東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-14 21:53:13

大井町西地区の免震構造採用再開発タワーマンション、掲示板パート3です。
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49786/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94599/



所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.91平米~115.63平米

売主:東京建物日本土地建物日本土地建物販売
販売:日本土地建物販売・東京建物不動産販売
施工:五洋建設
管理:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2010-12-26 18:55:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    270戸ですか
    この物件を購入できる人の年収ってどれくらいですか?
    宝くじの3等を何回か当てないと無理ですよね

  2. 522 ビギナーさん

    もう1階まで勃っている。

  3. 524 近所をよく知らない人

    あと8戸で終わりですか?

  4. 525 いつか買いたいさん

    苦戦していますね。
    本来ならば、もう完売しているはずなのに

  5. 526 匿名

    場所によって眺望や陽当たりが微妙だったりするから仕様も含めると値付けがちょっとだけ強気だったかな

  6. 527 匿名さん

    もともとの販売価格から
    値引きされているのでしょうか?

  7. 528 ご近所さん

    値引きはしません。
    人気のある大井町ですから

  8. 529 匿名さん

    確かに、大井町は人気がありますからね。
    でも、残り物って考えるとなかなか売れないんじゃないですかね?

  9. 530 匿名さん

    一応財閥系のデベだから値引きはなさそうですが
    最後はブランド家具とかで実質値引きして売り切りめざすのかな

  10. 532 ビギナーさん

    ここは下のテナントとして保育園とかクリーニング屋が入りますか?

  11. 533 ご近所さん

    両方とも入りません。
    立ち退き前の居酒屋とコンビ二が入店。
    コンビニは、営業不振で撤退。空きスペースの増加が見込まれる。

  12. 534 契約済みさん

    クリーニング屋さんの情報はありませんが、保育園は開設されるようですよ。
    0歳児から未就学児までで定員は60名の様子です。

  13. 535 いつか買いたいさん

    弁当屋は入りますか?

  14. 536 購入検討中さん

    >533
    なんでそんなくだらんウソつくの?

  15. 537 周辺住民さん

    建物は、日に日に成長しています。
    建設中だから当たり前か

  16. 538 匿名さん

    日に日に成長?
    今 何階を建設中?

  17. 539 匿名さん

    17階ぐらいですね。外に見えてるのは14階までです。
    1週間で1階ずつ高くなっている感じです。

  18. 540 ビギナーさん

    あと10階ですね。
    2ヶ月半で打ち止めですね。

  19. 541 いつか買いたいさん

    17階ですか。
    大井町線から見ると圧倒されます。

  20. 543 ビギナーさん

    完成した時は、どれ位圧倒されるのか?

  21. 544 いつか買いたいさん

    上を向いて首が痛くなるような感じ。

  22. 545 契約済みさん

    18階まで出来てますね。

    1. 18階まで出来てますね。
  23. 546 いつか買いたいさん

    空に向かってすっと伸びていますね。

  24. 547 契約済みさん

    >545 さん

    なかなか見に行けないので、写真アップして頂きとても助かります。
    青い空に向って、順調に伸びていますね。

    入居まであと1年ほどですね。
    入居が待ちきれません♪

  25. 548 匿名

    MR行きましたが、天井の高さがすごく低かったです。2m15はなかなか見ない高さです。圧迫感が凄かった。

  26. 549 匿名さん

    2m15?
    それはスゴイですね。
    5フロア分くらいは搾取してるんじゃないですか?

  27. 550 匿名

    下がってるトコだけの高さですよね。部屋は2M50CMあるから普通より高いですよ。

  28. 551 匿名

    2m50は普通です。
    下がっている部分は普通は2m30ではないでしょうか?

  29. 552 匿名さん

    確かに2m50だと普通より低いんじゃないかな。
    1フロア分は搾取してると思う。

  30. 553 匿名さん

    天井が高いところは問題ないんだけど低い部分の見せ方が悪い造りなんですよ。
    廊下とか部屋の入り口とかが超低いのです。これが壁際沿いだけだったら全然印象が違ったんだけど。

    プレミアの中でも最上階だけは廊下もまったく圧迫感なくて良かったんですけど
    最上階買うのにギリ予算が足りなかったからここは諦めました。

  31. 554 いつか買いたいさん

    天井高が2Mだったら大変だね

  32. 556 いつか買いたいさん

    モデルルームってもうすぐ冬季休業ですか?

  33. 557 匿名

    三井のリハウスのネットで、既に何件もここの物件が売りに出てるのを見た。
    どうなってるの?

  34. 558 匿名さん

    20階ぐらいまでできました。

    1. 20階ぐらいまでできました。
  35. 559 匿名さん

    三井に出てるのはプレミアム階の転売ですかね
    プレミアムといっても最上階以外は微妙だしどうなんだろ。

  36. 560 匿名

    まだ住んでもいないし完成前でも転売って出来るもんなんですか?

  37. 561 匿名さん

    リハウスの中古物件に出てるからさすがにデペ直接はないだろうし
    先物売りができるのでは?

  38. 562 匿名さん

    ドメス炎上

  39. 563 契約済みさん

    売りに出てるのは地権者住戸ですよ。

  40. 564 匿名さん

    いや、キャンセルか売れ残りの部屋だね。地権者のは見当たらない。

  41. 565 いつか買いたいさん

    すくすくと成長していますね。

  42. 566 いつか買いたいさん

    最終期 それだけ売れたのですか?

  43. 567 キャリアウーマンさん

    放射能コンクリはどうなんでしょうか。
    万が一発覚したら、契約解除しようかなー

  44. 568 匿名さん

    都内主要駅までのアクセスもいいし、買い物も便利で言うこと無しの条件ですね。
    ただ眺望はあまり期待しないほうがいいでしょうか。
    24階のプライベートジムとビューバスはなかなか良さそうですが、使いたい時に使えるのかな。
    予約制なのでしょうけどどれほどの人が利用するのでしょうね。

  45. 569 契約済みさん

    確かに、大井町は都内主要駅までのアクセスもいいですよね。
    西側は住宅地なので、眺望は、確保されていますよ。
    富士山も眺められますし、新幹線も見えますね。
    高い建物が建たないから、安心です。

    24階のプライベートジムは、1時間1000円ですので
    利用者が限られるのではないでしょうか。
    個人的には、スポーツジムに行ったほうがいいかなと。

  46. 570 契約済みさん

    放射能コンクリ、確かに心配ですね。これからの新築には必ず付きまとう問題だと思います。
    暫くは、東京建物からの調査報告の連絡をまってみましょう。

  47. 571 匿名さん

    >>569 一時間千円は外部のジムの料金と比較すると高めかもです。自分はチェーンのジムの一店舗だけ利用できる会員なんですけど、他の支店を利用する際は"一日千円"ぐらいなので時間単位で千円はいつも利用したい人間としては厳しいですよね。

    せめて一日千円にしてもらえればと。
    一日二時間、月の半分ぐらい利用するとけっこうな出費で痛いかも。

    管理費とかの理由による料金設定なんでしょうかね。

  48. 572 購入検討中

    最終期ですが販売状況はどうなんでしょうか!?知ってる方はいますか!?もう完売近いのでしょうか!?

  49. 573 契約済みさん

    要望書が出て少なくとも8戸に購入希望者があったんだと思います。
    いずれにしろ先着順の4戸とそれ以外はもう残り少ないのでは?

  50. 574 匿名さん

    やっぱり決算時期は駆け込みが増えますね。
    売り手、買い手ともに利害が一致しますから。

  51. 575 契約済みさん

    売り手は企業だからわかるんですが、買い手の個人が決算時期に購入するメリットってあるんでしょうか?

  52. 576 匿名さん

    交渉の余地が出てきますからね。
    買い手の方がメリット大有りでしょう。

  53. 577 契約済みさん

    交渉ということは、値引き交渉ということですね。
    最終期で、売り切りたい売り手と利害が一致するということですね。
    でも、どれくらい値引きしたのか気になりますね(笑)

  54. 578 匿名さん

    1割

  55. 579 匿名さん

    知らぬが仏

  56. 580 匿名

    住友のシティタワー大井仙台坂とブリリア大井町。どちらが価値がありますか?ブリリアはあまり景観がよろしくないかと…?

  57. 581 契約済みさん

    まあ、購入希望者にとっては、フラット35が4月申し込み分から融資額が90%までになり、且つ金利引き下げ期間も短くなるから、3月末までに駆け込む必要性はある。

  58. 582 物件比較中

    お店等が入るみたいですが、これらの室外機が必ずどこかに設置されるはずですよね??普通屋上に設置されたりしますが、これはどこに設置されているか分かりますか?
    もし設置されているのであれば、住居のベランダから見えたりする事はあるのでしょうか?

  59. 583 匿名さん

    品川と大井町だったらどっちがいいでしょう?

  60. 584 匿名さん

    大井町のほうが生活利便性は全般的によさそうですね。
    品川の港南側は駅遠物件で住環境はそれほど望めない物件が
    多いですがプリンス側の丘上はよいですね。

  61. 585 匿名さん

    >>583さん
    品川と大井町だったら大井町の方が買い物の面では、イトーヨーカドーもあるし
    大井町阪急もあるし、アトレもあるしで便利ですね。
    品川駅だと、港南口だとクイーンズ伊勢丹、高輪口だと成城石井か
    アトレの地下ですね。

  62. 586 いつか買いたいさん

    住友のシティタワー大井仙台坂の評判はいいみたいですね。
    遠くに房総半島 羽田空港の離発着も見れる特典

  63. 587 OLさん

    大井町っていい町ですか?

  64. 588 周辺住民さん

    大井町はいい街です。一度、住んでみたら、わかりますよ♪

  65. 589 匿名さん

    大井町ってキャバクラ街ってイメージですが。

  66. 590 匿名さん

    いい町とは思うけど、住むとなると違うかな。

  67. 591 匿名さん

    どこの改札を出るかによって印象は結構違う街だと思います。
    JRの北側の東口側の呼び込みは確かにある意味名物。
    JRの南側の中央改札側はアトレ(成城石井)、ヤマダ電機、阪急があり、買い物が便利な街の印象を受けると思います。

  68. 592 ビギナーさん

    かなりの高さまで建っていますが、28階まで建ちましたか?

  69. 597 契約済みさん

    建築現場見学会に行って来ました。
    工事用エレベーター(西側)から見た景色です。
    ちなみに降りたフロアは、22Fでした。

    1. 建築現場見学会に行って来ました。工事用エ...
  70. 598 購入検討中さん

    建築現場見学会は、どうでしたか?詳細希望します。

  71. 599 契約済みさん

    躯体工事は28階まで終了しており、内装工事の過程を見るために22階、18階、14階の部屋を見学しました。二重床設置前後の様子、それと床下の傾斜のついたパイプの配置などを見られたのは良かったです。自分の住戸は見られないのですが、ここに住むんだ、という実感が湧いてきました。

  72. 602 匿名さん

      大井町     >>>> 品川シーサイド  >>    天王洲

    交通と日常生活の便       イオンあり     昔はお洒落なイメージ

  73. 603 匿名さん

    液状化、津波、塩害の心配を考えると大井町が安心かな。
    交通や買い物の便利さでも大井町はこの周辺では断トツ。
    お台場、恵比寿、渋谷、新宿、池袋
    自由ヶ丘、二子玉川、
    川崎、品川、新橋、有楽町、東京
    が20分以内で行ける。横浜にも出やすい。
    便利さだけなら大井町は都内でもトップクラス。
    でも高級感を期待して住むところではない庶民の街。
    高級感や海の見える眺望、静かな休日なんかを求める人には
    品川シーサイドや天王洲アイルもありだと思いますが
    風が強いのは覚悟した方がいいですよ。

  74. 604 匿名さん

    品川シーサイドは論外でしょう。

  75. 605 匿名さん

    シーサイドは、大井町からのバス便(臨海線のこと)3分と考えれば、さほど悪くない。
    トップバリュー屋さんもあるし。

  76. 606 匿名さん

    これから10年以内に大型の東海地震が来る可能性が
    かなり高いって時に液状化リスクの高い地域は、
    資産価値を考えてもこれから選ぶなら避けたほうがいい。
    「液状化 マップ」でググれば大井町はその点安心。
    品川シーサイドや天王洲はリスクは増す。
    海際に限った話ではなくて武蔵小杉あたりはヤバい
    (「中原区 液状化」参照)
    内陸でもスポット的に地盤が弱い地域があるので
    しっかりと調べておいたほうがいい。

  77. 607 契約済みさん

    この物件は地盤も安定していて免震構造の
    比較的低めのタワーということで決めました。
    今は低層のマンションや住宅でも
    コストをかけて免震にする時代です。

  78. 609 匿名さん

    なんでラヴィアってつけたの?

  79. 610 匿名さん

    ラヴィアン〜で、〜での人生・生活とかだったかも。
    ネーミングセンスないよね。

  80. 620 購入検討中さん

    テナントの情報わかる方いたら教えて下さい。

  81. 621 契約済みさん

    テナント情報は品川区の保育園以外はまだ出てないと思います。

  82. 622 購入検討中さん

    保育園以外決まっていないのですね。
    テナントがわからないと完成後のイメージがつかみづらいのが残念です。ありがとうございました。

  83. 624 匿名さん

    立会川は最後に浸水したのは12年以上前の平成11年。
    その後水系や水質が改善されてからは浸水ないし
    液状化リスクのが全然ヤバいでしょ。
    まあ買えない人のネガなんでしょうけど。

  84. 625 匿名さん

    荏原に雨水一次貯留施設できたしね。

  85. 626 購入検討中さん

    東京パークサウスに住んでますが、
    地震の影響が少しでも少ないこちらの物件に住み替えを検討しています。
    説明では、少しでも新しいマンションの方が地震対策はレベルアップしているとのことでした。

  86. 627 契約済みさん

    2階には、医療モールができるみたいですね。

    http://www.kaigyo-navi.net/kensaku/tokyo/buken/k359.html

  87. 628 匿名さん

    内科と歯科は内定済みのようです。
    思ったよりまともな再開発になりそうですね。
    竣工後に価値が上がるといいのですが。

    http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0001606

  88. 629 ビギナーさん

    医療モールができると1階は、ドラックストアー入居ですね。
    あとコンビニとクリーニング屋さんが欲しいですね。

  89. 630 匿名さん

    629さん
    処方箋をやってくれる小さな薬局より、大きなチェーン店のドラッグストアが
    できればうれしいですね。今、住んでいる所がそうなのですが、処方してもらっている間に
    買い物も済ませることができるので便利です。
    学校も近いし、買い物も便利だし立地的にいいですね。

  90. 631 利便性重視

    この辺のマンションは利便性で選んだという感想が実に多い印象です。
    その通りでここも利便性に対する称賛は多いようですね。

    正直なところマンションだけを見るとお高い感じがしたのですが、
    周辺の条件を含めると、「あれ、もしかして十分安いのでは」、
    という結論に私は達しました。

    同じ場所に何かと集結していて少ない移動で済むあたり、
    あまり類を見ない良さがありますね。

  91. 632 匿名さん

    ↑意味不明

  92. 633 匿名さん

    >632

    大井町で暮すと分かるよ。

  93. 634 匿名さん

    >632

    大井町に住めないから、わからないんだね♪

  94. 635 匿名さん

    大井町は確かに便利。
    利便性だけなら都内でも屈指だと思うけど都内の高いところは
    利便性がいいっていうより利便性そこそこで環境がいいとこが
    高いからお金持ち受けはあまりしないかなと思う。

    庶民向けにしては今の価格はちょっと高いので普通よりお金持ってる人向け?

  95. 636 サラリーマンさん

    安いとはいえないですよね。それも相場や内容から見てという意味ではなくて普通の収入の立場から見てという意味なんですが、大井町の不思議な力は、ちょっと頑張って購入しようという気持ちにさせられる、その十分な環境が用意されていると思いますよ。

    さすがに1億円に達する住戸は僕は無理ですけど、中間あたりの価格帯は相談して考えたいです。しかも徒歩5分の駅近条件ですから後悔はしなさそうなんですよね。

  96. 637 周辺住民さん

    大井町は魅力的な街だと思います。
    都心に比べて街のブランド力はまだありませんが、利便性の高い街だと思います。
    都心に住んでも買い物するところって、無くないですか?
    買い物って、毎日のことですから重要ですよね。
    大井町は、IYやSEIYU、阪急があるから毎日の買い物は便利だと思います。
    それでいて、都心に引けをとらない、交通のアクセスが備わってますよね。
    電車の利便性はもちろんのこと、羽田空港へのアクセスが良いのもいいですよね。
    リニアが開通したら、もっと便利になるんだろうな♪

  97. 638 匿名さん

    大井町は魅力的な街かもしれませんが、
    このマンションは魅力的かというとかなり微妙ですね。

    魅力的な街として浸透する前に売り出されたマンションなら安かったかもしれないね。
    かなり価格に上乗せされた印象。

  98. 639 契約済みさん

    このマンションの西側に高層ビルの建つ計画や可能性はないのですか?

  99. 640 購入検討中さん

    ホームページを見ると3/31~で最終期最終次販売になるようですね。

  100. 641 匿名さん

    >>639
    それは契約前に確認しておきましょう

  101. 642 ビギナーさん

    西側は、住居地域なので高層マンションの建設はできないが、住宅密集地なので、再開発となれば、高層マンションの建設は可能。
    地震等の天災で火事が発生する可能性が高いので、いづれは建つのでは?

  102. 643 周辺住民さん

    > No.639

    品川区の用途地域を見ると、周辺の状況がわかりますよ。
    西側の大半が黄色で表されているように、第一種住居地域ですですので
    ここには高層の建物は建ちません。

    道路沿いは、商業地域なのでその可能性はありますが
    この細いエリアに薄っぺらい高層ビルが建つ可能性は低いんじゃないでしょうか。

    http://asp.netmap.jp/cgi-bin/shinagawa-youto2007/symap.cgi?code=99999&...

  103. 644 契約済みさん

    No.641の匿名さん 仰る通りです。投稿した後でそう思いました。
    No.642のビギナーさん 確かに長い歴史で見ると可能性はありますね
    No.643の周辺住民さん ありがとうございました。2010年の10月に契約したのですが、今になって西側に高層ビルが建つと、風景が変わるなっと気になりだしたものですから。。。。。

  104. 645 買いたいけど買えない人

    建物が出来上がる前に購入すると、そういう心配がでてくるのですね。

  105. 646 匿名

    このマンションに賃貸として住みたいなと考えているのですが、2LDKでおよそ家賃いくらくらいになりますでしょうか?

  106. 647 匿名さん

    30万円ぐらいと思います

  107. 648 匿名さん

    >646
    平米数は?60平米くらいなら23万円前後。70平米くらいなら25万円前後かと。
    新築のうちはプレミアがつくので多少上乗せもありえますね。

  108. 649 匿名さん

    品川区は2000年度から、全国に先駆けて学校選択制を区立小学校に導入したそうですね。
    区内を4つのブロックに分け、それぞれのブロックの中で小学校を自由に選択できるという制度です。
    中学校には2001年度から導入して、区内どこからでも選択できるようになっている様です。
    ここの学区域になっている伊藤中学校は抽選になるほど人気がある中学の様ですね。

  109. 650 匿名さん

    最寄の山中小は不人気校。

    制度上は、他学区の小学校って選択肢もあるけど、
    実際問題としては、人気小学校に越境で入るのはかなりの狭き門。
    しかも、小学生に長距離登校させるのは不安だしねぇ。

  110. 651 けいや くしゃ

    うちの娘は山中小学校に通っています。

  111. 652 けいや くしゃ

    ↑大変失礼しました。
    651からの続きですが、山中小学校は非常にアットホームな学校で、先生がたも非常に熱心で、私も妻も大変満足しています。
    確かに学区が大井第一小学校と被るため、中学受験に熱心な方々はそちらに進まれるようですが…。
    今度の1年生は3クラスになるようで、人気が高くなっているのではないかと思ってます。

  112. 653 匿名さん

    投資的な観点で利回りを計算しました。

    60平米くらい23万円 ⇒物件価格6000万円(坪330)として、利回り4.6パーセント
                  (23万円×12)÷6000万円=0.046
    70平米くらいなら25万円 ⇒物件価格7000万円(坪330)として、利回り4.2パーセント
                  (25万円×12)÷6000万円=0.042

    購入するより、賃貸のほうが賢い選択でしょうか?

    ※計算に誤りあればごめんなさい

  113. 654 匿名さん

    >653
    マンションは100平米とかかなり広い部屋は賃貸のほうが得な場合が多いです。億ションでもこのへんじゃ月100万円とかとれるわけじゃないので。2LDKくらいまでならマンションといえど40年はたたないと価値がゼロになることはないので買っておいても損ではないと思います。途中で売ることがないなら微妙です。要は損のでないところで売れるかどうかです。

  114. 655 サラリーマンさん

    入ってもらいたいテナント
    ドラッグストアー
    コンビニ
    クリーニング屋

  115. 656 周辺住民さん

    コンビニができるならば、ローソン希望

  116. 657 匿名さん

    ナチュラルローソンのほうはどうですか。

    需要に偏りがあるから入るなら普通のローソンかなぁ。
    自分はよくナチュラルローソンに行くからここもそうなってくれると嬉しいです。

    >>655
    コンビニでなければクリーニングかな。
    でもこの物件ってコンシェルジュいませんでしたっけ。
    いればクリーニングは取り次ぎサービスが多分ありますよね。

  117. 658 周辺住民さん

    せっかくだからローソンでクリーニングの取次ぎをやってもらえれば

  118. 659 匿名さん

    650さん
    学校選択制になってからはかなり人数に偏りがある様ですね。私は今、北品川の方に住んでいるのですが、
    地元の小学校は今年1年生が30人もいなかったとか。近くに小中一貫校ができてしまったので
    みんなそこへ流れていってしまっている様ですね。そこは制服があったり、温水プールがあったりかなり
    魅力的な学校です。同じ区立でもこう違いがでてしまうのはかなり問題があるのではと個人的には
    思ってしまいますが。

  119. 660 ビギナーさん

    どれくらいできたですか?

  120. 663 土地勘無しさん

    Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 西棟

    Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 東棟

    2棟建ち

  121. 664 キャリアウーマンさん

    屋上は開放されるのですか?

    開放されたら

  122. 665 匿名さん

    開放されたら…?

  123. 666 匿名さん

    先着5戸+最終期最終次5戸=残り10戸?

  124. 667 匿名さん

    屋上の開放は朝7時から夕方4時か4時半て聞いたような。飲食・ペットの持ち込みは禁止。花火とかの特別なタイミングでは例外的に夜も開放されるかもと言ってた。まあ風強そうだよね、実際のところ。

  125. 668 購入検討中さん

    夏は、ビール片手に夕涼みに屋上で過ごしたいと思ってましたが、飲食禁止で夜は開放されていないんですね。
    こうゆう規定って、マンションの住人の総意で変えられないものですかね。

  126. 669 匿名さん

    総意で変えられないことはないだろうが、賛成多数になるかね?
    飲食可能な共用部分なんか増やしたって、碌なことないぞ。

    良くても、一部の利用者のために全体の負担が増えるって構図になるし、
    悪ければ、マナーのない集団のたまり場=まともな住民は寄り付きたくない場所、になる。

  127. 670 匿名さん

    場合や規約内容によっては変えられるよ。
    屋上の飲食禁止というくらいなら区分所有法の31条にも引っかからないだろうから
    総会の特別決議で4分の3以上の同意があれば変更できるはず。

  128. 671 匿名さん

    屋上での飲食はどうだろうね。
    一般的には新築のうちは綺麗にしときたい人が多いはずだから
    案外反対意見が多いんじゃないかな~。

    子育て世帯が多い場合は賛成多数になるかもしれないけど。

  129. 672 匿名さん

    マナーの悪い住民が出没するのが常なのであらかじめ禁止にしているのは妥当。
    屋上で飲食する住民が全員きちんと後片付けができるとは思えない。
    要は住民のモラル次第といったところかな。

  130. 673 匿名さん

    他のマンションでは飲食OK→飲食NGになる例は多いけど、
    飲食NG→飲食OKになったという例はほとんど聞いたこと無いですね。

    他の例だと禁止とはいっても缶ビールやペットボトル飲料くらいなら
    持ち込む人は必ずいるし、黙認されるんじゃないかと思います。

    うちの住んでるマンションのスカイラウンジも本来は飲食禁止のはずだけど
    実際にはソファーにコーヒーのシミがしっかり残ってますからねぇ。

  131. 674 キャリアウーマンさん

    飲食の持込みを認めるとモラルのない住人がごみを置いて行くので、絶対に禁止してもらいたいですね。

  132. 675 匿名さん

    花火などのイベントの時は夜も屋上を解放。
    そしてその時だけ(監視が出来る時だけ)飲食OKというのは同意は得られるかも。

  133. 676 匿名さん

    なるほど、それは名案だと思います。

    その際に監視のスタッフがいてくれるほうがルール違反もなくて快適だとも思います。
    その件に関しては提案したいところですね。

    普段の利用制限は深夜の屋上開放の安全上の心配や、時間に関係なくエレベーターが行き来するようになったりという、何かと管理しにくいことが増えるので、住民の安全の為にもルール的ロックがあるのだと思います。

  134. 677 いつか買いたいさん

    この建物は、どこまで出来上がっていますか?

  135. 678 匿名さん

    外観は完成。
    今は内装工事中。

  136. 679 匿名さん

    いつの間にか外観は完成済みなんですね。見に行こうかな。

    GWは自由が丘と二子玉にもちょっと足を延ばす予定なのでここにも行けます。

    視覚的にもかなり環境が良いと聞いているのでそこに建つマンションがどんなものか、今後の参考にさせてもらいたいところです。内装が完成したらモデルとして実際の上の階の部屋を内見できたりもするのかな、そこも気になるところです。

  137. 680 いつか買いたいさん

    大型クレーンを片付けているということは、もう外装はできあがり?

  138. 681 土地勘無しさん

    リース期間が終了したので、撤去。
    また、新しいのが建ちますよ。

  139. 682 購入検討中さん

    マンションのホームページに
    「いよいよ最終分譲!!4/28(土)より最終期最終次登録受付開始!!」
    と書かれてますが、本当に最終なんでしょうか?

    もし売れ残ったら、また名前を変えて売り出すんでしょうかね。
    ただ、この次の名前はどうやって付けるんだろ?
    なんだか、あの手この手で完売しようとしているのかな。

  140. 683 匿名さん

    MR活況ですか?

    大井町のマンションなんで普通にしてても注目を集めてしまうとは思ってますが、価格的ハードルもあり、サクサク売れるという風にはいかないようですね。

    高額住戸数はどんな方が購入するんでしょう、ワタクシ庶民の持つ好奇心が全開です。億の内見とかいつかしてみたいなあ。

  141. 684 土地勘無しさん

    最終期最終次登録の次は、最終期最終2次、3次と続いて・・・・

  142. 685 匿名

    このマンションのプレミアも最上階以外は天上が低いです。最上階もリビング以外は天上にエアコンが付いていません。一億以上ならば、他の物件を購入する方が多いと思います。

  143. 686 土地勘無しさん

    住友さんのところは、天井は高いですよ。窓はワイドだから

  144. 687 匿名さん

    一億以上の部屋、売り切れてますね。

  145. 688 匿名さん

    残り4戸。

  146. 689 匿名さん

    残り4戸が本当なら、うち一戸は億(P-100A)のはずだが・・・

  147. 690 匿名さん

    価格は物件概要の通りで、億はしていませんね。。。

  148. 691 ご近所さん

    これだけの戸数があるから、キャンセルも出るし、先着で売れもするから
    MRに行かないと本当のことは分からないよ。

    結構高かったけれど、よく売れたよね。
    そして、一本橋通りの改修と合わせて、周りの雰囲気も大きく変わったわ。

  149. 692 匿名さん

    都内の中でも商業施設の充実度は高い場所だからね。
    大井町よりも充実してるところってなかなか思いつかない・・・。
    イメージはよくないけど中古もほとんど出ないから資産価値でも安泰っぽいし。

    品川駅の存在は大きいな。
    あれだけ有力企業のオフィスがあれば貸すにも売るにも困らない場所だと思う。

    予算の都合で買えなかったけど
    三菱あたりの分譲だったら無理してでも買ったかも。

  150. 693 匿名さん

    692さん
    昔はさびれた阪急とイトーヨーカドー位でしたが大井町の雰囲気も
    かなり変わりましたね。阪急のリニューアルは正解でしたね。阪急に
    入っている鳥芳の鶏肉はおいしいですよ。野菜も新鮮。アトレに行けば成城石井も入って
    いますし、とにかくお買い物には困らない街ですよね。

  151. 694 物件比較中さん

    たしかに商業施設の充実は大井町人気の理由の要ではあると思います。自分もそれ無くしては検討しなかったかもしれませんから、かなり商業関連にはアンテナ張っていますね。

    とにかく便利なことは家族の不満を一蹴してくれて、マンション検討にあたって大井町サマサマの感謝ですよ。よく、人は環境ありきと言いますが、ここはしっかりとその環境が整っています。一人一人の生活を楽しくしてくれそうですよ。

  152. 695 匿名さん

    以前丸井だったヤマダ電気平日は結構閑散としていますね。土曜日もあまりお客さんが
    いなくてびっくりしてしまいました。
    丸井の時も閑散としていましたからね。立地はいいのになぜなんだろう。
    阪急やイトーヨーカドーは結構混んでいるのに。

  153. 696 匿名さん

    大井町のヤマダは安くならないからね。
    家電買うなら渋谷とか有楽町のほうが値引きもしてくれるし品揃えも豊富。
    そんなに滅多に買うものでもないしターミナル駅以外の家電量販店はだいたいあんなもんだよ。

  154. 697 匿名

    大井町は地元客中心だから、食料品は売れても家電や洋服はきついかもね。四季劇場ができたけど、それ以外集客力のある施設ないからねー。
    ま、空いてるところが大井町の良いところなんだが。

  155. 698 匿名さん

    外からの来訪者も多い街かなって思ったけど
    アットホームな環境色が強いんですね。

    地元固定客ばかりが訪れる家電やアパレルなら
    顔も覚えてもらいやすいし
    時には安くっていうありがたいサービスもあるんじゃないですか?

    人の入り乱れる環境ではない点
    落ち着きあって好感持てますよ。

  156. 699 周辺住民さん

    阪急は催事の出展者が最近イマイチかも。

    ヤマダは東芝TVだけはどこよりも大井町が安いと池袋総本店の人が言ってました。
    東芝のTV日本一売っているらしい。

  157. 700 匿名さん

    東芝の社長さんが大井町近くに住んでいるからじゃない。

  158. 701 住民でない人さん

    テナントには、どこが決定したのですか?

  159. 702 匿名さん

    699さん
    今日からは新潟うまいもの会をやっていますよね。よく上野松坂屋である様な
    お歳暮やお中元の解体市などやってくれればうれしいのですがね。デパートに
    よっては催事に並ぶ事もある様ですが、ここの阪急ではまずそれはありませんね。
    ま、その分すいていていいのですがね。
    ヤマダ電機は店舗によっても目玉的なものがあるんですね!参考になりました。

  160. 703 検討中の奥さま

    >696
    家電量販店も地域によって値引きしないんですね。
    それならば、近くにあっても意味ないかもと思ってしまう。
    小さい買い物なら便利だと思いますが・・・・

  161. 704 住民でない人さん

    大井町のヤマダ電機は、思ったほど安くないですね

  162. 705 匿名さん

    だから人がいないのか・・・

  163. 706 匿名さん

    ターミナル駅などは量がさばけるし、
    競争も激しいので値引き幅が大きくとれるようですが
    大型でない店舗ではちょっとした値引きでも利益を圧迫しちゃう上に
    競争もないのでなかなか安くはしないようで。

    ゆっくり見れるのはいいんですけどね。

  164. 707 匿名さん

    私の場合は3つ位に絞ってみましたが決められません。
    駅から8分。予算的には2階がやっとこさっとこ。でも表参道。と
    駅から直結4分。なんとか目の前が開けるお部屋で大崎。と
    駅から商店街アーケード通って5分少し広いお部屋で大井町。
    どこを選ぶか迷うところあるのですが、表参道の街が魅力的。
    でもちょっと高くて目の前が開けて無いのを仕方が無いかと割り切るか悩みどころです。大崎は華やかさが足りないかな。駅直結は良いかも。
    大井町は活気があって人もいっぱい。古くからの商店街は親しみやすそうです。
    どうなんでしょうか?

  165. 708 匿名さん

    個人的にはできれば安いなと思えるところがいいかなと思います。
    これから経済状況とかいろいろ変化がありそうなので
    余裕持って買っといたほうが後悔はないかと。

    変化がなければないでそのうち住み替えで
    好きなとこに買い替えできると思いますが
    高いとこ買っちゃうと身動きとりにくくなります。

  166. 709 住民でない人さん

    どちらがいいのか?
    食料品 衣料品が買えるところ

  167. 710 匿名さん

    ゆっくりリハビリに励んでください。

  168. 712 匿名さん

    リハビリは順調ですか?

  169. 713 匿名さん

    目隠しが外れて1階2階部分が出来ているのが分かりますね。

    1. 目隠しが外れて1階2階部分が出来ているの...
  170. 714 匿名さん

    こちらは南西側から。

    1. こちらは南西側から。
  171. 715 匿名さん

    キャンセル住戸発生の連絡が毎週のように来ています。
    ローン審査が下りなかったとかそういう理由でしょうか、気になります。

  172. 716 匿名さん

    叩き売りでもしない限り竣工までの完売は無理そうだな。

  173. 717 匿名さん

    > 715

    うちには、そのような連絡は来ていませんがモデルルーム見に行っただけではだけでは連絡来ないんですかね。
    ちなみに、キャンセル住戸は何戸くらい出ているんでしょうかね?

  174. 718 匿名さん

    ここって、立会川のすぐ真横ですよね?
    立会通りの地下には、
    いまだに川が流れてるんですよね?

  175. 719 住民でない人さん

    大雨が降ると大変です。
    地下の電源室が水浸し

  176. 720 契約済みさん

    「住民でない人」なのに、どうしてそんなことがわかるの?
    もしかして、買えないからってひがんでる?(笑)

  177. 721 周辺住民さん

    確かに、昔はここのすぐ上流で立会川が溢れることは良くあった。

    でも、荏原町の貯水施設も出来たから、リスクはかなり低くなったはず。

  178. 722 匿名

    テナントは決まりましたか?

  179. 723 住民でない人さん

    買えなくて僻んでいます

  180. 724 ご近所さん

    だいぶできてきましたね。
    でも、とてつもなく地味なルックスですね。
    「白と黒、以上」みたいな外観。
    もう少しオシャレ感覚というか、遊び心というか、
    なんとかならなかったのだろうか・・・。

  181. 725 匿名さん

    >717
    友の会に入っていれば、連絡くるのでは?
    いまだに毎週連絡来てますよ。興味あれば聞いてみては如何でしょうか。

  182. 726 住民でない人さん

    白と黒 勝ちと負け

  183. 727 住民でない人さん

    大井町にしては、高い価格設定で、売れ残り。

  184. 728 匿名さん

    東京建物はどこでも白と黒みたいな外観ですよ。

  185. 729 匿名さん

    クリニックと保育園に加えてファミレスが入るらしい。どこのだろうね。
    http://sumacafe.jp/XP/fd3856.html

  186. 730 匿名さん

    ファミレスはサイゼリヤの可能性があるようです。さすがに24時間営業ではないでしょうが。
    薬局も入るようですね。

  187. 731 匿名さん

    自分が住む同じ建物に利用できる店舗がある環境っていいですね。
    共用スペースも、いろいろと充実しているようですが、
    まるでホテルのような設備です。ここまで必要なのでしょうか。

  188. 732 匿名さん

    大井町は結構隠れ家的な飲食店が多くたまにテレビで紹介されますね。昔の雰囲気も
    残りつつ再開発もしていて、色々街の雰囲気も変わり、街のうつりかわりが面白いですね。
    昔は本当阪急と、イトーヨーカドー位しかありませんでしたね。イトーヨーカドーといっても
    今の場所ではなく、駅の横の路地をはいっていった所でした。今は何になっているのだろう。

  189. 733 タロー

    ご報告:
    駐車場の抽選会に行ってきました。
    108台の駐車場に71台の申し込みがって、全員合格。
    ミニバイクと自転車置き場も半分くらい。
    全部で213室の引っ越しの選択順位も決まりました。

    質問:
    1-2階のお店は決まっているのでしょうか?
    どなたか情報お持ちでしたら教えてください。

  190. 734 契約済みさん

    私も抽選会参加しました。
    ハイルーフで順位が後ろなので、はずれるかもしれません。
    テナントはコンビニとドラッグストアとファミレス、内科、保育園が決まったそうです。

  191. 735 匿名さん

    >>734
    すごいですね、大方揃ってるじゃないですか、よく厳選されて入るようで嬉しいです。

    ファミレスは初耳、詳細が決まっていましたら店名を知りたいところです。
    指摘には安さの中で味を追求しているサイゼリア、あたりはどうでしょうか。

  192. 736 匿名

    サイゼリアだったらパスです。

  193. 737 サラリーマンさん

    サイゼリアならいいんじゃないかと思いますよ。
    普段の外食の1/4の予算で値段の割りに納得できる味ですから。
    これからマンション買う予定なので今日はサイゼリアいって節約しちゃおうかと
    2人で盛り上がるお店かな。

  194. 738 物件比較中さん

    ココってどの路線でどの方向に行っても商業環境充実の駅にスグいけるのもいいですね。

    川崎がかなり近いのを見てけっこう神奈川よりの場所なんだなと初めて気付きました、すみませんまだ疎いもので(汗)
    休みの度に今日はどの方向に買い物に行こうかと楽しみな悩みを持てそうでいいなと思ってます。

    専業主婦視点の評価ですけど、通勤の方にも便利な場所なんじゃないですか??

  195. 739 匿名さん

    ファミレスは、フォルクスがよいな。サラダバー充実してるし。
    駐車場は、向かいのものを借り上げるのかな?

  196. 740 タロー

    違います。駐車場は地下です。

    1-2階のテナントは希望や予測じゃなくて、確定した情報が欲しい。

  197. 741 匿名さん

    違います。ファミレス用の駐車場です。

    地下にそんなにたくさん来客用の駐車場、ありましたでしょうか?

  198. 742 住民でない人さん

    コンビニは、スリーエフとローソンを希望

  199. 743 匿名さん

    駐車場、ハイルーフはもう空いていないでしょうか?
    ちなみに全幅何cmまでOKですか?

  200. 744 匿名さん

    ここの真南にタワーマンションが立つみたいですが、これって既知の話ですか?

  201. 745 匿名さん

    真南ではなく、
    ラヴィアンから見て、
    道路はさんだ向かいにある住友不動産大井町駅前ビルの、
    さらに奥側ですね。

  202. 746 契約済みさん

    >744
    大井一丁目南第一地区再開発の事ですね。

    14年度に着工、16年度の竣工を目指すようです。 
    計画地は品川区大井1の31、32、33。
    再開発の計画区域面積は約0・8ヘクタール。(←ラヴィアンの約2倍の広さですね)
    再開発ビルはRC造地下2階地上29階建て延べ約6・3万平方メートル。
    地上1階部分に店舗、2~29階に住宅(約600戸)を入れる計画。
    設計は日建設計が担当。地権者は住友不動産など66者

    との事です。

  203. 747 契約済みさん

    大井町にはもうマンションはたたないのかな、と思ってましたが、まだまだたつんですね。

  204. 748 匿名

    1丁目あたりは駅近の割にまだ再開発の余地ありますね。

  205. 749 匿名さん

    竣工前完売は厳しそうだな。

  206. 750 近隣住民

    今日現地に「棟内モデルルーム」の看板が出てました。
    あいてるってことですよね?

  207. 751 ご近所さん

    あいているので、見にきたら

  208. 752 周辺住民さん

    >751 見にきたら 上から目線 許せない

  209. 753 匿名さん

    そんな営業態度だから竣工までに完売できないんだよ。
    販売開始して2年くらい経つのに・・・。

  210. 754 ご近所さん

    >>747
    大井町は北西の社宅再開発でさらに化けるかもしれない期待がありますよ。

  211. 755 周辺住民さん

    30階建ての高層建物の建設か?

  212. 756 周辺住民さん

    JRの社宅 建て替えとJTの空き地
    高層建物 建築ラッシュ?

  213. 757 匿名

    中古扱いで非分譲の未入居物件が意外に安く出てますね。

  214. 758 購入検討中さん

    中古も消費税がかかるので早く売りたいってことでしょうか。どこに記載されているか教えていただけるでしょうか?

  215. 759 匿名さん

    738さん
    そうですね。大井町、蒲田、川崎と川崎駅は3つ目ですから本当電車で行けば
    すぐです。車だと40分位はかかるかな。大井町の駅周辺だけで電化製品も揃うし
    充分ですが、川崎へ出れば洋服やさんなんかもいっぱいありますからね。
    反対へいけば品川駅は次だし、東京駅までもすぐ出られる。
    大井町はかなり便利な立地です。

  216. 760 匿名
  217. 761 周辺住民さん

    完売するには、大幅な値引きが必要

  218. 762 匿名さん

    非分譲の未入居物件が意外に安く出てるとなると
    完売は値引き無しでは時間がかかりそうですね。

  219. 763 匿名さん

    川崎行くんだったら、二子玉川行くけれどね。

  220. 764 住民でない人さん

    非分譲の物件?
    なぜ分譲しないのか?

  221. 765 OLさん

    大人の事情

  222. 766 匿名

    地権者が入居せずにそのまま売却

  223. 767 近隣住民

    モデルルームに足場ができて解体の雰囲気なんですけど、完売したのかな?
    1-2階のテナントは何が入るのかな?
    引っ越しのサカイが停まってるけど、入居が始まったのかな?

  224. 768 周辺住民さん

    地権者の入居が既に始まっています。
    地権者物件で賃貸がたくさん出ていますね。
    家賃高いなー

  225. 769 匿名さん

    テナントですが、クリニックが内科と歯科、薬局はツルハドラッグ、
    ファミレスはサイゼリア、コンビニはローソン、あとクリーニング店と保育園が
    入居予定だそうです。いろいろ揃ってて便利です。
    まだ空きがあるようなので、本屋さんとか入ると便利でいいな~

  226. 770 匿名さん

    うーん。飲食店が入ると、どうしてもゴキブリが増えると思われるので、ファミレスはちょっとなぁ…。

  227. 771 匿名さん

    サイゼリアとは、建物全体ががかなり安いイメージになるなぁ。

  228. 772 匿名さん

    コンビ二でもGKは増えるよ!

  229. 773 住民でない人さん

    サイゼリアですか?
    お客はいるの?

  230. 774 匿名さん

    サイゼリア・・・

    夢が現実へと変わる瞬間とはこういうもの

  231. 775 匿名

    せめてロイヤルホストだったら

  232. 776 いつか買いたいさん

    サイゼリアは味に対して納得価格で普通の外食より2万近く安く済むので
    結構利用してるけど、あの客層考えると自分とこのマンションにあるのは微妙かも。

  233. 777 匿名さん

    すき家も入居するみたいですね、
    1Fの工事現場前を見学したら入居店舗名に書いてありました。

  234. 778 匿名さん

    すてき・・・

  235. 779 匿名さん

    雑居ビル状態ですな・・

  236. 780 匿名さん

    このテナント情報は間違いのないものなんでしょうか?

  237. 781 匿名

    あの辺りをきちんとマーケティングすると、そういう客層なんでしょうね。

  238. 782 匿名さん

    品川区役所関連の需要を見込んでの事でしょうね。

  239. 783 住民でない人さん

    すき家の出店は歓迎です。
    隣に松屋と餃子の王将の出店を希望します。

  240. 785 匿名さん

    ずいぶんワガママな発言だこと・・・

  241. 786 購入検討中さん

    別にわがままじゃなくて結構普通な考えじゃないかと

  242. 787 匿名さん

    どうせなら富士そばあたりも欲しいな。

  243. 788 匿名さん

    ゆで太郎がいい。

  244. 789 匿名さん

    他の面子を考えると、楽釜製麺所あたりが入るとしっくりきますね。
    嫌いだけど。

  245. 790 匿名さん

    >786
    いや、かなり自己中でしょ。1行目は言ってもいいけど、2行目は言っちゃダメだよね。

  246. 791 購入検討中さん

    >>790
    ネットなんて本音話す場所だから別にいいんじゃないですか?
    それとも貴方は資産価値下がるかも知れないのに
    自分とこのマンションに入ってもらいたいの?

  247. 792 匿名さん

    高級マンションじゃなくなっちゃったのが悲しい

  248. 793 匿名さん

    大井町に高級感求めてマンション買う人なんていないでしょ。
    以前よりはスッキリした街になってきたけれど。

  249. 794 OLさん

    内覧会をやっていたと思いますが、建物の中の状況は、どうですか?

  250. 795 匿名さん

    大井町、いまだにゴチャゴチャとした街ですよ。

    高級感なんて、どういうこと期待しておられたんだか分かりませんが。

    地元を知ってる人ならそんなこと考えませんね。

    いずれにしても、サイゼリアも、すき家も、きっと近隣の皆さんには喜ばれることでしょう。

  251. 796 匿名さん

    資産価値を求めるのなら大井町なんかに買ってはいけません。

  252. 797 購入検討中さん

    アリュールは高級感あるよ。
    プラウドも高級感ある。
    ジェントリーだって高級感ある。
    大井町で高級感を期待するのは間違ってるというのは間違ってる。

  253. 798 購入検討中さん

    でもなんか、このマンションは正直がっかりだったな。
    高級感ないよ。
    内廊下も天井低くて圧迫感ありまくりだし、
    ロビーもこじんまりだし。

  254. 799 匿名

    個々の建物に高級感は多少あっても、街には全く高級感が無いのが大井町。

  255. 800 匿名さん

    少なくともこの物件は、価格帯的には大井町では中程度で、もともと高級感などは目指してなかったと思いますよ。

  256. 801 匿名

    アリュールは高級感あるけど、プラウドはないよ。

  257. 802 匿名さん

    長谷工ジェントリーは、場所はいいけど建物が論外。
    といいつつも安いから、ジェントリーの中古が買えれば大井町では一番の成功だと思う。

    ここの立地も悪くは無いが、北向きの小さな物件が賃貸に回りそうなので管理が難しくなると思って見送ったけど、思ったよりはいい出来になったと感じる。

  258. 803 購入検討中さん

    価格帯的には大井町では中程度!!!

  259. 804 購入検討中さん

    >>802

    へええ、どのへんが論外なんですか(批判的ないみではなく、純粋に質問です)?
    でもジェントリー、中古価格はめちゃ高いですよね。新築で買った人はいいと思うけど。

  260. 806 匿名さん

    アリュールとかプラウドとかジェントリーとかラヴィアンとか
    だけでも恥ずかしいのに更に大井町じゃギャップにアップアップ…

  261. 807 購入検討中さん

    恥ずかしいのはおまえの言語能力。

  262. 808 住民でない人さん

    外に立っているモデルルームへの案内する人



    この暑い中


    熱中症にならず


    すごい


  263. 809 匿名

    ひがみ以外にコメントないの?

  264. 810 匿名さん

    大井町線急行ができてから朝の京浜東北が地獄のようになった。。

  265. 811 匿名さん

    中央口から乗りましょう。

  266. 812 匿名さん

    ここ、前の都道が大崎高校の下くぐって全面開通したら、すごい交通量になるんじゃないのかな。
    まあ、ファミレスとかは、そのへんも視野に入れてるんだろうけど。

  267. 813 タロー

    武蔵小杉や大崎はタワーマンションが林立しているけど、ここは一本しかないのですっきりしてますね。駅からのアプローチもストレスを感じない距離とごちゃごちゃしてない雰囲気が良いと思います。周辺に飲食店がたくさんあるので住んでて飽きないかも。羽田空港行きのバスがあるのも魅力です。も少し安くならないかなー。。。

  268. 814 匿名さん

    ここは割高感ありますね。でも劇団四季も閉めるみたいですし、再開発進むかな?

  269. 815 OLさん

    劇団四季のところ閉めるのですか


    残念です。

    跡地には、超高層マンションの建設ですか?

  270. 816 検討開始

    >>813

    今後もこの環境が維持されて欲しいと願ってやまないです。
    それを信じての検討なわけで、確かにシンプルにして必要な条件がきっちり揃っているというとても計画性を持って成長してきた地域だと思ってます。

    縦横無尽に交通機関が走っているわけでもないのに遠方に行くのにも本当にスムーズ、移動の多い自分視点で見つけたメリットです。イコール帰って来る際も楽なのでストレスが少ないと思います。

  271. 817 匿名さん

    >816

    その通りだけれども、ここは手ごろなタイプが残っていないよ。

  272. 818 匿名さん

    計画性を持って成長してきた地域、とは思えんが・・・

  273. 819 サラリーマンさん

    今あるのは値段高めの間取り、ですねえ・・
    相応の内容だけに文句が付けられず、うちの予算を恨んでだりして・・

    住めれば後悔することはないだろうと思えるだけに引けないです。
    何とか購入できる方法はないものか、今家計を全部あらっていますよ、ギリギリまで精査して、
    それで無理そうなら、次は他の地域でこちらのような上質な物件を根気良く探そうと思います。

  274. 820 匿名さん

    ここが上質とも思えんが・・・

  275. 821 OLさん

    がんばって精査してください。

  276. 823 匿名さん

    大井町は、富士そばが2軒もある希有な町です。

  277. 824 ご近所さん

    駅北側にある富士そばは、後発店。

    でも駅近のため、いつも混雑している。

    メニューは、他店舗と比べて限定メニューが少ない。

    そこが残念なところ

  278. 825 ビギナーさん

    富士山もりってあるの?

  279. 826 匿名さん

    富士そば2軒くらいは都内のJRの駅なら普通では?どうでもいい話ですが。
    その昔、スタバが3件あったことの方が稀有。今でも2件あるが。

  280. 827 OLさん

    電気が点いているのは、もう入居が始まっている?

  281. 828 匿名さん

    >826

    丸井のところと、今の三菱東京ufg銀行のところと、もう1件は何処ですか?

  282. 829 匿名

    >>828
    大井町線の上のとこかな。今は新しくなった阪急の中にもあるけど。

  283. 830 匿名さん

    大井町線のガード下って昭和の香りがしますね。今どき貴重です。

  284. 831 匿名

    >829
    その通り。

  285. 832 匿名さん

    >830
    すずらん通りの方が、昭和の元気な商店街だよ。

  286. 833 匿名さん

    商店街というかあのアーケードは雨の時濡れずにマンション前の横断歩道まで帰ってこれるので
    その点ではかなりメリットですよね。

  287. 834 匿名さん

    富士そば2軒で盛り上がる昭和の街か・・
    1億円あったら、間違いなく別の街を選ぶだろうな。

  288. 835 近隣住民

    サンピア商店街ですねっ、ちょっと狭いけどねー。
    朝の通勤通学時間帯と美女と野獣が終わった直後は人の流れがすごい、逆らえない。
    小さな飲食店が多いですがヨシギューもある。

  289. 836 匿名さん

    富士そば、一度間違えて入ったら、当然のように演歌が流れていた。
    でもカツ丼は美味しかった。庶民的で良いです。

  290. 837 ご近所さん

    カツ丼は、絶品です。

  291. 838 匿名さん

    テナントに不動産屋が入ってましたよ。
    調剤薬局、カフェ、ローソン、ツルハドラッグの貼紙あり。

  292. 839 ご近所さん

    屋上は、開放するのかな?

  293. 840 半可通

    スカイガーデンは通常は 8:00~16:00 に利用可能です。

  294. 841 匿名さん

    誰でも入れるの??

  295. 842 ご近所さん

    有料ですか?

  296. 843 ご近所さん

    保育士の募集がありました。

  297. 844 匿名さん

    こちらは人気のマンションなのですね。
    この前見に行きましたが、残りわずかでした(泣)
    もっと早く検討しておけば良かったです。

  298. 845 匿名さん

    >>835さん
    サンピア商店街がもっと活気的になればいいのですがね。でも昔から
    あんな感じだからもう変わらないのかな。
    なぜか昔から靴やさんが多いんですよね。ハッシュパピーなんかも
    あったりして。

  299. 846 匿名さん

    >843
    これですね。
    (仮称)あいのもり保育園の園児募集について
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000011000/hpg000010903.htm

  300. 847 ご近所さん

    すき家は、いつ開店?

  301. 848 匿名さん

    846さん
    現在品川区ではまだまだ保育園の待機児童がいる様なので多少はこれで
    また解決されるのではないでしょうか。品川区は他の区にはない認証保育所保育料の助成
    があるんですよね。認可保育園に入った場合とほぼ同等の負担額で認証保育所を利用できる
    様です。これはうれしい助成ですよね。

  302. 850 入居済み住民さん

    割と快適に住んでいます。でも、なんか細かい点の配慮がなされていない物件だなあとは思います。おしい!って感じ。

  303. 851 匿名さん

    エレベーター遅くないですか!?待ちませんか?

  304. 852 入居済み住民さん

    エレベーターの速度自体は非常に遅いように思います。オフィスビルと比べちゃいけないですが、ほんとノロノローーーーっと上がっていく感じで、まどろっこしいです。
    まあまだ一般入居が始まっていないので、待たされるということはほとんどないですけどね。一般入居が始まったらいったいどうなるんだろうとちょっと怖いです。

  305. 853 周辺住民さん

    地権者さんてやっぱり自分たちのほうが発言権あるって思ってるんですかね
    元の地図見ると小料理屋とかスナックみたいなのがあったような気がするけど
    どんな人が入ってるんだろう

  306. 854 周辺住民

    完成したのにどうしていつまでも人が入らないのですか。多めに見ても一割も入居していない感じです。黒くてゴーストタウンみたいで不気味です。本当に買ったんなら早く入居してほしいです。

  307. 855 契約済みさん

    分譲分の鍵の引き渡しが来週だから。
    来週以降に一気に引越しが始まります。

  308. 856 ビギナーさん

    そうするとさらに遅くなりますね。

    分譲分は、入らない方よいのでは?

  309. 857 ご近所さん

    ローソンとすき家は、いつ開店?

  310. 858 入居予定さん

    来週の土日は引越し枠いっぱいらしいです。
    エレベーターってそんなに遅いんですか?
    下層階だと階段のほうが早いのでしょうか??

  311. 859 入居予定さん

    入居が始まるので念のため契約者・住民スレッドはこちら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146878/

  312. 860 ご近所さん

    道路は渋滞なりますね。

  313. 861 入居予定さん

    同時には最大2戸ずつに時間割り当てしてあるから渋滞にはならないでしょ。

  314. 862 周辺住民さん

    少しひと安心しました。

  315. 863 ご近所さん

    2戸ずつ?
    エレベーターって何機あるんですか?
    引越し中は、外の人乗れなくて階段の利用?

  316. 864 ご近所さん

    階段を登るのは、大変ですね。

  317. 865 契約済みさん

    エレベーターは使えますよ。
    引っ越し中作業のエレベーターの利用方法については契約者にはきちんと連絡はされてますから何らご心配なく。

  318. 866 住民でない人さん

    キャンセル物件発見

    賃貸向け 1LDK

    掘り出しか?

  319. 867 ご近所さん

    キャンセル住居、お風呂にテレビも食洗機もついてるんだー すごいなー
    なんでキャンセルしたんだろ? シャープかソニー勤務者か?なんて

  320. 868 匿名さん

    7,900万円のキャンセル住戸は売れたんですねー

  321. 869 匿名さん

    いよいよ残り一戸?

  322. 870 住民でない人さん

    モデルルームとキャンセルルームの2戸

    お風呂にテレビがある。長湯したいのか?

  323. 871 ビギナーさん

    お風呂にテレビ付ですか

    早く入って、すぐに出てくればいいのにね。

    のぼせないのか?

  324. 872 物件比較中さん

    バスルームにテレビがあるのは私はいいなって思います。半身浴が趣味なのですけど雑誌はふやけるし、何もないと退屈だし…テレビを観ながらというのは快適だと思いますよ~。それに普通のテレビと同じチャンネルが観れるんですよね、観たい番組がある場合普通はテレビのある部屋にいないといけないけど、テレビだけの為に時間を設けることができない日もあります。なのでお風呂とテレビを同じ時間にできるのは効率面でもいんじゃないかな~って。

  325. 873 匿名さん

    貴女の意見は聞いていません。

  326. 874 匿名

    多忙なビジネスパーソンにとって入浴時のテレビ視聴は有効かつリラックスできる時間の使い方です。
    湯温は低めで。

  327. 875 ビギナーさん

    キャンセル住戸売れたみたいですねー とうとうあと一戸 売れるかな

  328. 876 いつか買いたいさん

    モデルルーム物件は、かなり値下げをしないと売れないね。

  329. 877 入居予定さん

    キャンセル住戸の1LDKは瞬殺でしたね。

  330. 878 いつか買いたいさん

    購入したいと思っていたら・・・・・・・

  331. 879 働く女子さん

    お風呂でテレビを見る。

    設置にいくらかかるのかな?

  332. 880 風呂好き人

    防水テレビが2万円くらいで売ってます。

  333. 881 いつか買いたいさん

    またキャンセル住戸ですね
    これは売れるかな?

  334. 882 働く女子さん

    キャンセル住戸

    今頃になってぽつぽつと

  335. 883 働く女子さん

    北向きの部屋は、昼間でも明るいですか?

  336. 884 入居済み住民さん

    北向き思ったより明るいですよ、日差しが強い時はまぶしいくらい。眺望も前が抜けていて昼夜共に良いです。

  337. 886 サラリーマンさん

    とうとうあと1戸

  338. 887 周辺住民さん

    完売御礼
    http://www.o-5.jp/

  339. 888 サラリーマンさん

    売却物件でないかな?

  340. 889 入居済み住民さん

    >>888

    今さらなんでそう思うのですか?興味あります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸