大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. クレヴィアタワー中之島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-14 11:03:49

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震 超高層レジデンス。
クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.26平米~120.12平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー中之島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:18:29

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー中之島口コミ掲示板・評判

1. 813 匿名さん

安いタワーだから仕方ない。

2. 814 匿名

810さん
    メリット、デメリット参考になりました。
    当然色んな人が住むでしょうね。ここで色々攻撃しあっても結局は隣近所にどんな人が住むかは確率の問題。
    個人的には上下左右に喫煙者は住んでほしくないです。子供は害ないけど煙草は害あるから我慢ができません!!

3. 815 匿名

>814
    排気口の出る場所をよく調べたほうがいいよ。タバコを換気扇の下で吸った場合、ベランダ側に排気口があれば隣近辺タバコの臭い充満しますからね。最近はベランダ側に排気口があると洗濯物に臭いがつくと、ご近所トラブルになるから玄関の通路側にある場合が多いんだけど、内廊下だとそれこそ廊下中に臭い充満だろうからエレベーター降りた瞬間から気持ち悪くなりそう。まぁタバコに限らず夕飯の支度時の魚やニンニクの臭いも換気扇回すから臭い不快なのは一緒だけど。

4. 816 購入検討中さん

私も810さん参考になりました。ありがとうございます。

交通の便についても、人それぞれのライフスタイルによりますしね。
    ちなみに我が家は自動車&自転車通勤で、中之島エリアならとっても便利なのでそういう点では申し分ないです。

時期以降は3LDKの販売が中心になるから、ますますファミリー層の契約が増えていくんじゃないかと予想しています。結局ファミリーの方が多かったりして。

ただ、中之島エリアって確かバルコニーでの洗濯物禁止でしたよね。乾燥機では乾かせないものは部屋干しになりますが、結露とか少し不安です…。

5. 817 購入検討中さん

あの窓の大きさをみると結露心配ですよね。

大丈夫なのでしょうか?

6. 818 申込予定さん

営業の方からは「洗濯物は外には干せない」と説明がありました。
    希望すれば、室内干し用のポールをかけられるように天井につけることもできる、と。
    浴室乾燥機の設備があったかどうか忘れましたが(今時標準ですかね)
    今使っている洗濯機が乾燥機能付きなのであまり気にしてなかったです。

洗濯物を部屋干ししてもしなくても、結露は凄そうですね。窓大きそうだし。
    ちなみに今のマンションでは、夜もずっと浴室と台所の換気扇を
    つけっぱなしにして結露したことありません

7. 819 匿名さん

台所も?

8. 820 匿名

ベランダで洗濯物干してはいけないんですか?知らなかった。布団はどこに干せばいいんだろ。

9. 821 周辺住民さん

ファミリー向けじゃないですね

10. 822 購入検討中さん

ファミリー向けかどうかって話題はもう蒸し返さなくていいんじゃないですか?結論出ないし。

11. 823 契約済みさん

布団そのものは経験がありませんが、布団カバー、ベッドシーツ、枕などは浴室乾燥機で十分対応可能ですよ

12. 824 匿名

>821
    ファミリーじゃなくても布団干すでしょ普通(笑)独身男性ならともかく。

13. 825 周辺住民さん

布団はともかく子供がいると毎日洗濯物がでます。しかもかなりの量です。
    そういう意味でベランダ使えないのはファミリー向けじゃないな、というだけです。
    必ずしもではないですが、一般的な考えじゃないでしょうか。

14. 826 匿名

まだ見た事ないんですが、オススメですか?

15. 827 ご近所さん

在庫のだぶつきを見れば、オススメでないことは明白です。

悪いことはいいません。
    中古でもタワー大阪を購入したほうが、後悔しないと思いますよ。

洗濯物を干せるか否かで盛り上がっていますが、タワー大阪は45階以下の部屋なら干せますよ。
    ますます優劣の差が広がりますね。

16. 828 契約済みさん

826さん

マンションに何を求めるかによるでしょうね。

新築にこだわるのか、中古でも気にならないのか?場所はどこでもいいのか?

まあ一度見てみるのがいいと思います。

契約済ですが
    新築にこだわらず、ステイタスを一番に求めるなら私も中古でもタワー大阪がいいと思います。

17. 829 物件比較中さん

参考までに。↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6699/

ステイタスあっても中古物件はいっぱい抱えてるみたいですね。

18. 830 購入検討中さん

ここは窓はあきますか?空気の入れ替えはちゃんとできますでしょうか?

ベランダは狭い??

検討中は30階以上の高層階です。

それとタワーマンション購入は初めてなのですが、先ほども話題になっておりました、お布団などは干せないのでクリーニングに持って行かれているのでしょうか?

タワーマンション経験あるかた教えて頂けますでしょうか?

初歩的な質問ですいません。

19. 831 匿名さん

ここって洗濯物干せないんですか?
    うちも風呂にカワック付いてるし、洗濯機も乾燥まで出来るやつですが、ベランダ干しは必須でしょ....
    いいなぁって思ってましたが、100%断念です。
    ベランダに洗濯物干さずに生活していける人なんて限られていると思うのですが...
    ここってやっぱり住居向きじゃなくてセカンドハウスとかに考えている人向けなんでしょうね。
    だから子供居ない人が多いんでしょうね(今はファミリー増えてきて揉めてるみたいですが)
    そう考えると、子供嫌いって言ってる人も普通のファミリーならベランダに洗濯物干せない家なんてとんでもなく住みにくいのでしばらくしたら出て行くと思いますよ。
    そうなると、セカンドハウス組がほとんどの住人になって喧嘩の無い住みやすいマンションになるんじゃないでしょうか?

20. 832 購入検討中さん

空調のことや洗濯物が干せるか、窓はどの程度あけれるのかを知りたいです。

関係者の方教えて下さい。

前向きに検討してます

21. 833 購入検討中さん

そうなんですか?
    今どきのマンションは浴室乾燥・洗濯機も乾燥機能があるから、ベランダなんて景色見るくらいしか使わない人がほとんどです。私の周りで今どきベランダで洗濯物や布団干している人なんてアナログテレビ見てる人並みにいないですよ。って言われましたが本当のところはどうなんでしょう??

22. 834 匿名さん

浴室乾燥があってもやっぱり日光に当てて乾く方が気持ちいいですからね。
    殺菌にもなりますし、天気の良い日は外に干す方が気持ちがいいです。

23. 835 匿名さん

832さん
    関係者の人って言ったら書きにくいでしょ。
    でも書き込むなと言っても書き込みしてくるくらいだから、見ていて書き込むのも間違いないですが、聞き方はこうです。
    「どなたかご存じの方いませんか?」
    こういう風に聞くと、どこからともなく、契約済みや色々な人に化けて教えてくれます。
    でも必ず、デメリットになりそうな事はあんまり気になりませんとかそこまで問題にする必要はありませんって言ってくれるので頼もしいですよ。たまに大きな嘘も書いてくれます。
    832さん参考になりました?
    ではリピートアフターミー
    「空調のことや洗濯物が干せるか、窓はどの程度あけれるのかを知りたいです。 どなたかご存じの方いませんか?」

24. 836 匿名さん

> 今どきベランダで洗濯物や布団干している人なんてアナログテレビ見てる人並みにいないですよ。
    そんな訳ないでしょ。
    またまた販売の人に騙されてるんですよw
    ベランダ景色みるだけに使っている人の方がアナログテレビ並だと思うのですが、みなさんはどうでしょう?

25. 837 購入経験者さん

洗濯物干せないって話し出てるけど、嘘じゃない??
    そんなのもう住居として成立しないよ。
    釣りのような気がするけど....
    タワーの最上階付近なら窓開かないとかあり得る(タワーの最上階付近を普通に住居として住まないでしょうし)けど、ここも最上階とかだけでしょ??
    ここ見てると契約している人がいるみたいだけど、全部営業?このレベルのマンションで洗濯物干せないとか、全部クリーニングとかあり得ないでしょう。
    他の人が書いてたけど、セカンドハウス専用マンションならあり得るけど、契約した人の書き込み見てるとファミリーも結構いるみたいな意見で書いてあるけど、全部営業なのかなぁ??
    まぁ、洗濯物干せないが嘘の可能性が大だけど。

26. 838 匿名さん

参考までに。↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3508/all#link_comment

窓が開けられるかとか、営業の人はこういう時こそすぐに答えて欲しい。

27. 839 購入検討中さん

申し込み予定のものです。

洗濯物については全然気がつかなく聞いていませんでした。何度もモデルルーム行っているものです。

実際どちらなんでしょうか。

上層階ですが図面を再度みたところバルコニーもちゃんとした広さありますし モデルルームに行った記憶で

はバルコニーが塀が高いので布団は無理でしょうけど 洗濯物少量ぐらいは干せそうな気がしましたが実際どうなんでしょうか?

お子様づれのファミリーも結構いらっしゃいましたし 子育て充実というマークもついております。

どうなんでしょうか。

でも最近高層マンション洗濯物駄目なところばかりですよね?

28. 840 購入検討中さん

835・・・きもい

29. 841 物件比較中さん

839
    いやいや他のタワーでも普通に干せますって、生活するなら必須でしょう。
    まぁ、あなたが最上階を購入しようとしているなら話しは別ですが...
    っていうか、説明されなかったんですか?
    そんな重要な事を説明せずに、契約まで取ろうとするのはいくらなんでもおかしいと思いますよ。
    事前にでは無く、重要事項説明で説明するってのも道徳的に反しているでしょうしね。
    やっぱり嘘っぽいですね。

30. 842 物件比較中さん

それから840
    おまえ何回か書き込みしてるけど、意見無いなら書き込むな。
    その単語ばっかりだろ。

31. 843 匿名さん

以前、MRに行った際には、ここはバルコニーで洗濯物は干せないと聞きましたよ(方針が変わっていたらすみません。)。
    中・上層階は風がきついですし、景観のこともあるんでしょうかね。

浴室乾燥でもいいんでしょうが、浴室で洗濯物を乾かしている最中にシャワーを浴びたくなるときもあったりして、個人的には浴室乾燥はあまり好んで使いません。

32. 844 購入検討中さん

842・・・うざい

33. 845 契約者です

このマンションは、どの階も洗濯物はベランダに干せません。

ベランダの高さ以下の洗濯物も不可です。

そういう意味では、ファミリー向きではないかも…

ちなみに、ベランダに洗濯物を干す時に竿を掛ける設備もありませんよ。

34. 846 契約済みさん

今頂いた建物概要を読んでみましたが 洗濯物が干せないことは書いてありません。

口頭で営業の方に言われたと何人かの方がおっしゃってますがそんなに大事なことを口頭でしか

言わないのでしょうか。

それか私の記憶にないのか。。いろいろ契約書読んでますがそんなことは書いてません。

バルコニーの床面について 子供のプールや散水用のタンク等の使用は水漏れになる

ので使用しないでくださいと記載されております。

バルコニーが2箇所あり結構奥行きがあり空気の入れ替えもできますよ。

35. 847 契約済みさん

845さん

>ベランダの高さ以下の洗濯物も不可です。

ということは小さい 折りたたみの洗濯物干しで干すのはOKなんでしょうか?

全く不可?

契約しているのに確認するのをうっかりしておりました。

36. 848 845です。

私の担当者は、どの階も洗濯物はどんな高さでも景観と安全面で全く干せません。
    と、言ってましたよ。

37. 849 匿名さん

住民闘争問題の次は洗濯物問題ですね。
    今の所、完全に事実かは不明ですが、もし本当に洗濯物ダメなら、知らずに契約された方、またまた販売の方にやられちゃったって感じですね。
    それに、騒音問題は運良く上下左右の方が大丈夫なら問題無い可能性もありましたが、洗濯物ダメなのが部屋によって違うのでは無く全てという事なら、契約された方は最悪ですね。
    最悪なのは洗濯も干せない、騒音問題に合う、売ろうと思ったら景観が損なわれる建物が建つと決まり、販売価格下落。
    ん~...ご愁傷様です。

38. 850 契約済みさん

848さん

846です。ありがとうございます。

契約の資料や冊子には見当たらないのですが、どの部分に掲載されておりますか?

見落としているだけ??なんででしょう。

洗濯は基本的にクリーニングか乾燥機でしてますのでそこまで気になりませんが

たまには干したいですよね。不可ならしょうがないですが。

39. 851 物件比較中さん

本当にベランダに洗濯物干せないとなるとファミリー向けじゃないというよりも、本当に限られた人向けのマンションって事になりますよね。
    今どき一人暮らしでも洗濯物はベランダに干しますよ。
    洗濯機の乾燥はまともに使えるのはタオルくらいでしょうか。
    浴室乾燥は以外と量干せないし、電気代かかるので夜中必須となるとPM11時くらに終わるように洗濯して乾燥と時間が特定されるので以外と使いにくい。
    まぁ普通の生活している人はベランダで洗濯物干せないって考えられないでしょう。

40. 852 契約済みさん

家に洗濯機が無くて、全てクリーニングって人も結構いますよ。
    私はそうですよ。
    ベランダに洗濯干す人が結構いる事にビックリしています。
    クリーニングという依頼出来る所があるんだから、洗濯なんて自分でするほうがおかしいでしょう。
    それをベランダで干す人が多いみたいな書き込みされてますが、人それぞれだと思いますよ。

41. 853 匿名さん

家に洗濯機が無い??
    パンツはどうやって洗うの?パンツもクリーニング?

「クリーニングという依頼出来る所があるんだから、洗濯なんて自分でするほうがおかしい」???
    もしかして皇族ですか?
    もしかして釣りですか?

42. 854 物件比較中さん

釣りでは無く、言い訳じゃないですか?
    ベランダで干せなくても不便じゃないと言いたいんだと思いますが...
    確かに言い訳にすらなっていませんがw

43. 855 匿名さん

契約した人がこんな事知らないってありえるのかな?
    また、販売側が言ってないってことありえるのかな?

ファミリー層は、ほとんど居ませんよ。
    ここはファミリー多いですよ。
    などは、言った言わないの問題なので、なんとでも責任逃れ出来ると思いますが、ベランダで洗濯物干せないっていうのを知らないで契約ってあり得ないと思うのですが。

図面見て棚あるんだけど、ここのドアって実は開かないので棚としては実質使えませんって、後から知るようなもんでしょ。

聞かれなかったからで済まされるレベルじゃないでしょうし、そんな事あり得ないと思うんですが。

事実を教えて欲しいです。

44. 856 848です。

THE 北浜も、中津のローレルも洗濯物不可ですよ。

今は、仕事中なんで重要事項は確認出来ませんが、重要事項説明会では洗濯物不可との読み上げはありませんでした。

私は検討時より洗濯物は干せないと聞いていたので、当たり前の事過ぎて、重要事項説明会で説明無くても気になりませんでしたが、知らないまま契約する方が居るとなると、悪意を感じますね。

45. 857 匿名さん

THE北浜はちょっと住む世界が違うからうなずけますが、ここはファミリー層にも売っていこうとしているのに酷いですね。
    て言うかファミリー層なら買わなくなるから、わざと言わないのかも知れませんが。
    ここって営業の文句を書くと、いろんな人から反撃受けるので嫌ですが、勇気をもって書きますが、流石にこれはダメだと思いますよ。
    完全に住む人をなめてるとしか言いようがないでしょう。

46. 858 匿名さん

タワーマンションではバルコニーに洗濯物干しが不可な所ってけっこう
    多いのではないでしょうか?

47. 859 購入検討中さん

私もMRに行った時に営業さんから「中之島エリアは景観保護のため干せない」と言われました。

説明を受けたというよりは、たまたま洗濯の話題になった時に言われて、「そんな大事なこと早く言ってよ」とおもいましたが。。。

タワー大阪やN4もだめなのかしら?

個人的に、景観保護って精神が日本には欠如してると残念に思っていたので、行政の方針にあっぱれ!

でも、生活する側には不便ではありますよねぇ。

48. 860 サラリーマンさん

今までの営業の悪行からこういった事も予想出来ませんか?

重要事項に書いて無かった、重要事項で言わなかったという事は、現状はベランダで洗濯物OKになってる可能性もあるという事です。
    なら、言った言わないで済む話しでしょうし。

1.セカンドハウスや景観を気にする方向けには、ここは洗濯物を干せないので景観が保たれていいですよ。
    2.ここで生活する普通の方には、ベランダで洗濯物干せるなんて当たり前なので、説明しない。聞かれても、もちろん干せますよと解答。

と両者に説明。

で、住んでから1の方が話しが違うと騒いでも、別に重要事項説明でも説明してないし、営業がそんな事言った記憶無いんですが...と、とぼけて終了。

こう推測すると、ファミリー向けと子供嫌い派の時とよく似た作戦で契約数を獲得している。という読みはどうでしょう?

まぁ、今回の場合はベランダに洗濯物干したいという人が圧倒的に多いと思いますが...。

49. 861 物件比較中さん

858さん
    以前のタワーはそうでしょうね。
    でも、今ってこのマンションもそうですけど、最近はタワーでも価格が下がり普通のファミリーの方が増えて来てるので、洗濯物が干せる所が多いのが現状です。
    858さんのように、そんなもんだと思って物件探されている方にはいいと思いますが、昨今でタワーを検討されている方はそういう方は少ないと思いますよ。
    それが売りになる、タワーならそれが普通なら、ホームページに書いておいた方がいいでしょうしね。
    でも、それがデメリットになるって解っているから、隠しているんだと思いますよ。

50. 862 匿名さん

860
    せっかくの推理で残念だけど、それは無いだろう。
    現にそれで購入断念している人が居るんだから。

51. 863 物件比較中さん

うーん…うちはMR見学の際に担当の人から
    「ベランダで洗濯干しは不可ですが、大丈夫ですか?」と
    聞かれましたけどね。ちなみにファミリーです。

担当者によって対応が違うんですかね?

いくつかタワーマンション見学してますが
    タワー=ベランダで洗濯干しNG、と個人的に思っているので
    聞かれても別になんとも思わず、それよりも
    部屋の間取りや方向、日当たりが気になりました。
    寝る時はベッドなので、シーツやベッドパッド、バスタオルなどの大物は
    今のマンションでは室内の日当たりの良い所に干しているんですよね。
    (服や小物は洗濯乾燥機や浴室乾燥で)

ここは日当たりの良さそうな部屋は予算外の値段なので
    まだ検討中です…

52. 864 匿名さん

863
    いくつかのタワーがNGってどこ?

53. 865 匿名さん

864
    それは聞いてあげなさんな。

今のマンションでは日当たりのいい室内で干している。って今はベランダで干したらいいだけでしょ。
    今がタワーで外干し出来ない環境なら最近のタワーはかなり価格下落しているので、予算外という事もないでしょう。
    話しが矛盾してますよ。

今は他を必死で調べてるでしょうし、このメールに反論する言い訳を必死で考えているでしょうw
    まぁ予算だけの問題でって事が一番都合がいいのでしょうけど。

54. 866 匿名

861さんへ
    確かに、最近のタワーマンションは洗濯物ベランダ可が大半です。

でも、ここは福島区とはいえ中之島エリア。たぶん、景観を損なうからじゃないでしょうか?
    前にも書きましたが、安全面と景観と担当者から説明を受けました。

タワー大阪は、上層階じゃなければ干せるみたいです。干しているのが、ピーコックから丸見えです。

N4は、知らないですが…
    タワー大阪の計画時は、洗濯物ベランダ可だったんじゃないのかな?

55. 867 866です

ちょっと補足。
    タワー大阪やN4の時は、良かったが今は行政の許可が下りないのかな?

56. 868 匿名さん

おっと、858=866も認めてるよ。あんたはエライ!正直者だよ。
    863は、ますますピンチ!
    まぁ、お仕事だから仕方ないですね。
    お疲れさまです。
    でも担当者によって違うって言いたいみたいだけど、こうやって書き込んでるとこ見ると、会社ぐるみの工作だよね。

57. 869 購入検討中さん

私もファミリーですが、ベランダ干しはダメと言われました。

景観条例があるとか?

でもタワー大阪がOKなのはなぜでしょう?

58. 870 匿名さん

タワー大阪は、この地域の覇者だからです。
    タワー大阪は、グランフロント大阪と並ぶ歴史的な物件です。

何度でも申し上げますが、中古でもいいからタワー大阪を購入することをお勧めします。

59. 871 物件比較中さん

858さん
    ご回答ありがとうございます。
    恐らく時期の問題では無く場所の問題でしょう。
    建設の許可取るときに、条件付けされたんだと思いますよ。
    川沿いって事なのか何なのか解りませんが、今後タワーが全てベランダで洗濯物干せない条例になったなんて事になったら、それこそスーモやらネットやらで書かれるでしょうしね。
    今の所のそんなの無さそうなので、ここはって限定なんだと思いますよ。

60. 872 匿名さん

同じ条件で許可取れているところがあるという事は、公開空地がここより大きいとかじゃないでしょうか?
    以前に公開空地が小さな所に無理にタワーを建てるとなると色々制限が付けられるって聞いた事があります。
    ここはそれに引っかかって制限かけられている可能性ありますね。

61. 873 匿名さん

どれにしても、真相は言わないだろ。
    説明に安全性っていう嘘を入れてる時点でおかしいし。
    安全性でこのマンションだけ許可下りないって事なら怖いけど。

62. 874 匿名

と言うかタワーマンションの下層階ならいざしらず、高層階なんて風がキツク、飛んで行き危ないのでバルコニーに洗濯物なんて干せませんよ。
    景観もですが、その前に安全の為ですから、嫌な方はタワーマンションに住まないことです。

63. 875 契約済みさん

中之島景観条例のため洗濯物は干せないと聞きました。
    この条例は河川区域のみなので、タワー大阪は対象外なのだと思います。
    同じ河川沿いで干せるマンションがあったので理由を聞いたところ、バルコニーパネルが透明でなければ(外から洗濯物が見えなければ)条例にひっかからないので干せるそうです。

64. 876 契約済みさん

管理規約には書いていません。バルコニーの直接垂れ干しは禁止としか書いてません

65. 877 周辺住民さん

疑問に思ったことはスグに調べましょう。

http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/page/0000017601.html
    役所はわからないことを教えてくれる、大事な場所です。
    そのための組織です。
    ま、「何がわからないかがわからない」から役所へ行きにくいのはわかるけど、
    高い買い物するんだから、自分で調べるという作業は厭わずに。
    一度くらい、たらい回しっていうのを経験しても、長い人生だし損じゃないよ。

地域に住んでると、回覧板とか町会の掲示板でいくらでも確認できます。
    今は、地域に住んでいるのと変わらないくらいネットで調べられる。
    いやぁ便利になったもんダス。

66. 878 匿名さん

874
    今までの文章読んでるか?
    最近のタワーは干せるんだよ。
    風が強い?
    洗濯ばさみで挟んでおけば問題ないよ。
    物干し竿が飛んでいくほどの風が吹くなら、ベランダに出ることすら禁止になるだろう。
    タワータワーと言ってるけど、人が住んで生活するなら洗濯するでしょ。普通に干すでしょ。
    誰かも書いてたけど、全部クリーニングするって人?
    まぁそういう普通の生活からかけ離れた人は問題ないけどね。
    THE北浜などはちょっと別格なのでそんな感じだよね。
    そことの比較してここも同じだって言うのは無理あると思うよ。
    売り手側としては同列ってことにしたいと思うけど、買う方はさすがにバカじゃないからね。
    その違いはわかるよ。
    ん!?解らない人もいるのかな?

67. 879 物件比較中さん

877さん
    普通疑問に思ったことは、普通営業の方が教えてくれるんですけどね。
    でもここの営業って、担当する人によって言うことがまるで違うので、みんなどれが本当なんだ?
    というか全部嘘で本当の事を隠してるんじゃないか?って疑心暗鬼になっちゃってるんでしょう。
    877さんの言うように役所で調べるという作業が確実かとは思いますが、営業が正直(多少の自社物件ひいき目意見は想定内)に質問に答えていれば、そこまでする必要は無いんですけどね....

68. 880 匿名

っていうか洗濯物を乾燥機で年中使用した場合、どれほどの電気代がかかるか皆さんご存知なのかしら(笑)
    主婦やってたら太陽ほど有り難いものは無いと思いますよ。
    タワー買うのも良し悪しだね。

69. 881 匿名さん

いろいろ言われているけど、住民スレが立ちあがるのがある意味楽しみです。
    問題多そうだしこれだけネガスレが多いのも珍しいけど、実際に住む始めた人の意見・感想が聞きたいね。

70. 882 物件比較中さん

881さん
    今はこういう書き込みだから書いてるけど、住みだしてもめると裁判沙汰になるから、こういう所には下手に書き込まなくなると思いますよ。
    そういう意味では外野には情報入って来なくなるでしょうね。
    もめてるくらいは情報入ってくるでしょうけど。

880さん
    それこそ、タワー住む人がそんなくらいの電気代でネックにならんでしょう。
    それに電気代に関してはいえば夜間電力を使えばそんなに高くは無いので、2人暮らしとか1人暮らしならそこまで電気代かからないと思いますよ。

ただ料金より問題なのは、家族が多いとそれも無理だろうし、いつもみすぼらしい服着てる人なら問題ないと思いますが、洗濯~乾燥まですると最新の洗濯機使ってもまだ今の技術じゃ、しわだらけになりますよね。
    私も最新のパナ買いましたが、乾燥までは出来るもの出来ないものが分かれてしまいます。
    結局、全ての洗濯物にアイロンがけして面倒くさいです。
    なので、タオル以外は乾燥機使わずにベランダで干すという作業になっています。

結局は下着とタオル以外は全てクリーニングという選択技しか無いと思いますよ。
    クリーニングもスタンプカードある店にすればあっという間に貯まるので、ある意味おもしろいとは思いますが。

71. 883 購入検討中さん

でも、タワーの住人が好き勝手に洗濯物干したら本当に遠目にも汚らしい。私はあの感じがあまり好きではない。

72. 884 匿名さん

879
    忠告だ。
    ここで営業の悪口書いたら、何故か色々な人がバッシングしてくるぞ。
    袋だたきにあうから、ここでの営業の悪口はあまり書かない方がいいぞ。

73. 885 購入検討中さん

>>878
    最近のタワーは干せるってのはどういう理由でしょうか?
    技術が進歩してもベランダの風の強さは変わらないと思うのですが・・・。
    現在高層階に住んでいますが、自分は浴室乾燥で干してます。
    花粉症なのもあるけど、大阪市内は空気が汚く埃っぽいので外に干す気になりません。
    きにしすぎかもしれませんが、乾燥機は早いし清潔だし便利ですよ。

74. 886 匿名さん

もちろん、タワーで無くてもどんなマンションでも家でも、人の家の洗濯物干してるの見ると、生活感出るからあんまりいいもんじゃないよね。
    でも、残念ながら生活する限りは必要な物だと思うよ。
    トイレは汚いからって言ってもトイレは必要だし、生活するってそういう事でしょ?
    ドラマのような生活を夢見てる??
    無理だよ。
    人はトイレも行くし、掃除もしないといけない。

ごく一部の人は、洗濯物は全てクリーニング、掃除はお手伝いさんやダスキンの出張サービス等を利用する。

そのごく一部の人は
    > 住人が好き勝手に洗濯物干したら本当に遠目にも汚らしい
    と発言するかも知れませんね。

そうでなければドラマの生活を夢見てるだけでしょうね。

75. 887 マンコミュファンさん

そんな人は市内に住むなよ…今は24時間換気のせいでフィルターをつけてようが年中汚い空気が入ってきます。
    あと 室内に干すって その方が外からよりも部屋の見ばえも悪い。乾燥機なんて 服のくたびれっぷりからは常時使うなんかありえんわ~

76. 888 購入経験者さん

885さん
    結論から言いますが、気にしすぎです。
    都会暮らしに向かないと思いますよ。
    どっか空気のいい田舎暮らしに早急に切り替えましょう。

77. 889 購入経験者さん

885さん
    失礼。
    別に集団でバッシングする気は無かったんですが、率直に思った感想を書いたら他に同じような意見書いている人がいてバッシングみたいになってしまいました。
    まぁフォローにならないと思いますが気にしないでください。

78. 890 匿名さん

>884
    っていうかそれ反対。笑かす。

79. 891 匿名

なんやかんや言うてるけど住んでしまえばこっそりベランダに洗濯物干してる人たくさん出てくると思うよ。マンションって必ず規約守らん人いるからね。共用廊下に傘置いたりベビーカー置いたり。
    タワーだからってホテルのような暮らしが出来るんじゃないかとあまり夢見ないほうがいいよ。

80. 892 物件比較中さん

それは無理でしょう。
    それはマンション内のルールだから守らない人はいます。
    ただ、ベランダに洗濯物干せないってのは、マンションのルールじゃないですからね。
    守らない訳にはいかないでしょう。

81. 893 匿名さん

だなぁ~。
    流石にそれを守らない住人が多いレベルだと、管理費や修繕積立費も払わない住人多いんだろうなぁ。
    給食費払わないレベルだねw

そんな訳ないし、いくらここの住人がバトル気質だとしても、そこは守るだろうねぇ。

82. 894 匿名

ベランダにバスマットをちょっと干すのもダメですか?
    いっそのことベランダ無くして全面ガラス貼りにしたらスッキリするし問題解決するのにね。

83. 895 購入検討中さん

バルコニーのガラス部分をフィルム等で外から見えない状態にすれば、
    洗濯物干すこと可能なのかな?

84. 896 物件比較中さん

ベランダは基本、共用部分になるのでそういう事は無理でしょうね。

85. 897 匿名さん

このマンションの未来。

多くの人が条例守らず洗濯物をコッソリ干し続ける。
    もちろんばれるので、行政から何度も警告が入る。
    もちろん自分だけならいいだろうと、みんな干し続ける。
    大阪府大阪市から有害マンションの名誉あるレッテルを貼られる。
    どうせ有害マンションなんだからと住人はやりたい放題。
    ベランダや廊下での喫煙、夜中に大音量で音楽鑑賞、犬は放し飼いでマンション内を散歩。

治外法権の自由なマンションとなり、それはそれで好きな人に人気爆発!

以外と今より人気で話題のマンションになるw

86. 898 物件比較中さん

895さん
    そんな事を各自でやり出したら、それこそ外から見たときにベランダ毎に色違うって変なマンションになりますよ?
    1軒くらいならいいかも知れませんが、当たり前ですがみんなベランダで洗濯物くらい干したいでしょうから、みんなすると統一感ないマンションになっちゃうでしょうね。
    だから、ベランダは外観となり共用部分になっているんだと思いますよ。

87. 899 匿名さん

中之島の景観条例で干せないのなら、どうしてもベランダで干したい人はここはダメってことでしょ。
    知らないで契約しちゃった人は我慢するか訴えるか??

88. 900 申込予定さん

洗濯物が干せないくらいでそんな問題でしょうか?
    そんなにイヤなら洗濯しなければいいだけの話しでしょ。
    私はここのマンションは素晴らしく気に入り、営業の方も親切にして頂き信用できる方だと判断しましたので、契約しようと思います。

89. 901 購入検討中さん

私も900さんの意見に賛成です。
    洗濯なんて対たいした問題では無いし、他物件営業がここに書いているほど誰も洗濯の事なんか関心ないと思います。
    私もここの営業の方には感銘を受け契約しようかと思っておりました。
    だいたい洗濯なんて関心ないし、みんなくだらない話しを永遠と続けているので正直うんざりしていました。

90. 902 契約済みさん

洗濯物の件は、洗濯物の多い人にはマンション購入には重要な情報だと思いますよ。
    まあ掲示板でずっと議論するしないは考えようですけどね。

可能かどうかはマンションギャラリーに電話して確認したらいいと思います。
    (重要事項説明書にもかいてあるかどうかなども)

それで、無理そうなら他を考える。
    いけそうなら。検討する
    無理でも、魅力あるなら工夫して検討する

でいいと思います

91. 903 契約済みさん

契約しました!!!!
    これで私も夢のタワー生活者の仲間入りです。
    今から住むのを楽しみにしています。
    みなさんがいうように洗濯なんて対した問題じゃありませんよ。
    チラッとしか見てませんが、このページ見る限りでは対した問題じゃないという意見の方が多いみたいだし。

92. 904 匿名さん

902は契約済みと書きながら、
    > マンション購入には重要な情報だと思いますよ。
    って、他社営業確定ですね。
    みなさん、誘導されないように注意しましょう。

93. 905 購入検討中さん

そうですね。
    902は、他営業で間違いないですね。

どちらにしても、まずはマンションギャラリーに遊びにいくことをお勧めします。
    親切な営業方と色々話していくうちに、このマンションの素晴らしさが理解できると思います。

94. 906 ご近所さん

営業の方々へ

売れないのになんとか必死に売ろうという姿勢には感服いたします。
    売れない理由は明白です。

場所が中途半端、間取り悪し、加えてタワー大阪という超巨大な憧れ物件が近隣にあるという事実です。

営業さんの真実をいうべきだと思いますよ。
    「僕だったら、中古でもタワー大阪買いますよ。だって、出口(売却)の明かりが見えますもんっ」ってね♪

95. 907 匿名さん

他物件の営業は、タワー大阪の営業で決まりですね。
    みなさん、誘導されないように注意しましょう。

96. 908 購入検討中さん

そうですね、酷い書き込みですね。
    やはり、こんな掲示板は信用せずに、直接ギャラリーに行って、親切な営業の方の話しを聞いて、信じた方が良さそうですね。
    私は今週末にでもギャラリーに遊びに言ってみようと思います。
    初めての時は電話して行ったらいいですよね。
    今から楽しみです。
    早くここの住人になりたいな。

97. 909 匿名さん

洗濯干せるかどうかって重要な事項だと思いますよ。
    契約した人は景観が一番っていう人たちだから 洗濯のことなんて関係ないと言い張るんだと思いますが。

でも検討してる人たちの中には同じ価値観じゃない人もたくさんいるので そういったベランダで干せないなどの生活に関わった情報は役立つと思います、ちなみに私も参考になりました。

98. 910 物件比較中さん

909さん
    上の人達は景観が一番では無く、契約が一番なんですよ。
    そういう人達なので、まともに相手をする必要ないですよ。

もちろん909さんの言うように洗濯干せるかどうかというのは、かなり高い項目で重要だと思います。
    住居は見栄を張るためのものでは無く、生活する場所ですからね。
    デザイナーズマンションのように洗面所と湯船とシャワーとトイレが大きな部屋で区切りなく一つの部屋にある。
    それがお洒落でいいという人もいるのはもちろん理解しますが、大半の人はトイレはトイレ、洗面所は洗面所、風呂は風呂と分かれている方がいいと言うでしょう。
    だから、もちろん洗濯物を干せなくても大丈夫という人がいるとは思いますが、大半の人は洗濯物が外に干せないと無理という意見だと思いますよ。

賃貸であれば、色々有りだと思いますが、購入するとなると永住するなら住みにくいし、転売する気ならその際に足かせになるでしょうしね。

どう考えても、ターゲットはファミリー層ではないでしょうね。
    なので、子供嫌いがいいかどうかは別問題として、その辺り騙された感は色々ありそうですが騒音問題でもめているんだと思いますよ。

99. 911 匿名さん

910
    韻も踏んでて、うまいこというなw

そう、洗濯なんてどうでもいい。騒音問題なんてのもどうでもいい。立地が不便なんてのもどうでもいい。周りに高い建物が建とうがどうでもいい。

興味があるのは契約だけ。
    バカなカモを適当におだてて、いいこと言って嘘言って、契約出来れば万事OK!!
    勿論、売ったあとどうなるかなんてまるで興味無し。
    契約後なら気づいて解約してもいいけど、契約金は返さないよって連中。
    まぁ、そういう人達。

恐らく昼から忙しいので反論も出来ないだろうよw
    仕事落ち着いたら反撃されるかも知れんが....

100. 912 匿名さん

海外では自分が住む家、地域の価値を下げないように、洗濯物はもちろん外に干さない、庭の手入れをマメにする、道にゴミを捨てないなど一人一人が気をつけている場所は少なくないです。日本ではまだまだそういった意識が低いようですね。特に条例で決められているのだとしたら個人の問題ではなくなります。ルールを守れない人は特に集合住宅には住まず、何をしても文句を言われない地域や戸建てを選ぶべき。

101. 913 匿名さん

912
    海外に住めば?

102. 914 物件比較中さん

海外で、集合住宅のベランダに私物置いていたら即盗まれるだろ。
    洗濯物なんて干してたら、放火されたり、女性なら100%盗まれるな。
    日本に生まれてよかった。

103. 915 匿名さん

評論家でもよく海外では...って言う奴、だいたい胡散臭いよね。
    そういう奴に限って、たまに別の評論家に日本でそれをそのまま当てはめることで出来ないでしょって突っ込まれたら、これはそういう例があるというだけで、そこはみんなで考えないといけないところって逃げる。
    じゃ、初めからもっともらしく発言するなよって思うよね。

まぁ話しがそれちゃったけど、ここ日本国では洗濯物はベランダに干すのが普通でしょ。
    ルールを守るってのは賛成だけど、住宅としては厳しいよねって話しをしているんですよ。

104. 916 購入経験者さん

これだけは言える。
    洗濯乾燥機と浴室乾燥と室内干しのみで生活。

一人暮らし
    ・問題無し。

二人暮らし
    ・部屋が常に洗濯物でうまっちゃうけど、まぁなんとか大丈夫でしょう。
    ・上記状況を人によっては無理と思うでしょう。

三人暮らし
    ・一部屋を洗濯物部屋として利用するならまぁ大丈夫でしょう。
    ・上記条件以外なら無理。

四人暮らし
    ・どう転んでも無理。

五人暮らし
    ・無理無理。
    ・どうしてもって言うなら服を使い捨てにでもするか?

って感じでしょうか。

105. 917 購入検討中さん

私は912さんの意見に賛成。

「中ノ島」というエリアに価値を見出して、どうしてもそこに住みたいのであれば受け入れなきゃならないこともあるんじゃないでしょうか。
    洗濯物がバルコニーに干してない、その生活感の無い透明感がますます「中ノ島エリア」の価値を高める可能性だって考えられる。

それに不便を感じるのであれば、ファミリーだろうと単身者だろうと老夫婦だろうと、ここ以外のエリアを選べばいいと思うのです。

106. 918 購入検討中さん

まだ完成まで時間もあるし、いっちょ「ベランダに洗濯物を干さない生活」を試みてみるとするかな!

それから考えよーっと。

107. 919 匿名

918
    これからの季節だと結露しやすくなるし、部屋にカビ生えるからやめとけ!
    賃貸なら出るとき高くつくぞw

108. 920 購入検討中さん

919さん

浴室乾燥やら洗濯機の乾燥機をフルに使ってみて、電気代がどれくらいになるのかと、部屋に干して結露や渇き具合等をみてみたりしてみます。

それで、「あーやっぱキツイ」と思うか「案外いける」と思うか。

実験できる自由なうちに。

109. 921 物件比較中さん

生活感の生活って確かにあこがれだけど、結局はあこがれですからね。
    ドラマのような生活が出来ればかっこいいですけど、結局生活するとなるとドラマのようにはいかないですよ。
    不便なのを無理しての生活はどちらにしても続かないですよ。
    それに、ここが六本木の中心地というなら、少しは理解出来ますが、ここって中之島っていうか福島区ですよね?
    福島区は私も個人的に好きな街で住んでみたいと思いますが、この街って生活感めちゃくちゃありますよw

110. 922 匿名

920
    一人暮らしでなければ結果は見えてるが、探求心はあっぱれ、くれぐれも無理すんなよ。

111. 923 購入検討中さん

920です

夫と2人暮らしですが、マンション購入後に「あー、バルコニーに洗濯干せないってキツイ」と思っても手遅れですからね。実際どんなもんか感覚つかむのって大切だと思います。

特に洗濯なんて、家事の3大要素のひとつですもの。

112. 924 匿名さん

洗濯物の件はもういいんじゃない?
    天日干しがフツーだと思っている人に
    乾燥機だけで生活している人たちの世界は
    いくら話しても理解できないよ。
    日本でも、花粉症やアレルギーが酷くて外干しできない人とか結構いるんですけどねぇ。
    けど、自分の狭い知識だけで「どう転んでも無理」とか中之島の景観条例の対象になっているこのマンションの話をしてるのに「ここ福島区でしょ」と言っちゃう人とか相手に、もうこの話題は進展しませんよ。やめやめ。

113. 925 匿名

920
    二人暮らしならなんとかなるかもよ。
    洗濯量によると思うけど。
    内容的には916のいう通りだと思うよ。
    二人暮らしだと生活の仕方なんかで洗濯量も違うし、それをどう感じるかもあるだろうしね。

924
    おまえが飽きても、興味ある人があるから話しが続いてるし、それを見るのがイヤで自分の話したいことだけ書いて欲しかったら、自分で掲示板作ってやれ。

114. 926 匿名さん

営業復活!
    でしょw

115. 927 匿名

毎回毎回乾燥機なんてかけてられへんで、シワになるし生地も傷むのに。
    結局リビングに洗濯物を吊しまくって見栄え悪くなってげんなりするのが目に見えてる。

116. 928 サラリーマンさん

でも、営業瞬殺w

117. 929 匿名さん

興味があって暇なのはあなた達だけ(苦笑)
    必死になっちゃってw

118. 930 ブラウン

まぁ何でもいいけど
    はよ住みたい!

太陽の匂いの洗濯物が恋しくなるって?
    そんときはそんときやで!

ちなみに、クリーニングって天日干しなんかな?

119. 931 契約済みさん

天日干しが恋しい訳ではないでしょう。
    まぁ、そういう人もいるでしょうけど。

洗濯乾燥機の乾燥機能は物を洗濯する必要があり、浴室乾燥は1度に乾燥出来る限界がある(結構長時間でその間風呂は使えない)、部屋の干すとなかなか乾かず部屋を洗濯物が占拠って感じでしょう。
    だから、ベランダで干す必要があるだけだと思いますよ。

洗濯物干し部屋を一つ確保して、クーラーをガンガンにかけておけば解決するかもしれないけど。
    でも、部屋干しはいくら洗剤・柔軟剤が良くなったと言っても、少し臭うよね。
    住人の服がみんな少しカビ臭かったらいやですしね。

だから、クリーニングならその辺り諸々解決って話しです。

色々書かれてますが、私は普通にほとんどの物をクリーニング出すつもりですよ。
    みなさんなんだか心配されてますが、クリーニング出せば解決でしょ?
    私を含め契約した人たちはクリーニング代が高いって感覚ないと思いますよ。
    それが私たちの普通です。

私たちは生活しづらいのは二の次なんです。
    慣れ親しんだ中之島の景観を見ながら生活したいなと思って契約しています。
    以前に立地が不便だとか便利だとか書かれていましたが、まぁ誰がなんと言おうと大多数の意見は正直かなり不便です。w
    でも元々地元民なのでそんな事は100も承知です。
    普通に車で移動しますしね。
    まぁ心配なのは騒音問題に巻き込まれたらいやだなと思うくらいでしょ。
    でも、そうなったら、別の所を買って、ここを賃貸で貸し出すことにします。

なんか騙された感じで契約された方もそれなりにいるようで、愚痴を書いておられますが、いやなら賃貸で貸し出せばいいだけだと思いますよ。
    そんな余裕なく契約されている方はここにいないと思いますので、外野の方はご安心ください。

それと販売関係の方々、見え見えの成りすまし書き込みは止めてください。
    見ていてこちらが恥ずかしいです。
    便利だ便利だと見え透いた嘘を書きまくると、余計にマンションのイメージが悪くなります。
    契約しているこちら側は不便なのは承知で契約しています。今後も嘘をつかなければ、そういう人が契約されていくと思います。
    騒音問題以外は、普通にクリーニングや車・タクシーで解決出来る内容なので、本当の事言っても問題なく契約数は増えていくと思いますよ。
    それを嘘付いちゃうと、そういう生活出来ない人が住んでからお金無くなりローン払えなくなり競売ラッシュになります。住んでいる者からすればそれも困ります。
    なので、感じ方は人それぞれという逃げ文句を使わずに、メリットと併せてデメリットも全て話した上で契約してもらった方がいいと思いますよ。

ただが一人の契約者の意見ですが、よろしくお願いします。

120. 932 契約済みさん

931さん
    良いご意見ですね!読んでて納得しております、

私も中之島の景色を見ながら生活したいの多少の不便は全然我慢できます
    不便っても車があるしね!!

わー後1年弱かあーー早く住みたーい!!

初めての高層階なので景色がすごく楽しみです。

121. 933 契約済みさん

10人の契約者であっても販売関係者には、ここの書き込みは読んでいるみたいですけど、思いは届かないと思いますよ。

書き込みでは無く、直接電話ででも担当の方に聞いてないって言いましたが、間違いなくあの時言いましたよ、それに今更そんな事言われても困ります、クレーマーですか?って反対に怒られてしまいました....
    浮き足だって契約してしまった事を後悔しています。

残念ながら、今から考えれば良く考えて購入しなかったので(その時は色々考えたつもりだったんですけど)、クリーニングに毎回出すほどの金銭的に余裕もありません。
    もちろん賃貸として貸し出して、他の所に住む余裕もなく、なんとかここで頑張って住んでいこうと思います。
    もう少し冷静に色々考えればよかったと今更ですが後悔しています...

122. 934 契約済みさん

933さん
    そういう方が多少なりとも、いらっしゃるみたいですね。
    クリーニング出さないのはちょっとキツいと思いますが、頑張ってくださいとしか言いようが無いことを同じ住人になる者として残念に思います。
    昨今の不景気な中で少しでも早く売りたいという気持ちは解りますが、お客さんに時間をかけて正直に色々と話し納得してもらえば契約。
    納得しなかった方には無理して押し売りしないという方針で販売して欲しいものですね。

ここの書き込みを検討されてる方がどの程度見ているか解りませんが(販売関係では無く真剣に考えている方)、デメリットを羅列しておきます。(メリットは真剣に考えているという事はメリットを沢山感じているという事だと思いますので悪意では無く略させていただきます)

1.ベランダで洗濯物が干せない。
    ただし、クリーニングに出せば解決。
    私は気にならなかったので深く聞いておらず、どうセールスされているかはわかりませんが、正直部屋干し・洗濯乾燥機・浴室乾燥機での生活は無理があると理解しておいてください。数回程度なら問題ないですが、毎日それで長年暮らすのは不可能という事です。
    実際販売されている方も営業トークは別としてベランダで干していると思いますよ。
    なので、クリーニングが唯一の解決方法だとご理解ください。

2.立地的に不便。
    ただし、車があれば解決。
    都心で静かが売りなので当然不便です。
    中之島駅は近いです、ただ新聞読んいる方はご存じだと思いますが、この線は利用客が極端に少なく今年の5月から本数を減らして運転(その分淀屋橋~出町柳間の集客を見込める本数を増やすという、異例の対応で乗り切るとのこと)しているくらい、不便で利用者が少ない駅です。
    JR新福島も中之島線と同じで大阪市内に住んでいる人からすれば主要駅にいかないのであまり利用しないでしょう。
    そしてJR福島まで歩くとなると正直結構かかります。(不動産での書き方は距離だけで分数計算するので、実際に歩いた分数とは違います。)信号の連結も良くないし、これも数回であれば全く苦にならないと思いますが、長年暮らすのにこの距離は苦痛になると思います。
    最後に自転車という選択枝もありますが、これも現実的にではありません。
    たとえば休みに梅田にいくとしましょう。
    最近路上の駐輪場は増えてきましたが、基本ほとんどが満員です。
    さすがに車と違って外で空きを待っているのもつらいでしょう。
    なので、車はもちろんタクシーでもOKでしょうが、それが唯一の解決方法だと思います。

3.騒音問題。
    これは解決方法は残念ながらありません。
    個々の感じ方でもめるでしょうから、防ぎようがありませんね。
    まぁこれは集合住宅ならどこでも不安があるところだと思います。
    ここでは子供さんがいらっしゃるご家庭といらっしゃらないと言うか子供さんを嫌いなご家庭でもめそうな感じですが、今のところは何ともいえません。

4.周辺建物の高層化。
    これはあきらめるw
    これが最善策でしょう。
    この辺りは商業地区なので空き地さえ出来れば基本なんだって建てられます。
    ここが住宅地ならリスク減るでしょうけど、基本的にタワーは商業地に建つので住むときに大丈夫か?で決めるしかないと思います。
    で建っちゃったら確かに価値は下がってしまいますが、その際は完成する前に売却です。
    高層は完成するまで時間がかかるので、それまで住んで楽しんだんですから、買って高く売るっていうブローカーでは無いんですから値崩れは許容しないとダメだと思いますよ。

まぁ他にもあるとは思いますが、取りあえずこんな所でしょうか?
    3に関してはどうしようもないとして、クリアー出来る人はたくさんいると思いますので是非契約して、このマンションで一緒に楽しく過ごしましょう。

123. 935 購入検討中さん

934。。。

なんで自分が契約したマンションなのにここまでデメリットを並べるのか不思議です。。

124. 936 物件比較中さん

そうか?
    参考になるぞ。
    ていうか、こいつは935が思うほど、書いてることが、たいしたデメリットと感じてないんだろ。
    まぁ。これこそ人それぞれってやつだな。

125. 937 契約済みさん

935さん
    初めに書きましたが、メリットも沢山ありますよ。
    ただ、真剣に検討している方には、本当の事を知ってもらい契約してもらいたいと思っているんです。
    936さんの言い方は少しカンに触りますが、確かに問題点はクリアー出来ているつもりなのでデメリットと感じていません。だから契約したんです。
    でも、これから同じ住人になる人が、住んでから色々愚痴をこぼされ回られるより、住む前にデメリットになりうる条件を理解してクリアーしていれば、問題は最小限に抑えらます。
    検討している方の中には夢をつぶすなとお怒りの方もいるかも知れませんが、契約までは楽しい物件選びだけでも、契約するればいずれそこの住人として生活が始まります。
    933のような方もいらっしゃるという事(細かなことまでは知りませんが)も同じ住人になる者として理解しています。
    なので敢えて問題になりうる事を羅列しました。
    不快に思われた方がいるかも知れませんがその点はご理解頂ければ幸いです。

126. 938 購入検討中さん

934・・・賢い人

936・・・自分が賢い人と思い込んでいる人

127. 939 匿名

率直な疑問…
    クリーニングってパンツやブラジャーも出していいの?
    クリーニングで全て解決とか、クリーニング代くらい惜しまないとかいう意見はどうでもいい。
    下着以外にもハンカチやバスタオル、何でもかんでもクリーニングに出すんでしょうか?
    マンションにそういったクリーニングサービスがあるならまだしも毎回出しに行ったり取りに行ったり面倒くさいよ。

128. 940 匿名さん

> マンションにそういったクリーニングサービスがあるならまだしも
    全く冷やかしの意見だね。

ほとんどのタワーはそういうサービスあるんだよ。
    貧乏人は知らないだけ。

129. 941 匿名

w
    書き込みはするけど検討すらする気ないし、タワー自体を全くしらない冷やかし書き込みだね。

130. 942 匿名さん

939
    そういうのはYAHOO知恵袋にでも聞いてけろw

131. 943 匿名

クリーニングサービスにパンツやブラジャーも出してください。恥ずかしくなければ(笑)

132. 944 匿名さん

ここは高級タワーでもないんだからみんな夢見すぎだぞ。結局リビングに洗濯物吊して貧乏くさい生活になりそうだ。

133. 945 匿名

今はファミリー向け大規模マンションでもクリーニングサービスやってるよ。クリーニングサービスはタワー特有のサービスと勘違いしてるイタい人もいるみたいだけどwwタワー=高級っていうイメージは昔の話。ファミリーも普通に住んでるから勘違いしないでね。

134. 946 匿名さん

はいはい。

135. 947 匿名さん

まぁ変に荒れてしましましたが、取りあえず話しを戻すと、そのデメリットをクリアー出来る人がここを気に入っては契約した場合は幸せな生活が待っていそうですが、クリアー出来なければちょっと辛い生活になりそうですね。
    私はちょっとクリアー出来そうにないので、残念ですが別の物件で考えようと思います。
    でも、正直にマンションのデメリットが解り良かったと思っています。
    934さん助言ありがとうございました。

136. 948 匿名

マンションのクリーニングサービスたまに利用してますがかなり割高ですよ。

137. 949 契約済みさん

デメリットも数え出したら少なくないですよね、正直。
    うちの場合、契約した後に知ってちょっとショックだったのが
    「梅田とか自転車で行けますよ」と言われてかなり期待していたのに
    ここの書き込みで「自転車で行っても駐輪場が少ないからとめられない」ということです。
    周辺の事情が分かっていなかったので、鵜呑みにして「新しい自転車買おうかな」とか
    思っていたので……話が違う!とww。

まあでも、総合的に見てメリットの方が多いし買って良かったと思ってますけど。
    デメリットは試行錯誤しながら考えればいいか、と。

あ、でも組合の役員決めとかはちょっと怖いですね。

138. 950 匿名さん

お金の事を気にしていたらここには住めないでしょう。
    クリーニング代が高いからって、年中部屋干ししてカビ臭い服を着るのはあり得ないですしw

「梅田とか自転車で行けますよ」絶妙ですよね。
    確かに嘘では無いんです、梅田に自転車で行けますから。
    その後の事は知りませんって感じでしょうw
    「今どき洗濯乾燥機があるし、浴室乾燥も付いてますので、そこで洗濯物は乾燥出来ます。」
    確かに嘘では無いんです、全部の洗濯物が出来るか?それを毎日続けることが出来るか?
    それは販売サイドが考える事では無く、住む人が考えてくださいって感じでしょうw

購入検討者をバカにしたマニュアルトークですが、後で嘘付いたとも言われない絶妙なマニュアル作りですね。

139. 951 匿名

下着もハンカチもクリーニングを全て出すから問題ない、と割り切ってる人は別として、
    契約した人は今日から毎日ベランダで洗濯物を干さない生活を1ヶ月間、試したほうが良いかと思います。
    住んでから後悔して、いざ賃貸に出してもなかなか借りてが決まらない、中古に出したらなおさら買い手がつかない、というのが現状です。
    あとで後悔するより今のうちにキャンセルしたほうが賢い選択だと思います。

140. 952 匿名さん

悪口を羅列するのでは無く、もう少し現実的にに話し合いましょう。

ハンカチ・タオル類は洗濯乾燥機で問題無く、フワッと仕上がりますよ。
    他は正直ちょっと厳しいですけどね。
    また、部屋干しなんて、一ヶ月くらいなら普通に大丈夫ですよ。
    梅雨時期や花粉時期なんかはそれで乗り切る人多いでしょうから。
    問題は年中ってことですよ。
    それは現実的に無理があるから、こんな感じでしょうね。
    1.タオル類は夜間電力を使って洗濯乾燥機を使用。
    2.下着類はたくさん買っておいて週末まとめて洗濯して、浴室乾燥使用。
    下着の部屋干しは見栄えも良くないし、下着がカビ臭いのは最悪ですからね。
    3.後は全てクリーニング。

こういう生活が可能かどうかって所でしょう。

141. 953 匿名

ハッキリ言ってそんな生活は無理ですね。
    たかだか中之島で景観も何も…って感じだけど、営業の人がそうゆうことキッチリ説明しないところが一番残念でした。

142. 954 匿名さん

タワーマンション住んでますが、洗濯物をバルコニーに干せないのは普通ですよ。
    団地じゃないんだから景観も悪いですが、それより物干し竿を含め高層階は風もキツイし飛ぶ危険性がありますからね。
    乾燥機を含め、それを納得出来ない人はタワーマンションなんて住まない事ですよ。
    実際、我が家も今は諦めましたが、一年ぐらいして真剣に引っ越し考えましたから。でも、開き直れば、それはそれで雨の日を含め便利ですから気の持ち様ですかね。

143. 955 匿名さん

小さな洗濯物は、乾燥機にかければ良いです。
    下着からなにからなにまで、クリーニングに出したい人は出せばいいと
    思います。
    基本、朝早く仕事へ出て日が暮れてから帰ってくる生活だと
    バルコニーに干せる環境であっても、バルコニーには干せないです。
    だから、バルコニーに洗濯物が干せない環境でも別に不便は無いです。

144. 956 匿名さん

ていうか、タワーじゃ普通って言っても諦めるという表現になってしまいますよね。
    確かに一昔前のタワーは無理でしたもんね。
    でも、最新のタワーなら洗濯干せるとこ増えてますよ。

145. 957 匿名さん

高層階に住んでいる人たちでベランダに洗濯物を干してる人って
    もし強風とか何かしらの原因で自分の洗濯物が落ちたら
    どうしてるんだろう??
    それが何かの事故につながったりもする可能性だってあるし
    まさか、落ちちゃった物に関しては知らんぷりってことないよね?

最新のタワーでベランダで洗濯物干しOKなとこに住んでる人の
    意見が聞きたいね。ってかそんな人たちはここ見てないか??w

146. 958 匿名

タワーじゃないけど19階に住んでます。ベランダに洗濯物干してるけど、台風のとき以外はそんな洗濯物が飛んでいくほど強風ではないですよ(笑)洗濯バサミをすれば何も問題ありません。

147. 959 匿名さん

うちもタワーではないマンション、13階に住んでいます。
    角部屋なので3方向ベランダ、物干しは南側です。

風に煽られてクリップタイプのハンガーや洗濯バサミで留めて
    干しても一か所に寄ったり、ベランダ内で落ちちゃいます。

幹線道路沿いに建っている為、外に落ちないか心配だし
    物干竿を拭くたびに排気ガスの黒い汚れが気になったので
    外に干すのはマット類ぐらいで、今ではほぼ乾燥機です。
    乾燥機の運転が終わってすぐ取り出せば、さほどシワは
    気にならないですよ。
    どこに干してもアイロンがけすることに変わりないですし。

ちなみに料金面でご参考になれば…
    夫婦2人共働き、オール電化、毎日12時間エアコン運転、
    洗濯は週3回~4回、食器洗浄機は毎日、夕飯だけまともな自炊で
    先月の電気代は約15000円でした。

148. 960 匿名

20階建ての大規模マンションに住んでますが洗濯物をキチッと留めれば大丈夫ですし風通しが良いので洗濯物はすぐに乾きます。布団や枕もベランダ内に干せば飛んでいくなんてことありませんし、マンションでそのような落下事故があったことは一度もないです。
    タワーでベランダに干せないというのは危険というより景観の問題でNGなんでしょうね。

149. 961 匿名さん

タワーマンションのバルコニーで洗濯物がひらひらしているの
    見たことないです。
    見えないようになっているのかもしれませんけど。

150. 962 匿名さん

近所のキングマンションは洗濯物干してますね。

151. 963 契約済みさん

もう洗濯物の話はうんざりです。
    話題をかえて、他に参考になるような情報を教えてください。

152. 964 購入検討中さん

契約済みなのに?

153. 965 物件比較中さん

それは契約した方では無く販売側だからですよ。
    正直他の新築タワーは洗濯干せるから、なんとかこの話題やめて欲しいんでしょう。
    実際どう考えても干したい人の方が圧倒的に多いでしょうからね。
    景観景観っていうけど、そんなに人のマンションの洗濯物をジロジロ見ますか?
    どこのマンションにどの程度洗濯干してあるかなんて気にするのは、犯罪目的の人だけでしょう。
    中之島は確かに景観の理由ですが、それは基本的に役所の人間が机上で考えた事ですよ。
    実際に景観が悪くほど気になる人はいないと思いますよ。
    例の公務員宿舎を建てるってみたな連中の考えることですよ。
    条例だから守る必要はあると思いますが、本当にそれに意味があるかは別問題です。
    今までのように、人それぞれと言われればそれまでですが、例の公務員宿舎だって必要な人はいるみたいなので、確かに人それぞれと言われればそれまでなんですが....

154. 966 匿名さん

959ってただ最悪なマンションに住んでますって言ってるだけだよなw
    もちろん架空の話しだけど。

> 物干竿を拭くたびに排気ガスの黒い汚れが気になった
    それじゃ洗濯物だけで無くベランダやガラスが真っ黒ってことだろ。

それに洗濯物とばさないようにちゃんと洗濯ばさみ止めとけよ。なら落ちないから。
    > 干しても一か所に寄ったり、ベランダ内で落ちちゃいます。
    それは洗濯ばさみが欠陥だろw

一所懸命、想定考えたんでしょうが、一人暮らしの営業では想像が貧困だね。
    もう少しリアリティーある話しでよろしく。

155. 967 物件比較中さん

最近また営業さんの書き込み増えましたよね...
    お願いなのでここは見るだけで書き込まないでください。
    966さんの言うように959さんも営業さんかどうかは知りませんが架空の話しでしょうね。
    オール電化で本当に住んでいるならカタログに良く載っている食器洗浄機よりも風呂が結構左右されます。
    シャワーだけやお風呂に二人とも入ったのか?などによって電気代変わりますよね。
    まぁ関西電力のカタログには風呂代の事を金額が大きく変動するので詳しくは書いて無いですし、そうなると959さんも知らなくて当然ですもんね。

156. 968 匿名さん

役所の人、中之島の川沿いに建つマンションについて、こういう条例はどうだろう。

顔が不細工な人は景観損ねるので、ベランダから外を覗かない。
    洗濯物もそうだが、不細工な顔を見るのはつらいぞw
    どっちもいちいち見ないと思うけどw

でも役所・官僚の人はOKだからね。
    それに役所・官僚の人は購入金額の半分はお国の負担でって感じでどうでしょ。
    宿舎と凍結している今ならそれを理由に通りそうな法案でしょ。

157. 969 匿名さん

洗濯どうこうよりも、景観狙いなら、照明の色を電球色に統一することを強制すべき。

158. 970 タワマン住民っす

団塊の世代以上の連中が、電球色じゃ暗いっていうんですよ。

高度成長期までは白熱球で暮らしてたくせに、蛍光灯の昼白色が豊かさの象徴とあがめてる連中ですから。
    都市生活におけるおしゃれとか統一感という感覚がいまいち稀薄な世代です。

159. 971 匿名さん

なるほど、それはごもっともな意見だね。
    でもそこは共有部分じゃないから規制かけられないんだよね。
    バルコニーはあくまでも共用部分だから規制がかけられる。
    でも、景観っていうなら絶対にそこを考えるべきだね。
    前例ないことは役所絶対しないけどw

でも、こういう意見が出ていればいいけど、現実は洗濯物干したらダメなんていう生活するのに非現実的な条例作っちゃうんだよね。

で、そのくだらない条例の為にこのマンションも叩かれているという悲しい現実だよね。
    マンションが悪いんじゃなくて、中之島の景観っていうなら、初めから居住区を禁止にすれば済む話しなのに、変な抜け道作って居住を許可して、諸々から賄賂をもらう。
    そんで、しわ寄せくうのは結局住人ってことになる。
    悲しい縮図だよね。

160. 972 物件比較中さん

得するのは役人と売り主側、それを建てるゼネコンのみって事ですね。

結局、ベランダで洗濯物干さないってのは金持ちが短期間住むにはいいけど、それ以外は無理ありますもんね。

役所に署名集めて叩きつければ許可おりそうな気もしますがね。
    こういう条例自体も役人は売り主となるような会社などの意見を聞いてるだけでしょうから、生活するには不可欠だと訴えれば許可おりるかと思いますよ。
    橋本さんにでも訴えてみたらどうですか?w
    橋本さん子供多いし、ベランダで洗濯物干さない生活なんて考えられないと思いますよ。
    まぁ署名数はそれなりに必要だとは思いますが。

161. 973 匿名さん

なんなのそのむちゃくちゃな考え。
    ごり押しもいいとこ。みんな買った人はその辺納得してんでしょーに。違う人はほんまに別のマンション検討しな。

162. 974 匿名さん

最悪なマンションに住んでる959です。
    架空の話なんかじゃなく、事実ですよ~
    北急沿線・モロに新御堂筋沿いの古いマンションです。

確かに、物干し竿どころか窓!そして窓よりも網戸の汚れがひどい!!
    今時のマンションみたいにバルコニーの奥行きがあまりないので
    よけいに汚れやすいのかも。
    洗濯バサミは実家で使ってて馴染みがあったので、同じ大木製作所のもの。
    実家(マンション4F)ではよほどの強風でもない限り、
    風に負けることはなかったんだけどなぁ~

お風呂については、夏場は2人ともシャワーのみです。
    うちは古いのでマイコン温水器利用なので料金体系は違いますが、
    新しい設備のマンションがうちより条件悪いとは思えないので
    参考になればと金額も書いたんですが…おせっかいだったかな。

163. 975 匿名さん

10何階とか20階で洗濯物大丈夫って当たり前やん。普通のマンションやし風とか関係ないやん。タワーって最低でも30階以上とか50階位の洗濯物の話し違うの?
    風のキツさが違うわな。危なくて干せません。それに、もし飛んで事故起きたらどうすんの?
    景観含め公団や市営団地違うんだから都心の高層タワーで洗濯物や布団なんか壁に掛かってたら買うの退くわ。

164. 976 匿名さん

大阪市内のタワーの40階じゃ風きつくないですよ。

165. 977 匿名さん

日に因るよ。
    まっ、公団違うんだから、ベランダから洗濯物が一杯見えるんも嫌やわな。市内で優雅に暮らしたいのに所帯じみたマンションでは。

166. 978 購入経験者さん

ていうより、タワーじゃなくても、最近のマンションならベランダに布団干すの禁止の所多いから干すとしてもベランダ内でしょ。
    そんな所まじまじ見てる人少ないって事だよね。
    ベランダの壁に干すと危ないと思うけど、最近のマンションはガーデニングが出来るほどベランダ広いのでベランダ内に干す分には大丈夫だと思うよ。
    本当に危険が理由なら、ベランダに洗濯物では無く、ベランダに洗濯物を初め何も物を置かないでくださいって事じゃないとおかしいよね。
    仮にTシャツが40階から落ちてきてもかっこ悪いだけだけど、物が落ちてきたら危険きわまりないでしょ。
    でも、そこに制限がないならそんなに強風じゃないという証拠だよね。
    洗濯物も洗濯ばさみできちんと挟んでおけばベランダを超えて飛んでいく事なんて希だよね。
    だいたいそんなにジロジロ見られるならせっかくのタワー買ってもカーテン完全に締めて生活しないとプライバシー保てないよねw
    そういう目でジロジロ見出すと気になって目に付くと思いますが(そういうタイプは騒音問題とかも気になるタイプですよね)普通に歩いてて最近見たタワーに洗濯物干している部屋が多かった、カーテンが開いている部屋が多かった、電球は白色系が多かった(これは少し目に付く場合もありますが記憶には残らないででしょう)などいちいち記憶してる人は少ないでしょう。
    というより、残ったとしてもタワーだな背が高いなくらいの記憶だと思いますよ。
    今検討されている方は少し違う目で見ているので、景観的に洗濯物は干さない方がいいとセールストークを言われ納得している方もいるかと思いますが、住んでからも同じように人のマンションをジロジロ見る事は無いと思います。
    だから、今の目だけで考えるのでは無く、住んでからの事を考えないと後で後悔するよという事ですね。
    全部クリーニングなんて出してられるかって書いている方もいらっしゃいますが、それも当然の意見なんです。
    そういう方はこのマンションには合わないというだけで別に間違った意見だとは思いません。
    ただ、タワーマンションに洗濯物は干さないのが常識や景観がどうのこうのと言っているのは、セールス側の発信している常識がすり込まれているだけなので、そのマインドコントロールを一度解いてみる必要があると言うことです。

167. 979 匿名さん

974
    何が言いたいのかわからん。
    必死の言い訳だな。
    どうでも良いけど営業くん、言い訳も何も書かなくて結構。
    営業じゃ無いってまた言い訳するだろうけど、それなら低層階なのに突風吹き荒れるその欠陥住宅の話しは参考にならんから書かなくて結構。

168. 980 匿名さん

そう?仮にシャツが落ちて来ても大丈夫?走ってる車のフロントガラスに落ちて来て事故起きたらそれでも大丈夫なんだ?へぇ〜?

まっ、私は営業じゃなく他のタワーの高層に住んでますが住んだ事の無い風のきつさや、あとタワーの危険性を知らない人の発言ですね。
    私は干さないので関係無いからどちらでも良いですが、そんな甘いもんじゃないですからね。

169. 981 匿名

タワーの低層階なら干してもいいの?

170. 982 他の住人さん。

私は42階に住んでます。
    どことは言いませんが私のところは普通に干せますよ。
    (ただ、私は他にも家があるので、洗濯はそっちでしていて、そこでは普通に庭干しです。)
    それにベランダにも普通に出ることも出来ますし。
    じゃないと人もベランダのスリッパも強風で飛ばされますよw
    もちろん強風な時もありますよ。
    その時はベランダに出ません。
    ただそれだけです。
    ベランダに洗濯干す方も強風の日は干さない。
    雨の日は干さない。
    そんなものだと思いますよ。

980さん
    営業じゃ無いってムキになっておられますが、978さんは仮にと話をされているだけですよ。
    仮に人が落ちたら危ないからベランダには出たらダメ。
    仮に人が落ちたら危ないから高いところに住んだらダメって言い出したら、そもそもタワーに住む事が出来なくなりますよw

981さん
    最近売り出し始めたのタワーは低層じゃなくても干せるところが増えてきてますね。

171. 983 匿名さん

> まっ、私は営業じゃなく他のタワーの高層に住んでますが
    営業でしょw
    というか、ほんと書き込まないでくれるかな....

172. 984 匿名

ここの間取りってリビングにテレビボード置きにくくないですか?

173. 985 匿名さん

モデルルームみたいに壁掛け仕様にすれば無難じゃないですか?

174. 986 匿名さん

営業、営業とおっしゃってる方たち(多分お一人でしょうが)も
    文句ばかりで有益な情報を書き込まないなら黙っててください。

・・・という私も無駄にスレ消費wすみません

175. 987 匿名さん

内容読んでたら営業違うやろ。タワーに住んでる人が経験を話してるだけやん。営業、営業って書いてる奴が1番営業臭いわ。

176. 988 匿名さん

と書く営業さんw

177. 989 物件比較中さん

確かに営業という言葉が多すぎるような気がしますね。

ただ、

> そう?仮にシャツが落ちて来ても大丈夫?走ってる車のフロントガラスに落ちて来て事故起きたらそれでも大丈夫なんだ?へぇ〜?

よそのタワー住んでいる人が、わざわざこのスレに上記のような前後の文章を無視して一節だけ抜き取り強引な言いまわしで剥きになって子供じみた発言書き込むでしょうか?
    ちょっと変わった人?

ここって剥きになって営業という指摘も多いのは確かですが、営業と書くと剥きになって周りの人が擁護する書き込みも多いですよね。

実際、何かあると営業ってのは無駄かと思いますが、他よりも営業の方の書き込みが多いのは確かですね。
    だから剥きになって営業だと書き込みが増え、逆に剥きになって否定する書き込みも増えるんでしょうね。

178. 990 ご近所さん

こないだ、書き込みではないですがここの関係者の方らしき人が飲食店で、友人?同僚らしき人にこの板のこと愚痴っていましたよ。
    ここの書き込みで騒ぎになったせいでベランダで洗濯干せないという理由で断る人が増えたそうです。
    こっちに文句言われても仕方がない、洗濯が不便なんて売る側からしたら知ったことかそれくらい我慢しろよって愚痴っておられました。
    まぁ結構お酒入ってたので暴言は100%本音ではないと思うので許してあげてください。
    気になったのは、ここって1000過ぎると今までの書き込み無くなって、また1から始まるんですか?
    なんかそんなこと言ってて、そうなったらまた以前みたいにみんなで書き込んで洗濯の事とか一切触れないようにしてやるって言ってました。
    私は近所なのでここのマンションの書き込みは興味本位でよく見ていたので、ここの関係者だと解ったので思わず盗み聞きしてしましました、ごめんなさい。
    ただ聞きたかったのはここのシステムがよくわかってなくて、1000超えたら1からやり直しになるんですか??
    こんなところで聞く話ではないでしょうけど、ここのマンションの関係者の方のおもしろ情報も提供したということで教えてもらえるかと思い書き込みしました。
    では失礼します。

179. 991 購入検討中さん

あなたのように人の話を盗み聞きする人は最低です。
    今後ここには2度と書き込まないでください。
    また、ここの関係者と書いていますが、どこにその証拠があるのでしょうか?
    他のマンション営業がここの関係者と装いそういう事を言っている可能性もあるのでは無いでしょうか?
    証拠もないのに断定したり、そういった事を書き込む人は最低だと思います。
    今後この話は一切無視しますし、あなたは2度と書き込まないでください。

180. 992 匿名さん

>>990
    忠告です。
    ネットで書き込みとかしてないで、お前はとりあえず病院に行きなさい。

181. 993 匿名さん

990さんと991さん
    あなた達の暴言の方が異常なのではないでしょうか?

だいたい、他の営業を装って暴言を言った所で今回は990さんが偶々盗み聞きしていたみたいですが、誰も聞いてない可能性の方が高いのに意味ないですよね?
    そういうプレイならともかく。

それを寄ってたかってバッシングするのはおかしいです。
    酔っぱらってた本人さん?と言いたくなる所ですが、先ほど書き込みされていたように営業営業と書くと話しが進まないのでその辺りは言及しませんが、発言が異常すぎます。

182. 994 匿名

990さんの話は100%事実やろね。
    第三者より。

興味本位でカキコミしました。

183. 995 物件比較中さん

残念だけど、以前から都合悪い話しになると何故かみんなにバッシングされる、他では見られないけど、ここだけはそういう所なんだよ。
    だから990は気にするな。
    1000超えるとここが消えるわけでは無くて新しいのが立ち上がりそこが1から始まるってこと。
    なので、チャンスってことだろうね。
    まぁ、本当に検討してる人はそこまでバカじゃないし、洗濯の話しは気になっているところだと思うので、例えいつものように集団で、もうその話しは飽きたとかバッシングされたとしても、検討するのに心配事の話しが飽きて、その事実忘れて検討しますという人はいないだろうから結局はデメリットはデメリットとして話されるだろうよ。
    990はそんな事はどうでもいいかw
    ここ検討してるわけでは無さそうだもんな。
    1000超えたらってのはそういう事。

184. 996 匿名さん

991、992の開き直りぶりは893紛いだね

990さん、あなたは何も悪くない

壁に耳あり障子にメアリー

高い酒代になったね

185. 997 買いたいけど買えない人

991、992さむいわ~
    まさに話してたひとなんちゃいます?

私もここ検討してやめましたが、
    営業さんの女性のかたは
    かなりいい感じやったから、
    伊藤忠の印象はいいんやけどな~
    洗濯物干せない話は
    ちゃんとしてたし、疑問は
    ちゃんと調べてすぐこたえるし。

やっぱこういう掲示板は
    営業まみれで当てにならんね。

186. 998 契約者です

ところで、100戸は切りましたか?

187. 999 匿名さん

990さんの話し読んでて普通やん。経験を書いてくれてるだけだし参考にしたらいいだけ。
    本当に営業、営業って一人で延々と言ってるのいますが、その人こそ邪魔だし、意味ない書き込みだけで無駄です。
    貴方こそ消えて欲しいと皆さん思ってます。

188. 1000 匿名

ホンマや。邪魔まだし消えろ。

189. 1001 通りすがり

ここの営業さんもたいがいやけど、なんかほんとに一人いるみたいやね。
    よっぽどイトチューの営業に恨みでもあるんやろな。

990の話は本当かもしれないけど、まあ、どの会社の営業も話すレベルちゃう?
    実際購入する人は自分で納得すれば買うわけで、この掲示板は見てないだろしなー。

190. 1002 匿名さん

約1名、変わってるの居るね。気にいらんなら無視したらいいだけなのに営業、営業って煩いわ。買いたくて申込してローンで落とされたか、営業に馬鹿にされたんですかね?
    よく分からないけど恨みあるんだろうな。

191. 1003 匿名さん

1人ちゃうし。
    まあ、図星やってことやな~。

たたくほど悪いマンションちゃうのに
    違うところで印象が悪くなる。

もう終わりにしたら?
    反論も。

192. 1004 契約済みさん

契約済みですが、営業さん悪い印象は受けませんでしたよ。
    納得して購入したので後悔はないですが、皆さんの書き込みをみて若干不安を覚えました。

193. 1005 購入検討中さん

私はまだ契約はしておりませんが、同じく営業さんには全く悪印象ありません。

洗濯物のこともちゃんと説明受けてましたし。

どこマンションに住んでも長所短所はあるでしょうから…バランスを考えて検討するつもりです。

実際に営業さん(伊藤忠または他社)が書き込んでるのかどうか分からないしどうでもいいですが、あふれる情報の中であとは自分で判断すればいいんじゃないでしょうかね。

ただの嫌がらせみたいな書き込みはもう見たくないですけどね。

194. 1006 匿名さん

流れるような反論ご苦労さまです。
    息のあった連携プレーにはいつも感服いたします。
    この調子でどんどんコントロールしていってください。

195. 1007 匿名さん

> 990の話は本当かもしれないけど、まあ、どの会社の営業も話すレベルちゃう?

そうですか?
    あり得ない内容だと思うのですが...

営業さんかどうかは別にどっちでもいいんですが、その1人(1人かどうか知りませんが)が言うように、反論は集団で流れるようにってのは本当ですよねw
    確かに恨みか何かあるのか知りませんが、本当に流れるように反論が続いて思わず笑ってしまいました。
    別に悪気があって言ってる訳ではありませんのでご了承ください。

196. 1008 物件比較中さん

1005さん
    もちろんまともな営業の方は沢山いらっしゃいますよ。
    じゃないと会社成り立ちませんから(笑)
    私が対応して頂いた方も親切でしたよ。
    ただ、なんかもめてるのは、ベランダの話しを聞いてなくて契約した人やファミリー向けじゃないと言われて契約された方がいるってところでしょうね。
    990さんの話しに出てくる人のような、ちょっと出来の悪い人が1人か数人かいるんでしょうね。
    その方々が反感かってるのかも知れませんね。

私も意見を遮るのではなく、色々な情報の中で色々検討するのが良いと思います。
    ただ、見ていて残念なのが、990さんのようにただ意見を書いただけなのにバッシングされているのは正直見苦しいです。

また、この書き込みは営業だとか他社の営業だとか1人で書き込んでいるとか、この話題は飽きたので別の話題にいけとか、これも見苦しいですね。

本当に検討している人は色々な情報が欲しいと思っています。
    何度同じ話題になっても掘り下げていくのは良いことだと思います。

197. 1010 契約済みさん

このマンション最高です。
    デザインもいいし、営業の方も親切丁寧で嘘一つなく説明していただきました。
    本当にこのマンションにしてよかったです。

198. 1012 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192928/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸