大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50


地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    ここのポイントは、防災力強化マンションということで大阪市に認定してもらえる予定です。

  2. 955 匿名さん

    そうです。ここは認定予定です。
    以下は、認定(予定)を含む新築マンション(賃貸も含む)です。
    大阪市防災力強化マンション認定制度 認定マンション一覧
    キングス夢咲シティ ひかりの街
    シャリエ鶴見緑地エルグレース
    エステムコート都島本通グッデイ?
    リバーガーデン井高野ECO
    リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
    プラウド四天王寺夕陽ケ丘
    海老江サンライズ
    プレミスト江戸堀
    ブランズ桜ノ宮
    ブランズ四天王寺夕陽丘
    パークタワーあべのグランエア
    ブランズ阿倍野松崎町
    (仮称)四ツ橋マンション
    ドルチェヴィータ新梅田
    (仮称)三国南計画
    リバーガーデン平野正覚寺
    お問い合わせ
    大阪市都市整備局企画部住宅政策課民間開発グループ
    住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)
    電話: 06-6208-9648 ファックス: 06-6202-7064

  3. 956 匿名さん

    子育て安心マンションとは?
    こどもって、大人には思いもつかないことをするもの。大きなけがにはいたらなくても、ひやりとしたことってありませんか?
    ?大阪市子育て安心マンションとは、そんな子育て世帯の「ひやり」を少しでも減らせるように、こどもの目線に立って、工夫を凝らした民間の新築マンションを大阪市が認定したものです。
    「引越しを考えてるけど、どんなマンションを選んだらいいかわからない…。」という子育て世帯の皆さん、子育てしやすい工夫がいっぱいの「子育て安心マンション」を一度ごらんになってみてはいかがでしょうか??
    子育て安心マンションに住むとどんなメリットがあるの??
    メリットその1 子育てしやすい居住環境
    バリアフリー
    共用部分や住戸内の段差をなくし、ベビーカーや、よちよち歩きのこどもでもスムーズに移動できます。
    事故防止対策
    バルコニーに、こどもがよじ登れないような工夫がしてあったり、玄関やリビングのドアに指をはさまないようドアクローザーやストッパーがついていたり、コンセントに扉がついていて、いたずらでヘアピンなどを入れても奥まで入らないようになっていたり。その他にも、こどもの安全に配慮したいろいろな工夫がされています。
    子どもの遊び場の確保
    マンション内にキッズルームや児童遊園などを設けて、こどもが安心して遊べる環境が整っています。
    メリットその2 子育て支援サービスを提供 
    子育てサークルや家事サポートサービス、育児相談に子育て用品のリユースシステムなどなど…。引越しして間もない子育て世帯を支援する、さまざまなサービスを提供しています
    メリットその3 住宅ローンの金利引き下げ
    物件によっては、住宅ローンの金利が引き下げられます。
    対象物件について
    ※メリット1~3に記載の内容は主な例です。物件により内容が異なりますので、
    ご注意
    下さい

    子育て安心マンション認定物件一覧
    リバー平野ガーデンズ
    ザ・ランクス東住吉中野
    リバーガーデン森の城
    ローレルタワー梅田
    ザ・上本町タワー
    シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前
    サンクタス城東深江橋
    リバーガーデン井高野ECO
    リバーガーデンECOシティ-アリスの森-
    ローレルタワー 夕陽丘ウェストレジデンス   
    ローレルタワー 夕陽丘イーストレジデンス
    ちなみに、「子育て安心」・「防災力強化」のダブル認定マンション第1号は、リバーガーデン井高野ECO
    です。認定プレートが交付されています。

  4. 957 匿名さん

    へ〜。
    だから何なの?

  5. 958 かむい

    子育てには向いていないということなのか?

  6. 959 匿名さん

    要するに、このあたりには認定マンションがない、ということが言いたい?

  7. 960 匿名さん

    エコポイント対象物件とは違います。上の二つに比べ、より取得が困難な認定です。
     大阪市では、省エネルギー・省CO2に配慮された住宅の普及を促進するため、平成23年6月より「大阪市エコ住宅」の認定申請の受付を開始しています。
     なお、「大阪市エコ住宅」は戸建住宅や賃貸マンションも対象としており、これまでに4件の戸建住宅を計画認定しました。
    第1号のマンションはどんなマンション?
    プラウド大阪同心
    大阪市エコ住宅である「プラウド大阪同心」には以下の特徴があります
    住宅の基本性能
    設計住宅性能評価書及び建設住宅性能評価書の取得
     住宅品質確保法に基づき、国土交通大臣に登録された評価機関が住宅の性能評価を行った結果を評価書として交付。
    高い断熱性能
    住宅性能評価「省エネルギー等級」等級4
     等級区分には1から4まであり、等級の高い建物ほど断熱性能に優れています。等級4は「次世代省エネルギー基準」に相当し、高い断熱性能を有しており、冷暖房効率をあげる効果があるため、省エネに有効です。
    高効率給湯器
    全ての住戸に潜熱回収型給湯器(エコジョーズ)を設置
     エコジョーズは、排気熱を活用することで、従来のガス給湯器では約80%であった熱効率が、約95%になるといわれています。家庭内のエネルギー消費の中で、給湯による消費は約30%を占めているため、高効率の給湯器の導入は省エネ・省CO2化を図ることができます。
    エネルギーを創る設備
    太陽光発電システムを設置
     太陽電池を用いて、太陽の光エネルギーを電気に変換します。本建物では太陽光により発電された電力を共用部にて活用します。
    居住者の環境意識を高める設備
    エントランス付近に、太陽光発電量表示システムを設置
     太陽光発電システムで発電された電力量をリアルタイムで表示するモニターを共用部に設置します。目に見えない自然エネルギーをわかりやすく「見える化」し、エネルギーや環境への関心を高める効果が期待できます。
    緑地の確保
    敷地面積の6.8%(約101平方メートル)の緑地を確保
     ヒートアイランド現象などの環境問題が顕在化する都市部においては、緑化を進めることが重要です。都市環境だけでなく、住まう方のくつろぎと安らぎの場にもなります。
    その他、環境に資する仕様や取組み
    レンタサイクルを設置

    大阪市エコ住宅」は断熱性能の向上や緑地の確保、太陽光発電等の創エネ設備を設置するとともに、省エネナビ等居住者の住まい方の環境意識を高める設備を有する住宅を大阪市が認定するものです。

  8. 961 匿名さん

    最も取得が困難なのは、ご存知のとおり、「長期優良住宅」(200年マンションです。
    100年以上、大規模修繕の必要がない物件、耐震・可変・バリアフリー・環境との調和等々の厳しい基準があります。
    残念ながら、大阪市には長期優良住宅(マンション)はありません。
    いずれの認定も決定されれば、様々な面で優遇措置が受けられます。
    税制面、利子補給、返済利率の優遇等々。
    国や自治体はこういった認定制度を設けることで、優良な住宅が供給されることを目指していますが、現状、まだ注力しようとしている企業が少ないと言えます。
    ここのグランエアならば、防災力強化マンションということでアピールはできますが、どうせならば、比較的容易に取得できる「子育て安心住宅」の認定が受けられるような計画をしてほしかったと思います。
    再開発地域ならばなおかつ効果的だったと思うのですが。
    シャリエあべのファーストはエコ住宅の認定までは受けられそうにはありませんが、エコに配慮したマンションとして、最優秀賞を受賞しました。
    皆さん、あまりご存知ではないかもしれないと思い、参考に書き込ませていただきました。
    長文でおじゃまいたしました。

  9. 962 匿名さん

    子育て云々に拘るのであれば、何故この場所に住まわれるのでしょうか・・・?
    大変な矛盾ではないかと。

  10. 963 入居予定さん

    いよいよ、本日抽選日ですね。
    現地にみなさん行かれますか?
    本当に公平な抽選をしてもらえるのでしょうか。
    6時以降の電話を待たれますか?

  11. 964 契約済み

    今日、抽選会参加してきました。

    私ところは2倍だったのでうまくいきました。落選された方申し訳ありません。
    やはりモデルの角家住戸が人気です。
    角住戸と中住戸の人気の差が大きいみたいですね。
    抽選会が終わって隣の商談コーナーで打ち合わせをしましたが、ここ案外キャッシュで購入する人が多いと販売員が言っていました。
    抽選会はファミリー層がメインと思いましたが、案外中年夫婦をたくさんみかけました。
    帽子とサングラスをかけて素顔がみえないようにしているリッチそうな夫婦もちらほらいました。親方でしょうか?
    お金持ちの方がセカンドで購入するのではないかと思われます。

    帰りにイトーヨーカドーで赤飯を買いました。今から竣工が楽しみです。

  12. 965 匿名はん

    今日、抽選会に参加してきました。抽選会には私たち家族しかいなかったですよ。
    どうして???上(964)のような嘘を書くのでしょうか???

    いたずらな書き込みなら迷惑です。

  13. 966 匿名さん

    本当ですね。抽選会には、なるべく来ないでほしいと口すっぱく言われましたから、うちも自宅待機でした。
    抽選後の商談会などあり得ないと思います。既に日程も決まっていますので。
    それに、抽選と言っても、ほとんどは既に決まっているようです。
    そのからくりを知られてしまうと誰に取ってもメリットがないので、抽選会には行かないで結果を待った方が得だと思います。
    容認してあげた方が賢明です。

  14. 967 匿名さん

    いかにこの種のものが無責任な落書きであるか再確認しました。

  15. 968 匿名さん

    嘘はいけません。

    基本的に、抽選し当選者へ電話連絡と思いますが??

    日曜日の17時過ぎ、私の携帯に「当選しました~!」の連絡がありましたよ。

    どうやら、低層階と高層階では3~4倍の抽選があったようですが、落選した方には
    申し訳ありません。

  16. 969 匿名さん

    低層階と高層階が3倍~4倍の抽選だったんですか
    低層階も人気あるのですね。
    3倍4倍ってやっぱり立地が良いので、人気ありますねぇ。

  17. 970 元大手デベ勤務

    マナー違反ですが、三井の営業も書き込んでいるので、書きましょう。
    例えば、登録期間中に、事前審査もしていない人の登録を受けて、既に事前審査を通過している人と平等に抽選すると思われますか。
    デベは当然、確実に販売し、合理的により多くの住戸をうめるのが目的ですから、ダミー抽選やサクラ抽選、カラ抽選などがあります。
    三井のシステムは知りませんが。
    これ以上詳細に書くのはやめておきます。
    次期分譲のための戦略も当然含まれていることは言うまでもありませんね。
    本当のところは誰も知る由がないので、こういったことは続いています。
    当然、本当に2倍、3倍で落選される場合もありますが、それは本当に人気があるか、事前審査で未承認だった方が多いのが現実ですよ。
    無意味な落書きと思っている人はここにしょっちゅう出てこないですよね。
    またすぐ、営業さんのはぐらかしの書き込みがありますので、見ておいてください。

  18. 971 匿名

    ↑なんやこいつ?

  19. 972 マンション投資家

    >970
    私も以前から三井の販売員の書き込みがあるのではないかと思っていました。
    他の不動産会社関係者による書き込みがも多いですね。
    購入検討者や地域住民と名前にありますが、素人であれば、詳しい情報が書けないですよね。専門家じゃないと。
    先日、あるデベさんとこの掲示板の話をしていると、多くのデベの販売員はここへの書き込みを会社の方針として禁止しているようですね。
    でも書き込みが横行している。
    なのでデベ本社の管理部門が自社販売員が書き込みがあるかどうかチェックしているおとり書き込みがあるということも聞きました。
    意見に対して物を言おうとするとチェックされていますね。上にある抽選の件でもおとり書き込みがあってチェックがかかっているように思えますね。

  20. 973 匿名さん

    管理部門の人がどうやって自分の会社の社員の書き込みかどうかを
    見分けているのでしょうか?
    内容を読めば自社の社員と分かるのですかね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸