東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 豊洲駅
  8. シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-09-14 14:18:21

全戸”水辺向き”オール3LDKの開放感あふれる144邸。
シティハウス豊洲キャナルテラスについて情報交換しましょう。

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-16 12:53:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス豊洲キャナルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    修繕積立、ウル覚えですが、0年〜 5,000円、5年〜 10,000円、10年〜 15,000円、15年〜 20,000円 という具合に徐々に上がっていっていたと思います。

  2. 602 匿名さん

    修繕費についてありがとうございました。
    計画的に上げられていくのですね。
    最初が安すぎるのでは?と少々心配ですが、
    これは適宜見直していくかたちになる感じでしょうか。

    せめてもう少し駅に近ければよいですよね...
    自転車使えば苦にならない程度ですけれど。

  3. 603 匿名

    どこのマンションでも同じだけど、修繕費見直すかは、住民判断とまります。総会の決議が必要。
    ここはタワマンじゃないから、そこまで危惧しなくてもいいが、中にはタワマンで初期5年位は低く設定(デベが売りやすいから)するケースもあり、注意。
    住友だと、シンボルが修繕費安く設定してたと思う。

  4. 604 匿名さん

    >603

    ナルホドです。たしかにこちらタワーではないですがそれなりの規模の物件ですから動向がかぶる部分はあるかもしれません。なので最初は修繕費が安く、将来は高く変動していくのかどうかを先に確認しておく必要がありそうですね。

    修繕費だけに注目して最初の安さに魅かれて一気に完売というのも一時的には住む人間にとって悪いことではありませんが、高くなった際に退居を考える方が出てくると後味が悪いものです(汗)

  5. 605 匿名さん

    物件は20年過ぎるとガタが来る。
    修繕金が足りないとウン百万の追加出資が必要になる場合もあるみたいです。

  6. 607 匿名さん

    そうなんですよね。
    だから早い段階から当初の修繕計画を見直していく必要があると思います。
    突然全戸一時金を出せ、と言われても
    簡単に出すことができるご家庭なんて本当に限られてしまいますから。
    はじめのうちからコツコツとやっていかないといけないと思います。

  7. 608 匿名さん

    修繕の事なんて本当に考えていなかったです。
    どの程度かかるのかなんて考えたことがなかったですし。
    色々と勉強になります。
    20年目から結構大変な感じになってくるんですか。
    10年目くらいの修繕はまだまだ大丈夫なんですねぇ。

  8. 609 物件比較中さん

    ここのマンションHPやグーグルマップ見ると、周りの運河に遊歩道らしき道があるけど、豊洲3丁目見たく整備されてる?

  9. 610 物件比較中さん

    ここ最近の台風では、目の前の運河や、豊洲駅からマンションまでの間にある運河は、特に問題はなかったのでしょうか?
    二階以上を検討していますが、心配になり気になりました。

  10. 611 ご近所さん

    >609
    されてませんよ。

    >610
    問題ありませんでした。
    ただし、豊洲運河を渡る風の強さはハンパなかったです。

  11. 612 物件比較中さん

    なるほど。晴れの日に見学した時も風に煽られそうになったので、それを思うとすごそうですね。

  12. 613 ビギナーさん

    とにかくバルコニー前の開放感だけは揺るぎない魅力だなと思いました、うちは山のほうなんでそもそも水辺が無いです、川も遠いし・・汗。平久運河でこれだけ大きいってことは豊洲運河はもっと幅があって素敵なんでしょうね~。欲張っても仕方がないので私はこの運河立地で十分と思えます。運河を挟んだお向かいは何があるんですか??

  13. 616 購入検討中さん

    ここってキーレスエントリーありましたっけ?
    前に公式HPで見たような気がするんですが、今見たら見つからなくて…

  14. 617 匿名さん

    キーレスエントリーとは、駐輪場や駐車場での設備でしょうか?
    駐車場はキーレスでゲート開け閉めだったかと。駐輪場は非接触キーだったと思います。

  15. 618 匿名さん

    運河が目の前だなんて素敵な眺望ですね。
    私の生まれ育った場所も山に囲まれ海や川から距離があったもので、
    バルコニーから水辺を臨む生活に憧れを持ちます。
    唯一ゲリラ豪雨や台風がきた時の水害のみ心配ですが、過去にそのような
    被害にあった記録はあるのでしょうか?

  16. 619 匿名さん

    ゲリラ豪雨って言っても下水道も整備されているので
    運河が溢れたことは過去にありません。

  17. 620 匿名さん

    子供がいるのですが、ここの学区は越中島ですか?近隣のニュートンプレイスは越中島と伺っています。

  18. 621 周辺住民

    >620
    小学校は、平久です。幼稚園も同じ場所にあります。木場や古石場と同じ学区になりますよ。
    塩浜1丁目(ニュートンプレイス以外)→平久
    塩浜1丁目(ニュートンプレイス)→越中島
    塩浜2丁目→枝川

    中学校は、深川八中
    塩浜1丁目(ニュートンプレイス以外)、2丁目→深川八中
    塩浜1丁目(ニュートンプレイス)→深川三中

    ただ、マンションの竣工に応じて学区見直しが行われるので、詳しくは区のサイトを見た方がいいです。

  19. 622 購入検討中さん

    上下左右の生活音、足音などはしますか?
    家族構成にもよるとは思いますが、どうでしょうか?

    音が気になるならマンション住むな、は なしでお願いします。


  20. 623 入居済み住民さん

    上:しない(子無し夫婦)
    下:しない(子持ち夫婦)
    右横:たまに物音聞こえる(子持ち夫婦)些細な音
    左横:しない(子無し夫婦)

    バルコニーで洗濯干してると、たまに隣の子供声聞こえます(もちろん、隣がリビング窓開けてるorバルコニー出てる場合)が、はしゃぎ回る感じじゃないので、特に気にならず。こっちも子供がいてお互い様なので。

    騒音については、人ぞれぞれ、周辺住民に依存部分が大きいので、現地で確認しなきゃ何とも。

  21. 624 匿名さん

    足音は子供がいたら仕方がないですよね。
    でも子供の足音って夜中までしてるわけではないですから

    ただ、夜中まで子供を寝かせずに、騒いでる、ドタドタしているのは問題あると思います。
    たまーにならいいかもしれませんが、それがしょっちゅうだと参りますね。
    マンションに住むならマナーを守らないといけませんね。

  22. 625 匿名さん

    >620さん
    ありがとうございます。学区は、豊洲というよりも、木場に近い考え方と思った方が良さそうですね。

  23. 626 購入検討中さん

    子無しだと音がしないんですね。安心しました。
    我が家も怪獣が2人いるので、マット等敷いて対策はしていますが
    下の階への音も気になっていました。

    こちらのマンションに限らずですが、見学している数十分では判断できないので
    住んでみないと分からないのは賭けですね。

  24. 627 匿名さん

    赤札堂横の深川食糧倉庫の跡地に約3千戸のタワーマンションが建設される予定らしき事が他のスレにありましたが事実でしょうか?
    もしそうだとすると人口が爆発的に増えますね。
    それを機会に周辺に利便性の高い商業施設が出来ることを期待したいです。

  25. 628 匿名さん

    嘘くさいね。
    3000戸って、豊洲3丁目のタワマン4棟合わせた規模だよ。あの敷地に建てられないでしょ。

  26. 629 匿名

    >627
    江東区のサイト見る限り、まだ何が建つか決まってない。
    12月〜2月まで公的施設の誘致受付、不調なら3月に一般入札公示だから、春にならないと何ができるか分からない。

    それに3000戸規模って‥SKYZ3つ分ですよw需要ないって。

  27. 630 周辺住民さん

    3000戸じゃなくて3000人ではないでしょうか?
    ソースはこれ↓

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO63229120X21C13A1L71000/

  28. 631 匿名

    読んだけど、決定事項じゃないよね?
    有楽町線延伸で新駅できる予定と言ってるのと変わらないw

  29. 632 匿名さん

    ほぼ決まりそうだね。
    今のままじゃ小学校収容出来ないのにどうすんだろか?
    まあ豊洲運河に橋が架かってビバホーム横あたりに抜けられるようになればありがたいんだが。

  30. 633 匿名

    豊洲橋と汐凪橋あるのに、橋なんて金の無駄。
    何が建つかは、来年の一般競争入札後を静観ですな。

  31. 634 匿名さん

    何が建つかは相当気になりますが、すべてマンションとなるとすごいことに・・・

    小学校、本当にどうなるんでしょ?

    今でさえかなりキャパシティ的に厳しそうな感じがしますけれど

    校舎を増やしたりして対応するしかないんでしょうけれど

    とりあえず633さんが書かれている通り静観するしかないでしょう

  32. 635 匿名さん

    豊洲がいま、江戸っ子(東京出身者)に大人気だそうです。
    なぜなのでしょうか

  33. 636 匿名さん

    豊洲が江戸っ子に人気な理由は判りませんが
    ここが売れ残ってる理由なら何となくわかる気がする

  34. 637 匿名さん

    >何となくわかる気がする
    全てが曖昧w

    住友だから、立地に比べ割高。それ以外に理由なし。

  35. 638 匿名さん

    その理屈だと、住友の物件は全部が売れ残ってる事になりますが? そんな事は無いですよね?

  36. 639 匿名さん

    すべてとは言わないが多くが売れ残ってるのは事実。
    この辺りだと、豊洲ツイン、シンボル、勝どき、月島×2。
    有明はようやくこないだ完売したけど何年かかった?

  37. 640 匿名さん

    ピンポイントでここにデメリットがあって残ってるわけではないような?

    そもそもエリアの供給数が多いと感じているのは私だけでしょうか・・・。

    豊洲の中でも何件も検討して周りたい人、多いと思いますから多少はどの物件も残りがあるほうが嬉しい声もあると思いますよ。

  38. 641 匿名さん

    なんだかんだで最終期なんだね。

  39. 642 マンション住民さん

    そのようですね。
    引っ越しの車も、平日休日どちらもよくいます!

  40. 643 匿名さん

    残戸数はあとどのくらいなのでしょうか?

  41. 644 匿名さん

    引渡しから一年半で、まだ平日まで引っ越しされているなんて、退去する方が多いのですね。
    それとも、賃貸用に出される方が多いのでしょうか?
    出入りが多いのには、なにか理由がありますか?

  42. 645 マンション住民さん

    642ですが、私がみる限りでは、入居者の引っ越しです。
    のんびり売って(売れて)徐々に引っ越してきてる、と思ってましたが
    違うのかな。。
    賃貸かどうかまでは引っ越しトラックみても分からないです。
    テツソーと0123をよくみかけます。

  43. 646 匿名さん

    最終期は9戸販売されているようですが、外部不動産サイトで公開される間取りが
    410号室と206号室のみなのは何故でしょう?

    それから、修繕積立金の月額は1年目~5年目の設定価格だそうですが、
    最終的にどれくらいの値上となるでしょう。モデルルームで質問すれば、
    長期修繕計画表で確認できますか?

  44. 647 マンション住民さん

    間取りも長期修繕計画もモデルルームで聞けば教えてくれると思いますよ!
    間取りは電話でも教えてくれるのでは?

    違う会社の違う物件ですが、問い合わせしたら教えてくれましてよ。
    モデルルーム行く予定があるなら構わないですが、わざわざは大変!

  45. 648 匿名さん

    ここって、駅徒歩14分となってますが、地図みると、豊洲駅までは10分位で行けるように見えます。何か理由あるのでしょうか?

  46. 649 匿名さん

    はまぐり橋渡った後に月極駐車場(旧貨物線跡地)を抜けられるんじゃないってことかな?通り抜け出来ないことはないが、公道じゃないしw
    通り抜けすりゃ10分とは言わないが、11〜12分位で行けると思うよ。

    もしくは、遊歩道通れるんじゃないって事なら、現状無理。閉鎖されてます。

  47. 650 購入検討中さん

    外観がかっこいいなー!と思ったのですが東向き2階のお部屋で4436万円と結構しますね。
    眺望の良さそうな中~高層階のお部屋は5000万円オーバーだったのでしょうか!?ほとんどのお部屋が埋まってますからすごいですね!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸