横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 part3
匿名さん [更新日時] 2011-03-13 17:28:56

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 989 匿名さん

    今は供給数がすごく減ってるから売りやすいみたいだね。
    大したことないとこでもすぐ売れる。

  2. 990 周辺住民さん

    全戸の価格は公開された?

  3. 991 購入検討中さん

    大手町勤務ですが社の先輩が数年前から武蔵小杉のタワーに住んでいて奨められています。
    下手な都心に住むより駅近であれば交通機関が優れていてアクセスが良いことと、
    24時間営業の大型スーパーが近くにあることが生活する上で非常に快適とのこと。
    その影響で色々調べましたが近隣に大型商業施設も建設予定でますます魅力的な場所ですね。
    確かにイメージ的に今まで川崎は遠いという印象でしたが、休日に横浜方面も視野に入ることが新鮮です。
    ただモデルルームを内見したところ窓に大きな柱があって開放感が無いことと、
    窓際に無駄なカウンターがあって平米を無駄に食っていること。
    コンパクト設計で無理矢理な間取りが若干気になりました。
    プラン変更で部屋数1つ減らすぐらいで検討しないと手狭な印象でしたね。
    あと駅に近すぎて音がどうなのか微妙に気になってます。

  4. 992 匿名さん

    大手町勤務であれば都心の方がいいような。
    あと、角部屋はリビングを拡張したとしても綺麗な四角形ではないので
    使いにくいことが予想されます。

    新耐震基準の発表を控えて、今であれば先輩の意見も違うものとなるかも。
    今、免震タワーを購入するのは博打ですし。

    音は慣れます。窓開けるとうるさいので窓開けなければ大丈夫です。

  5. 993 匿名さん

    パークホームズ今井南町は評判悪くなかったですよ。
    低層マンションですから、長周期地震にも安心ですし、
    新耐震基準に引っかかって資産価値が下落する心配もありません。
    低層マンションは新耐震基準のニュースによって後押しされているのでは。

  6. 994 匿名さん

    不思議なのは、なぜわざわざ武蔵小杉批判をここでするのか。
    世田谷、目黒辺りが好きならこんなところ覗く必要もなかろうに。
    せいぜい駅から遠く不便な生活を都心でしつつ住所だけにこだわってる方なのだろう。
    実際、恵比寿の駅近に3年住んだが今より不便だった・・・。
    武蔵小杉に住んでみらた?便利だよ♪。
    もちろん都心でも良いところはあるだろうけどね。
    住めば都。イメージで敬遠してると見落とすことって多いね。

  7. 995 匿名さん

    恵比寿の駅近が武蔵小杉より不便という方が不思議だろ(笑

  8. 996 購入検討中さん

    >992さん
    満員電車&各駅停車&乗換えが毎朝結構なストレスでして・・・。
    結局、武蔵小杉からでも通勤時間がそれ程変わらないんですよね。

    地震は関東なら何処にいても心配なのであえてどうでも良いことと認識してます。
    一戸建てでも崩れる時は崩れますし、勤務中に会社のビルが崩れることもあるかもなので
    それよりはマシかと。w

    どちらかというと間取り重視ですね。良い間取りが出てくれば検討したいと思ってます。

  9. 997 購入検討中さん

    >995
    恵比寿住んでみれば分かるよ。飲食店が多く治安は不安だし・・・
    夜遅いとスーパーは開いてないし生活雑貨店も少ないし、
    日々の買い物がとにかく不便だった。結局いつも車を出さなきゃいけなくて。
    遊ぶには良い場所だったけどね。家族が出来てから考え直した結果。

  10. 998 匿名さん

    日常生活に必要なものを安く買えるということ、通勤が便利なこと、病院とかがあること、ではここはいいです、
    住所にこだわるなら都内の方でさがした方がいいけど、、

  11. 999 匿名さん

    住んでみれば分かるよ。
    ここは家族向きではないよ。あくまでDINKSか独身向き。
    待機児童多いし車使うのも厳しいし。

  12. 1000 匿名

    東京なんちゃらの番組でやっていた川崎市中原区の地盤沈下問題は解決済み!?

  13. 1001 匿名さん

    地盤沈下するの??
    河沿いだからあってもおかしくはないが。。。

  14. 1002 匿名さん

    新城スレに池

  15. 1003 匿名さん
  16. 1004 匿名さん

    武蔵新城ではするのでしょうか?

  17. 1005 匿名

    TBSの噂の東京なんちゃらでやってたね。
    小杉のタワマン建設が原因で地盤沈下・・・じゃなかったっけ。

  18. 1006 匿名さん

    >>1005

    小杉のタワマンは関係ない。
    適当なこと書くな!

  19. 1007 匿名

    別の原因だったっけ?失礼。

  20. 1008 匿名さん

    小杉のタワマンで新城の地盤沈下って。
    豆腐の上に家を建ててでも無理な距離だろ。
    書いたやつはアホだな。

  21. 1009 物件比較中さん

    本日、MRに行ってきました!
    結論からいえば999の言う通りですね。

    サラリーマンのDINKSか独身向き。

    価格も売り切りたい気持ちが前面に出ている比較的低価格志向でした。
    (セレクトプランで何とか高級志向の人が喜びそうな間取に近づけようと努力していることは感じましたが、難しいものですね。)
    この価格設定は購入者層は周辺の住民の皆さんであることを見越しているのでしょうね。ライズで高い価格設定をして失敗した反省を活かしていると感じました。タワマン商法の末期として、適切な価格設定だと思います。多分、売り切れると思います。

    しかしながら、分かっていたことでもありますが、ここの土地は永住向きじゃありませんね。周囲も歩いてみましたが、再開発の事を考慮しても環境がいいとは言えません。ターミナル駅の周りに高層住宅が建っているだけの無味乾燥な街。この街に魅力的な文化や生活はないと思います。シネコン等が出来ても、むしろ川崎の二番煎じとしてさらに個性を失うでしょうね。

  22. 1010 匿名さん

    外廊下、西口エリア、パチンコ下駄履きにより壁面に巨大広告が設置される可能性があるとはいえ、坪290万ってのは割安なんだけどね。

  23. 1011 匿名さん

    DINKS向けでもないよ。二人で住むにしても狭い間取りが多いし。
    一時的な住居なら都内のほうで50平米くらいのほうがいいし、
    川崎まで来るならせめて60平米くらいはないとなと思う。

    住んでもいい、でも買いたくない、そんな物件だよね。ここは。

  24. 1012 物件比較中さん

    やっぱり小杉はダメなのね。

  25. 1013 購入検討中さん

    とにもかくにも
    管理費が高すぎる!!

    買う気が完全にうせたよ。。。

  26. 1014 匿名さん

    確かに管理費は高すぎる。
    修繕計画知ってる方いますか。

  27. 1015 匿名さん

    修繕計画は、修繕積立金のほう。
    管理費が高いってことは、人件費などが高いのかな。

  28. 1016 匿名さん

    一階のパチンコ店の管理費も一部負担させられてるのかもね。他のテナントなら納得いくが、、
    パチンコ店なんか入らないで欲しい。

  29. 1017 匿名さん

    小杉だと60平米くらいの5000万円前半までのが人気らしいね。
    ここもそれくらいならかなりの人気になったと思うんだけど
    54平米は安いけど狭いし、70平米で6000万円超えるとファミリー向けの価格だしなぁ。
    買う層がよくわからないんだけど、人気はあるんだよね?

    ライズ見てると管理の問題もいろいろありそうだし、正直買うのは怖い。
    子供できたら引っ越すなら別の物件買ってそこを賃貸にして、
    ここは賃貸に住んだ方がいいかもなーと思った。

  30. 1018 匿名さん

    ここは修繕費も他より高いので、恐らく地権者分を負担してるんでしょう。
    地権者の権利が強い場合よくあること。南向きの最上階を3部屋占めるくらいだから権利強そうだし。
    エレベーター少ないし、共用施設もそんな目立ったものがないのでそれ以外高い理由はないと思う。

  31. 1019 匿名さん

    >>1009
    何をもって永住向けでない、と考えるかによって違ってくるよね。
    周囲を歩いてみたなら、
    非常にフラットで坂道のないことに気づかれたのでは?
    また、歩いて行ける距離に大病院や、区役所、図書館、スーパーなどのあることにも。
    老人になって車の運転を引退しても、まったく困らないことにも。
    それをもって永住向きと考えてます。

  32. 1020 匿名さん

    リタイア組にとっては確かに永住向き。
    子育てすること考えたら向かないね。

  33. 1021 物件比較中さん

    管理維持費って、幾らぐらいですか?70平米だと。
    教えて下さい。

  34. 1022 物件比較中さん

    1021です。
    追記。
    最高幾らか、教えて下さい。

  35. 1023 匿名さん

    管理費+修繕費で70平米台3万円~3万5千円くらいです。

  36. 1024 匿名さん

    リタイアして永住するなら、
    管理費修繕費が割高なのは敬遠されるんじゃない?
    年金暮らしだろうから。

  37. 1025 匿名

    老後を考え、余裕があるから買うんだろうから、永住向きだよ

    確かに子育てには向いてないな

    二人暮らしとかなら買いでしょう

  38. 1026 検討中

    「管理費高い」って・・・、たいした違いじゃないヨ。もっとも、そんな事云う人には入居して欲しくはありませんが~

  39. 1027 匿名

    子供を私立に行かせるならば、ここはベストの立地であると考えています。

  40. 1028 匿名さん

    1018
    地権者だけ管理費、修繕費が安いなんてことあるの??

  41. 1029 物件比較中さん

    >>1019
    確かに全く坂道らしいものがなかったですね。
    ただ、同時に調べてみると歩いていきたいと思える場所も少なかったです。
    (もちろん電車の場合の利便性は高いと思いますよ!)

    大病院も多いようですね。
    ただ、実際に病気になってみると軽いものであれば並ぶ大病院よりも
    近くの親しい開業医にお世話になるでしょうし、
    重いのであれば紹介で良い医者にかかることになるでしょうから、
    近くに大病院ばかりあっても仕方ないと思います。

    区役所は現在は住みたいと思えるような街には出張所(?)みたいなものがありますので、
    別に区役所が近くにある必要はないでしょう。

    図書館は私は買って家に並べておくタイプなので図書館にお世話には余りならないですね。
    (もちろん図書館のヘビーユーザーには図書館の近くに住むことは便利だと思います。)

    スーパーはいくつか回ってみましたが、同じようなタイプばかりでしたね。
    成城石井のような品揃えが差別化できているようなスーパーはありませんでしたし、
    OKのような激安スーパーもないという感じでした。
    (もしあったら、調査不足です。ごめんなさい。)

    ということで、電車の利便性だけで永住向きだとは思えなかった訳です。

    ちなみにここで欲しいなと思った環境は、
    ・駅近に住むなら駅の近くであってもある程度の空間は欲しい。余りにも詰め込み過ぎ。これからさらにタワーマンションができるそうで、これは悪化の一途でしょう。もう一つの駅の方はある意味開けていますが・・・
    ・量ではなく質の高い商業施設。なぜこんなに路線が集中したターミナル駅なのに商業施設が貧弱なのでしょうか?出来れば核になるような施設、再開発でできるのですかね?
    ・公園や緑。等々力緑地は近場とは言えないでしょう。見事に公園や緑の空白地帯ですよね?もし再開発で出来るなら間違えです。ごめんなさい。

  42. 1030 匿名

    小杉は急激に再開発がすすむ街で発展途上なんだから、不完全な部分が多いのはしょうがないでしょ。
    逆に交通利便性が同レベルでそこまで完璧な街があったら教えてほしいよ。

  43. 1031 匿名さん

    フラットな街は自転車が多くなって危険。
    特にイトーヨーカドー周辺はいつ事故が起きてもおかしくない。
    特に高齢者は危険だよ。

  44. 1032 匿名さん

    >1029
    渋谷から東横線に乗って車窓を見ていて
    武蔵小杉だけがらんとした街ににょきにょきマンションが建っていて今は不思議な光景であることは
    間違いないと思います。
    しかし降りてみると昔からやっている小さなお店があったりして
    新旧が入り混じった時期なのだと感じるのでは?
    住民も増えますしこれから街が若返っていくのではないでしょうか。

  45. 1033 匿名さん

    入居するのは2年後なわけだから、綱島街道は拡幅されて電線は地中化されてるし、シネコンつきショッピングセンターはその次の年オープンするし、マルエツの区画も着工してるだろうし、そういうの想像していいと思えば買えばいいんじゃないですかね。

  46. 1034 匿名さん

    >>1029

    ちょっとみただけだとなかなか良さはわかんないでしょうね。
    地縁の無い方が武蔵小杉の良さを知るには
    2年くらいは住んでみることをお勧めしますが、
    なかなかそんなには待てないのかもしれませんね。


    >スーパーはいくつか回ってみましたが、同じようなタイプばかりでしたね

    今現在でも個性的なところはありますよ。
    大野屋とかデリドへは行ってみましたか?

    >出来れば核になるような施設、再開発でできるのですかね?
    東京機械の跡地が巨大ショッピングセンターになります。


    >駅近に住むなら駅の近くであってもある程度の空間は欲しい。
    今は東急武蔵小杉の東口は工事中ですが、けっこう広いですよ。
    他の東横線の駅と比べてみたことはありますか?

    >見事に公園や緑の空白地帯ですよね?
    平和公園には行ってみましたか?タワーから見えるけ緑の多さはすばらしいです。
    また、桜のころの今井の二ヶ領用水のあたりを散歩したことはないのでしょうか。

  47. 1035 匿名さん

    モデルルームでも説明がほとんどなかったが、今小杉プラザ建ってるところは駅前公園になるよ。

  48. 1036 匿名

    もう少しして東京機械跡地SC、三井タワーと付帯施設がより具体的に正式発表されれば、
    さらに注目度は高まるだろうね。

  49. 1037 匿名

    コスギの公立の学校、いいですよ。私は、私立に行く必要を感じていません。

  50. 1038 購入検討中さん

    >1023
    残念ながら65へーべータイプで3万円します(予定)

    >1026
    業者まるだし。。。
    私もそんな先のことも考えない人とは一緒に住みたくありません。

    しかし、ここの管理費は他のマンションに比べて間違いなく高すぎます。
    お金は有効に使いたいものですね。

    ちなみに私は富裕層な方だと思います。

  51. 1039 周辺住民さん

    管理費すごい高いですね。
    もしかしてナビューレよりも高い?

  52. 1040 匿名さん

    管理費だけだとナビューレ並み。
    修繕費含めるとナビューレより高い部屋もありますね。

  53. 1041 匿名さん

    ここの管理費タワーマンションとしては別に高くないと思うんですが。

    ここの管理費が高いと感じる方には私も住んでほしくありません。

    私は富裕層ではありませんが・・




  54. 1042 購入検討中さん

    1038です。

    >1041
    また業者(笑)
    どちらのタワーと比べてですか!?
    下記のリエトイーストなんか同じ65へーべーでも半分以下の維持費ですよ!
    パークだってここの方が1.4~5倍くらいありそうです。。。
    よく見てください。

    お金の使い方わからないと、無くなっていくだけですよ!!
    余計なお世話ですが・・・
    そんな考えでは、いつまでたっても富裕層にはならないと思います。


    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/layout_detail.cg...

  55. 1043 匿名さん

    確かに70平米くらいだと都内の共用部が充実してるマンション並みなので
    価格だけで見ればそこまで高くはないですね。でも内容からすれば割高と思います。

    また60平米で3万円、50平米でも2万7千円なのでDINKS向けや狭い部屋は管理費は高いと思います。

    もし地権者住居の分を負担してるから高いのだとすれば
    今後の値上げの時も大きくなるでしょうから今の時点で高い理由は知りたいです。

  56. 1044 いつか買いたいさん

    みんなどれぐらいの年収なんですか?

  57. 1045 匿名さん

    ここの管理費を高いと思わない人は相場を知らないだけでしょう。
    それが富裕層じゃないのであればなおさらです。
    だからこそあなたはお金がないのでしょうね。

    このタワマンは普通のサラリーマン層をターゲットにしているので
    16年目以降の管理料滞納は相当な負担になると思います。

  58. 1047 匿名さん

    ここの管理費は金額だけなら都内と比較すればそんなに高くないんですよ。
    もともと小杉や川崎のタワマンは修繕費や管理費は都内より安いので、これは以前から不思議でした。

    特にここ最近分譲されたタワーは管理費が軒並み値上がり傾向で相場が変わってきてます。
    その流れで考えればここもそう高いほうではないと思っています。
    ただ修繕費はやけに高く、他の倍くらいの設定になってまが。

    75平米の管理費が2万2,700円、修繕費が1万1,200円,その他費用1,845円で計35,745円ですから
    管理費だけなら高い、高いと連呼するほどでもないでしょう?

    それでも、ここの管理費が高いと感じるのは
    都内でこれくらいの管理費のところだとスパがあったり、
    無料で使える住民専用の託児所があったり、エレベーターが多いとか、
    内廊下とか共有部が充実してたりしてましたので、
    ここの仕様ならもっと安いはずなのに・・・と思うからです。

  59. 1048 匿名さん

    パークなんか、管理、修繕、駐車場で10年後ぐらいから10万近くだった記憶がある。
    それで敬遠した。同時にタワマンは維持、修繕費がかかるのを他を見ても思った。
    それと比べれば安いんじゃない?
    リエトは、低層マンソンと比べても安すぎ、どこかでひずみが来ると思う。

  60. 1049 匿名さん

    >>1048

    駐車場代は一緒にしたらいけないでしょ。
    リエトは大浴場やジムといった共用施設が
    ないから、パークより安いのは当然。

  61. 1050 匿名さん

    1047
    この住環境、グレードのマンションなのに、管理費と修繕費が高いというのが問題なのでしょう。
    1009が言っているようにここは決して住み心地のいい土地ではありません。

    都内が高いのは当たり前。そういう立地なのだから。

  62. 1051 匿名さん

    都心の物件でも管理費が高い物件は多くない。
    高いのは共用施設が高級仕様だから。

    ここは仕様が普通で高いのが問題。
    一事が万事という言葉もありますし。

  63. 1052 匿名さん

    長周期地震の発表待ちかな。
    それからでも遅くないし。
    いつ出てくるのでしょうか?

  64. 1053 匿名

    可能な範囲での事前対策がなければ、管理費に加え、引き渡し後、必要な追加対策で修繕費まで高く変更されますでしょうか?
    それとも、その場合、デベロッパーもち?

  65. 1054 匿名さん

    武蔵小杉以外の他タワーと比べてもやっぱり管理費高いよ。

    通常は
    1平方あたり管理費300円前後、
    修繕積立費は500円程度あれば安全計画だと言われてます。

    管理費、修繕積立費が数千円台の安すぎるマンションは
    10年15年後に大問題になる可能性大。
    10年以内に売る予定の人は、気にしなくてもいいかもね。

  66. 1055 匿名さん

    修繕費が高いのは安心だけど、管理費が高いのは問題。

  67. 1056 匿名さん

    (エクラスの長所)

    駅直結
    図書館が近い
    テナントにスーパー
    学区が今井小・今井中の可能性
    低層階の屋上庭園が近くにある

    (エクラスの短所)

    騒音の懸念
    免震構造による長周期振動への懸念
    新耐震基準に満たさない可能性あり
    間取りが悪い部屋が多い
    (長い廊下、角部屋のカウンター)
    外廊下
    テナントにパチンコ店・ネットカフェ
    眺望が遮られる部屋が多い
    エアコンが付いていない
    エアコンが壁掛け
    管理費が他より5000円高い
    ベランダに洗濯物が干せない
    管理会社の評判が良くない
    自動車出入口の動線が悪い
    コンパクトな住居が多い
    近くに風俗店あり
    エレベーターが狭い

    (武蔵小杉の長所)

    武蔵小杉の将来性
    抜群の電車アクセス
    再開発エリアは電柱等の少ない景観
    平地が多くて自転車の移動が楽

    (武蔵小杉の短所)

    川崎市というネガティブイメージ
    近隣に美味しい飲食店が少ない
    車が川崎ナンバー
    託児所・保育園不足
    自転車が多くて駅前は危険

  68. 1057 匿名さん

    (武蔵小杉の短所)

    抜群の電車アクセスと言いながら、
    国際ハブ化の羽田空港やスカイツリーの押上への直通電車はない。時代の波に乗れてない。

  69. 1058 匿名さん

    低層階の屋上庭園って、あんなのデパートの屋上にも劣るって感じがしました。
    それにもし、あの場所で喫煙がOKだった場合には南側の部屋のベランダは
    煙でひどいことになるでしょう。

  70. 1059 匿名

    今時喫煙OKなんてあり得ないんじゃない。

  71. 1060 匿名さん

    私もそう思います。
    このご時世、屋上庭園での喫煙はNGでしょう。

    通勤にはとても便利なので気になっていますが、
    子育てには向いていない周辺環境との意見もあり
    悩んでます。

  72. 1061 匿名

    生まれも育ちも今も中原区だけど、確かに昔から幸区中原区の学力レベルは市内では上位ではないよ。

    と言っても宮前区麻生区がレベル高すぎるんだけど。

    子育てで環境を気にするなら検討した方がいいかも。
    うちみたいに子なし共働き夫婦には住みやすいマンションです。

  73. 1062 匿名さん

    1057

    意味不明やな。
    なにが哀しくて押上にいかないけんの?
    羽田はほぼリムジンが通るよ。

  74. 1063 匿名さん

    待機児童がもう少し減ってくれないかな。

  75. 1064 匿名

    押上はスカイツリーを1回は見に行きたいから行くけど、それ以外はいかないし、羽田も頻繁に行かない

  76. 1065 匿名さん

    羽田リムジンバスを自慢していた人がいたけれど滅多に使わないから意味ないわな。

  77. 1066 匿名

    大崎のシティタワーズにも低層階に庭園がありました。みんな利用するんですかね?

  78. 1067 匿名さん

    ここの屋上庭園の問題は商業施設と共用ということ。

    喫煙者が非常に多い武蔵小杉では煙草の吸殻や歩行喫煙の問題が絶えません。
    現段階では喫煙OKまたは無断喫煙の可能性も残っています。
    ちょうどパチンコ屋の上でもありますしね。

  79. 1068 匿名さん

    屋上庭園の禁煙してほしいですが川崎市は喫煙に寛容ですから
    ここが川崎市である限り例外と考えた方がよさそうです。
    禁煙だったらラッキーくらいで。

  80. 1069 匿名さん

    えーと立てちゃっていいですか。まだできてないですよね。
    パート4のURLです↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/

  81. 1070 匿名さん

    修繕積み立てってだいたい何年か後に倍々と高くなっていきますよね
    今は12000円くらいでも5年くらいしたら30000円くらいになるんでしょうか?
    その後は…
    考えただけでも怖いんすけど…
    毎月のローン金利返済分より管理費エトセトラの方が高くなりそうで手がだせない

  82. 1071 匿名さん

    管理費が高い安いという議論の前に、図書館の維持費(の一部)を負担とあらばいざ知らず、パチンコ屋経営の一端を担うだなんてまっぴらだ。

    普通、そう思いません?

  83. 1072 匿名

    テナントパチンコ屋は確定なの?どっち?
    確定買わないが。

  84. 1073 匿名さん

    管理費の一部に図書館の負担分があるの納得できても、パチンコ屋さんの経営の一端を毎月担わされるだなんて。

    管理費が高い安いという議論以前の問題。

  85. 1074 匿名さん

    パチンコとネットカフェが入るらしいです。

  86. 1075 匿名

    ネットカフェ本当?最悪だ
    ギャンブラーに宿なし難民も大集合まっぴらなんだけど

  87. 1076 匿名

    やっぱりパークが一番やな
    武蔵小杉の天守閣やし

  88. 1077 匿名さん

    武蔵小杉は過当競争に陥っているから待てば手頃価格に
    値が下がると思うよ。

  89. 1078 匿名さん

    >1077

    ほんとうに、そう思う。
    ムサコは、タワマンが林立している。

  90. 1079 匿名

    やはりパチンコやネットカフェの修繕費払うようですね・・それは厳しい

  91. 1080 匿名さん

    過当競争って言うけど、今売っている小杉のタワマンはエクラスとリエトイーストだけ。

  92. 1081 匿名

    新品同等築浅のマンションも結構多いのよ この町は

    そのわりにカフェや飲食店が全然足りていないんよ

  93. 1082 物件比較中さん

    価格が決定したそうですね

  94. 1083 匿名

    スレ伸びないね

  95. 1086 匿名さん

    タワーマンション、停電するとやばいね。やっぱり。
    今回の地震の教訓だね。

  96. 1087 匿名

    こういう災害ではむしろオール電化は弱点になる

  97. 1088 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸