大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. クレヴィアタワー中之島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-14 11:03:49

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震 超高層レジデンス。
クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.26平米~120.12平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー中之島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:18:29

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー中之島口コミ掲示板・評判

  1. 868 匿名さん

    おっと、858=866も認めてるよ。あんたはエライ!正直者だよ。
    863は、ますますピンチ!
    まぁ、お仕事だから仕方ないですね。
    お疲れさまです。
    でも担当者によって違うって言いたいみたいだけど、こうやって書き込んでるとこ見ると、会社ぐるみの工作だよね。

  2. 869 購入検討中さん

    私もファミリーですが、ベランダ干しはダメと言われました。

    景観条例があるとか?

    でもタワー大阪がOKなのはなぜでしょう?

  3. 870 匿名さん

    タワー大阪は、この地域の覇者だからです。
    タワー大阪は、グランフロント大阪と並ぶ歴史的な物件です。

    何度でも申し上げますが、中古でもいいからタワー大阪を購入することをお勧めします。

  4. 871 物件比較中さん

    858さん
    ご回答ありがとうございます。
    恐らく時期の問題では無く場所の問題でしょう。
    建設の許可取るときに、条件付けされたんだと思いますよ。
    川沿いって事なのか何なのか解りませんが、今後タワーが全てベランダで洗濯物干せない条例になったなんて事になったら、それこそスーモやらネットやらで書かれるでしょうしね。
    今の所のそんなの無さそうなので、ここはって限定なんだと思いますよ。

  5. 872 匿名さん

    同じ条件で許可取れているところがあるという事は、公開空地がここより大きいとかじゃないでしょうか?
    以前に公開空地が小さな所に無理にタワーを建てるとなると色々制限が付けられるって聞いた事があります。
    ここはそれに引っかかって制限かけられている可能性ありますね。

  6. 873 匿名さん

    どれにしても、真相は言わないだろ。
    説明に安全性っていう嘘を入れてる時点でおかしいし。
    安全性でこのマンションだけ許可下りないって事なら怖いけど。

  7. 874 匿名

    と言うかタワーマンションの下層階ならいざしらず、高層階なんて風がキツク、飛んで行き危ないのでバルコニーに洗濯物なんて干せませんよ。
    景観もですが、その前に安全の為ですから、嫌な方はタワーマンションに住まないことです。

  8. 875 契約済みさん

    中之島景観条例のため洗濯物は干せないと聞きました。
    この条例は河川区域のみなので、タワー大阪は対象外なのだと思います。
    同じ河川沿いで干せるマンションがあったので理由を聞いたところ、バルコニーパネルが透明でなければ(外から洗濯物が見えなければ)条例にひっかからないので干せるそうです。

  9. 876 契約済みさん

    管理規約には書いていません。バルコニーの直接垂れ干しは禁止としか書いてません

  10. 877 周辺住民さん

    疑問に思ったことはスグに調べましょう。

    http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/page/0000017601.html
    役所はわからないことを教えてくれる、大事な場所です。
    そのための組織です。
    ま、「何がわからないかがわからない」から役所へ行きにくいのはわかるけど、
    高い買い物するんだから、自分で調べるという作業は厭わずに。
    一度くらい、たらい回しっていうのを経験しても、長い人生だし損じゃないよ。

    地域に住んでると、回覧板とか町会の掲示板でいくらでも確認できます。
    今は、地域に住んでいるのと変わらないくらいネットで調べられる。
    いやぁ便利になったもんダス。

  11. 878 匿名さん

    874
    今までの文章読んでるか?
    最近のタワーは干せるんだよ。
    風が強い?
    洗濯ばさみで挟んでおけば問題ないよ。
    物干し竿が飛んでいくほどの風が吹くなら、ベランダに出ることすら禁止になるだろう。
    タワータワーと言ってるけど、人が住んで生活するなら洗濯するでしょ。普通に干すでしょ。
    誰かも書いてたけど、全部クリーニングするって人?
    まぁそういう普通の生活からかけ離れた人は問題ないけどね。
    THE北浜などはちょっと別格なのでそんな感じだよね。
    そことの比較してここも同じだって言うのは無理あると思うよ。
    売り手側としては同列ってことにしたいと思うけど、買う方はさすがにバカじゃないからね。
    その違いはわかるよ。
    ん!?解らない人もいるのかな?

  12. 879 物件比較中さん

    877さん
    普通疑問に思ったことは、普通営業の方が教えてくれるんですけどね。
    でもここの営業って、担当する人によって言うことがまるで違うので、みんなどれが本当なんだ?
    というか全部嘘で本当の事を隠してるんじゃないか?って疑心暗鬼になっちゃってるんでしょう。
    877さんの言うように役所で調べるという作業が確実かとは思いますが、営業が正直(多少の自社物件ひいき目意見は想定内)に質問に答えていれば、そこまでする必要は無いんですけどね....

  13. 880 匿名

    っていうか洗濯物を乾燥機で年中使用した場合、どれほどの電気代がかかるか皆さんご存知なのかしら(笑)
    主婦やってたら太陽ほど有り難いものは無いと思いますよ。
    タワー買うのも良し悪しだね。

  14. 881 匿名さん

    いろいろ言われているけど、住民スレが立ちあがるのがある意味楽しみです。
    問題多そうだしこれだけネガスレが多いのも珍しいけど、実際に住む始めた人の意見・感想が聞きたいね。

  15. 882 物件比較中さん

    881さん
    今はこういう書き込みだから書いてるけど、住みだしてもめると裁判沙汰になるから、こういう所には下手に書き込まなくなると思いますよ。
    そういう意味では外野には情報入って来なくなるでしょうね。
    もめてるくらいは情報入ってくるでしょうけど。

    880さん
    それこそ、タワー住む人がそんなくらいの電気代でネックにならんでしょう。
    それに電気代に関してはいえば夜間電力を使えばそんなに高くは無いので、2人暮らしとか1人暮らしならそこまで電気代かからないと思いますよ。

    ただ料金より問題なのは、家族が多いとそれも無理だろうし、いつもみすぼらしい服着てる人なら問題ないと思いますが、洗濯~乾燥まですると最新の洗濯機使ってもまだ今の技術じゃ、しわだらけになりますよね。
    私も最新のパナ買いましたが、乾燥までは出来るもの出来ないものが分かれてしまいます。
    結局、全ての洗濯物にアイロンがけして面倒くさいです。
    なので、タオル以外は乾燥機使わずにベランダで干すという作業になっています。

    結局は下着とタオル以外は全てクリーニングという選択技しか無いと思いますよ。
    クリーニングもスタンプカードある店にすればあっという間に貯まるので、ある意味おもしろいとは思いますが。

  16. 883 購入検討中さん

    でも、タワーの住人が好き勝手に洗濯物干したら本当に遠目にも汚らしい。私はあの感じがあまり好きではない。

  17. 884 匿名さん

    879
    忠告だ。
    ここで営業の悪口書いたら、何故か色々な人がバッシングしてくるぞ。
    袋だたきにあうから、ここでの営業の悪口はあまり書かない方がいいぞ。

  18. 885 購入検討中さん

    >>878
    最近のタワーは干せるってのはどういう理由でしょうか?
    技術が進歩してもベランダの風の強さは変わらないと思うのですが・・・。
    現在高層階に住んでいますが、自分は浴室乾燥で干してます。
    花粉症なのもあるけど、大阪市内は空気が汚く埃っぽいので外に干す気になりません。
    きにしすぎかもしれませんが、乾燥機は早いし清潔だし便利ですよ。

  19. 886 匿名さん

    もちろん、タワーで無くてもどんなマンションでも家でも、人の家の洗濯物干してるの見ると、生活感出るからあんまりいいもんじゃないよね。
    でも、残念ながら生活する限りは必要な物だと思うよ。
    トイレは汚いからって言ってもトイレは必要だし、生活するってそういう事でしょ?
    ドラマのような生活を夢見てる??
    無理だよ。
    人はトイレも行くし、掃除もしないといけない。

    ごく一部の人は、洗濯物は全てクリーニング、掃除はお手伝いさんやダスキンの出張サービス等を利用する。

    そのごく一部の人は
    > 住人が好き勝手に洗濯物干したら本当に遠目にも汚らしい
    と発言するかも知れませんね。

    そうでなければドラマの生活を夢見てるだけでしょうね。

  20. 887 マンコミュファンさん

    そんな人は市内に住むなよ…今は24時間換気のせいでフィルターをつけてようが年中汚い空気が入ってきます。
    あと 室内に干すって その方が外からよりも部屋の見ばえも悪い。乾燥機なんて 服のくたびれっぷりからは常時使うなんかありえんわ~

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸