横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart7
匿名さん [更新日時] 2011-02-15 00:42:23

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95998/98


所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-10 17:28:00

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    買わなかった人(買えなかった人)
    せいぜいここでうさばらししてください。
    もう買えないからね。
    まあ、まだ買えるところの検討版に行った方がいいと思うけど。
    クレーなんとかもまだ買えるんじゃないの?

  2. 302 匿名さん

    ここのネガって、スーパー好きだよな。

  3. 303 匿名さん

    ここのポジって、排気ガス好きだよな。

  4. 304 匿名さん

    所詮神奈川のグレーシアなんか買うつもりはないが、どうせ数分歩けば風俗なのはどこも同じであれば、いまいち紅葉との違いがよくわからん。

    というか、
    紅葉 : 図書館と公園が坂、スーパーはない、銀行まで10分以上、排気ガス
    グレーシア : 目前が公園、しかも2つ(前代未聞)、スーパーも銀行も近くにある、坂も排気ガスもない

    なのに、上の方が坪単価が高い。
    これを割高だと考えず、どう考えればいいか誰か教えて。

  5. 305 匿名

    排気ガスネタもネガは好きだな。数字での提示もない、排ガスが酷いかもしれないなんてネタくらいしか無いんだろうな(笑)
    幹線道路沿いでもないマンションに対して、排ガスが酷いって(笑)ここのネガは車のない山奥かなんかで暮らしてるって事か(笑)

  6. 306 匿名

    >304
    グレーシアの宣伝はもういいよ(笑)
    排ガスがないって、紅葉坂よりグレーシアに面してる道路の方が遥かに交通量が多いからな(笑)
    紅葉坂の公園は提供公園と花火大会が見えるかもん山公園。もちろん横浜公園と違って将棋をしている人も浮浪者はいない(笑)

  7. 307 匿名さん

    >紅葉坂よりグレーシアに面してる道路の方が遥かに交通量が多いからな(笑)
    それは嘘付きすぎだろう。
    紅葉坂は上りと下り両方の交通量が多いだろう。
    大通り公園との間は一方通行だし、横浜に抜ける紅葉と違って交通量もすごく少ない。
    山吹公園の方も浮浪者はまったくいないのは同じだよ。

    だから、やはり >304 通りグレーシアが紅葉よりいいことはあっても悪いことはないのに、なんで紅葉高い?

  8. 308 匿名

    なんでだろうねぇ?
    でもそれで、需要供給バランスが成立してるんだから。
    気付かない何かがあるんだろうね。でもそれはもはや価値観の問題だからねぇ。
    素直に現実を受け止めるしかないねぇ。

  9. 309 匿名さん

    No.298 by 匿名さん 2010-12-28 09:22
    グラメは壱番館のように全面が道路に向いてないだろう。
    別格なのは誰でも認めているし。

    排気マンションの壱番館はホント釣られてかわいそうだわ。
    空気と開放感両方の上のグレーシアの方がよくねえ?


    排気マンションと断言する根拠は何ですか?
    完成もしていないのに、結論付ける証拠は?
    ないなら、虚偽ですね。

    釣られてかわいそうとはどういう意味ですか?
    営業が購入者を釣った、つまりは騙したということでしょうか?

  10. 310 匿名さん

    >304

    じゃあどこがいいの?
    自分がいいと思うところでカキカキしたら。

  11. 311 匿名さん

    排ガスは都内の方がひどいよ。
    ここは海のそばだから、排ガスはこもらない。
    ここの排ガスを気にしてたら、23区内と環状線沿いには住めないね

  12. 312 匿名さん

    足腰のよわい人がおおいね。
    そんなに坂が気になるのかね~
    横浜は坂だらけでしょ。

  13. 313 匿名さん

    グレーシアは立地の問題でしょう。
    やはり比べると、住宅地としての立地の良さが違う。
    ここは人気のみなとみらいへも徒歩10分でありながら、
    文教地区に面した好立地。小学校も近いのがポイント高い。
    ここも、日ノ出町あたりだったらこんなに人気になってなかったと思うよ。

  14. 314 匿名さん

    みなとみらいに近いのはいいけど、自分の窓を開けて心地よく息が吸えないのはやはりそれ以上に問題がある。
    小学校だけに近いのと、小中高にバランスよく近いのとどっちがいいとは言えないし。

    結局紅葉は宣伝にものすごくコストかけてるんじゃないかな。
    音楽堂とか年に一回行くか行かないかの施設を全面に出して、いかにも「文教地区だ!」って思わせといて値段を高くして買わせる。
    でも、数年後広告と関係なくなった時に、坂、排気ガス、スーパーなし、銀行なし、という「駄目地区」に気付く時が楽しみだね。

    10分以内の沿線はブルーラインと京浜東北のみ、もポイント高い。



  15. 315 匿名

    >314
    外歩いてて息吸ってるか(笑)ボンベでも背負っていつも生活してるのか?

  16. 316 匿名さん

    反論できるのはそれだけか?
    紅葉坂みたいに交通量多いところだけが「外」じゃないだろう。
    普通電車とか到着したら室内に入ることが多い。
    交通量多くうるさいい道では、早足になった経験はないだろうか。
    その嫌な気分が毎日だよ、紅葉は。
    排気ガスと騒音で自分んちの窓も開けられないなんて。
    しかも開けたら向かいのマンションとにらめっこ。
    あんな住み環境には耐えられない。

  17. 317 匿名

    >316
    じゃあ君は幹線道路の歩道は歩けないって事でいいね(笑)普通の人間と話をしてると思っていたけど、違ったみたいだな(笑)

    それと俺が書き込んでいるのは反論じゃなくて、君の書き込みから推測される君の実態だよ(笑)

  18. 318 匿名さん

    No.316 by 匿名さん 2010-12-28 13:51
    反論できるのはそれだけか?
    紅葉坂みたいに交通量多いところだけが「外」じゃないだろう。
    普通電車とか到着したら室内に入ることが多い。
    交通量多くうるさいい道では、早足になった経験はないだろうか。
    その嫌な気分が毎日だよ、紅葉は。
    排気ガスと騒音で自分んちの窓も開けられないなんて。
    しかも開けたら向かいのマンションとにらめっこ。
    あんな住み環境には耐えられない。


    だから、何の証拠があるんだ?
    ないなら、虚偽記載だろ。

  19. 319 匿名

    いいじゃないの。
    実際に住んでみればわかることだもん。

  20. 320 匿名

    住まない人には全く関係ないからね。

  21. 321 匿名さん

    みなとみらいに勤めているからわかるけど、みなとみらいの空気はきれいだよ。残念だったね。

  22. 322 匿名

    そうだよね〜山奥行くしかないよね。

    そのネガしつこパワーを勉強仕事にむけていたらここ買えたのにね。

  23. 323 匿名さん

    片側一車線道路で、渋滞もしない道路のどこが交通量激しいのだろうか!?
    片側一車線ではキャパに限界があるから。

    端から見てても表現の度が過ぎるよ。

    どんだけ田舎に住んでる人か知らないけど、都心に住むからにはこれくらい普通。坂下の片道三車線道路に面するよりはるかにまし。

  24. 324 匿名

    この物件を「紅葉」と称してる方々がいますが、違和感を感じるのは私だけでしょうか?
    私はこの物件を「紅葉坂」と表現してます。
    周囲の人々は、あの坂一帯は紅葉坂と呼んでいて紅葉と呼んでるのを聞いたことがありません。
    私自身も子供の頃から紅葉坂と呼んでます。

    公式サイトURLがmomijiとあるから紅葉と呼んでるのかもしれませんが、紅葉と呼んでる方々は横浜(の海側)以外の方々なのかなと書き込みを読む度に思います。

  25. 325 匿名さん

    どちらでも良いかと、、、

    外様がここを買うと嫌ですか?

  26. 326 匿名

    横浜を知らない奴が横浜を語るなってことじゃないの。でも開港してまだ150年なんだよね。

  27. 327 匿名さん

    営業から主な契約者は横浜市内在住と聞いてました。
    検討者も市内在住が主だとも。
    ただ、ここを見る限りは、そのような気配を感じなくて。
    契約者、検討者以外の方が主に書き込みされてるのかなと。
    机上論的な内容もある気がするし。
    契約者、検討者以外が書込みをするなと言ってる訳ではありませんよ。
    横浜市外=外様とは思っていませんし、嫌だとも思っていません。

    1月に販売する分は大きく広告をうつそうです。
    ターゲット層が今までと異なるからだそうです。

    二期で残った部屋は先着順になったようですが、60平米未満の部屋よりも二期の残りの部屋の販売の方が苦戦するのかなと感じています。




  28. 328 匿名さん

    排気ガスに対しての注意喚起、相場より高い物件なので将来資産価値がガタ落ちするとの親切な忠告、
    近くにもっと良い物件があるのでそちらを検討しなさいとの有益な助言、ここに集まるネガさん、とて
    も親切な優しい方だと思います。

    そんな貴重なネガさんの忠告に耳を貸さず、煽られて私はここを買ってしまいました。

    今頃は、どうしよう、どうしましょう、と途方に暮れている筈ですが、そうでもありません。
    偶に紅葉坂歩いてみますが、あまり排気ガスが気にならないので、敏感なネガさんと違って自分は鈍い
    のかと心配しています。
    米国の金融緩和で行き場を失ったマネーが日本に回って来るとの噂、ガタ落ちどころか暴騰するかもな
    どと妄想して楽しんでいます。
    とは言え、ネガさんお奨めの物件も無視出来ないので、関連サイトを覗いてみました。ウーン、あまり
    魅力を感じないのは何故でしょうか?ネガさんと違って、見る目が無いようです。

  29. 329 匿名さん

    ずっと前のレスで見たような気がしますが、横浜は風向きで排気ガスはとんでもないところに流れてたまるという話です。山手や根岸森林公園あたりの空気は最悪だとか。

  30. 330 匿名さん

    ここの立地とグレーシア関内を比較するのはさすがに無理がありすぎ、、、

    ここの検討者で、グレーシアを比較検討してる人なんていないだろうからコメントのしようがない。
    GM伊勢山との比較が面白いね。
    坂のふもとのこちらのほうが利便性は上だと思う。完成度もこちらのほうが高いね。

  31. 331 匿名

    遊歩道を中心に横浜市はここらいったいの再開発に力を入れるのかな。あそこらへん雑然としてるもんね。

  32. 332 匿名さん

    329
    別に大丈夫ですよ。
    個人差あるので要現地確認ですが。

  33. 333 匿名さん

    今後はEVが普及していきますから、排気ガスも減っていくでしょう。

  34. 334 匿名さん

    神奈川県は、条例に規定する排出基準を満たさないディーゼル車の県内全域での運行を禁止するディーゼル車の運行規制がありますね。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/taikisuisitu/car/06diesel.html

    電気自動車の普及にも力を入れてます。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/taikisuisitu/car/04ev.html

  35. 335 匿名さん

    そんなものすごい先の話をされても・・・

  36. 336 匿名さん

    >330

    そういう実生活的な話をすると、どうしても同じブルーライン仲間のグレーシアと比較しちゃうんだよな。
    排気ガスではなく清涼な公園がくっついてるグレーシアが上だと日に日に感じてくるのはなぜだろう。
    両面公園によって54mと63m離れてるって、今まで聞いたことないぐらい普通は絶対にあり得ない立地だよね?
    ブルーラインだけど最寄りまで徒歩1分というのも超希少だし。
    だから、グレーシアは今年販売の物件の中では神奈川NO.1だね。
    排気ガス・車騒音・坂付き・スーパーなし・銀行なし・駅5分以上の紅葉はNO.2ぐらいか。

  37. 337 匿名さん

    グレーシアの版でどうぞ。
    とはいってもひどいことになっててかわいそうだけど。

  38. 338 匿名さん

    336
    グレーシアについて詳しいね(笑)
    全く興味ないな。
    伊勢左木町のコンパクトマンションでしょ。

  39. 339 匿名さん

    グレーシア?
    間取りも規模も比較にならないだろ。
    何だそれ?
    客層も違うし、立地のレベルもグレーシアが圧倒的に格下だろ。

    >排気ガス・車騒音・坂付き・スーパーなし・銀行なし
    って、これ全て虚偽だぞ。
    証拠がない上に、あるものまでなしにしているわけだからな。
    訴えられるぞ。

  40. 340 匿名さん

    グレーシアの話題はスルーでいいでしょう。
    まともな検討者はグレーシアの板を覗くことすらありません。
    ネガに踊らされないようにしましょう。

  41. 341 匿名

    グレーシアはなりふり構わず年末まで営業かよ。売れてない物件だからしょうがないか。

  42. 342 匿名

    グレーをネタにして挑発してるだけだよ。グレーの関係者じゃないと思うよ。

  43. 343 匿名さん

    いや、それが問題ではないだろう。

    >排気ガス・車騒音・坂付き・スーパーなし・銀行なし
    って、これ全て虚偽だぞ。
    証拠がない上に、あるものまでなしにしているわけだからな。
    訴えられるぞ。
    が問題だろ。

  44. 344 販売関係者さん

    紅葉坂とグレーシア

    立地と規模と地位
    ちなみにグレーシアは毎年夏には噴水で浮浪者の水浴びが見れますよ。
    が比較になりませんよ…

    検討レベルの低い人だな(笑)

  45. 345 匿名さん

    343

    虚偽じゃなかったらNO.2を認めるのか?
    てか、静かなライオンズの方がましだから紅葉はNO.3だな。

  46. 346 匿名さん

    345
    モデルルームに行って、語ってきな。

  47. 348 匿名さん

    >347
    売れ残りマンション住民かな?
    グレーシアもザライオンズも相当販売苦戦してるもんな。
    両方とも総戸数100戸もないのにね。
    その点紅葉坂レジデンスは314戸中261戸がすでに売れているんだよ。
    残りは先着順4戸、売り出し前49戸で53戸。
    グレーシアとザライオンズの総戸数を足したよりも売れているって事なんだけどわかるかな?

    君の意見は一般的な人の意見ではなく少数派の意見だと言うことがわかるね。
    別にこのマンションが神奈川で2番と言われようが3番と言われようがそれは人の考え方ですが、人気に関してはダントツ1位であることは売れ行きで証明されているのは確かです。

  48. 349 匿名さん

    そんな常識は通じないよ。
    記述を見ればわかるよね。

  49. 350 匿名さん

    >349
    売れ行きは関係ないというあなたが非常識なのに気づいてください。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸