東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part9

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-20 18:08:13

アウルタワーについての情報を希望しています。よろしくお願いします。
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137395/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~108.27平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-19 16:56:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>298さん
    エアライズ坪245万に対して、もっと高い物件もある。といっています。

    もっとも、石神井公園のグランドメゾンシリーズはアウルよりも高かったような…
    こんどの地所の石神井六丁目プロジェクトもアウルより高いかもしれませんね。

  2. 302 匿名

    じゃあ今後は高くなるかも?

  3. 303 匿名さん

    練馬の高級住宅街と東池袋を比べても・・・^^;

  4. 304 匿名さん

    へぇー。アウルより高い坪単価が練馬にもね…大したもんだな。

  5. 305 匿名さん

    >>300
    本気でレスするけど、この程度のことをネットで書かれたぐらい冷静さを失い怒るのなら
    本当に池袋はやめておいたほうがいい。池袋のイメージの悪さとそれに対する
    風当たり、人によっては感じることもある劣等感はずっとついてまわるんだから。

    ブランド住宅地を買うというのはそれなりに効用はあるんだよね。
    精神的に気分がいい。世間からよく言ってもらえる。

  6. 306 匿名さん

    >297
    7年前に分譲した物件、築8年の物件と、竣工前のアウルの坪単価を比較してどうするの?
    10年近くも経てば、池袋に限らず分譲価格はかなり上がってんだよ。

  7. 307 匿名さん

    >297さん

    事実に基づいて書くのが基本なのであれば、本当に検討しているのかご自身の立場を明確にしてください。
    正直にお願いします。

  8. 308 匿名さん

    練馬の高級住宅街て…。笑う。

  9. 310 匿名さん

    練馬区の高級住宅街は地価が安いのが残念。

  10. 311 匿名

    おせっかい。300。

  11. 312 匿名さん

    豊島区民で練馬に住みたい奴はほとんどいないんじゃない?
    スレチだから練馬のスレで力説したらどうなの?

  12. 313 匿名

    間違えた。おせっかいは305。

  13. 316 匿名さん

    石神井公園?

  14. 317 申込予定さん

    315さん
    あなたは自分で自分を荒らし認定してますよ。
    もう二度とここには来ないで下さい。

  15. 318 匿名さん

    練馬区の営業ではない他の区の方が荒らしているのでしょうね。

  16. 320 申込予定さん

    319さん
    あなたはアウルを本当に検討していますか?
    私には愉快犯にしか見えません。

  17. 321 匿名さん

    ~ネガの構想~

    池袋と練馬区が嫌い
       ↓
    アウルのスレで練馬区の営業を演じて荒らす
       ↓
    アウル検討者に練馬区のスレを荒らすように促す ←今ココ
       ↓
    アウル検討者が練馬区のスレを荒らす
       ↓
    荒らしにキレた練馬区民とアウル検討者の喧嘩
       ↓
    喧嘩している姿を横で笑いながら見る他区在住のネガ

  18. 323 匿名さん

    話の腰を折りますが、池袋二丁目にもタワーマンションの計画があるようです。
    アウル・イースト他など池袋にもタワーが増えてきてますね。

  19. 325 匿名さん

    >323
    解体作業中ですよ。

  20. 326 匿名さん

    ここまで悪質なネガだとほぼ確実にアク禁くるかもね?

  21. 327 匿名さん

    なんかもうこのスレぐちゃぐちゃですね〜

    まず交通利便性について。
    板橋と赤羽のどこの駅徒歩何分のマンションを想定しての比較しているかは、明示がありませんので、
    徒歩圏内にある池袋駅からの交通アクセスも考慮しないと不公平かと思います。
    アウルタワーは最寄駅が有楽町線東池袋なだけでバスを使うわけでもなく、徒歩圏に池袋駅が有るのですから。


    また、赤羽駅からのアクセスは新線開通が前提となっているが、現状はどうなっているか?
    朝のラッシュ時に板橋駅から埼京線に乗れることが現実的に可能か?
    が気にかかるところです。

    本当はこういった板橋、赤羽の議論はその地域にあるマンションでやってほしいんですけど。

  22. 328 匿名さん

    所得マップについては、出元が全くわからないので議論の余地がありません。
    そもそも所得が少ない地域になんのデメリットがあるかわかりません。

    少なくともアウルタワーには比較的裕福な世帯が入居する事になるので、近所付き合いに問題が生じるとは思えません。
    また東池袋駅周辺は大規模再開発地域ですので、周りの環境は10年程度で大きく変わるであろう事が想定されます。

  23. 329 匿名さん

    池袋まで徒歩圏という話をするんだったら、プラウド池袋本町、シティタワー池袋ウエストゲート、ブランズ東池袋でも池袋まで歩けるよ。
    それよりも日々使う最寄り駅からアクセスの方が重要だと思うけど。

    それから、私自身は赤羽に住むつもりは無いが、市ヶ谷、溜池山王、有楽町のアクセス利便性よりも、東京の東西(上野、東京、池袋、新宿、渋谷、品川)のアクセス利便性の方が、一般的には価値高いよ。
    赤羽には、西友本店に加えて、イトーヨーカ堂、ダイエーがあるし、商店街も充実してるから、生活利便性も高いしね。

  24. 330 匿名さん

    石神井公園のマンションの方が高い?件については、アウルタワーと何の関係が有るのかわかりませんので

    そうですか。それは良かったですね。

    としか言えません。

  25. 331 匿名さん

    329さん

    プラウド池袋本町からはさすがに歩けないと思います。
    シティタワーウエストゲートは微妙ですね。
    ブランズからは歩けると思います。

    赤羽は降りたことは有りませんが、スーパーは充実しているんですね。
    大型店舗はうらやましいです。
    朝はスムーズに電車に乗れますか?

  26. 332 匿名さん

    赤羽>>>東池袋


    については、「売れ行き」という事実から明らか

    議論の余地なし

  27. 333 匿名さん

    池袋駅まで
    シティタワーウエストゲート 徒歩11分
    アウルタワー 徒歩9分

    2分しか違いませんね。

  28. 334 匿名さん

    331さん

    赤羽は、京浜東北線埼京線とも朝の通勤ラッシュ時でもスムーズですよ。
    有楽町線は、毎朝の遅延とそれによる時間調整で各駅で待たされるのを何とかして欲しいです。

  29. 335 匿名さん

    333さん
    ウエストゲートの11分は、タワーグランディアの北側の一番辺鄙なところですので、実際問題は2分以上の差があるとおもいます。
    ご存知かと思いますが。
    334さん
    そうなんですか、遅延なくスムーズに流れるんですね。意外です。
    有楽町線を使っていますが、東池袋からならば江戸川橋で時間調整が3日に一度ぐらい1分〜3分程度有りますね。

  30. 336 匿名さん

    >>329
    >>市ヶ谷、溜池山王、有楽町のアクセス利便性よりも

    赤羽ならば市ヶ谷、溜池山王へは地下鉄南北線で、有楽町へは京浜東北線で乗り換え無しで行けますよ。

    >>331
    赤羽はデパートは無いけれど、スーパーマーケットがたくさんあります。
    今はダイエーは建て替え中ですが、そこから徒歩10分くらいの場所に別のダイエーもありますし、業務用スーパーも駅近くに建築中です。
    それから駅そのものは12年前に大工事して生まれ変わったのに、またそれを解体して現在工事しています。(もったいない!)
    どうやら来年3月に第一期オープン、6月に第二期オープンで全60店ほどのエキナカエキュート?とやらを造っているそうです。
    池袋・新宿方面への通勤ならば埼京線よりも湘南新宿ラインの方が楽です。

    知ってる情報を書いただけで赤羽をオススメしているわけではありません。
    アウルタワーはとても良い立地でいいマンションだと思います。
    私は他を買ってしまったので買えませんが。

  31. 337 匿名さん

    336さん
    赤羽駅に降りたことは有りませんが、機会が有れば遊びに行ってみようかと思います。

    朝から気持ちのいい情報交換ができて良いですね。
    欠点を指摘しあうのではなく、お互い認め合った上で有意義な情報交換が望ましいですね。
    アウルタワーにはアウルタワーの、他の物件には他の物件の良さが有るのですから。

  32. 338 匿名さん

    赤羽在住です。
    屋根のついているたいして便利でない商店街の
    賃貸に住んでます。
    現在、アウル検討中です。

    日々の仕事や休日は池袋で過ごす事が多いです。
    赤羽建設中物件は
    やっぱり駅までの距離が気になります。

  33. 340 匿名さん

    ここは頻繁に赤羽の話題が出ていますが、
    東池袋と比較対象にされているんですか?
    利便性と新築マンションの分譲価格が同じくらいなんでしょうか?

  34. 342 匿名さん

    すいません。赤羽や板橋の話は別の板でやって頂けますか?

    はっきり行ってOWLには関係ないです。

  35. 344 匿名さん

    確かに、比較対象にされているのかと思うくらいに赤羽の話題が出てきていますからね。
    OWLには直接関係のない話ですが、別に話題に出てもいい話ではあるかと思います。
    周辺にデパートが多い地域、スーパーマーケットが多い地域といろいろありますが、
    それぞれの良い面を聞いているうちに赤羽を検討される方も出てくるかもしれない。
    赤羽に在住されている方が、アウルを検討されているように。

  36. 345 匿名さん

    勝ちどきならまだ分かるけど、赤羽はおかしいですよ。
    住んでいる人たちのクラスが全然違いますから。
    もうやめませんか。

  37. 346 匿名さん

    345
    私はポジでもネガでもないが「住んでいる人たちのクラス」という書き方は良くない

  38. 347 匿名さん

    赤羽や板橋の情報を提供してくれるのは悪いことではないが(都の北部の物件として)、
    ○○駅までの時間は赤羽の方が良いとか、その○○駅が有楽町線には行きにくい駅を
    ピックアップするのは、やはりアウルを攻撃しているように感じるんですよ。

    有楽町沿線(含・西武池袋・東武東上)に通勤・通学する人が選ぶだろう物件なのに、
    新宿・渋谷・品川に日々行く事を前提とした話の展開は、誘導尋問的なんです。

  39. 348 匿名さん

    リニア出発駅の品川は利用しないの?品川へは板橋からがは5分早いよ、とかも、
    毎日行くような場所でない品川へのアクセス時間を誘導していて、攻撃的。

  40. 349 匿名さん

    比較するのであればもっと別の地域があっていいはずなのに、何故、赤羽と板橋?
    アウルだと大崎や勝ちどきなんかの議論があってもっとも。

  41. 350 匿名さん

    JRのリニアは、品川-名古屋が2027年、品川-大阪が2045年・・・しかもあくまで計画だし。
    35年後、副都心新駅・池袋LRT・造幣局再開発・B地区・C地区もさすがに完成してるよ。
    というか2045年まで、ここのみんな生きてるかな

  42. 351 匿名さん

    中野のタワーと比較している方はいらっしゃいますか?中野は路線がたくさんあるのが魅力ですが、新宿方面に偏りがありますね。

  43. 352 匿名さん

    ここと中野を比較するって、どういう属性の人なんだろう?
    ぜんぜん違う気がするけど。。

  44. 353 匿名さん

    351さん

    私も中野と比較しています。
    次回の申し込みをしようか、アウルにしようか迷っています。
    アウルも1月に抽選ですよね。
    情報交換しましょう。

  45. 354 匿名さん

    >2045年まで、ここのみんな生きて

    暴論ですねえ。
    お年寄りばかりが購入してると思ってるのかな。
    あるいは子供さんは同居しないのかな。

  46. 355 匿名さん

    ライブラリーとフィットネスで悩んでます。アウルは自習室はないですか?

  47. 356 匿名さん

    2045年まで同じところに住み続けているとは限らんな。

  48. 357 近所をよく知る人

    ここの眺めはいいと思う。
    お金があればここ買いたい。
    小さい部屋でいいから。

    いいなぁ、住民になれる人。
    中身はURだけど。

  49. 358 匿名さん

    余り話題には出ないのですが首都高のインターまで1分もかからないのですね。別荘に行くのに便利だな〜

  50. 359 匿名さん

    >358
    既に、TDLまで30分とか貴方を始め契約者が何回もアピールしているので、みんなウンザリしています。
    インター近辺は、アクセル吹かすから空気真っ黒で、利点とはとても思えませんけどね。

  51. 360 匿名さん

    でも便利

  52. 361 匿名さん

    隣はバスターミナル、エントランス前の道路はトラック、タクシーの休憩所だしね。
    一日中エンジンかけて停車してますよ。(今は道路工事で寝れないけど)

  53. 362 匿名さん

    田舎は空気が良くていいな。

  54. 363 匿名さん

    三茶・桜新町と東池袋を比較したのですが、空気の良さで東池袋にしようと思っています。

  55. 364 匿名さん

    便利で空気が良いならいいですね。

  56. 365 近所をよく知る人

    これからの季節はスキー・スノボへ行くバスがひっきりなしに行き来します。
    若者が集まるいい町ですね。

  57. 366 匿名さん

    >358
    首都高を使わない人だね。インターって言わないよ

    >359
    TDLまで30分って、2回しか出てないと思うが

  58. 367 匿名さん

    池袋まで徒歩何分とか、有楽町線は使えないとか、ウエストゲートは値上がったとかは、何十回も繰り返される

  59. 368 匿名さん

    こういうクオリティの高いマンションというのは、クリスマスとか正月とか特別な飾りとかイベントがあったりするのだろうか。住人次第なのかな。

  60. 369 匿名さん

    別荘の事を考えていたのでついインターと打ってしまいました。ランプの間違いです。

  61. 370 匿名さん

    東池袋ICなんだからインターでいいじゃん。

  62. 371 匿名さん

    ディズニーランドまで30分というのは、そのようなバスが走っているのですか?
    もしくは自分が自動車に乗ってということですか?
    車を持っていないので教えて下さい。

  63. 372 匿名さん

    新木場で乗り換えでしょ。

  64. 373 契約済みさん

    >>363さん
    三茶は空気悪いけど、桜新町はいいんじゃない?
    でも、田園都市線の通勤時の混み方は異常。

  65. 374 匿名さん

    軽井沢には行きやすいね。ま、ヨメの実家の別荘でうちのじゃないけどさ

  66. 375 匿名さん

    桜新町みたいな、渋谷の更に奥の各停駅に行くのは面倒臭い。
    三茶は急行停車駅だからまだマシかも。

  67. 376 匿名さん

    TDLまでは新木場からJRに乗り換えていくと30分で着きます。
    ちなみに新木場は始発だから帰りは座って帰れますよ。

  68. 377 匿名さん

    TDLなら、豊洲や有明に住んだ方が
    もっと早く着くわけですが。

  69. 378 匿名さん

    年に何回いく気だ?

  70. 379 匿名さん

    すいません。アウルから30分というのは誤報ですよね?

  71. 380 匿名

    乗車時間だけなら34分。その他に歩く時間など。

  72. 381 匿名

    車で首都高使って30分ってことでしょ。
    >227の書き込みからはじまったみたいだけど。

  73. 382 匿名さん

    ですよね?近隣に住んでいるので、何か特別なシャトルバスみたいなものがあるかと思いました。

  74. 383 匿名

    空港行きみたいにディズニー行きのバスがあれば便利なんですけどね〜。
    西口のミトロポリタンから直行バスがあったような気がしましたが、調べたら見つかりませんでした。
    今はもうなくなっちゃったのかな?

  75. 384 匿名さん

    豊島園も利用してあげてね。最近は隣にスパも併設されましたよ。

  76. 385 匿名さん

    TDL直行があったんですか〜。。。

    アウル誕生でまた復活しそうですね。

  77. 386 匿名さん

    サンシャインからね♪

  78. 387 匿名さん

    >>383さん
    友人が池袋から直通のバスでディズニーランドへ行ったと話しを聞いた事があります。
    今はない様です。
    池袋から近いとなると新宿駅からになりそうですね。

  79. 388 匿名さん

    この週末、としまえんは入場無料!
    夜のイルミ、屋外アイススケート、温泉、コスプレイヤーのイベントなどなど

  80. 389 匿名さん

    土日の首都高は営業車やトラックがいなくて、特に午前中はガラガラだからね。
    東池袋ランプからなら、確かに舞浜ランプや台場ランプまで30分切る。
    往路はレインボーブリッジ、復路はアウルが正面に見える。

  81. 390 匿名さん

    としまえんのスパは中学生以下の子供が利用できないので、
    落ち着いた雰囲気でいいですよね。

    388さん
    入場無料なのは15時以降のようです。
    スパは27日まで、18時から入館料が1260円になるとの事。

  82. 391 匿名

    としまえん映画館も綺麗でいいですよ

  83. 392 匿名さん

    豊島園通うんだったら、練馬駅のプラウドタワーの方が、近くて良い。
    東池袋より練馬の方が交通利便性・生活利便性も高いし、仕様も格段に上。
    価格はアウルと変わらないけどね。

  84. 393 匿名さん

    豊島園とか滅多に行かない自分にとったらどうでもいいです。

  85. 394 匿名さん

    豊島園やTDRとか滅多に行かないから、たしかにどうでもいいです。

  86. 395 購入検討中さん

    練馬に住みたくない。。。

  87. 396 匿名さん

    練馬に興味がある人は、
    練馬スレにGo!

  88. 397 匿名さん

    サンシャインの話題にしましょうか!

  89. 398 匿名さん

    リューアルする水族館楽しみですね。

    この前水族館の引越ドキュメンタリーを見ました!

  90. 399 匿名さん

    豊島園とか、TDRとか、水族館とか滅多に行かないから、どうでもいいです。

  91. 400 匿名さん

    水族館はアウルの近くなので時々行くかもしれない。
    TDRは友人や家族に誘われて時々行くかもしれないけど、豊島園に行く事は滅多に無いと思う。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸