大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. クレヴィアタワー中之島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-14 11:03:49

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震 超高層レジデンス。
クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.26平米~120.12平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー中之島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:18:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー中之島口コミ掲示板・評判

  1. 948 匿名

    マンションのクリーニングサービスたまに利用してますがかなり割高ですよ。

  2. 949 契約済みさん

    デメリットも数え出したら少なくないですよね、正直。
    うちの場合、契約した後に知ってちょっとショックだったのが
    「梅田とか自転車で行けますよ」と言われてかなり期待していたのに
    ここの書き込みで「自転車で行っても駐輪場が少ないからとめられない」ということです。
    周辺の事情が分かっていなかったので、鵜呑みにして「新しい自転車買おうかな」とか
    思っていたので……話が違う!とww。

    まあでも、総合的に見てメリットの方が多いし買って良かったと思ってますけど。
    デメリットは試行錯誤しながら考えればいいか、と。

    あ、でも組合の役員決めとかはちょっと怖いですね。




  3. 950 匿名さん

    お金の事を気にしていたらここには住めないでしょう。
    クリーニング代が高いからって、年中部屋干ししてカビ臭い服を着るのはあり得ないですしw

    「梅田とか自転車で行けますよ」絶妙ですよね。
    確かに嘘では無いんです、梅田に自転車で行けますから。
    その後の事は知りませんって感じでしょうw
    「今どき洗濯乾燥機があるし、浴室乾燥も付いてますので、そこで洗濯物は乾燥出来ます。」
    確かに嘘では無いんです、全部の洗濯物が出来るか?それを毎日続けることが出来るか?
    それは販売サイドが考える事では無く、住む人が考えてくださいって感じでしょうw

    購入検討者をバカにしたマニュアルトークですが、後で嘘付いたとも言われない絶妙なマニュアル作りですね。

  4. 951 匿名

    下着もハンカチもクリーニングを全て出すから問題ない、と割り切ってる人は別として、
    契約した人は今日から毎日ベランダで洗濯物を干さない生活を1ヶ月間、試したほうが良いかと思います。
    住んでから後悔して、いざ賃貸に出してもなかなか借りてが決まらない、中古に出したらなおさら買い手がつかない、というのが現状です。
    あとで後悔するより今のうちにキャンセルしたほうが賢い選択だと思います。

  5. 952 匿名さん

    悪口を羅列するのでは無く、もう少し現実的にに話し合いましょう。

    ハンカチ・タオル類は洗濯乾燥機で問題無く、フワッと仕上がりますよ。
    他は正直ちょっと厳しいですけどね。
    また、部屋干しなんて、一ヶ月くらいなら普通に大丈夫ですよ。
    梅雨時期や花粉時期なんかはそれで乗り切る人多いでしょうから。
    問題は年中ってことですよ。
    それは現実的に無理があるから、こんな感じでしょうね。
    1.タオル類は夜間電力を使って洗濯乾燥機を使用。
    2.下着類はたくさん買っておいて週末まとめて洗濯して、浴室乾燥使用。
    下着の部屋干しは見栄えも良くないし、下着がカビ臭いのは最悪ですからね。
    3.後は全てクリーニング。

    こういう生活が可能かどうかって所でしょう。

  6. 953 匿名

    ハッキリ言ってそんな生活は無理ですね。
    たかだか中之島で景観も何も…って感じだけど、営業の人がそうゆうことキッチリ説明しないところが一番残念でした。

  7. 954 匿名さん

    タワーマンション住んでますが、洗濯物をバルコニーに干せないのは普通ですよ。
    団地じゃないんだから景観も悪いですが、それより物干し竿を含め高層階は風もキツイし飛ぶ危険性がありますからね。
    乾燥機を含め、それを納得出来ない人はタワーマンションなんて住まない事ですよ。
    実際、我が家も今は諦めましたが、一年ぐらいして真剣に引っ越し考えましたから。でも、開き直れば、それはそれで雨の日を含め便利ですから気の持ち様ですかね。

  8. 955 匿名さん

    小さな洗濯物は、乾燥機にかければ良いです。
    下着からなにからなにまで、クリーニングに出したい人は出せばいいと
    思います。
    基本、朝早く仕事へ出て日が暮れてから帰ってくる生活だと
    バルコニーに干せる環境であっても、バルコニーには干せないです。
    だから、バルコニーに洗濯物が干せない環境でも別に不便は無いです。

  9. 956 匿名さん

    ていうか、タワーじゃ普通って言っても諦めるという表現になってしまいますよね。
    確かに一昔前のタワーは無理でしたもんね。
    でも、最新のタワーなら洗濯干せるとこ増えてますよ。

  10. 957 匿名さん

    高層階に住んでいる人たちでベランダに洗濯物を干してる人って
    もし強風とか何かしらの原因で自分の洗濯物が落ちたら
    どうしてるんだろう??
    それが何かの事故につながったりもする可能性だってあるし
    まさか、落ちちゃった物に関しては知らんぷりってことないよね?

    最新のタワーでベランダで洗濯物干しOKなとこに住んでる人の
    意見が聞きたいね。ってかそんな人たちはここ見てないか??w

  11. 958 匿名

    タワーじゃないけど19階に住んでます。ベランダに洗濯物干してるけど、台風のとき以外はそんな洗濯物が飛んでいくほど強風ではないですよ(笑)洗濯バサミをすれば何も問題ありません。

  12. 959 匿名さん

    うちもタワーではないマンション、13階に住んでいます。
    角部屋なので3方向ベランダ、物干しは南側です。

    風に煽られてクリップタイプのハンガーや洗濯バサミで留めて
    干しても一か所に寄ったり、ベランダ内で落ちちゃいます。

    幹線道路沿いに建っている為、外に落ちないか心配だし
    物干竿を拭くたびに排気ガスの黒い汚れが気になったので
    外に干すのはマット類ぐらいで、今ではほぼ乾燥機です。
    乾燥機の運転が終わってすぐ取り出せば、さほどシワは
    気にならないですよ。
    どこに干してもアイロンがけすることに変わりないですし。

    ちなみに料金面でご参考になれば…
    夫婦2人共働き、オール電化、毎日12時間エアコン運転、
    洗濯は週3回~4回、食器洗浄機は毎日、夕飯だけまともな自炊で
    先月の電気代は約15000円でした。

  13. 960 匿名

    20階建ての大規模マンションに住んでますが洗濯物をキチッと留めれば大丈夫ですし風通しが良いので洗濯物はすぐに乾きます。布団や枕もベランダ内に干せば飛んでいくなんてことありませんし、マンションでそのような落下事故があったことは一度もないです。
    タワーでベランダに干せないというのは危険というより景観の問題でNGなんでしょうね。

  14. 961 匿名さん

    タワーマンションのバルコニーで洗濯物がひらひらしているの
    見たことないです。
    見えないようになっているのかもしれませんけど。

  15. 962 匿名さん

    近所のキングマンションは洗濯物干してますね。

  16. 963 契約済みさん

    もう洗濯物の話はうんざりです。
    話題をかえて、他に参考になるような情報を教えてください。

  17. 964 購入検討中さん

    契約済みなのに?

  18. 965 物件比較中さん

    それは契約した方では無く販売側だからですよ。
    正直他の新築タワーは洗濯干せるから、なんとかこの話題やめて欲しいんでしょう。
    実際どう考えても干したい人の方が圧倒的に多いでしょうからね。
    景観景観っていうけど、そんなに人のマンションの洗濯物をジロジロ見ますか?
    どこのマンションにどの程度洗濯干してあるかなんて気にするのは、犯罪目的の人だけでしょう。
    中之島は確かに景観の理由ですが、それは基本的に役所の人間が机上で考えた事ですよ。
    実際に景観が悪くほど気になる人はいないと思いますよ。
    例の公務員宿舎を建てるってみたな連中の考えることですよ。
    条例だから守る必要はあると思いますが、本当にそれに意味があるかは別問題です。
    今までのように、人それぞれと言われればそれまでですが、例の公務員宿舎だって必要な人はいるみたいなので、確かに人それぞれと言われればそれまでなんですが....

  19. 966 匿名さん

    959ってただ最悪なマンションに住んでますって言ってるだけだよなw
    もちろん架空の話しだけど。

    > 物干竿を拭くたびに排気ガスの黒い汚れが気になった
    それじゃ洗濯物だけで無くベランダやガラスが真っ黒ってことだろ。

    それに洗濯物とばさないようにちゃんと洗濯ばさみ止めとけよ。なら落ちないから。
    > 干しても一か所に寄ったり、ベランダ内で落ちちゃいます。
    それは洗濯ばさみが欠陥だろw

    一所懸命、想定考えたんでしょうが、一人暮らしの営業では想像が貧困だね。
    もう少しリアリティーある話しでよろしく。

  20. 967 物件比較中さん

    最近また営業さんの書き込み増えましたよね...
    お願いなのでここは見るだけで書き込まないでください。
    966さんの言うように959さんも営業さんかどうかは知りませんが架空の話しでしょうね。
    オール電化で本当に住んでいるならカタログに良く載っている食器洗浄機よりも風呂が結構左右されます。
    シャワーだけやお風呂に二人とも入ったのか?などによって電気代変わりますよね。
    まぁ関西電力のカタログには風呂代の事を金額が大きく変動するので詳しくは書いて無いですし、そうなると959さんも知らなくて当然ですもんね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸