大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. クレヴィアタワー中之島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-14 11:03:49

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震 超高層レジデンス。
クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.26平米~120.12平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー中之島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:18:29

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー中之島口コミ掲示板・評判

  1. 908 購入検討中さん

    そうですね、酷い書き込みですね。
    やはり、こんな掲示板は信用せずに、直接ギャラリーに行って、親切な営業の方の話しを聞いて、信じた方が良さそうですね。
    私は今週末にでもギャラリーに遊びに言ってみようと思います。
    初めての時は電話して行ったらいいですよね。
    今から楽しみです。
    早くここの住人になりたいな。

  2. 909 匿名さん

    洗濯干せるかどうかって重要な事項だと思いますよ。
    契約した人は景観が一番っていう人たちだから 洗濯のことなんて関係ないと言い張るんだと思いますが。

    でも検討してる人たちの中には同じ価値観じゃない人もたくさんいるので そういったベランダで干せないなどの生活に関わった情報は役立つと思います、ちなみに私も参考になりました。

  3. 910 物件比較中さん

    909さん
    上の人達は景観が一番では無く、契約が一番なんですよ。
    そういう人達なので、まともに相手をする必要ないですよ。

    もちろん909さんの言うように洗濯干せるかどうかというのは、かなり高い項目で重要だと思います。
    住居は見栄を張るためのものでは無く、生活する場所ですからね。
    デザイナーズマンションのように洗面所と湯船とシャワーとトイレが大きな部屋で区切りなく一つの部屋にある。
    それがお洒落でいいという人もいるのはもちろん理解しますが、大半の人はトイレはトイレ、洗面所は洗面所、風呂は風呂と分かれている方がいいと言うでしょう。
    だから、もちろん洗濯物を干せなくても大丈夫という人がいるとは思いますが、大半の人は洗濯物が外に干せないと無理という意見だと思いますよ。

    賃貸であれば、色々有りだと思いますが、購入するとなると永住するなら住みにくいし、転売する気ならその際に足かせになるでしょうしね。

    どう考えても、ターゲットはファミリー層ではないでしょうね。
    なので、子供嫌いがいいかどうかは別問題として、その辺り騙された感は色々ありそうですが騒音問題でもめているんだと思いますよ。

  4. 911 匿名さん

    910
    韻も踏んでて、うまいこというなw

    そう、洗濯なんてどうでもいい。騒音問題なんてのもどうでもいい。立地が不便なんてのもどうでもいい。周りに高い建物が建とうがどうでもいい。

    興味があるのは契約だけ。
    バカなカモを適当におだてて、いいこと言って嘘言って、契約出来れば万事OK!!
    勿論、売ったあとどうなるかなんてまるで興味無し。
    契約後なら気づいて解約してもいいけど、契約金は返さないよって連中。
    まぁ、そういう人達。

    恐らく昼から忙しいので反論も出来ないだろうよw
    仕事落ち着いたら反撃されるかも知れんが....

  5. 912 匿名さん

    海外では自分が住む家、地域の価値を下げないように、洗濯物はもちろん外に干さない、庭の手入れをマメにする、道にゴミを捨てないなど一人一人が気をつけている場所は少なくないです。日本ではまだまだそういった意識が低いようですね。特に条例で決められているのだとしたら個人の問題ではなくなります。ルールを守れない人は特に集合住宅には住まず、何をしても文句を言われない地域や戸建てを選ぶべき。

  6. 913 匿名さん

    912
    海外に住めば?

  7. 914 物件比較中さん

    海外で、集合住宅のベランダに私物置いていたら即盗まれるだろ。
    洗濯物なんて干してたら、放火されたり、女性なら100%盗まれるな。
    日本に生まれてよかった。

  8. 915 匿名さん

    評論家でもよく海外では...って言う奴、だいたい胡散臭いよね。
    そういう奴に限って、たまに別の評論家に日本でそれをそのまま当てはめることで出来ないでしょって突っ込まれたら、これはそういう例があるというだけで、そこはみんなで考えないといけないところって逃げる。
    じゃ、初めからもっともらしく発言するなよって思うよね。

    まぁ話しがそれちゃったけど、ここ日本国では洗濯物はベランダに干すのが普通でしょ。
    ルールを守るってのは賛成だけど、住宅としては厳しいよねって話しをしているんですよ。

  9. 916 購入経験者さん

    これだけは言える。
    洗濯乾燥機と浴室乾燥と室内干しのみで生活。

    一人暮らし
    ・問題無し。

    二人暮らし
    ・部屋が常に洗濯物でうまっちゃうけど、まぁなんとか大丈夫でしょう。
    ・上記状況を人によっては無理と思うでしょう。

    三人暮らし
    ・一部屋を洗濯物部屋として利用するならまぁ大丈夫でしょう。
    ・上記条件以外なら無理。

    四人暮らし
    ・どう転んでも無理。

    五人暮らし
    ・無理無理。
    ・どうしてもって言うなら服を使い捨てにでもするか?

    って感じでしょうか。

  10. 917 購入検討中さん

    私は912さんの意見に賛成。

    「中ノ島」というエリアに価値を見出して、どうしてもそこに住みたいのであれば受け入れなきゃならないこともあるんじゃないでしょうか。
    洗濯物がバルコニーに干してない、その生活感の無い透明感がますます「中ノ島エリア」の価値を高める可能性だって考えられる。


    それに不便を感じるのであれば、ファミリーだろうと単身者だろうと老夫婦だろうと、ここ以外のエリアを選べばいいと思うのです。

  11. 918 購入検討中さん

    まだ完成まで時間もあるし、いっちょ「ベランダに洗濯物を干さない生活」を試みてみるとするかな!

    それから考えよーっと。

  12. 919 匿名

    918
    これからの季節だと結露しやすくなるし、部屋にカビ生えるからやめとけ!
    賃貸なら出るとき高くつくぞw

  13. 920 購入検討中さん

    919さん

    浴室乾燥やら洗濯機の乾燥機をフルに使ってみて、電気代がどれくらいになるのかと、部屋に干して結露や渇き具合等をみてみたりしてみます。

    それで、「あーやっぱキツイ」と思うか「案外いける」と思うか。

    実験できる自由なうちに。

  14. 921 物件比較中さん

    生活感の生活って確かにあこがれだけど、結局はあこがれですからね。
    ドラマのような生活が出来ればかっこいいですけど、結局生活するとなるとドラマのようにはいかないですよ。
    不便なのを無理しての生活はどちらにしても続かないですよ。
    それに、ここが六本木の中心地というなら、少しは理解出来ますが、ここって中之島っていうか福島区ですよね?
    福島区は私も個人的に好きな街で住んでみたいと思いますが、この街って生活感めちゃくちゃありますよw

  15. 922 匿名

    920
    一人暮らしでなければ結果は見えてるが、探求心はあっぱれ、くれぐれも無理すんなよ。

  16. 923 購入検討中さん

    920です

    夫と2人暮らしですが、マンション購入後に「あー、バルコニーに洗濯干せないってキツイ」と思っても手遅れですからね。実際どんなもんか感覚つかむのって大切だと思います。

    特に洗濯なんて、家事の3大要素のひとつですもの。

  17. 924 匿名さん

    洗濯物の件はもういいんじゃない?
    天日干しがフツーだと思っている人に
    乾燥機だけで生活している人たちの世界は
    いくら話しても理解できないよ。
    日本でも、花粉症やアレルギーが酷くて外干しできない人とか結構いるんですけどねぇ。
    けど、自分の狭い知識だけで「どう転んでも無理」とか中之島の景観条例の対象になっているこのマンションの話をしてるのに「ここ福島区でしょ」と言っちゃう人とか相手に、もうこの話題は進展しませんよ。やめやめ。

  18. 925 匿名

    920
    二人暮らしならなんとかなるかもよ。
    洗濯量によると思うけど。
    内容的には916のいう通りだと思うよ。
    二人暮らしだと生活の仕方なんかで洗濯量も違うし、それをどう感じるかもあるだろうしね。

    924
    おまえが飽きても、興味ある人があるから話しが続いてるし、それを見るのがイヤで自分の話したいことだけ書いて欲しかったら、自分で掲示板作ってやれ。

  19. 926 匿名さん

    営業復活!
    でしょw

  20. 927 匿名

    毎回毎回乾燥機なんてかけてられへんで、シワになるし生地も傷むのに。
    結局リビングに洗濯物を吊しまくって見栄え悪くなってげんなりするのが目に見えてる。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸