率500%で80m制限になるでしょう。
    但し、敷地を歩道や公開緑地として提供したり、公共施設を入居させるなどの条件によりそれ以上の緩和措置を受けられる可能性もあります。

    ただ、パークシティの用途地区は第二種住居地域で他のすべてのマンションと
    異なり唯一日影規制があるため、あの場所に80mで板状のマンションを作ると
    引っかかるかもしれず高さは抑えて建蔽率を上げてくる可能性もあります。

    いずれにせよ、あそこは地権者が3者いるという話で、
    再開発の話は簡単にまとまらないという話です。

    あの三角地帯のお稲荷さんが結構好きです。

  251. 278 匿名さん

    中住戸の各部屋が細長くなるのはタワーマンションの宿命です。
    それが嫌ならタワーマンションは諦めるしかないでしょう。
    さようなら。

  252. 279 匿名さん

    ということはコスタの南の△地帯にも
    50m級がたつかもしれない?
    あさくまの方は狭いけど・・
    コスタの南△はやや広い。
    おいおい、まさか80m級ができるっていうことはないよな。

  253. 280 匿名さん

    コスタ&クラッシィ南の△地帯については、だいぶ前にも話題に出てたと思うけど、
    確か高層は建たないってことを猛烈に主張していた人がいたような…

  254. 281 匿名さん

    南側の三角地帯は、再開発の対象地区に入ってなかったんじゃなかったっけ?

  255. 282 匿名さん

    リエトとコスタのブロックの再開発は、リエトの両棟とコスタで計画完了の筈。

    だから、将来、南の三角地帯がマンションになるとしても、背の高いのが建つ
    可能性はまずないということではなかったですか?

    あそこのブロック単独で、公開空地をつくって高さ制限を緩和するような
    スペースはないですものね。

  256. 283 匿名さん

    よかった!!!

  257. 284 周辺住民さん

    44Fの家具付きは安いよなー。ちょっと欲しい

  258. 286 匿名さん

    >>284

    確かに...

    高層階の110㎡の角部屋でもあるし、8000万円の切る価格は魅力的ですね。
    同等条件の部屋は、あの値段では、武蔵小杉ではもう出ないかもしれない。

  259. 287 匿名さん

    中古のチラシがよく入ってくるよ

  260. 288 匿名さん

    >>287

    中高層南向きの2LDK?

  261. 289 匿名さん

    構造・内装・眺望を考えたら7000万は高いでしょう!!!
    2割以上まければ考えるかな。

  262. 290 匿名さん

    件の部屋、売れたみたいですね。

  263. 291 匿名さん

    残り5戸!
    早いね。この分だとパークより早くスレ閉鎖かな。

  264. 292 匿名さん

    パークの残り1部屋は商談多いみたいです。
    ここと比較検討しているころ商談中でした。

  265. 293 入居済み住民さん

    パークもリエトも、早く完売するといいですね。

  266. 294 匿名さん

    残りは、北東角3、南1、西1だね。
    あと、4階の事務所部屋は最後かな。

  267. 295 匿名さん

    イーストが大量に放出されますよね。
    どうなることやら。

  268. 296 匿名さん

    それはまた別の話でしょ。
    売主も管理会社も違うんだから。

  269. 297 匿名さん

    ここまで来たら、決算の3月末までに売り切りたいだろうね。
    契約手続迄の期間を考えると、2月一杯が勝負かな。
    とすると、もう一段、何か仕掛けてくるかな?

  270. 298 匿名さん

    値下げ祭りですね!

    もともと安いMSでしたが
    いよいよ、低価格路線爆発とみました。

  271. 299 匿名さん

    北東角部屋のうち、8800万円の部屋は、価格変更してくる可能性は考えられる。

  272. 300 匿名さん

    HPにのってない物件?

  273. 301 匿名さん

    今出ている5戸は7~8000万円台。定価でも売れるだろうね。
    賃貸の住戸があるイーストタワーがいやな人はクラッシィを選ぶよ。
    もちろんイーストも売れるのだろうけど。

  274. 304 匿名さん


    中古価格と耐震性能に相関性がないのがよくわかりますね。
    ここでがんばってネガしても意味ないと思いますよ。

    中央区勝どき 勝どきビュータワー/耐震
    中央区晴海  ザ・晴海レジデンス 11m/耐震
    港区麻布十番 アクシア麻布十番/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドケープタワー /耐震
    江東区有明  オリゾンマーレ 36m/耐震
    江東区豊洲  シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区豊洲  シエルタワー /耐震
    江東区有明  ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲  アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲  キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区豊洲  東京フロントコート 68m/耐震
    江東区豊洲  スターコート豊洲 70m/耐震
    江東区豊洲  プライヴブルー東京 74m/耐震
    川崎市    ラゾーナ川崎レジデンス /耐震

  275. 308 匿名さん

    パークは売出し中に一円玉の上に像が乗ったでかい吊るしをパークの側面に貼り付けてたよ、超高強度のコンクリートが売り物の三井の宣伝、強度意識が強いだけに安心です。
    でもリエトはとにかく賃貸仕様なので、もともとそんなに強度に金かけてないんじゃないのかな。
    コスタも伊藤忠の利益優先のコスト抑えるだ抑えた物件って言う印象強いけどな。

  276. 311 匿名さん

    >>308
    残念だけどパークが一番怖いよ、
    だって兄弟マンションといってもいい千里タワーでぽっきん事件があったんだからね。
    兄弟マンション。

  277. 312 匿名さん

    リエトが安いから中古売りにくくなって困ってるみたいだからね。
    新駅降りたら目の前だから宣伝効果抜群でリエト指名で買いたいって人も増えてきてるから・・・。
    リエトは緑多いし、外観もシンプルで女性受けするのが中古で売る際にはいいんだよね。

  278. 313 匿名さん

    他の小杉スレにも出没しているよね。
    クラッシィが売れるとすぐ荒らされるからよくわかる。
    これでイーストの販売が始まるとどうなることやら。

  279. 314 匿名さん

    307

    価値観の基準が、
    自分や家族の安全以外にあるってこと?
    それって国家や神のこと?

  280. 315 匿名

    ここの価値観は建物の高さと価格の低さしかありません。

    安全や街の雰囲気等普通の価値観は通用しないお土地柄。

    私は賃貸仕様だからって別に馬鹿にはしませんよ。

  281. 316 匿名さん

    そもそも賃貸仕様・分譲仕様のすみわけなんてハッキリしたものないでしょ。
    芸能人や政治家は豪華賃貸マンションに住んでる人ばかりだし。

    いい加減リエトへの嫉妬はやめてください。
    Pちゃん♪

  282. 317 匿名さん

    なるほど、いのちより高層の眺望と金か。

  283. 318 匿名さん

    >>302

    履歴耐震て何?
    履歴型制振ダンパーは聞いたことがあるのだが。

  284. 320 匿名さん



    かわいそうな人
    リエトもパークも同じ武蔵小杉のマンションんなのに。

  285. 321 匿名さん

    安全より眺望や安さに基準を置く人と同じくくりで語られたくないわな。

  286. 322 匿名さん



    パークもリエトも耐震基準1級
    パークが安全ならリエトも安全でしょう。

  287. 323 購入検討中

    まあまあ。
    パークさんもリエトさんも検討者の私から見たらどちらも良い物件です。

    よそを中傷する人が多く住んでそうな物件はむしろマイナス評価です。

  288. 324 匿名さん

    >>319
    パークに同情する人はいるけど嫉妬する人はいないのと同じだね。
    パークのスレによると
    トイレは一回で流れないようだし、
    ご近所騒音もすごいらしいよ。

  289. 325 匿名さん

    >>324

    だから、、、そういうの書いちゃダメだって。
    スレが泥沼化するんだから。

  290. 327 匿名さん

    リエトが採用した
    ダブルチューブ構造というのは
    9.11で崩壊した貿易センタービルとほぼ同じ構造。

    支持柱の位置をずらして
    2重のチューブ状にに集中配置したもの。
    そのため、マンションの居住区画の設計で
    区画に梁や柱が位置しないので、
    間取りに柔軟性が持たせられる。

    チューブ状に配置することである程度柔構造が得られる。
    地震時しなやかにしなうことで
    耐震性を発揮するが、
    しなりが柱を毀損することで地震エネルギーを吸収する
    しかし入力エネルギーが大きければ
    履歴型耐震の設計であるから
    そのときは柱が壊れることで初回の地震時には倒壊しない程度に
    被害をとどめる。

    ダブルチューブ構造は
    9.11で見られたように
    チューブの構成柱が集中しているだけに
    それがせん断された場合の結果は
    みなさんご承知の通り。

    リエトはこのダブルチューブの柱を30~60Nで建設した。

  291. 328 匿名さん

    >>326
    >>327
    じゃあパークがぽっきん事件の千里タワーと
    いわゆる兄弟マンションだという事実はどうなの?
    常識的に考えて、妄想で怖がるのより、
    ほんとにぽっきんしたのと同じ構造、というほうがずっと怖いよ。

  292. 329 匿名さん

    パークのトイレ、一回で流れないなんて、かわいそう・・・マジで・・

  293. 331 匿名さん

    >>330

    賃貸は勝手にトイレのリフォームできないのでは?

  294. 332 匿名さん

    326・327と同じ内容がイーストの掲示板にも貼ってある。
    Pはただの住民だと思ってたが、やっぱり業者なんじゃ…?
    イーストの見学会もすでに予約いっぱいらしいし、
    業者にとってはお買い得なリエトは脅威!?

    はったりネガキャンがかなり本気なのかも。

  295. 333 匿名さん

    コスタのように制震かエクラスのように免震を組み合わせて建築するのが
    今の主流

    ◆ダブルフレーム構造・制震構造・スパイラル筋・高度 コンクリート採用

  296. 334 匿名さん

    トイレネタを繰り返すの恥ずかしく思えてきた。
    リエト住民じゃ無いこと望みます。

  297. 335 匿名さん

    >>332
    確かに業者の可能性もあるね。たまに売却物件募集のDMが入ってるけど、
    あまりにクラッシィの売却希望物件が出ないもんだから、
    そういう業者が売らせようとするためにネガキャンしてたりして。
    あとは他の新築中古物件の業者かな。
    トイレネタは単なる荒らしっぽいけど。

  298. 336 匿名さん

    N値一覧

    大井町ラヴィアンタワー 30~60
    ワンガンタワー 30~60
    シティタワー豊洲ツイン 30~80
    シティタワー有明 30~70
    とかいくらでも

    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  299. 337 匿名さん

    *業者は一年近くも掲示板に張り付きません。

  300. 340 匿名

    リエトが47階建なんてことを書いてる時点で、どういう輩かわかってしまうね。
    何度も間違いに気付かないで同じことを書き込んでるし。

  301. 341 匿名さん

    N値一覧 その2

    中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級
    ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級
    芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級
    武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級
    とかいくらでも

    パークシティ武蔵小杉 ~150 耐震等級1級


    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  302. 347 匿名

    リエトは小杉では確実に一位の物件です☆

  303. 357 匿名さん

    ここは賃貸リエトが分譲になった物件のスレだよね。
    それがどうしてマンションデベロッパー№1の三井不動産のマンションの名前が出てくるの?
    何で№1かわからないのかな?
    賃貸仕様で満足してる人にはわからないのかもしれない。
    勉強勉強。

  304. 358 匿名さん

    千里タワーとパークシティ武蔵の話になったときは訴訟してやる!とか言って暴れ回ってましたね。誰も相手してなかったけど

  305. 359 匿名さん


    それは、お前が歪曲したネタで、しつこくネガってくるからだということは、皆が知っている。

  306. 360 匿名さん

    一年以上もリエトのスレに執着して
    虚言を繰り返したり、幼稚な悪口書いたり、
    自分のしてることがかなりまともじゃないって気づかないですか??

    ここに貼りつく以外人生に楽しみがないのかな。。。

    管理人さんへ
    例の人一人出禁にすればここのスレは平和になります。
    よろしくお願いします!!

  307. 361 匿名さん

    自分から他人のマンションのスレあらしにきて、散々連投した後に反撃されたら「訴訟だー!」って。。
    あのねここ小学校じゃないからね。頼むからもうこないでね。

  308. 364 匿名さん

    ついに、4階ロフトの事務所部屋も、売りに出されましたね。

  309. 385 匿名さん

    イーストの板の以下の書き込み、一つの考え方かと思います。


    No.299 by 匿名さん 2011-02-03 15:40
    >コスタもパークも、超高強度コンクリートを使っているのは極一部だよね。パークは150Nの柱は60本中8本だけらしいし。

    >それに、コスタもパークもリエトと同じ耐震等級1ということからすると、超高強度コンクリートにしている分、居住スペースを広くとる為に、柱を細くしていると考えるのが妥当。

    >であれば、建物全体の強度というと大差ないんじゃないのかな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  310. 386 匿名さん

    N値一覧 その2

    中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級
    ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級
    芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級
    武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級
    とかいくらでも

    パークシティ武蔵小杉 ~150 耐震等級1級


    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  311. 387 匿名さん

    二子玉川ライズなんて N値26以上としか書いてない。そういう指標。

  312. 391 周辺住民さん

    新しいモデルルームどうですか?

  313. 399 匿名さん

    むしろネガのおかげで、中野ツインマークタワー、芝浦アイランドグローブタワー、武蔵野タワーとかいたるところにここと同等スペックのマンションがゴロゴロあることがはっきりして、何も問題ないと確信できたわ。

  314. 402 匿名さん

    クラッシィタワーは住み心地・値段ともに理想の物件だね

  315. 409 匿名さん

    荒らしは相手せず削除で、

  316. 410 匿名さん

    リエトを購入する検討者は
    リエトのすべての情報を欲しがっている。
    このスレは既に購入した人だけのものではない。
    陰性も陽性も情報は全開示が基本。
    ネガに対抗して情報を隠蔽するのではなく
    ポジの情報の証明をすればいいだけ。

    少し前に購入者検討者の書きこに
    あり得ない応答をした
    リエト住人か成りすまし住人がいたが
    60Nで160m47階なのだが
    こういった理由で大丈夫と
    安心させてやればいいだけ。

  317. 411 匿名さん

    >>410

    あなたが本当にそういう姿勢で書き込みをしているなら、こんなに削除が連発されることは無いのに。

    まるで、管理人さんが、誰かの意向を受けて、アンバランスな削除をし、事実を隠蔽しているかのような、あなたの主張は笑止千万。

    よくスレを見返してみなさい。
    あなたの投稿が全て削除されている訳ではない。

    あなたが、既に議論された内容を何度も蒸し返し、偏見に満ちた書き込みで、リエトを貶めようとしている様がよく分かる。

  318. 412 匿名さん

    グローブタワーとかブリリアマーレとか、中野ツインマークとか二子玉川ライズとかいくらでもここと同じようなN値のタワーがある。パークちゃんはそれぞれのスレに出張してきてきたらどうでしょう。いつまでこのスレで負け惜しみ言ってるんですか?

  319. 413 匿名さん

    都合のいいように編集したのが
    リエト住人の要請削除によるものだろうと
    結果と持つ意味は同じ。

    購入検討者に不利な状況を許容している。

  320. 414 匿名さん

    >>413

    例え削除依頼がなされたとしても、
    管理人さんが問題ないと判断された
    投稿は削除されない(よくある質問
    を参照)のだから、あなたの投稿は、
    購入検討者の利益の為とは見なされ
    なかったということだよ。


  321. 415 匿名さん

    どうでもいい話題で盛り上がってますね

    構造なんて五十歩百歩


    姉歯は除きますけど。。

  322. 416 匿名さん

    >>413

    まぁ、実際、あんたのハチャメチャな書き込みと、
    それに対する反論レスを読んで、参考になった
    検討者は少なからずいるだろう。

    そういう意味では、あんたの投稿は、結果として、
    検討者の利益に繋がったと言えなくはない。

    そこまで考えて、あんたが悪役に徹して
    いたのなら、大したものだがな。

  323. 417 匿名さん

    何を書き込まれたとしても、残り僅かという事実に変わりはありませんよ。
    エクラス、三井、シティタワーの場所ではなく、この立地が良いのであれば
    後はイーストタワーか、いつ出るかわからない中古を待つしかありませんから。

  324. 423 匿名さん

    >>422

    ここはクラッシィタワーの検討板でずから、他のマンションとの
    比較論を展開するのはよいとして、他のマンションをあれやこれやと
    ネガるのは趣旨違いです。

    千里タワーの件は知っていますが、パークと工法が同じ、かつ、
    元請け建築会社が同じ竹中であっても、下請けは違う筈ですし、
    確たる証拠もなく、それだけを理由に、パークがさも危険な
    マンションかのように揶揄するのは短絡的で、恥ずべきことです。

    千里タワーについては、今更蒸し返す必要はありません。

    お引き取りください。

  325. 424 いつか買いたいさん

    構造はどうでもよいが、単層ガラスはやはり寒い。この季節は冷気がこたえる。

  326. 425 入居済み住民さん

    窓際でじっとしているのでなければ、そんなに冷気を感じる訳ではないと思いますが、
    寒さの感じ方は人によって違いますからね。

    ガラスの件も含め、よく検討してください。

    私は、今の時間帯でも、暖房なしで大丈夫なんですけれど。

  327. 426 匿名さん

    床暖房をいれると暖かいです。ペアガラスの部屋に住んだことないのですが、そんなに不便さを感じません。

  328. 427 匿名さん

    ペアガラスではないと、北側の窓は結露が発生しませんか?

  329. 428 匿名さん

    >>426
    床暖房入れて寒かったら問題だろ。
    ペアガラスは遮音性・断熱性において効果絶大。
    今時のマンションで単板ガラスは滅多にないだろ。

  330. 429 匿名さん

    >>428

    二重サッシと違って、遮音性については、
    ペアガラスのアドバンテージは殆どない。
    一般的なペアガラスは、単板ガラスより
    薄いものを貼り合わせているんだから。

    それに、程度の差は多少あれど、高層階は
    ペアガラスでも暖房を入れなきゃ寒いよ。
    特に北向きは。

    あとは検討者がそれぞれ判断すれば
    いい話でしょ。

  331. 432 匿名さん

    うあぁぁ。
    2年前に検討した時と、内容が変わっていない・・・
    あん時は坪200を最安値が切るかとかいっていたけど、結局はそれなりで売り出しだったんだよね。
    すぐに方針転換して、他のマンション買ったけど。

    ・・・久々にきたら、そんときと書き込み内容が変わっていない...

    すげー、関係者で盛り上げてんの?っと思わんばかりのスレのノビ。

  332. 433 匿名さん

    満足してる・・そんなにいうほど悪くない物件

  333. 435 周辺住民さん

    他のマンションって、何買ったの?

  334. 436 匿名

    ペアガラスの件はさっさと管理組合が住人によるサッシ改造を認可すれば済む話なのにな。
    たいして費用かからないし構造的にも問題なさそうだ。

  335. 439 匿名さん

    438削除依頼済み

  336. 440 匿名さん

    200万では売り出してないよ。たしか231万〜だったよな。

  337. 441 匿名さん

    42階の北西角部屋、思い切った値下げをしてきましたね。
    42番ということもあるのかもしれませんが、ここまで下げてくるとは…
    さすがに、びっくりしました。

  338. 442 匿名さん

    格安マンションだね。
    構造にしない人はお買い得?

  339. 443 匿名さん

    北西高層階だったら、きっと部屋から
    多摩川の花火が綺麗に見えるよね。

    一年前にこの価格なら、ここも有力候補
    になっていたのにな。

  340. 444 匿名さん

    北西に建つマンションにかからない?

  341. 446 匿名さん

    >>444

    エクラス? 新三井?

    どちらしても、視界にはかかってくる
    だろうけれど、42階の部屋なら、
    完全に前を塞がれることはないんじゃない?

  342. 447 匿名さん

    コスギのマンションと他で迷っています。
    長周期地震の新しい耐震基準に少しでも近いものを
    購入しようと思います。
    エクラス検討してますが
    リエトがかなり値引きしているようなので
    悩ましいところです。
    エクラスのスレで議論されているN値の違いは
    皆さんはどのように理解していますか?



    >No.913 by 匿名さん 2011-02-07 09:17
    >N値というのは地盤やコンクリの強度の指標

    >エクラスN100
    >ザ・コスギタワーN150
    >パークシティ武蔵小杉N150
    >リエトコートN60

    >ザ・東京タワーN130
    >赤坂タワーレジデンスN100
    >パークコート赤坂ザタワー150N
    >青山パークタワー120N
    >シティタワー四谷120N

  343. 448 匿名さん

    >>444

    446です。

    もしかして、住友不動産のタワーのこと?
    確かに、あれは57階建らしいから微妙だね。

    公開空地を広くとることになるから、
    あの敷地のどこに、どんな形状で
    建ててくるか次第だな。

    西より建物が建つのなら、抜ける
    スペースがあるんだろけど。

  344. 449 匿名さん

    >>447

    本スレを少し遡って見てください。

    リエトコートイーストタワーのスレでも
    同じ議論がなされているので、ご参考に。

    イーストのスレの方が削除が少なくて、
    見やすいかもしれません。

  345. 450 匿名さん

    わざわざPちゃんの自作自演を相手にする事ないよ。
    スルーで。

  346. 451 匿名さん

    そもそもリエトコートのパンフレットに記載されてるN値は70です。60というのは誤りです。

  347. 452 匿名さん

    すみふのタワーだって
    なるべく眺望を確保したいから
    離して建てるでしょう。
    こちらから見えるということは
    向うの眺望も失われるということ。
    しかし、パークの南側はほぼ眺望は台無しだねw!

  348. 453 匿名さん

    >>452

    言ってること矛盾してません?
    その理屈なら、パークとだって極力被らないようにするでしょ。

    いずれにせよ、他のMSを小馬鹿にした書き込みをするのはよしましょう。
    荒れるもとです。

  349. 454 匿名さん

    452のレス、あっちの板のと連動してないか?
    何か臭うんだよな。出来レースの臭い。

    また、リエト住民が!って、ほざくのかな、あいつ

  350. 455 匿名さん

    リエトとコスタは互いに角が少しかぶるように
    微妙にずらして建てている。
    すみふタワーとも微妙にずれることができそう。

    しかし、パークとすみふタワーはどのようにしても
    面でお見合いをするしかない。
    ザマ~ww

  351. 456 匿名さん

    すみふは北の一面をつぶせば他の3面は何とか抜ける!
    パークを救うために2面を犠牲にする気はさらさらないと思われ。

  352. 457 匿名さん

    臭うな。プンプン臭う。

  353. 458 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉と比較検討しているんですが、あっちは発車ベルうるさくて大変みたいですね。コピペをくっつけてまとめるとこんなところでしょうか。


    リエトコート武蔵小杉 30~70(*~60は誤り)
    大井町ラヴィアンタワー 30~60
    ワンガンタワー 30~60
    シティタワー豊洲ツイン 30~80
    シティタワー有明 30~70
    中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級
    ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級
    芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級
    武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級
    とかいくらでも


    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  354. 459 匿名さん

    >>458

    何やってんだ、あんた!
    これじゃ、Pちゃんと同じじゃないか。

  355. 460 匿名さん

    458


    >エクラスN100
    >ザ・コスギタワーN150
    >パークシティ武蔵小杉N150
    >ザ・東京タワーN130
    >赤坂タワーレジデンスN100
    >パークコート赤坂ザタワー150N
    >青山パークタワー120N
    >シティタワー四谷120N

  356. 461 匿名さん

    これみるといかにN値で比較するのが意味ないかよくわかりますね。
    こうやって列挙してみると駅発車ベルと消防署のダブル騒音に住民が苦しんで掲示板にかいてるのはパークシティ武蔵小杉だけですよね。

  357. 462 匿名さん

    >>461
    パークに対するコンプレックス凄いね。
    そんなに妬ましいなら買えばいいんじゃない?
    あと一部屋残っていたはずだよ。

  358. 463 匿名

    ごめん
    好きな方選んでリエト

  359. 464 匿名さん

    ごめん
    買えた方選んでリエト

  360. 465 匿名さん

    ごめん
    どっちも買えたけどリエト

  361. 466 匿名さん

    ↑必死すぎ。

  362. 467 匿名

    ↑おまえもなー

  363. 468 匿名さん

    リエトとパーク
    どっちがいいかな?
    良い所
    悪い所
    教えて下さい。

    何となくですがパークの方が良い感じがします。

  364. 469 匿名さん

    もういいよ。過去スレにいっ〜ぱい!飽きる程書いとる。

  365. 470 匿名さん

    いまさらリエトとパークシティのよい所って。。。

    パークシティ残り1戸しかないのに。
    少なくとも検討者ではないね

  366. 471 匿名さん

    どうせPちゃんの書き込みでしょ。

  367. 472 匿名さん

    468

    しょうがね~なー
    これきりだぞ~

    <スラブ厚>
    パーク:ボイド 320~380mm
    リエト:ボイド 280~330mm

    <サッシ>
    パーク: ペアガラス、 T2-T3等級
    コスタ: 合わせガラス T2等級
    リエト: 単板ガラス T2等級

    <換気>
    パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
    リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

    <インターネット>
    パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
    リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

    <その他設備>
    パーク:オール電化(IHコンロ標準)
    コスタ:ガス(ガスコンロ標準)
    リエト:ガス(ガスコンロ標準)

    <基礎>
    パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
    (杭の長さ:5m)
    リエト: 杭基礎
    (杭の長さ:25m)

    <コンクリ強度>
    パーク: 30~150N/mm2
    コスタ: 30~150N/mm2
    リエト: 30~70N/mm2

    <制振構造>
    パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
    リエト: 特になし

    <構造の特徴>
    パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構
    リエト: ダブルチューブ型構造

    <耐震等級>
    パーク、リエトともに等級1。
    ※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
    国交省は基準改正を検討中。

  368. 473 匿名さん

    470
    パーク沢山中古で照るよ。
    それにリエト東の中古販売も始まるだろ。

  369. 474 匿名さん

    468=472だね。
    また、あいつの自演が始まった。
    馬鹿としか言いようがない。

  370. 475 匿名さん

    あいつはモバイルで書きこむとき、アンカーをつけないようだ。
    とすると、473も...かな。

  371. 476 匿名さん

    パークの方が立地を含んで明らかに優れているのに何で悪口を書くのかな?

  372. 477 匿名さん

    パークちゃんはそんなに比較表貼りたいならこれも一緒に必ず貼るように。
    なんでこの項目だけ貼らなくなったの?
    こういう項目のほうがよっぽど住みごこちに影響大な情報が含まれてるよ。

    <店舗>
    パーク:下駄履きマンションで1Fにコンビニあり(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可)
        MST前に多数の駐輪あり  
    リエト:0

    <バルコニー>
    パーク:バルコニーに目隠しテープあり(アクリルパネル:エメラルドグリーン色、青色など)
    リエト:バルコニーに目隠しテープなし

    <日照・南側眺望>
    パーク:超高層階以外期待できない
    リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない

    <玄関前の状況>
    パーク:多数の人間の通り道となっている
    リエト:通り道となっていない


    <駅の騒音>
    パーク: 列車走行音に加えて東横線目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。
    リエト: 列車走行音が聞こえる

    <消防署の騒音>
    パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる
    リエト:   消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない

  373. 478 匿名さん

    >>476

    みんな、幼稚な内容のレスで、リエトを侮辱するあなたが嫌いなだけ。
    誰も、今更、パークと比較してどうのなんて思ってはいないから。

    パークに対するレスも、殆どはあなたの自作自演なんでしょうに。
    何がやりたいんだか...

    呆れて、ため息しか出ません。

  374. 479 匿名さん

    >>477
    あんたも成り下がったな。Pと同じことして楽しいかなぁ

  375. 480 匿名さん

    あーくだらんくだらん。

  376. 481 匿名さん

    中古ほとんどないよ。どこにある???

  377. 482 匿名さん

    あ、それから
    列車走行音とサイレン、まったく聞こえませんよ???

  378. 483 匿名さん

    >あんたも成り下がったな。Pと同じことして楽しいかなぁ

    揚げ足取りみたいでわるいが
    もともと下にいたので
    別に成り下がったわけではない。

  379. 484 匿名さん

    部屋の向きによるよ。

  380. 485 匿名さん

    そう。Pと同レベル。

  381. 486 匿名さん

    とりあえず、どっちか好きな方選べといわれたらリエト選ぶから、こっちでよかった。

  382. 487 匿名さん

    パークシティは値段が高いよ

  383. 488 匿名さん

    スラブが薄いのはマイナスとはかぎらない。
    床が薄いぶんだけ天井が高い。

  384. 489 匿名さん

    あーくだらんくだらん。

  385. 490 匿名さん

    北側高層階ですが窓をしめているとサイレンも列車の走行音も聞こえてきません。

  386. 491 購入検討中さん

    ここは長期優良住宅認定マンションに該当するのでしょうか?

  387. 492 匿名さん

    >>491

    該当しません。ここは認定制度が始まった2009年以前に竣工していましたしね。
    最近はタワマンでも長期優良住宅認定のところをチラホラ見かけますが、
    まだ、そんなに多くはないように思います。
    川崎ではゲートタワーぐらいでしょうか。


  388. 493 周辺住民さん

    パーク>リエト>エクラス>コスタの順だな。

    パーク:設備は随一。立地も申し分無い。今後の新タワー建築での眺望が心配

    リエト:新駅と自然の融合が素晴らしい。賃貸仕様の内装と店舗の少なさが残念

    エクラス:駅に近いのは何より。外廊下、エレベーターの少なさなどコスト削減が目立つ

    コスタ:購入時安かった。外廊下、タワーパーキング、駅から遠い立地など、他に良い点が無い

  389. 494 匿名さん

    >>493
    敷地内に店舗がないのが、リエトの美点だよ。
    不特定多数の方が通る可能性が少なくなるし。
    お店はちょっとだけ歩いてローソンでもいけばいいんだし。

  390. 496 匿名さん

    495は何を勝ち誇ったように言っているんだろ?
    1人の評価に過ぎないのに、世間って…

  391. 497 匿名さん

    単純に同じような階層、広さ、間取りの部屋を比較したら、パークを選ぶのが多数派かなと思う。
    しかし、パークが優位な内装設備等に両者の価格差ほどのアドバンテージを認めるかどうかは、評価が分かれるところだろう。

  392. 498 匿名さん

    493

    なにいってんだ。
    構造の価値から判断すれば
    パーク>コスタ>エクラス>>リエトということになろう。

  393. 499 匿名さん

    498は>>385>>386に対し、まともな反論が
    出来ないくせに、未だに同じことを言っている。
    まずは、385の反証をしてから、ものを言いなさい。

  394. 500 匿名さん

    そうなんだよな。
    例えばコスタの柱のコンクリ強度を出してきて
    リエトの柱の強度はコスタの20階分しかないとか云われていたが
    コンクリの柱の太さは記載されていない。
    例えばN150のコスタやパークの柱の太さが細く
    N70のリエトの柱の太さが太ければ
    結局は同じ強度となるわけだよ!!!

    ザ・コスギタワーのコンクリートの強度(柱部分)
    01階-02階-150(N/㎟)
    04階~13階-100(N/㎟)
    14階~17階- 80(N/㎟)
    18階~21階- 70(N/㎟)
    22階~29階- 60(N/㎟)
    30階~39階- 48(N/㎟) 
    40階~44階- 36(N/㎟)
    45階以上  - 30(N/㎟)

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸